2011年06月02日13:31不信任案提出  今日の各紙社説比較  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、内閣不信任案提出に関し、主要新聞各紙の論説をやっていたので記録しました。朝日新聞と毎日新聞は実に分っかりやすいわ~^^;

d934988c.jpg ca361087.jpg

みの氏新聞の見出しって大事だねぇ。(はい) ほんっとに。金井さん、昔は一面に社説があったんですよ。(社説の位置の話 略)」

女子アナ「・・毎日新聞にいきましょうか。今日、午後なんです。不信任案が今日採決されるんですけれども、mainichi.jp内閣不信任案:小沢元代表、鳩山氏賛成へ 造反拡大で緊迫 (記事読み上げ)

51c26fb2.jpg 9cce9dc2.jpg

各紙一面でこの話題、大きく取り上げられていました。(すごいね、造反拡大とかなりふり構わず(笑)とかってきたねぇ:みの) 各紙、社説でどのような見方を展開しているのか、少しご紹介して行きましょう。

毎日 『やはり大儀は見えない』   読売 『救国連立模索なら理解できる』

朝日 『無責任にもほどがある』   産経 『首相の”人災”に今 決別を』

東京 『あらたな地平を開く決断を』 

(地平は地平線の意味だという東京新聞の金井氏の話 略)

みの氏「すごいなぁ~『熾烈な多数派工作』って、、」

女子アナ「もう、直前までそうですね、もう数の攻防が続くと思われるんですが、、」

みの氏「(新聞を叩きながら) 被災地に行ってやれよっ。被災地に行って牛乳とパンを配れよっ。」

女子アナ「うーん、被災地からもそういった声もあると思うんですが(何考えてんの:みの) 小沢さん、『資金に責任を持つ』といったこういう見出しが東京新聞にありました。

3cd23d0b.jpg
元代表は衆議院議員会館の自室で、議員らとひっきりなしに面会。除名処分になった場合の資金難を不安がる議員に『そんな事心配するなおれが責任を持つ』とまで語った。そうでして、、」

みの氏これ、問題だよっ、もし小沢さんが本当にそんな事言ったんだたら。どっから持ってくんの、資金。交付金ですかっ?! それとも何かこの方お仕事してて資財を持ってるんですかっ?

女子アナ「小沢さん自身は、決意は固いそうでして、まっ、最後のご奉公と言ってるんですけどもね。」 みの氏「持ってんですか?」

6f0b3131.jpg 75e2315a.jpg

北川氏「もう、熾烈な多数工作ですから、そういう事を不安がる事をやるわけですね。だけどこれ、ちょっと語るに落ちるところ、ありますね。(ちょっとおかしい:みの) はい。」

金井氏「あのー、実際ね、解散になったら困るなっていう人たちの票が、どっちに行くかが今せめぎ合いになっているわけですよね。

だから菅さんは、絶対に解散するぞということで、あのー、解散になったら困るでしょっていう人たちを引き込もうとしているし、小沢さんは、そんなん心配するなとカネはあると、そこのせめぎ合いだという事なんだと思いますけどねぇ。うん。」

みの氏政治ってやっぱりカネですか。最後は。情けないねぇ。 だとしたら。今この朝ズバを見ている皆さんの中にはだよ、『資金は責任を持つ』って小沢さんが本当に堂々とね、言ってるとしたら、ちょっと問題だねぇ。カネで動くの?」

女子アナ「うーん、そこらへんはどうなるんでしょう(どういうこと?:みの) あと、被災地の方としては、それよりもやはりこちらの復旧、復興をどうにかしてほしいと、そういう声、本当に多いんです。」みの氏あったり前だよぉ~~当たり前だよ~~。

f1924618.jpg

被災地の皆さんにも、資金は俺が持つと言ってほしいねぇ。」

女子アナ「(笑)むしろ、 ええ。さぁ朝日新聞・・」(以下 略)

このあとの8時またぎのコーナーでは、毎日の岸井氏がゲストだったんですが、まー~、このヘンタイ毎日新聞の人、「大儀がないっ!、情けないっ!、恥ずかしいっ!何やってんだっ!」と鼻息荒く、解説してました  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

先日の時事通信・田崎さんのように、客観的に冷静に、総合的な分析してくださいよ(呆)

こういう感情的で偏った人は、ちゃんとした取材も出来ないと思う。

そもそも、アンタ達が先導して政権交代させて、このザマだよっ!

