2010年12月25日19:28「民主党の凋落はメディアのせい」「方向性は間違っていない」byゲンダイ二木  【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】でゲンダイ二木氏が、

あの夏の衆議院選挙で民主党に投票し、そして今、失望中の人へのメッセージを送っていたので記録しました(ただし長ーいので例によって超要約。キンキンの話が支離滅裂ですが、要約できないくらい感情的発言だったのでご了承を)

とにかく、こういう擁護のしかたもあるんだとスゴク感心しました。こんな毒電波のプレゼントですんません^^;

d2660575.jpg

愛川氏「これは色んな見方があると思う。小沢さんはこれから裁判になるのに、別の形で国会で話すのは菅政権の寿命に関係するとは僕は思わない。(支持率浮上のこと)」

田岡氏「ただ公明党と連携しようとしたらそれは必要。」

9cb7e339.jpg

愛川氏「そこなんですよ。とするとそれが一番大きいんで、、藤井さんにこんな酷な所でお渡ししちゃって、、(笑)」

466f4c9f.jpg
藤井氏「いいですよ。相当数の人は『内部闘争だ』『国会対応だ』と言っているが、私は全く違うと考えている

これは民主党のほとんどの議員は、政治とカネには物凄い潔白。ね、非常ーーに潔白なので、私は若い議員がかわいそうでしょうがない。ね、何も関係ない話で、濡れ衣とは言わないが、濡れ衣とは言わないが、やっぱり民主党はみんなそうなんじゃないかという事になりかねない

だから現執行部は、それに対し毅然とした態度を取る。これは世論調査の為じゃない。

もう1つ根っこの話でそれがあるので、現執行部のやり方に対しては、サポートしている。

それから、菅氏も相当毅然とした態度をもっていると私は認識している。」

af8d3bdc.jpg
愛川氏「さて、そこで鳩山さんが、政権の最初の総理大臣になられた時の鳩山さんのマニフェストを超えたかも知れないような、あの素晴らしい演説、マニフェストを抱えたままどっかぼんやりしたり消えたりしてる。いろいろあったが党首を争って、そして菅さんがとった。

その人がもしかしたら党を割って出るような事になったら、私達、民主党政権を出来上がった時の期待なんか相当なもんでしたよ。正直言って今、この一年間を見てて私なんか悩んでいる。

それだけ菅さんが、よし、やるだけ事を元に戻ってやるか!ってのを感じないんですよ~。そういう中で菅さんがこの事で、人気浮揚に見えちゃうのは、、」

772ac512.jpg
藤井氏「分かりました。こういう事なんです。1年数か月の間にこういう事になったのは、3つ間違ったから

第一に、去年の暮れからの『政治とカネ』の問題。第二に参議院選挙第三に代表選。この3つでボヤけたんです。

もう1つ、割れるなんて絶対にないのは(自民党時代の大平氏が消費税で大失敗した時の40日抗争でも割れなかった。割れないのは与党の責任だ。割れるわけがない。という話)」

b00394bb.jpg
二木氏「その3つ失敗と、今日会合している連合の古賀さんは、とにかく割れないでほしいと、対決回避してほしいと思うし、鳩山さんも総理を下りてから、とにかく決戦回避で動いていた。

この時期にこのガチンコは、愛川さんが仰るように民主党を支持した人達からすると、なんとかガチンコ止めてくれよというのはあると思う。」

817e787a.jpg

田岡氏菅さんは新生党の資金4億5千万円を91人の候補者に配ったという事を非常に問題にしておられるが、こうなったらまさにガチンコ勝負、、」(CM)

