2011年02月07日13:49「菅政権の凋落ぶりに歯止めが止まりません」 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、菅政権3月危機を扱っていたので記録しました。

誰が見ても、もうもたないようです。

ecc9e246.jpg 19d4498c.jpg

(やじうまテレビより↑)

3a3b1bd3.jpg

アナ「・・この大村・川村ショックに見舞われた菅政権ですが、民主党の候補は小沢元代表のお膝元・岩手の陸前高田市長選でも破れました

これまでも菅総理の地元・西東京市議選では3議席しか確保できず、全国各地で負け試合が続いていまして、4月の統一地方選を前に菅政権の凋落振りに歯止めがかかりません。中継です。」

39a9e767.jpg 49088ac6.jpg

記者「わずか2カ月しかない統一地方選挙前での惨敗に、党内からは今の執行部では戦えないと責任を問う声が激しくなっています。」

松木氏「まぁもともと河村さんと戦うって事は無謀な話だと(笑)私は思いますけどね。

まっあのー、知事選の方を見るとね、あのーーーー、まぁ3位ですか!? まぁね、2位じゃダメなんですかなんて言った人もいますけど(笑)、3位じゃちょっと厳しいな、、」


b79c06bc.jpg a63d1b15.jpg

記者「特に市長選では、衆議院で法案の再可決に必要な2/3の議席を減らしてまで候補者を出しただけに岡田幹事長の戦略ミスだと辞任を求める声も上がっています。執行部は立て直しを図りたい考えですが、展望は開けていません。」

531c1da0.jpg 2d167003.jpg
枝野氏「政権として国民の皆さんから負託された役割。今の時代状況の中で果たさなければならない役割を地道に進めていくと、、」

記者「執行部は今日の役員会で、小沢元代表の処分について議論しますが、結論は出ない見通しです。政治とカネ問題にケジメをつけられず、度重なるマニフェスト修正で国民の不信感を高めるなど、菅政権の3月危機が現実味を増しています。」

で、元祖やじうま新聞のコーナーは取り上げる価値もない情報なんですが、ちょっと面白いので・・

87eec8ca.jpg

吉澤アナ「・・コチラ参りましょう。サンケイスポーツです。そしてっ、その厳しい菅総理にこのお三方がですねぇ、お話し合いを致しました。」

鳩山氏ら、菅政権3月以降「もたない」(アンダーライン読み上げ)

 政界重鎮が菅政権の余命診断!? 民主党の鳩山由紀夫前首相(64)と国民新党の亀井静香代表(74)、自民党の喜朗元首相(73)が1月下旬に会談した際、ねじれ国会で2011年度予算関連法案成立のメドが立たないため「菅政権は長くは持たない」との認識で一致していたことが分かった。関係者が5日、明らかにした。

 予算関連法案の成否をめぐり菅直人首相(64)の政権運営が行き詰まる「3月危機」説や、事態打開へ首相が衆院解散に踏み切る可能性が取りざたされているだけに、与野党有力者による政局分析は大きな波紋を広げそうだ。

 会談は亀井氏の呼び掛けで1月28日夜に都内の料亭開かれた。亀井氏は公明党が政権への対決姿勢を強めたことなどを根拠に3月以降、政権は立ち行かなくなると予測し、鳩山、森両氏もこの見方に同調した。

 さらに亀井氏は強制起訴された小沢一郎民主党元代表(68)について「政治力の低下は避けられない」と指摘した。森氏も同様の認識を示した。

 これを受け3者は「菅・小沢抜き政局」について意見交換。亀井氏は、小沢氏に近い鳩山氏に「影響力が低下する小沢氏に付くのはやめて、若い政治家の指導に当たるべきだ」と働き掛け。党派を超えた人材を集めて難局を乗り切る「救国内閣」の実現を提案した。ただ、鳩山氏は「それは難しい」としたという。

 3者会談を受け、下地幹郎国民新党幹事長(49)は翌29日、予算関連法案が3月末までに成立しなかった場合、菅首相は責任を取り退陣すべきだと主張。その後も、小沢氏が「衆院解散(の時期)は早い。3月がヤマになる」と党関係者との会合で語るなど、政局は緊迫化の兆しを見せ始めている。

5d95f615.jpg

(「この3人はまだ政治家なのに評論家のようだ。もたないあとのプランがない(呆)」 長田氏のコメント

「亀井氏は、選んだ相手が良くない。HPで鳩を守る鷹とか訳が分からない事を言っている(笑)」 浪川氏のコメント 省略)

