2011年07月08日09:34毎日論説委員・与良正男氏の印象操作コメント「自民党が議論できなくしている」  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

毎日新聞論説副委員長の与良正男氏が、国会の議論のあり方を熱弁していたので記録しました。

要するに、菅総理も悪いが、自民党が悪い! なんですね・・・(・・;)

5c02a496.jpg 0203285d.jpg
みの氏「退陣論?どこ吹く風、誰が?」
女子アナ菅総理の退陣論、どこ吹く風という事なんですが、毎日新聞です。

 菅直人首相は6、7日の衆参両院予算委員会で早期退陣を否定する答弁を繰り返した。民主党執行部は8月末までの退陣を想定しているが、首相自身は「刀折れ、矢尽きるまで」と意気軒高。「憲法上与えられた権限の中で全力を挙げて仕事をしている」と述べ、衆院解散権を行使する可能性を否定していない。原発のストレステスト(耐性試験)を指示し、原発再稼働を先送りしたことで、「脱原発解散」の臆測も出ている。

そんな中、毎日新聞に安住淳民主党の国対委員長のインタビューが載っていました。

安住国対委員長といえば、菅総理の批判、公然と口にすることでも知られていますけれども

mainichi.jp安住・民主国対委員長:インタビュー 上司の悪口だって、言いたくなり ...

国会運営が立ちゆかなくなるのは自明の理だ。サラリーマンじゃないが、新橋で上司の悪口だって言いたくなりますわね。あんまりでしょう。

こう語ったという事です。」  みの氏「どうですか。」

d533bac8.jpg 5557ba87.jpg
与良氏
「まぁちょっとサラリーマンとは違うと思いますけどもね(笑)あのー、安住さんも、それからまぁ昨日の海江田さんもあのー、2人にとってみたら、まぁなんか菅さんにね、同じようにハシゴを外されちゃって、で、被害者同盟みたいなもんなんじゃないですか・・

(原稿に戻って)まぁこれ、昨日のねぇ、国会の委員会の話で、まっ確かにやっぱり『辞めろー』『いつ辞める』『辞めろー』っていう話がほとんど中心だったんですけど、あの昨日ボクは、実は聞きたかったのは、あの、確かに政府は本当に閣内不一致なんですよっ。耐性テスト(ストレステスト)をめぐってね。あの閣内不一致で、海江田さんと菅さんの考えが違うと。

77bbc16d.jpg

で、自民党はもうそれをしきりと閣内不一致だって言ってましたっ。で、それ事実なんです。それは批判されて然るべきなんだけどじゃ、自民党はテストをやるべきだと考えているのかぁ、いらないと考えているのかって、聞きたいっ!

そういうところからボクは議論が始まるんだと思う。両論あって然るべきでねっ、そういうところから国会の議論ってのは始まるんだと思うんだけれどもぉ、そういう議論に行かないのねそこがボクは本当に今の国会の欠けているとこだと思います。」

258c6dd1.jpg d4961c4b.jpg

みの氏「なるほどね。」

この与良氏のコメントだけを聞くと、国会では相変わらず「総理辞めろ」で紛糾して、議論できない状況なのか?? とワイドショーだけ見ている人は思うのでは?!

で、やっぱり野党が足を引っ張ってるんだ!と思うでしょうね。これ、間違いなく印象操作です。

例えば・・・昨日の片山さつき議員も『ストレステストで安全性を高めることをわが党は否定していません。良いことだ。しかし何故急に昨日言うのか・・・?!』と質問していましたよ、与良さん。

国会中継を見て感じるのは、余計なことばかりダラダラ喋っててそれに答えないのは菅総理の方です。議論したくないのは菅総理の方だ!(キッパリ!)

与良さん、アンタんとこの毎日新聞が、昨日の礒崎議員の質問国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】を全く報じないのは何故ですか?!