7bb8ec6c.jpg

愛川氏僕が考えていた事を二木さんがCM中に言ってくれたので、完全に再現してください。」

41779d13.jpg
二木氏「さっき、せっかく応援したのにというね、愛川さんの気持ちと全く同じで、

結論から言うと、私はメディアがおかしいと思う。それはなぜかと言うと、去年、民主党が政権をとって、自民党と同じことをやれば、別に支持率はそんなに下がらないわけ。

マニフェストは自民党と違う事をやると、普天間移転の事まで言ってしまう位大ーーきく政治を変えようとした。当然壁にぶつかるわけ。

壁にぶつかった時どうなるかというと、政権を担う実力がなかったわけ。

でも、方向性は正しかったと思う。だから民主党に入れた人っていうのは、方向性は正しいけれども、菅がね、鳩山がねという、まだ力がない事を批判しているわけ

だったら方向性と、今の民主党の実力を別けないと。実力がないから民主党の方向は間違ってるという風に思わないでほしいという事。

ここをね、メディアはミソクソ一緒にしちゃってる。『ほーらマニフェスト出来ないじゃない』と。マニフェストが出来ないのは方向性を変えたんじゃない。実力者がいないから。という風に別けないと、

なんとなく、じゃあ自民党に戻れば良いのかって話だったら、違う

この前、蓮舫さんと話をして(事業仕分け絶賛の話 略)ただし、彼女が言うには50年続いたシステムを一年二年で変えろってのは、物凄く良く分かったと、、

これ言って良いのかどうか、、最初の事業仕分けは彼女、拒食症になって吐いちゃったと。それほど重圧を感じながら、やって三段やったけど、50年経った自民党・官僚のやり方を変えるってのは一年二年でできっこない。でもこの方向性は正しいと

菅はダメだけど、じゃあ自民党に戻るかという話とは全っっ然違うんですよ。だから去年の方向性は正しいと思っているから、この方向性がダメだったら自民党に行ってくださいという事だと思う。」

c3d49aeb.jpg
吉永氏残念なのは、その方向性を変えたいから政権交代したと思う。自民党と同じ事をやっていたら上手くいかなかったと逆に私は思う

だけども、その方向性を凄い出したけど、出して壁にぶつかった瞬間に、壁は凄く高いけどよじ登ろうとしている姿が見えていればいいが、八ツ場にしても見えなくなっちゃった。

普天間にしてもなんか自民党案に戻るの??っていう形になって、じゃあ何の為にこうした(政権交代)のかっていう、そういう私達の失望感が出てしまう

蓮舫さんの事業仕分けもやって良かったとみーんな思ってますよ。だけど反発にあって、そっくりそのまま復活している予算があるのにそれを許しておいていいのって話。」

2fe4e564.jpg

二木氏「うんうん、そこはね、私は民主党員でもなんでもないんですが(笑)、(先日の蓮舫大臣との対談にあった法改正の話など、擁護話全開。方向性は正しいという話 延々 )」


103d72a3.jpg(以下 バッサリ 略)

このコーナーの意味が全然見えませんでした。吉永みち子が初めてマットモに見えたわ~(苦笑)

二木氏は「政権を担う実力はないけど、方向性は良いから、まだまだ応援すべき」って言いたいわけ??

そんなん言っても、あの夏民主党支持した人が「あっそうか!」って納得するんでしょうかね??

政権運営って、そんな見守るもん??日本は、経済も外交も待ったなしだと思いますけど?! 

力不足なら、パワーを充電して「おととい来やがれっ!」と思うのは私だけでしょうか??

ゲンダイ二木は、蓮舫大臣のコメントも大きく膨らまして喋ってるし(50年を4年でって言ってたけどなぁ(・・;))、

筋の通らない、意味不明の事を口走るコメンテーターは、テレビで喋るな!!とつくづく思うわ

ゲンダイ二木が語る、素晴らしき蓮舫大臣  【ニュースゆう+】


fb96b3d5.jpg
蓮舫氏50年変わんなかったものを、少なくとも4年かけて変えるから、だから志は曲げないで、とにかくがむしゃらに伝える努力をする

その先に私は国民を幸せにする為の政治が絶っっ対にあると思っています。」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

