2011年02月18日21:00会派離脱組VS蓮舫 原口VS蓮舫 おまけの鳩山 【Nスタ・スーパーJチャンネル】 

TBS【Nスタ】とテレビ朝日【スーパーJチャンネル】の民主党・党内バトルをやっていたのでその発言部分だけ抜き出して記録しました。(青字はナレーション)

まずは【Nスタ】から

30beb0af.jpg 12c54434.jpg
笠原多見子氏
パフォーマンスでも何でもないですっ。我々に対する侮辱ですよ本当に。」.

高松和夫氏いずれこれは大きなうねりになっていくと僕は確信している。」

b54dc3b0.jpg 16d49277.jpg
こちらも全く譲る気配は無い。更に原口前総務大臣も来週発売の月刊誌のインタビューで菅総理を批判している事が判明。

記事のタイトルは『菅政権は打倒せねばならない』その中で原口氏は与謝野大臣の起用に強い不快感を示している。

-2009年の総選挙によって、やっとの思いで倒したはずの自民党勢力がゾンビのごとく蘇り、経済財政製作担当大臣の座に居座ってる。

一体なんのための政権交代だったのかと疑問を禁じえない-

a79bf9f1.jpg 6f2a66aa.jpg
 その上で消費税の増税を目指す勢力を民主党Bと定義し、

-増税ありきの既得権益温存の制作に賛同する議員を我々は同志と呼ぶ事は出来ない。

彼ら民主党Bとは、袂を分かたなければならない。-決別を宣言。

原口氏「菅政権の中に古い自民党の考えを入れてはならない、、」

その原口氏にこの人が噛み付いた。

fabea655.jpg d478524d.jpg
蓮舫氏批判される筋合いは全くないと思っています。いきなり対外的に"商業ベースの文章"で発表していくというのが、ちょっと違和感があります。」

原口氏は週明けに党内に政策集団「維新連合」を立ち上げると表明。ここを足場に政権批判を強めるものと見られる。

次に【スーパーJチャンネル】

除名覚悟の捨て身戦法で倒閣に動き出した小沢系議員16人。

42896fc0.jpg 4f537b6a.jpg
高松和夫氏「こちらはね、命を懸けて、これはもう戦おうとしているわけだから、

やる事はやりますよ。」

三輪信昭氏俺たちは特攻隊だ。これからドンドン人数は集まるぞ。」

小沢グループの狙いはズバリ菅内閣の総辞職だ。

b19216ee.jpg
蓮舫氏政府・与党に所属している国会議員が、今、国民のために一番最優先しなければいけないのは、予算の成立です。そう考えると、その予算に反対をするかも知れない。離党はしないけれども会派は出たい誰のために仕事をしたいのか、ちょっと私には全く理解できません。」

b2b11803.jpg d679eba1.jpg

会派離脱組に理解を示し、小沢元代表と連携をはかる鳩山前総理は、海外メディアを使ってこう訴える。

鳩山氏「会派離脱する方々が出てきてしまって、予算関連法案が再可決をするという事が非常に難しくなってきています。それは現実として起きえる話だと思います。

解散は絶対にしてはならない事だと。どんな選択肢があろうとも解散だけはしてはならないと、、」

バラバラ・ゴチャゴチャ感が、さすが民主党。今まで鬱積していたものが一気に噴出ってカンジですかね(笑)

「一体なんのための政権交代だったのかと疑問を禁じえない」って・・コッチが言いたいよっ!(呆)

あと「民主党Bとは袂を分かつ」だって!?・・選挙で選ばれたのはAでもBでもない!民主党だ!そういう姑息な言い方ムカつくー

鳩山氏は、海外メディアの取材を勝手に受けないでほしいワ~。香港でもルーピーで通じるのかな??

