2011年05月30日14:03「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックのコーナーで、

内閣不信任案提出に関し、みのもんたをはじめコメンテーターたちが

またまたまた・・「そんな事をしている場合か」「被災地がー」と言っていたので記録しました。

この番組は、野党は協力しろといつも同じ主張を繰り返しているけどその根拠に説得力を欠いている。

女子アナ「毎日新聞なんですが、

1bd9449d.jpgmainichi.jp内閣不信任決議案:「早期」強まる 民主混乱狙い、自民「来月6日にも」 という話題です。

自民、公明両党内で内閣不信任決議案の早期提出論が勢いを増している。自民党内では6月6日にも提出すべきだとの声が強まっている。早期提出の動きに民主党の安住淳国対委員長はNHKの番組で「粛々と憲政の常道に従って否決する自信がある」と強調。こういった記事が載っていました。」

a3110c90.jpg 0cb3e6d9.jpg

みの氏「・ ・ ・否決する? 自信がある? 自信はあるでしょうねぇ(笑)」 

柿崎氏「あの、早期だと、まだあの、造反グループの動きがあの拡大しないだろうというんで早い方がいいんじゃないかなという、、(造反ってのは、民主党員でありながら:みの) そうですそうです。」 みの氏「だけど、民主党の分裂ですか?」

55c9407e.jpg

池田氏「そうなれば当然、まぁ憲政の常道に従って処分すると言ってますから(岡田幹事長、辞めてもらいますって言ってました:みの) ええ、だから反対するって事は、もう党にはいられないという事ですから、分裂含みの展開になってきますよねぇ。」

柿崎氏「そうです。」高畑氏「ええーー~」

みの氏「じゃあ、一番、一番考えられるのは小沢さん一派ですわねぇ。小沢さんってのもしかし、作っちゃ壊し作っちゃ壊しってよく言われてましたけど、今回も同じような動きになってきてますねぇ。」

37d5347c.jpg 073c182d.jpg

柿崎氏「そうですね、まぁただ今回自分が出ると、その動きが、、あのー、小さくなっちゃうんで、あんまり前面に出られないっていうジレンマも抱えていると思います。」

みの氏「党員資格停止のねぇ、状態もありますし。」

高畑氏「これ、やっぱ菅さんがいない所を狙ってたんですかぁ?」

柿崎氏「いや、それは関係ない(関係ないんですか、はぁ~高畑)あの、時期の問題ですね。

250adcb4.jpg

みの氏「だけど、アレだなぁ~、自民党も公明党もさぁ、不信任を出す前にっ(大声で) 『わが党なら、この難局を乗り切るために、こうやって、こうやって、こうやって』っていう凄いアイデアでも出してくれればいいんですけどね。」

柿崎氏「それとあと、肝心なのは菅さんの後に誰をするかってのがハッキリしないまま、そうすると、これをやると言ってもですねぇ、やる主体がいませんのでね、そこを用意しないまま進めてって本当に良いのかどうかって問題がありますよね。」みの氏「なるほどねぇ~」

76678331.jpg d7291809.jpg

池田氏結局、政治空白と時間の浪費になりますでしょ(それが一番怖いですねっ:みの) ええ。そうすると、今やるべき事はハッキリしているので、やっぱり国会議員があれだけ何百人もいるわけですから、(うん)こういう事にエネルギーを使ってもらって頂いてはちょっと国民は困るんじゃないかなぁと」

みの氏「だって、作ってほしい法律ってのはもうたーーくさんありますよね、今。」

池田氏被災地の方々がね、どういう思いでこの政局を見ているかって事をやっぱり考えてもらいたいですよねっ。」

みの氏「そうですねーー。本当そう思う。ほんっとにっ。今、この放送を見ているね、被災地の皆さん、ねっ、避難所にいる人たちはみんな、『な~にを政治はやってんだ』と。『そんな時じゃねーだろ』と。『どんな法律を作って、どうやって我々を助けてくれんだっ!』ってことの方が大事だよ。ほんっとにそう思う。ねっ。」以上

