2011年06月10日22:50義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】

今日(6/10)の参議院予算委員会で、自民党の義家弘介議員が、民主党と日教組についての問題の指摘をしていたんですが、その驚愕の教科書内容を、流れはそのまま、ザックリ要約で書き起こししました。

この手の日教組問題は、何故かマスコミはスルーなので・・

efd7852d.jpg
義家氏 「・・危機の時こそ何をすべきかに対しても、コロコロコロコロ変える答弁を延々と続けると。これもまさに被災者に対して非常に無礼だと思うし、だから私達は、これはもはや被災者を守る為にはならないという思いで、内閣不信任案を提出した。

政治を混乱されるためではなく、このままでは被災者をしっかりと救うことが出来ない。だからこそ責任を持った政治をする為に不退転の覚悟でそれを提出した

一方、その後は民主党の中がまさに内向きで、被災者のことを全く考えず権力闘争。ポスト菅・・バラバラになっている。

中さえまとめられずに一体国会でどんな予算や法律を作れると考えているのか疑問。(中略)

民主党と日教組の問題を指摘する。

日教組のドンの参議院会長・輿石東氏は、政権交代前夜、『教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく』と発言した。とても立法府に属している議員とは思えない

公務員である先生方は地方公務員法」36条で政治行為を禁止されている。立法府に属している人間が法というルールなんて守らなくていいと断言していること自体、元先生としても国会議員としても信じがたい発言だと思っている。菅総理、いかがでしょう。」

3e504591.jpg
高木大臣
「質問に答える前に、度々文教科学委員会でも質疑頂いているが、私共としては20ミリシーベルトを浴びて良いということでは決してない。(長いので 略)

質問の件は、教育において中立・公正に行われるのはその通りで、私共としては政治的中立確保の為に、これまでもそういう立場で取り組んだ。今後も現場で中立が保たれるよう頑張っていきたいと思う。」

義家氏「(20ミリシーベルトの批判) 教育の政治的中立はこれからもと言っているが、今回の統一地方選・昨年の参議院選も先生方は大幅に動員されて、ビラ配らされたり、本当はイヤなのに動員で呼び出されていた。私の所に寄せられる声の多くは日教組の組合員。

日教組の中村委員長は、『政治の壁が低くなり社会的パートナーとして認知された今、私達は公教育の中心にいる』とうそぶいた。

ちなみに平成20年度の民主党の政治資金パーティー、日教組と日本民主教育政治連盟、上限の150万合わせて300万寄付しているが、突出している。

選挙のとき、人・票・名簿をもらうから。表面上は政治的政治活動はダメだと。勤務中の組合活動はダメだと繰り返しておきながら、現場で起こっている事は見て見ぬ振りと。

例えば、昨年も具体的にファックスを示し、学校の職員室で公然と組合活動が行われていた事について追求したが、すぐに面白いファックスがまた出回って、私のもとに寄せられた。

『義家弘介・プロジェクトチームが、政治活動や勤務中の組合活動について再調査を指示し、道教委が見聞きしたものを再調査決定をしている。』『胸を張って堂々と勤務に支障をきたさない範囲で勤務時間中であっても組合活動をしてどこが違法なのだ。訴えるべきではないか。日曜の教員の勤務実態を見てしっかりと考えろ。我々は勤務時間中に組合活動をする事は適法だ』

さらに『私文書を勝手に持ち出した資料に基づき組合活動に調査をするやり方はそれこそ違法である』 と開いた口が塞がらないような話し合いでペーパをーまとめている。民主党は、元北教組の小林千代美議員に多額の献金をした。原資はまさに先生方からピンハネしたお金(口座振替で) 。

こういう、まったく懲りてない民主党の有力支持母体である日教組の活動について菅総理、どう考えるか。」

71eedad3.jpg
菅総理
「先ほど高木大臣からも答弁があったが、教育は政治的には中立且つ公正に行われるべきもの。労働組合は、その法律の中での合法的な活動があるので、私はこの教育の中立性というものをきちんと確保される形の活動であってほしいと考えている。」

