2011年07月23日18:15【重要追加アリ】「自民党は被災者支援せず、民主党の足ばかり引っ張ってる」 【愛川欽也パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】で、いつもどおり自民党の悪口をやっていたんですが、事実に基づかない批判だったので記録しました(但し、終盤の5,6分間のみ)

この番組を知らない人のためにザックリ紹介すると、民主党応援しつづけ13年。9条信者、元・現市民運動家・極端な反原発、反自民党、反日の丸君が代で成り立っている朝日新聞社が後ろ盾の自称・日本一分かりやすいトーク番組です。

田岡俊次(朝日ニュースターコメンテーター) 今井 一(ジャーナリスト) 二木啓孝(ジャーナリスト)  マエキタミヤコ(メディア・クリエイティブディレクター)横尾和博(社会評論家)

(3)自民党 ついに報道チェック部隊を作る
自民党が、報道機関の論調を調べ、内容に問題があれば対抗措置を講じる。「メディアチェック」の担当議員を新設した、と読売新聞が報じています。菅内閣の支持率が著しく低迷しているのにもかかわらず、自民党の支持率が思うように伸びない原因の一つに報道機関の自民批判の影響があると見ているためです。メディアチェックの導入は、石原幹事長が主導。衆院の当選回数別の懇談会で、若手から「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見が提起された際、石原氏は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」と、テレビ報道に強い不満を示したということです。

016

(全体で反原発の話。菅総理擁護・官僚批判のあと・・・)

001 002

愛川氏
「あのねっ、ちょっと時間がなくなってきたんで、忘れ去られてんのは自民党がですねっ、あのーメディアをチェックする機関を作ったんですね。

どう思いますかって、こん、こんな古臭いことを、、これなん、なんなんですか、これ。これ、横尾さん、なん、、」

横尾氏「これはだから結局、菅さんがね、今出いたようにこれだけ人気が落ちても、何で自民党はそんなに人気が上がんないのかっていうのは、これ八つ当たり的に、特にテレビだと

で、石原幹事長が言ったのはテレビの中でもコメンテーターだと、そういう風に言ってるわけです。」

004 003

今井氏コメンテーターのどこが悪いの? 」 横尾氏「いや、それは分んない(笑)」(一同笑い)

田岡氏一般的に言えばね、むしろ菅さん自体に対して極端に厳しいですよ。与党だからまぁ当然言われるだけだけども。自民党の悪口なんてそんな言ってないよ。」(言ってない)(言ってない)

006今井氏慎太郎さんの息子さんって、ちょっとおかしいんじゃないですか。(あはははは:マエキタ)

自民党の支持率が上がんないことが(笑)テレビのせいだって、、違う反対ですよ! 

テレビのお陰でまだ自民党はねぇ、(そう:田岡) 相対的にねぇ、民主党とまだ対対で頑張っておられるんで(そうそう:田岡) メディアがもんの凄く菅さんの批判してるからですよねぇ。」

田岡氏だからやっぱり評判が悪いのはね、こういう時にね、不信任案出したりするから、なんじゃって話になるわけで、当然。」

今井氏「それとねぇ!それとねぇ!! ハッキリ言って自民党の評判が悪いのは、自民党が分かりやすい形で被災者に対して、原発被災者に対して、ちゃんとやってないからですよ!(そう:田岡) 

分かりやすい形ですよ、石原慎太郎さんの息子さんは、やってるって言うかも分からないけれども(笑)、ねぇ、やってるって言うかも知れないけど、それ見えてないですよ。国民の目から見たら、あの民主党の足ばっかり引っ張って、菅総理の批判ばっかりやって、自民党自身は何やってんねんと、そういう風に思ってるから支持が高まってないだけですよ。」

010

田岡氏「それから、それから菅さん、菅さんが辞めなかったらね、特例公債法通さないって、、あたかもねぇ、まるで被災者を人質にとってね(そう:今井) 総理のその退陣を迫ってる話に(そうそうそうそう:今井)なっちゃってるから、あれねぇ、拙いことやってますよ。」

008 二木氏「あのねぇ、こんなメディアチェック部隊を創設するってなんでわざわざ言ってやるのかなぁと。こういうのは本来秘密にやるもんだけどなって(今井 爆笑)

だって、野党時代の民主党もやっぱりやってましたもん。(やってた:田岡)

(過去にも小渕政権時、自民党報道モニター制度を作り、全国で2000人雇い、自民党批判を党本部に上げろといっていた。報道は猛反発して結局止めた。その後、自民党は個人情報保護法・青少年育成法を作り法律でメディアを規制した。で、報道はBPOを作ったという話 ダラダラ長いので略)

