2011年07月21日22:15菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】 参議院予算委員会で、山谷えり子議員が民主党総計2億円以上の拉致容疑者関連団体献金問題を追求していたので記録しました(やや要約・参考人の増元氏の前後あたりを抜き出し)

フジテレビのニュースでやっと報道されましたね!

001_2 002

(北朝鮮系・反日活動家と民主党との関係。
2億円以上のカネの流れの話答弁は前回、前々回と一緒の文言。壊れたレコーダーのようにペーパーを棒読みするのみ。 

拉致実行犯とズブズブの関係の団体に、この巨額の寄付は良いのか? と質問してもすり替え答弁で白々しく「知らないもん」の一点張り。何度繰り返し質問しても答弁がトンチンカンすぎてかみ合わず  略)

山谷氏原敕晁(はらただあき)さんを拉致したシンガンスは、韓国で捕まり死刑判決を受けた。菅総理は助命嘆願書に署名し『迂闊だった。知らなかった』と言うが、田英夫から頼まれた事ですね?」

003_2

菅総理「この件はテレビでかつて安倍晋三議員から指摘され、国対でも岸議員から指摘され、その都度キチッと説明している。

当時、確か社会党が中心となり、日本国内の在日韓国人の方が韓国に行き、民主化運動の活動で、ゼントカン政権で逮捕され弾圧を受けていたので、その救済の署名集めを社会党を中心に行われ、私は当時、社民連で党首が田英夫さんだったので、社会党の多くの議員と社民連と公明党からも何人かが署名した。その中に拉致犯人がいたと判明したので、知らなかったとはいえ、不注意だったのでお詫びを申し上げた。」

                    (画像  斎藤まさし ごとう祐一 菅直人)

018


山谷氏「市民の党の代表の斎藤まさしこと酒井剛は、田英夫氏の娘婿だ。そこに2億円以上、、

今の答弁は通用しない。真面目に仰って下さい。」

菅総理「私は斎藤まさし氏は以前から知っているが、誰のご主人かは存じていない。」

山谷氏「それも信じられない。市民の党や平和と民主運動(MPD)の事務担当職が同じだが、この方は今現役の民主党の国会議員の秘書もしている。という事は市民の党と民主党はもうズブズブの関係なのはご存知ですね?」

004_2 006_2

菅総理「まぁあのー、今ご指摘の点は自らは調べていないので、まだ確認していない。」

山谷氏「民主党は平成14年、在日本朝鮮セイメイ商工会中央常任幹事会からパーティー券を30万円買ってもらっている。

(江田五月のシンガンス署名はほとんど記憶がないが、菅総理が説明したとおりで大変申し訳なく思っているという答弁)

先週、家族会・救う会と訪米した。先日の衆議院予算委員会の古屋議員とのやり取りで、菅総理は家族会に謝る気持ちはないのかと3回聞いたのに、3回ともはぐらかして答えなかった。今日、この場で謝って頂きたい。」

菅総理「拉致対策本長として、拉致被害者を日本に帰せない事については大変申し訳ない。衆議院の審議での話は三鷹市議選に関して仰ったもんで、特に私が承知をしていない事だから、なにか謝るとか謝らないとかという事にはならない。結果が出せてない事については申し訳なく思っている。」

005_2

山谷氏拉致実行犯とズブズブの関係団体に民主党は2億円以上寄付しているという事に関し、家族会の皆さんに申し訳ないかと聞いている。」※

菅総理「今、その私には、三鷹の方の事を言われたので、いや、いや、ここにも・・・ですから私はあの、そうしたあーえー、何と言いますか、あのー、おー、拉致いーに関連した人が、この、おー、党の関係者であるとは承知してない。」

山谷氏「何度も繰り返すの嫌なので、委員長、通訳して差し上げてください。」

(繰り返し)

