2011年07月16日08:38「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】

TBS【サタデーずばッと】内のJNNニュースで、

”竹島問題”をめぐり、韓国閣僚が日本政府を批判したというニュースをやっていたので記録しました。

竹島問題に関しては、韓国側が騒がないとテレビニュースにならないこの不思議・・

007 

アナ「日本を訪れている韓国の文化体育観光相は、日本の外務省が竹島の領空侵犯を理由に大韓航空の利用を控えるよう職員に指示したことを暗に批判しました。」
002 003

チョン氏韓国と日本の未来のために全く助けにならない。むしろ妨げになることが起きてしまうことがあります。」(チョン・ビョングク文化体育観光相)

”日韓観光交流拡大の夕べ”に出席したチョン・ビョングク文化体育観光相はこのように述べて、

004 006

大韓航空機が竹島の上空を領空侵犯したことに抗議する為、日本の外務省が今月18日から1か月間、大韓航空の利用を控えるよう職員に指示したことに不快感を示しました。
パーティーには、日本の大畠国土交通大臣や両国の旅行関係者らおよそ180人が出席していました。

005 以上 

で、この件に関して、黒田記者の分析がかなり興味深い。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 韓流スターが気の毒?‎》2011.7.16 03:17

 韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」という見出しが躍っている。

日本の外務省が、韓国の大韓航空(KAL)機が竹島(韓国名・独島)上空で新型機のデモ飛行したことへの“制裁”として、職員のKAL機利用を1カ月間、禁止したというニュースに対する韓国マスコミの反応だ。

 いつもの“独島発熱”だが、大震災での対日支援や韓流と結びつけているのが興味深い。先に日本の検定教科書で、竹島を含む領土問題が記述されているのはケシカランと騒いだときもそうだったが、「日本を助けてやっているのだから竹島への領有権主張はやめろ!」というのだ。

 今回は“韓流人気”まで引用し「韓流が好きなら領土問題などいうな!」という。一流マスコミの報道だが、韓国世論の対日観の一端である。しかしこんな日本非難に“利用”されたのでは、義援金を送った人や日本で大人気の韓流スターたちは気の毒だ。純粋で善意の自国民を冒涜(ぼうとく)するようなものだ。

 メディアは「稚拙!」と日本を猛非難しているが、竹島ではこの夏も、無理ヤリ造成されたコンクリート桟橋でチマチョゴリのファッションショーなど反日・愛国イベント花盛りだ。(黒田勝弘)

この無理ヤリ造成されたコンクリート桟橋って、もしかして竹島のヘリポートですかね??^^;

  日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠している竹島に韓国が設置したヘリポートの大規模改修計画が進み、周辺に海洋科学基地も計画されていることが3日、分かった。大規模改修は軍事衝突を念頭に置いたものとされ、韓国が「竹島支配」を既成事実化する狙いがあるとみられる。(産経新聞、2010/4/4)

こういう事柄は、向こうの新聞を見た方がいろいろと見えてくるけど、中央日報の社説は・・

社説日本外務省大韓航空利用禁止を直ちに撤回すべき》一部抜粋

・・日本外務省は大韓航空の独島飛行後、駐韓日本大使館を通して抗議し、松本剛明外相が遺憾を表した。しかし野党の自民党が「それをでは不十分だ」と反発し、こうした措置を取ったと伝えられている。日本の民主党政権が国内政治で追い込まれているのは分かるが、それでも越えてはならない線がある。今まで政府レベルの葛藤にとどまっていた独島領有権論争が民間に飛び火したというのは初めてという点で、日本外務省はその限度を越えた

それでも越えてはならない線がある」って・・・どの口が言う?! 