基本的に私はメディアは独立すべきであって、こういう事を、、政党は色々干渉してきますよ。でもこんな風に開け透けにですねぇ、メディアチェックするっていうこと自体が、自民党が劣化しているっていうね、、」

009

田岡氏「前はねぇ、自民党はしかし、政権、政権与党だったから、それはその政府を通じてまた色々嫌がらせをやってきたと。今度は野党だから、大したことない。しかもね、テレビ見て違っておればね、そりゃ文句言うのは勝手であって(笑)」

今井氏「いや、だから!!、言論には言論で対抗すべきであってねぇ、いろいろ法律やなんで規制するのは全然ダメっ。」

012_2 015

横尾氏
これはもう、自民党の体質が出ているよね。」

マエキタ氏「経産省が、経産省がツイッターの監視もやってるよね。」  

田岡氏あれはね、問題でね、(税金使ってる:今井) 税金でやってるから。アレ電力会社がやってるのならそりゃ勝手だけれども」

愛川氏「あー、なるほどなるほど、あれそうだ税金だ。」マエキタ「それをチェックしないと」

今井氏「パックインジャーナルなんかずーっとチェックされてるでしょうねぇ、あははははは」

013 015_2 

(みんな同時に勝手に喋り聞き取れず)

愛川氏「東電の株なんか一株も持ってないような・・・買ったほうがいいよ、きっと。

えー、まぁ、あの本当にあのー最近はですねぇ、少数派が、、少し大勢見られるようになったと確かに感じるんですけども、なるべくねぇ、その本当のことを喋って頂ける方に出て頂いてっ、それで今を見つめていかないと。えー、まぁこのあとどうなりますか、じゃ、また来週っ。」

014以上

出ました!民主党の足ばっかり引っ張って、菅総理の批判ばっかりやって、自民党自身は何やってんねんと、そういう風に思ってるって・・これがジャーナリストを名乗っているなんてホント、情けないですね。

おまけにハッキリ言って自民党の評判が悪いのは、自民党が分かりやすい形で被災者に対して、原発被災者に対して、ちゃんとやってないからですよ!」って・・・ぽかーんですばっかじゃなかろうか。

 あと、アカヒ田岡が「菅さんが辞めなかったらね、特例公債法通さないって、、あたかもねぇ、まるで被災者を人質にとってね」と言っていましたが、今朝の【激論!クロスファイア】で、石破政調会長は、特例公債法を通す通さないは、「菅総理の辞任するしないとは全く関係ない。」と言ってましたけど?! 

 で、「政府が出来ないから自民党は、ガレキ処理の法案や二重ローン対策の法案も不眠不休で作った」と言ってました。自民党はちゃんとしてないとよくもまぁテレビで言えるもんだ(呆)

法案をちゃっかり自分の手柄にしているのは民主党なの、知らないのぉ??

こういうバカコメンテーターたちが、自民党の支持率を上げないように頑張ってるんですねっε-( ̄ヘ ̄)┌ …

それに!聞けば、民主党もコソコソとメディアチェックやってたとのこと。おまけに総務省にツイッターチェックさせてる!しかも税金でですよ!マスコミの菅批判なんて当たり前!ぬるいくらいです!

そもそもこの番組は安倍さんや麻生さんの時、一時間以上、人格攻撃&罵詈雑言浴びせて大笑いしてましたけどねぇ(遠い目)

こんな小さな記事を取り上げないで、民主党と極左過激派との闇の関係を取り上げればいいのに・・

 これまた増元氏が言っていた闇の勢力ですかね。

あっ!増元さんで思い出したけど、田岡俊次は、拉致被害者の何十人より(見捨てて)早く日朝国交正常化しろ(それ国益)というのが持論の御仁です。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

※【追加】ゆりさんからのコメントで教えていただいたんですが・・

幹事長記者会見
Q.自民党が報道のチェック機関を作るとの報道がありましたが、幹事長のご所見をお聞かせください。

A.誤報です。私には情報はすべて入ってきますので、全部教えて下さるものを、チェックのしようがありません。(わが党には)広報本部があります。新聞局も情報調査局もあり、そこでは全ての情報は、これまで通りチェックさせていただいています。皆さん方の情報は、皆さん方が私に届けていただいていますので、チェックする必要がないと信頼しています。

ということです(爆)!このトークは捏造記事の上ではしゃいでたってことか・・

【ニコニコ動画】【chお花畑】マスコミは自民かばいすぎ、菅たたき過ぎ【電波画質】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