007_2

菅総理「そうした関係にあるとすれば申し訳ないと思う。ただそういう関係にあったという事について私自身は認識していない。」

山谷氏「よくそういうウソを平気でおつきになる。呆れた。

家族会事務局長の増元さんに来て頂いているが、今のやりとりを聞いて如何ですか。」

008_2

増元氏「(挨拶) 家族会が平成9年に結成されて、日本の社会の闇・政治の闇に翻弄され、痛めつけられて13年を過ごし、いまだに家族を取り戻すことさえ出来ない状況

その闇は、北朝鮮に拉致された家族を取り戻してほしいと訴えている横で、赤い旗を振った人達が『強制連行の人達はどうするんだ』『朝鮮半島に対して私達がやったことをどう考えるんだ』とか非難の言葉を私達に投げかけられた。

私達の願いは家族がこの繁栄した日本で、一緒に過ごしたいという思いだけ。

それがイデオロギーの言葉で打ち消されるような状況が、本当にわが国のあり方なのかという思いで戦ってきた。

未だに拉致問題に対しては、イデオロギーで反対・沈静化される方がまだいる

009_2

その中でも、今回、この私が訪米する前に産経新聞に掲載された菅総理の資金管理団体から市民の会・市民の党への献金問題は本当にあっていいものなのか、私達がこれまで戦って、ようやく金正日に拉致を認めさせる流れを作ったのに、

再び、また戦わなければならない闇が生じているのではないかという危惧をしている。

昨日、家族会代表は『拉致問題を政争の具ではなく、本当に解決する為に、皆さんで一緒になってやって頂きたい。それだけなんだ』と言われていた。

早紀江さんは、『何を信じて良いのか分からないよね』とこの報道を聞いて、『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど具合が悪くなった』と言われている。

総理がさっき山谷議員の質問にあった、シンガンスの事件で江田法務大臣と共に、助命釈・放嘆願書に署名した話で『迂闊だった』とお詫びされ、家族会は『過去の事は問わない。被害者救出を一生懸命やって頂ければいい』と、あの時には了承した。

それが平成19,21年の間に総理の資金管理団体から、石岡了さん・松木薫さんを拉致した実行犯の森順子さんの息子が日本で立候補するのは自由だろうが、

しかし彼らはいまだに、拉致問題に関して彼らが行ってきたことを明確にしていないのは、北朝鮮での教育と日本革命という思いをまだ持っている方たちだと思う

それを知らなかったとしても、その方たちを擁立した団体に、総理の資金管理団体から多額の献金をしていたのは、わが国のためにも明確にして頂かなければならないと思っている。

私の父は9年前に『日本を信じる』と言って死んでいった。その日本というのはどういう日本なんでしょうか?

30数年間も日本国民が拉致されて、未だに取り戻していない、、弱い日本ではなかったはず。父が信じた日本は、すぐ私達の家族・国民の命を救出できるような国。それを信じて死んでいったと思う

そういう国づくりを皆さんにして頂きたいし、そういう国であると国民の前に知らしめていただきたい。

私の姉は拉致されて33年になる。彼女の人生、本当にあの北朝鮮というむごい土地で暮らさなければならなかった。その彼らのむごい人生を送らなければならなかった代償はなんだったのか。彼女たちの犠牲によってこの国が強いマトモな国であると。そういう国にしていける状況になったと言うことを拉致被害者皆さんのお陰で、この国が本当に日本である為の流れをつくったという思いを彼らに感じてほしい

彼らの犠牲をムダにしてほしくない。その思いが非常に強い。

総理は一応『分からなかった』『知らなかった』と仰ったが、これはシンガンスの時と一緒だろう。過去は問わないが、二度目のこういうような状況に対し、やはり総理として国民の前にその意思とその意図を明確にして頂くことが、この国が今後どのような国になるのかという事を国民の皆さんにも考えて頂く良い機会になると考えている