27. Posted by さくら   2010年12月27日 16:06
<p>●びい さん<br />
こんにちは。<br />
私はこの番組が日本一ヒドイ偏向番組だと思っています。<br />
まずメンバーがアレでしょ!?(苦笑)</p>
<p>自民党寄りのコメントなんて、一切聞いたことがありません。誹謗中傷のみです(笑)<br />
もちろん放送法違反です。<br />
BPOとかガンガンメール出していた時期もあるけど、<br />
スルーでした。<br />
地上波じゃないから緩いんですかね(呆)</p>
<p>北朝鮮と中国よりの人達ばかりで、確かに日本人っぽくないカンジ。<br />
「日本は世界から嫌われている」そうですよー(笑)<br />
</p>
26. Posted by さくら   2010年12月27日 16:00
<p>●sano さん<br />
>>民主党のほとんどの議員は、政治とカネには物凄い潔白。ね、</p>
<p>スゴイ発言でしょ!?[E:coldsweats02]<br />
どんだけカネの事で問題起こしているか知らないのか??<br />
とぼけているのか??<br />
ボケたのか??</p>
<p>あの91人に配った4億円のカネの出所だって、<br />
このおじーちゃんはよーーく知っているはずなのに、<br />
おとぼけが上手いわ~(呆)</p>
25. Posted by さくら   2010年12月27日 15:55
<p>●atashi さん</p>
<p>藤井のおじいちゃんは、大臣になるまでこの番組の準レギュラーでした。<br />
お元気でしたよ。</p>
<p>新生党辺りからのお金の流れ、なんでキンキン一味は根掘り葉掘り聞かないのかねぇ??</p>
<p>でも、菅をサポートしているとハッキリ言ったから、<br />
オザーさんとは決別したんでしょう。<br />
菅の隠し玉かも。</p>
<p>鹿児島の恥さらし二木さんは、すべて知っているはずなのに、そのへんの追求はナシかよ(呆)<br />
どこがジャーナリストなんだか(笑)<br />
</p>
24. Posted by びい   2010年12月27日 12:32
<p>こんにちは<br />
これはヒドイ放送垂れ流してますね。<br />
どの発言と取ってみても民主側。<br />
これってありなの?ほかでバランスとってるとか?<br />
この番組見てる人いないようなのでそこだけが救いです。<br />
メンバー全員国外退去処分ですね(`ε´)</p>
23. Posted by sano   2010年12月27日 12:21
<p>>>民主党のほとんどの議員は、政治とカネには物凄い潔白。ね、<br />
吹きました☆<br />
お金の問題って、若い議員もたっくさん!じゃないですか~(呆)<br />
事務所費チョロマカシとか選挙違反とか胡散臭い献金とかの直接の疑惑議員のほか、大勢いる小沢一郎氏の子分の一年生議員たちのほとんどは、彼の限りなく黒に近いグレーなお金をもらって選挙戦ったわけですよね?<br />
あほだわ…(・・;</p>
22. Posted by atashi   2010年12月27日 11:56
<p>あれ?<br />
藤井のじいさん、元気なんじゃないの</p>
<p>アナタ、いろいろなお金の流れ、よ~~~~~~ぉく知っているよね?<br />
それを全部喋ったら?<br />
生きている内にさあ</p>
<p>なんでそこを突っ込まないかなあ?<br />
「国民の血税ですよ!」って、自民党時代なら、言っていたじゃないの?<br />
ねえ、鹿児島の恥さらし二木さんよ</p>
21. Posted by さくら   2010年12月27日 10:53
<p>●MUU さん</p>
<p>パックインジャーナルは、アカヒ系CS放送なので、<br />
あんまり視聴している人はいないと思います(笑)<br />
でも13年も続いていて、「悲願は政権交代!!」「日本が本当に民主化するのは政権交代しかない」と言い続けていた、完全に放送法違反の日本一の偏向番組です!!^^;</p>
<p>MUUさんの「民主党ファン」の話は、<br />
自由党と合流する前の話ですかー?<br />
めちゃ、弱小の頃ですよね??</p>
<p>朝日新聞プラス赤旗とは、恐れ入りました(・・;)<br />