このまま政治が動かなくて、どんな生産性があるのかこっちが聞きたい。それにしても、朝ズバは徹底して菅政権支持ですねぇ。

だけど「可決されたら解散」なんて言っている、菅総理をもっと叩くのめすべきじゃないの?!

この状態で、解散総選挙をカードにするなんて、非国民の所業としいうか、人間じゃないっ!

私は、産経新聞と読売新聞の社説に同意しますが、みなさんはどうですか??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

25. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 15:14
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>今朝の日本海新聞の大見出しは<br />
『首相が退陣意向』<br />
でした。<br />
空しいなぁ・・・</p>
<p>でもこれで菅の正体がハッキリしましたよね。<br />
思いつき総理なんて、今の日本はそんな状況じゃない!<br />
いらない!</p>
<p>一日も早くこの障害を取り除かないと、日本の復興はないです。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 15:04
<p>● はな さん<br />
参議院予算委員会聞きながら書いているんだけど、<br />
菅の答弁、辞める気0っぽい。<br />
・・・っつーか、のらりくらりで答えない(唖然)</p>
<p>>どうなったらメドが付いたことになるのか明言してないんだから。「まだメドが付かない」ってずっと言いつづけるに違いないですよ。</p>
<p>メドの話もすりかえて、ちゃんと答弁してませ~ん(呆)<br />
この人、本当に悪人だわ・・・</p>
23. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 14:55
<p>●KOKO さん<br />
菅直人の人間性に問題があるんでしょうね。<br />
これだけ徳のない人もいない。</p>
<p>無責任・能力なし・場当たり・国防意識欠如・うそつき・パフォーマンスのみ・・など具体的にはKOKOさんの書かれたとおりです。</p>
<p>>こんな人間を首相として認める人がいるのなら、<br />
私とは違う世界の人間と思うしかない。</p>
<p>でもなぜかマスコミは、菅に野党は協力しろと言っています。<br />
特に朝ズバはヒドイ・・・( ゚д゚)ポカーン</p>
22. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 14:43
<p>●しろりん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>ひどいドタバタ劇を見せられましたよね~。<br />
それよりヒドイのが、今やっているズル菅の答弁です。<br />
のらりくらりで国会を愚弄してる(呆)</p>
<p>辞めるつもり・・・なさそうですね。</p>
<p>TVもTVです。<br />
このままこんな人間に日本を任せられると本当に思って報じているのか?!</p>
<p>>ただ、ハッキリ言えば<br />
菅政権、民主党政権でどれだけ尖閣諸島、竹島問題、北方領土と主権侵害されているのか、<br />
どれだけ弱腰なのか、朝鮮人から献金もらう総理大臣ってどーなのよ、ってもう書くときりがないのでやめますが<br />
この政権を続けさせることは、<br />
「被災地以外の日本国民にとっても」不幸であり、安全保障上危険にさらされているのだ<br />
と言わざるを得なく、それだけでも十分内閣不信任決議案提出の大義はあったと思うのですが、<br />
自分の知る限りそういう視点では報道してなかった。<br />
いまのTVメディアにそれを期待してもムダかもしれないが。</p>
<p>まるっと同感です!<br />
読んでいてまたまた腹立ってきましたよー<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 14:32
<p>●まい さん<br />
今、参議院予算委員会見ながら書いているんだけど、<br />
菅は、ハッキリ言ってない・・・<br />
一太が激しく追求しているけど、のらりくらり[E:coldsweats02]</p>
<p>私も超びっくらこん!<br />
マスコミも含めて、日本中だまされたってわけだ。</p>
<p>ポッポとズル菅は、<br />
噓つき同士だからどっちも全く信用できないよね(笑)</p>
<p>>自民党は問責決議案を出すようなことして、これ以上マスコミに叩かれるような損なことはせず、これからの民主党のドロドロを国民に見せた方がいい</p>
<p>放っておいても、自滅しそうだね。<br />
