2011年07月07日08:57ドン引き!! みっともない(しがみつき)菅直人議員の過去映像  

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

昨日の衆議院予算委員会での石破VS菅総理の一場面の記事を取り上げていたんですが、その映像が衝撃的だったので記録しました。耳で聞いて想像はしていましたが、やっぱり映像で見ると印象が違いますね。そのみっともなさに爆笑しました。

みの氏「・・・しかしその次の写真、スゴイね、ソレ。(お若いですよね:女子アナ)どっから持ってきたの。」

46081aa1.jpg

女子アナ菅総理、1992年野党時代の写真が出ていますけれども、昨日の菅総理は衆議院予算委員会で『満身創痍、刀折れ、矢尽きるまで力の及ぶ限りやるべき事をやっていく』こう続投の意欲を強調しているんですけども、

こんな中、自民党の石破政調会長が、政権にしがみついているこの総理を皮肉るために

野党時代の総理が衆議院の本会議の壇上にしがみついたあるエピソードを紹介したというんです。その時の模様がございます。是非見てください。コチラです。」

(VTR)

議長「静粛にねがいまーーす。」

a27754c7.jpg 7cb2b53e.jpg
fd88634e.jpg 74156f3a.jpg
2539e50b.jpg acb8f144.jpg

女子アナ「(笑)コチラ92年ですねぇ、菅総理45歳ですが、壇上ごとっ、しがみついたままっ、引き摺り下ろされていますねぇ。(実況)

コチラ、PKO国連平和維持活動の協力法案をめぐる攻防が続いていたときなんですけどもっ、まぁ副議長の発言中止命令を無視して演説を続けて、こうして壇ごと、引き摺り下ろされた。こういったことがあったんですけども、北川さんはこの場面を直接見ていたそうですね。」

f112b9c1.jpg
北川氏
「????にいた議員ですからね、あのー、憶えている場面のひとつ。大きなひとつ

ほんっとに、がんばってて、こーんなことして、、壇持ってたでしょ。

あれ警備員ですかね。国会議員じゃありませんね。(はい、衛視」 衛視、衛視にやられちゃって、はははは(笑)すごい場面だったですね、アレは。」

女子アナ「まぁ、このシーンを思い返して石破氏も『アナタは最後は壇にしがみつき、引き剥がされて下ろされた。武勇伝でもなんでもなく、議会のルールを守らなかっただけ。しがみつくという事はそういうことだ!』こう批判したそうです。」

2962ef04.jpg

みの氏「うん、まぁしかし『刀折れ、矢尽きて、満身創痍』(笑いながら) 」

女子アナ「になってもやると仰ってたんですけれども、はい。」 以上

ちなみにこの引き剥がされる映像、5回繰り返し流し、皆さん失笑していました💦

でも最近、菅総理関連のみのさんのコメントに力がないわ~

あれだけ「菅総理を支えろ、野党は足をひっぱるな」といい勢いで言ってらしたのに(苦笑)。

過去映像ついでに、昨日のフジテレビ【スーパーニュース】では、こんなの流してました。

0913e8eb.jpg 259d9819.jpg

ますます苦境に立つ菅首相。実は3年前の麻生内閣で中山成彬国交相が就任早々、「日教組をぶっつぶす」などと発言し辞任した際には、

a4ef1a39.jpg cf6bdcf9.jpg

菅氏「少なくとも、中山(成彬)さんの考え方とか人柄をよく知っていて任命されたんでしょうから、リーダーシップが欠いていたと言われても仕方がないと思いますが、いいですか・・」

と、任命した麻生元首相を厳しく追及。その発言は、結果的に自らに跳ね返ることに。

まっ、過去にこんな発言したと批判しようが何しようが、この人、そもそも辞める気がないんだから、のれんに腕押し・ぬかに釘ですよね。

石破氏が言及したように、(卑怯にも誤魔化していますが)間違いなく内閣改造したんだから、もう一度内閣不信任案を出すしかないかも。

国民は菅を選んでない。選んだのは民主党の議員なんだから、今度はちゃんと賛成して、可決させるのが責任の取り方なのでは?!

