2011年01月13日10:56『講書始の儀』で爆睡の仙谷氏と、両院議員総会の様子 【Nスタ】    

昨日、TBS【Nスタ】(1/12)で、またまた不敬すぎる民主党議員がチラ映りしていたのでVTR部分を記録しました(青字はナレーション)(重複部分はカット)最初の両院議員総会の様子はオマケです。画像を保存しておきたかっただけ^^;

5c744003.jpg
女子アナ
「菅総理や執行部サイドが、小沢元代表を支持する議員らのガス抜きを目的に開いた両院議員総会ですが、菅総理や岡田幹事長に対する批判が相次ぎ、挙党体制の意味合いをめぐる双方の食い違いが結果が目立つ結果となりました。」.

dff5badb.jpg ea7fe47d.jpg

(総会が始まる直前の菅信子氏の外国人特派員協会での様子 略)

そして午後2時、菅総理にとってまさに今年最初の鍛錬の場となる両院議員総会が始まった。

菅総理自信を持とうじゃありませんか。私達が長年かけて1年半前に成し遂げた政権交代は決して一時的なことでくじけるものではない、、」

全ての国会議員にこう呼びかけた菅総理。しかし会場からは4月に予定される統一地方選挙や小沢元代表の国会招致問題への対応をめぐり菅総理と岡田幹事長への厳しい批判が噴出した。

4210894b.jpg 7eeec116.jpg

横粂勝仁総理、しっかりしてください。民主党の内紛を国民の皆様は求めておらず、、」(衆)

斎藤やすのりマニフェストに書いていないことをやって、マニフェストに書いてあることを実行していない。これは国民をバカにした話です」(衆)

56afeb34.jpg 850344c9.jpg

広野ただし「地方を大切にやらないとですねぇ、地方選挙に負け、次必ず負ける」(参)

岡田幹事長内紛とか中で争っているということは、私は全くそういう認識はございません。えー・ ・」(会場騒然)

岡田幹事長は反論するが援護射撃の声はほとんど出ない。

fe411989.jpg dcda4ce5.jpg

会場には目を閉じて話を聞く小沢元代表の姿が・・・
小沢氏を支持する議員らは徐々に執行部批判のボルテージを上げていった。
(CM)

米長晴信小沢元代表を、味方だと思っているのか敵だと思っているのか」(参)

7463c470.jpg 168a5d7c.jpg

森ゆうこ「問責決議を出された閣僚はどうされるんでしょうか。その事について何の方針も何の見解も示されない、、」(参)

こうした批判に対し、岡田幹事長は「菅総理を全員で支える事こそが挙党一致だ」と強調した。そして菅総理は・・

510a0fdf.jpg 1add3b97.jpg

菅総理最も挙党態勢を願っている1人であるということだけは自信を持ってっ、申し上げてっ、私の答弁に代えさせていただきます。どうも有難うございました。」
「挙党態勢」の意味をめぐり、双方がかみ合わないまま一時間半に及んだ両院議員総会は終わった。

b0ba4472.jpg b0bcbba4.jpg

渡部恒三最高顧問「いやー、良かったと思うなぁ。満点だったと思うな。」

松木謙公「まぁ別になんも変わってないと思いますよね。本当、嫌われる政党になりますわね、このままだったらね。」(衆)(通常国会を24日に調整する様子 略)

1ba79c04.jpg
Q:長官自身が議運理事会で日程の説明をする予定は?

仙谷氏「もちろん!」

d148dda0.jpg d75f7cde.jpg

その仙谷官房長官は、午前中皇居にいた。天皇皇后両陛下が年の初めに様々な分野の学者から講義を受けられる『講書始の儀』に出席。傍聴したのだが・・手元の紙が・・

a0d253f0.jpg 9fe91485.jpg

9690cfb5.jpg

驚いた表情を見せる隣の衛藤衆議院副議長。仙谷氏も気づいて拾った。(数秒間気づかず爆睡)この仙谷氏の処遇が焦点となっている・・(以下 略)

「敵か味方か」「仲間をないがしろに・・・」と言っている時点で、どうみても民主党の情けない内紛でーす。

客観的に見て・・いくらスッカラ菅でも代表選で選んだのに、党の代表を支えられない党員って無様すぎだわ。まっそんな事は今更どーでもよくて

「皇居で講書始の儀 仙谷氏ら各界の代表者も列席」において、

仙谷官房長官のこの居眠りの様子にビックリ!目立つ!この爆睡っぷり。みているこっちが恥かしいわっ!居眠りじゃなくて、完全な爆睡ですよ!(呆)天皇陛下に対して、何たる無礼・・そもそもこの人、皇居に行きたくないんでしょ!?国会議員の資格なし!