問責だしたら、朝ズバが目を剥き鼻剥き徹底批判しそうだよ~~</p>
20. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 14:22
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>はい、すっごい茶番でした。<br />
鳩がバカなのか、菅がズル賢いのか・・(´ρ`)ぽか~ん</p>
<p>その場限りの発言、ウソにもほどがありますよね。<br />
でも、これで民主党内も国民も敵に回してしまいました。</p>
<p>>菅・ポッポ・原口など民主党は変な人の集まりですね。1日で意見が変わる変わる(鶏ですか?3歩歩いたらなんとか・・・)。</p>
<p>ホントに! <br />
そして民主党がすっごい変な党だっていう事は、<br />
知れ渡ったんじゃないでしょうかね。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 14:06
<p>●通りすがり さん<br />
ありがとうございます!</p>
<p>>放送電波使用量のしがらみがない時事通信だけが<br />
「菅の退陣やむなし」と言う冷静な分析ですよね</p>
<p>でも今回のドタバタ劇で、さすがに「退陣しろ」の論調になるんじゃないでしょうかね。<br />
朝ズバ以外・・・^^;</p>
<p>>マスコミをなんとかしなければ、この国の政治は変わらないですね</p>
<p>本当に同感です!!<br />
ワイドショーでの、世論誘導がひどすぎて<br />
政治不信をわざと煽っているようにもみえます。<br />
政権交代までのあの風の吹かせ方は<br />
ニュース番組も含めてでしたけど。。。</p>
<p>ひとりひとりがちょっとずつ自分で考えるようになれば、日本も変わると思う。<br />
微力ですが、コツコツがんばります!<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2011年06月03日 13:54
<p>●はるお さん</p>
<p>はい、与党の魔力ってすごいようですね。<br />
政治信条の片鱗も見受けられませんでした。<br />
あの2人の方がよっぽど分かりやすい(苦笑)</p>
<p>今回、どこを向いて政治をしているのかというのが良く分かりましたね。<br />
まっ、数でしかない議員だからそんなもんか・・</p>
<p>元総理と現総理の化かし合いは、<br />
ズル菅に軍配があったってことですね。<br />
でも、そんなことで居座られたら、<br />
日本はたまったもんじゃない。<br />
国の運営ができないから不信任が可決しそうだったのに、<br />
それをウソついて逃げたんだから、<br />
もう国民がそれを許すべきではありません。</p>
<p>復興を含めて、未来の日本の運命がかかっているんですから。</p>
<p>>こんな状況でもマスコミは、野党は与党菅直人に協力しろと言い続けられるのだろうか<br />
否決されて良かったというコメンテーターや情報番組MCがいたらもうその番組だけでなくテレビ局を含めて信じられない存在になると思う</p>
<p>それがまさに今朝の朝ズバでした^^;<br />
記事にしたので是非読んでください!<br />
</p>
17. Posted by びい   2011年06月03日 13:03
<p>こんにちは</p>
<p>不信任案提出後NHKで管首相退陣って速報テロップ出てたのですが、実は本人辞める気なんてさらさらなかったのですね。<br />
管は息をするように嘘が出てくる。</p>
<p>思いつきで震災復興や原発解決はできないですよ。</p>
<p>思いつきで<br />
原発行ったり<br />
注水停止したり<br />
ヘリで水かけさせたり<br />
機動隊車で放水したり<br />
・<br />
・<br />
・</p>
<p>国民が直接指導者を選ぶ必要が本当に出てきました。</p>
16. Posted by はるお   2011年06月03日 06:50
<p>さて、復興と原発問題に一定の目処が立つまで辞任されないことになった訳ですが、<br />
これはつまり、目処が立たないように進めればずっと居座れるということになってしまった。<br />
被災者だけでなく、全ての国民が何も進まない状況のなかで<br />
税金を巻き上げられ彼に給料と一国の首相という肩書を与え続けることを許してしまった<br />
こんな状況でもマスコミは、野党は与党菅直人に協力しろと言い続けられるのだろうか<br />
否決されて良かったというコメンテーターや情報番組MCがいたらもうその番組だけでなくテレビ局を含めて信じられない存在になると思う<br />
</p>
15. Posted by はな   2011年06月03日 05:19