83367621.jpg

吉澤アナ「まぁでもね、普通の方達がね、その辺の居酒屋で飲んで話すなら良いんですが、3人がこういう料亭で集まって話すというのは何となくちょっと不可思議な感じもするんですが、さぁ続いてコチラ参りましょう。(以下 略)

民主党の凋落っぷりはスゴイです。  内閣改造も焼け石に水でしたねぇ。選挙に強いはずだった小沢氏のお膝元でも負けたのはちょっと意外でした。それにしても、民主党・松木議員は楽しそう~だ(苦笑) 今回の愛知と名古屋の選挙はちょっと特殊なケースだと思います。

みのもんたの朝ズバッをはじめ、テレビに出まくっていた河村氏のマスコミの利用の成功例でしょうね。

私は美濃部都知事の人気取り政策で財政悪化を招いた東京都のことが頭によぎりました。このようにならない事を祈ります

民主党マニフェストで日本の行く末 『踊るマニフェスト』 【新報道2001】

・・都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。しかし、その数年後・・

015 016

石原氏
「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、私たちの税金は活きてこないんです。」

美濃部在任中に財政赤字が急増。直接の原因は71年のドルショックと73年のオイルショック。その後の赤字が増え続けたのには別の理由もあった。・・

バラマキ政策ではないにせよ、人気取りの政策はあとでドッとツケがまわる可能性があるので、愛知・名古屋の人は注意深く見ていかないといけないと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

