2010年12月14日11:24韓国の反日デモ参加・岡崎トミ子国家公安委員長、任命責任 【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】で、岡崎トミ子国家公安委員長の国益を損ねる反日行為と、その任命責任を取り上げていたので、その部分だけ記録しました(青字はナレーション)

青山繁晴さんのコメントと志方さんのコメントに注目です。

59b1d3e6.jpg 5cfbaeb5.jpg

菅政権にはどうも贖罪意識が強すぎる方が多いようで、先月行われた日韓図書協定調印式

5ca2a0a5.jpg 146a57ff.jpg

まだ国会の承認は受けていないものの、朝鮮王朝の儀式などを記録した文献・朝鮮王朝儀軌など1205冊が韓国側に引き渡される予定だという。

菅氏日韓併合100年という節目であります。反省すべきところはきちんと反省をすると、、」

痛烈な反省と心からのお詫び今回の引渡しはその印なのか。

78f06f55.jpg

日本政府としては、韓国の文化財や個人財産の請求権は日韓基本条約で解決済みとしているこの為、菅内閣は返還ではなく引渡しであるとした。

15450604.jpg
安倍氏こうしたことをもう一度蒸し返せばですね、また様々な個別補償に飛び火していくのは、私は間違いないと。大変な禍根を残しますよ、、」

702db5c8.jpg 87a8a961.jpg

そして、その心配が現実のものになろうとしているのだ。

かつてソウルの日本大使館前で反日デモに参加した、現在の岡崎トミ子国家公安委員長。

西田氏岡崎大臣がですね、この反日の文字が並べられている、そして日の丸にバッテンがついている、こんな所でですよ、デモに参加されている。これは今見ましてもね、私は日本人として恥かしいです。」

ca367f2f.jpg f5fe62a4.jpg

稲田氏国旗にバッテンのついているポスターが掲げられていた事を、大臣はご存知でしたか? 」 岡崎氏「まったく知りませんでした。」

稲田氏これを知らなかったって言うのは通りませんよ!

岡崎氏「本当に分からなかったんです。(ヤジに)いや!本当に分からなかったんですよ。

ab058523.jpg cf6ed2a9.jpg

後ろにあったんです。(ニッコリ) まっ、見解が違います。」

元慰安婦への補償と名誉回復を求める集会に参加する岡崎トミ子議員。

68c88b02.jpg a266d20d.jpg
野党時代、岡崎氏は国に元慰安婦への謝罪と金銭支給を求めた法案を計8回も提出している。

西田氏いわゆる従軍慰安婦に対する補償をする法案を、あなた方はずっと議員立法で出しておられましたよ、、」

岡崎氏この法案は尊厳の回復と名誉の回復の措置を行うというものでございます。」

65a64c25.jpg 33ad766a.jpg
西田氏
個人補償をすべきだと岡崎大臣は考えておられるという事ですね。」

岡崎氏そのことが名誉の回復の措置でございます。」

しかし、新たな個人補償の検討は日本政府の立場を逸脱している。

9700f0c4.jpg
青山氏「警察の現場が、岡崎トミ子国家公安委員長に対して一番心配しているのは、反日デモに参加したとか、そういう事よりも、いまだに朝鮮総連と密接な関係をお持ちだという1点にあるんですよ。

朝鮮総連と関係を持っている政治家を国家公安委員長にした責任っていうのは、これはあの菅総理と仙谷官房長官の重大な責任っていうのは、僕はこれだけで辞任に値すると思いますよ。本当は。総理大臣も含めて。」

(VTR終了 スタジオへ)

25881d90.jpg 81089852.jpg

たけし「困っちゃいましたね、これは。」

勝谷氏「日の丸バッテン、アレ目にはいらなかったって言ってましたけど、目に入らない訳ないでしょう。アレをやりに行ってんだから、アノ連中は。しかもアレ大使館の車で送り迎えさせてんですよ。それで日本大使館に向かって国会議員がこぶし振り上げてんですよ。その時点でもう議員を首にしなきゃ駄目ですよ、本来。」

阿川氏「そういう、つまり履歴のある方が入閣するという時に、リサーチはないんですか?」

fcb78d4b.jpg
勝谷氏「頭ん中が赤いかどうか調べられませんからねぇ、そりゃなんか物凄いスキャンダルがあるとか、お金に汚い事があるかだけど、頭ん中、、」

阿川氏「だってコレ(写真)が出てくるっていう事はそういう事は、過去の行動として経歴があるっていうこと、、」

三宅氏「本人は大変な答弁、してんですよ。日韓基本条約ってのが1965年に結ばれたんだけども、この条約は最終的かつ完全に過去の遡って全ての問題が解決したと明記してある。」

c8e221c1.jpg
阿川氏「はい、これで解決したというか、互いに合意が為されたと、、(その通りです:原口)(そうです:高市)(そうです、すべて:三宅)にもかかわらず国家公安委員長が、、」