義家氏「様々な面で支援してもらっていて非常に苦しい答弁だ。

この問題は単に政治活動・勤務時間中の組合活動のみではなく、現在また教育の分水嶺になろうとしている。

(以下 箇条書き)

教科書会社は誰に気を使ってこういう教科書を作っているのか。採択される為、まさにイデオロギー集団の日教組とそれに支えられている政権与党民主党に気を使っているのは明らかだ。

818623da.jpg

ユワンシーカイ ・ チャンチェシー は 袁世凱 ・ 蒋介石 のこと。

今年の夏、教育基本法が改正され、その下で作られた指導要領に基づいた初めての中学校教科書が各教育委員会で採択される。政権交代後、他にも毛沢東(マオツートン)や孫文(スンウェン)も中国読みになっている。(日本読みでは索引に載ってない)

建国記念日は戦争と天皇制を讃える日(大分)

違法なストライキ(西宮) 違法なストライキと昨年の選挙でポスティング(北海道)・・など

●(自虐史観脱却の)自由社の教科書採択の際、分厚いマニュアルを作り、民主的手続きで採択された教科書に対して、日教組が一致団結して裏授業マニュアルを作り、それを組合費ではなく5300万円の予算で設置されていた公的な学校ポストを利用し、前教員に配布(横浜)↓

二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

こういう教育を菅総理はどう思うか?」

高木大臣「・・採択については様々な意見があると承知しているが、私共としては、採択権者の各教育委員会の判断に委ねている。今年は中学校の教科書の採択の年なので、適切に学習指導要領に基づいて採択されたものと思っている。」

義家氏「日本の公教育。日本の未来を作っていく子供たちに教える教科書・授業のの内容について言っている。総理、どのような感想か。」

36998c74.jpg

菅総理「教科書のその人名の表記(中国読みのカタカナ)は私共も理解できない。ただ、日本語読みとの併記が多いとも聞いている。

まぁいずれにしても具体的にどう記述するかは、まずは教科書発行者の判断によるものと考える。他の指摘は確かめようがないので答弁を控える。」

義家氏「再三、例を挙げてきたが、見てない・知らないということで残念でならない。」

(自衛隊の質問  誇りに思うという菅総理の答弁)

d3df2730.jpg

義家氏「いまだに日教組を始めとする左翼勢力、例えば仙谷官房長官の『暴力装置』発言にも象徴されるように、自衛隊に対しては特定イデオロギーを持ち続けている。それが教科書にも反映されている。

(採択率61%の教科書)」自衛隊が憲法に違反していない理由として、『主権国家には自衛権があり憲法は自衛の為の最小限度の実力を持つ事は禁止しない。しかし、平和を守る為であっても武器を持たないというのが日本国憲法の立場ではなかったかという意見もあります。』

更に国際活動などを挙げて・・『このような自衛隊の任務は世界平和と軍縮を率先して訴えるべき日本の立場には相応しくないという声もあります。』

この内容をどう思うか。」

02057ffc.jpg

(誇りに思う。色々な意見があるが教科書会社が判断すること。と答弁)

義家氏「色々な考え方が載ってない。自衛隊の国際貢献は素晴らしいという意見は載ってない。片一方のネガティブな意見だけ載ってて、それを先生方が特定のイデオロギーを持って教えたらどうなるかという話

だからこそ、一国のリーダーとして踏み込んでもらいたいが、全てが困ったら人のせい・議論します・知りません・・で誤魔化してきたその象徴。やはり子供のことなんか大事に思ってない。

領土について、教育出版(占有率高)は、『日本海に位置する島根県・竹島については日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張の相違があり、未解決の問題。また東シナ海の位置をめぐる尖閣諸島については、中国もその領有を主張している』と。

日本の固有の領土であるにも関わらず韓国や中国の主張と日本の主張が対等であるような記述を公教育・義務教育の教科書に平然と載せてしまっている

これに対してやはりこれはおかしいぞと声を上げなかったら、多くの国民は今年の夏、教育基本法改定以来、初めてとなる中学校の教科書が採択されるという事さえ知らぬまま子供達がどんな授業を受けているか知らぬまま。今、次の世代が育てられているという事を真剣に考えなくてはならない。

