2011年03月05日10:07西田議員vs前原大臣 (外国人寄付問題質問) 【NHK国会中継】

昨日の記事、前原大臣の外国人からの献金問題で、その在日韓国人に取材 【Nスタ】

の元ネタ、NHK【国会中継】の西田議員vs前原大臣 の外国人からの寄付の質問の部分のみを記録しました(ただし、流れはそのままほんの少し要約)最後のまとめにしびれました。

fd8cf1c4.jpg
西田氏
「・・そこで前原大臣にもう1つ聞きたい。これは前原大臣の後援会の収支報告書だが、今日、実はみなさんに写真を提示しよう、と思ったが民主党の理事の方から拒否されたので見せられない。何故かというと、ある方が教えてくれたが、前原大臣の非常に熱心な支持者の方が京都市内におられて、前原大臣と一緒に大臣室で写真を撮っておられて、それを大事に額に入れて飾っておられる。

この方は山科で飲食店を経営されている方だが、写真を撮られたご記憶はありますよね?」

前原氏「ございます。」西田氏「それはどういう形の知り合いの方か?」

69833426.jpg

前原氏「私が中学2年の時に、山科に引っ越して、その団地の傍で焼肉屋を経営されている方だと思う。」

西田氏「それで中学以来親しいのだろうが、どういう付き合いか?」

前原氏「まぁ、あのー、大変、政治の世界に出る前からも親しくして頂いたし、特に政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をして頂いている。」

西田氏「それで応援をされいるという事なんですねぇ。ちなみにその方は日本国籍をお持ちですか?」 前原氏在日の方です。」

西田氏「えっと在日の方の場合には、いろんな選挙運動してはいけないとか、お金貰ったらいけないとかあるが、そういう事はされていないか?」

前原氏「まぁ、あのー、委員が今日資料で出されている事を、昨日ある方から聞いて、、け献金を受けておりました。これについては返金をして収支報告書を訂正をさせて頂きたいと思う。」(会場ザワめく)

d4012422.jpg

西田氏「はい、今大臣から指摘する前に言われたが、献金受けておられた。いくら受けていたか?」

前原氏「まぁ、あのー、委員が指摘をされたものについては5万円だと聞いているし、事務所からもそう聞いている。」

西田氏「全然それ調べてないんじゃないか? この方から少なくても私が調べただけでも過去4年間で5万ずつで20万円。あとは分からない。全然調べてないのではないか?」

前原氏「まぁ私も昨日事務所の人間からそれを聞いたので、全体像を調べてしっかりと対応したいと思う。」

西田氏「それで今、軽く返還すると仰っているが、まず事務方に聞くが、これは返還するとかでは済まない問題ですよ。外国人からの寄付の禁止規定を説明してください。」

281de6a0.jpg

総務省: 政治資金規正法では、何人も外国人・外国法人またはその主たる構成員が外国人もしくは外国法人である一定の団体、その他の組織から政治活動に関する寄付をされてはならないとされており、故意にこの規定に反して寄付を受けたら罰則の定めがある。故意でなければ罰則の対象とはならない。この刑に処せられた場合、公民権停止の対象となる。)

西田氏「つまり、外国人からあなたは継続してもらっておられる。そしてずっと応援してもらったと言っている。それは完全に禁止規定に引っかかっていて、罪が確定したら公民権停止。つまり、あなたは大臣どころか国会議員の資格がないという事ですよ。分かっているんですか? どう思っているんですか?責任とって辞職すべきではないか。」

前原氏「まぁ、あのー、全体像を把握してからお答えした方が良いと思う。」

西田氏「そしてね、今、全体像と仰いました。まだ私はこれたまたま私の知り合いから分かった。で、同じような名前やいろんな方がおられる。調べていけばもっと出てくる可能性があると思う。そうなった時にあなたは責任を免れない。今でてる分だけでも免れませんよ。責任をちゃんと取るべき。どうなんですか?」