参考記事

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ 】》

af796ae5.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

23. Posted by さくら   2011年01月14日 11:50
<p>●さきもり さん<br />
こんにちは。</p>
<p>「居眠り病」なら公務はできませんよねー^^;<br />
家で寝てろ!と思います。</p>
<p>皇室の行事なんてバカにしているから、こんな失態やらかすんです(呆)</p>
<p>「内紛じゃない」「100点満点」と言えちゃうところが民主党ですねぇ。</p>
<p>内閣改造やったから、一瞬支持率上がるかも。<br />
でも与謝野氏への反発がオザワ支持者から出ているから、党内はまたグチャグチャでしょうね(笑)<br />
</p>
22. Posted by さくら   2011年01月14日 11:43
<p>●ネコの子供は子ネコです ( ̄ー ̄) さん</p>
<p>久し振り~</p>
<p>今日の記事内容、知ってて良かった(笑)<br />
これは、仙谷らしい事件ですからね!</p>
<p>私は缶の画像より、その嫁の画像に笑いましたわん。</p>
<p>「自身を持とうじゃありませんか」「総理しっかりしてください」はギャグですにゃ(゚m゚*)</p>
<p>民主党が内閣改造をやったところで、砂上の楼閣。<br />
せっかくだから、よさのんはたちあがれ日本を裏切って入閣する以上「外国人参政権阻止」と「バラマキ阻止」のみをするアリ地獄になれ!と思いますワ。</p>
<p>それにしても枝野って・・・ないね(苦笑)</p>
<p>>仙谷は前の何かのシンポジウムで専業主婦は病気だとか言っていたらしいですよ。</p>
<p>病気の主婦に失礼だ!! [E:punch]</p>
21. Posted by さきもり@福岡   2011年01月14日 03:00
<p>おつかれ~~</p>
<p>仙谷さんは「居眠り病」でしょうね。</p>
<p>基本的には勉強するところですから、それも嫌いなんでしょうし。</p>
<p>国会も居眠り、勉強も居眠り、天皇陛下の前でも居眠り。</p>
<p>疲れているのなら、出なきゃいいのに。<br />
 #こういうのを見栄っ張りというのかもね。</p>
<p>民主党の内紛以外の何物でもないのに、100点満点?</p>
<p>内紛ではない?</p>
<p>じゃぁ、国民目線は??来週の支持率が楽しみです。</p>
<p>多分、鳩はいなかったと思うよ~~。</p>
<p>いても分からなかったんだと思う。</p>
<p>泥舟をどう沈めるか(!)を、与謝野氏に期待。</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
20. Posted by さくら   2011年01月13日 22:14
<p>●はな さん<br />
こんばんは(゚▽゚)/</p>
<p>「モバイルなんとか」って出てきたから、ケータイじゃないと見れないのかも。</p>
<p>わざわざ、教えてくれてありがと![E:heart02]<br />
豚の血が川?に流れ込んだとか、<br />
生き埋めにしたとか、どっかで読んだ!![E:shock]</p>
<p>>思うに、宮崎の口蹄疫の時に韓国の対応を絶賛してましたよね?だから再発して、しかも宮崎以上の被害が出ているとは今更、言えないというところなんじゃないでしょうか?</p>
<p>[E:flair]あった!あった! 「韓国の消毒システムは完璧だ!」とか「わずかな期間で封じ込めに成功!」なんてね。</p>
<p>私も年末年始の韓国行きはヤバイと思いました。<br />
メディアはもっともっと注意喚起すべきですよね!<br />
宮崎の口蹄疫の報道も相当遅かった・・・<br />
ったく役立たずだと思います[E:thunder]</p>
19. Posted by ネコの子供は子ネコです   2011年01月13日 22:07
<p>( ̄ー ̄)ニヤリ</p>
<p>久し振りだにゃ~[E:cat]</p>
<p>今日の記事内容は奇跡的に知っていました[E:golf]テレビでは無くインターネットの動画での視聴ですが。</p>
<p>まづは、缶の話をしている所で何故か笑ってしまいましたよ…[E:snow]お、お前真剣な顔して何ゆうてんねん…[E:flair]</p>
<p>あの話の内容は既にギャグにしか聞こえません[E:baseball]</p>
<p>そして、民主党議員の横何とかの言葉。「総理、しっかりして下さい!」…何だその幼稚園児が総理に向かって言いそうな台詞は…。横何とか、御前が確りせえドアホ[E:sign03][E:sign01]</p>
