2011年05月31日15:35『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎのコーナーで、

内閣不信任案提出に関して「この時期にトンデモナイ[E:annoy]」と

怒り心頭のみのもんたとコメンテーターたちに対し、

時事通信の田崎氏が見事に淡々と否定しつつ解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし、VTR部分は省略、スタジオでの話は流れはそのまま要約)

前記事「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】でも書いた通り、

毎日毎日、野党への批判の繰り返しで、視聴者を洗脳してるんじゃないかと思ったほどだったんですが、田崎氏に解説させたのは番組的に失敗のようです(苦笑)

まず、7時過ぎの朝刊チェックのコーナーで、『復興より不信任案?憤る被災地』の朝日新聞記事に関してのコメンーターたちの主なコメント[E:downwardleft](ここ結構ポイントなので頭に入れつつ読み進めてください)

7737a8b6.jpg

尾崎氏「いやもうほんっっとに信じられないですよね。・・・全く理解できないですよね。」

6ebc24e0.jpg

三屋氏「・・・なーんの解決も出来ていないその中で、その政局ってのはほんっとやっぱり、あのー、なんかニュース見てないのかなぁと思いたくなるぐらい(笑)、本当に被災地の事を本当に考えているのかなと思いたいぐらいなんか物凄い違和感がある。」

みの氏「だから、オマエには任せられない。そこまではいい。じゃあ誰ならいいんだっ。で、何をするんだっ。

6ed97899.jpg

杉尾氏「だから原発の事故収束させられない、菅政権の責任だというけど、じゃあ!ホントに誰だったら今の原発の状況を改善できるのかっ

・・・復興するのかっ、具体的に名前と方法を出して言って下さいよっ。そうじゃないと不信任案を出して、要するに変えりゃいいだろって話じゃないだろっ。替えりゃいと思ってるわけだから。」

みの氏野党もここがダメ、こうするああする、こうやってこうするという自分たちのビジョンを出して、オレたちじゃないと出来ねぇだろぐらいやってもらわないと

なんっのアイデアも出てないじゃない、今んとこ・・・」

もう全員一致団結して、顔をしかめたり、呆れたように首を横に大きく振ったり、大きく頷いたり、野党への批判的態度で凄い勢いで盛り上がっていました(・・;)

で、8時またぎのコーナーです[E:downwardleft](パネルの前で、VTRが始まる前もずっと『何を考えてるんだろうねぇ~~』と顔をしかめて言っているみのもんた。)

949b0bf3.jpg

(VTR終了)

c0f6f3be.jpg

(造反が81人いると言う説明 略)

88105be6.jpg

(内閣不信任案をめぐる攻防のフリップ説明 今後の動きで、もしかしたら可決というのもあるので執行部の締めつけが激しい。野党は次の手もあり二段階で考えている。という説明)

みの氏 「連立の可能性はある?」

cd44a72b.jpg
田崎氏「今とにかく永田町取材している限りにおいては、

遠目においては、今どき内閣不信任案、どうだと言うが、

菅さんの下では政治が動かない

自民党・公明党も協力しない。党内は常にガタガタしている。その中において、菅さんが辞めてくれれば、政治全体が動くようになるっていう現実はある。」

みの氏「じゃあ、野党の中にも菅さんが辞めれば協力するという動きもある?」

田崎氏はい、あります。」

みの氏「しかし、この時期にこういう動きは、せざるを得ないのか?日本の政治で。」

田崎氏「いろんな見方があるが、僕はやらざるを得ない局面にきているだろうなと。菅さんがもうちょっと色んな方に配慮し、野党に対しじっくり説得したりすれば良いが。」

みの氏政局に持って行くんじゃなくて、菅さんに対して自民党・公明党は、こういう案があるこういう案があるというのを出して、この難局を乗り越える風には行かないのか?」

011

田崎氏「それが理想だが、菅さんの場合だと、例えば電話で連立打診する。協力しないと『責任を分かち合う気がないのか』と谷垣さんを怒る。それと官僚にもかなり怒っているという現実があり、

取材していると、菅さんが原因で政治が動かなくなっているという要素はかなり大きい。」

みの氏「解散しても、簡単に選挙はできないでしょ?」

田崎氏選挙は出来ないと思う。それは被災地の方々に投票用紙や選挙公報を届けられるかというのがある」

みの氏総辞職はどうか?」

田崎氏あり得ると思う。(組閣は?) その段階で、民主党だけの政権を作るのか、自公を巻き込んだ連立政権を作るのか、そこから政治が動き始める。」

(今後の日程の説明 略)