前原氏「まずは全体像を把握させて頂きたいと思う。」西田氏「いつまでにやるのか?」

前原氏「出来るだけ早くしたいと思う。」

西田氏「菅総理、あなたの任命した大臣がこういう問題をしているが、どう思うか? 外務大臣ですよ。直ちに直ちに罷免すべきではないか?」

a7d720a4.jpg

菅氏「まずご本人がきちんと全貌を把握したいと言われているので、まずは私もそうあるべきだと思う。」

西田氏「何を言っているんですか。事実をこれから調べたらまだ大きくなる。今分かっているのでも20万円は分かっている。これから調べたら増える可能性はあっても減る可能性はない。認めているんです。本人が。そしてその人を外務大臣。

外国人からお金を貰っている人が外務大臣なんてあり得ないじゃないかっ!何考えてるんですか!」

b52ac2e2.jpg繰り返し)

西田氏「あなたは何でも皆さんに振り分ける。”あなた”はどうするんですか!菅政権、あなた自身の不明もあるし、様々な問題も含んでいる。

これは大変なニュースになる。現にこういう事が分かったら辞任されている。何を考えているんですか!そしてあなた自身の責任もある!今の時点でも前原大臣は認めているんですよ!調べる前に責任があるじゃないか。どうなってるんですか!」

菅氏「まぁ大変に言葉鋭く仰いますけれど、まず事実関係を把握するのは当然だと思う。」

7e3408dc.jpg 99bdd1b0.jpg

(質疑中断。各会派の理事が集まる)

菅氏「私の答弁がそりゃ西田さんは気に入らないかもしれないが、私も過去に色んなケースを見ているので、あまり短兵急に、あのー、おー、判断をするのは、(民主党本部の脱税会社からのパー券購入の事も知らなかったので)調べた上での結果を待ちたいと言って何かおかしいですか。」(質疑中断。各会派の理事が集まる)

菅氏「・・率直に申し上げて、在日の方がいろんな活動をされている中で、分かっている場合分かってない場合も、国籍が帰化?されているかどうかいろんなケースがあります。ですから個別の事は聞いていないので、そういういろんな事があるので、今聞いたのは、気をつけられた方がいいと思うが、それを以って、何か大臣適格云々という事については思わなかったので、ちゃんと話を聞いてと申し上げている。」

8b994fbb.jpg

西田氏「あのねぇ、菅総理、この期に及んで非常ーに認識が甘い。今在日であるとか、分からないじゃないかと仰ったけど、これは分からなかったから罪が免責されるのではない。そこを説明してあげてください。」

総務省: 政治資金規正法では、何人も外国人・外国法人等から政治活動に関する寄付をされてはならないとされておりますが、故意にこの規定に反して寄付を受けた者・団体にあってはその役職・または構成員として当該違反行為をしたものと。そのものについて罰則の定めがある。で、故意でなければ罰則の対象とはならない。)

西田氏前原大臣は知ってて貰っている。外国人である事を知っていると仰った。しかも継続して。これはそこに故意がある。しかも継続・反復なんですよ。とんでもない話。そしてお返しになるという話をされたが、返金したらこの罪は免れるんですか。」

総務省: 罰則の適応については、当該行為時の行為が法的に評価されるので、後日に収支報告書の訂正をしても過去の事実関係は変わらないと解されているもの)

130bdcce.jpg

西田氏「ね、要するに返したからとか知らなかったからでは通らないんです。しかも継続・反復している。そしてその事を前原大臣が認めている。ここまで言ってこの話『調査しなければ』という話になるのか? 責任を免れないんだよ!」

(菅総理は同じ事の繰り返しなので 略)

西田氏「まぁいづれにしても早急に調べてください。そして処分をしなけれはならない。その時には前原大臣だけではなく菅総理の政治責任もある。

そして一番の問題は、要するに民主党政権が、外国人に対して参政権を与えるという事を言ってきた。これは完全に日本人の主権侵害だ。(ヤジが飛び交う)

