2011年05月26日15:13仏サミットに麻生総理登場 !   【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップで、久々に麻生さん登場~?の面白い記事を紹介していたので記録しました。川村氏のマトモなコメント、初めて聞きましたワ~^^;

d7cc1228.jpg

(「菅首相、えっ?! あと2年やる オール転嫁政権」 の記事紹介の後・・)

アナ「・・そんな菅さんですが、果たして国際的にはどういう立場なのかという事でですねぇ、夕刊フジの2面。

ドーンと出ました各国の首脳と言ってもですねぇ、これ、エッフェル塔を前にした仏ドービル・サミット参加国首脳の面々という事なんですが、えー、これは紙のお面で登場しているパフォーマンスという事なんですねぇ。

e012c85e.jpg 020

で、コチラ向かって左から見ていきましょう。アメリカのオバマ大統領・ドイツのメルケル首相・フランスのサルコジ大統領・ロシアのメドベージェフ大統領・イタリアのベルルスコーニ首相・カナダのハーパー首相となってますが・・さぁ、そうなりますと日本の首相は当然、カ・・麻生さんなんですねぇ~~~。情けないと言うか、悲しいと言うか、

dc913875.jpg dd042c58.jpg

原発の事故ばっかり国際的に有名になってるという事で菅総理の存在は希薄だということなんでしょうかねぇ~、川村さん、これ~。」 

川村氏「いやぁ~、本当にコレ、『あっそう』って訳には済ませる訳にはいきませんねぇ。

まぁ、麻生さんと言えば、その後に鳩山さんがいて、鳩山さんの前なんですよね。だから日本の総理大臣がずーっと麻生さんでストップしたままっという認識なのかも知れませんけど、

f7ddf4d4.jpg

元々、それであと4年やるということ自体がですねぇ、まぁ国際的に見ても、鳩山政権っていうのは政権交代で、

その前は小泉政権で、っと小泉さんが勝ったから、その後の内閣は国民の信任を得ていないから早く選挙をやりなさいと、安倍さんや福田さん、麻生さんに言い続けてきたのが菅総理ですから、菅さん自身も国政の選挙は参議院をやって負けているんですね。

だからある意味では国民の信任をまだ得ていない。得たのは鳩山政権の時だったという事を考えると、まぁあと2年やると、、そういう事自体の矛盾を自ら考えているのかどうかちょっと気になります。」

01e438d7.jpg以上

この、紙のお面サミットのメンバーが現実で、政権交代したのが夢だったらいいのにぃ!

麻生さんは外務大臣の時から、外交力に長けていたから印象が強いのかもね☆

それにしても、今日の川村氏はおかしい。ズバリ的を射抜いてました(笑)

つまり言い換えると、政権内で頭を挿げ替えるのではなく、ちゃんと解散総選挙をして国民の信を問えということですよね!

川村さん、地上派ではこう言っても、多分パックインでは「かといって自民党政権に戻るのは国民は望んでいない」とか言うんでしょうけど・・・^^;

