2011年01月27日10:37旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】

昨日、韓国人サッカー選手(奇誠庸)のサルマネ 日本人を侮辱か 【スーパーニュース】という記事を書きましたが、今朝フジテレビ【得ダネ!】オープニングトークでも扱っていたので、サルの物まねの部分のみ記録しました。笠井アナのお花畑の相槌がちょっと引っかかる・・・(青字は笠井発言)

622fa0bf.jpg adae4766.jpg

小倉氏「・・で、これはあの、よく白人がアジア人をちょっと小バカにしたような時にするポーズなんですって。ある種、人種差別にも繋がるような

で、彼はそういう顔を、テレビカメラにこういう顔をしたんですよね。これが韓国でも相当まぁ一部ニュースになっていて、やり過ぎではないのかと。(これは日本を?:笠井 日本をバカにしたんじゃないのかと。」

58776463.jpg f83ac41b.jpg
笠井氏基本、変わりませんけどね。日本も韓国も。」

小倉氏「まぁ、変わらないんだけども(同じだと思います:笠井やっぱりそのそういう意味を込めて(はぁ~、そうなんだ:笠井新聞などでも投書があったり、まぁネットなどにも書き込みがあるらしいんです。

で、これに対してキ・ソンヨン選手は、何て言ったかというと『スタンドに旭日旗があった』と『私の胸中で涙が流れた』と。その5時間後にそれに対しても書き込みが色々あったらしいんですが、その書き込みに対して『私は選手である前に、大韓民国の国民である』という強気の意思表示をしたと。だから、あえてあれは日本に対するパフォーマンスだったんだよって事を認めた。」

笠井氏「過去の戦争の歴史といったものに思いを馳せているという事ですよね?」

小倉氏「だからそれぞれの歴史的な背景がある(はぁーーー~・・・:笠井まぁそういう事で旭日旗ってのはね、今まで(笑)色んな事でも取り上げられておりますけども、まっオリンピックだとかバレーの試合だとか、サッカーの試合などでもスタンドで旭日旗が見られることがあるんですよね。そうするとそれに対してあまり思いが良くない国にとっては、そういう印象を与えるという事も当然あるんでしょうしね。」

女子アナ「でも、持って来た人はそういう意図がなくて普通に応援していたと思うんですが、どうですかね?」

笠井氏「若い人はどうなんですかねぇ、そういうことまで、、」

小倉氏「うーん、まぁ普通だったら日の丸で済む事なんですけど、やっぱり(国が一丸となってって思いを込めているんですかね?:笠井

うーん、まぁ、そそそこには何らかの意思もありそうな気もするんですが、福田さん微妙ですよね、考え方としてはね。」

0d17f537.jpg
福田氏
「まぁ日本の海軍の旗ですよね。だから日の丸よりは割と戦闘的という事になるんでしょうけども、まぁちょっと、もうなんですかねぇ~・・、まぁ持って行きたい気持ちもわかんないではないですけども。」

小倉氏「かをりちゃん、でも香川選手がいないってちょっと寂しいね。」

眞鍋氏「そうですねー、オーストラリア戦、ちょっとねぇ、心配ですけど、でも本当にね、私も韓国戦リアルタイムて゛凄い感動して、で、あのサルの物まねみたいのは、見てる途中は全然気づかなくて、最後こう試合が終わった後に韓国の選手からなんかこうちょっと歩み寄ってくれるようなシーンもあったのでぇ(そうそうそうそう:小倉) 凄く見ていて気持ちが良い試合だなぁとは思いましたけどねぇ。」

91b537e8.jpg

小倉氏「お互いに激闘を称え合ってねぇ、良いシーンもありましたからね。

まっでもFIFAでは、人種差別のようなその行為を試合中に取った場合は、出場停止とかって、厳しい処分もあるんだそうですから、まぁそういう風にならなければ良いなと思いますがねっ。どうなるんでしょうか。さて・・」以上

「処分にならなければ良い」とは驚きました。司会者としては「きっちり処分しないといけない」と言うべきなのでは?日本人に対してならやっても良いと取られかねないよ。

旭日旗は、【坂の上の雲】で見てもデザインが超カッコイイし、どんな意図があろうがなかろうが、持って行っても全く問題なし。あれを見て泣けるなんて、そういう反日教育の賜物ってだけ。

サッカー 韓国 横断幕』 で画像検索してみてください。さこれの方が全然悪質・・

Images Imagesca7938ze

405f30c7.jpg

あと、私の中の(ネットをやるまでの)「日韓友好!」が一瞬で崩れ去った画像を紹介します。韓国の議員何やってんの?と当時超ショックでした。

Images_3 資料画像より 

旭日旗だろうが、日章旗だろうが、関係ないのよ~、笠井さん!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