62d3d562.jpg 3d137c16.jpg

それが永住外国人であっても、日本人の主権を侵害するような話を・・

何を言ってんだっ!あなた方!静かにしろっ!川上義博のヤジに対して)この期に及んでね、民主党の皆さん方、こういう開き直りをしてるんです。

つまりね、日本人の主権がそういうことで侵害されてはいないか、少なくとも国民に誤解を与えるとんでもない事案なんですよ。

6f6c310d.jpg

だから、だからこれは即刻罷免に値すると言っているんです。

そのことが全然菅総理に分かっていないし、ここにおられる民主党の皆さん方も分かっていない。これがねぇ、今の民主党の一番の問題。」(以上)

西田さんの釣り質問が良かったのか、前原大臣が既に観念していたのか分かりませんが、本当にあっさり認めちゃたので、菅総理も内心大慌てだったでしょうね。「知らなかった」って言ってたしぃ。

国会を見ていると民主党議員の、菅総理のトンチンカン答弁への訳の分からない大拍手や、参議院前列の森ゆうこや川上義博の顔と態度に吐き気がきます^^;

この在日の焼肉屋のおばさんは韓国籍だと自ら言っていたし、少なくとも外務大臣に居座るのは無理じゃないかな~。

この問題のほかにも前原大臣には、脱税会社にパー券斡旋した疑惑もあるし、他にも反社会勢力や北朝鮮との繋がりも噂されています。こんな人が外務大臣じゃ困ります!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

