2011年05月29日18:56【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説  

見られた方も多いかと思いますが、

動画、H23 5 26 『参院外防委・下條正男参考人意見【NHKは朝鮮人の為に金を使用】の書き起こしをしました(流れはそのままザックリ超要約。細かい部分が特に興味深いので、是非動画を見てください!)尚、下條教授は竹島問題の記事《カテゴリー 竹島問題 》に毎度登場する方です。

「拓殖大学の下條です。

これは朝鮮王室儀軌のタネ本というか、写本の写本を印刷した物。

朝鮮王朝というのは、王朝文化なので、日本で言うと平安時代と非常に良く似ている。日本にも宴儀式といった本が残されている。江戸時代にはそういうことを研究する学問が有職故実の形で行われていた。それは中国にも似たようなものはあると思う。

(中略)

何故こんな話をするかと言うと、この朝鮮王室儀軌の問題は、王室儀軌だけの問題ではなくて根が深い

韓国側では昨年の時点で日本側に韓国の国立文化財研究所で、朝鮮文化財が日本に61,409点あると。極端な言い方をするとこれを今、ターゲットにしている。

と同時に、今回朝鮮王室儀軌は167冊だが、その他で1,038冊付録として付いている。朝鮮王室儀軌だけが問題だったのに、何故、他の宮内庁に貯蔵されている朝鮮関係の本が引き渡されなければならないのかといった背景も考えなければならないと思っている。

この朝鮮王室儀軌に関わって、他にも次があると話した。実際にイチョンという所の五層の塔の返還要求運動が今、始まっている。

朝鮮王室儀軌に関して、韓国側からご招待される方がいると。実際、5/13日時点でホテルオークラで、、こうして写真にも載っている。日本の国会議員の先生が韓国側から感謝状と言うか・・そういうこと。

問題はホテルオークラでこの式典が行われ、イチョンの五層石塔は、現在ホテルオークラにある。なかなか巧妙な手法を取るものだなぁと思う。

既に朝鮮王朝実録が47冊、2006年 7/14日 東大にあった物がソウル大学に寄贈されている。これは学術的な交流ということでやった。





Imagescam6phxp_2 Imagescago1o82

北関大捷碑(ほっかん たいしょうひ)は、2005年6月日韓首脳会談で議題が出て、10月に引き渡されている。これは現在、北朝鮮にある。韓国側が北朝鮮との融和政策としてこれを使った。そしてまた、イチョンの五層石塔の問題が新たに起こりつつある。

・東亜日報5/14の記事紹介

北朝鮮・韓国・中国の民間団体が日本の教科書問題(竹島問題を含めて)略奪文化財を引き戻すという委員会設置というような動きが続々と起こっている。

そもそも文化財の問題は、1965年日韓基本条約締結の際、協定が結ばれ、終わっているこれを新たに求めてくる背景を考えなければならない。

韓国は、常に過去の清算・未来志向・歴史の和解と言っているが、この韓国史という本(高校で今年から使われている教科書)だが、檀君神話(4500年前)から始まるが、近世までが1/3。朝鮮後期から日本時代を含め現代までが2/3。日本時代に対するどういう抵抗とか何をやったというのが書かれている

確かに戦前、日本は朝鮮半島を統治したが、敗戦後、日本は孤立した状況で、サンフランシスコ講和条約が発効以前は国際的に無力だった。

そのサ講和条約の3ヶ月前にリ・ショウバンラインを引いてそこから竹島問題が起こる。そこから日韓の立場が逆転した。(数万人の密航不法入国の朝鮮人が日本にいるためのカード・日本が朝鮮に残した膨大な資産放棄へのカードという話)

(東北アジア歴史財団の説明・竹島問題・日本海呼称問題・東北工程問題など)

Imagescadkyjho Imagescalf5ipa

韓流ブームの朱蒙(チュモン)・太王四神記は高句麗の関係で、日本を洗脳するためのドラマ。(領土問題)そしてその出演者たちは独島(竹島)基金に寄付をしている。(慰安婦問題など、新しい歴史をつくりだしているという話・靖国参拝問題、白頭山問題・歴史NGO世界大会など)

・東北アジア歴史財団の理事長の発言

『(菅談話に関して、財団はどんな仕事をしたか?) 菅直人日本政府が、8/10日声明を発表した事に一定の寄与をしたと自負をしている。強制併合に関する談話の内容が十分ではないが、談話が出たこと自体意味がある。日本政府は選挙を前にして支持率が下落していたし、政治的に相当難しいときであった。このような渦中に日本政府を説得し結局、菅総理の談話をつくり出した。(略)』

この談話の背景は、シンポジウムを韓国で開いた。右派である松下政経塾がきっかけを作った。(攻略した)要するに、日本の市民団体などを利用しているということ。

問題は世界NGO大会が毎年行われ、全て韓国側が持ち出してやっている。

鳩山元総理の政治顧問の韓国人が、月間朝鮮で『鳩山政権になって日本を牛耳り易い状況になった』と書いている。で、鳩山氏は竹島は韓国領だと認識したと

竹島も尖閣も歴史的に絶対に日本のもの。日本の外交はもう一度原点に立ち返る必要がある。(以下、浜田和幸議員への質疑応答   浜田議員がまた鋭い!)


