2011年06月06日11:40「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木理氏  【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】の、次期総理・大連立をテーマにしたコーナーで、

あるコメンテーターのコメントが、非常に興味深かったので記録しました。

この期に及んで、菅総理を少しでも擁護できる人ってスゴイな~!! (・・;)

8dc5c2a3.jpg 03714e02.jpg

fa03951a.jpg(先週の一連の動きのVTR。大連立・ポスト菅の解説の話のあと・・)

302c0f8f.jpg 2d4387e4.jpg

羽鳥氏「うーん、やはり世論がこう反発しているのは、被災地の事考えて、こんなことやってる場合じゃって事だと思うんですけど、青木さん、どうですか、こういう争いっていうのは。」

青木氏「だから今羽鳥さんが仰ったとおりで、要するに、戦後ね、最悪の、そのー、大震災が起きてね、被災地の事考えろよっていう、まぁボクもホント怒りにも似た気持ち、持ちますし、もう一個ね、ちょっとボク、そのー、今回凄く気になっているのはね、菅さん、もちろん色々批判あるし、僕自身も問題点あるなと思ってるんだけども、

菅さんが、その、浜岡を止めろって言ったでしょ。それからそのー、東電のまぁ解体とか、発送電の分離とかね、エネルギー政策みたいなもん踏み込んだんですよ。

イシュー・これまでタブーとされていた事に踏み込んで、それに一斉に、それに合わせて一斉にその菅おろしみたいなのが広がったのを見るとね、その、どうもその、何て言うのかな。まっ原子力進めてきたのはそもそも自民党だしね、だから、それにちょっと反発したっていうところもあるんじゃないかなと。

ee4296b8.jpg

だからあのー、なんかね、そのー、せっかく進んできたね、この間のその東電の補償案。補償案ってのはね、ほとんど東電の救済案なんですけれども、でもこれ、原発問題っていうのが凄くまた焦点から外れちゃってる気もするし、もう原発是か非かって問題も話し合ってほしいし、何よりも被災地の事もっと考えてほしいですよねぇ。」

04784e1f.jpg

羽鳥氏「そうですよね、はい、ほんっとにそこが一番だと思いますね、はい。」以上

地上派用のかなりぼかしたコメントなので、言いたいことがよく分かりませんが^^;、

CSでこの人の論調を聞くと、要するに「原発なんて、今すぐ止めんかぃ!!」です。

「菅さんはタブーに踏み込んだ」って、・・中途半端だし、踏み込んだとはとても言えませんよね(苦笑)

で、この青木理氏、ウィキで調べてもまだまだほとんど情報がない人ですが、以前、私、このブログでメモってました。

青木理氏はまるっと韓国の立場で話しているので、、金慶珠とスゴイ盛り上がっていてビーーックリしたのを憶えています(・・;)