28. Posted by さくらにゃん   2011年03月09日 17:58
<p>●sano さん <br />
ツーショット写真、ありがとうございます。<br />
焼肉屋にもまだ飾ってあるんですかね~??</p>
<p>前原前大臣、脇甘を通り越してアホですね^^;</p>
<p>テレビマスコミが焼肉屋を取材しながら、この写真に触れないのはおかしいと思うんですが・・・</p>
27. Posted by sano   2011年03月09日 13:45
<p>今ごろすみません(^^;<br />
国土交通大臣室でのツーショット写真、こういうのだったらしいので…<br />
<a href="http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4169.html" target="_blank">http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4169.html</a><br />
このブログの人の説明<br />
「違法献金をした『焼肉じゅん』のチャン・オクプンを国土交通省大臣室に入れ、大臣の椅子に座らせ記念撮影。<br />
後ろで前原大臣は満面の笑み。<br />
大臣の机の上には書類が山積みとなっており、機密管理にも問題あり。」<br />
外国人(韓国人の若い美人らしい)を秘書にしているとかいう小沢さんなどもアレですが、スパイ防止法の類がある外国なら、刑務所行きのレベルかも…(・・;<br />
この写真だけでも、普通の国なら大スキャンダルなんじゃないかと思うんですが。</p>
26. Posted by さくらにゃん   2011年03月06日 22:33
<p>●   さん<br />
はい、5万円で失脚させられます。</p>
<p>政治家は在日さんには近づかない方がいいですね~<br />
</p>
25. Posted by    2011年03月06日 22:24
<p>在日の人はちょっと献金すれば、大臣でも辞めさせられるのか!<br />
外国人参政権ktkr</p>
24. Posted by さくらにゃん   2011年03月06日 07:55
<p>●ナナシー さん<br />
まいさんは、前原のHPに行って確認したんだって~(笑)</p>
<p>前原人脈を考えたら、あっちこっち飛び火する可能性はあるよねぇ( ̄ー+ ̄)<br />
ドミノ辞任どころか総崩れの可能性もある。</p>
<p>何より、この件で一番いきり立っているのは、<br />
ポッポはじめとするオザーさん側なんだよなぁ~(゚m゚*)</p>
<p>日曜討論は一応録画予約してるよ[E:scissors]</p>
23. Posted by さくらにゃん   2011年03月06日 07:47
<p>●さきもり さん</p>
<p>彼的には・・・今の時点では「やめる意向はない」としか言えないでしょうね(苦笑)<br />
「全体像を把握してから説明する」って答弁したんだから。</p>
<p>これだけでは、公民権の停止までは行かない。<br />
諸々の合わせワザで辞任は必然だと思いますが。<br />
少なくとも外務大臣として失格ですからね。<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2011年03月06日 07:40
<p>●まい さん<br />
おはようございます。</p>
<p>民主党のサポーター集めのやり方を見ても、<br />
外国人から支援されているのは明らかだと思います。<br />
それは置いても、</p>
<p>「外国人からの献金」は法律違反ですから、<br />
今後どう対応するのかが問われますね。</p>
<p>この際、民主党も党を挙げて調査すればいいけど、<br />
自浄作用が全く働かないからなぁ・・^^;<br />
外国人からの影響を考えていないから、外国人参政権なんてアホな事やろうとしてるんですけどね(呆)</p>
21. Posted by ナナシー   2011年03月06日 07:08
<p>【まいさん情報だと、住所、氏名、年齢などだけを入力して送信すれば振り込み用紙を送るんだって。<br />
献金頼むのに、国籍問わないらしい。】<br />
これマジなら、前バリがR4とノーダにSを紹介したように、 <br />
こうしたら簡単に個人献金集まるよと民主党議員達に教えている可能性あるから、</p>
<p>民主党議員の中からゾロゾロ出て来る可能性高まるから、石井あたりが必死に吠えているんだね。 <br />
<br />
今日の日曜討論注目で見たいんだが、仕事で見れませんねん。 <br />
</p>
20. Posted by さきもり@福岡   2011年03月05日 23:50
<p>(*´・ω・`)ノオツ㌍♪</p>
<p><a href="http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20110305-00718/1.htm" target="_blank">http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20110305-00718/1.htm</a></p>
<p>やめる意向はないんだってさ~~。</p>
<p>日本人ではないんだね。公民権の停止を求めます。</p>