26. Posted by さくら   2011年02月08日 21:37
<p>●sora さん<br />
こんばんは。</p>
<p>アノ「民主王国」って言うのって、<br />
中日新聞の功績もあるんでしょうねぇ!?^^;</p>
<p>私は、今は名古屋市民じゃないけど、<br />
考えはsoraさんと同じです。×××</p>
<p>議員・公務員などのリストラは良いと思いますが、<br />
公務員の厚遇にメスを入れれるかどうかですね。</p>
<p>大村とのタッグを組むための辞職とか、<br />
なんかムダの多いパフォーマンスが気になります。</p>
<p>「名古屋市の公務員の人件費」の公開はいいかも!☆<br />
今後、いろんな検証が必要ですね。</p>
<p>でも、議会を乗っ取ったらやっぱり独裁になりそうな予感・・・</p>
<p>名古屋気質は独特だと私も少し思います^^;<br />
</p>
25. Posted by さくら   2011年02月08日 21:04
<p>●sano さん<br />
片山さつきさん、ちょっとアレだけど^^;、<br />
数字には強いから分かりやすかったですよね。</p>
<p>名古屋、ちょっと心配です。<br />
あと、「減税日本」とやらが全国に進出するのが恐ろしいです。<br />
大衆迎合だから・・・</p>
<p>>政策はいくらでも転換できるので、そんなことになりませんように(><)</p>
<p>リコールがあるから大丈夫でしょうけど・・ね^^;</p>
24. Posted by ナナシー   2011年02月08日 17:40
<p>soraくん <br />
河村くんが何処まで考えて議員報酬の半減打ち出したのかは判らないが、 </p>
<p>議員報酬を半減出来たら、今10%減らした公務員の給料更に10%くらい減らせるんじゃね? <br />
<br />
その他の削減もしやすくなると思うんだがね。 <br />
<br />
まっ、他の都市は名古屋の結果見てから動けるから、名古屋のお手並み拝見で良いんじゃね。</p>
23. Posted by sora   2011年02月08日 16:32
<p>soraです。<br />
名古屋の中国総領事館の問題の時には、お世話になりました。<br />
私は現在も名古屋市民です。<br />
この選挙結果は当然予想していました。<br />
どーせ、名古屋だもんな…と自嘲気味に。</p>
<p>もちろん、私は</p>
<p>河村 ×<br />
大村 ×<br />
議会解散 ×</p>
<p>の立場ですが。</p>
<p>どなたかがおっしゃっていたように、「減税」というより、<br />
「議員報酬を減らせ」ということに、賛成している人が多いのだと思います。<br />
たんに「1600万円ももらいやがって」という、<br />
ただのやっかみだと思います。</p>
<p>でも、たった数十人しかいない議員の報酬を半減したところで、<br />
いったいいくらの歳費が浮くと思いますか。</p>
<p>もっと大きな問題は「名古屋市の公務員の人件費」にほかなりません。<br />
市役所職員や名古屋市交通局の職員や<br />
給食のおばさんや緑のおばさんやらの年収をぜひとも<br />
公開してもらいたいものです。</p>
<p>河村さんの主張する「議員の年収が800万円」になったら、<br />
議員より高給取りの公務員が何人いるか、<br />
きちんと検証してもらいたいものです。<br />
議員はボランティアではないのですから、<br />
支払うべき対価は支払い、<br />
するべき仕事をしてもらうように、<br />
市民が『選挙』で監視すればいいはずです。</p>
<p>議員よりも高額の年収にあぐらをかいて、<br />
首にもならず、倒産の心配もなく、<br />
のうのうとしている公務員の数を削ることこそ<br />
目を向けるべきことです。</p>
<p>そこを触れもしないで、<br />
「減税」とか「議員報酬の半減」だけを煽り立てて<br />
騒いでいることに気が付かないんですよ。<br />
名古屋の有権者は。</p>
<p>昔から文化不毛の土地と言われてきましたが、<br />
いいかげんいやになりまた。<br />
引っ越しを考えようかと思うくらいです。</p>
22. Posted by sano   2011年02月08日 14:30
<p>さくらさん、赤熊さん、片山氏のブログのご紹介ありがとうございました。<br />
名古屋にはいとこが2人住んでいるので、心配だなあ…。<br />
二人とも、もともと名古屋の出身ではないので、本当に財政破綻したら引っ越しちゃうかもしれないけど。(夕張では転出者もけっこういたみたいでした)<br />
マズイことになったときに、そういう人が多ければ、先祖代々の名古屋住民や引っ越したくてもできない人達(貧困とか)ばかりが残って、なんてことになったらそれもイヤだなあ;;<br />
政策はいくらでも転換できるので、そんなことになりませんように(><)</p>
21. Posted by さくら   2011年02月08日 12:14
<p>●リサ さん<br />
お久です。こんにちは。</p>
<p>鳩と一緒にいるというだけでマイナスイメージ付くのにね(苦笑)<br />
亀さんたち、センスがないと思いまーす。</p>
<p>河村氏の言動、ちょっと違和感が・・・!</p>
<p>>私も「国ができる」とか「独立」とか「中京国」とか、もう絶句です。</p>
<p>ですよねぇ。<br />
県民・市民のこの期待感・高揚感がアノ政権交代の時とダブります^^;</p>
<p>名古屋は私も第二のふるさとなので、非常に気になる。<br />