今、すごい反動来ちゃってますね(笑)<br />
いや、素晴らしい!!☆</p>
<p>私も以前は相当お花畑でして、<br />
このパックインジャーナルも全然、変だと感じませんでした^^;<br />
でも、安倍総理の人格攻撃を二時間延々やっているのを見て、この人達頭おかしいと覚醒した次第であります。</p>
<p>まっ、それの延長でこのブログを始めたわけです。</p>
<p>追記:うちの実家もずっと朝日新聞とってましたよ。<br />
天声人語が、宿題になったり、テストに出たりするので・・・。<br />
今考えれば、日教組の企みですかね(苦笑)</p>
20. Posted by さくら   2010年12月27日 10:39
<p>● huu さん <br />
こんにちは。</p>
<p>「方向性は間違ってない」くらいは言わないと、自分達が大合唱してきた「政権交代」を全否定する事になるから、見苦しいほどの必死の擁護なのでしょうね。</p>
<p>民主党自体が風見鶏ですよねぇ。<br />
信念とか、全く感じないし。</p>
<p>あー~・・!!そういえば第3の道って言ってましたねぇ!<br />
何でも言えばいいってもんじゃない。<br />
ハトの「CO2、25%削減」も間違っているの極致ですし!!</p>
<p>>キンキン達が言っている方向性って自民党の否定の事なんでしょうね。だから方向性は間違ってないと断言できるのでしょう。(呆)</p>
<p>この人達の言う、「方向性」はそっちでしょうね(苦笑)<br />
なんせ、ハトの所信演説で感動して泣いた人達ですから。<br />
あの「命を守りたい」の演説です・・・(゚m゚*)</p>
19. Posted by さくら   2010年12月27日 10:30
<p>●猛虎の友 さん<br />
今回の顔触れプラス、落合恵子や下村満子や石坂啓などなど、<br />
民主党応援団としてアカヒ系のコメンテーターがまだまだいっぱい控えてします(苦笑)<br />
共通点は、「保守憎し」「9条バンザイ」です。</p>
<p>>方向性が間違っていないのは安倍・麻生政権の方です。</p>
<p>同感です!!☆<br />
しかしこのメンバーにかかったら、人格攻撃も含めてボッロクソでした   ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ</p>
18. Posted by さくら   2010年12月27日 10:23
<p>●とち さん<br />
>こんだけ必死に応援してやってんのに何やってんだぁー!</p>
<p>私もソレだと思います。どんだけイライラしてんだ!?って話ですよね。<br />
民主党応援団の焦り・嘆きの気持ちの表れと、<br />
それでも自民党には戻さないぞ!!という強い思いを感じます(苦笑)</p>
<p>その間違っていない「民主党の方向性」って、何??<br />
事業仕分けのことですかね??<br />
あとは、全部完全に間違ってると思いますけどねぇ。</p>
<p>>政権を取るための烏合の衆で、ジミンガーだっただけじゃん、みたいな。</p>
<p>それしかなかったから、今は見苦しい擦り合いの党内紛争中なんですよね。<br />
こんな政党をよくもまぁ支え続けていられると、<br />
ある意味感心してしまいます(笑)</p>
17. Posted by さくら   2010年12月27日 10:05
<p>●まほろば さん<br />
民主党は、政権担当する資格もないのに、<br />
口八丁で与党になっちゃって、<br />
「仮免許」発言でも分かるように<br />
それから先はあんまり考えてなかったようです。</p>
<p>とにかく民主党政権の方向性云々より、日本の国益を損じています。</p>
<p>在日枠で分かり易いのはTBSとNHKですね。<br />
JAPANデビューのように史実を曲げて、偏向番組を作ったりしていて嘆かわしい限りです。</p>
<p>韓流ドラマ・・・信じられないけどスゴイ状況ですよ(笑)<br />
ブログの下にある黄色い「テレビブログ」のバナーを押してランキング見てください。<br />
全部韓流でビックリしますよ(・・;)</p>
16. Posted by さくら   2010年12月27日 09:56