<p>国際法上大問題だよ、こんなの。</p>
<p>アメリカの議員が、ロシアの団体から献金してもらっていた。</p>
<p>言ってみればこういうことだからねぇ。</p>
<p>まして、便宜を図ってもらえる可能性だってあるんだからね。<br />
 #実際図ってもらっていたのかもしれないし。</p>
<p>どうにもならないということだけははっきりしました。</p>
<p>任命責任も何もない。</p>
<p>( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o 出て行け~~~</p>
<p>こっちの方がいいです。</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 22:37
<p>●まい さん<br />
うん税理士!カネの専門家だもんねぇ[E:good]<br />
弁護士なら、稲田さんとか森さんとかいい攻め方だよね~</p>
<p>やっぱ通名禁止しないと、日本の政治も混乱するワ(笑)<br />
日本に住んでて名前が二つ以上あるなんて、犯罪促進しているようなもんだ。</p>
<p>前原のバレたヤツは、「焼肉屋」っていうキーワードで全てが繋がったわけだ。3人とも京都繋がりだもんね。</p>
<p>前原は小沢みたいな完全犯罪は出来ないタイプだね。<br />
昔からどっか抜け作だもん^^;</p>
<p>>議員辞職はしないだろうけど、前原の方から外相辞任するしかない。</p>
<p>私も自ら外相の辞任はすべきだと思う。<br />
外国人から寄付受ける外務大臣なんて、安保上もあり得ないっ!(呆)</p>
18. Posted by びい   2011年03月05日 22:26
<p>こんばんは</p>
<p>不法選挙といえない閣僚を見てると外国人から献金されているのかなと疑ってしまう。<br />
彼は言い訳するのが好きで無いようでいろいろハッキリ言いますね。</p>
<p>そういう外国からの影響を排除するのが法律なのですがね。<br />
前原が良い例です。<br />
仙石も枝野も外国からの影響受けていそうな感じ。</p>
<p>ミンシュも在日から党費やサポーター費をもらうのは問題無いのでしょうか?<br />
外国からの影響を受けそうですが。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 22:24
<p>●Qさん<br />
こんばんは。<br />
やっぱりニュースだけじゃ経緯が全然伝わらないと思って書き起こししました!</p>
<p>禁固刑確定のみ公民権停止ですか・・</p>
<p>でも前原は”外務大臣”なので道義的責任で自ら辞任すべきだと思います。</p>
<p>個人献金の集め方からして脇がユルユルなので、もっともっと怪しい人が出てくると思うし、<br />
ウソ記載の件もあるし、<br />
トドメに暴力団との繋がりの証拠が出てくればもっと良いんですが。</p>
<p>とにかく!今後のマスコミの報道の仕方で大きく世論も変わると思います。</p>
<p>最近のTBSの調査報道っぷりを見ていると、<br />
ひょっとしたら「大鼠発見」やってくれるかも!(苦笑)<br />
まっ、動機は分かりませんが・・・</p>
16. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 22:09
<p>●ナナシー さん<br />
<br />
西田さんの身は案じてたわ~<br />
なんかタブーに手を突っ込んでしまったような・・<br />
でも「在日」と言ったのは前原で、西田さんは言ってないかぁ^^;</p>
<p>アッチの同胞による苦情電話ぐらいだったらまだいいけど・・・ </p>
<p>>下手したら朝鮮893を西田くんに仕向けるかも知れない。 </p>
<p>うん、それそれ!<br />
菅のSP全部こっちに付けたいわ~ </p>
<p>前原の政治資金収支報告書、同じような名前がいろいろあったと言っていたし、まだまだ出てきそうな予感~<br />
まいさん情報だと、住所、氏名、年齢などだけを入力して送信すれば振り込み用紙を送るんだって。<br />
献金頼むのに、国籍問わないらしい。<br />
そこからしておかしいよっ(笑)</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 21:58
<p>●水瓶 さん<br />
竹島を不法占拠と言わないのは、外務大臣だけじゃないでーす!<br />
判で押したように現閣僚は言わないですよね^^;</p>
<p>>日経新聞によると岡田幹事長がテレビで辞任の必要はないと発言したらしいですね。どうやら民主の辞書に『いさぎよい』という言葉はないようです。</p>
<p>ないようですね(苦笑)<br />
でも、前原大臣本人が「全体像を把握してからお答えした方が・・・」と、<br />
つまり、事実を認めた上で「調査する」と言っているのに、<br />
幹事長が今の段階で「辞任の必要はない」と言っちゃって良いんでしょうかね~??</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 21:46
<p>●まほろばです さん<br />
前原さんがどうなるかは、今後のマスコミの扱いにもかかっています。</p>
<p>民主党の議員の献金はこの手のものが多いと思いますよ。<br />