011_2

最後にお願いだが、このブルーリボンバッジは、北朝鮮イジメのシンボルではない。拉致被害者を救出したい・助けたいというシンボルです。

是非、国会議員の皆さんもこのブルーリボンバッジを付けて頂いて、毎朝つける事によって、今現在も北朝鮮に100人以上といわれる多くの拉致被害者が存在し、日本の救出を待っている現実をいつも考えて頂きたいんです。

確かに日本では色んな大きな問題があり、皆様方もお忙しいだろうが、拉致問題が解決されていない事を、国民の命が掛かっている事を、国民が今助けを求めているという事を、国会議員の先生方、是非、毎日、ブルーリボンバッジをつける事で考えて、色々な事をご議論頂きたいと思っております。(お礼)」 (拍手)

012_2 013_2


山谷氏「今の増本さんの言葉と、横田早紀江さんの『何を信じて言いか分からない』という言葉を菅総理は」どのように受け止めているか?」

菅総理「拉致事件が、わが国の主権を侵し、人権の最大限の侵害であるという事件を防げなかった事、それが帰国をされることがまだ実現できてない事、大変申し訳なく思っている。私も対策本部の本部長になり、・・(中略) 

まぁ私の政治行動について、えー、まぁ過去において、シンガンスのおー、間違った対応など、おー、いろいろとご迷惑をかけた。今日ご指摘いただいたことについても、おー、私は本当にこの、おー、ここで書かれている、うー、こういう形で関係をしているのは、私自身はこれまできちんと認識していなかったが、まぁ今日のご指摘も頂いたので、もう一度そうしたことが、あーー、あるのか、

もしあるとすれば、そうした関係の、おー、濃い、いー、所との政治的なお付き合いは控えてまいりたい、こう思っている。」

山谷氏どんな団体が知らなかったところに2億も寄付したこと。家族会の皆さんへの謝罪、これは今日もないんですね。何故ですか?」

菅総理「今申し上げたように知らなかったが、そういうところとの連携は申し訳なかったと思っている。」

014 015

(公安調査庁長官・尾崎氏 国際指名手配中のd.hatena.ne.jp森順子ja.wikipedia.org魚本公博

は北朝鮮にいる。よど号ハイジャック犯の子供達は全部で20人いると答弁。

この事を、拉致対策本部長の菅総理は知らないと答弁)

(以下 自衛隊に関し韓国に配慮している話。  民主党の外国籍可のサポーター制の話。   天皇皇后両陛下臨席の式典にドタキャンした話。   国旗国歌法反対した閣僚たちの話。 など菅総理のトンチンカン答弁  略)


菅総理の答弁聞いていると、後ろからぶっ叩きたくなります!拉致被害者家族会の前でも、よくもまぁあんな答弁ができるもんだ(呆)  それにしても、民主党の闇は相当深いね。

菅総理が、不自然に「知らぬ存ぜぬ」を繰り返しているのがその証拠。

しかも、事実関係を突きつけられても謝らず、返金もしないという・・信じられませんっ。

『本当に私達の家族を取り戻してくれる政府であるのかどうか、信じて良いのかどうか、この報道を聞いて吐き気がするほど具合が悪くなった

まったく同感です。本当に暗澹たる気持ちです。

前回、前々回の記事です。どっちも菅総理のスットボケ答弁に唖然・・(;一一)