切り札は、いつも「被災地の方が・・」ですが、南相馬市で餓死者を出したり、避難した地域の動物たちを見殺しにしたり・・それに

自民党の佐藤正久氏は「風下に住民を行かせないのはイロハのイだ。風下に避難し、浴びなくていい放射線を浴びた住民がいる。人災だ」と批判

この記事分かるように、同心円の避難を勧告したばかりに、わざわざ放射線を浴びた被災地の人のインタビューは当然、困惑と怒りでした。

そんな人たちや、朝ズバッを見れないもっと悲惨な状態の避難所の人たちが、本当に菅政権を信じて、このまま任せたいのかどうか疑問に思います。

で、政治空白になると国民は困るというけど、それでもこういう評価

www.nikkei.com「首相交代すべき」70% 「できるだけ早く」21%日本経済新聞 - 13時間前

みのもんたは、いつもいつも野党は足をひっぱるだけのような言い方ですが、当初から提言もいち早くして、民主党側もそれに対し感謝すると言っているし、全面協力もしていたのに、それをぶち壊したのは菅総理なんですけどね。

みのもんたって、一見庶民の味方っぽいけど、本当に中身薄っぺらだと思うわ~・・

そもそも、みのもんたはじめこの番組のコメンテーターたちは、麻生総理をボロクソ言って、政権交代を煽っていたけど、民主党政権になって何か良い事ありました????