アカヒ一押しのニューフェイスのようで、朝日ニュースターでも番組を持っていて言いたい放題。

まさにアカヒに都合の良い論客なんでしょうね。今後、重用されるんだろうなぁ・・鳥越氏と、同じクサイニオイがプンプンするわ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2011年06月08日 12:07
<p>●sakurara さん<br />
こんにちは!<br />
デモ行進、お疲れでした~☆</p>
<p>この青木氏は、最近アカヒ系でよく見かけるジャーナリストです。<br />
でも、主張がヘンなの^^;</p>
<p>そっかー!<br />
青山さんの後輩なんですね・・・(゚m゚*)<br />
朝鮮寄りには違いないのですが、<br />
まだ青い?せいか、番組によって言い分けているようです。<br />
自分のCS番組では、人の悪口言い放題なんですよ(・・;)</p>
17. Posted by sakurara   2011年06月07日 20:58
<p>さくらにゃんさん、こんばんは~!<br />
あれれ~~~? この青木宙って人、昨日、青山繁晴さんのニコ動で初めてみた人です。</p>
<p>【青山繁晴】緊急特番 これが福島原発の現場だ! 1/2<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14642599" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm14642599</a><br />
【司会】●津田大介氏<br />
【出演者】●青山繁晴氏(独立総合研究所代表取締役社長)<br />
●青木理氏(ジャーナリスト)</p>
<p>政権に青山繁晴さんが逮捕されようとしたという話もあってビックリしましたが、青木氏は共同通信で青山繁晴さんの後輩だと言ってたし、昨日はそんなに香ばしい(?)人だとは思わなかったのですが、昨日の今日で同じ名前を見つけてちょっとビックリしました(^^。</p>
<p>いつもいろいろタメになる情報をありがとうございます!<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2011年06月07日 15:01
<p>●しもしも さん<br />
こんちは~</p>
<p>うん、こいつ、こいつ!  朝鮮脳野郎(笑)</p>
<p>>「コメンテーターは一律100万円の寄付を被災地に送る事」</p>
<p>キャスターは正義漢ヅラしてるから1000万以上ねっ。あと土日のボランティア!!</p>
<p>こいつらは、「くそだらず」だでー!</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年06月07日 14:53
<p>●はな さん<br />
こんにちは。<br />
青森県の自民系知事の勝ちっぷり、あんまり次の日ワイドショーで取り上げられなかったような・・[E:sweat02]</p>
<p>>現職が当選したのは原発以外の理由が大きいんです。反原発の人々も投票してるんですから。</p>
<p>よーく理解できます!<br />
島根県もちょっとだけ青森の状況と似ていてね、<br />
先の統一地方選では、原発のことは争点から外されて、保守系知事が再選されたの。<br />
やっぱり、産業のない県だし、竹島問題抱えてるし・・。</p>
<p>東京何区だったかのように脱原発だけで社民系区長誕生とか、遠い話ですよね、田舎は!<br />
</p>
14. Posted by しもしも   2011年06月07日 01:42
<p>さくらにゃん、こんばんわ。</p>
<p>あぁ~・・日韓併合のこいつね。最悪!</p>
<p>「コメンテーターは一律100万円の寄付を被災地に送る事」<br />
こんな法律作って欲しいわ。</p>
<p>コメンテーターって・・・鳥取弁で「このだらずだがぁ~」だっけ!?</p>
13. Posted by はな   2011年06月06日 23:46
<p>青森県民ですが、なんで自民系の知事が選ばれたからって原発推進派を選んだんだから、事故っても国に頼るなとか言われるんですかね?ヤフコメとかそういう連中が凄く沸いてました。民主推薦の候補も即停止なんて言ってなかったし、元はといえば民主候補も前は推進派だったんだけど。因みに原発については争点としては3番目くらい。雇用問題や震災復興の方が争点としては重要度が高かったし、原発をいきなり停止させても失業した人々を即吸収できる環境なんか無いんですよ?つなぎも無く軽々しく言わないでもらいたいですよ。震災被害の金額だって例えば東京みたいな大きな所の1000億と貧乏な青森にとっての1000億じゃ大きさが違うでしょう?現地の選挙民はわかるけど、余所の人々にはそんな事が分からないのを良いことに、なんか原発ばかりが焦点だったかのような印象操作がされているように感じました。<br />
現職が当選したのは原発以外の理由が大きいんです。反原発の人々も投票してるんですから。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2011年06月06日 22:28
<p>● Q さん<br />
こんばんは。</p>
<p>『自民もー』といつつ、<br />
遠まわしに菅総理を擁護するコメンテーターって何なんでしょうね??<br />
それを言うなら、菅は原発推進してきたし、輸出にも積極的だったという事にも触れないと。</p>
<p>えっらそうに、マスコミが「被災地のことを二の次にして政治はー」と言いますが、<br />
ならば、ニュースでこの時期にしょーもない韓流ばかり垂れ流しているのは、如何なもんでしょうね?!</p>
<p>>日本国には不要なものです。<br />
国民一人一人が、自分の頭で考える時期が来たのでしょう。</p>
<p>不要というより、むしろ害虫ですね。<br />
正義ヅラしているけど、中身は洗脳マシーン。<br />
本当にテレビ脳を止めて、自分で考えてほしいです。</p>
11. Posted by Q   2011年06月06日 22:06
<p>さくらにゃんさん、今晩は。</p>
<p>ゴミ連中は、この状況下で、『自民もー』と叫んで、乗る人間が多数いると思っているのでしょうか。あまりにも国民を馬鹿にした報道だと思います。</p>
<p>私は、地震報道でゴミ連中の嘘吐き加減に愛想をつかしまして、あいつらの報道は信じなくなったので、もう対岸の火事ですが、あいつらは癌です。戦前の『勝てる戦何故やらぬ』報道から一つも進歩していないゴミ連中の所業は、日本国には不要なものです。国民一人一人が、自分の頭で考える時期が来たのでしょう。</p>
