2011年01月11日10:30在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】

昨日のABC朝日放送【NEWSゆう+】(1/10)で、

もうすぐ解決と思っていたあのウトロ問題が、暗礁に乗り上げたという特集をやっていたので記録しました(青字はナレーション)この報道の仕方、絶対にヘンです!!

dd967e83.jpg 369b7686.jpg

女子アナ韓国政府も巻き込んで進み始めた新たな町づくりの計画が、今ある問題で危機に直面しています。」

ごくありふれた住宅街の先に、その地区へと入る道は続いています。京都市宇治市伊勢田町ウトロ宇治と言う土地の入り口・ウトロ口が訛ったとも言われるこの地区に、70世帯200人ほどの在日コリアンが暮らしています。(大音量で韓国の演歌?を鳴らすトラックの映像)

お婆さん「おめでとうは?」 運転手「あっ、おめでとうございます。」

b744c1c3.jpg

何十年と続く、日常のひとコマ。韓国の食材を積んだトラックが週に二回、兵庫の方からやってきます。幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。

13d79c9a.jpg 06b4e7ea.jpg
南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」

ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。戦時中ここには1300人が住んでいたと言います。日本が植民地としていた朝鮮半島から軍事飛行場建設の為、半ば強制的に労働力として集められました。

終戦を迎えても母国に帰るあてのない多くの在日にとって、この土地に住み続ける以外生きていく術はありませんでした。

d1cfe5af.jpg
南氏「嫁に来て今日まで苦労しに来たようなもん。ホンマにそやで。そんな話な、今からこれに関してな、喋ろう思ったら涙しかでえへんはぁーー~・・もうホンマにうちはこの世にな、苦労しに生まれたようなもんや。」

c689d3fa.jpg ddb23220.jpg

河本氏「これもそうですね、これも50年以上、終戦当時から使っているような井戸のモーターをつけて・・今二軒使ってますねぇ。それで飲み水にされてる方もおりますよ。」

ここでは今尚、下水道などの当たり前の生活環境が十分には整理されていません。

fef67bae.jpg c0ba2584.jpg

河本氏「これが水が向こうで(上流で)雨がきつく降ればですね、こっちは溢れる。溢れたら(土地の低い)もう全部ウトロ地区に流れていきますね。」

このウトロの土地をめぐって住民は、ある問題に直面し続けてきました。

元々国有地だったウトロの土地は、戦後、民間に払い下げられ、更に地上げを狙った不動産会社の手に渡りました。そして住民はその会社から立ち退きを求めて裁判を起こされたのです。

a8f74f5a.jpg 7ee4cafc.jpg

751330e6.jpg
一審、二審ともに住民側敗訴の判決が言い渡され、2000年最高裁で確定しました。

いつ強制執行の日が訪れるのか、住民にとっては不安な日々が続いたのですが・・

裁判を起こした会社・西日本殖産を6年前、先代から引き継いだという今の社長

4655ce29.jpg
大畑氏そこ(ウトロ)にはきちっと生活をされとる方はおられないと、という話やったんです。その僕自身は聞いていた話はですねぇ。一回、地元行ったらですねぇ、そうしたところ、まったく地べたへ足つけたまま皆さん生活されとるわけですねぇ。

明日の日にもここから出て行きなさいという事を、その強制的にするという事をとてもとても出来る状況じゃないという判断をしたんですよね。」

1fd83580.jpg a92abfc4.jpg

問題解決に向けて、あくまでも住民との間で話し合いを進める。それが大畑社長の決断でした。

一方で住民が土地を正式に買い取れるようにと、他の地域で暮らす在日達から寄付金が集まるようになりました

48732d38.jpg 871d72c1.jpg

そして西日本殖産と住民とがひとつの合意に達します。土地の半分を住民側が買い取り、そこに全員が移り住むというもので、代金は5億円でした。

07588fdc.jpg
大畑氏「こちらがそういう手荒い事をですね、一切せずに解決が見えるという、そういう見通しを立てた中での数字ですね。ギリッギリのお互いのラインで折り合った線なんですね。」

4042b48a.jpg 98d0bc66.jpg

本国での市民運動での高まりもあって、韓国政府は5億円の大半にわたる30億ウォン、当時のレートで3億6000万円を支出する事を決めました。極めて異例な政治的判断でした。

 金氏ウトロの土地問題は、韓国の支援により、解決に向けて大きく前へ進みだしました。暗闇の中であえいでいた????と想像すら出来なかった事です。」

4cbce853.jpg f7476fbc.jpg

戦後60年が過ぎ、ようやく新しい町づくりに向けて京都府と宇治市による、生活実態の調査も始まっていました。ところが・・


大畑氏「ここまでのものが積み重なって、さぁ終りですよと言って、さぁここで皆さんやっと終わりましたねってゆうてる時に、その宇治市だけがコロッと態度を変えたというとこです。」