3fead727.jpg

さらには、外国人参政権の問題も記述が非常に酷いまさに民主党のスタンスとイコールだ。『日本国籍を持たない為、選挙権や公務員になることが制限されている。人権を推進していくことが求められます』まさにアノ傍論を拾った解釈で最高裁の判決は書いてない

『現在、日本に住む外国人は選挙権や被選挙権、公務員になることに制限がある。納税の義務は果たしても参政権はない』

参政権は国民主権のひとつとして存在しているので、納税と参政権はイコールではない。そんな常識的なことも書かずに無茶苦茶に歪曲して子供たちに変な偏向教育を教えている。

これは大いなる危機だと思っている。だからこそ、次の世代っていうんだったら、どういう子供に育ってほしいのか、少なくても教育基本法の理念に基づいてしっかりと育てていく責任が内閣には存在する。

しかし、例えば朝鮮学校の無償化等も議論してきたが、朝鮮学校自体は教育基本法違反だと私は言っている。世界平和と様々な信頼関係をやっていく人間を育てると書いてあるにも関わらず拉致・ミサイル・核開発・・・の問題を高木大臣に聞いたら、『いやー、朝鮮学校を所轄しているのは地方自治体。そこから違反だといわれていないから違反じゃないと思います』というとんでもない答弁を繰り返している。

まさに今こそ我々は毅然としてこの国のために仕事をしていかなければならないと思っている。

53561781.jpg

残りの時間、菅総理、これ逃げ切れたと思ってますが、全く逃げ切れていません。外国人の献金問題についてです。まず・・・」 (以下、略)


政権交代に日教組の功績は大きいので、いつもながらいくら追求しても木で鼻を括ったような答弁しか返ってきませんねぇ。

それにしても、反日教育としか思えないようなことをやりたい放題・・しかも違法だし(呆)

竹島が韓国のもので独島ってアータ、そんなんあり得まへん。政権交代して、マジで日本を壊す方向に向かっていますね。ったく、日教組も民主党もロクでもないワ~。日本の将来、これでいいのか?! 