内閣が、いやひょっとしたら民主党が吹っ飛ぶような内容だと私は思ったんですけどね。

それでも真実を国民に伝える報道機関のおつもりかしら??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2012年01月17日 13:43
<p>●自民党とカルト創価学会票 さん</p>
<p>それ、どこの情報ですか?</p>
<p>創価学会を最大の支持母体としているのは公明党ですよ。</p>
<p>宗教団体なら、民主党を支持している立正佼成会と相対しています。</p>
<p>逮捕者といえば、民主党の支持母体の日教組関係からいっぱい出ていますね。</p>
11. Posted by 自民党とカルト創価学会票   2012年01月17日 11:21
<p>自民党Jiminto の最大支持母体は創価学会Cult Soka Gakkaiなので、主要各国から変な目で見られています。海外はカルト組織に対して非常に厳しいですからね、更に創価学会の実行犯は山口組Yakuza Yamaguchi Gumiとなっているので、芋づる式にマークされ監視されるはずですよ。アメリカでも既に日本の暴力団対策としてJapanese yakuza Yamaguchi gumi の名前がリストアップされてますから、今後自民党公明党から逮捕者が出るかも知れませんね。楽しみです。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年07月11日 11:40
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>チョビヒゲ男、頑張ってますね(呆)</p>
<p>>論説委員のくせに国会見てんですかね?<br />
この男も菅同様、異常さが際立ってきましたね。</p>
<p>まったくです。<br />
それが商売なのに国会見てないとは思えないから、<br />
印象操作の世論誘導に違いないと私は見ています。<br />
異常なコメントですよねぇ[E:think]</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年07月11日 11:36
<p>●ナナシー さん<br />
>献金した民主党議員と管は政治生命終わり! <br />
まで追い込まないと、あの売国グループまた息を吹き返す危険性もあるからね。</p>
<p>マネーロンダリングを暴いた時点で、<br />
フツーなら民主党は終わると思う。<br />
菅だけの問題じゃないもんね。<br />
ただ、マスコミが全く本腰を入れてないことで、<br />
「なかったこと」にされるのが怖いね。<br />
自民党の徹底追求とネットや チラシでの拡散で、<br />
国民の目が覚めるかどうかかなぁ・・</p>
<p>とにかく菅の居座りなんかさせないぞ!という国民の意識にもっていかないとね!</p>
8. Posted by huu   2011年07月10日 23:46
<p>こんばんは。</p>
<p>ヒゲは相変わらずの平壌運転ですね。論説委員のくせに国会見てんですかね?<br />
この男も菅同様、異常さが際立ってきましたね。</p>
7. Posted by ナナシー   2011年07月09日 09:09
<p>さくらさん <br />
<br />
最悪の展開だと、マネーロンダリングが決定的になった場合、 <br />
<br />
管が総理に居座り続けるって事も考えられるんだが、総理でいたら逮捕されないしね。 <br />
<br />
管の献金の出所は、管への献金からだろうし。 <br />
<br />
1年で5000万円も献金した年度の前後を、しらみ潰しに調べたらボロが出てくると思うよ。 <br />
<br />
献金した民主党議員と管は政治生命終わり! <br />
まで追い込まないと、あの売国グループまた息を吹き返す危険性もあるからね。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年07月09日 07:18
<p>●ナナシー さん<br />
おひさぁ〜(^○^)<br />
いよいよガレキ総理粉砕の最終章なので、<br />
そろそろ顔出してくれないかな~と思ってた!<br />
最近、ネタが尽きないから! </p>
<p>チョビヒゲじいさんは、民主党の為なら「情けない」と号泣する民主党愛のあふれるオトコだから、<br />
世論誘導なんてフツーなんだろうね┐(´д`)┌</p>
<p>フツーに考えて、<br />
菅・ポッポ&民主党議員たちの異常な献金は、<br />
やっぱマネーロンダリングだよね。<br />