<p>後の輩共はもうどうでもよいけど、最後に某仙谷について、天皇陛下の御前で居眠り…これは今更という感じもありますが兎に角切腹を宜しく御願い致しますが。人間というものは人間相手に対し最大の嫌悪による行動は無視です。そして私はもう其の領域にあります。</p>
<p>それから、何やら仙谷が官房長官を辞めた後は枝野がやるという話ですが、相変わらず民主党は嫌になってきますね。</p>
<p>仙谷→枝野という事は、違う言い方をすれば全共闘→革丸派という事です…。どうよこれ[E:despair]</p>
<p>あと既に知っているかも知れませんが、仙谷は前の何かのシンポジウムで専業主婦は病気だとか言っていたらしいですよ。これも拡散したいですな☆</p>
18. Posted by さくら   2011年01月13日 21:59
<p>●Q さん<br />
こんばんは。</p>
<p>内ゲバ、もう勝手にやっててね~というカンジすよねー</p>
<p>執行部突き上げの意見、「マニフェストに書いていないことをやって、マニフェストに書いてあることを実行していない。これは国民をバカにした話・・」とか、たまに的を射てる(笑)</p>
<p>アッ!鳩ポッポ探すの忘れてましたけど、いたのかな??<br />
もうテレビ局も面倒くさいのかも。<br />
普通の神経なら狂人レベルの発言ばかりで「ウザッ」と思いますからね。<br />
そのかわり、渡部黄門様がトンチンカン発言連発です・・・^^;</p>
17. Posted by はな   2011年01月13日 21:57
<p>こんばんは(゚▽゚)/<br />
あれ?では少し内容をば。<br />
昨年11月28日に慶尚北道・安東で発生した口蹄疫(こうていえき)が全国に広がり、殺処分・埋却された家畜は農家3499戸、140万4426頭に達した。口蹄疫感染地域は、慶尚北道、仁川市、江原道、京畿道、忠清南道、忠清北道の6市・道、51市・郡、122か所となった。一方、忠清南道・天安、全羅北道・益山で発生した鳥インフルエンザの感染も次第に広がり、首都圏に北上する兆しをみせており、防疫当局が対応に追われている。10日には京畿道・安城の食用カモ農家(2万3000羽)で感染が確認された。<br />
こんなトコです。なんか、豚を埋めるのに、殺処分してからじゃなく、生き埋めにした所もあったそうで、それが原因で更に拡がった(豚が暴れて敷いてあったビニールが破れて血が流出したとか)所もあったとか。<br />
思うに、宮崎の口蹄疫の時に韓国の対応を絶賛してましたよね?だから再発して、しかも宮崎以上の被害が出ているとは今更、言えないというところなんじゃないでしょうか?でも、年末に発生したんです。年末年始に韓国旅行に行った人も結構いたハズ。少なくとも12月頭に発生地域を報道すべきですよね。旅行に行くなら、この地域は避けてください位は言わなきゃおかしいですよ。</p>
16. Posted by Q   2011年01月13日 20:46
<p>さくらさん、今晩は。</p>
<p>内ゲバを続けている間にも、地方の選挙は続々行われているので、このまま続けてくれた方が日本のためだと思います。最高なのは民主党が良い政策を打ってくれることですが、その目は、もう諦めています。</p>
<p>今回の議員総会では、鳩山は、何も言わなかったのでしょうか。もしくは、テレビ局が敢えて、映像を使わなかったのか。どちらにしろテレビの演出上、あいつは、もう要らない子のようですね。あいつの発言は、狂人レベルなので、喜ばしい限りです。</p>
15. Posted by さくら   2011年01月13日 20:13
<p>●まほろば さん<br />
宮川典子さんは応援しているので、たまにブログ見てますよ。<br />
何度か記事にもしました。<br />
韓国口蹄疫についてメディアの扱いについては同じ思いです!☆</p>
<p>ただ、前回の参議院選で、日教組日干しカッパに超惜敗したのでまだ"議員"さんではありません^^;<br />
<br />
</p>
14. Posted by ナナシー   2011年01月13日 20:04
<p>まほろばですくん <br />
<br />
ザッと見てきたが面白そうなブログですね。 <br />
<br />
こんどコメント入れてみようかな?</p>
13. Posted by まほろばです   2011年01月13日 19:36
<p>見つけたブログに・・</p>
<p><a href="http://ameblo.jp/mygwnrk/archive4-201101.html#main" target="_blank">http://ameblo.jp/mygwnrk/archive4-201101.html#main</a></p>
<p>宮川典子議員・・口蹄疫問題にチクリ</p>