<p>「メドが付くまで」って辞める気0だよ…メド付ける気無いんだから。いくらでも言い訳できるじゃん。どうなったらメドが付いたことになるのか明言してないんだから。「まだメドが付かない」ってずっと言いつづけるに違いないですよ。</p>
14. Posted by KOKO   2011年06月03日 02:31
<p>菅直人が信用できないんだよ。<br />
・参院選で消費税UP検討と言い<br />
 その場しのぎで還付金の数字がばらつき、シミュレーション不足を露呈</p>
<p>・その場しのぎで尖閣船長を起訴すると言い<br />
 その場しのぎで尖閣船長を釈放。検察の判断と政治が責任を取らず。</p>
<p>・小沢一郎を証人喚問するといわれた際には、<br />
 政治倫理審査会に出席させるとか、<br />
 審査会で招致議決するいいながら、<br />
 国民の注目が無くなれば有耶無耶に。</p>
<p>・ねじれ国会対応のために戦略もなく<br />
 公明党に政権参加呼びかけ、<br />
 社民党に政権参加呼びかけ、<br />
 たちあがれ日本に政権参加呼びかけ、<br />
 自民党に大連立を呼びかけ、賛同する政党がいない(与謝野だけ)。</p>
<p>・第1次補正予算成立後に野党が第2次補正予算に協力しないといわれると、<br />
 第2次補正予算を今国会で提出せずに6月で会期満了で閉会するといい、<br />
 その後で第1.5次補正だプチ会期延長だ通年国会だという。</p>
<p>・30兆円以上赤字国債について<br />
 6月になっても2011年度特定公債法案が未成立(衆議院通過すらない)。</p>
<p>・参院選以降、地方選や統一地方選で負けても<br />
 誰も責任を取らない民主党執行部。</p>
<p>・電力需給のシミュレーション提示もせずに、<br />
 行政指導で浜岡原発停止要請</p>
<p>・担当大臣に相談もせずに<br />
 太陽光パネル1千万戸設置を国際舞台で表明</p>
<p>・内閣不信任が提出されら際に<br />
 造反が多くて可決見込みが出ると<br />
 被災地や選挙区割り違憲状態にも関わらず<br />
 除名だ解散総選挙だ刺客だと脅し、<br />
 具体的期限のない退陣表明もどきで沈静化。<br />
こんな人間を首相として認める人がいるのなら、<br />
私とは違う世界の人間と思うしかない。</p>
13. Posted by しろりん   2011年06月03日 02:03
<p>こんばんわ[E:gawk]<br />
不信任決議案否決は残念な結果でした。<br />
あまりにも醜く、愚かなものを見たとしか言いようがないです。<br />
おまけに結局、菅は「辞めるつもりはない」とか言ってるらしいですけど・・・</p>
<p>まあさすがに今日のTVは見ていてキレましたわ。<br />
朝から散々、被災地ガー、大義ガーとか聞かされゲンナリで。</p>
<p>しかし、今回の不信任決議案についての報道は、震災・原発事故対応のまずさを認めながらも、被災民にとって<br />
「そんなことをしている場合なのか」といった論調ばかりがクローズアップされていたのは散々既出ですが</p>
<p>ただ、ハッキリ言えば<br />
菅政権、民主党政権でどれだけ尖閣諸島、竹島問題、北方領土と主権侵害されているのか、<br />
どれだけ弱腰なのか、朝鮮人から献金もらう総理大臣ってどーなのよ、ってもう書くときりがないのでやめますが<br />
この政権を続けさせることは、<br />
「被災地以外の日本国民にとっても」不幸であり、安全保障上危険にさらされているのだ<br />
と言わざるを得なく、それだけでも十分内閣不信任決議案提出の大義はあったと思うのですが、<br />
自分の知る限りそういう視点では報道してなかった。<br />
いまのTVメディアにそれを期待してもムダかもしれないが。</p>
<p>クビがつながって明らかにニヤけている菅の顔見てたらまた腹立ってきた・・・[E:annoy]</p>
12. Posted by まい   2011年06月03日 00:04
<p>さっき、フジのニュースで菅が「俺はやめるつもりはない」と言ったと速報でいってたよー。[E:coldsweats02]<br />
私もびっくらこん!</p>
<p>あの険しい表情に騙されたわぁ[E:coldsweats01]<br />
ポッポとの覚書にも辞任するとは書いてないし、署名もしていないから、「やめるのや~めた。」と言ったポッポから嘘つきと言われようが、「お前が言うな!」だもんね。</p>
<p>自民党は問責決議案を出すようなことして、これ以上マスコミに叩かれるような損なことはせず、これからの民主党のドロドロを国民に見せた方がいい[E:sign03]<br />
</p>
11. Posted by huu   2011年06月02日 23:59
<p>こんばんは。</p>