で、シンガンスの署名は、「うっかり」じゃなかったわけだ!<br />
反対にこれ、隠蔽し続けるの難しいと思うわ~。<br />
オザワの政治資金規制法違反なんかより、全然デカイ話しだし!</p>
<p>だけど、全貌が明らかになったら民主党なんか吹っ飛ぶかも知れないから、自民党の調査に期待!![E:up]<br />
極左勢力をぶっつぶせ! ですワ</p>
5. Posted by ナナシー   2011年07月08日 21:32
<p>おひさぁ〜(^○^) <br />
<br />
リサさんのブログも御無沙汰してるんだがね(笑) <br />
<br />
チョビヒゲじいさんは、確か民主党への世論誘導します的な事を、どこかで言ってたから実行中と言う事ですね。 <br />
<br />
管・ポッポと民主党議員の市民の会への献金(マネーロンダリング疑惑)は、キー局のどこが一番最後まで隠蔽し続けるかの争い、ここに注目した方が面白いかもね。(笑) <br />
<br />
ポッポは金持ちだから無理かも知れないが、管が1年で献金した5000万円の出所が分かれば、もうアウトだと思いますよ。 <br />
<br />
自民党の党をあげての調査に期待しましょう。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年07月08日 19:24
<p>●まい さん<br />
>菅が「脱原発解散」をチラつかせるようにアドバイスしている内閣参与を表に出してほしいですよね。</p>
<p>それって誰?! 平田オリザ?松本健一?<br />
参与じゃなくて孫のアドバイスだったりして・・</p>
<p>私も海江田は、東京消防庁に怒鳴ったりしてキライだけど、<br />
思えば、与謝野が入閣したところからが悲劇の始まりだよね^^;<br />
不覚にも、ちょっと同情してる。<br />
ポポの取り巻きの中山はどうでもいいけど~</p>
<p>>あの2人はどうやって反撃にでるのかな?</p>
<p>ええっ?!  もう終わった人たちでしょ?!(゚ー゚;<br />
まだなんか企んでるのかなぁ??(笑)</p>
3. Posted by まい   2011年07月08日 14:30
<p>菅が「脱原発解散」をチラつかせるようにアドバイスしている内閣参与を表に出してほしいですよね。<br />
日本の事より菅の延命の為に働く国賊、顔を見たい[E:angry]</p>
<p>昨日から海江田の涙をこらえた国会での答弁がしきりに映され、菅への憎しみがよけいに増したけど、だからといって海江田の評判が上がるのもなんだかなぁ。<br />
副大臣になりそこねた中山氏や、海江田に同情が集まるようにしているのは、小沢やポッポからの要請かと疑ってしまう。[E:shadow]</p>
<p>小沢ガールズも最近は小沢の会合にあまり集まらないみたいだし、鳩山グループの議員達もポッポにあきれてグループを出たがっているのが何人かいるそうだけど、あの2人はどうやって反撃にでるのかな?</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年07月08日 10:24
<p>●sano さん<br />
ジミンガーっていうより、ジミンモーになってきたかも。<br />
この期に及んで、自民党だけ悪いというのは、<br />
いくらなんでもムリムリですからね^^;</p>
<p>えっらそうな事をほざいても、<br />
『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』の件を報じないのは、報道機関として怠慢です。<br />
というか、絶対にワザと報道してないんだけど。</p>
<p>毎日新聞と朝ズバッが民主党寄りというのは、見てりゃ分かるけど、<br />
真実を伝えない新聞社の論説副委員長様が、<br />
何言っても、信用ゼロですよねっ!<br />
視聴者も騙されないでほしい!!</p>
1. Posted by sano   2011年07月08日 09:48
<p>まだジミンガーで乗り切ろうとしているんですか…(呆)</p>
<p>>>与良さん、アンタんとこの毎日新聞が、昨日の礒崎議員の質問《国会で追及『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』 【国会中継】》を全く報じないのは何故ですか?!<br />
私も、同じコトを言いたいです。<br />
嘘吐きの宣伝マンが、いっちょまえにジャーナリスト面してテレビで偉そうに発言しないでほしいです。恥ずかしい。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字