12. Posted by さくら   2011年01月13日 18:39
<p>●ナナシー さん<br />
あらら、鼻くそ女がオジャワのおともだちの、与謝野を叩きだしたの??<br />
まぁ、下々は混乱中なのかもね。</p>
<p>だって、「民主党打倒」と言っていた麻生政権の財務大臣を迎え入れるって、普通じゃないよ(苦笑)</p>
<p>「民主党を信じて歴史的政権交代を実現してくれた国民に対する裏切りだ!」・・・<br />
菅への怒りで燃えちゃいそうだね(笑)</p>
11. Posted by さくら   2011年01月13日 18:28
<p>●はな さん<br />
今年もよろしくね!</p>
<p>睡眠障害って良くわかんないんだけど、<br />
重要な場面で爆睡する病気??(笑)<br />
あの失言は、寝言なのかー!納得。<br />
まっ、入院してゆっくりした方がいいかもね。国民の為にも。</p>
<p>韓国で口蹄疫は、凄いことに・・・!<br />
でもテレビでは一切報道してないと思います。<br />
鳥インフルはチラっとやってたけど。</p>
<p>私も注意喚起するべきだと思ってました。<br />
それがマスコミの役目だと思うよね。</p>
<p>紹介先のサイト、リンクされてないよん</p>
10. Posted by さくら   2011年01月13日 18:19
<p>●ナナシー さん<br />
民主党議員の不敬さは、前代未聞!ハンパないね!!</p>
<p>しかも、コックリとかじゃなくて、<br />
爆睡だよーー[E:coldsweats02]<br />
どんな神経してんだよっ!</p>
<p>鼻くそ女、今日の民主党大会でもパフォーマンスやってたね~(笑)<br />
あの人、面白すぎだわ♪</p>
9. Posted by さくら   2011年01月13日 17:39
<p>●まい さん<br />
仙谷の緊張感のなさはある意味スゴイよねー!!<br />
天皇陛下がおられるのに爆睡できちゃうのもだし、<br />
本会議場でも爆睡してて、ヤジられてたし・・・!!(でもなかなか起きず)<br />
神経疑っちゃうワ~</p>
<p>小沢とお友達の与謝野氏の起用は最初から規定路線で、<br />
たちあがれ日本に声かけしたのは、ただの伏線のような気がする。<br />
でも、三反園の予言どうりになったねぇ(苦笑)</p>
<p>ただよさのんは、「外国人参政権は違憲だ!」と主張しているから、それだけ阻止してくれればいいわ。<br />
もうそんだけしか期待しなーい!</p>
<p>でもさ、自民党の中枢にいた人を民主党の中枢にって、<br />
菅カラは何考えてるんだろうね??(笑) </p>
8. Posted by さくら   2011年01月13日 17:28
<p>●まほろばです さん<br />
エコポイントもエコカー減税も、<br />
経済3段ロケット作戦の起爆剤として始めたのは麻生政権なのに、<br />
ちゃっかり自分達の手柄みたいにしてますよね、民主党は。<br />
バラマキだと批判していたクセにねぇ。</p>
<p>成功しているのは全て自民党やっていたベクトルに沿っているので、<br />
何が政権交代の成果なのかさっぱりです。</p>
<p>ただ数々の外交の不手際で、<br />
中国の脅威を実感して嫌中派増加中なのは民主党の成果ですね![E:good]</p>
7. Posted by ナナシー   2011年01月13日 16:56
<p>これは意外な書き込みだったわぁ〜。 <br />
ヒヨコで鼻くそ女が与謝野を叩きだしたわ。(笑) <br />
小沢から与謝野を叩けとでも指示出たんかなぁ〜? <br />
moriyukogiin 私が発言したかったこと。昨日の両院議員総会で多くの議員から指摘されたことについて、何の回答もない。昨年の参議院選挙大敗の原因である総理の消費税発言が「大会議案書」から削除されている。正しい総括と反省がないからまた「消費税増税」を言いだすのだ。さらに、もし与謝野氏を入閣させるなら <br />
40分前 <br />
moriyukogiin 与謝野氏は市場原理万能、財政再建至上主義の自民党の経済政策司令塔である。すでにそうなっているとも言えるが、このまま大増税路線を進むようなら完全にマニフェスト違反。「国民の生活が第一の」の民主党を信じて歴史的政権交代を実現してくれた国民に対する裏切りだ!それで本当にいいのか?と、 <br />
33分前</p>
6. Posted by はな   2011年01月13日 16:03
<p>かなり遅ればせながらですが、あけましておめでとうございますm(__)m<br />
相変わらずの民主ですが、睡眠障害と違いますかね?この方々。だから、いつも寝言ばっか言ってるんじゃないんですかね?常に夢の中って感じですし。緊急入院をお勧めします、出来れば一生入ってて貰いたいものです。<br />