13. Posted by さくらにゃん   2011年07月25日 15:28
<p>●水瓶 さん<br />
番組タイトルが 「ジャーナル」なので、<br />
誤報と知ってて扱った可能性大ですよね。<br />
それに一応、二木も今井もジャーナリストを名乗ってるし。</p>
<p>次回に訂正し謝罪・・・絶対にしないと思います!<br />
過去、安倍さんの「講演で母親がステージで呼びかけた」誤報の時も、麻生さんの「弥栄」の読みの時も、訂正謝罪なんかしていませんから。</p>
<p>>もうこうなったら自民党系に対するマイナスイメージ報道には疑いの目を持って眺めるべきですね。</p>
<p>いつも疑う目を持っているはずが、私も鵜呑みにしてしまって反省・・・訂正・謝罪しますワ[E:coldsweats01]</p>
12. Posted by 水瓶   2011年07月25日 12:52
<p>その話はどうやら読売の誤報だったようですね。誤報を前提にした批判ですから次回に訂正し謝罪すべきです。ジャーナリストだったら…。あっ、そうか。あの番組にジャーナリストはいないんだ(笑)。それにしても幹事長も災難でしたね。ここのコメでも叩かれたりして(苦笑)。もうこうなったら自民党系に対するマイナスイメージ報道には疑いの目を持って眺めるべきですね。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2011年07月25日 11:11
<p>●ゆり さん<br />
ホントだー!<br />
石原幹事長、ハッキリ否定してますね。<br />
私としたことがうっかり、騙されてました![E:coldsweats01]</p>
<p>確かにここまでくると捏造ですね。<br />
二木なんか、確信犯決定です!(呆)</p>
<p>自民党って、テレビでは事実に基づかない事でいつも叩かれまくってる・・・[E:think]</p>
<p>>最近思うんだけど、旧社会党は、自分たちが<br />
後ろめたいことをやってるのを隠すために、<br />
全部逆に自民党に悪評なすりつけ、<br />
視聴者に誤解させてる </p>
<p>旧社会党と朝鮮半島関係者とテレビメディアの闇は相当深いんだと思っています。</p>
<p>ネット監視のことだって、ヒドイ話なのに、<br />
テレビじゃ報道しないしね・・</p>
<p>この"捏造"記事の件、<br />
記事に追加させていただきました!m(__)m</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年07月25日 11:03
<p>●みんち さん<br />
酷いこと言ってるでしょー!<br />
映像で見ると、もっと笑ってます。<br />
嘲笑と爆笑で、異常です^^;</p>
<p>>こいつら政治なんか二の次でしょ</p>
<p>はい。政治も二の次だし、脱原発の話題ばかりで<br />
被災者への思いなんてトークにありません(呆)<br />
</p>
9. Posted by ゆり   2011年07月24日 23:45
<p>最近思うんだけど、旧社会党は、自分たちが<br />
後ろめたいことをやってるのを隠すために、<br />
全部逆に自民党に悪評なすりつけ、<br />
視聴者に誤解させてる </p>
<p>与党の放射能汚染情報の検閲はすごかったよね。<br />
電力会社に情報チェックの仕事を税金でやらせてたとか、、、、ありえる <br />
  <br />
個人のブログやツィッターまで監視する?<br />
ひどい話<br />
</p>
8. Posted by ゆり   2011年07月24日 23:31
<p>おっと、新聞とテレビにだまされてますよ~</p>
<p>石原幹事長は否定してます。<br />
<a href="http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/112095.html" target="_blank">http://www.jimin.jp/activity/press/chief_secretary/112095.html</a><br />
いちばん下。</p>
<p>「誤報」と品よくおっしゃってますが、<br />
読売の記事と朝日テレビ、マスコミグル。<br />
ここまでくると確信犯のねつ造ですからね!</p>
<p>自民党はいつも被害者だわ。<br />
</p>
7. Posted by みんち   2011年07月24日 23:04
<p>こりゃ酷いですね<br />
みんなずっとニヤニヤしてる<br />
馬鹿にするのが楽しくてたまらんのでしょう<br />
こいつら政治なんか二の次でしょ</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年07月24日 08:20
<p>●まい さん<br />
小渕政権時の自民党報道モニター制度・・・<br />
椿事件がらみかぁ~、なるほど。<br />
そういう背景は絶対に言わないで、「自民党が監視社会を作ろうとしてマスコミと対立してた」ってカンジに聞こえた!<br />
完全に印象操作だよね(呆)</p>