<p>あいつらに促された正義は、嘘です。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年06月06日 21:59
<p>●はるお さん<br />
菅総理のやった事は、全然タブーじゃないですよねぇ。</p>
<p>タブーというのは、<br />
西田議員が予算委員会で追求したように、<br />
レンホーや野田大臣のパー券買ってた人が、<br />
ヤクザだった話とか、<br />
菅総理に献金した相手の素性<br />
・・・みたいな話だと思うんですがね。<br />
西田さん、命がけですよね!<br />
それに比べりゃ、菅総理は思いつきの範囲だと思います。</p>
<p>この青木というジャーナリストもどきは、<br />
朝鮮王室儀軌も返すのが当然と呆れたことをテレビで言い放つヤツなので、<br />
自分の発言の責任をとるつもりなんてないでしょう。</p>
<p>>もっといえば、菅総理に辞めて欲しいと思っている私たちもタブーな存在と言われているようで気持ち悪いですね</p>
<p>保守系・愛国思想は罵る人間なので、この人から見ればそうでしょうね^^;</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年06月06日 21:46
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>この人の発言、サヨの典型ですよね~。<br />
安倍元総理への罵詈雑言で正体見たり!と思いました。</p>
<p>だけど、アカヒ系で今後活躍するんだと思いますよ。<br />
超小粒の鳥越俊太郎ってカンジ^^;</p>
<p>この3か月間、菅総理がやってきたことの分析も出来ないジャーナリストってどうなんでしょうねぇ~????<br />
困ったもんです。</p>
<p>>そういえば鳥越が、首相は辞任時期を言う必要なし、言えばレームダックになると頓珍漢な発言。辞任という言葉を使えば、もうレームダックでしょうに。</p>
<p>さすが、ご本家!<br />
頓珍漢度がつっきってますね(・・;)</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年06月06日 21:31
<p>●まほろばです さん</p>
<p>青森県知事選のコメント、聞きたかったですね~</p>
<p>誰が総理でも、福島第一原発事故の後、原発推進なんて政策は現状来ないとと思うので、<br />
タブーに踏み込んだなんてナイナイ。<br />
でもすぐには止めるのは現実的ではない。<br />
菅総理は思いつきで言っちゃってるだけです。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年06月06日 21:23
<p>●   さん<br />
この人、韓国に留学していたので、そうかも。</p>
<p>でも、真っ当な日本中の青木さんが迷惑ですよねぇ^^;</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年06月06日 21:21
<p>●まい さん<br />
この人、原発の話になるとスッゴイ燃える。<br />
「ニュ ース解説 青木理の眼」という番組で、<br />
当時原発推進だった、勝間の事を「相当なクズ」と言い放ってた。</p>
<p>>アカヒは「原発を推進してきたのは自民党」というのをやたら言いたがるね。民主党は自民党のつけを払わされているという方に持っていく。</p>
<p>原口の論法と同じだねぇ^^;</p>
<p>笹森さんも元東電だし、<br />
労組関係で、民主党だってクリーンじゃないよね。<br />
隠れ推進派、多いし。<br />
</p>
5. Posted by はるお   2011年06月06日 18:38
<p>タブーって何のことやらと思う<br />
そういう意味ではタブーだらけだろうと思う<br />
そもそも、本当にそのタブーに触れたからというのであれば<br />
電気事業や原子力発電推進やもろもろを敵にしたから仕掛けられたという意味なので<br />
直接名指ししてないけれども、悪人扱いを受けた人々がいる訳ですが、こんな発言は公共の電波で言っていいのだろうか<br />
事実に反していたらキチンと責任をとるつもりはあるのだろうか<br />
もっといえば、菅総理に辞めて欲しいと思っている私たちもタブーな存在と言われているようで気持ち悪いですね<br />
</p>
4. Posted by huu   2011年06月06日 17:46
<p>こんばんは。</p>
<p>>>原子力進めてきたのはそもそも自民党だしね、だから、それにちょっと反発したっていうところもあるんじゃないかなと</p>
<p>つまり、菅は発想がお子ちゃまと言いたいんですね!</p>
<p>一国の総理が、そんな理由で国の方針を決めてもらっては迷惑なんですけど・・・この人も、もっと考えて発言してほしいものです(庇うつもりが自爆ですね)。この人の程度も知れたものです。<br />
3か月たっても何も出来ない首相を無能と言わずして何と言うのでしょう。</p>
<p>そういえば鳥越が、首相は辞任時期を言う必要なし、言えばレームダックになると頓珍漢な発言。辞任という言葉を使えば、もうレームダックでしょうに。</p>
3. Posted by まほろばです   2011年06月06日 17:01
<p>またまた見ていました</p>
<p>青木さんに青森の県民の選択について感想をお聞かせ頂きたいです(笑)<br />
個人的には原発は反対ですがやはり管さんは無計画すぎ20年かけて無くすとかなら解るけど!</p>
2. Posted by    2011年06月06日 14:13
<p>青木って在日に多い名前</p>
1. Posted by まい   2011年06月06日 13:36
<p>この場面で無理やり原発推進なんて話に持っていくか。(^-^;</p>
<p>アカヒは「原発を推進してきたのは自民党」というのをやたら言いたがるね。民主党は自民党のつけを払わされているという方に持っていく。[E:bomb]</p>
<p>そういや先日亡くなられた内閣特別顧問の笹森さんは、元東電の人でしたよねぇ。<br />
お可哀想ですが、マヌケ政党の為に尽力した人生は、空しいものでした。[E:weep]<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字