よーく見守る必要がありますよねぇ。</p>
20. Posted by さくら   2011年02月08日 12:06
<p>●いきいき さん<br />
こんにちは。<br />
テレビの相撲八百長・祐ちゃんの報じ方が本当に異常だと思います。<br />
今国会をちゃんと報道すると支持率低下は免れませんからね^^;<br />
財源・マニフェストについて、具体的に議論しようとしているので、民主党ボロボロです。<br />
 <br />
どう言い逃れようとしても、<br />
民主党マニフェストは、財源の確保が出来なかった時点でもう破綻なんです。<br />
ムリして実行すると、将来への負担の先送りだと思います。</p>
<p>> しかし、市議会もリコールを求めた署名を最初に集めた時に、署名の数を無効にするために今までにない署名の確認作業をしたのはまずかったと思います。あれで討論云々の機会を逃しました。今回、河村市長に支持が集まったのは当然だと思います。<br />
 <br />
あれは本当に姑息でした(呆)</p>
<p>河村氏のマスコミ戦略に乗せられない様、<br />
しっかり見守る必要があると思います。</p>
19. Posted by リサ   2011年02月08日 00:35
<p>さくらさん、今晩は[E:night]</p>
<p>お久しぶりです。最近は、ROM専ですみません[E:coldsweats01]</p>
<p>鳩はもう、何をやっても存在感もなくなりましたね[E:happy01]</p>
<p>ところで。<br />
河村氏って胡散臭いですよね。<br />
私も「国ができる」とか「独立」とか「中京国」とか、もう絶句です。<br />
ワタシ、名古屋へは仕事で長期滞在したり、<br />
日帰りもよくしていたのもあって、友人も多いし、<br />
ほんと気になる所なんです。<br />
今回、こんな選択をして大丈夫なんでしょうか[E:sign02]<br />
ほんとにこれでいいの?って、TVに向かって叫んでしまいました[E:think]</p>
18. Posted by いきいき   2011年02月07日 23:14
<p> いつもご苦労様です。テレビでは今回の選挙を意識してか、最近は相撲、エジプト騒乱、祐ちゃん人気ばかりで、国会の質疑等の民主党に不利になりそうな事はほとんど放映しませんでしたが、予想以上の民主惨敗に驚きです。<br />
 <br />
 今回の減税政策は子供手当てと同じで、財源の確保(損失分の対策)がないですからね。数年先にどうなるか分からない不安の中では、貯蓄や様子見をしたりと大きな経済効果は難しいと思います。<br />
 しかし、市議会もリコールを求めた署名を最初に集めた時に、署名の数を無効にするために今までにない署名の確認作業をしたのはまずかったと思います。あれで討論云々の機会を逃しました。今回、河村市長に支持が集まったのは当然だと思います。<br />
 <br />
 名古屋は地方の反乱のケースとしてマスコミの煽りを受けてように見えます。<br />
 河村市長のやる気は買いたいですが、マスコミに乗せられてないか冷静になって欲しいです。</p>
17. Posted by さくら   2011年02月07日 22:37
<p>●sano さん<br />
今日はこのニュースと八百長と長友でしたね^^;</p>
<p>河村氏は、あの09マニフェストに似ていると思いませんか??<br />
「何かやってくれそう」「今より良くなりそう」の期待感を煽って・・・・・どん底。。みたいな</p>
<p>これは反既存政党票なのかなぁ。</p>
<p>まず「減税日本」というネーミングがおかしい。<br />
借金しつつ減税というのも変だと思います。</p>
<p>赤熊さんが紹介してくれた、片山さつきさんのブログにキッチリ書いてありまーす☆<br />
<a href="http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/4076751.html" target="_blank">http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/4076751.html</a></p>
<p>これによると、<br />
>減税のおかげで名古屋に移ってきた企業もゼロ。<br />
>この対して意味もない減税、そのかわりにやるはずの行革もそれほど進展せず、全体として400億円も借金を増やしてしまいました。</p>
<p><br />
私も調子こいてると、本当に財政破綻する可能性あると思う。<br />
そうならないようにして欲しいけど・・</p>
16. Posted by さくら   2011年02月07日 22:27
<p>●赤熊 さん<br />
お久しぶりです。<br />
こんばんは。</p>
<p>私は名古屋には10年ちょっと住んでいたので、やっぱり気になります。</p>
<p>片山さつきさんのブログの紹介、有難うございました!(☆。☆) !!</p>
<p>>減税のおかげで名古屋に移ってきた企業もゼロ。<br />
>この対して意味もない減税、そのかわりにやるはずの行革もそれほど進展せず、全体として400億円も借金を増やしてしまいました。</p>
<p>あと、09総選挙と似ていたというのも、<br />
やっぱりね!!って感じでした。</p>
<p>減税して全てが上手く良くなんて、そんな単純じゃないですよね。<br />
なんか調子に乗っている分、ますます不安。</p>
15. Posted by さくら   2011年02月07日 22:13
<p>●ナナシー さん<br />
>名古屋の市民は減税より、市議の給料を下げて欲しいんだと思うよ。</p>