迂回も合わせたらすごいでしょうね。</p>
<p>国民の信がないので、本当はもう解散するしかないんです。<br />
ただ、その権限を持っている唯一の人がその気がない・・・<br />
イラ菅を発揮して頂くしかないです。<br />
</p>
13. Posted by まい   2011年03月05日 21:31
<p>あっ税理士か。あはは[E:coldsweats01]</p>
<p>在日の人たちには通名という都合のよいものがあるから、通名で個人献金してもらえば収支報告書を見ても外国人とわからない。</p>
<p>前原のバレた1件は通名だったかどうか知らないけど、大臣室まで行って写真まで撮っている相手だから秘書たちもこの人の事よく知っていたんじゃないかなぁ[E:sign02]</p>
<p>前原は小沢みたいな悪党ズラしていないから、何で外国人からの献金を禁止しているか理解できていない人たちには「金額も少額だから」と前原擁護する声もあるだろうね。</p>
<p>議員辞職はしないだろうけど、前原の方から外相辞任するしかない。[E:confident]<br />
</p>
12. Posted by Q   2011年03月05日 20:21
<p>さくらにゃんさん、今晩は。</p>
<p>国会中継の書き起こし、ありがとうございました。西田議員VS前原の様子が判りました。</p>
<p>調べてみましたが、特別職の国家公務員は、通常の国家公務員とは別の法律の適用を受けるみたいで(国家公務員法第2条第5項)、国家公務員の欠格条項(国家公務員法第38条2号)は適用できないので、禁固刑になっても、議員をクビにはならないものと思います。</p>
<p>政治資金規正法第26条の2第3号で禁固刑に処された場合に、政治資金規正法第28条第2項で選挙権と被選挙権を失うという構造のようです。</p>
<p>つまり、前原が禁固刑に処されても、選挙権と被選挙権の停止はあるものの、特別職の国家公務員である閣僚をクビにしなくてもよく、議員もクビにならないようです。</p>
<p>金額も少額であることから、禁固刑にはならず、罰金でしょうし、私が期待するような展開にはならなさそうで、残念です。</p>
<p>道義的責任や任命責任を問うというのであれば、前原は議員辞職するのが適当だと思いますが、ゴミ達の報道から、道義的責任と任命責任という言葉は無いですし、「大山鳴動して鼠1匹」という展開で、厭になります。<br />
</p>
11. Posted by ナナシー   2011年03月05日 18:57
<p><a href="http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110305/plt1103051458000-n1.htm" target="_blank">http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110305/plt1103051458000-n1.htm</a> </p>
<p>さくらさん <br />
西田くんの活躍に浮かれてばかりいられない状況になってきたかも。 <br />
<br />
上に貼ったザクザクによると、西田くんの事務所に、嫌がらせと言ってよいと思うが苦情電話が多数行っているようだね。 <br />
<br />
前バリの献金問題で西田くんの所に苦情の電話するのは、外国人参政権が遠退いていった在日以外考えられないからねぇ〜。</p>
<p>下手したら朝鮮893を西田くんに仕向けるかも知れない。 <br />
<br />
西田くんの家族ならび事務所の方々の身辺警備が必要かもね。 <br />
<br />
このまま西田くんに質問続けさせたら、前バリ意外にも潰される朝鮮系議員が出てくる可能性が高いからねぇ。</p>
10. Posted by 水瓶   2011年03月05日 18:31
<p>竹島を不法占拠と言わない外務大臣が在日から政治献金をもらってたことが発覚!これでかばいようがないと思ったら、そうでもないようで、日経新聞によると岡田幹事長がテレビで辞任の必要はないと発言したらしいですね。どうやら民主の辞書に『いさぎよい』という言葉はないようです。</p>
9. Posted by まほろばです・・   2011年03月05日 17:26
<p>前原さん風前の灯ですね・・いい感じ・偽メールで無くなった永田さんの呪いかも</p>
<p>多分民主党の議員の献金を調べればざくざくでてくるでしょうね・・ざくざくでたらそれこそ統一地方選挙は壊滅全滅です<br />
解散しても全滅・解散しなければ国会は動かず・・どうなるんでしょう</p>
<p>今パチンコ業界もCMやる割にはお客さんは閑古鳥だそうで(ま・不景気が原因でお小遣い減らされてるから・・)マスコミ・メディアも民主崩壊したらドウでるか興味津々デス</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 16:51
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>前原はこれだけでもアウトですが、<br />
もっと何か出てくる可能性大です。<br />
ちゃんと調べれば、民主党全滅かも。<br />
まっ、たちあがれ日本以外は出てくる可能性はありますが^^;<br />
この際、一掃すればいいと思います!</p>
<p>>確かに韓国あげ報道多いですね・・・<br />