32. Posted by さくら   2011年01月28日 13:01
<p>●ナナシー さん </p>
<p>うん、朝ズバッ!があんまりつまらなかったので、<br />
即消したっ!<br />
みのもコメンテーターも日韓友好を強調してて、「残念ですねぇ」って感じだったね。</p>
<p>>普段は人権問題には、あんなにうるさいテレビ局・マスコミが全くと言って良いほど突っ込んだコメントしないよね。 </p>
<p>それに普段「表現の自由」も凄い強調するクセに、<br />
なんで「旭日旗」の応援がダメなんだ??(呆)<br />
「過去過去」って意識させすぎ!</p>
31. Posted by ナナシー   2011年01月28日 12:48
<p>さくらさん <br />
朝ズバッ!見てたが、みのは全く突っ込んだコメントしなかったね。 <br />
<br />
普段は人権問題には、あんなにうるさいテレビ局・マスコミが全くと言って良いほど突っ込んだコメントしないよね。 <br />
<br />
早く日本国民の大半がテレビ局・マスコミのダブルスタンダードに気がついてほしいわぁ〜。</p>
30. Posted by さくら   2011年01月28日 11:02
<p>●reyken さん<br />
あっ、お久ぶりです。<br />
こんにちは。</p>
<p>テレ朝のワイドスクランブルの記事、<br />
早速今朝書きましたがな(笑)</p>
<p>韓国側の言い分をそのまま垂れ流ししたのか、<br />
共犯なのか、<br />
今日、どういう風に訂正するのか、<br />
見ものですわん♪<br />
</p>
29. Posted by さくら   2011年01月28日 10:59
<p>●ナナシー さん<br />
今朝は、「朝ズバッ」でもやってたねぇ。</p>
<p>このネタ、反日感情が手に取るように分かるから良いよね(笑)</p>
<p>BBCが取り上げたのは、「セルティックでやられた」発言で!?^^;</p>
<p>ナナシーさんの情報提供をまとめて、今朝記事にしました[E:scissors]<br />
ちょっとチェックしてみてちょ。</p>
28. Posted by さくら   2011年01月28日 10:54
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>この行為は、わっかりやすいくてある意味良いですね^^;<br />
反日感情が表れちゃったものですからね。</p>
<p>アカヒは日韓友好路線が過ぎるので、<br />
捏造報道までしちゃいましたよ(・・;)</p>
27. Posted by reyken   2011年01月28日 09:54
<p>お久ぶりです。<br />
ずっと見てたのですが、コメントだけしていませんでした。</p>
<p>このテレ朝のワイドスクランブルですが、<br />
実は捏造だったみたいですね(笑)</p>
<p>日章旗、テレ朝、捏造などで検索すると<br />
凄いことになってます。<br />
この放送局はもう日本にいらないんじゃないか・・・</p>
26. Posted by ナナシー   2011年01月27日 23:49
<p>いやぁ〜、このネタがここまで盛り上がるとは想像すらしてなかったわぁ〜。 <br />
イギリスにも飛び火してBBCも取り上げたし(笑) <br />
ついでに、これも貼っておくが、テレビ朝日1日でもはやく放送免許無くならないかなぁ〜。 <br />
<br />
テレ朝の捏造旭日旗事件の元ネタとなった横断幕の持ち主側のツイートです </p>
<p><a href="https://twitter.com/ultrasstr/status/30613060943089664" target="_blank">https://twitter.com/ultrasstr/status/30613060943089664</a></p>
25. Posted by びい   2011年01月27日 23:43
<p>こんばんは。</p>
<p>この行為を見て分かって欲しい。<br />
韓流ブームとか言っている人たちに。</p>
<p>朝鮮半島では今でも反日感情が強いのです。<br />
日韓戦のアウェーなど酷いものです。</p>
<p>でも太極旗見ると気味悪いと思う自分もいるのですが。<br />
太極旗は中国の属国の証なのかな?</p>
<p>アサヒもサッカー中継で韓国を永遠のライバルとかだれも思て無いこと刷り込むのやめてほしい。</p>
<p>あと10年もしたらホントにライバルだと思う若者が出てきてしまう。</p>
<p>旭日旗を切り裂くとアサヒの社旗<br />
日章旗を切り裂くと民主の党旗</p>
24. Posted by さくら   2011年01月27日 22:24
<p>●atashi さん<br />
旭日旗って濡れ衣なんじゃないのぉ~<br />
旭日旗があったにしてもいいじゃんね別に!カッコイイし☆</p>
<p>私も、多分朝日新聞のマークを見間違えたんだとも思うんだな(笑)</p>
<p>>今回の件は、朝鮮人のレベルを海外に知らしめる為には、良かったんじゃない?<br />