<p>それは言えるね。<br />
ボランティア議員にして仕事すれば良いけどねぇ。</p>
<p>あと河村の「国ができると思ってもらえればいい。独立なんですよ、独立。“中京国”です」<br />
というのが気に入らない。</p>
<p>国会での審議・・・夕方のニュースでチラッとやってたねぇ。<br />
スーパーニュースの安藤さんが「(関連法案阻止する <br />
)野党もヒドイですね」だって(呆)<br />
国会ちゃんと見てりゃ、民主党マニフェストがどんだけいい加減だったか分かるのにぃーー! </p>
<p>あの拍手といい加減なヤジ、マジでイラっとするわー[E:thunder] <br />
本当に民主党の拍手議員はレベル低いねぇ(呆)</p>
14. Posted by sano   2011年02月07日 22:12
<p>今朝のニュースとか、こればっかでしたね~(^^;<br />
河村氏>>>>>自民党候補>>民主党候補<br />
で、河村市長も民主党の公約違反を糾弾していたので、反民主党票と思っていいのでしょうか。</p>
<p>名古屋市民の総意を他地域の住民がアレコレいっても仕方ないですけど、河村市長のなんでもかんでも減税、というのはどうなんでしょう?<br />
名古屋だけが減税しても、経済の活性化には繋がらないように思うし、福祉ってぶっちゃけ金喰い虫なんだけど。(でもやらなければならない)<br />
日銀に買いオペさせればなんとかなる国債(円建て)とちがって、地方債はまるっきり借金なので、夕張市のように本当に財政が破綻する可能性もあると思うけど。</p>
13. Posted by さくら   2011年02月07日 22:00
<p>●Qさん</p>
<p>英語のサイトなので、全部の意味までは分かりませんでしたが^^;<br />
ヒラリークリントンが召集したと書いてありました!(・・;)</p>
<p>何かが起こっているんでしょうね??<br />
あ゛ーー・・・日本政府、大丈夫かなぁ??<br />
情報入ってないかも・・・^^;</p>
<p>本当に何が起こっているのか、気になりますーー</p>
12. Posted by さくら   2011年02月07日 21:38
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>名古屋、借金しながら減税っておかしくないですかね!?^^;</p>
<p>この伝書鳩の巣箱、叩き落としたいです!!(笑)<br />
[E:flair]多分、高級料亭の払いをさせるためだけに呼ばれたんだと思うわ~</p>
11. Posted by さくら   2011年02月07日 21:32
<p>●Qさん<br />
こんばんは。</p>
<p>「減税日本」という名前がなんだかなぁ・・。<br />
借金しながら減税って変。</p>
<p>河村氏は・・・<br />
「国ができると思ってもらえればいい。独立なんですよ、独立。“中京国”です」<br />
なんて言ってますし胡散臭い。</p>
<p>これで議会も河村氏の駒になると独裁ですね。</p>
<p>まぁ既成政党もなんだかなぁと思いますが、<br />
やっぱり知名度・勢い・メディア戦略で地方の首長が決まるようになるのは危ないと思います。</p>
<p>私、名古屋に10年以上居たので、ちょっと人ごとじゃなく心配しています。</p>
10. Posted by 赤熊   2011年02月07日 21:22
<p>さくらさん、お久しぶりです。<br />
いつも見てましたが、コメントする時間がなくてなかなかできませんでした。</p>
<p>赤熊も名古屋と何の関係もないのですが、財政は悪化すると思います。<br />
と思ってたところ、片山さつきさんのブログでこの件に触れている記事がありました。<br />
<a href="http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/4076751.html" target="_blank">http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/4076751.html</a></p>
<p>これによると、<br />
>減税のおかげで名古屋に移ってきた企業もゼロ。<br />
>この対して意味もない減税、そのかわりにやるはずの行革もそれほど進展せず、全体として400億円も借金を増やしてしまいました。</p>
<p>だそうです。<br />
案の定って感じですね。<br />
これで名古屋が財政破綻したら、国税で面倒を見るんでしょうが・・・。<br />
潰れないことを祈るしかないですが、叶いそうななさそうです。</p>
9. Posted by さくら   2011年02月07日 21:20
<p>●まい さん<br />
小沢派の連中、ホントうれしそう~!<br />
党の凋落を食い止めようなんて絶対思ってない。<br />
自分らの立場だけ考えてるよね(笑)</p>
<p>岩手、オザーさんも応援入ったらしいね。<br />
なのに、あーあ・・・</p>
<p>カメちゃんは、存在感を示したかったんだと思うけど、メンバーが終わってる![E:coldsweats01]<br />
料亭ってのが、取材してくれーってカンジ^^;<br />
やっぱルーピーのおごりかなぁ??</p>
8. Posted by Q   2011年02月07日 20:09
<p>さくらさん、こちらにコメントがあったみたいなので返信コメントを書かせてください。すいません。</p>
<p>>> さん<br />
彼の支持者がどれだけいようが、議会ではなく県知事に権力が集中することになれば、独裁政治になるので、根拠が「まったく」無いとは言えないと思います。</p>