<p>茶番でしたね。しっかりとした言質も取らないから、やはり辞めないと言ってきました。全てにおいて、その場限りの発言。ほんとにあきれ果ててます。消費税も上がりそう・・・確か上げるときは民意を問うと言ってなかった?まあ嘘つきですから、これも無視していくんでしょう。菅・ポッポ・原口など民主党は変な人の集まりですね。1日で意見が変わる変わる(鶏ですか?3歩歩いたらなんとか・・・)。</p>
10. Posted by 通りすがり   2011年06月02日 22:30
<p>通りすがりとは言ってますが、いつもこちらのブログを拝見させて頂いてます。</p>
<p>一言だけ・・</p>
<p>放送電波使用量のしがらみがない時事通信だけが<br />
「菅の退陣やむなし」と言う冷静な分析ですよね</p>
<p>あとのTV各社はもう・・<br />
原口を当時罷免して、電波オークションと引き換えに・・</p>
<p>マスコミをなんとかしなければ、この国の政治は変わらないですね</p>
<p>こちらのようなブログがひろく広まれば良いと願っています  頑張ってください^^</p>
9. Posted by はるお   2011年06月02日 22:02
<p>今日の不信任案否決という結果でわかったことは<br />
与党でいることがいかに大きな利権のひとつであるかと<br />
いうことです。<br />
そこまでして、与党でいたいんです。<br />
解散するという脅しに屈した民主党員はこの先ずっと<br />
後悔することになることは間違いないでしょう<br />
そして、ひとつの国の代表としている人間が<br />
嘘つきつづけてもそれを許してしまっている<br />
この状態に諸外国は日本という国の格付けを大きく<br />
下げたことは間違いないです。<br />
東日本の復興は、進まず税金が上がり暮らしていけない<br />
国へ向かっていることをしっかり理解しマスコミの<br />
いま体質に対しても強くわれわれが抗議すべき時なのかもしれません<br />
福島原発の解決以上にこれからの日本のあらゆる意味での復興は大変だと感じています。</p>
<p>本当の意味でのコメンテーターと情報番組を作れる<br />
マスコミが生まれることを望みます。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年06月02日 21:32
<p>●ポン助 さん<br />
まぁ、こんなもんでしょ!<br />
茶番が似合う政党ですね^^;</p>
<p>ここでお互いに最後の戦いをして、<br />
スッキリした方が国民のためだったわけですが、<br />
今までもウダウダだったし、これからもずっとウダウダなんでしようね。<br />
だってそれが民主党だもん。</p>
<p>「菅こそが復興の障害」と言っていた反菅の人たちは、「メド」をつけれない人がトップでも了承したということですねよ。<br />
矛盾してます。<br />
コトを収束させなかったら、居座るってこと。<br />
そうこう言ってるうちに居直るかも・・・</p>
<p>テレビで数人の被災地の人の嘆きや怒り?のコメントを流して、<br />
「政治が最低」とか「被災地第一で考えろ」なんていうキャスターやコメンテーターは、<br />
事の本質を知らせようとせず、政治不信だけを煽っているように思えてなりません。<br />
一番信用できないのは、マスコミ報道です[E:annoy]</p>
<p>菅が居座ることがどれだけ国益を損じるのか、<br />
ひとりひとり真剣に考えてほしいです。</p>
<p>今後、野党は二の矢、三の矢を放つと思います。<br />
あと、松木をはじめ小沢派の処分とか、<br />
菅の辞める時期とか火種が大火になりそうな気もします。<br />
まだまだこれからですよ!☆</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年06月02日 20:58
<p>●まほろばです さん<br />
まぁ、最初から野党は少数なので可決するのは至難の業でした。<br />
民主党内野政権争いとあいまって、一時可決しそうになっただけ。<br />
だから、谷垣さんの責任論なんてもってのほかだと思います。</p>
<p>とにかく、早急に菅総理は辞めてほしい。<br />
それが被災地のためだから。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年06月02日 20:50
<p>●まい さん<br />
大どんでんがえしの茶番劇を見せられたね(・・;)</p>
<p>まぁ、結果的にこの不信任案がきっかけで、<br />
辞任するらしいので、いいんじゃないかな。</p>
<p>大差はついたけど、もう菅政権は終わった☆<br />
でも、早期退陣じゃないと意味ないよね!<br />
なーんか、グダグダ居座りそうな気がするなぁ・・</p>