詳細は、是非動画で見てね

【ニコニコ動画】H23/06/10 参院予算委・義家弘介【売国日教組のデタラメな違法政治活動】


日教組と民主党の関係は、カテゴリー日教組にまとめてあります。

まー、ヒドイもんです。時間のある時にお読みください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by さくらにゃん   2011年08月18日 16:16
<p>● 小幡 紘夫 さん<br />
元教師ですか。</p>
<p>義家さんが問題にしているのは、日教組ですよ。<br />
カテゴリーの日教組を読んだら分かります。</p>
20. Posted by 小幡 紘夫   2011年08月18日 15:10
<p>日教組の幹部(?)や一部の人間の言うことを取り上げて「教員」自体を批判のやり玉に挙げるやり方は、反対する人間を圧殺するときに右翼や左翼や独裁者がよくやるやりかただね。たしか、義家さんは、人間にヤンキーってレッテルを貼るのに反発したんじゃなかったのかな。教員の経験があったはずだけど、ずいぶん狭い範囲の経験で話をしている。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2011年06月19日 09:04
<p>●らぶえもん さん<br />
はじめまして。さくらにゃんと申します。</p>
<p>小林千代美の事件でクローズアップされましたが、<br />
民主党と日教組の関係は、残念ながらあまり知られていません。<br />
だけど、義家さんの指摘は日本人みんなに知ってほしいです!<br />
マスコミがやらないなら、私達が微力ながらコツコツやりましょう。</p>
<p>私もらぶえもんさんのブログに共感したので、リンクいただきましたわ~[E:scissors]</p>
18. Posted by らぶえもん   2011年06月19日 07:35
<p>はじめまして!<br />
こちらでこの動画を知ることが出来ました。<br />
本当にありがとうございます。</p>
<p>民主党と日教組の関係、また日教組についても最近知りだしたばかりですが義家さんのことはもちろん知っていましたし、さすが元先生だからか分かりやすいお話でした。いろいろ勉強になるきっけけとなる記事を更新してもらって本当にありがとうございます!</p>
<p>差し支えなければ私も政治に関するブログを立ち上げたので、リンクさせて頂いたのですが、ダメでしたらすぐに外します!</p>
17. Posted by さくらにゃん   2011年06月14日 14:59
<p>●sano  さん<br />
こんにちは。<br />
この義家さんの講義というか質疑は分かりやすかったですよね☆<br />
私なんか、創始改名の苗字の話で仰け反りそうになりました^^;</p>
<p>こういう国の根幹に関わるような大事な"教育"の話なのに、テレビが全くスルーというのがおかしすぎます!</p>
<p>で、国会中継があったのは良かったけど、なかなか見れない人のために頑張ってまとめてみました☆</p>
<p>大手マスコミなんて、韓流だのAKBだのお祭り騒ぎのクセに、「政治不信だ」「被災地がー」ってよく言えるもんだと思います。<br />
日本のガンで間違いないです!!</p>
16. Posted by sano   2011年06月14日 12:24
<p>おお!書き起こしてくださっていたんですね!スゴイ(☆▽☆)/<br />
これ、新教科書の問題点がわかりやすく説明されていましたよね。</p>
<p>テレビは、国会の内容をニュースで分かりやすく視聴者に情報提供するのが大事な役目のはずなのに、こういうのはむしろ必死で隠しますから、中継を観ているような関心の高い人しか知らずに終わってしまう。<br />
テレビ(東京キー局など大手放送局)など大手マスコミは、無用の長物を超えて日本の癌です。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年06月12日 16:26
<p>●いきいき さん<br />
こんにちは[E:rain]</p>
<p>国会中継を見てなかった人が読んでくれるといいなと思っていたのでうれしいです。</p>
<p>民主党は、選挙のときから日教組丸抱えの運動だし、<br />
日教組のいいなりというか、一体化してますよね。<br />
それにしても一気に、やりすぎだし驚き[E:annoy]</p>
<p>そういう現実を、知らない人が多いので(マスコミが取り上げないから)<br />
安倍元総理や義家議員や山谷えり子議員や下村議員氏には、本当にがんばってほしいです☆</p>
<p>>政治家は誰も同じという風潮がありますが、それは大きな間違いという例の一つだと思います。震災対応でやりにくいとは思いますが、教育も大事です。引き続き追求して欲しいと思います。</p>
<p>同感です。<br />
「自民党も民主党も変わらない・一緒」 なんてコメントする人がいるけど、アホか?!と思います。<br />
国の根幹は"教育"なので正してほしいですね!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年06月12日 16:15
<p>●まほろばです・・さん<br />