<p>自民党はがアカヒをチェックしてたのは知ってる。<br />
で、何度か「お詫び」してたような・・・<br />
「パックインジャーナル」なんて、マイナーだから言いたい放題やってるだけで、<br />
こんなの放送法上もあり得ないよねー(≧m≦)</p>
<p>石原慎太郎の悪口なら、項目飛ばしてでもずーーっとやってる人達。<br />
東京知事選の前なんかスゴかった~<br />
坊主憎けりゃ・・で、その周辺もボロクソなの!(苦笑)</p>
<p>石原幹事長、口軽いよね。<br />
戦略持って言っているように思えない。<br />
論戦聞いててもなんか弱いし、私も期待できないな。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年07月24日 08:09
<p>●GOO さん<br />
確かに、この番組は精神衛生上よろしくないです。<br />
私も[E:tv]壊したくなる衝動にかられる時あります(笑)</p>
<p>反論を許さず、菅・民主を擁護。<br />
それより自民党叩きの方が激しいし^^;<br />
拉致献金なんて、当然スルーですよ!</p>
<p>私はキンキン・ケロンパをTVに出しつづけるテレビに腹立ちます。もっとマシなのいるでしょうに!</p>
<p>>こいつら、北に拉致されればよいのに!</p>
<p>特に愛川・田岡は「拉致被害者より国交正常化だ!」と言い続けているので、<br />
拉致被害者の身代わりで差し出したいくらいだワ[E:annoy]</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年07月24日 08:00
<p>●reyken さん<br />
ご無沙汰でした~</p>
<p>この人達、先週は「マスコミは報道しないけど、<br />
実は菅総理はネットで大人気だ」とも言ってました!<br />
いやいやボロクソだしー!<br />
ウソまでついてまで、なぜアレを擁護するんでしょうね。<br />
同志だからか?<br />
まぁ赤い旗振ってるような人達ですからね。</p>
<p>私も日本が大好きなだけです。<br />
だから、こういうヤツラが一番許せない!</p>
<p>コイツらは、日教組教育の集大成かも。<br />
で、キンキンは、極端な反戦・反米おまけで反日に凝り固まった思考停止老人だと思います。</p>
<p>日本の若者は、捨てたもんじゃないと思ってますよ。<br />
これから日本を守る世代がしっかりしていれば良い!</p>
<p>会社の方にもよろしくね!(^^)<br />
</p>
3. Posted by まい   2011年07月24日 00:29
<p>小渕政権時の自民党報道モニター制度って、椿事件があったから自民党もそういうのを作ったんじゃないのかなぁ。公正中立でないメディア側に問題アリ[E:sign03]</p>
<p>自民党は特にアカヒをしっかりチェックしてたけど、「ニュースステーション」「報道ステーション」等の高視聴率をとった番組は見ても、「パックインジャーナル」は相手にしてないでしょう。チェックされてるなんて自惚れ!(○゚ε゚○)</p>
<p>石原慎太郎が嫌いな連中は、息子まで嫌いなんだ[E:sweat02]<br />
メディア批判はいいんだけど、石原幹事長は口が軽いというか、やたら民主党とのやりとりを暴露するのはやめてほしいな。<br />
親父さんと違って、右なのか左なのかわからないし、強いものにも立ち向かうという姿勢が感じられないから、若手といっても期待できない。<br />
総理候補の中に名前が入っているのが信じられん。</p>
2. Posted by GOO   2011年07月23日 22:08
<p>この番組、我が家では見れなくて良かったかも。。[E:coldsweats01]<br />
これ、見てたら[E:tv]壊してます[E:punch]</p>
<p>どんだけ民主を擁護するんだか。。<br />
あの拉致献金はスルーするつもりなんでしょうか。</p>
<p>最近は、キンキンやケロンパがTVに出ているだけでチャンネル変えます。</p>
<p>こいつら、北に拉致されればよいのに![E:pout]</p>
1. Posted by reyken   2011年07月23日 21:52
<p>ご無沙汰しています。<br />
自分の会社の人間もここを見ていて面白いと言っています。</p>
<p>身近な会社の人間全てが我慢の限界だと。<br />
なぜそれを擁護するのか・・・<br />
正直、吐き気がします。</p>
<p>極左の赤い人は危険って分かりましたけど、<br />
日本で育った人だから、少しでもって思いがありましたけども。。。<br />
私は日本が好きだし、大震災でも頑張って立ち上がろうとする姿を<br />
全世界に見せたい<br />
そして、こんな国に勝てないと思わせたいのに<br />
なんでなんだろうと思います</p>
<p>30歳くらいの世間を知らない若者でも<br />
金だけじゃない、そういう思いがありますよ!!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字