みの氏国難の時に、与党も野党もこういう法律を作ろう! とかお互いに意見を出し合おうっていう気はないのか?」

7c087cc6.jpg

田崎氏いや、自民党・公明党もそれは出している。その中で一部政権も取り入れたりしている

ただこの3ヶ月近くの原発・震災対策を見た時に、菅政権はまぁまぁっていう及第点をえられるかどうか。やはりこの政権のミスもあったのではないだろうかと。例えば最初の段階で原発対策にのめり込む中で、ガソリンがない支援物資が届かないとかいう問題があった。

最近では海水注入をめぐる混乱とかあった。そういう問題が起きている政権の責任はないのかという視点もまた必要。」

みの氏「うーん、今の難局を乗り越えてからお互いにあの時はこうだったってわけには行かないのか?」

田崎氏「そこは判断が分かれる所で、今、急流にいるんだから馬を乗り換えるべきじゃないという意見と、今急流の中でもう馬の足が川底についてないから、ここは一回替えてと、、実際問題として総理を替えるのに一週間も掛からないんです。」

みの氏「あのー、誰か名前挙げてもらえます?」

6212c899.jpg

田崎氏「いや、僕は、、苦しいんですけど・・・、もう連立に行かざるを得ないと。その時、やはり谷垣自民党総裁が総理大臣になって、民主も公明も支えるという方が政治全体が動くと思う。」

みの氏やはり、谷垣さんですか?」

田崎氏「そうですね。確かに発信力には欠けるが、経験が豊富とか、安定感とか。」

3523d601.jpg

杉尾氏「そういう意見も確かにありますね(薄ら笑い) 

現実論としてはそうでしょうけれど、まぁ理想論かも知れないけれど、僕は馬は乗り換えるなという方ですっ。私自身はね。

僕は誰がやってもそんなに変わらないと思う。ただ政治が動いてないっていうのも現実としてある。

(挑戦的に)じゃあ誰が動かしてないんだってことじゃないのか。じゃあ、それは菅さんだけの責任なのかっ?! って事もありますよね。」

田崎氏「そういう部分は確かにあるが、やはり政治を動かしているのは基本的に政治家同士の信頼関係で、その信頼関係を築ける人同士でやらないと政治が実際に動かない。で、菅さんでは難しいなという判断に今、なってきている。」

三屋氏「でも、なんか最大の国難みたいな感じで、ほんっとにね、今までやってきた事全て飲み込んでほんっとに呉越同舟って考え方出来ないのか?」

田崎氏「野党や与党の一部から見ると障害が菅さんで、菅さんが退けば上手く行くのにという人が多い。」

尾崎氏次の人の顔が見えない状況で、この話をするのは非常ーに、中身がないですよね?!

田崎氏いや、だから菅さんがいる中で民主党の中で手を挙げる事は難しい。閣僚の中からも難しい。野党は谷垣さんで、見えてる部分もあるし、見えてない部分もあるということ。」

みの氏「被災地の皆さんとかの原発で土地を失った人たちの気持ちは、例えば石原都知事や小泉さんのような分かりやすい事を言ってくれる人に出てほしいですね?」

田崎氏「その通りです。(谷垣さん以外では?) 民主党では前原さんは分かりやすい。安定感でいえば野田さん。実力だったら仙谷さんとか」

みの氏「じゃあ、その方たちに手を挙げてもらって選ぶのはダメ?」

田崎氏そりゃ、菅さんが辞めないと挙げられない。野田財務大臣も今、私がやりますとは言えない。」

a1318810.jpg

みの氏というのが今日の現状だと思います。今日はどうもありがとうございました。」

何が、「今日の現状」なんでしょうね(苦笑)

いろいろと誘導尋問したけど、あえなく撃沈ってカンジ。

みのもんたとコメンテーターたちは感情的過ぎて、その自分の感情を視聴者に押し付けているだけに思えてしょうがない。

一方の田崎氏は、複眼的に冷静に、取材・分析しているので、よっぽど現実的で説得力があると思いました。

でも、また明日から、この番組では、「この時期に不信任案提出かよっ!」「野党はアイデアを出せっ!」の延々ループになりそうな予感~・・・[E:sweat01]

だって、ずっとそうなんだもん。

特に杉尾氏は、本当に突っ走りすぎで危ういと思います。

麻生総理の時の猛批判と同じニオイがする・・・[E:think]