浜田議員とのやり取りの中で一番ビックリしたのが、「日本海呼称」の問題です。

数年前から、この問題があるのは知っていましたが、「勝手にやらしとけ」って感じだったんです。

山陰は、「日本海新聞」「日本海テレビ」「日本海○○」が多いので、

『東海』なんてアホかっ?! レベルだったし。

でも、最初は(併記が)1%に満たなかったのに、今、ナント30%に上がってきているそうです!!

この動画を見て、なんか中国の超限戦が頭に浮かびました。恐るべし、韓国の工作! 無茶するなぁ・・

すでに日本に入りこんで、いろいろとコントロールしていますよね。

NHKもしょーもない洗脳ドラマ流すなー!あと、前原さん、やっぱアッチと繋がりが深いのね・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2011年09月08日 15:55
<p>●   さん<br />
ありがとうございますm(__)m<br />
とても興味深いです。<br />
長いのでじっくり読ませていただきます☆</p>
11. Posted by    2011年09月08日 12:30
<p>【韓国追放の記】 竹島問題のカギ握る 欝陵島の真実(下條正男・拓殖大学教授)<br />
<a href="http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1444" target="_blank">http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1444</a></p>
<p>韓国語に翻訳した記事がこちらで読めるみたいです。<br />
【핚국 추방 기】다케시마 문제의 열쇠를 쥐는 울릉도의 진실<br />
<a href="http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1488" target="_blank">http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1488</a></p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年05月30日 20:38
<p>●アイアイのアイ さん<br />
チャンネル変えるときにたまに韓流ドラマやってるじゃないですか、<br />
チラ見すると、女優が同じ鼻のカタチなんですよね^^;<br />
あれがとっても許せんわ~(笑)<br />
とにかくキモイのー。</p>
<p>テレビ脳の人は、韓流ドラマが面白くて見ているんでしょうかね??</p>
<p>>これ以上洗脳されないように、ネットをやるように進言しました。</p>
<p>ネットやるのが一番早いかも。<br />
やっぱり人に説得されるより、自分で気づかなくちゃダメ。<br />
私も元々嫌韓じゃなかったけど、<br />
ネットで調べ出してから受け付けなくなったし!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年05月30日 20:13
<p>●sano さん<br />
こんばんは。<br />
下條先生は、竹島の件も、<br />
韓国人と韓国語で議論して論破してしまうような人なので、<br />
本当に貴重な宝のような人材だと思います☆</p>
<p>コレ、すっごい端折って要点だけをまとめてしまったので、<br />
日本国民は是非是非、動画を見てほしいです。<br />
特に韓流ファンには!(苦笑)</p>
<p>朝鮮王朝儀軌の返還に関してあんまり報道なかったですね・・・<br />
韓国タレントのイベントネタより何百倍も重要だと思うんですけどっ。</p>
<p>なんかメディアで、ここんとこ韓国ネタの垂れ流しが急激に増えたような気がするんですが、<br />
民主党政権だからかな?! とふと思う今日この頃・・</p>
8. Posted by アイアイのアイ   2011年05月30日 18:20
<p>>NHKもだけど、ローカル系のサンテレビやテレビ瀬戸内やCSなんかも韓流だらけでもうマジうんざり(´ρ`)</p>
<p> 本当ですよね。BSとかCSって他にコンテンツ無いの?って思うくらい韓流ばっかなんですよ。もちろん千葉テレビや神奈川、東京MXもです。</p>
<p>>制作費ナシで安く買えるんでしょうけど、<br />
 そうなんでしょうね。だったらアホみたいに高い社員の給料下げてまともなモン作れって言いたいです。</p>
<p>>テレビ脳の人は、何でも鵜呑みにしてしまうので、<br />
 これは怖いですよ。ウチの親戚でも定年後やること無くて、テレビしか見ない人いますが、韓ドラを一日二本くらい見てるそうです。しかも済州島最近行ってきたらしい。これ以上洗脳されないように、ネットをやるように進言しました。</p>
7. Posted by sano   2011年05月30日 17:23
<p>書き起こし、お疲れ様です!<br />
この話、とても重要ですよね。動画が見られない人にも、よく読んで、理解してほしいです。<br />
本来なら、テレビのニュースや政治討論番組で何度も繰り返し流すべき内容なのに、スルーですから……<br />
わかってはいますけど、ほんと、日本の大手テレビ局の報道部って、まともな日本人がいないんですね。<br />
