2011年06月27日16:37テレビ朝日の徹底した通名報道(追加アリ) 【スーパーモーニング・ワイドスクランブル】

大阪市平野区の母子殺人事件のニュースで、

テレビ朝日の報道の仕方に、徹底的に本名を隠しあくまでも通名報道という姿勢が読み取れたので記録しました。テレビ朝日とNHK以外の局は全部本名で報道しているようですね。

事件の背景はまだよく分かりませんが、この母子、気の毒。

112827b2.jpg
女子アナ「大阪市内のマンションで母と次女が殺害された事件で、2人は同居する長女が仕事に出かけた直後に殺害された可能性が高いことが分かり、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。」

62b5fb8b.jpg

大阪市平野区の派遣社員、金裕美(キム・ユミ)(27)さんは24日夜、母親の玉香(キム・オクヒャン)(61)さんとともに自宅マンションで首や胸など数十か所を刺され死亡しました。
2人の死亡推定時刻はこの日の午前中で、同居する長女(28)が仕事に出かけた直後の午前8時半ごろ、マンションの住人が大きな物音を聞いていたことも分かりました。
この日、裕美さんは仕事が休みで、警察は家族の事情に詳しい人物の犯行ではないかとみて捜査しています。
裕美さんは事件前、職場の同僚らに「知り合いの男性からストーカー被害を受けている」と話していて、先月には出勤途中に何者かに顔を殴られ、怪我をしていました。

TBSでさえ、(別人の写真を数回使ったものの)本名で報道していたのに、

今朝のテレビ朝日【スーパーモーニング】では・・

79deb7bb.jpg

殺害された山下香代子(61)さん、次女 裕美(27)さん

1d2ccbbb.jpg 79ead67f.jpg

そして、テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップでは、シールまで貼って通名報道


8733ecf8.jpg a4464d2a.jpg

←(東京スポーツの記事の3箇所にわざわざシールまで貼ってました(・・;))

もちろんテレビ朝日【やじうまテレビ】でも、日本名の山下さんで報道されていました。

何気に見ていたら、別人かと思いますよね?!なんでここまで徹底するんでしょうねぇ??

韓国籍なんだから「山下香代子さんことキム・オクヒャンさん」と報道してあげないと、知り合いが分からないと思う。日本のマスコミって、何がしたいんだろう??

だけど、通名ってこの日教組の教えとはちょっと違うようですね

義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】より抜粋

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」


追加

今朝、日本海新聞を開いてビックリしました。

6/27の記事では、被害者が金玉香さんと金裕美さん

ac8786c6.jpg e4cd42ef.jpg

6/28の記事では、被害者は山下香代子さんと裕美さん

突然一日で別人のように報じたのはなんで????


