2011年02月21日21:00なかにし礼「信を問うてもらいたい」   【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップのコーナーで、

岡田氏のマニフェスト見直し?発言と、支持率・今選挙やったら、議席は? というのをやっていたので記録しました(青字は紙面を拾いました)なかにし礼氏のコメントがマトモすぎてビーーックリ。

db83f9a1.jpg
 アナ「・・日刊ゲンダイの3面でありますが、まぁーとにかくですねぇ、ここに来て、あれだけ大口を叩くんじゃなかったなぁと後悔している人も、中にいるんじゃないかという風に言われがちな民主党でありますが、そんな中で岡田幹事長、どういう事を今更ながら言っているかという事なんですねぇ。

854f625e.jpg

いったいどこまでデタラメなのか。民主党の岡田幹事長がきのう、三重県伊勢市で行った講演で)高速道路無料化や子供手当の全額支給は見直しが必要と言い放った。高速道路無償化について岡田は『実験を始めて分かっ た事は、(あちこちで渋滞が発生した事)渋滞してまで料金を下げる必要はない。(そういうところは見直しが必要だと今頃になってトボけた理由を挙げて見直し論を展開。

『無料化よりも高速道路をもう少し造る事や、一般道路に予算を使う事を優先させて、無償化の範囲はこれくらいという議論であれば、その事をもう少し説明すべきだ』というハチャメチャぶりだ。)

子供手当に関しては『子供手当は必要だが2万6000円と言われると、もう少し保育所を造ったり、学童保育の態勢を整えたり、現物支給に予算を集めるべきではないかと言う気もする』と満額支給断念をほのめかした。

その上で、公約見直しについて『限られた条件の中で出来なくなる事もある。お詫びした上で、きちんと説明する事が政党の責任だ。』

(とんでもない裏切り行為の連続に、国民がソッポを向くのは当然だ。)

という風にも言ったという事なんですけどねーー、まーーこれ全員そろって民主党の皆さん、『いやもうマニフェスト、すみませんでした。出来ませんでした』と一回お詫びした方が良いのかもしれませんね、なかにしさん。」

f515be9b.jpg

なかにし氏「いやー、お詫びされても困りますねぇ。(あー、そうですねぇ:アナ

あのー、だから、お詫びしないで『もう私達は、マニフェスト詐欺をやりました。すみません。』 

沖縄問題からずーーーーーーっとそうですからね。何一つ、えー達成されてないわけですから、えー、政党の資格も政権を担う資格もありませんと言って、まぁここは解散なり総辞職なり、なにしろ国民に信を問うてもらいたいと思いますねー。』

0963f954.jpg

(毎日新聞・朝日新聞世論調査)(ANN調査は18.6%の内閣支持率で鳩山政権20.5%を下回る最低数値)(夕刊フジの一面)

c10e52f9.jpg d39594fb.jpg

河村氏「これあのー、今、選挙をやったらという色んな調査ありますけど、民主党の幹部が先週私に言っていた事は、今、選挙やったら150取れるか取れないかじゃないかなぁ』と、いう事を言っていたんで、この189という数字はそれでもかなり大目の数字じゃないかなという風にみている永田町の観測筋が多いと思いますね

したがって本当に今解散をやれるかと言ったらとてもやれない状況だと。菅総理のまぁ総理自身の最大のまぁ武器。自分が決められる事の出来る解散もまぁ今すぐには、出来ないという状況だと思いますけど、国民の方は全く逆の支持率になっていますねー。」

e43ca190.jpg

アナ「うーん、まぁ菅おろしのね、動きが高まっているという中で、菅さんが解散風を吹かせてなんとか火消し役に回ろうとしているんですけどね、火消しに走っているんですが、さぁ、どうなりますか。」(以上)

岡田は」と呼び捨てにするなんて、さすがゲンダイ。新聞ではあり得ない事ですね(苦笑)

マニフェストに関して今更そんな事言い出すのは、頭下げても許される事ではないと思います。

そんなの野党が今まで散々指摘していたことですから!(呆)

やはりここは、なかにし氏の言うように「詐欺マニフェストでした」とまず認めるべき。話はそれから。騙されたんだから国民はもっと怒らないと!