58428070.jpg 2792e568.jpg

ウトロの土地をめぐっては、住民から賃料を得られない西日本殖産は固定資産税を20年以上滞納したままとなっていて、土地の売買代金で滞納分で支払う予定でした。

ところがこのところの円高・ウォン安で韓国政府からの支援金が目減りし、売買代金は半減

2d62c172.jpg

そこで会社は、宇治市に対して税の滞納分、3000万円を1300万円に減額してほしいと申し出ていました。宇治市には当初、反対する姿勢は見られなかったというのですが・・

8332cae8.jpg
木下氏優先されるべき債権・税はいただくという事以外、今の宇治市としては何も他にはないです。他のきちっと納期内でしておられる方との比較を考えれば、当然収めていただくというのが我々の考え方で、、」

法制度に基づく税金の徴収と、土地の売買が成立しなければ先に進まない生活の改善と

fe066ec3.jpg
中村氏
「(宇治市の見解は)本当に狭い範囲では、いかにも合理的な正当な議論のように聞こえますけど、もっと長い歴史的な、あるいは世界的な広がりの中では大変一面的だと思います。 

問題はそういう事じゃないはずなんですけどね、っていうのは、そこに住んでいる人達の生活の困難をどう解決するか。これは行政の課題だし、政治の問題であるはずですよね。」

ここでは5人に1人が65歳以上の高齢者。残された時間はそう長くはありません。

このまま土地の所有者と宇治市との間で更に溝が深まっていけば、そう遠くなく強制執行という事態も避けられないという見方もあります。

3fb832f3.jpg
南氏このウトロに日本の人ばっかりやったら、もっとはように何とか解決してるやろうて、これひがみやな。と思うで。私ら朝鮮人ばっかりやさかい、もう・・・・こんなんかなぁと。 寂しく感じる場合もあるよ。」

戦後66年目、ウトロの在日の人達は今尚、安住の住処を得られないままただ時間だけが過ぎています。

(VTR終了 スタジオへ)

aeab2042.jpg
アナ「これね、確かに宇治市の言っている事は正論です。正論なんですけど、こうとりつく島がないというか、杓子定規的な判断だとも言えると思うんですね。

これ歴史的な問題を考えるに、こう・・市側も一歩踏み込んだ、歩み寄った、対話を重ねた対応ってのは出来ないものなのかなと感じますけどねぇ。」

04373111.jpg 7cf64541.jpg

女子アナ「そうですよねー、あの皆さん、しっかりあのウトロの地に根を張って(そうなんですよー) 生活されているわけですからね。(うーん)」

アナ単純な一本の線引きだけではこれ片付けられない問題だと思います。」以上

このアナウンサーのコメント、ウトロ在日側&西日本殖産 の立場に寄り過ぎですね。

あのカルデロンのり子さんを語る時に似ているなぁと思いました。「法より情」を視聴者に訴える手法。。。ウトロ問題をあまり知らない人は、「行政、ヒドイ」とか思うんでしょうかね?

でも、これ杓子定規にしなかったら、逆に真面目に税金払っている日本人が怒りますよ。

何十年も、行政も見守って来たんだからそろそろ決着つけないと!

そもそもが不法な居座りなんだから、上下水道整備されるわけがないし、電気が通っているのが不思議なくらい。

もっと早く、市営住宅にでも引っ越してもらってたら、上下水道整備されていないヒドイ環境だと嘆く事もなかったわけだし、宇治市も町づくり計画が進んでいたものを・・とにかく、ごね得社会は絶対に許してはいけませんっ!

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

で、この西日本殖産がもの凄く引っかかって検索したら、なんと、在日同士の売買から事が始まっているようです^^; (アンダーライン

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ さんウトロの件で民潭に電話したよー(2005年)より抜粋

mu はいはい。要するに売却先も在日の方ですよね
男 そうです
mu 詳細が分からなかったので、ネットで調べたんですよ。そしたら、売却先がウトロの自治会長で、彼が西日本殖産という会社を設立して他の在日に立ち退きを求めていることが分かったんですね。しかし、それが民潭新聞の記事からは分からない。
男 ええ
mu ちゃんと隠さず記事にしてください
男 わかりました


そして、京都新聞『ウトロ町内会が土地購入へ 中間法人を設立』平成19年10月26日付

を基に書かれたブログです。Doronpaの独り言 さん

ウトロ不逞在日への反撃(2008年)  より 抜粋

そもそも、先述のウトロ支援の人物は「せっかく買った土地を住民サイドが誰かに売ろうとするわけがない」と主張していますが、それこそ歴史を知らない愚者であることを自分で認めているに等しい発言です。
1987年にウトロ地区自治会長だった許昌九が日産車体(ウトロ地区の所有者)から3億円でウトロ地区を買い取り、それを西日本殖産という不動産会社(民団京都地方本部長だった河炳旭が設立した会社)に4億5千万円で転売したことでウトロ問題がより複雑化していきました。ちなみに許はこの土地ころがしで莫大な利益をあげて、そのまま行方をくらませています。なにはともあれ、すでに20年も前に「
せっかく買った土地を住民サイドが誰かに売っていた」のです。
なお、最新の情報ではこのウトロ中間法人は、韓国や国内在日同胞から支援金などの名目で6億5千万円を集めたそうですが、すでにそのうちの
1億5千万円が使途不明金となって消えており、残りの5億円もどれくらい残っているか分からない状況のようです。ウトロの在日の間からも「この売買(西日本殖産から5億円でウトロ地区の半分を買い取る)は一部の人間をもうけさせるだけの土地ころがしだ」という声が上がっているとのことです。