原口氏「あの方が出してる法案はそういう事、、」

69c26dc2.jpg
穀田氏
「国家公安委員長の話とはこれまたちょっと違うんですよ。

これは日韓基本条約で65年に結ばれた内容で放棄したと。

ただその後文化財の問題の考え方だとか、ユネスコなんかでね、元あるべきところの物について言えば、元々ある所に返してこそ価値があると。いう事を世界的に決めるんですよ

ですから儀軌・いわゆる朝鮮王朝、、まぁ日本が強制併合した時のそういう問題については、それは返そうと、、」

阿川氏「でも、だったら日本の物がアチラにあるというものが、、」

三宅氏「それはね、各国ともね、守っているわけじゃないんですよね。(いやだから、それは日本と韓国がね:穀田)係争中なのに、みんなどこでも。(いやですからそれの話し合いをしてですね:穀田)だから儀軌は日本の厚意で返すわけですよ。」

d4e32887.jpg
志方氏「僕はね、彼女をあまり責めちゃいかんと思うんですよ。彼女をあの大臣にした人を責めにゃいかん。ね。

で、だいたいね、物理学で言うと赤いメガネ掛けてね、赤い物を見ると見えないんですよ。そういう具合にしてあるんですね。彼女が何見たって見えないんですね。」

ec3bee32.jpg

三宅氏「はははは。正直な話いうとね、警察庁だって彼女に来られても困るんですね、いない方がいいかも分からない。(そりゃ証拠は上げにくいしね:高市)うん。」

(ミサイルの話 略)以上

ネットではずっと言われ続けていることだし、岡崎トミ子の事は私も何度も書いたけど、テレビのゴールデンタイムでしっかりこのように取り上げた事は評価できますね☆

マスコミが、なんでもっと問題視して追及しないのか!?超不満でしたから。

岡崎トミ子を委員会で追及する西田・稲田議員は、本当に苦労していました。

だってこのとおりトンチンカンな事しか言わないんだもん。 過去記事より一部抜粋です↓

《稲田朋美議員の菅総理への代表質問 超超要約》より

010(稲田議員の菅総理への質問)

「国家公安委員長に、韓国でいわゆる従軍慰安婦問題で日本政府を糾弾するためにソウルの日本大使館に向け反日デモをし、日の丸を貶めた、岡崎トミ子氏を任命したけど、信じられないわ。

岡崎氏の愚かな反日行為をどう理解してるの?何故、国家公安委員長に任命したの?」

《稲田朋美議員vs岡崎トミ子 韓国反日デモ質疑超超要約 【法務委員会】》より

13aea539fd6bc2d8_4(稲田議員の岡崎トミ子への質問)

そんな言い訳誰も信じないわよ。何枚も写真があるのよ。大臣はそのいわゆる慰安婦の前でマイクで演説していたり、慰安婦に話しかけたり、そちらを向いて大きな声を出したりしている写真が載っていて、

しかも新聞では、『反日デモに参加する岡崎トミ子議員』『日本政府を糾弾する岡崎トミ子議員』などキャプションがついていているのに、それに抗議もせずそのまま認めているのは、まさしくその通りだからじゃないのかしら。」

《菅改造内閣新大臣のトンデモ情報と片山総務大臣過去発言》より

一番の問題児・岡崎トミ子反日行動 当時の朝鮮日報記事

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»より

日本へ賠償要求していた人達が、この条約の公開で、韓国企業(ポスコ)に矛先を変える様子とか、李ラインの経緯とか、14年間に亘る条約そのものに関わった人たちの貴重な証言とか、非常に興味深い内容です。