ヤンキー先生の歩んで来た道は波乱万丈ですよね。<br />
でもそれがあって今があるって、良い見本?だと思います☆<br />
で、日教組の事は以前から徹底的に調べ上げているので、民主党も戦々恐々でしょうね~!</p>
<p>>でもいろんなブログで皆さん取り上げていますよ</p>
<p>日教組問題は、マスコミがスルーなので、ネットの力でみんなに周知させたいですね!</p>
13. Posted by いきいき   2011年06月11日 22:13
<p> 長い書きおこしご苦労様でした。国会中継を見てなかったのでとても有難かったです。</p>
<p> 日教組の支援の民主党政権誕生では偏向すると思ってましたが、 容赦なく、遠慮がない予想以上のやりたい放題に驚きです。<br />
 特に参政権について、まるで金で参政権を買えると言わんばかりで、これを子供に教えようとする神経が信じられないです。義家氏はよくこの問題を取り上げてくれたと思います。</p>
<p> 政治家は誰も同じという風潮がありますが、それは大きな間違いという例の一つだと思います。震災対応でやりにくいとは思いますが、教育も大事です。引き続き追求して欲しいと思います。</p>
12. Posted by まほろばです・・   2011年06月11日 20:25
<p>実は私の家の2階から義家先生の入学した高校が見えます(中退して北海道の高校に転向)普通の中高一貫教育の私立の学校なんですが(汗・)</p>
<p>私はテレビをつけたときにはすでに義家サンの出番は終わっていました・でもいろんなブログで皆さん取り上げていますよ<br />
もうとにかくうざい・・菅だけでなく民主党自体消えて無くなれ・・</p>
11. Posted by さくらにゃん   2011年06月11日 20:22
<p>●昔の名前を忘れてしまった さん</p>
<p>こんばんは。<br />
ヤンキー先生の追求は委員会でも鋭いけど、<br />
今回、NHKがコレを放映したのはGJですよね!☆<br />
ただ、マスコミはスルーだし、<br />
会社員の方は見られないので、<br />
頑張って書き起こしてみましたワ。</p>
<p>特に若い世代の保護者の方には、是非動画を見ていただきたいです!</p>
<p>お父さんの話、北教組、恐るべしですね(・・;)<br />
今は日教組の加入率が年々減っているということですが、昔はかなり過激だったらしいしね。</p>
<p>>みんな仲良くと指導する側が、こんなんじゃねぇ。<br />
まっ民主党政権だと得する人イキイキする人がわんさかいてそれが国益を損なうことをみせつけられました!</p>
<p>日教組なんて矛盾だらけ!<br />
で、その日教組と民主党はほぼ一体化しているけど、<br />
その事を知らない人が多いのも問題だと思います。<br />
北教組の幹部なんて、国会に送り出した議員に、<br />
「しっかり見返りをもらう」って言ってるぐらい(呆)<br />
ある意味、操縦されてる!<br />
日本を日教組・民主党に牛耳らせては崩壊すると思います[E:think]</p>
10. Posted by 昔の名前を忘れてしまった   2011年06月11日 15:01
<p>さくらにゃんさま<br />
義家先生の話アップありがとうございます!<br />
TVはモチロン今朝の新聞もスルーでしたし…<br />
世の中のママ達にぜひ見てもらい自分のお子さんの教科書点検していただきたい!<br />
ちょっと話がかわりますが、父が北海道出身で今度先生方も呼んで高校の同窓会をするそうなんですが、父の恩師は欠席するそう。父曰わく「恩師は日教組に入ってなかったから苦労したんだよね、北海道だし。生徒は可愛いが先生達とは今も顔も合わせたくないって。」ん〜考えさせられます。<br />
みんな仲良くと指導する側が、こんなんじゃねぇ。<br />
まっ民主党政権だと得する人イキイキする人がわんさかいてそれが国益を損なうことをみせつけられました!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年06月11日 09:43
<p>●ネコの子供は子ネコです (-_-X) さん</p>
<p>日教組問題の闇は、マスコミが光を当てないので、<br />
知らない人も多いです。<br />
そんな中、義家議員のこの質問が国会中継で全国に流されて良かったと思います☆</p>
<p>>教育無き民族は滅びます。</p>
<p>はい、何といっても、国の基本は教育ですからね。<br />
教科書問題は真剣に考えなければいけません!<br />
なのに、菅といったら・・・そんな気はサラサラないカンジ(・・;)<br />
まっ、民主党は日教組と一体だからね[E:bomb]</p>
<p><br />
機嫌が悪いからリンク貼り忘れかぃ?!(笑)<br />
長い日記ですにゃ~<br />
私ほどじゃないけど~<br />
読んでから、アッチにコメするね![E:paper]</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年06月11日 09:28
<p>●まい さん<br />
先生や教科書が嘘を教えているなんて、<br />