<p>大村は、自民党との関係を本気で修復しようと思って、再審査請求をだしているのかは判りませんが、遊技業振興議員連盟の幹事長なので、パチンコ資金と無縁なんてことはありません。</p>
<p>わざわざ減税日本という組織を作って、地方政府の独立性を担保しようという試みをしているのが、私には胡散臭く、感じます。</p>
<p>どちらにしろ県知事が「減税日本」(推薦を受けているから影響は少なくともあるでしょう)、名古屋市長が「減税日本」、リコール後の市議会の多数が「減税日本」ともなれば、名古屋市政のストッパは無くなってしまうのは確かです。この点が心配です。</p>
7. Posted by ナナシー   2011年02月07日 18:56
<p>最初の書き込みはQさん宛ね</p>
6. Posted by ナナシー   2011年02月07日 18:54
<p>名古屋の市民は減税より、市議の給料を下げて欲しいんだと思うよ。</p>
<p>低所得者にとって10%減税は微々たるもので、あまり関係ないからね。</p>
<p>さくらさん <br />
やっぱりテレビでは選挙結果を扱うのが精一杯で、国会での審議は扱えないようですね。 <br />
<br />
今日の国会もハマグリ酷かったなぁ〜。 <br />
<br />
閣僚のまともに答弁出来ない言い訳答弁に、必死に拍手する民主党の拍手専門議員達(笑) <br />
<br />
こんなの国民に見せたら、民主党の政党支持率も10%切ってしまいそうだしね。(笑)</p>
5. Posted by    2011年02月07日 18:12
<p>Qさんのご意見はまったく根拠に乏しいですね。<br />
河村の独裁ではありません。支援する大多数の市民がいます。多数意見で動くのが民主政治です。<br />
河村が暴走すれば、もう一度市民がリコールすればいいんです。その手段の有効性は今回自ら証明されたわけです。<br />
大村当選で自民から離党が出ることもありません。大村は自民からの除籍処分に対して再審査請求を出しています。つまり、大村の方から自民との仲を修復しようとしてます。<br />
パチンコ資金の援助を受ける議員が増えることもありません。パチンコ業界には選挙結果に影響を及ぼす程の有権者団体がありませんから。票がない。<br />
</p>
4. Posted by Q   2011年02月07日 17:46
<p>懸念で思い出したので、連投コメントです。すいません。</p>
<p>アメリカの世界に260ある大使館の大使が全員(!)本国に召集されたそうです。こんなことは、2008年の金融危機の時にも行われなかった異例なことみたいです。</p>
<p><a href="http://modernsurvivalblog.com/current-events-economics-politics/all-ambassadors-called-back-to-washington/" target="_blank">http://modernsurvivalblog.com/current-events-economics-politics/all-ambassadors-called-back-to-washington/</a></p>
<p>世界中で何かが起こっているようです。こちらの方の懸念も当たらないことを祈っています。今、世界規模の何かが起こったら、現政権では、絶対に対処できないでしょう。総選挙の時間は無いので、現政権は、一刻も早く再組閣して大政翼賛会でも良いので広く優秀な人材を大臣に据えて欲しいです。</p>
3. Posted by huu   2011年02月07日 17:27
<p>こんにちは。</p>
<p>名古屋は借金が増えたとか新聞に載ってたましたので二の舞は、すでに始まってるかも?</p>
<p>ところで、この伝書鳩はちゃんと巣箱に戻れますかね。もう巣箱、撤去されてるんじゃないかな~?(居場所ないんじゃない?笑)</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
2. Posted by Q   2011年02月07日 17:17
<p>さくらさん、今日は。</p>
<p>愛知・名古屋の両選挙で非民主の議員が当選しましたが、減税日本という新政党に愛知県民は騙されているとしか映りません。それにしても名古屋市民は、河村の手口を知っているくせに再当選を許すとか、何を考えているのでしょうか。以降名古屋市民は河村の独裁を甘受し続ける選択をしました。ご愁傷様です。</p>
<p>愛知県知事選の方も大村が当選したとなると、自民党の内部から離党者もでるでしょう。これが限定的となるかは判りませんが、次の統一地方選は、地方議会が独自の小政党を作る傾向が高まることでしょう。組織が小規模になれば、パチンコ資金の援助を受ける議員が増えることでしょう。</p>
<p>私の懸念が当たらないことを祈っています。</p>
1. Posted by まい   2011年02月07日 16:09
<p>小沢派の連中は、連敗続きを菅と党執行部の責任にして追い込み、小沢や自分たちが重要ポストを握ろうと、この結果を喜んでいるように見えますよね[E:coldsweats01]</p>
<p>岩手もオザーさんが民主党候補を応援するなと通達してたんだったりして・・・</p>
<p>カメちゃんはルーピー伝書鳩と、もう自民党内での影響力が小さくなった森氏を呼んで何を企んでたんだろ?</p>
<p>はっきり言って『もう終わった人たち』が策をねっても、それに乗っかる人たちはほとんどいないし、狂った伝書鳩を使ったらよけいおかしくなる[E:sad]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字