そして、最近の記事です。
Osk201012130008
ウトロ地区に暮らす約230人のなかには、一人暮らしの高齢者や生活保護受給者も多く、住宅の老朽化や浸水被害にも悩まされてきた。

やっぱり、強制執行しかなさそうですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

45. Posted by    2016年11月22日 12:50
<p><a href="http://minami-lo.jp" target="_blank">http://minami-lo.jp</a></p>
<p>京都南法律事務所<br />
在日無年金訴訟の共産党弁護士事務所</p>
<p><br />
河本光平法律事務所<br />
在日不法占拠ウトロ地区訴訟代理人</p>
<p>どちらも完全敗訴</p>
44. Posted by ウトロ住民負けたらあかん。コリアタウン残してくださいね。   2016年07月25日 14:47
<p>強制連行で連れてこられた戦争難民であるウトロの朝鮮系住民には国際社会規約や基本的人権で居住権が認められておりますし知らぬ間に所有権が売られれたり線引されたり日本人同士ではありえないようなやり方に非常疑問に感じますし不法居座りではありません。日本は先進国で立憲民主主義国ならば生活保護や国籍などで差別せずに弱者の命も在日の方の命も日本人と同様に救う人権を考えた共生の解決策を。<br />
暴力団はダメですが、行政の救済が無くて日本人も貧困になってる現状忘れていませんか。<br />
不正受給等不正を気にしてばかりして行政がセーフティネットを切ってしまっていることで人の命を助ける人間の安全保障ができてないことが一番の問題です。<br />
</p>
43. Posted by さくらにゃん   2012年02月18日 21:10
<p>●たく さん</p>
<p>こんばんは。<br />
いろいろと教えていただき、ありがとうございます。</p>
<p>本当にそんなこと、あったんですねぇー!</p>
<p>どんな調査で財産を確認したんでしょう?(呆)<br />
しかも、日本人差別でしょ、それ。<br />
ひっどい役所ですっ!</p>
<p>>職員に心なんて無かったですよ、、ロボットと話してるようなもの。。</p>
<p> たく さんのコメントで、「ある市役所の怠慢と韓国籍の生活保護費の不正受給」を取り上げた番組を思い出したので、今日記事にしました。<br />
是非、読んでみてください。</p>
<p>《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-b384.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-b384.html</a></p>
42. Posted by たく   2012年02月18日 18:07
<p>管理人様<br />
返信ありがとうございます。<br />
<br />
”そんなことあるんですー!!(・・;)”<br />
<br />
もう5,6年前の話なんですけどねぇ。<br />
差し押さえの理由は<br />
「お支払いいただける余裕がないとの事で分納していただいてましたが、<br />
こちらで調査した結果財産が確認できましたので<br />
こういう形になりました」<br />
とのことです(; ̄ー ̄)<br />
確かに滞納していた私が悪いんですが。。<br />
怖いでしょ?<br />
まぁあの役所が特別なんだと思いますけどね。<br />
職員に心なんて無かったですよ、、ロボットと話してるようなもの。。<br />
この一件、短い文でまとめてますが、マジ腹立たしい事だらけでココに書ききれません(-_-;)<br />
ホントに嫌な気持ちになってたんで、<br />
全額支払ったその日にとりあえず実家に住所変更し、<br />
半年後に隣の市へ引っ越しました(苦<br />
「もうココには1円の税も払いたくない!」って思ったんで。<br />
<br />
その後、、<br />
<a href="http://www.iga-younet.co.jp/news1/2010/10/post-708.html" target="_blank">http://www.iga-younet.co.jp/news1/2010/10/post-708.html</a><br />
<br />
<a href="http://specificasia.seesaa.net/article/66229711.html" target="_blank">http://specificasia.seesaa.net/article/66229711.html</a><br />
<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=1nCN9lMMcq0" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=1nCN9lMMcq0</a></p>
41. Posted by さくらにゃん   2012年02月18日 09:25
<p>●たく さん<br />
>20年滞納って凄い!</p>
<p> 信じられませんよねー<br />
普通はありえない事です。<br />
どういう経緯なのかそこも詳しく知りたいところです。</p>
<p>>その年に払わなきゃならない分+滞納分を少しずつ払ってたんですよ?、、、ところが突然の差し押さえです <br />
そうなると分納は一切認められず(>_<)<br />