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2013年05月18日 12:43
<p>●Hiro K さん<br />
>謎はいい感じで解けました。<br />
<br />
 謎が解けてなによりです。<br />
反日メティアに騙されないようにしましょう!</p>
17. Posted by Hiro K   2013年05月18日 06:15
<p>>日本人の仕業と思わせるためにやっている</p>
<p>謎はいい感じで解けました。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2011年12月07日 20:07
<p>● ハス さん<br />
通名報道、けしからんと思います!</p>
<p>>在日朝鮮人が被疑者、被害者(特に被疑者になると)になると何故本名で報道しないのか不思議でなりませんね。</p>
<p> 日本人の仕業と思わせるためにやっていると思われても仕方ないですねぇ(呆)</p>
15. Posted by ハス   2011年12月07日 17:45
<p>朝日新聞の通名報道は相変わらずですね。在日朝鮮人が被疑者、被害者(特に被疑者になると)になると何故本名で報道しないのか不思議でなりませんね。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年06月30日 10:20
<p>●ひの さん<br />
こんにちは。 </p>
<p>テレビニュースも統一してなくて、金さんになったり、山下さんになったり・・・<br />
日本人被害者と思っている人も多いはずです。<br />
これが「報道」といえるんでしょうかね?!(呆)</p>
<p>>何か隠したい事があるのでは…</p>
<p>誰だってそう思いますよね~</p>
13. Posted by ひの   2011年06月29日 22:38
<p>こんばんは </p>
<p>ニュースでちらっと見ましたら、通名報道だったので、完全に日本人被害者と思ってました。本名での報道→通名報道にシフトしたという事ですよね? </p>
<p>何か隠したい事があるのでは…</p>
12. Posted by さくらにゃん   2011年06月28日 18:23
<p>●びい さん<br />
こんばんは。</p>
<p>朝日とNHKはキモイんですが、<br />
何故か、産経新聞も「山下さん」で報道しています。</p>
<p>マスコミって、何がしたいんでしょうね。<br />
国民に「真実」を伝えることが仕事じゃないんですかねぇ。</p>
11. Posted by びい   2011年06月28日 17:51
<p>こんにちは。</p>
<p>朝日とNHKの報道姿勢は気味が悪いです。<br />
何を考えているのでしょう。<br />
マスコミとして機能していません!</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年06月28日 08:23
<p>●へなちょこF さん<br />
おはようございます[E:sun]</p>
<p>これ、物凄い変だと思います。<br />
今朝の新聞も突然、通名になってました。<br />
別人の事件のようです(苦笑)<br />
こんな紛らわしい報道をわざわざするのは何ででしょうね。</p>
<p>差別に対する過剰配慮と言っても、被害者の名前をいじりまくりって・・・( ゚д゚)ポカーン</p>
<p>>日系ブラジル人の***容疑者とかは普通に言うのにね。</p>
<p>言う言う!<br />
この被害者は日本に住んでる韓国人だから、<br />
フツーに在日韓国人のキム・ユミ(27)さん・キム・オクヒャンさんでいいと思うけどなぁ。。。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年06月28日 08:15
<p>●昔の名前を忘れてしまった さん</p>
<p>金玉均子孫説、了解でーす。<br />
でも、不可解な報道なのでウラを考えてしまいますよね^^;</p>
<p>>全体的に大阪“韓国籍”母娘→大阪母娘ってかんじになってるとは思います。</p>
<p>解せないのは、そこですよねー!<br />
今朝の新聞も突然大阪の母娘的に変身していてビックリです。<br />
これ、記事を追加しました!</p>
8. Posted by へなちょこF   2011年06月28日 01:05
<p>こんにちは、さくらにゃんさん。<br />
いつもありがとうございます。</p>
<p>これって変ですよね。<br />
差別に対する過剰配慮って。</p>
<p>朝鮮名を使う事が恥ずかしい事だと思っているみたい。<br />
逆に失礼です。<br />
日系ブラジル人の***容疑者とかは普通に言うのにね。<br />
</p>
7. Posted by 昔の名前を忘れてしまった   2011年06月27日 23:17
<p>さくらにゃん様</p>
<p>金玉均子孫説はソースがないのです、お母さんの名前で連想しただけなのかも、ごめんなさい。<br />
第一報も局を意識してなかったから不確かです。すみません。ただ全体的に大阪“韓国籍”母娘→大阪母娘ってかんじになってるとは思います。<br />
大変失礼しました。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年06月27日 20:30
<p>●まい さん<br />
うん、この件はフツーに本名でいいのに、<br />
さすがアカヒとNHKは徹底してるよねぇ。<br />
犯人もアレなんかなぁ??<br />
・・・とこれじゃ疑っちまうよ~</p>
<p>不思議な報道姿勢だよね。</p>
<p>今後どういう展開になるんかいな??</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年06月27日 20:21
<p>●らぶえもん さん<br />
こんばんは。<br />
ちょっとお久しぶりです☆</p>
<p>モーニングバードでは、日本人母子の事件で、<br />
父親が韓国に行ってて、たまにしか帰らないから、<br />
家庭的なものにあこがれていた・・・<br />
みたいなVTRでしたよね[E:sweat02]</p>
<p>>つくづく報道というものに対してはできるだけたくさんの媒体を通さないと怖いと思いましたね^^;</p>
<p>その通りでございます。<br />
なんでフツーに報道しないんでしょうねぇ</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年06月27日 20:04
<p>● 昔の名前を忘れてしまった さん</p>
<p>今、パソを開いたら、「金母子 平野 殺害」の検索数の多いこと(・・;)<br />
やっぱりみんなこの報道を疑問に思ってるんですね~<br />
ちょっとしたミステリーだもん(苦笑)</p>
<p>ひるおびって何って、今回はアカヒとNHK以外は本名で一貫しているようです。</p>
<p>>第一報と違い韓国籍を強調したくないみたいですね、なぜかわかりませんが。韓国政治家金玉均の子孫説もあるし…</p>
<p>えっ?!第一報は本名だったって事?!<br />
金玉均の子孫?! マジで??</p>
3. Posted by まい   2011年06月27日 19:28
<p>韓国人は悪い事をしたら日本人のふりをし、いいことをした時は韓国名で報道しないと怒ったりするけど、この場合被害者だもんね。[E:sweat01]<br />
TBSでさえ韓国名で報道してたりするのに、朝日はずっと通名で報道する意味がわからない。</p>
<p>元交際相手も韓国籍だろうと視聴者に思われたくないからか?[E:eye]<br />
</p>
2. Posted by らぶえもん   2011年06月27日 19:25
<p>こんにちは、いつもテキスト起こしご苦労様です。コメントしてませんがかかさず拝見してます^^<br />
この事件は同じ大阪市内なので怖いなぁと思って見てたんですが、たまたま朝にモーニングバードで見ただけだったので、まさかこんなことになってたなんて知りもせず…驚きました。</p>
<p>つくづく報道というものに対してはできるだけたくさんの媒体を通さないと怖いと思いましたね^^;</p>
1. Posted by 昔の名前を忘れてしまった   2011年06月27日 17:16
<p>これ報道見るたびに名前が変わるので犯人誰?以上のミステリーです。<br />
ひるおびの11時〜11時30分の時も通名のみでした。やっぱり通名&本名併記がいいですよね。第一報と違い韓国籍を強調したくないみたいですね、なぜかわかりませんが。韓国政治家金玉均の子孫説もあるし…</p>

コメントする

名前
 
  絵文字