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2011年06月02日 11:26
<p>● 進ちゃんのブログ さん</p>
<p>はい、記事にもしましたが、<br />
田崎さんの冷静で且つ全否定の解説が傑作でしたね☆</p>
<p>でも、みのもんたの誘導質問がしつこかった~^^;</p>
15. Posted by 進ちゃんのブログ   2011年06月01日 23:47
<p>朝ズバッで、みのもんたとのやり取りのなか、<br />
田崎さんの受け答えに留飲が下がった思いです。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年06月01日 23:43
<p>● 進ちゃんのブログ さん<br />
菅総理を支持する人がいること自体不思議ですよね。<br />
何故か、テレビは擁護する人が多いけど・・</p>
<p>はい、みのもんたは庶民ウケを狙った演技をしているので、タチが悪いです。</p>
<p>>報道の社員なんだから、自分の意見を言うな、そして、刺激的な言葉詰め(スローガン的)で誤解させる表現をするな、と言いたいね。</p>
<p>全く同感です!<br />
こんなの報道じゃないですよね。<br />
自分たちの意見の押し付けですよ。<br />
あと、VTRでの効果音などを巧妙に使っての印象操作がヒドイと思います。<br />
報道は、何も足さず、何も引かず、真実をそのまま見せて、視聴者に考えさせるものだと思う。</p>
<p>みのもんたや他の無責任コメンテーターを排除しないと、日本はどんどん歪んでいくと思いますねぇ・・<br />
</p>
13. Posted by 進ちゃんのブログ   2011年06月01日 23:11
<p>私のブログでも、同意見の、同じ感想を持っています。ほとんどの国民は、菅総理が大瓦礫だと言うことを知っていると思います。<br />
それを、みのもんたは、主婦に人気があるのを利用してウソの先導と、一見庶民派的だと己を評価しているみたいですが、とんでもないクワセモノです。<br />
みのもんた番組の中で、記者まがいの社員も、能もない癖に何を一端の事を云うんだ、と叱りたくなりますね。<br />
報道の社員なんだから、自分の意見を言うな、そして、刺激的な言葉詰め(スローガン的)で誤解させる表現をするな、と言いたいね。<br />
日本を悪くしているのは、ニュースのショー演出だろう。段々、過激な演出になってしまい、公正さが失われていると思います。<br />
ニュースは事実のみで脚色なしにして欲しい。<br />
後は、発言の責任が取れる解説番組をつくればいい。<br />
みのもんたは、発言の責任を負うことになるので、今ほど言えるかどうか????。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 11:06
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>菅総理の後釜候補なんて、今、手をあげるれるわけないし、<br />
民主党内で、造反を考えている人たちは、<br />
政界再編まで頭に入れているだろうから、<br />
うっかり誰を担ぐかなんて、今の時点で漏らせない。</p>
<p>なので、すべてが頓珍漢なコメントだと思います。<br />
だって結論ありきで喋ってるもん。</p>
<p>>そもそも不信任が出る原因はバカ菅にあるんです。</p>
<p>その通りです!<br />
だから、自ら辞めれば丸く収まって復興まっしぐらできるのに、<br />
権力にしがみついているから!!、不信任するしかないのダ。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 10:52
<p>●しろりん さん<br />
こんにちは[E:dog]<br />
内閣不信任決議案の提出が決まったら決まったで、<br />
「この時期に首相を降ろすのかっ!」と、<br />
野党へのネガティブキャンペーンを既に加速させていますねぇ。</p>
<p>現に今日もみのもんたは、昨日のコレと同じコメントをしていたけど、<br />
時事通信・田崎氏が全否定していました(笑)<br />
今、記事作成中であります![E:rock]</p>
<p>>不信任案可決ならば総理大臣は解散に打って出るのでしょうが、選挙になれば自民党圧勝の見方もあるようです。</p>
<p>本当は総選挙したら、zakzak記事のようになるかも知れないけど(キレ菅の事だから、ないとは言えないけど)<br />
東北の状況的に不可能だと思います。</p>
<p>だから現実的には、期間限定の大連立で日本復興内閣しかないのかなぁと思っています。</p>
<p>>いずれにせよ、選挙を見据えたマスゴミのミスリード(特に被災民に託けた情緒的な報道)には注意していきたいものです。</p>
<p>そのミスリードが一番の問題点だと思います!<br />
情緒的なモノの日本人って弱いもの^^;<br />
報道は、なるべく感情的なものを含まず、<br />
事実だけを淡々と伝えてほしいのです。</p>
<p>しろりんさんの応援、心強いです。<br />
力不足ですが、がんばります!(^^)!<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 10:11
<p>●    さん<br />
そもそも震災前から"ねじれ"でにっちもさっちもいかなかったわけで、<br />
震災後、復興のための法案をとっとと通すためにも、一時的な大連立は不可避だと思うんです。<br />
それこそ、オールジャパンってやつで。<br />
だけど、それが出来ないのは、<br />
菅総理が居座っているから。</p>
<p>ゆえに、その邪魔な物を排除するのは当たり前だと思います。</p>
<p>菅総理が自ら辞めれば、政治が前に進むのは明らかなのに、<br />
菅批判せず、野党批判しかしない人たちって・・・(呆)<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年05月31日 10:03
<p>●ポン助 さん<br />
安住さんの言い方はおかしいけど、<br />
「憲政の常道に従って処分」<br />
・・この「憲法の常道」というコトバの使い方は正しいんじゃないでしょうかね?</p>
<p>「政権与党が失脚したら第二党に政権を禅譲する」的な意味・・・だとうれしいんですが(笑)</p>
<p>みのもんたや他の出演者、今日も昨日と同じ事を繰り返して喋ってました(・・;)<br />
この人たち、感情だけだ(呆) 特に杉尾!</p>
<p>でも今日は、時事通信・田崎氏が、全否定☆していたので、今、記事作成中です!</p>
8. Posted by huu   2011年05月31日 06:43
<p>すいません。<br />
訂正です。他党(連立以外の党)です。</p>
7. Posted by huu   2011年05月31日 06:37
<p>おはようございます。</p>
<p>>>「それとあと、肝心なのは菅さんの後に誰をするかってのがハッキリしないまま、そうすると、これをやると言ってもですねぇ、やる主体がいませんのでね、そこを用意しないまま進めてって本当に良いのかどうかって問題がありますよね。」</p>