何度も窓口に行きましたが全く聴き入れてもらえませんでした<br />
まぁ保険無くすのも困るし全額工面して解決しましたが。。</p>
<p><br />
そんなことあるんですかー?!(・・;)<br />
役所は、生活保護費も脅しに屈して大盤振る舞いのクセに、<br />
一般国民には厳しい!というのによく似ているような・・<br />
</p>
40. Posted by たく   2012年02月17日 17:49
<p>20年滞納って凄い!<br />
市は良心的ですね(汗<br />
私は国保二年間滞納して子供の学資保険を差し押さえられました(笑)<br />
その年に払わなきゃならない分+滞納分を少しずつ払ってたんですよ?、、、ところが突然の差し押さえです <br />
そうなると分納は一切認められず(>_<)<br />
何度も窓口に行きましたが全く聴き入れてもらえませんでした<br />
まぁ保険無くすのも困るし全額工面して解決しましたが。。</p>
39. Posted by さくら   2011年01月23日 22:50
<p>●komat_ta さん<br />
こんばんは。<br />
ウトロのことを知ってもらってうれしいです!<br />
まず「知る」事が大事ですからね。</p>
<p>大阪の「大たこ」のニュースなんてかわいいもんです(苦笑)<br />
ウトロは問題は年季が入っているし、国際問題もはらんでいるし、元々朝鮮人同士のいざこざもあるので、<br />
複雑なんですよ~。<br />
何より被害者ヅラしているのが腹立ちます。<br />
まさに、「在日のごね得」そのもの。</p>
<p>> 在日特権とやらが存在するようですが、一般国民は知らないから関心を示さないようですが、この経済不況の時に実態をどんどん明らかにし、不正、不法を正すべきです。日本国民の血税を1円たりとも不正、不法団体、組織、個人に使わせてはなりません。</p>
<p>同感です。<br />
日本国民よりよっぽど保護されています。<br />
触らぬ神に祟りなし的に今まできましたが、<br />
もう許してはいけないですよね。</p>
38. Posted by komat_ta   2011年01月23日 17:29
<p> こういう地区があることを始めて知りました。昨年暮れでしたか、大阪で国有地?でしたか、不法占拠して「たこ焼きの店」を続け、立ち退きの強制執行日前日に明け渡した、というニュースが流れていましたが、しかし、ここはもっとひどい状況ですね。在日のごね得に法は厳格に対処すべきです。<br />
 在日特権とやらが存在するようですが、一般国民は知らないから関心を示さないようですが、この経済不況の時に実態をどんどん明らかにし、不正、不法を正すべきです。日本国民の血税を1円たりとも不正、不法団体、組織、個人に使わせてはなりません。<br />
</p>
37. Posted by さくら   2011年01月13日 11:39
<p>●sano さん<br />
いえいえ、こちらこそありがと。</p>
36. Posted by さくら   2011年01月13日 11:38
<p>●MUU さん<br />
ウトロの件は、アホらしいといえばそれまでですが^^;要するに日本国内でぐちゃぐちゃすんな!って話ですよね。<br />
私もかなり冷めておりますわ(笑)</p>
<p>プラモもバイクもさっぱり分からないさくらですが、<br />
こちらこそ相互リンクお願いします!</p>
<p>ココログ仲間ですにゃ☆</p>
35. Posted by sano   2011年01月13日 00:00
<p>メールありがとうございました!m(_ _)m</p>
34. Posted by MUU   2011年01月12日 22:23
<p>ウトロの件は、結局日本国内における在日朝鮮人同士の内ゲバ抗争に過ぎませんからね<br />
勝手に朝鮮人同士で、つい百年ちょっと前でさえ李氏王朝で何度も血で血を洗う抗争が行われたように、朝鮮民族お得意の殺し合いを好きなだけやればイイさ、と私は思ってます<br />
所詮、朝鮮民族のDNAって事にすぎませんから<br />
なんか冷たい人間みたいで、どうもスミマセンでした</p>
<p>あ!そうだ!話は変わりますが、もしよかったら、こちらをリンクさせてもらっても良いですか?<br />
ウチもかなりしょうもないサイトですが、良かったらリンクして頂ければなお幸いです<br />
デハデハ~</p>
33. Posted by さくら   2011年01月12日 18:13
<p>●huu さん<br />
こんばんは。<br />
いまどき、「帰れなかった」発言は通用しないのにね(苦笑)</p>
<p>★1959年7月13日 朝日新聞 </p>
<p>■記事内容と補足「在日朝鮮人の徴用者は245人」 <br />
・終戦直前、日本には200万人の朝鮮人がいた。 <br />
・その内、140万人は終戦直後に朝鮮に帰った。 <br />
・更に北朝鮮帰還事業などで10万人が朝鮮に帰った。 <br />
・つまり200万人のうち、150万人…つまり75%が帰国した。 <br />
・国民徴用令は1939年7月から施行された。(日本人と台湾人) <br />
・しかし朝鮮人には1944年9月まで適用されなかった。(つまり優遇されていた) <br />
・1945年3月には日韓フェリーが停止されたので、徴用が可能だった時期はたったの7ヶ月。 <br />
・1959年の調査では在日における「徴用者」の人数は…たった245人だった。 <br />