それにしても、なかにし氏は相当に怒り心頭なんでしょう^^;あれだけ熱烈に民主党応援していたのに・・あと、韓国と中国も大好きな人です。例えば・・・

なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】より

011 なかにし氏「スゴイですね。もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】より

660fb14c.jpg
なかにし氏
「うん、でもまぁ事実としてあったと、、相違ないというね、社会的なもう国際的な認識は一応一致しているわけですよ。数の差はあってもね。

事実、731部隊の今、その化学兵器のえー処理だって今行っているわけですし、えー、で、南京大虐殺も色々と異論はありますけれど、まぁ事実としてある程度のものはあったであろうと

アカヒらしいコメンテーターっぷりだったなぁ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

10. Posted by さくら   2011年02月23日 10:51
<p>●いきいき さん<br />
こんにちは。</p>
<p>このコメントはもっともなんですが・・・<br />
いきなりの掌返しで呆れてしまいました^^;</p>
<p>>テレビは絆創膏やホテルのバー等で一週間は報道してましたが、今回の件は積極的に報道しないのにはあきれ果てます。</p>
<p>しかも、民主党の悪事を報道する場合、必ずと言っていいほど「だからと言って自民党も・・・」と続きますよね。<br />
そりゃあ自民党にも不満はありますが、全然マシなのに( ゚д゚)ポカーン</p>
<p>昨日はパンダ熱狂一色でしたねぇ(呆)<br />
このニュースの伝え方、みんなヘンだと思わないんでしょうか??</p>
<p>なかにし礼のコメントは、一事が万事、感情的だし不公正なので、コメンテーターなんてやってはいけない人だと思っています。</p>
9. Posted by いきいき   2011年02月22日 19:59
<p>  こんばんは。<br />
 もはや誤魔化しようがないので、開き直る態度は腹立つばかりです。テレビは絆創膏やホテルのバー等で一週間は報道してましたが、今回の件は積極的に報道しないのにはあきれ果てます。<br />
 今日はパンダの話題です。もうマスコミのニュースの優先度は目茶苦茶です。</p>
<p> なかにし氏のコメントは世論の動向を見て変え(逃げ)ざるを得なかっただけに思います。反省しているなら、もう二度とコメンテーターとして出るなと言いたいです。この人はそれだけの事をしていると思います。 <br />
</p>
8. Posted by さくら   2011年02月22日 11:25
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>アサヒのスタンスが変わったのかはまだ分かりませんが^^;、なかにし礼は匙を投げたかも。<br />
内閣支持率が20%切ったからですかね(笑)</p>
<p>今日は竹島の日です。<br />
ローカルでは竹島の日CMを打っていますよ。<br />
今日の夕方のニュースを文字起こしする予定です。</p>
<p>昨日は「カネと政治の集中審議」だったので、<br />
自民党の質問陣はよく調査していたと思います。<br />
なかなか面白かったですね。<br />
記念写真!とか、領収書!とかフリップが分かりやすかった☆</p>
<p>もちろんテレビは完全スルーですが・・(苦笑)</p>
7. Posted by びい   2011年02月22日 10:23
<p>こんにちは</p>
<p>記事読む限りアサヒのスタンス変わってきたのかと思いました。<br />
ここまで不人気な政権を応援したら人気商売として危機感を覚えたのかな?</p>
<p>なかにしとかいう人知りませんがいい加減なコメントしますね。</p>
<p>今日は竹島の日だそうです。<br />
返還を求める行事に政府は欠席だそうです。<br />
どこの民主党はどこの政府だ!</p>
<p>昨日の国会よかったです。<br />
稲田さん好きです(o^-^o)</p>
<p>民主の中でまともに見えていた前原がやっぱり!<br />
親北朝鮮か!<br />
よど号ハイジャック犯と記念写真!<br />
その他枝野革マル、与謝野民主新左翼認識変えずとか。</p>
<p>テレビは当然スルーですね。<br />
国会中継は昨日あったのかな?</p>
6. Posted by さくら   2011年02月22日 07:59
<p>●huu さん<br />
おはようございます。</p>
<p>信を問うには、「総辞職なり・・」は余計ですよね(苦笑)</p>
<p>確かにアカヒ河村氏は、「解散なんて出来ない・やれない・するな」に聞こえました^^;</p>
<p>なかにし氏の方は最初に「詐欺マニフェスト」と言っているから、「信を問え」なんだと思いました。<br />
だってヘタすりゃマニフェスト履行派が政権取っちゃうし。</p>