民主党政権は竹島のことに無関心なのに、随分思い切った制裁をやるのねと思ったら、やっぱりねってカンジ~

《竹島問題は、カテゴリー竹島問題 にまとめてあります》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

13. Posted by さくらにゃん   2011年07月28日 10:17
<p>●るる さん<br />
高岡さんが思ったことをつぶやいただけで、<br />
これだけの騒動になるとは・・・<br />
韓流関しては、日本人に言論の自由はないのでしょうかねぇ??(苦笑)<br />
今後の圧力が心配です。</p>
<p>>日本は在日の強制連行の嘘により、言いがかりをつけられて未来永劫、お金を搾取され続け、愚弄され続けているのが現状です。<br />
そして彼らはそれが当たり前だと本気で思っている。<br />
一人でも多くの人がこの事実を知り、拡張する事が大切だと思います。</p>
<p>そのとおりだと思います。<br />
あと、日本メディアの腐敗っぷり・・・<br />
そういう意味でもこの騒動、もっと大ごとになることを期待します。</p>
<p>私達の日本を守るため、スパイ防止法と憲法改正は必然ですね。</p>
<p>チャングンソクの件も以前、記事にしました。<br />
捏造・洗脳の情報は徹底して遮断せねばなりません。</p>
12. Posted by るる   2011年07月28日 06:44
<p>>東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生~49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。</p>
<p>「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになったの。参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。</p>
<p>チャン・グンソクのファンではないが「韓国の有名人が見られて軽食付きで2,000円もらえるなら楽しいでしょ」と、友人を誘って2名で参加。彼女が持っていた紙の募集人数は「先着40名」だが、バス2台で「1台40人ぐらい乗れたから計80人ぐらいかしら」と主婦。バスの中でタレントについての説明を受け、持っていたグッズもここで お土産 として受け取ったという。 <br />
</p>
11. Posted by るる   2011年07月28日 06:41
<p>高岡さんは多くの日本人が感じていた異様な韓流ゴリ押しと捏造にたいして正論な意見を言っただけですが、在日系や韓国もしくは8社員系から嫌がらせをされているもしくはされるのではという懸念があります。<br />
ネットの一部では高岡さんの事をネットウヨ的な言い方をしています。<br />
日本はいつから言論の自由がなくなったのでしょうかね?</p>
<p>日本は在日の強制連行の嘘により、言いがかりをつけられて未来永劫、お金を搾取され続け、愚弄され続けているのが現状です。<br />
そして彼らはそれが当たり前だと本気で思っている。<br />
一人でも多くの人がこの事実を知り、拡張する事が大切だと思います。<br />
高岡さんは、ある程度、こういう嫌がらせされる事を想定した上で勇気ある発言をしたのだと思います。<br />
韓流ゴリ押しはある種の洗脳だと思います。<br />
報道では一切、韓国の日本に対する非道な言動などは報道規制をし、出稼ぎタレントを大量に日本に送り、親韓ムードをつくり、韓国人の本音とは相反する感情を抱かせ、政治、メディアをコントロールし世論までもコントロールしょうとしているでしょう。</p>
<p>日本人が日本や日本人の活躍を望むのは正常な心理です。</p>
<p>日本には多くのスパイ又反チョッパリがいます。<br />
そして彼らは日本愛のある感情を尽く否定し、日本の発展を望む価値観、日本の不利益になる韓国などを否定する事をネットウヨ=悪として貶め、自国を誇る感情すらを否定される様な風潮を演出しています。</p>
<p>韓国は反日国で日本を一番の敵国として考えていて、日本では報道しないだけで、韓国は世界中で日本を悪くいい、日本の足を引っ張る活動をしています。<br />
結論的に言えば韓国を否定する事がネットウヨなら、反日教育の成果で韓国民の80%以上の国民は右翼ということになります。</p>
<p>韓国人は自分たちが日本を否定又世界中で悪く言うのは正論でも逆は悪と右翼として悪人に仕立てあげるのです。<br />
理不尽で傍若無人な韓国の言動にたいし、韓国を否定しても、悪だとか人種差別というのが彼らのやり口もしくは思考です。</p>
<p>でも実際は一番差別的又特権や通名など使い本名を隠し犯罪を犯しても本名も公表しない、日本人は逆差別を受けています。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年07月17日 16:09
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>韓流ブームって、テレビがスゴイ勢いで垂れ流ししているだけのような・・・<br />
受け取る側はしらけてるし、いい加減うんざりですよね。</p>
<p>>領土と引き換えのものは義援金とは言わないし。</p>
<p>ごもっとも!(笑)<br />
そんなのこっちからご遠慮したいわ~<br />
あとで、恩着せがましく言ってくるのって、<br />
韓国だけですよね。<br />
ホント、異常な民族だわっ</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年07月17日 16:03
<p>●sano さん<br />
sanoさん、ちょっとショックなことがありました・・<br />
先週末、義父の法事で主人の実家に行ったんですが、<br />
義母が韓流ドラマにハマってると楽しそうに話してたのーー[E:shock]<br />
興ざめしちゃった^^;</p>
<p>でも、一部の人だと思う。<br />
少なくても私の周りにはいないもん。</p>
<p>韓国人って、微々たる義援金や捏造韓流を盾にとって、「竹島言うな」とは面白い人達ですね。<br />