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2011年05月27日 10:49
<p>●まほろばです さん<br />
あの「あ、そう」はまったく笑えませんでした^^;</p>
<p>アレバ社に頼むと、20兆超えするそうですが、<br />
日本の技術だと50億くらいらしいです。<br />
日本を破産させないのなら答えは決まっていますが、はてさて、どうするんでしょうね?!<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年05月27日 10:44
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>原発海水注入問題、検証チームが入ったら<br />
またまたどんでん返しがあるかも知れませんね。<br />
もう、なにがなんだか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
<p>でも、命令指揮系統が本当にグッチャグチャなんだなぁというのは、明るみになって良かったと思います。</p>
<p>政府は辻褄合わせのために、<br />
今回いろいろと発言したので、<br />
今後、自らの首を絞めることになるかもね~<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年05月27日 10:37
<p>●sano さん<br />
川村氏、今後もこの考えで一貫してコメントしたら良いんですけどね(苦笑)</p>
<p>麻生さんのお面の話、久しぶりのほのぼのニュースでした。<br />
あのまま麻生総理が続いていたなら・・・と思わずにはおれませんね。</p>
<p>>テレビなどの偏向報道でミスリードされた人たちが一昨年の選挙で民主党を政権につけてしまったのが、本当に悔しいです。</p>
<p>はい、全ての間違いはそこから始まっています・・</p>
<p>餓死者の話、本当にびっくりしました。<br />
震災後の対応が全くダメだった悲しい証ですね。<br />
小宮山議員のニヤニヤ顔に鉄拳を食らわしてやりたかった[E:think]</p>
5. Posted by まほろばです   2011年05月27日 08:59
<p>あ、そう!から偶然見てました</p>
<p>麻生さんは10兆円もIMFに貸し付けたEUの救い主だから(笑)<br />
アレバ社の今回の受注額は天文学的な数字だそうです<br />
日本にも技術の有る会社は山ほど有るのに?<br />
キックバックは誰のお財布に入るのか?</p>
<p>昨日の記事で2010年の海外の日本の債権は250兆円とやはり世界一金持ちみたいです!</p>
4. Posted by びい   2011年05月26日 22:51
<p>こんばんは。</p>
<p>原発海水注入はまだまだわかりませんよ。<br />
注水は中止しなかったのは数分で結果的に中止になったけどそれは未曾有うの事態のせいとか訳のわからないことをいいそう。</p>
<p>今日の時点では中止しなかったことになりました。<br />
政府に報告しなかったツジツマがあいました。</p>
<p>議事録はないのでそうだと記憶されているだけですが。</p>
<p>管がフランスで恥を晒す。<br />
ミンシュに騙されてこの政権を選んだ国民への罰です。<br />
耐えなければ。</p>
3. Posted by sano   2011年05月26日 22:41
<p>川村さんが真っ当なことを言うなんて!?<br />
何か悪いものを食べたんでしょうか;;</p>
<p>麻生さんは、リーマン・ショックの世界経済の危機を救っているし(日本では報道されずに、マスゴミは故・中川大臣(当時)をメチャクチャに叩いたけど)、印象強いんでしょうか。<br />
今も「麻生総理」なら、そもそも原発も爆発事故起こしてないし、震災前に経済も復活していて、災害後の復興ももっとスムーズ、餓死者なんて出なかったろうに…と思うと、テレビなどの偏向報道でミスリードされた人たちが一昨年の選挙で民主党を政権につけてしまったのが、本当に悔しいです。<br />
(ともさんのブログで、森まさこさんの質疑の動画が紹介されています <a href="http://babubabubaby.jugem.cc/?eid=1009#comments" target="_blank">http://babubabubaby.jugem.cc/?eid=1009#comments</a>)</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年05月26日 19:35
<p>●まい さん<br />
「オール転嫁政権」・・・良いネーミングだねぇ[E:confident]気に入った。</p>
<p>原発の海水注入を中断していなかったという報道、<br />
もうなにがなんやら(´ρ`)ぽか~ん<br />
二転三転どころの話じゃないよね~<br />
指揮命令系統が無茶苦茶で、何の把握も出来ていなかったのに絶句。</p>
<p>>バカ総理であっても従わなければならないから、正しい判断をした吉田所長が処分されるんだ。</p>
<p>いくらなんでもそりゃないわ~<br />
正しいことをやった、吉田所長がなんで処分?!?!</p>
<p>尖閣じけんもだけど、上がアホだと<br />
現場はやってられないよね[E:annoy]</p>
<p>オール転嫁政権を罰するべきっ!</p>
1. Posted by まい   2011年05月26日 18:24
<p>「オール転嫁政権」も、そろそろ責任をとる日が近づいてきましたね。</p>
<p>違うニュースになりますが、原発の海水注入を中断していなかったという報道、呆然としました。(・_・)エッ....?<br />
中国漁船衝突事件でのビデオ流出といい、今回も政府は逆らわれたということですか。</p>
<p>バカ総理であっても従わなければならないから、正しい判断をした吉田所長が処分されるんだ。[E:think]</p>
<p>でも、あの現場の所長を引き受けてくれる人がいるとは思えないけどねぇ。<br />
現場に不満をもたれるようなことばかりしている政権が処分されるべきだわ[E:sign03]<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字