<p>●はな さん<br />
おはようー(゚▽゚)/<br />
私は、大笑いしながら見ているけど、<br />
この毒電波で無垢な人が洗脳されるかと思うと腹立たしいワ^^;</p>
<p>民主党仲間は、骨粗鬆症!?(苦笑)<br />
カルシウム不足は、骨折もしやすいし、精神的にも情緒不安定になるそうです。<br />
・・・納得[E:confident]</p>
15. Posted by MUU   2010年12月27日 08:42
<p>ちなみに昔配達していた朝日新聞ですが、実家ではいまだに取り続けているようでして、当時青臭くて赤かった自分にかなり罪の意識を感じております(笑)。<br />
(さすがに赤旗の購読は経済的な理由から取りやめたようですが...)</p>
14. Posted by MUU   2010年12月27日 08:35
<p>私はパックインジャーナルって見たことがない(ってか多分流れてないんじゃないかな?)から、精神衛生上助かってるかもしれませんねぇ。<br />
あ!そうそう、前に私が、「昔々民主党ファンで投票してたのに、当時の一票を返せ~」って言ってたハナシですけど、もう相当昔、っていうか確か民主党結党当時で、またその頃の約2~3年くらいですから、もうかれこれ10数年も昔のハナシなんです。<br />
それに、この程度で驚いてちゃいけません。<br />
だって私、それより更に遠い遠い昔々には、ナナなんとあの朝日新聞を新聞配達しながら、ウチにはプラスして赤旗が配達されていた!という真っ赤っかに培養されたある意味純粋真っ直ぐクンだったんですから、ひょっとして今はその反動なのかも?(ウソウソ)<br />
でも左巻きの現実無視を身に染みて見聞きし、現実を無視する左マキの態度,論調を散々感じてきたからこそ、今の自分があるんじゃないかって思ってます。<br />
タハハ。<br />
</p>
13. Posted by huu   2010年12月27日 00:19
<p>こんばんは。</p>
<p>方向性は間違ってない、の民主党の方向性って何でしょうね?ポッポは風見鶏で方向性なんて全く無い。菅も何をしたいのかが全く見えない。どうなったのでしょうね、スッカラ菅が言っていた第3の道って?民主党自体の方向性にしても、狸の皮算用で出来もしないことを掲げた、その時点で方向性が間違っていると思うんだけど・・・。(財政が厳しいのだから、効果がないことはさっさとやめろ!)<br />
結局キンキン達が言っている方向性って自民党の否定の事なんでしょうね。だから方向性は間違ってないと断言できるのでしょう。(呆)<br />
</p>
12. Posted by 猛虎の友   2010年12月27日 00:19
<p>非道な顔触れですね。<br />
吉永は性別を間違って生まれたような気がします。</p>
<p>方向性が間違っていないのは安倍・麻生政権の方です。</p>
11. Posted by とち   2010年12月26日 23:42
<p>何というか、こんだけ必死に応援してやってんのに何やってんだぁー!って言う感がアリアリと見えるというか、そんな感じがしますね。民主党応援団の人達も、いくらなんでもここまでヒドイとは思ってなかったんじゃないですかねぇ。</p>
<p>あと、方向性は間違ってないって、そもそも方向性なんて何もないんですけど!って思いますけどねぇ。政権を取るための烏合の衆で、ジミンガーだっただけじゃん、みたいな。</p>
10. Posted by 大和は国のまほろば・   2010年12月26日 17:31
<p>今思えば(私は昔から民主には入れない人なんですが)<br />
民主党は政権担当に・つまり与党になりたいだけだったような気もします</p>
<p>政権担当の能力も無くて世界も知らず・国民も見えなくて・・何をしたいのかこの期に及んで?です</p>
<p>小沢さんが総理になろうが岡田さんがなろうが、前原さんがなろうが民主党は退場してください</p>
<p>そういえばマスコミには在日枠って言うのがあるそうで<br />
毎年新人のうち何人まで在日の人を取らなくてはいけないんだそうです・・街宣車などが会社に来ないためだそうですが・・<br />
新聞も雑誌もテレビも結局自分の身を守るためのシステムが長い年月の間に身を滅ばす結果と成りました<br />