・現在、日本に残留している朝鮮人は「自由意志」による残留である。(犯罪者を除く) </p>
<p>分かりやすいコピペです!</p>
32. Posted by huu   2011年01月12日 15:39
<p>こんにちは</p>
<p>日本は帰還事業をやりましたから、帰れなかった発言は嘘ですね。戦前からかなりの密航もありましたし、四・三事件でもかなり日本に逃げてきて、そのままというのが多いと聞きます。</p>
31. Posted by さくら   2011年01月12日 15:06
<p>●sano さん<br />
ありがとー!<br />
そういうことですか・・<br />
奈良へのメールもしたけど、<br />
さいたまにもメールしておきました!☆</p>
30. Posted by sano   2011年01月12日 12:35
<p>2度目の書き込み、すみません。<br />
Qさんの書かれている埼玉県さいたま市の自治基本条例ですが、一度消えかかったのが復活したということらしいです(my日本のメンバーさんの情報)。<br />
意見募集中で、意見を送るのは市外の人もOKです(問い合わせ済み)。<br />
<a href="http://www.city.saitama.jp/www/contents/1271920129236/index.html" target="_blank">http://www.city.saitama.jp/www/contents/1271920129236/index.html</a></p>
29. Posted by さくら   2011年01月12日 07:18
<p>●sano さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>「戦争後も祖国に帰れなかった」という大嘘に腹が立って(--;</p>
<p>これは『帰らなかった』の間違いですよね!<br />
『強制連行』をいまだに匂わせたり、<br />
『朝鮮人差別で苦労した』とか一方的な被害者ヅラが相変わらずでゲンナリ・・・<br />
分かってて垂れ流すマスコミにも呆れました。<br />
アカヒは、そういうお達しが出ているのかな?(苦笑)</p>
<p>在日も自分のルーツをそろそろちゃんと直視してほしい。<br />
戦後のドサクサで暴れまわったり、<br />
駅前の土地に勝手に居座って、今に至っている所が全国にたくさんあります。<br />
隣国から逃げてきて、何もかも「ニホンガー」と言われるのはいい迷惑です。</p>
<p>>少なくても韓国籍の人は、韓国に帰って自国政府に助けてもらうべきだと思います。</p>
<p>当然ですよねー。<br />
今更、支援減額する韓国政府も政府だと思うし、<br />
それで延滞固定資産税を減額しろという会社も会社です!<br />
行政は、ルールに従って執行すべきです。</p>
28. Posted by さくら   2011年01月11日 23:05
<p>●さきもり さん<br />
こんばんは。</p>
<p>連中も連中ですが、マスコミの報道の仕方が・・・[E:coldsweats02]</p>
<p>はい、「正論」なので曲げてはいけません。<br />
みんな苦しくてもルール守ってますから。</p>
<p>まぁ下々の人は上、の在日にいいように振り回されて気の毒だとは思いますが、<br />
もっと早く市営住宅に入っておけば、上下水道に悩まされる事もなかった。</p>
<p>戦後処理は、ルールに従っていればもうとっくに解決しているんですけどね。</p>
27. Posted by さくら   2011年01月11日 22:59
<p>●Q さん<br />
こんばんは。</p>
<p>本当に変な報道でした。<br />
宇治市は当たり前のことを言っているだけです。<br />
それこそが『正論』で、情を挟むべきではない事[E:thunder]</p>
<p>西日本殖産側は、「市が一度減額を認めたのに、掌返しした」と主張しているけど、<br />
市側は否定しているし、水掛け論です。<br />
だけど、常識的に考えて3000万円を1300万円に減額するのを口約束するでしょうか?<br />
してもらっちゃ困りますし!<br />
杓子定規に粛々と執行するのが当然です!</p>
<p>>宇治市の選挙区の国会議員は、民主党議員の山井氏ですから、あと2年のうちに動きがある可能性が高いでしょう。</p>
<p>アノ、貧困運動している山井ですかー!!<br />
京都府選出は、前原とガッキーがいるけど、<br />
そのへんどうなんでしょうね??</p>
<p>さいたま市は、実質的な外国人参政権渡しそうなんですか??在日が多いならヤバイですよね。</p>
<p>うちの方は、こう見えても保守王国だし、<br />
外国人参政権への反対意見書が採択もされています。<br />
でも、売国の民主党の川上義博参議院議員が熱心なので、油断しないように見張ります!<br />
</p>
26. Posted by さくら   2011年01月11日 22:41
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p>そうなんですよ!<br />
在日・西日本殖産と、宇治市の対立に仕立てていて、<br />
在日同士の経緯は全く報じませんでした(・・;)<br />
全く話になりませんよね。</p>
<p>> 行政当局はある意味被害者なんですけどね。</p>
<p>行政側はルールに従って粛々と執行する事を希望します。</p>
25. Posted by さくら   2011年01月11日 22:35