一般の人は知らないと思う。<br />
だから、義家さん、いつもGJ☆<br />
ただ、マスコミは取り上げないよね・・( ̄ε ̄*)チッ</p>
<p>日教組から、<br />
安倍さんや義家さんは呼び捨てされているから、<br />
相当、目の上のたんこぶなんだろうね。<br />
でも、呼び捨てって、幼稚すぎるし、<br />
北朝鮮のニュースを彷彿とさせるなぁ~</p>
<p>>教科書だけでなく、うちの近所の図書館にある本も、人権問題を扱ったものや在日コリアンを悲劇的に書いた本が多いよ。(;´д`)</p>
<p>そんな本、身内しか借りんとは思うけど、<br />
洗脳された人はなかなか解けないからヤダなぁ~<br />
シンスゴみたいなウソツキ反日家も、<br />
全国で講演に回ってるからウザイ。</p>
<p>国民の頭を変えて日本を正常にしていくには、<br />
日教組排除しかないと思う。<br />
やっぱり"教育"だにゃ!<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年06月11日 08:35
<p>●   さん<br />
すみません。<br />
誰が何を出す・出さないのかが書いてないので<br />
どういう意味か分かりません^^;<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年06月11日 08:33
<p>●めー さん<br />
ヤンキー先生、かなりの汗が滴り落ちてましたよね!<br />
熱がこもってて良かった~☆</p>
<p>一方、政府答弁の力のない、心のこもらない用意された答弁で、本当に情けないです┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
<p>特に菅の棒読み答弁はヒドイ。<br />
やり過ごそうとしているだけで、<br />
教科書問題にしても、<br />
日本の将来なんか全く考えてないのが<br />
よーくわかりましたねぇ[E:think]</p>
5. Posted by ネコの子供は子ネコです   2011年06月11日 02:22
<p>(゚ー゚;</p>
<p>……って、リンク張るのを忘れてた…[E:snow]<br />
↓これです。これ。<br />
<a href="http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=230026" target="_blank">http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=230026</a></p>
4. Posted by ネコの子供は子ネコです   2011年06月11日 02:19
<p>(-_-X)</p>
<p>先程まで教科書の採択の件とその教科書の展示会の件の情報を見ておりましたので、久し振りに機嫌が悪いです[E:thunder]</p>
<p>教育界の癌、日教組及びそれと癒着する者は、絶対に外患の予備及び陰謀罪辺りで処刑せねばなりません。それは國の基本である教育を取り戻す為の行為であり明らかに善です。昔何処かの馬鹿が人命は地球より重いとか言っておりましたが、地球が無くなったら人命なんて全部無くなるわボケェ[E:sign03][E:sign03][E:sign03]それと同様の問題です。教育無き民族は滅びます。</p>
<p>↓ついでにこれ見てくれぃ[E:cancer]<br />
元鎌倉市議の伊藤玲子さんの教育についての御話を紹介しています。これを見て皆もイライラしましょうみたいな…[E:taurus]<br />
(そして最後が猫語になっている、まいにゃんも見てにゃ[E:cat])</p>
3. Posted by まい   2011年06月11日 01:22
<p>先生や教科書が嘘を教えているなんて、生徒だけでなく親も思っていないからね。[E:school]</p>
<p>安倍さんがしっかり任期まで首相でいたら、教育現場や教科書の内容も、少しは改善されただろうと思う。</p>
<p>教科書だけでなく、うちの近所の図書館にある本も、人権問題を扱ったものや在日コリアンを悲劇的に書いた本が多いよ。(;´д`)<br />
左翼のジャーナリストたちの本と、中道か右寄りの人の本の数を比べると、30:1ぐらいかな?</p>
<p>こんな日本をまともにしていくには、総理大臣が今までの教育の嘘を正していこうとテレビ演説して、国民の頭を変えていくほかないんじゃないかにゃ[E:cat]</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
2. Posted by    2011年06月11日 01:16
<p>日本に有利だから出す、不利だから出さない、というのが本当に健全ですか?</p>
1. Posted by めー   2011年06月11日 00:34
<p>ヤンキー先生、かっこよかったですねえ~。<br />
立派になられたなあと思いましたよ。<br />
それに引き替え、与党側の答弁は<br />
のらりくらりと、本当に腐ってます。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字