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト



この記事へのコメント

27. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 23:30
<p>●たけ さん<br />
三屋より室井佑月の方がイヤ~~です^^;<br />
非常識オンナだと思う。</p>
<p>そういえば、マトモな女のコメンテーターって思い浮かびません。</p>
<p>吉永みち子とか江川紹子とか荻原博子とか・・<br />
テレビはわざとそんなのばっかり重用しているとしか思えませんわ~[E:sweat02]<br />
</p>
26. Posted by たけ   2011年06月01日 21:29
<p>三屋とか室井とか、この程度のコメンテーターがいまだに出演してるのが笑える。もっとマシな女性評論家がいるだろうに。女性の品格まで貶めてるしね。</p>
25. Posted by sano   2011年06月01日 15:21
<p>「知りたがり」、少しは韓国ネタも入ることあるし、ゲストの女性芸能人・著名人にミンス擁護・韓流オバチャンが入ってKYなコメントすることもありますが、キャスターの伊藤さんや紹介している情報は偏りが少なくて内容も中道的だと思います☆</p>
24. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 11:53
<p>●sano さん<br />
こんにちは(^^)</p>
<p>この時間は私もテレビつけっぱなしで、家事しています。<br />
一応録画しているので、ヘン!と思った所を記事に(笑)</p>
<p>田崎さん、冷静にそしてソフトに全否定していて痛快でしたよね~☆<br />
毎日解説してもらったら、この番組の性根も治るかも。</p>
<p>ここまで菅擁護があからさまだと、菅さんが総理でなくなると、いろいろ拙いのかなと勘ぐってしまいますよね。<br />
私も、みのもんたはアレで、杉尾氏は確信犯だと思います。とにかく必死すぎる・・(苦笑)</p>
<p>私もこのままの政権だと、経済や外交・国防面がとっても心配だわ・・・</p>
<p>>フジは、韓国大好き「とくダネ」とその後の中道な(まともな)「知りたがり」の違いがスゴイです(^^;</p>
<p>へー!「知りたがり」ってほぼ見たことないけど、<br />
見てみようかな。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 11:39
<p>●あきどん さん<br />
ちはっ!<br />
なーんだ、あきどんか~(゚m゚*)</p>
<p>うん、あっちもこっちもよろしく~☆</p>
22. Posted by sano   2011年06月01日 11:20
<p>こんにちは(^^)<br />
昨日、これちょっとだけ観ました。家事しながらでちゃんとは観られなかったので、書き起こしありがたいです。<br />
>>毎日毎日、野党への批判の繰り返しで、視聴者を洗脳してるんじゃないかと思ったほどだったんですが、田崎氏に解説させたのは番組的に失敗のようです(苦笑)<br />
>>そうそう、連日必死で菅政権を支えようとしてますよね、嘘の報道で。<br />
菅さんが総理でなくなると、売国法案が通しにくくなったり、在日献金の件がまた持ち上がってくる(警察がちゃんと捜査していれば、政治資金規正法違反で議員資格剥奪)かも(←震災を幸いに(怒)バックレましたが)、ってことなんでしょうか。<br />
みのさんはわからないけど(ただの○カって感じもするので)、杉尾さんとかは、確信犯で庇ってますね。本当に、この人達って、被災者のことも日本全体のこと(経済とか外交とか国防とか)、何も考えていない…というより、日本をブッ潰そうとしていますね。他局の売国ニュース・情報番組も同様ですが。<br />
フジは、韓国大好き「とくダネ」とその後の中道な(まともな)「知りたがり」の違いがスゴイです(^^;<br />
</p>
21. Posted by あきどん   2011年06月01日 09:20
<p>おはようございます!</p>
<p>またやっちゃったね。<br />
投稿者「あ」は「あきどん」でした。</p>
<p>あっちでもよろしくね!</p>
20. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 08:31
<p>●ミキティ さん</p>
<p>はい、相変わらずでした・・^^;</p>
<p>で、原口は、自分のアピールに出てきたカンジ。<br />
朝ズバに媚媚のヨイショも忘れてませんでしたね(・・;)</p>
19. Posted by ミキティ   2011年06月01日 08:22
<p>>でも、また明日から、この番組では、「この時期に不信任案提出かよっ!」「野党はアイデアを出せっ!」の延々ループになりそうな予感~・・・</p>
<p>全く今朝も仰るとおりでした</p>
18. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 08:22
<p>●あ さん<br />
おはようございます!<br />
私のブログなんか、ヘン! と思ったことを<br />
怒りに任せて記事にしているだけなのに、<br />
コメント頂いてうれしいです。</p>
<p>>「復興より不信任案?」ではなく、「復興のために不信任案!」が正しいのでは?</p>
<p>正しいです!<br />
でも、番組のテロップが全部「復興より不信任案?」なんですよねぇ・・<br />
そこからして、印象操作っぽい!</p>
17. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 08:16
<p>●りら さん<br />
>田崎史郎さん、ここのところTBSでよく、菅の実態を解説していますね。</p>
<p>そうなんですかー!!それは心強いですね。<br />
この番組のように、「復興が先だろ」軍団にも、<br />
1人で太刀打ち出来ると思うわ~。</p>
<p>>田崎さんが、「とはいっても菅さんは問題なんですよ」的なかんじで。</p>
<p>この一言を淡々と言うことがとっても大事だと思います☆</p>
<p>>両方とも不信任を出す大義がないとまで言ってますし。</p>
<p>マジですかー?! 信じられんわ(・・;)<br />
でも“知りたがり”で伊藤アナはちゃんと解説してたんですね!☆<br />
フジの立ち位置がイマイチよく分かりませんが^^;、<br />
それは良い!<br />
コメンテーターのそのリアクション、見たかったわ~</p>
16. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 08:04
<p>●777 さん<br />
国会を閉めようとしている菅を叩いてるコメンテーター、少ないけどいますよ。<br />
でも、大きな流れが「今、総理を替えるべきではない」なので、かき消されているんだと思います。</p>
<p>>私はこのことだけをもっても不信任の大義になると思います。<br />
街中で杉尾なんかと遭ったら質問してみたいくらいです。</p>
<p>当然なりますよね!<br />
もし自民党政権時だったら・・・<br />
目を剥き鼻剥き、「不信任」を叫んでいるでしょう。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 07:51
<p>●huu さん<br />
おはようございます。</p>
<p>見ましたかー!<br />
杉尾氏は局アナ?で、<br />
中立じゃないといけないと思うんだけど、<br />
なんでこんなに感情的なんでしょうねぇ??<br />
政治が動いていないことをどう考えるんでしょう??<br />
それこそ"違和感"ですよね。</p>
<p>>挙句、田崎さんに谷垣さんと友達ですか?(だから谷垣を持ち上げるみたいな事)と言う始末。</p>
<p>その部分、悪い冗談だとあえて流しましたけど、<br />
バカじゃないかと思いました。<br />
レベルが低すぎて・・・[E:think]</p>
<p>テレビに出ている人が、何かの思惑で自分の主張を視聴者に押し付けるようなことは絶対にあってはならないと思います。<br />
事実を呈して、国民に考えされるのがメディアの役目だと思っているので、<br />
最近のテレビは思いあがりも甚だしいと思う。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 07:37
<p>●はな さん<br />
おはよー</p>
<p>国会のやりとりねぇ・・・<br />
菅総理の答弁のグダグダっぷり、<br />
放送できないよ~(苦笑)<br />
野党が足を引っ張ってるって言えなくなるし。<br />
うん、野党のお説教だよね^^;</p>
<p>>青森県知事選、現在自民・三村氏が優勢に進めてます。</p>
<p>朝から、さわやかな情報ですわ~☆</p>
13. Posted by あ   2011年05月31日 23:06
<p>こんばんは!<br />
いつも有益な情報発信をありがとう!</p>
<p>小生、日系日本人の為、思っている事を活字にする事が苦手ですが、「復興より不信任案?」ではなく、「復興のために不信任案!」が正しいのでは?<br />
</p>
12. Posted by りら   2011年05月31日 22:19
<p>田崎史郎さん、ここのところTBSでよく、菅の実態を解説していますね。<br />
みのとか街の声とかコメンテーターが、復興が先だろ、何やってんだ、菅にやらせとけ、とあおりまくるのに対して、田崎さんが、「とはいっても菅さんは問題なんですよ」的なかんじで。<br />
で、TBSなのに意外!な感じを受けるのですが、なんか二股掛けてるのかな?<br />
つまり、菅への批判はやはり結構強くて、それで一方的に菅批判封じをやるのもまずいかと、菅批判もやってますよっていう。<br />