<p>小沢もポポも終わったね。<br />
最後の戦いじゃなかったの??<br />
あれだけ威勢が良かったのに、尻すぼみがカッコわるっ(苦笑)</p>
<p>>結局、自民党政権に戻すなということで、自公政権に戻すなとは言っていないから、やはり公明党と組む方向?</p>
<p>あー~・・アレ違和感あった!やっぱそうかなぁ~?!</p>
<p>テレビって、軒並み「こんな時期にこんな不信任案なんか出して・・」みたいな論調だけど、<br />
政治を止めている菅総理の責任とか、民主党の勢力争いはあんまり批判しないような気がする。<br />
変だよねぇ・・・(呆)</p>
<p>創生日本といえば・・・<br />
次期総理候補として、稲田さんを育てればいいと思う。<br />
正統保守だし、物怖じしないし、頭いいし、<br />
なにより女性だから、政治が変わりそうな気がしない?!</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年06月02日 20:34
<p>●はぴ さん<br />
残念と言えば残念ですが、<br />
そもそもは、可決すれば儲けものだったんですよね。<br />
野党の不信任案を反菅派が権力争いで利用しようとしただけ。</p>
<p>でも、本当に菅総理は辞める気があるんでしょうか??<br />
ギリギリ追い詰められて、その場しのぎで言った気もします。信用できないもん。</p>
<p>まぁ、民主党内の種火は残ってるから、まだまだ泥沼化しそうだし、<br />
野党は攻撃の手を緩めないと思います。</p>
<p>ルーピー、道化師そのものですね(呆)<br />
民主党崩壊を回避させたぞー!とのん気に祝杯あげてるかも[E:punch]</p>
4. Posted by ポン助   2011年06月02日 20:04
<p>国益より党益、国益より私利私欲、国益より中韓の民主党のコトですから、ある意味想定内の茶番でしたねぇ。<br />
ここで不信任決議して空き菅を御祓い箱にできる見識のある党なら、そもそも現在のウダウダも無い訳ですし。</p>
<p>空き菅は「当面の問題が収束したら辞任する」と言ったそうですが、彼が首相である限り収束しないので衆議院の任期満了まで続けるということ。誠に残念ですが「原発周辺の住民は戻れないコト」や「東北三県の住人も(移住できない年寄りを除き)、復興を待ちきれずに離散し、ミュニティが崩壊するコト」がホボ確定しました。(テレビの報道を信じればですが)被災民自体が、消極的選択とはいえ「空き菅の続投」を望んだ結果ですから自業自得です。</p>
<p>半世紀前の日米戦争に関して「勝てる見込みの無い戦争をした」とシタリ顔で語る現代日本人ですが、自らが未曾有の国難に直面した時には、結局「空き菅をクビにする」という合理的判断ではなく、「そんなコトをしている場合か」という精神論ダケの愚かな判断をしてしまいました。日本人は先の大戦から何も学んでいないというコトです。口惜しい...</p>
3. Posted by まほろばです・・   2011年06月02日 17:38
<p>結局解散も無く総辞職も無いわけですか・・</p>
<p>誰かのブログで次の総理は前原さんで前原さんは5月の連休にアメリカに飛んでいるとか?<br />
それでオバマさんとの会談は9月に延期となった・・<br />
ホンとかしら(笑)つまり菅さんはいずれにしても8月までには辞めるんですよ(笑)</p>
<p>このまま民主党が政権与党だったら復興は益々時間がかかりそうで怖いです・・テレビに皆騙されないでと大きな声で言いたい・・</p>
2. Posted by まい   2011年06月02日 15:59
<p>ゲッ[E:sign01]この時期に国会の貴重な時間を茶番劇の為に使ったとは…。[E:wobbly]</p>
<p>菅の厳しい顔を見たら、早期退陣にはなるな。<br />
小沢の求心力も相当落ちたねー。<br />
ハトの裏切りで一気に流れが変わっちゃったなんて[E:down]</p>
<p>結局、自民党政権に戻すなということで、自公政権に戻すなとは言っていないから、やはり公明党と組む方向?<br />
自民党は被災地のことを考えない党と悪者あつかいされただけで、民主党分裂はどうなったんだよー!!</p>
<p>やはり創生日本が新党を作らないと、自民党にも足引っ張りが多いから、国民から支持されない。<br />
</p>
1. Posted by はぴ   2011年06月02日 15:57
<p>残念なことに否決されちゃいましたね・・・<br />
ルピー何言ってんだか┐(´~`;)┌<br />
一昨日までは賛成してたんじゃなかったでしたっけ?<br />
辞めない宣言に聞こえちゃったのは、あたしだけなんでしょうか?</p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字