国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】

民主党が2億円の資金を極左過激派政党、市民の党・市民の会・MPDにジャブジャブ放り込みズブズブの関係 【NHK国会中継】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2011年07月26日 16:19
<p>●えいと@ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>国会の参考人として、増元さんが切々と訴えている間、カンチョクトは増元さんを見ようともしませんでした。<br />
この人の人間性を見たような気がします。</p>
<p>メディアは「謝罪した」と報じましたが、「申し訳ない」とは一応口にしたけど、<br />
謝罪したようにはとても見えませんでしたっ![E:annoy]</p>
<p>>悪魔に魂を売ったとしか思えません。</p>
<p>はい、国会答弁聞いてても、不真面目でウソも平気でつく・・・<br />
こんなのが日本国総理大臣だなんて情けないです。</p>
<p>菅直人諸共民主党も同罪だと思います。<br />
消えてなくなればいい。<br />
徹底的に膿は出してほしいけど、肝心のメディアがアテにならないので力が抜けそう・・[E:think]</p>
<p>いつも記事を使っていただき、感謝☆<br />
やりがいが出ます![E:rock]</p>
11. Posted by えいと@   2011年07月26日 08:20
<p><br />
こんにちは、えいと@です。</p>
<p>拉致被害者の事務局長の方の発言の間の カンチョクトの表情…!<br />
もう見てて腹が立つのを通り越して 吐き気がします。<br />
この人、人間じゃないですね。。。<br />
悪魔に魂を売ったとしか思えません。<br />
こんな人が日本の総理大臣だなんて…。<br />
本当に情けないしイヤになります。</p>
<p>菅直人氏が総理になって、次々に明るみに出る民主党の闇。<br />
このまま菅直人氏が総理の座にしがみつくのであれば、<br />
この際、徹底的に膿を出してしまいたいですね。</p>
<p>さくらにゃんさんの記事のリンクをいただきました。<br />
<a href="http://eight-americann.seesaa.net/article/216730414.html" target="_blank">http://eight-americann.seesaa.net/article/216730414.html</a><br />
いつもありがとうございます。</p>
<p>     えいと@</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年07月23日 10:30
<p>●みー さん<br />
はじめまして。さくらにゃんと申します。</p>
<p>ちゃんとマスゴミが真実を国民に伝えてくれれば、<br />
私もこんな労力のいる作業をしなくてもいいんですけどねぇ^^;</p>
<p>>今回の菅の態度に怒りがとまりません!<br />
マスコミも同じ。絶対に許さない。</p>
<p>同感です!<br />
当初の口蹄疫の時と同じく、<br />
マスゴミの異様さが浮きだってますよね!</p>
9. Posted by みー   2011年07月23日 03:19
<p>はじめまして。<br />
素晴らしいまとめですね。実は口蹄疫の時から<br />
こちらのブログをお気に入りにいれていました。<br />
きちんとした方なんだろうなと思っていました。<br />
今回の菅の態度に怒りがとまりません!<br />
マスコミも同じ。絶対に許さない。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年07月22日 11:20
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>タイトルがカンの不誠実さを物語ってます。</p>
<p>でしょ! タイトルに「謝罪せず」と入れたんだけど、<br />
でも、ニュースでは「陳謝した」になってたんですよ^^;</p>
<p>そういう読み取り方もあるのかなぁと感心しました。<br />
陳謝と読み取ったとしても、イヤイヤ陳謝としてほしかったワ(苦笑)<br />
</p>
7. Posted by びい   2011年07月22日 09:30
<p>こんにちは</p>
<p>「菅総理、拉致容疑者関連団体献金問題を家族会・増元さんの前でも謝罪せず」</p>
<p>タイトルがカンの不誠実さを物語ってます。</p>
<p>記事を読めばの意味不明な答弁を繰り返してるし。<br />
報道され始めているというのが救いです。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年07月22日 07:57