<p>何故自公が民主党の人事を心配しないといけないんでしょう。しかも総理は首班指名で選出されます。有り得ない事ですけど、いなければ他党の人から選ぶこともできますから心配ないのでは・・・ほんと頓珍漢な人達ですね。</p>
<p>そもそも不信任が出る原因はバカ菅にあるんです。</p>
6. Posted by しろりん   2011年05月30日 22:32
<p>こんばんわ[E:cat]<br />
衆議院での内閣不信任決議案の提出がほぼ間違いない状況で、今週のTVマスコミはより一層、野党自民党に対してのネガティブキャンペーンを加速させることが予想されますね。<br />
時間の許す範囲でそれらを監視し、クレーム等できる事をやっていきたいと思っています。</p>
<p>不信任案可決ならば総理大臣は解散に打って出るのでしょうが、選挙になれば自民党圧勝の見方もあるようです。<a href="http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110530/plt1105301621003-n1.htm" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110530/plt1105301621003-n1.htm</a></p>
<p>いずれにせよ、選挙を見据えたマスゴミのミスリード(特に被災民に託けた情緒的な報道)には注意していきたいものです。なんとか身近な人だけにでもマスゴミの洗脳被害からは守っておきたい。<br />
さくらにゃん さんも活動がんばってください。陰ながら応援しております。<br />
</p>
5. Posted by    2011年05月30日 21:59
<p>思うんですが、民主党は衆議院議員だけでも310人位、自民は悲しいことに100人位、三倍もいるのにどうして連立しなければいけないのか?</p>
<p>結局民主党はゴミですよ!<br />
頭数いても役に立たない、その事実に目をつぶってアレコレテレビで言うから話は進みません!<br />
日本国民は馬鹿なのか?馬鹿なんでしょうね<br />
しかし石原都知事が言いましたが、私たちに天罰が降りています</p>
4. Posted by ポン助   2011年05月30日 21:06
<p>「安住:憲政の常道に従って否決」?<br />
「池田:憲政の常道に従って処分」?</p>
<p>「憲政の常道」って「政権与党が失脚したら第二党に政権を禅譲する」的な意味だと思っていたのですが、最近は意味が変わったのでしょうか?</p>
<p>あと、みのもんたや他の出演者は日本国憲法を勉強すべきですね。行政権は政権与党(民主党)にあり、野党(自民党や公明党)は立法府です。行政に所属しない野党は協力しようが無いのが日本の制度です。小学校に戻って勉強しなおすべきですね。<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2011年05月30日 20:25
<p>●sano さん<br />
みのもんたは、もう結論あり気で喋ってますね。<br />
麻生さんの時の猛批判の態度と、<br />
菅政権への態度が違いすぎる。<br />
で、「庶民の味方」の演技が鼻につく。<br />
タチ悪いと思います!</p>
<p>同心円避難指示なんて、誰が考えても人命軽視だと思う。<br />
せめて風向だけでもアナウンスしていたら、<br />
全然避難場所が違っていたのに!<br />
イロハのイも出来てない(呆)</p>
<p>今でも政治空白みたいなもんです。<br />
常識的に「菅さん、もう辞めなさい」とテレビに出ている人が何故言わない?!<br />
「菅排除してオールジャパンで日本の復興を!」というのが正しいと思う。</p>
<p>>少なくても、菅総理と閣僚は要らないどころか邪魔。むしろ日本から出ていってくれればいいんですが…。</p>
<p>そう、日本の障害だと思います。<br />
早く取り除いてほしい!</p>
2. Posted by 愛国女性のつどい花時計   2011年05月30日 17:54
<p>愛国女性のつどい花時計のタチバナと申します。コメント欄からのお知らせで失礼いたします。<br />
現在花時計では以下のキャンペーンを行っています。外国人参政権を論破するための資料づくりです。たくさんの皆様にご参加いただきたく、ご案内をさせていただきました。告知にご協力いただければ幸いです。</p>
<p>-----------<br />
愛国女性のつどい花時計一斉調査キャンペーン・在日外国人の納税率データベー<br />
スを作ろう!(6/20まで)</p>
<p>在日外国人の住民税納付率と、外国人への生活保護の実態(支給前調査が不十分であることを確認)を調査しています。参加者各自に最寄の市役所に投書をして<br />
いただき、戻ってきた回答を花時計が取りまとめをしてデータベース化するというものです。</p>
<p>自治体からの返信は公文書扱いであるため、それをまとめたデータベースは国会でも使える資料となります。調査結果は保守派議員に提供し、外国人参政権その他を論破するための武器として使っていただく予定です。</p>
<p>投書文案など詳細はホームページをご覧ください。個人情報は役所にのみ提示し、花時計側に提示する必要はありません。<br />
1人でも多くの方が参加されれば、より強力な資料を作ることができます。ぜひふるってご参加ください。<br />
<a href="http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=5" target="_blank">http://www.hanadokei2010.com/campaign_detail.php?campaign_no=5</a></p>
<p>★愛国女性のつどい花時計とは?<br />
日本を良くするために立ちあがった主婦たちの集まりです。メンバーには護国団体に珍しく(?)子育て中の主婦がいっぱい。最近では尖閣抗議デモにベビーカー隊を結成して参加したことで少しずつ知られるようになってきました。<br />
<a href="http://www.hanadokei2010.com/" target="_blank">http://www.hanadokei2010.com/</a></p>
1. Posted by sano   2011年05月30日 17:32
<p>>>みのもんたって、一見庶民の味方っぽいけど、本当に中身薄っぺらだと思うわ~<br />
テレビに出ている人って、そういう人がほとんどってくらい多いですねー(呆)<br />
「庶民の味方」のフリをするのが好きなわりに、庶民に不幸を齎すことばかり宣伝する、タチの悪い詐欺師ばっかり。<br />
だからテレビ離れが進んでいくんでしょうね。<br />
同心円避難指示も、菅総理や閣僚の被災地訪問は例のスピーディとかいうシステムで安全確認して行っていたみたいだし、やることが人間とは思えません。<br />
未だに保身だけで今までの失敗さえ反省できない人たちが政権トップでいたら、悪くなる一方。<br />
被災地の方々のため、日本のためには、政権交代しかないです。少なくても、菅総理と閣僚は要らないどころか邪魔。むしろ日本から出ていってくれればいいんですが…。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字