少なくてもそういう思考は世界では通じないんですけどね(・・;)<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年07月17日 15:41
<p>● ヒロ50 さん <br />
韓流ブームの真実を詳しく書いて頂いてありがとうございます。<br />
ネットでは常識でもテレビ脳の人は、<br />
与えられた情報を鵜呑みにするので、<br />
踊らされていることに気付いてないのが<br />
一番のガンですよね。</p>
<p>チャン・グンソクはわずか3.9%の視聴率しか取れませんでしたか!<br />
数字はシビアですね(笑)</p>
<p>今、うちのダンナ台湾に行っています。<br />
社内旅行ですが、韓国行きを急遽、台湾に変更したという事です。<br />
気持ちだけ恩返しだそうです☆</p>
<p>韓国の義援金集めが偽善だって事、<br />
テレビメディアは報道しないので、<br />
こちらもテレビ脳の人は知らないかも。<br />
とにかく韓国のネガティブな部分は、スルーですからね(呆)</p>
<p>>同じことを朝鮮にもして、乞食のような生活をしていた朝鮮人を人並み以上の生活にしてやったのにも拘わらずこの有様とは、いかに下劣な民族か分かりますよね。</p>
<p>義援金というのは、心の表れです。<br />
大震災という未曾有のことがあって、真の友人がハッキリカタチで見えましたよね。<br />
韓国には何もしてほしくないし、絶対に関わりたくないな。<br />
心根の卑しさがどうしても許せない。</p>
7. Posted by びい   2011年07月17日 13:56
<p>こんにちは</p>
<p>韓流ブームだと本当に思っているなんでおめでたい民族ですね。<br />
領土と引き換えのものは義援金とは言わないし。<br />
朝鮮人は世界に恥を晒していることに気付かないのでしょう。</p>
6. Posted by sano   2011年07月17日 11:52
<p>韓流ファンなんて、実際にはほとんどいないのに。Kの国の人たちも、ウソ報道に騙されているのでしょうか。<br />
そもそも、だったら日本文化が大好きな韓国は、謝罪して竹島を返したらどうかと思います。</p>
5. Posted by ヒロ50   2011年07月17日 09:28
<p> 韓流ブームなんて殆どの日本人は韓国政府・電通とマスコミが結託して捏造したものであることに気づいています。証拠に13日にTBS系のゴールデンタイムで放送された 「水バラぶち抜きSP・ファミ☆ピョン 」でのチャン・グンソク特番の視聴率はわずか3.9%でした。また、世界各国の義援金は次の通りです。<br />
台湾 163億円    <br />
米国 104億円    <br />
韓国 16億円    <br />
↓70%を竹島守護活動団体へ、10%を慰安婦へ寄付 <br />
韓国 3.2億円 <br />
中国 3億円  <br />
ここで注意しなければならないのは、韓国は日本への義援金の名目で集めた金の内70%は日本の竹島を不法占拠している韓国団体へ、10%は慰安婦へ渡されます。16億円の内その20%3.2億円が日本への義援金となります。いかにインチキかお分かりかと思います。<br />
そんなものいらないじゃないですか。竹島と引き換えなんてとんでもないですよね。<br />
対照的なのが台湾ですよね。台湾は日本統治下に日本が台湾の人々を日本人と同じ取り扱いをし、日本の税金を使ってインフラ整備をし、台湾を発展させたことへの恩義を今でも忘れていないのですね。恩返しをしようとするのですね。同じことを朝鮮にもして、乞食のような生活をしていた朝鮮人を人並み以上の生活にしてやったのにも拘わらずこの有様とは、いかに下劣な民族か分かりますよね。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年07月17日 07:36
<p>●みど さん<br />
おはようございます。</p>
<p>確かにテレビが韓流ブームを作り上げてしまっているので、熱狂的ファンはいるとは思いますが、<br />
一般の人はウンザリしていると思うんだけど・・・</p>
<p>領空侵犯なんて、打ち落とされても仕方ないことをしておいて、「制裁するな」とは、開いた口が塞がりませんよねぇ!<br />
盗人猛々しいもいいとこです。<br />
</p>
3. Posted by みど   2011年07月16日 21:09
<p>こんばんは。<br />
かの国の方は、本気で日本人が韓流好きだと思っているのでしょうか?<br />
それにしても最初に領空侵犯したのは自分たちのくせに、なんて言い草でしょう。関係が悪くなって困るのはそっちでしょうに、訳わかりません。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年07月16日 12:38
<p>●ナナシーさん</p>
<p>子供の頃、「バカでもチョンでも」って言ったら、<br />
祖母に「絶対に大きい声で言ったらいけんいけん[E:sign01]おそろしいで」って怒られたのを思い出しました(笑)</p>
<p>「チョン」って怖くて、言うのも憚られますよね[E:coldsweats01]</p>
<p>でも、チョンって名前、多くて困っちゃうわ~<br />
だってチョンはチョンだもんね。 </p>
<p>呼ぶときは、フルネームじゃない??<br />
多少「チョン」が薄まるし。</p>
1. Posted by ナナシー   2011年07月16日 11:19
<p>さくらさん <br />
チョン氏「韓国と日本の未来のために全く助けにならない。むしろ妨げになることが起きてしまうことがあります。」(チョン・ビョングク文化体育観光相)</p>
<p>おいら的にはチョンと言うと『差別だぁ〜!』と騒ぎたてる連中連想してしまい、このチョン氏にうけてしもたぁ〜(笑)(笑)。 <br />
<br />
まんまチョンなんだし。(笑) <br />
<br />
どう言う感じのアクセントでチョン氏と言うんかなぁ〜? <br />
『差別だぁ〜!』と言われないかビクビクしながら言うんかなぁ?(笑)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字