<p>●はな さん<br />
おはようございます(゚▽゚)/<br />
国会中継が流れてもやっぱ見る人は少ないから、<br />
ちゃんとニュースでやってほしいよね!</p>
<p>みのもんたは、夜の活動に備えてお昼寝タイムだから、見てないよ。<br />
見ててあんなアホ発言するはずない(笑)</p>
<p>山谷議員の午後の部、見れて良かったですねー<br />
増元さんを参考人招致が[E:good]<br />
インパクトが強かったもんね!</p>
<p>なんにせよ、隠し切れなくなるのわかってるのに、<br />
報道しないなんてメディアの自殺行為だと思います。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年07月22日 07:48
<p>●まい さん<br />
フジ、やったにはやったけど・・・<br />
これがひどいの(・・;) 次の記事にする!</p>
<p>アンカーって番組自体が良いんだね!(☆。☆)!!<br />
宮崎哲弥さんが批判したってことは、<br />
たかじんやタックルでもボチボチやるかも?</p>
<p>アカヒもやっと記事にしたかー(苦笑)<br />
参考人作戦が良かったもん[E:good]</p>
<p>菅の「あー、いー、うー、えー、おー」は、実際に国会で聞くと、マジ殴りたくなる!<br />
聞き取るのが大変なんだよっ!<br />
誤魔化す時、ウソつく時のクセだと思うな~</p>
<p>テレビ編集はワザだね。ちゃんと喋ってるように見えるもん(笑)</p>
<p>拉致問題解決は、国会議員から帰化人や左翼排除もだけど、<br />
テレビメディアのサヨ追放をまずやらないとね!<br />
アイツら闇の勢力が、保守勢力を潰しに掛かってるんだもん[E:shock]</p>
4. Posted by はな   2011年07月22日 07:36
<p>おはようございます(゚▽゚)/最近、国会中継が流れるようになりましたね。みのもんたはちゃんとみてるのかね?昨日は午後にずれ込んでくれたので山谷議員の追求がみれました。増元さんの冷静故の迫力が凄かったです。地元紙には未だ2億円もの献金が載りません。領収書の件は載りましたので隠し切れなくなるのは時間の問題でしょうが…。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2011年07月22日 07:35
<p>●ネコの子供は子ネコです凸(`、´X)</p>
<p>菅は、日本人ではないと確信しました。<br />
少なくても、日本の心は持ってないね!<br />
クズ、ハゲ、タコ!</p>
<p>ここに平沼さんと家族会が渡米した画像を入れようと探したけど、いいのがなかった(・・;)<br />
これを報道しないマスコミって、闇の勢力決定だね。</p>
<p>my日本のフレンドさんの話、<br />
平沼さんの人柄がよくわかりますね☆<br />
平沼さんの律儀さこそが、日本人の心ですにゃー[E:cat]</p>
2. Posted by まい   2011年07月22日 01:04
<p>フジテレビでもついにやったか。<br />
産経や関西テレビがやっているのに、フジがこれを報道しなかったのはおかしいよね。[E:eye]</p>
<p>今日のアンカーは宮崎哲弥さんがゲストでしたが、「この件は大問題なのに、関西テレビと産経しか報じていない。」と言い、山本アナも「何故なんでしょうねぇ」と皮肉っぽく言ってたからかな?(*^m^)<br />
ネットで朝日新聞ニュースを見たら、アカ日もやっとこれを記事にしてた。</p>
<p>菅の答弁ってペーパー無しだと「あー、いー、うー、えー、おー」とア行を活用して話を延ばすから、結局何を言ってるのかわからなくなる。こんな答弁しか出来ない奴だなんて知られたくないから、テレビ局も編集が大変ですねー。[E:gawk]</p>
<p>拉致問題は国会議員から帰化人や左翼を減らし、憲法改正して自衛隊が拉致被害者を取り返しにいけるようにすれば道が開けそうだけど、左傾化した日本でこれを出来るだろうか?</p>
1. Posted by ネコの子供は子ネコです   2011年07月21日 23:21
<p>凸(`、´X)</p>
<p>菅は本当に共産主義者の屑でしかありません。それ以上の何者でもありませんな[E:impact]もうこれにつきます。</p>
<p><br />
それに比べて平沼さん[E:shine]<br />
my日本のフレンドが先日創生「日本」の研修会へ行かれたのですが、そこで様々な議員の方と共に激写してもらったり、名刺貰ったりしていた様なのですが其の時に平沼さんは名刺を切らしていて私のフレンドは貰えなかったんですが、何とその後態々そのフレンドの家に名刺の入った手紙が送られてきたのです[E:sun]平沼さん律儀すぎるにゃ[E:shine]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字