いまさら韓流ドラマなんか見ている暇な人いるの?<br />
自前でまともな番組も作れなくてあほな番組ばかりただでも見ません</p>
9. Posted by はな   2010年12月26日 15:25
<p>こんにちは(゚▽゚)/<br />
彼らをコメンテーターと思ってはいけません。彼らはコメディアンなのです。(-_-)←悟りの心境。<br />
しかし、民主党の人々(及び支持者の人々)ってのは鳥類鳩山のお仲間だけあって、骨がスカスカなんですね。鳥は飛ぶ為の進化なのに比べ、彼らはカルシウム不足のせいか頭も一緒にスカスカで、軽すぎて地に足がくっつかない様ですね。</p>
8. Posted by さくら   2010年12月26日 11:59
<p>●しおん さん<br />
吉永みち子は、ずっーーと民主党を支えるコメントを<br />
必死でしてきたので、偏ったコメンテーターには違いないけど・・・</p>
<p>でも、この場合、ゲンダイ二木の100倍マシだと思いました(笑)</p>
<p>蓮舫さん、中学生に事業仕分け止めろといわれて、<br />
必死で講義してひっくり返したというニュースありましたねぇ~^^;</p>
<p>二木氏のコメントが元ネタと違うトコ、ツッコンでくれてありがとー!<br />
私も、ジャーナリストとして、この脳内変換はないわ~と呆れました。</p>
<p>あの夏、民主党を応援しまくったテレビメディアは、<br />
このザマをどう責任とるんでしょう??<br />
絶対に取らないの分かってても言いたい!<br />
「政権交代!」の突風を吹かせたのは、テレビだと思っています。<br />
本当に日本の事を思って、「こんなはずじゃ・・」と思っているのなら、<br />
迷わず、民主党批判と『解散総選挙』を訴えるべきだと思います!</p>
7. Posted by さくら   2010年12月26日 11:48
<p>●さきもり さん<br />
ご無沙汰です。<br />
お正月までに退院できてよかったですね☆</p>
<p>「メディアが悪い」・・・その通り!<br />
この番組が一番悪質だと私も思っているんですけどね。<br />
他の追随を許さないほどヒドイもんです(笑)</p>
<p>この人達の言う「メディア」は「地上波」のことです。</p>
<p>私も鳩山・麻生総理の党首討論が「無知との遭遇」でした。<br />
ハトがいい加減すぎて、ダメだこりゃと思いました。<br />
だから、民主党政権になった時は、本当に嘆きましたよ(苦笑)</p>
<p>毎度、この人達の仕事は「自民党の全てを否定」「官僚は悪」「アメリカは敵」という話をダラダラすることなのでサイアク。<br />
でも最近、民主党がダメっぽいのでキンキンの嘆きがすごい(笑)</p>
<p>さきもりさん、お大事にね。</p>
6. Posted by さくら   2010年12月26日 11:37
<p>●    さん<br />
はい、仰るとおり、小泉さんも渡辺さんも平沼さんも、強い「信念」を持っていますが、<br />
民主党議員に、それは感じません。</p>
<p>「仮免許だから」とか言い訳ばかりだし、<br />
政権にしがみつく為に、社民やたちあがれに打診なんて、なんでもアリですよね(呆)</p>
<p>>民主党はいったい政治に何を賭けているんだろうか。<br />
私にはただ単に「すべてに欠けている」としか見えない(笑)</p>
<p>なんという上手いまとめなんでしょう!<br />
丸っと同感です(笑)</p>
5. Posted by さくら   2010年12月26日 11:32
<p>●ヒロ50 さん<br />
民主党の「ジミンガー」はもう効力無いですからね。<br />
既に言えば言うほど反発食らう時期です。</p>
<p>「仮免許」は発言には唖然としました(笑)<br />
そうなら、政権返上するべし。</p>
<p>ゲンダイ二木の責任転嫁のコメントも、さすが民主党応援団の理論だと思いました。<br />
全く理解出来ない・・・<br />
能力無くて、今後どうやって政経運営出来るのでしょうね??<br />
そもそも方向性も違うと思うし(苦笑)</p>
4. Posted by しおん   2010年12月26日 08:13