<p>フジの木村太郎なんか、「軽々しく解散総選挙、言うな。800億円かかるんだぞ」と言っていましたから、<br />
それに比べりゃマトモじゃない!?(笑)</p>
<p>>自民政権の時は、この人達、どう言ってたのかな?</p>
<p>そりゃぁ、河村氏はパックインメンバーなので、麻生総理をこれでもかって言うほど人格攻撃して、毎週盛り上がっていましたよ(呆) <br />
</p>
5. Posted by さくら   2011年02月22日 07:46
<p>●さきもり さん<br />
おはようございます。<br />
くろわっさん、ども。</p>
<p>なかにしさん、ギブアップなんでしょうかね(笑)<br />
私も予想外のコメントでもうビックリしました。</p>
<p>気づいちゃったんでしょうねー^^;</p>
4. Posted by さくら   2011年02月22日 07:43
<p>●ナナシー さん </p>
<p>ワイスク本編は最近見ないなぁ。<br />
相撲と海老ばっかだもんね(笑)<br />
<br />
「民主党189」・・・<br />
これ、笑うとこー!<br />
まぁ、ネタ元が「ゲンダイ」と「夕刊フジ」だしぃ・・ <br />
民主党の189は絶対にナイわ!<br />
私も100ライン届くか届かないかだと思う。<br />
出来たら、二桁でお願いってカンジです~ </p>
<p><br />
稲田さんの質問も良かったし、平沢さんもなかなか良かったし、意外とイエスマンが菅を逆切れさせて良かった(笑)<br />
柴山さん、あと一歩だったのに惜しかったぁ^^;<br />
<br />
前バリと北朝鮮と河村織物の関係の追求は、<br />
相当効果的だと思う。<br />
普通、保守だと思ってるもんねぇ。工作員と接触していたなんて・・(呆)</p>
<p>ニュースは、前原・北朝鮮、15億円、枝野ファミリー基金、革マル派田城議員 などなど完全スルーだよねぇ。</p>
<p>でも、NHKで放送したのはとても[E:good]<br />
</p>
3. Posted by huu   2011年02月22日 06:22
<p>おはようございます。</p>
<p>「まぁここは解散なり総辞職なり、なにしろ国民に信を問うてもらいたいと思いますねー。」って</p>
<p>総辞職では信を問えないんじゃないかな~、なの総辞職なりって、可笑しくありません?・・・。そして民主党の不利な状況を並べ(事実なんだけど)、解散できない状況(これも民主党的には事実・・・国民は望んでるんだけど)とか言ってるし、最後の言い回しは解散権ちらつかせても意味無いよー的な発言に聞こえたんだけど・・・。</p>
<p>結局この人達は「菅よ、総辞職しろ」って言ってるよ~な・・・。気のせいでしょうか?</p>
<p>信を問えというなら、なぜ、きちんと「解散して信を問うべきだ」と言えないんでしょうね・・・自民政権の時は、この人達、どう言ってたのかな?</p>
2. Posted by さきもり@福岡   2011年02月22日 02:51
<p>こんばんはお疲れ様~</p>
<p>0( =^・_・^)=〇 =εεεεεε くろわっさんでもどぞ。</p>
<p>博多駅にうまいお店があるんだ~。<br />
コンコースの中にいい匂いが漂って、もうね、たまりません^^;</p>
<p>うーん、なかにし氏 なんか悪いものでも喰ったか?<br />
それとも南国に雪降らす気か?</p>
<p>珍しくまともだねぇ・・・。</p>
<p>さすがに応援できる状況でもないって気がついたかな?</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
1. Posted by ナナシー   2011年02月21日 23:25
<p>さくらさん <br />
<br />
へぇ〜今日はテレ朝の昼のワイドショーで、こんなのやってたんだぁ〜。 <br />
最近ずっと相撲ばかりで見てなかったからチトびっくり(笑) <br />
<br />
画像にあった<br />
民主党189 <br />
自民党215 <br />
<br />
自民党は判らんが、民主党の189はナイナイ(笑) <br />
<br />
地方議員の支持母体確りしている自民党でさえ、あの選挙で100チョイの議席がやっとだったのに、 <br />
<br />
今の民主党で189など有り得ないわぁ(笑) <br />
<br />
良くて自民党と同じ100チョイ。 <br />
<br />
下手したら100割ると思うんだけどね。 <br />
<br />
話は国会になるけど、今日の稲田くんの質問良かったね。 <br />
前バリと北朝鮮とのガチガチの繋がり追求してたし、テレビのイメージ放送で、前バリを保守的な人だとおもってた人達にはインパクトあったよね。 <br />
<br />
テレビ局は予定通りニュースとしてはスルーしてたが、審議の映像はつべニコでジワジワ広がって、前バリの正体に気がつく人達増えて欲しいね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字