相手をしたくもないが</p>
<p>うん、勝手に騒いでいるから面白いだけ~。<br />
肝心の日本が騒がないんだから、国際問題にもなりゃしない。<br />
あと、「旭日旗」は関係ないと思うからドンドン持って言って振り回せば良いと思うワ~</p>
23. Posted by さくら   2011年01月27日 22:16
<p>●水瓶 さん<br />
逆のケースを考えると・・・<br />
日本のマスコミはここぞとばかり叩いて、その選手生命も奪いそうです。<br />
ただ日本人が侮辱行為をやるとはちょっと思えませんが(苦笑)</p>
<p>とくダネはあまり見ませんが、<br />
小倉さんって韓国大好きですよねぇ。<br />
冬のソナタも押してたんですね。<br />
フジの意向なのか、本人の趣味なのか・・・??^^;</p>
<p>私は、「旭日旗」に矛先がいくのが理解できないし、一番腹立たしいです。</p>
22. Posted by ナナシー   2011年01月27日 22:09
<p>さくらさん <br />
夕方のテレビ朝日の放送もあったよ。 <br />
なんの謝罪もなく、お昼の放送を否定してるね。 <br />
<br />
お昼だけの放送見た人は、捏造報道を信じこんだままなんだろうね。 <br />
<br />
もうテレビ朝日に電波の割り当て要らないんじゃね。 <br />
スーパーJチャンネル </p>
<p><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=i_lb2qCVTS8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=i_lb2qCVTS8</a></p>
21. Posted by さくら   2011年01月27日 22:05
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>「旭日旗が駄目」みたいに言っているコメンテーターは何を根拠にそう言ってるんでしょうね??<br />
海上自衛隊の旗をどう考えているんでしょう??</p>
<p>キ選手は旭日旗でも日の丸でも関係ないんですよ!<br />
「日本サル」をやっつけてやったってパフォーマンスだもん。<br />
つまり難癖です。</p>
<p>それにのっかって「旭日旗はタブー」みたいな風潮を、テレビメディアが作らなきゃ良いけど・・・と思います。</p>
20. Posted by さくら   2011年01月27日 21:53
<p>●ナナシー さん<br />
テレビ朝日、無理してたよね^^;</p>
<p>で、夕方の朝日放送(アカヒ系関西ローカル)に大谷が出ていて「旭日旗を持ち込んだ日本人」を批判して、キ選手の事は「残念だ」と言ってた。<br />
アカヒは「旭日旗」のせいにしつつあるよね・・・</p>
<p>凄い!!<br />
言い分が全く変わってる!!<br />
さすがとしか良いようがないわ・・・(苦笑)<br />
韓国側謝罪したんだ・・・「誤解」ねぇ・・^^;</p>
<p>テレビ朝日の捏造映像、今音出せないから明日見る。ありがと☆<br />
やっぱ捏造かっ<br />
オランダ戦ってなんだよーー(呆)</p>
19. Posted by さくら   2011年01月27日 21:41
<p>●Qさん<br />
こんばんは。</p>
<p>日本側としてはほぼ問題にしてないようですね。<br />
だって、サルマネされても言われないと気がつかないもん^^;</p>
<p>マスコミは、段々「旭日旗」持込を非難してきています。<br />
夕方のアカヒのニュースでコメンテーターの大谷が「旭日旗を持ち込んで戦前を彷彿させる事はしないほうが良い」と言っていました[E:coldsweats02]ポカーン</p>
<p>「旭日旗」が駄目なら、海自もダメなんでしょうかね!? 朝日新聞も変えなくて良いの!?<br />
結局、彼らは「日の丸」でも「旭日旗」でも、そんなの関係ないのに・・・</p>
<p>韓国は①~④まで相当悲惨な状況ですね。<br />
テレビではちっともやらないけど(呆)</p>
<p>気の毒なので暖かく見守ります。<br />
でも、今回の事は反省すべきだと思いますね。</p>
18. Posted by さくら   2011年01月27日 21:28
<p>●まほろばです さん<br />
日本人は間違っても、サルの物まねなんかしないから大丈夫ですよ。</p>
<p>韓国人の横断幕、情けないです。<br />
早く気づいて止めないと国際的に大恥かきます。</p>
<p>まぁ、今回の件も罰則をあげた方が後々良いかも。</p>
<p>韓国人も良い人もたくさんいるので、その人達にとっては迷惑な話ですね。<br />
</p>
17. Posted by ナナシー   2011年01月27日 21:26
<p>テレビ朝日の捏造映像アップされてたよ。 <br />
<br />
7:30くらいから <br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=bydVppA3zm8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=bydVppA3zm8</a> <br />