竹島問題といい、何故こんなにも韓国に気を使うのでしょう?</p>
<p>狂ってますよね~<br />
で、口蹄疫とか経済とかネガティブなことは報じない・・・<br />
どうなってんの??[E:think]</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 16:46
<p>●はぴ さん<br />
はじめまして。桜にゃんと申します。</p>
<p>このYahoo News、笑っちゃいますね~。<br />
『コリアンデー』って何??(゚m゚*)<br />
本当に気持ち悪いです。</p>
<p>日本で韓国の国歌斉唱・・・[E:sweat02]<br />
誰が企画したんでしょうね。</p>
<p>最近、メディアも韓国化しているし、<br />
日本はどうなってんでしょう????<br />
</p>
6. Posted by huu   2011年03月05日 15:12
<p>こんにちは。</p>
<p>前原はアウトですね。民主党は外国人参政権推進派が多いですから他にもいるかも?</p>
<p>確かに韓国あげ報道多いですね・・・<br />
竹島問題といい、何故こんなにも韓国に気を使うのでしょう?</p>
5. Posted by はぴ   2011年03月05日 14:11
<p>初めてコメントさせていただきます。<br />
毎日更新ありがとうございます。</p>
<p>先ほどYahoo Newsでこんな記事が出ていました。</p>
<p><a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000008-dal-base" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000008-dal-base</a></p>
<p><br />
オリックスが『コリアンデー』をやるとの記事ですが、日本で韓国の国歌斉唱???<br />
ほんとに、ここはどこの国なんでしょう。<br />
情けなくなります。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 12:14
<p>●まい さん<br />
西田さんは弁護士!じゃなくて税理士!だよ~<br />
だから、「カネ」の問題にはめっぽうつおい☆</p>
<p>前原のHP、チェックしたんだ!(☆。☆) !!<br />
ふーん、『特別賛助会費』かぁ。<br />
国籍は問わない時点で、アレに似てるね。<br />
民主サポーター集め^^;<br />
こりゃ調べれば、ザクザク出るねぇ~[E:confident]</p>
<p>平沼さんのやり方が国会議員としてのセオリー。<br />
前原は、わざと脇をユルユルにしてたのね[E:coldsweats02]</p>
<p>>ハトの時みたいに「私は知らなかったんです」と政治資金収支報告書を見ていなかった事にして、この難を逃れるつもりかもね。</p>
<p>でもでも「私は秘書のせいにはしない」と言っていたから、潔く辞職すんじゃないかな~<br />
鳩みたいにジタバタはしないと思うけど、<br />
さぁどうでしょう。</p>
3. Posted by まい   2011年03月05日 11:59
<p>さすが弁護士!という追いつめ方ですね。[E:happy01]</p>
<p>前原のHPを見てみたら、後援会費のかわりに『特別賛助会費』というので献金をお願いしていた。<br />
それには日本国籍を有する者と書いてなく、住所、氏名、年齢などを入力して送信すれば振り込み用紙を送るとあったので、他にも在日の人たちが違法と知らず献金している可能性高いのでは?[E:ban]</p>
<p>平沼さんのHPから個人献金したことあるけど、そこにはちゃんと注意事項で日本国籍を持つ方と書かれてあった。<br />
前原はとにかくお金を集めたいから故意に国籍を問わずに献金を募っていたんだろうと思う[E:think]</p>
<p>ハトの時みたいに「私は知らなかったんです」と政治資金収支報告書を見ていなかった事にして、この難を逃れるつもりかもね。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年03月05日 11:45
<p>●はな さん<br />
おはよう~~(゚▽゚)/</p>
<p>「起き上がり小法師」のお話忘れてて[E:sweat02]調べたわ~(笑)</p>
<p>【2006年2月、民主党が堀江メール問題に揺れ、前原誠司代表(当時)の進退問題にまで発展していた折、渡部恒三が「郷里の会津の名物を持ってきた」と、前原の他、鳩山由紀夫、菅直人、小沢一郎などに起き上がり小法師をプレゼントしたところ、前原がもらった起き上がり小法師だけが起きず、場が凍りついたというエピソードがある。その後に前原は代表を辞任した。】</p>
<p>ほのぼのエピソードですねっ!</p>
<p>>全政治家で試してみてほしいです。</p>
<p>( ´艸`)プププ</p>
1. Posted by はな   2011年03月05日 11:34
<p>おはようございます(゚▽゚)/<br />
やっぱり起き上がり小法師が起き上がれなかったのには、起き上がれない訳があったのですね。凄いなぁ、あの起き上がり小法師。全政治家で試してみてほしいです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字