菅さんっ!もうこうなったら、小沢・鳩山グループが一番嫌がる「解散総選挙」しちゃったらいかがでしょう。そういう事なら応援しますー

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

22. Posted by さくら   2011年02月20日 09:01
<p>●taku さん<br />
<br />
>おい、原口、その古い自民党の権化が「小沢一郎」だろうがw<br />
じゃあ、小沢一郎とも袂を分かつんだよな?w</p>
<p>みーんな「小沢一郎」がまず頭に浮かんだようです(笑)<br />
takuさんのツッコミで何人目だろう~??[E:confident]</p>
21. Posted by さくら   2011年02月20日 08:56
<p>●リサ さん<br />
おはようございます。</p>
<p>昨日のウェークアップ、今日の記事にしましたよ!(笑)<br />
原口の『民主党A』、『民主党B』の話もね。</p>
<p>民主党の解散は、菅総理のブチキレだけにかかってますよね・・・<br />
早くキレてくんないかな~</p>
<p>原口は一見マトモそうだけど、<br />
実は原口も鳩も同じでいい加減な事ばっかり言ってます。<br />
まぁ引っ掻き回しているのでヨシとするべきかな(苦笑)<br />
</p>
20. Posted by taku   2011年02月19日 17:16
<p>原口「古い自民党の考えを入れてはならない」</p>
<p>おい、原口、その古い自民党の権化が「小沢一郎」だろうがw<br />
じゃあ、小沢一郎とも袂を分かつんだよな?w</p>
19. Posted by リサ   2011年02月19日 13:22
<p>さくらさん、こんにちは[E:note]</p>
<p>今日の朝、テレビをつけたら原口が出てて、<br />
『民主党A』、『民主党B』とか言ってましたけど、<br />
離党しないしのと解散しない事では、誰もが一致団結しているんですよねぇ[E:think]</p>
<p>私は、とにかく一日も早く解散して欲しいのですが、<br />
あちらは『石にかじりついてでも』解散しないんでしたよねぇ。</p>
<p>原口も鳩も、ちょこちょこ、必ず出てくるし、<br />
マトモな人がいない民主党に、もうげんなり、です。</p>
18. Posted by さくら   2011年02月19日 12:05
<p>●まい さん</p>
<p>私もこの件に限って、北澤・蓮舫の発言がマトモに見えたからコワイわ(笑)</p>
<p>コイツら、『命がけ』だの『特攻隊』だの、勘違いも甚だしい![E:thunder] アホだー</p>
<p>原口ってコウモリ体質だと思わない!?<br />
テレビで本当に調子良いことばかり言ってる。<br />
ふーん、舛添的必死のアピールかぁ?(苦笑)<br />
アノ人も今存在感ないよね!</p>
<p>>昨日のアンカーで山本アナが、これからあのアホウドリの発言を「ぽっぽ発言」と言おうなんて仰ってたわ(≧m≦)</p>
<p>あ、まだアンカー見てないワ。見なくちゃ。<br />
</p>
17. Posted by さくら   2011年02月19日 11:53
<p>●はな さん<br />
こんにちは(゚▽゚)/</p>
<p>>AだろうがBだろうが0はいくつあっても、−+×÷どうしたって0以外にはならないのにねぇ。( ̄▽ ̄;)</p>
<p>なるほど~~~!!(゚m゚*)<br />
AとBだけじゃなくて、民主党はZまであると思うな~<br />
最初からバッラバラだもの。</p>
<p>>韓国の口蹄疫、なにやら水道水から血が出たり、生き埋めにした豚さんが腐って地面から飛び出したり、ホラーな展開になってるようですよ。恐いですねぇ</p>
<p>はい、かなり深刻ですよね。<br />
でも、日本のテレビマスコミは完全スルーです。<br />
今後も見張ります[E:rock]</p>
16. Posted by さくら   2011年02月19日 11:49
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>国民には、離脱組の行動は陳腐なパフォーマンスとしか見えませんよね。<br />
この人達がマニフェストを守れと本気で言っているのなら、<br />
当然、今までの議員報酬2割を返納し、<br />
「ガソリン値下げ隊」で活動すべき(笑)<br />
せめてそのくらいやってから大口叩け!と思います。</p>
<p>びいさん!!seogoku38氏と比べるのも失礼よ~^^;</p>
<p>原口はテレビを使って自分の正当性だけを主張していますが、アンタも「民主党」だっつーの。<br />
全く信用できません。<br />
ただ世渡り上手なんだというのは分かります。</p>
<p>レンホーは都知事選に出馬するんでしょうかね??<br />
落選したらただの人・・・<br />
そんな度胸は無いと思うなぁ。</p>
<p>>鳩は国の恥。<br />
外に出ないようにカゴに入れてくれー( ゚Д゚)y─┛~~</p>