<p>●八目山人 さん<br />
ウトロを調べていたら、武者小路公秀のやった事が出てました^^;<br />
サヨの権化みたいな人ですね(呆)</p>
<p>国連は関係ないし役立たずだと思っています。</p>
<p>>左翼は掛ける言葉が無いくらい極悪人です。</p>
<p>サヨは人権・人権うるさい!<br />
ここは日本だし、ルールに従わないのに何が人権だよっ!と思います。</p>
24. Posted by sano   2011年01月11日 22:30
<p>ブログの趣旨と違うことですみません。「戦争後も祖国に帰れなかった」という大嘘に腹が立って(--;<br />
どうしてこういうウソをシレっと言えるんだろう…。<br />
朝日は、報道ステーションやスーパーモーニングでもずっとこういう大嘘垂れ流しでしたが、未だにそんなの続けてるんですね。<br />
実際は「強制連行」ではなく募集による徴用だし、正式な徴用よりも、戦前から日本側が規制しているのに勝手に越境して不法滞在している人のほうがうんと多かったことも、いっさい報道しない。<br />
戦後には帰国事業でほとんどの人は朝鮮半島に帰っていて、しかも、日本に残った人のうち戦時徴用はたったの245人。後の人たちは自由意志で日本に来て自由意志で残っただけ。<br />
それに、朝鮮戦争時に戦火から逃げて日本に密入国して居座ってしまった人たちがものすごく多くて、国会の議事録にも難民問題についての質疑が記録されているし、今いる在日さんたちは、その人たちの子孫のほうが、戦前からいる人よりもずっと多い。<br />
戦争中に空襲で家が焼けたり一家全滅になったところをドサクサにまぎれて「自分の土地」にしてしまったというのも全国で多発。あるいは、勝手に公地にバラックを立てて住み着いてしまったり。<br />
そういうのを知らなかったとしても、何十年も時間があったのに、未だにいつづけているウトロの韓国・朝鮮人の人たちというのは、今まで何をしていたんだ、と思います。少なくても韓国籍の人は、韓国に帰って自国政府に助けてもらうべきだと思います。</p>
23. Posted by さくら   2011年01月11日 22:27
<p>●あきどん さん<br />
こんばんは!<br />
ことよろ~☆</p>
<p>この報道の仕方だったら普通の心優しい人は、<br />
同情するでしょうね^^;<br />
うちらみたいにネットで真実を知ってしまった者は、<br />
「アホか、ゴネ得止めれー!」としか思えまへんけどねー!</p>
<p>ウトロ地区は、最後の在日の象徴の場所みたいになってるのかな??<br />
だからこそ本国がカネ出す事にしたのね~。<br />
でも最後に減額したのがあの国らしいですにゃー(苦笑)</p>
22. Posted by Q   2011年01月11日 21:41
<p>書き忘れたことがあったため、連投コメント致します。</p>
<p>日本各地の市で、常設型住民投票条例批准への動きが進んでいるようです。</p>
<p>私が住んでいる、埼玉県さいたま市でも、この住民投票制度を含んでいそうな、自治基本条例の策定が進んでいます。埼玉県さいたま市は、在日朝鮮人が多数住んでいるため、住民投票が、イコール外国人の行政参加の機会となってしまうので、断固として阻止したいと思っているのです。</p>
<p>さくらさんも、自分の住んでいる市で、怪しそうな条例があればチェックすることをお勧めします。</p>
<p>私は、自分に出来ることとして、とりあえず市の政策企画部に意見を送っておきましたが、不安でしょうがありません。</p>
21. Posted by さきもり@福岡   2011年01月11日 21:25
<p>こんばんは お疲れさん(o`・ω・)ゞデシ!!</p>
<p>なるほど、連中のやりそうな手口です。</p>
<p>書かれてあるけど 「正論」を曲げる必要なんてないのだから、<br />
貫くことが大事だと思う。</p>
<p>まして、下手するとこれは自作自演でしょう?</p>
<p>感情論では解決しない問題だと思います。</p>
<p>戦後処理 いつまで続くの 死ぬまでよ<br />
 (読み人は 向こうのお方々)</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
20. Posted by Q   2011年01月11日 20:38
<p>さくらさん、今晩は。</p>
<p>おかしなミスリード報道ですね。宇治市は、固定資産税を払えないなら現物で払ってもらおうとしているだけで、土地の所有権問題とは別問題です。それに行政が杓子定規に事に当たらなかったら、それこそ差別ですよね。行政は、相続税や固定資産税を払えなかったら、日本人からであろうと、現物で徴収するわけですし。</p>
<p>もはや民間の西日本殖産と住民の問題になっているのですから、行政が介入する必要がない問題です。行政が介入した時は、大物議員が総連民潭から、キックバックをもらった時でしょう。宇治市の選挙区の国会議員は、民主党議員の山井氏ですから、あと2年のうちに動きがある可能性が高いでしょう。</p>
<p>まあ、今、報道しているなら、もう大物政治家が動いている可能性がありますから、この後一ヶ月以内に動きがあるのかもしれませんが。</p>
19. Posted by アイアイのアイ   2011年01月11日 19:29
<p> この問題って一言で言うと在日同士の内ゲバみたいなもんなんだよね。<br />
 そういうことを番組で触れました?<br />
 もし、そういうことをナンモ指摘してないなら、それこそ一面的ですよね。</p>