テレ朝:オランダ戦の画像をさして「日本の応援席のここの部分に旭日旗が見えます」 <br />
</p>
16. Posted by まほろばです・・   2011年01月27日 19:14
<p>日本人サポーターがキムヨナ鬼仮面をかぶったり旭日旗を持ったりの写真が・・・何故か韓国サポーターの成りすましで赤い首周りとえりが青いのが見えています(笑)・・こういうことをするから世界中から馬鹿にされるのにわかんない連中です</p>
15. Posted by atashi   2011年01月27日 17:48
<p>テレ朝によると、この試合に旭日旗が持ち込まれていたか否か、わかっていないそうな</p>
<p>それからさ、言いたくないけど、朝日新聞の社章って、旭日旗にソックリだよね~</p>
<p>そして、それを何回も指摘されているのに、一向に変える気配すらない</p>
<p>なんで?(笑)</p>
<p>今回の件は、朝鮮人のレベルを海外に知らしめる為には、良かったんじゃない?<br />
相手をしたくもないが</p>
14. Posted by ナナシー   2011年01月27日 17:44
<p>こう言えば処分されないと韓国の協会から本人に言われたんだろうね。 <br />
<br />
発言変わったよ。(笑) <br />
<br />
<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110127-00000031-kyodo_sp-spo.html" target="_blank">http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110127-00000031-kyodo_sp-spo.html</a></p>
13. Posted by 水瓶   2011年01月27日 17:30
<p>逆に日本人が国際試合等で韓国や韓国人を侮辱したら、日本のマスコミは容赦なく叩きそうで(苦笑)。<br />
あの小倉キャスター、冬のソナタを番組で意図的に持ち上げたと証言してる記事を読んだ記憶がありますが、日本のメディア関係者の国籍が問われますよね。<br />
とりあえず、こうなったら飽きずに批判をしていきましょう。(^^ )[E:paper]</p>
12. Posted by huu   2011年01月27日 16:44
<p>こんにちは。</p>
<p>何故、旭日旗が駄目なのでしょうか?日本人にも駄目みたいなこと言う人がいるけど、こういう人たちの理由は戦前・戦中を連想させるってな感じですよね~。これって駄目だという理由になって無いと思うんですけど・・・</p>
<p>旭日旗を見て胸中で泣いた。だからやったみたいなこと言ってるけど、そんなこと言うなら日の丸見て泣くんじゃないかな。ですから、これは自分を正当化するための難癖ですよ。それなのにこの番組は変な理屈をこねてますね。<br />
これは、ただ馬鹿にしたかっただけだと思う。国民性ですね・・・・</p>
11. Posted by ナナシー   2011年01月27日 16:02
<p>何でテレビ朝日がこの問題取り上げて必死に擁護してたか、これ見るとなんとなく判るわぁ〜。 <br />
<br />
南朝鮮では擁護の声の方が多くなってきたから、テレビ朝日も追随した可能性高くね? <br />
<br />
<a href="http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0127&f=national_0127_050.shtml" target="_blank">http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0127&f=national_0127_050.shtml</a></p>
10. Posted by Q   2011年01月27日 15:52
<p>さくらさん、今日は。</p>
<p>この件は、日本側が相手にする必要が無い案件のように思っていましたが、ゴミが日本側サポーターを非難する手段に用いるので、腹が立ってきました。</p>
<p>韓国は相手にするから、腹立つのであって、気にしなければ良いのです。現在、韓国は、</p>
<p>①口蹄疫で現在273万頭を超える家畜を殺処分(日本の宮崎口蹄疫の9倍以上)し、かつ、鳥インフルも同時に発生しているため、肉が値上がり、<br />
②ガソリン価格は、リッター1,800won以上に値上がりし、電気代もこの寒さのため嵩んでしまい、値上がりも検討され、<br />
③求職者が過去最高の192万人を超え、<br />
④金利の上昇により、賃借権が値上がり 等</p>
<p>未曾有の困難に、絶賛ぶち当たっており、サッカーぐらいしか無いのですから、暖かく見守ってあげてください。『人を呪わば穴二つ』。彼の国と同レベルになる必要はないですよ。</p>
9. Posted by まほろばです・・   2011年01月27日 14:33