<p>はい、もうアレ隔離してほしいです。</p>
15. Posted by まい   2011年02月19日 11:40
<p>「与党議員としての自覚があるのか」と言っている北澤達がまともに見える。<br />
国と愛する人々を守るために飛んだ『特攻隊』をお前達と一緒にするなー[E:thunder]</p>
<p>原口はテレビでいつも国民受けしそうなことを言っている割に人気ないから、早く世論調査でも次の総理候補に名前が出るよう必死にアピールか?<br />
支持率が下がった首相を内部で批判していた桝添と被る。</p>
<p>まぁ、ポッポ以上にバカ丸出しじゃないからいいけど!<br />
昨日のアンカーで山本アナが、これからあのアホウドリの発言を「ぽっぽ発言」と言おうなんて仰ってたわ(≧m≦)</p>
14. Posted by さくら   2011年02月19日 11:34
<p>●しおん さん<br />
はい、ツッコミどころ満載なので記事にしました~!(笑)</p>
<p>>『 民主党 B 』</p>
<p>自分を正当化するためだけに、敵を作る作戦なんでしょうね。<br />
すごい幼稚で、「民主党」と書いて投票する人たちまでバカにしていると思います。<br />
AもBも、「民主党」ですからー!</p>
<p>古い自民党って、小沢・石井一・山岡などなど古ダヌキが思い浮かびました。</p>
<p>「民主党」は、最初から統一理念が無いから、<br />
空中分解はあるだろうなと思っていたけど、<br />
ヒッドイ状態ですね(呆)</p>
13. Posted by はな   2011年02月19日 11:27
<p>こんにちは(゚▽゚)/<br />
AだろうがBだろうが0はいくつあっても、−+×÷どうしたって0以外にはならないのにねぇ。( ̄▽ ̄;)<br />
韓国の口蹄疫、なにやら水道水から血が出たり、生き埋めにした豚さんが腐って地面から飛び出したり[E:#xE11C]、ホラーな展開になってるようですよ。恐いですねぇ[E:#xE40B]</p>
12. Posted by さくら   2011年02月19日 11:24
<p>● huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>民主党Bってまるで食い物などの元祖と本家の争いみたいで笑っちゃいますね。</p>
<p>その例え、上手い!!(笑)<br />
でも食べ物屋とちがって、どっちも「民主党」ですよね。</p>
<p>原口氏はここまで野党みたいな事を言ったのなら、<br />
離党してから活動すべきだと思います。<br />
民主党のブランドは不利だけど、与党の旨味は手放したくのがミエミエ。</p>
<p>ポッポは野放しにすると本当にヤバイですね(呆)<br />
日本の恥をバラマくのはマジ止めてほしい[E:think]</p>
11. Posted by びい   2011年02月19日 11:13
<p>こんにちは</p>
<p>離脱組が分かってないのは国民は管政権にNOではなくあなた方を含めた民主党にNOと言っているってこと。<br />
だからパフォーマンスだし命なんか掛かってないし。</p>
<p>余談ですがseogoku38氏は命掛かってる</p>
<p>原口ってよくテレビに見かけますが彼の理念と立ち位置はなんだかさっぱりわかりません。<br />
鳩ぽっぽ的要素を感じます。</p>
<p>レンホーは自身が人気者と自認してる。<br />
都知事選に出馬して惨敗してほしい。</p>
<p>鳩は国の恥。<br />
外に出ないようにカゴに入れてくれー( ゚Д゚)y─┛~~</p>
<p><br />
</p>
10. Posted by さくら   2011年02月19日 11:12
<p>●sano さん<br />
こんにちは。<br />
実家からのアクセスありがとう(^^)!</p>
<p>民主党Aも民主党Bも、民主党ですよね????(笑)<br />
この発想力も所詮民主党ってこと??^^;</p>
<p>>党内の滅茶苦茶ぶりもスゴイけど、せめて鳩山氏がお外でルーピー語で話すのはなんとか止めさせましょうよ(><;</p>
<p>ですよねぇ・・・<br />
ルピ鳩を止められる人は誰もいないのー[E:sign02]<br />
コイツを総理大臣にしてしまった全ての人は猛省すべき!</p>
9. Posted by さくら   2011年02月19日 11:07
<p>●水瓶 さん<br />
こんにちは。<br />
民主党の中の人は、絶対に解散だけはイヤでしょうね(笑)<br />
ある意味自殺行為だしぃ。</p>
<p>私もあとはただただ追い詰められた菅総理が「イラ解散」してくれるのを強く強く念じています。</p>
<p>それにしても、民主のAとBなんて・・・<br />
国民をバカにしていますよねぇ(呆)[E:japanesetea]</p>
8. Posted by さくら   2011年02月19日 10:58
<p>●Qさん<br />
こんにちは。</p>
<p>この原口の動きと鳩山フェニックス発言は、<br />