<p>>「 私 達 の 失望感が出てしまう。」<br />
>「蓮舫さんの事業仕分けもやって 良 か っ た とみーんな思ってますよ」</p>
<p>↑ 蓮舫さん、中学生にそんなんやめろって事業仕分けに関する出張授業で言われてたじゃないですか。<br />
結局、吉永氏は、なんだかんだで必死で民主党の擁護をしてる・・・しかし擁護のネタが少なすぎて、そこにも限界が、擁護しているはずが、あらららー・・・と私は受け止めました。</p>
<p>「50年続いたシステムを一年二年で変えろっていうのは」「一年二年でできっこない」<br />
↑すごい印象操作ですね。はー・・・元ネタは「4年」」ですか。<br />
びっくり。ぜんぜん意味が違っちゃうじゃない。ひどーい。</p>
<p>この国の防衛費総額が4.7兆円なのに、5兆円かかる子供手当てを「配れる!私たちは16兆円出せるから!」と選挙前に毎日放送させまくり「政権交代!」と煽りまくった、民主党応援団の各テレビ局には、切腹して責任をとって欲しいです。<br />
テレビは結局、自分たちが民主党政権への政権交代を煽ったことに対し、責任を取りたくないだけなんじゃないの。<br />
だから「再選挙」という選択肢で、民意を聞きたくない・見たくない。そのためにこの政権の延命を乞うているようにしか見えません。</p>
3. Posted by さきもり@福岡   2010年12月26日 00:57
<p>ご無沙汰でした (o`・ω・)ゞデシ!!</p>
<p>軽く入院したりしていたさきもりです。</p>
<p>ん? 「メディアが悪い」</p>
<p>( ̄ー ̄)ゞ フフッ そりゃそうだよ、こんなのが放送されるんだもんね。</p>
<p>ひょっとして、自分たちがやっていることが<br />
「メディア」だと分かっていないんじゃないかしら??</p>
<p>さっきたけしさんと、安住がやっているNEWSでみたんだけど・・・</p>
<p>小泉Jrの話ね<br />
「鳩山さん(当時首相)の言っていることは分からない。<br />
よく考えたら何故分からないか分かりました。<br />
つまり {鳩山由紀夫という未知との遭遇}だったわけです。<br />
おそらく今は鳩山総理もこうお考えでしょう。<br />
実は 『無知』 だったんだと」</p>
<p>無知との遭遇だったんだね~~。</p>
<p>脱自民党、それなら方向はいいのかもしれないけど<br />
「自民党の全て」を否定するところから入って<br />
迷走するなら、いいところは引き継げよ!<br />
悪いところは切れよ!</p>
<p>そんなことも出来ないなら、とっとと辞めてね。</p>
<p>で。</p>
<p>ここもまた 回りまわるよ ブーメラン</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
2. Posted by    2010年12月25日 22:50
<p>小泉元総理は郵政改革を政治信条に政治家のキャリアを積み重ね、郵政改革を実現させる権力を求めて総理の座を勝ちとり、そして断行した。渡辺喜美さんは独法・公務員改革に政治生命を賭け、挫折させられて政権与党から離党するという決断をした。<br />
これらは民主党と正反対。仮免許だからこれから見ててだの、約束果たせなくても謝ればOK・いつかはやります、なんて馬鹿げた事をいう者はいなかった。<br />
民主党はいったい政治に何を賭けているんだろうか。<br />
私にはただ単に「すべてに欠けている」としか見えない(笑)</p>
1. Posted by ヒロ50   2010年12月25日 22:04
<p>民主党は、政権を取って事がうまくいかないと前政権自民党のせいにして今日まで来ました。さすがにこの頃は、自民党のせいにいつまでも出来ないと思ったか、仮免許中などと言って国民の猛反発をくらいました。当たり前の話です。仮免で政権を担おうなどとはとんでもない国民を愚弄した話です。<br />
サポーターのゲンダイくんもマスコミのせいにしています。全く人のせいにするのじゃない!いいかげんにしろ!!似た者同士のインチキ野郎。<br />
もっと大人なのだから責任と言うものを自覚しろよ。<br />
といいたいです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字