日本国総理の座から引き剥がすには、もうそれしかないような気がする・・・

菅さんも内閣不信任案を二回出された総理として歴史に残るしね。民主党も日教組もぶっつぶせ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2011年07月07日 16:27
<p>●とも さん<br />
この画像、いいでしょ!!♪<br />
しがみついて、引き摺り下ろされる瞬間に爆笑したわ~</p>
<p>>今日は、闇返金の話が出てました。</p>
<p>うん、磯崎議員の追及だよね?!<br />
今、その記事アップしたとこだよ~[E:scissors]</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年07月07日 16:25
<p>● ◎ さん<br />
みのさんの菅擁護が薄れてきたので、<br />
そろそろさじ投げたかっ?と。</p>
<p>内閣不信任案は、脅し続けるだけでも効果あるかも。<br />
所詮、自民党だけでは全然数が足りないので、<br />
民主党が出すくらいの勢いがないとね。</p>
<p>>またマスコミに叩かれるのは自民党だもん。<br />
『解散』が怖いから否決される可能性の方が高いし。</p>
<p>ごもっとも!<br />
結局、民主党内でなんとかするしかないですにゃ。</p>
<p>浜田議員、さすが国際的ですね(・・;)<br />
中国人女性と偽装結婚なんて、サイテー。<br />
ブログでも、マスコミがあることないこと書いてるって書いてあったけど、<br />
コメ欄が激励だらけだし(あり得ない!)信用できまへん。</p>
<p>菅は、「任命責任はあるけど、それがどうした?ふん」みたいな感じだった。</p>
<p>>この人ほど手柄は横取り、嫌な役目は人任せ、度重なるヘマと選挙の敗北の責任は取らずにのさばるというの、日本の常識では考えられない。</p>
<p>一番日本人が忌み嫌うタイプだと思う。<br />
あの顔みるだけでムッカムカするんだけどー^^;</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年07月07日 16:13
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>菅のオレ様ルールの言動は、いろいろと歴史があるんですねぇ(笑)</p>
<p>それにしても、この引き摺り下ろされるサマがおかしくって・・・(≧∇≦)</p>
<p>>拉致グループにも献金しているとか。</p>
<p>それ、今日の参議院予算委員会でやっていたので、取り急ぎ次の記事にしました[E:scissors]</p>
3. Posted by とも   2011年07月07日 14:59
<p>しがみついてる図笑えた!!これちょっと日記に紹介しちゃおう。wwww<br />
しっかし国民は笑えないよね。<br />
今日は、闇返金の話が出てました。<br />
</p>
2. Posted by    2011年07月07日 13:56
<p>みのさんの菅擁護に対する苦情が多くて、コメントしずらくなったのかな?</p>
<p>内閣不信任案は出さない方がいいと思うけどなぁ。<br />
またマスコミに叩かれるのは自民党だもん。<br />
『解散』が怖いから否決される可能性の方が高いし。</p>
<p>どうでもいい話だけど、[E:ban]浜田議員は中国人女性と偽装結婚していた過去がバレタから、あまり表に出てこれませんね。活躍してもらえなくて残念だわ!<br />
自民党も除名出来て良かったよ。</p>
<p>菅は任命責任はあると認めたけど、その言葉だけで終わりだもんね。(´ρ`)<br />
この人ほど手柄は横取り、嫌な役目は人任せ、度重なるヘマと選挙の敗北の責任は取らずにのさばるというの、日本の常識では考えられない。</p>
<p><br />
</p>
1. Posted by びい   2011年07月07日 13:09
<p>こんにちは</p>
<p>カンは今にはじまったことではなかったのですね。<br />
カンが辞めてもミンシュは人材いないから・・・</p>
<p>拉致グループにも献金しているとか。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字