<p> 行政当局はある意味被害者なんですけどね。</p>
18. Posted by 八目山人   2011年01月11日 16:49
<p>ウトロについては、2005年に金日成大好きの武者小路公秀が、国連人権委員会が指名したセネガル人のドゥドゥ・ディエンをつれて来て視察し、日本非難を行った事を忘れてはなりません。<br />
こいつは実篤の馬鹿息子です。<br />
また国連やセネガル人なんて金でどうとでも転びます。</p>
<p>左翼は掛ける言葉が無いくらい極悪人です。</p>
17. Posted by あきどん   2011年01月11日 15:23
<p>こんにちは!<br />
いつも有益な情報をありがとうございます。<br />
今年もよろしくです。</p>
<p>以前の私であれば、「人道的に・・・」とか同情<br />
していたでしょうが、今の私は「俺は、お前らの<br />
ために税金払ってんじゃねぇ、半島人は半島へ帰<br />
れ!」としか思えまへん。</p>
<p>ウトロ地区は、特に有名ですが、神奈川の川崎に<br />
も戦後のドサクサで住み着いた半島人がたくさん<br />
いるそうです。詳しくは、知りませんが・・・。</p>
16. Posted by さくら   2011年01月11日 14:56
<p>●彩雲 さん<br />
このニュース番組、HDDの中にまだあるんですが、<br />
私、動画へのアップの仕方が分かりません(^^ゞ</p>
<p>こうやって、文字起こしするので精一杯なんです。<br />
すみません。<br />
</p>
15. Posted by さくら   2011年01月11日 14:53
<p>●ナナシー さん<br />
これ、アカヒ系の関西ローカルです。 </p>
<p>このアナウンサー、無茶言うわー!<br />
正論を曲げちゃ、社会が歪んでいくよね(苦笑)</p>
<p>宇治市の言う事は絶対に曲げちゃいけないんです。<br />
在日と西日本殖産がヘンなのっ!(呆)</p>
<p>この特集の間中、暗いBM流したり、<br />
訳の分からん龍谷大のじいさんの話を挟んだり、<br />
なんか「かわいそう~」演出が過ぎる・・・</p>
<p>もっとちゃんと取材・報道しろと言いたいワ!<br />
ホントは知ってて偏向報道してるんだろうけど・・・</p>
14. Posted by さくら   2011年01月11日 14:45
<p>●けろ さん<br />
真面目な人、ルールを守る人、頑張ってる人が浮かばれなくて、<br />
ゴネれば助ける・・・みたいな社会は絶対にダメだと思います。<br />
そのゴネ得の人達に日本はいつか食いつぶされるワ!</p>
<p>>こんな特集するなんて「NEWSゆう+」頭パーですね。</p>
<p>ですよねー! <br />
こんな報道こそ、許しがたい[E:thunder]</p>
13. Posted by さくら   2011年01月11日 14:40
<p>●atashi さん<br />
うちの近所の韓国料理屋は最近潰れて、<br />
焼肉屋になりました^^;<br />
やっぱ、田舎にはあの料理は馴染まないみたいよ(笑)</p>
<p>総理夫妻の買い物風景、違和感あった。<br />
普通黒ネクタイは外すよね!</p>
<p>>夫人は、パールの2連ネックレスをしている・・・</p>
<p>うそん!? いくらなんでも総理大臣婦人が2連はしないわ~!!<br />
もし本当にやってたら、常識外で笑われるよね! クスクス</p>
<p>「庶民=非常識」「庶民=下品」のアピールなんて恥かしいからもう辞めてーー[E:coldsweats01]</p>
12. Posted by さくら   2011年01月11日 14:32
<p>●京都人 さん<br />
スバリ京都の方にコメ頂いて、うれしいです。</p>
<p>フジのスーパーニュースを見るのが多いんですが、<br />
昨日たまたまアカヒ系にしていたらこんな内容・・・<br />
とても見逃せないと思った次第です。</p>
<p>「なかば強制的に」・・・ビミョーな言い回しだとある意味感心しました^^;</p>
<p>「ムーブ!」の初期の頃はABCも硬派で良かったのですが、最近やはりアカヒ系列だとつくづく思います。</p>
<p>今後もまた読みに来てください。お待ちしてます!<br />
</p>
11. Posted by さくら   2011年01月11日 14:25
<p>●     さん<br />
この捏造報道は、分かりやす過ぎでしたよね(苦笑)</p>
<p>これ、ウトロ問題を少し知っている人は、<br />
恣意的に宇治市役所を悪者のしようとする報じ方に違和感を持ったと思います。<br />
でも、全然知らない人は騙されるかも・・・</p>
<p>>中国や北朝鮮のメディアと同じレベルですよまさに。<br />
一切信用できない!</p>
<p>巧妙なだけもっと悪質かもね。</p>
10. Posted by さくら   2011年01月11日 14:20
<p>●まほろば さん<br />
テレビがこんな偏向報道するから、<br />
私がブログをやるハメになっています^^;</p>
<p>とにかく最高裁で確定しているんだから、<br />
立ち退きか、<br />
合意書で交わしたカネで解決するしかない訳です。</p>
<p>「本国がカネくれない」「金額折り合わない」とかどんなに何をぐずろうが、知ったこっちゃありません。<br />
ルールを守れってだけの話です。<br />
</p>