すぐに記録しておきたかったんですよ!(笑)</p>
<p>民主党に投票した人からしても、<br />
民主党Aとか民主党Bとか腹立たしいと思います(呆)<br />
原口の変わり身の速さは抜群ですね。<br />
悪いことは全部人のせいで、<br />
勢いのある方に擦り寄る性質に辟易します。</p>
<p>>この一年半の間、彼らが言ってきたことは、ジミンガー、ヤトウガー、コクミンガー、アメリカガー、一度度して、自分達の行為を反省する発言を聞いたことがありません。これでは、いつまで経っても、政権与党として成長することはありません。</p>
<p>多分、民主党に対してのスッゴイ違和感は、そこから来るんだと思います。</p>
<p>野党としても、国益考えず足を引っ張ってばかりだったので、民主党は一刻も早く木っ端微塵になってほしいです。</p>
7. Posted by しおん   2011年02月19日 08:51
<p>もう、あっちこっち、すべてがツッコミどころ満載って感じですね。<br />
なかでも、</p>
<p>『 民主党 B 』。</p>
<p>なんでしょう?この「どかーん!」ってカンジの破壊力はw<br />
皆さん書かれていますが、幼稚過ぎて、<br />
AもBも、全員、撤収してください、と頭を下げたくなります。</p>
<p>あと、古い自民党って、小沢氏のことですよね??<br />
これ、誰もが連想すると思います。<br />
AとB、どっちに転んでも古い自民党・・・。<br />
「どっちも選びたくない~!」(←心の叫び)</p>
6. Posted by huu   2011年02月19日 06:31
<p>おはようございます。</p>
<p>民主党Bってまるで食い物などの元祖と本家の争いみたいで笑っちゃいますね。原口もそんなに意見違うなら離党すればいいのに、こっちが本家(元祖?どっち?)だから出て行くのは筋が違うとでも言いたいのですかね?どちらにしても双方、与党の旨味は手放したくないんでしょう。</p>
<p>ポッポが海外メディアに露出ってヤバイでしょ。日本の恥を曝してしまう・・・民主党は僕の政党だ!なんていってないだろうな~・・・コワッ</p>
5. Posted by sano   2011年02月18日 22:58
<p>実家の家族のPCからこんばんは(^^)/<br />
は…?民主党B???……さすがルーピーというべきか、ものすごい破壊力ですね(驚;;)<br />
党内の滅茶苦茶ぶりもスゴイけど、せめて鳩山氏がお外でルーピー語で話すのはなんとか止めさせましょうよ(><;</p>
4. Posted by 水瓶   2011年02月18日 22:53
<p>さくらさん、こんばんは。困ったことに、小沢、鳩山グループと菅総理の周辺、両方とも解散を避けるという点では一致してるみたいですね。ただ、どこかで均衡で破れれば一挙に政局は流動化しますから、しばらく目が離せません。それにしても民主のAとB?なんか幼稚で…ビールを噴きそうです(笑)。[E:beer](^^ )[E:paper]</p>
3. Posted by Q   2011年02月18日 21:47
<p>さくらさん、今晩は。</p>
<p>今夜は2件更新ですか。書き起こしお疲れ様でした。</p>
<p>言うに事欠いて、民主党Bですか。嘲笑モノです。原口は野党臭い台詞が板に付いています。彼の心の中で、責任転嫁は、もう終わったようですね。すぐ自分の責任を誰かに転嫁して、舌の根も乾かないうちに、他人事みたいな発言を繰り返す。だから民主党員は屑だと思われるのでしょう。</p>
<p>この一年半の間、彼らが言ってきたことは、ジミンガー、ヤトウガー、コクミンガー、アメリカガー、一度度して、自分達の行為を反省する発言を聞いたことがありません。これでは、いつまで経っても、政権与党として成長することはありません。</p>
<p>こいつら本気で駄目です。国会の端で、野次将軍でもしていれば可愛いのですが、こいつらが与党ですからね。あぁあ。</p>
2. Posted by さくら   2011年02月18日 21:42
<p>●ナナシー さん<br />
「古い自民党の考えを入れてはならない」</p>
<p>あー!!ここで小沢ツッコミ入れるの忘れとった!(^^ゞ</p>
<p>「古い自民党」と言えば・・山岡や石井一や田中眞紀子とかウジャウジャいるよね(゚m゚*)</p>
<p>松原も『維新の会』言い出したの!?(笑)<br />
そんなん党外で作らないとねぇ~<br />
</p>
1. Posted by ナナシー   2011年02月18日 21:25
<p>原口氏「菅政権の中に古い自民党の考えを入れてはならない」<br />
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑古い自民党の代表小沢は管とは組まない。 <br />
と言いたかったのかなぁ(笑) <br />
<br />
原口も松原も『維新の会』とか言い出して、いよいよ看板付け替えた隠れ民主党の動きが本格化しだしたの。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字