日本のためになることや、隣国の不利になることは、絶対に報道しませんもんね。<br />
どういう人たちが占めているのか、想像に難くないです。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年05月30日 10:32
<p>●めー さん<br />
私、韓国歴史ドラマは、<br />
正直、チラッとも見たことがないので何とも言えません。<br />
韓流整形顔を見ると気持ち悪くなるので^^;</p>
<p>テレビ脳の人は、何でも鵜呑みにしてしまうので、<br />
そういうファンタジーで簡単に洗脳されてしまうのは、想像に難くありませんよねぇ。</p>
<p>胃散(イサン)ですかー・・??<br />
下條さんの言われた「朱蒙・太王四神記」もさっぱり分からなくて、検索して漢字を知りました(苦笑)</p>
<p>NHKもだけど、ローカル系のサンテレビやテレビ瀬戸内<br />
やCSなんかも韓流だらけでもうマジうんざり(´ρ`)</p>
<p>制作費ナシで安く買えるんでしょうけど、<br />
陳腐なドラマばっかり流して、恥ずかしくないのか?!<br />
日本のテレビ局は終わってますね。</p>
5. Posted by めー   2011年05月30日 01:24
<p>韓国歴史ドラマねえ、<br />
毎度毎度、妄想乙!と思ってるけど<br />
結構、洗脳されちゃってる人多いかも。</p>
<p>総合でやってる胃散(イサン)なんか<br />
BSから始まって、<br />
いったい何回放送しとんねん!<br />
って思いますけど、<br />
もちろん私は一回も見てませんけど。</p>
<p>だんだん、K国アイドルやらミュージシャン<br />
やらもデカい顔してTVに出るようになって<br />
きましたよねえ。<br />
文化侵略は、こんなところからも始まって<br />
いるんですなあ。orz</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年05月29日 22:59
<p>●アイアイのアイ  さん<br />
CNNは、まだのようですね(苦笑)</p>
<p>>TONGHE(トンヘ)とかEAST SEA </p>
<p>んー・・・腹立たしい。<br />
でも、ウソも繰り返して本当のようにしちゃう技は、ある意味スゴイな(・・;)</p>
<p>そこまでやるかってカンジだけど、<br />
韓国の学校では、小さい頃からしっかり洗脳するという事なので、<br />
日本でもきっちりと真実を教えて対抗しなくちゃね。<br />
やはり、教育が一番大事ですから。</p>
<p>>日本もそういうしぶとさを持たないとね。友愛とか地球市民とかいってる民主党政権じゃダメかな。</p>
<p>ですよねー。<br />
そもそも、この朝鮮王朝儀軌だって、返還賛成する議員が信じられんわっ。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2011年05月29日 22:51
<p>●まい さん<br />
この日本海呼称問題って、<br />
知らない日本人も多いと思うけど、<br />
気が付いたら、ほとんど併記・・・<br />
なんて事になりそう~[E:think]</p>
<p>アホな事を・・と、思っているうちに、<br />
オセロみたいにひっくり返るかもね。</p>
<p>>去年だったかな?日本のゲームソフトが日本海を「朝鮮海」表記していて、私もメーカーに抗議したもん。</p>
<p>ま・まじー?! 油断も隙もありゃしない!(・・;)<br />
なんでもかんでも図々しく奪っていくよね(呆)</p>
<p>民主党議員が、不服そうな顔で聞いてたのが印象的だった。<br />
キムチ議員は追放せよー</p>
<p>『朱蒙・太王四神記』って、全く知らなかったからアレだけど、反対にそのファンタジー見たくなったわ^^;<br />
いかんいかん[E:sweat01]</p>
2. Posted by アイアイのアイ   2011年05月29日 22:13
<p> CNNとかみてると まだ日本海は<br />
SEA OF JAPANなんですが、結構たまにかっこがきで<br />
TONGHE(トンヘ)とかEAST SEA って出るんですよね。ここまでやってきた韓国のずうずうしさを、ある意味そこは見習って欲しい。<br />
 日本もそういうしぶとさを持たないとね。友愛とか地球市民とかいってる民主党政権じゃダメかな。</p>
1. Posted by まい   2011年05月29日 21:13
<p>この問題は後々大変なことになるから、私達も反対してたのに[E:annoy]</p>
<p>日本海との併記もこのまま「勝手に妄言吐いとけ!」とほったらかしにしていたら、いつのまにか「東海」か「朝鮮海」にされますから。</p>
<p>去年だったかな?日本のゲームソフトが日本海を「朝鮮海」表記していて、私もメーカーに抗議したもん。</p>
<p>あいつらは中国の文化も韓国の文化遺産としてユネスコ登録したから、ほっといたらどんどん奪われる[E:pout]</p>
<p>私達も政治家や海外にどんどん発信していかないとね。<br />
しかし、日本はキムチくさい議員が多すぎ[E:weep]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字