それとも田崎さんが、がんばってるだけなのかな?<br />
私の見た範囲では臆面もなく菅を擁護しまくるのがテレ朝と、日テレ。<br />
両方とも不信任を出す大義がないとまで言ってますし。<br />
フジは31日の“知りたがり”で伊藤惇夫さんがじっくりと菅のダメ振りを解説。<br />
3人のコメンテーターがええっ!!!そんなにひどいの?みたいな反応で<br />
楽しかったですよ。<br />
</p>
11. Posted by 777   2011年05月31日 21:58
<p>ずっと疑問なんだけど国会を閉めようとしている菅を叩いてるコメンテーターとかいないでしょ?<br />
ビックリですよね。<br />
私はこのことだけをもっても不信任の大義になると思います。<br />
街中で杉尾なんかと遭ったら質問してみたいくらいです。<br />
</p>
10. Posted by huu   2011年05月31日 21:15
<p>こんばんは。</p>
<p>ここのとこ見てました。杉尾は酷いですね。現実に政治が動いていない事を認めているのに、それでも菅を擁護し、交代させるべきじゃない・・・頭おかしいですよ。みのも勉強不足で馬鹿丸出し、挙句、田崎さんに谷垣さんと友達ですか?(だから谷垣を持ち上げるみたいな事)と言う始末。自分が民主を応援してるから、それが許せないのか、それとも子供と一緒で自分の意見が通りそうもないから駄々こねて、そんな事でしか抵抗(苦し紛れの印象操作)できないのか、とにかく人として終ってます。</p>
<p>それにしてもテレビはどうかしてますね。オヅラのとこも同じ論調でした。少しぐらい違う主張を言う人がいていいと思うんですが、今のところ見事に同じです(これこそ談合かってくらい(笑))。ちょっと異常じゃないかと思うんですが・・・・</p>
9. Posted by はな   2011年05月31日 20:45
<p>民主が仕事をちゃんとしているのに野党が足を引っ張ってるというなら堂々と編集無しの国会のやり取りを放送すれば良いのにね。ま、できっこないでしょうね、あのていたらくでは。もう野党からの質問、追求どころかお説教じゃないですか。青森県知事選、現在自民・三村氏が優勢に進めてます。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 18:23
<p>●まほろばです  さん<br />
見ましたか~!<br />
誘導的な質問が、しつこかったですよね^^;</p>
<p>なんか最近、民主党は、震災対応をわざと遅らせてるのではないか?と疑ってしまいます。<br />
朝ズバッみたいに、「こんな時に総理を替えるべきではない」という人たちがいるので、<br />
保身のためにはダラダラした方が、総理でいられるから! いや冗談ですが^^;</p>
<p>朝鮮王室儀軌の返還の件は、裏があります。<br />
暇な時に読んでみてください↓</p>
<p>《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/h23-74ef.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/h23-74ef.html</a></p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 18:13
<p>●まい さん<br />
みのもんたは、ただのウケ狙いのお調子もんだよね。<br />
まだ酔ってるのか?!と聞いてて、恥ずかしくなる時がある。<br />
少なくても政治の事は、主張しないほうがいい。<br />
何も知らないのがバレバレ~。<br />
今度、朝ズバに曽我さん呼んでほしいな!!(笑)</p>
<p>>野党がいろいろ案を提出しているの知らないなんて。(゚Д゚)ハァ?</p>
<p>それどころか、野党が足を引っ張ってるような言い方だよ。無意味に怒りながら(・・;)</p>
<p>>「誰がやっても同じ」「今は菅しかおらんやろ」とよく言います。</p>
<p>旦那さん、ネットはやらないの?!<br />
これはヤバイ、ラジオ脳だね^^;</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 18:05
<p>● 読者 さん<br />
今朝の田崎さんはなかなか見事でしたよ~<br />
何気に、全否定していたような(苦笑)<br />
結論ありきの誘導尋問も、上手くかわしてました。</p>
<p>みのもんたは、国会も見てないのがよーく分かるし、庶民の味方を演じているつもりなんでしょうね。<br />
でも、杉尾氏なんかは、なんで毎回あんなに感情むき出しなんでしょうね??</p>
<p>>しかし本当に、野党は案をだせとか次がいないとかまだ言うんですね。</p>
<p>はい、みのもんたは、湯気を出しながら毎日言ってます(・・;)</p>