<p>国際試合で日本人が他国の選手を馬鹿にするのにこんな事したら日本人全員が(在日のぞく)恥ずかしいとおもう・・<br />
でも韓国の人はざまあみろ~と思うか、本当はざまあみろだけど国際試合だからいけないと思うか二通りで<br />
どちらも本音は好いんじゃない・と思っていると思いますよ(笑)・・</p>
<p>世界中で日本人は今の地位を固めて信用され、大切にされていますが、韓国人は外国で日本人や中国人のふりをしています・・韓国人であることにほこりをもてないことが哀れかな~</p>
8. Posted by さくら   2011年01月27日 14:20
<p>●ナナシー さん<br />
今、雪かき終わった・・・疲れたー</p>
<p>ワイスクは、お昼作りながら見たよ! <br />
金慶珠が出てる! と思って(笑)</p>
<p>番組最後に訂正したけど<br />
「旭日旗は、戦前の日本の国旗」とか訳の分からん事言ってたよね(・・;)<br />
あれでどっかの准教授だから笑う。 </p>
<p>川豚は、韓・中には甘いからあんなもんでしょ!<br />
なんかみんな、キ選手の個人的資質のせいにして、<br />
韓国擁護っぷりは相変わらずだったね・・・(呆)<br />
今日はピーターの方がウザかったわ</p>
<p>>しかも旭日旗の場面は違う試合の画像使ってイメージ操作もしていたようだよ。 </p>
<p>マジー!?<br />
アカヒだから、やってそうで怖いわ~~</p>
7. Posted by さくら   2011年01月27日 14:11
<p>●  さん</p>
<p>目と頬骨がコワッ(笑)<br />
やっぱ日本サルの方がカワイイですね~☆<br />
</p>
6. Posted by ナナシー   2011年01月27日 12:59
<p>さくらさん <br />
テレビ朝日のワイドスクランブル見た? <br />
<br />
フジが取り上げるから反韓増えるの怖れたテレビ朝日が、お昼に必死に擁護してたね。(笑) <br />
<br />
川豚あんな擁護発言してたら、人権問題のニュースあった時には確実にブーメラン返ってきそうな擁護だったね。(笑) <br />
<br />
しかも旭日旗の場面は違う試合の画像使ってイメージ操作もしていたようだよ。 <br />
こうなって来ると右にならえの日本のテレビ局、TBS、日本テレビも取り上げるんかなぁ? <br />
<br />
</p>
5. Posted by    2011年01月27日 11:39
<p><a href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/0b/e0cb737938863baa6a20654a129d63c8.jpg" target="_blank">http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/0b/e0cb737938863baa6a20654a129d63c8.jpg</a></p>
<p>キ・ソンヨン選手のイラスト</p>
4. Posted by さくら   2011年01月27日 11:30
<p>●ナナシー さん<br />
<br />
やじうまでもやってなかった気がするなぁ。<br />
ふーん、FIFAの役職の人が穏便にするのかねぇ??</p>
<p>でも、FIFAの基準的にどうなんだろう??<br />
まっ、肝心の日本がほとんど騒いでないんだけど・・^^;</p>
<p>反対に、今度から日韓戦は旭日旗が増えたりしてね(笑)<br />
カッコイイもん。</p>
<p>FIFAの処分が決定したら、他の民放も取り上げるのかなぁ??ちょっと注目だね。 </p>
<p>日本の選手はこんな事やらないよ~。<br />
民度がちゃうもん。<br />
下の方の画像みりゃ一発だわん</p>
3. Posted by さくら   2011年01月27日 11:22
<p>●   さん<br />
「釣り目」は差別じゃなくて、"特徴"だから!<br />
モー娘は悪くない[E:confident]</p>
2. Posted by ナナシー   2011年01月27日 11:13
<p>さくらさん <br />
確か南朝鮮の偉いさんが、FIFAの役職にいると思ったんだが、それを考えると <br />
<br />
処分は厳重注意。厳しくても国際試合の2試合出場停止くらいなんじゃね。 <br />
<br />
旭日旗が禁止になるんなら、おいら的には軍経験者の国際試合の出場禁止だわなぁ〜。 <br />
<br />
この問題取り上げているのはフジだけなんだよね。 <br />
おいら的には何故フジだけが取り上げて、右にならえ的な民放なのに、他の民放が取り上げないのか?<br />
<br />
こっちの方が興味あるわぁ〜。 <br />
<br />
まぁ、日本の選手がこんな事したら、全テレビ局が総叩きして選手潰してたんだろうけどね。</p>
1. Posted by    2011年01月27日 11:12
<p>思った。モー娘の田中れいなの時は散々騒ぐのになw</p>

コメントする

名前
 
  絵文字