ところで、韓国で口蹄疫が凄いことになってますケド、TVでは報道してるんでしょうか?私の限られた時間で観た限りでは、ちっとも流れてないみたいなんですが。渡航禁止にしなきゃ駄目なレベルだと思うんですが。<br />
シンシアリーのブログ<br />
<a href="http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sincerelee" target="_blank">http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sincerelee</a><br />
Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力!<br />
<a href="http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=dol-souraku" target="_blank">http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=dol-souraku</a></p>
5. Posted by ナナシー   2011年01月13日 13:08
<p>仙谷の陛下の前での爆睡は民主党議員・民主党党員が、陛下をどう思っているかが良く判る報道でしたね。 <br />
ハマグリ・汚沢などの発言からも、民主党議員・党員が陛下をどう思っているかが良く判りますね。 <br />
<br />
【森ゆうこ「問責決議を出された閣僚はどうされるんでしょうか。その事について何の方針も何の見解も示されない、、」(参)】</p>
<p>鼻くそ女も、最後の悪あがき的な発言みたいですね。(笑)</p>
4. Posted by まい   2011年01月13日 13:01
<p>仙谷は緊張感なさすぎですね。天皇陛下がおられるのに爆睡できる神経、日本人か?</p>
<p>まぁ、自分より優秀な与謝野氏が菅の懐刀になれば、今までのように頼りにされないから、ふてくされて夜はなかなか寝れなかったのかもね(゚m゚*)</p>
<p>小沢とお友達の与謝野氏を重要ポストに起用して、小沢排除に動けるのか疑問だし、とにかく人の知恵を借りなきゃ何も出来ないオツムで総理の座にしがみつくな[E:sign03]<br />
</p>
3. Posted by まほろばです   2011年01月13日 12:53
<p>思えば自民パッシングのさなか一生懸命エコポイントの施策をまとめて法案を通した麻生さんは偉かったですね<br />
・・涙目になりそう(笑)</p>
<p>おかげで2010年日本の経済成長率は3~3.1%くらいで落ち着きそうです(まだざっくりとの報道)・・こんな数字ですがG8の仲では一番ではないでしょうか</p>
<p>海上の防衛要綱も麻生さんのときにまとめたものが<br />
この尖閣問題で民主もしぶしぶ法案を上げるようです<br />
ほんとにジミンガーのおかげの民主党です</p>
2. Posted by さくら   2011年01月13日 12:20
<p>●まほろばです さん<br />
こんにちは。</p>
<p>私もひとつニュースを見ると、ネットで調べたくなります。<br />
深く掘り下げるといろいろ見えてきて面白いですよね!<br />
でもそれでテレビしか見ない人と差がハッキリ出ちゃいますよねぇ(笑)</p>
<p>そもそも仙谷はまっ赤っかの危険人物ですからね、<br />
そんなのが内閣の中心にいること自体、本来ありえない話です。<br />
今度の党一地方選挙で超惨敗したら、解散もありうると思いますよ。</p>
1. Posted by まほろばです   2011年01月13日 11:28
<p>おはようございます(笑)・・毎日私出勤していますね<br />
17日から又忙しい日が続くので最後の悪あがきです</p>
<p>私はネットであれこれ調べたりするのが好きですが私の周りの友人でパソコンいじる人が少ないのです<br />
したがって民主党の事はほとんど内容は知りません<br />
又話しても理解できないみたいです</p>
<p>こうして眺めてみると反日運動は草の根で長い時間かかって私たち日本人の中に入ってきたのだとつくづく思う今年のお正月でした<br />
菅さんは1%の支持でも総理をするようだから後2年7ヶ月忍従の日々です(笑)<br />
仙石さん?日本人であることを止めたらどうでしょう<br />
いっそうの事半島でもチャイナでも国籍ごとお引越ししたらどうでしょうか?私たち日本人の幸せの為に<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字