9. Posted by さくら   2011年01月11日 14:11
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>マスコミって、外国人に対しては「法より情」って感じですよね。<br />
もっと在日と西日本殖産の関係をしっかり報道すべきです。</p>
<p>宇治市は当然の主張をしていると思います。歪めて報じてますよねぇ(呆)</p>
<p>とにかく突っ込みどころだらけの報道でした[E:coldsweats02]</p>
8. Posted by 彩雲   2011年01月11日 13:35
<p>このニュース番組の録画動画をユーチューブ等にアップして頂けると、記事の信憑性が増し、広報効果も出て、保守派が助かるのですが、お願いしてもよろしいでしょうか?</p>
7. Posted by ナナシー   2011年01月11日 13:18
<p>このニュースは関西限定のニュースみたいですね。 <br />
<br />
【アナ「これね、確かに宇治市の言っている事は正論です。正論なんですけど、】</p>
<p>正論を曲げてどうしたいんだろうね? <br />
<br />
今まで固定資産税払ってなかったんだし、市はどこも財政難。 <br />
<br />
ここの住民・所有者が20年にわたり払って来なかった固定資産税を免除したなら。 <br />
市民も今後20年は固定資産税を払わなくて良い。 <br />
<br />
そうしないと不公平がうまれるんだが、テレビ局は解決策もなく、 <br />
【アナ「これね、確かに宇治市の言っている事は正論です。正論なんですけど、】</p>
<p>こんな事言ってるんかね?</p>
6. Posted by けろ   2011年01月11日 13:09
<p>さくらさんの<br />
「とにかく、ごね得社会は絶対に許してはいけませんっ!」って言葉が全てですね。</p>
<p>私、なにが嫌いって「ごね得」が大嫌いです。<br />
まじめなものが馬鹿をみる社会でいいはずがない<br />
こんな特集するなんて「NEWSゆう+」頭パーですね。</p>
5. Posted by atashi   2011年01月11日 12:36
<p>最近、我が家の近くにできた韓国料理屋。試しに行ってみたら、次々に来るお客さんの殆どが、朝鮮語を喋っている・・・</p>
<p>おいおいおい、この近辺にこんなに朝鮮人がいるの?ってゾッとした。普段は、日本人のような顔をして、日本語を喋っているんだろうな。怖い、怖い・・・</p>
<p>話変わって、昨日の朝刊に掲載された総理夫妻の買い物風景を見て、ビックリ仰天!</p>
<p>葬式の帰りに買い物している・・・。<br />
服装はと言えば、総理は黒ネクタイのまま、夫人は、パールの2連ネックレスをしている・・・<br />
まさか、パールの2連ネックレスで、参列?<br />
コレ、日本人の常識から大きく逸脱していますよね。</p>
<p>その上、これで、「庶民派」をアピールだなんて、「庶民=非常識」「庶民=下品」だとでも思っているの?!</p>
4. Posted by 京都人   2011年01月11日 11:57
<p>昨日、TVを見ていて、この番組かなり問題だなーと思って<br />
検索したら、このブログにたどり着きました。</p>
<p>とても良いブログですね。</p>
<p>しかし昨日の報道では</p>
<p>「なかば強制的に」など曖昧な表現で</p>
<p>真実を知っている人からすると無理があるもっていき方ですよね</p>
<p>偏向報道にもほどがあります。</p>
<p>これからもブログよませて頂きます。頑張って下さい。</p>
3. Posted by    2011年01月11日 11:54
<p>この捏造報道観ましたよ!<br />
もうマスゴミには呆れ果ててしまいました。<br />
朝鮮人側に都合の悪い事実は徹底的に伏せ、何の落ち度も無い宇治市役所がいかにも悪い様に見せようとしてましたね。<br />
ここまで捏造が酷いと寒気がします。<br />
中国や北朝鮮のメディアと同じレベルですよまさに。<br />
一切信用できない!</p>
2. Posted by まほろばです   2011年01月11日 11:45
<p>テレビ局はすでにパチンコ産業にクビを押さえられているから偏向報道は直りませんよ・・</p>
<p>一番無難なのは市営住宅を斡旋して足りない分の生活費は生活保護の支給となるんでしょうが?・<br />
昨日の北海道の話でも日本人が待っている市営住宅の入居に優先させるのも?困った話で・・</p>
<p>私にはこうすれば良いというアイディアはありません</p>
<p>日韓併合の代償は大きかったということです</p>
<p>孫子の代まで呪われる日本人です・・結局私たちの代で何とか綺麗にしなくてはいけなくなった</p>
1. Posted by びい   2011年01月11日 11:25
<p>こんにちは。</p>
<p>外国人に対する「法より情」の報道って多いですね。</p>
<p>>そこ(ウトロ)にはきちっと生活をされとる方はおられないと、という話<br />
↑って西日本殖産しらじらしい。</p>
<p>>宇治市だけがコロッと態度を変えた<br />
↑宇治市一貫して固都税納付を求めていたのでは?<br />
滞納されてさらに値切られてそれを「コロッと」って何?</p>
<p>他にもいろいろ・・・<br />
ホントおかしな報道です。<br />
呆れました。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字