<p>私も、状況的に、まずは期間限定の大連立だと思うんですが、<br />
それなら、菅より谷垣総裁の方が調整役として適任だと思います。(ちょっと頼りないけど)</p>
<p>それぞれみんなの能力を発揮させてあげられるようなリーダーの方が上手く行くと思います。<br />
村山総理の阪神大震災対応のように。</p>
<p>>「ないじゃないか!ないじゃないか!」とナイナイ批判をして他人の足を引っ張るのは最悪です。</p>
<p>しかも、的ハズレだしね[E:sweat02]</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 17:51
<p>●はぴ さん<br />
この場面、はぴさんも見たんですね~<br />
みのもんた、本当にしっつこかったよね(笑)</p>
<p>この前のコーナーでも、みんな湯気が出ていたから、<br />
8時またぎでも、野党、ボロクソかな?!と思ったら、<br />
田崎さんが、何気に勇者で面白かったです☆</p>
<p>復興のためには、菅が自ら辞めるのが一番!!って、<br />
菅そのものを批判すべきだと思う。<br />
なのに、毎日、矛先が野党でおかしいよ、この人たち(呆)<br />
<br />
三屋さん、ファンだったのに、民主党擁護と偏ったコメントばっかりでザンネン。</p>
<p>>この悪電波は酷すぎですw</p>
<p>ひど過ぎだけど、みのもんたは主婦の友だからなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ<br />
タチ悪いワ~</p>
4. Posted by まほろばです・・   2011年05月31日 17:40
<p>さくら様今朝見ていたんですよ・・テレビ朝日の朝の毒電波がなくなったと思ったら(羽鳥さんになってちょっとマイルド・・)今度はみのさんです(笑)</p>
<p>田崎さん今朝もぶれませんでした・・誘導できませんでしたね<br />
自民が作った法案を通そうとしても『外国人参政権』『子供手当て』だし・・挙句に人権ナンタラですもの</p>
<p>誰か聞いてほしい・・ほんとに民主党は被災者のこと考えているのか・・朝鮮ナンタラの書物を返還することを真剣になるより今は福島でしょう・・だから菅さんを変えたいんじゃないね!</p>
<p>もう朝から止めてほしい・・くたびれる・・<br />
</p>
3. Posted by まい   2011年05月31日 16:41
<p>みのはキャスターなんだから、いくら飲み歩いているとはいえ、新聞ぐらいちゃんと読んどけよ!<br />
野党がいろいろ案を提出しているの知らないなんて。(゚Д゚)ハァ?</p>
<p>野党は政策実現できないんだから、野党に文句言ったってしょうがないし。[E:punch]</p>
<p>テレビだけでなく、ラジオも未だに洗脳させる良い道具になってると思う。<br />
主人なんかニュースはラジオで知ることが多くて、「誰がやっても同じ」「今は菅しかおらんやろ」とよく言います。<br />
関西のラジオ番組もかなり左巻きが多いです。(ρ_;)</p>
2. Posted by 読者   2011年05月31日 16:12
<p>毎回みのもんたとゲスト陣の無知批判に辟易してましたが、今回は田崎氏が見事な仕事をしたんですねw<br />
全員に攻撃されながらも、頑として正確な解説をしてくれたと思います。<br />
しかし本当に、野党は案をだせとか次がいないとかまだ言うんですね。<br />
国会見ろよと言いたいです。<br />
個別の委員会で野党がたくさんの要望・質問を通して政府の対策を促し改善させてます。<br />
そしてそんなたくさんの議員の活動をしっかりと支えてるのがそれぞれの野党の党首たちじゃありませんか。<br />
英雄的救世主的なリーダーが必要なんでなく、多くの仲間が十分に仕事をできるようにまとめられるリーダーでいいんです。<br />
「ないじゃないか!ないじゃないか!」とナイナイ批判をして他人の足を引っ張るのは最悪です。</p>
1. Posted by はぴ   2011年05月31日 15:59
<p>今朝久しぶりにTVつけたら、ちょうどこの場面で<br />
思わず見入ってしまいました。<br />
おかげでちょっと遅刻しそうになりましたが・・・</p>
<p><br />
みのの誘導質問すごいですね~</p>
<p><br />
替わりだれもいないでしょ????</p>
<p><br />
って言わせたくて、あの手この手・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ <br />
何も進まない現状を長く続けるよりも、<br />
さっさと替えるって考えないのかしら???<br />
三屋なんてスポーツしてたんだから、<br />
チームプレーってのよくわかってるんじゃないかと思ってましたけどね・・・・<br />
選手交代ですよね、管はw</p>
<p>この悪電波は酷すぎですw</p>

コメントする

名前
 
  絵文字