時間のある時、読んでみてください。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2013年07月09日 09:57
<p>● 宮城県民です。票読み? さん</p>
<p>宮城の現状報告、ありがとうございます!</p>
<p>>トミ子は現在熾烈な2位争いをしています。残念ですが労組などの組織票を持っています。<br />
1位はぶっちぎりで「自民党の愛知冶郎」です。<br />
トミ子と2位争いをしているのは、「みんなの党の和田政宗」です。<br />
和田政宗の票が伸びれば、トミ子は3位で落選します。</p>
<p><br />
 そっかー、2議席争いなんですね。<br />
トミ子と比べればみんなの党の方が全然マシですね。<br />
元NHKアナなのにマトモな思想のようです。<br />
<a href="http://senkyo.mainichi.jp/2013san/kouji_area_meikan.html?mid=B04000004001" target="_blank">http://senkyo.mainichi.jp/2013san/kouji_area_meikan.html?mid=B04000004001</a><br />
</p>
21. Posted by 宮城県民です。票読み?   2013年07月09日 03:44
<p>ーーーーートミ子を落選させるにはーーーーー</p>
<p>トミ子は現在熾烈な2位争いをしています。残念ですが労組などの組織票を持っています。<br />
1位はぶっちぎりで「自民党の愛知冶郎」です。<br />
トミ子と2位争いをしているのは、「みんなの党の和田政宗」です。<br />
和田政宗の票が伸びれば、トミ子は3位で落選します。</p>
<p>4位と5位は共産党と諸派の女性候補者です。<br />
問題外ですが、票が分散すると、トミ子の当選の可能性が高まります。</p>
20. Posted by さくら   2010年12月16日 21:54
<p>●智太郎 さん<br />
菅直人のぶら下がりの時の作り笑顔、ムカつきます。<br />
笑ってる場合じゃないと思いますけどね。</p>
<p>あの茨城県議選の日、850人の支持者と忘年会をやり、そこで「仮免」発言したらしいです。<br />
どこまで、KYなんだろう??</p>
<p>全く国民の信のない総理大臣ほど惨めなものはないと思うし、<br />
これ以上国益を失いたくないので一秒でも早く解散総選挙していただきたいです。</p>
<p>いい加減、国民も我慢の限界ですよねー。</p>
19. Posted by 智太郎   2010年12月16日 20:24
<p>菅直人は、日本国が北朝鮮の爆弾で恐れ、不況で自殺者も続出してる中、いつもインタビューじゃニコニコしおってからに、国民に対する責任感も感じない。 菅が本当に責任を感じてるならうれしいが、総理たる者は、常にリスクをしょって生きてくって事。 ソレを全て善良な我々:国民へリスクを負わせるっての?ブッチめたろうかっての? 日本はガンに冒されてながらも切実な自覚症状が無いからって、菅直人をはじめ、悪党:民主党の呆れ議員等が口先で、先送りじみた事を言いやがって、国に対する応急手術も放射線治療もせずに、体中:国が痛みだしたときには、もう死ぬ時期だってのに、死ぬ寸前の痛みに襲われなけりゃぁ~分からにゃ~で、口先だけの先送り内閣ってのが、今の悪党:民主党の呆れた体質なんだらね?</p>
18. Posted by さくら   2010年12月16日 07:57
<p>●yuri さん<br />
はじめまして。さくら と申します。<br />
検索でわざわざようこそ☆</p>
<p>「正論」の解説、有難うございました。<br />
雑誌系は全然読まないので、勉強になりました(^^ゞ</p>
<p>反対言うと、もう産経系しかマトモなものはないくらいなんですかね・・・</p>
17. Posted by yuri   2010年12月15日 23:20
<p>はじめまして。タックルを見て、検索してやってきました。</p>
<p>>大和は国のまほろばさん<br />
「正論」は産経出版部が出してる月刊誌ですよー。</p>
<p>ここはNHKの偏向報道とか、<br />
NHKがフランスに「日本人がとてつもなく残虐である」という内容の特集映像を「日本の近現代史ドキュメント」として流しているとか<br />
そういう露骨な売国行為を明かしたりしてます。</p>
<p>ttp://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0912/ronbun3-1.html</p>
<p>WILL、歴史通(元文春編集長による)と正論ぐらいですかね。<br />
地上波では絶対流さないような、朝日や毎日、読売新聞では書かないような視点のネタもってくるのは…。<br />
</p>
16. Posted by さくら   2010年12月15日 13:40
<p>●はな さん<br />
こんにちは(゚▽゚)/</p>
<p>私は、日本の事だから、その辺は考えてコピーはとってると思うなぁ。<br />
韓国には、今までいろんな言いがかりつけられてるし。</p>
<p>その辺は、国益の為に抜け目なくやってほしいね。<br />
</p>
15. Posted by さくら   2010年12月15日 13:30
<p>●sano さん<br />
今週は面白かったですね。<br />
穀田と大竹はなんとかなんないのかなぁ(苦笑)</p>
<p>山谷えり子さん好きなので、あとで動画見ます!<br />
ありがと。</p>
<p>稲田さんの質問の時も日本語が通じないようで、<br />
物凄い苦労されていましたねぇ(爆)<br />
見ているこっちもイライラでした。</p>
<p>>「あの人を大臣にした人を責めないかん」という意見</p>
<p>マスコミの「任命責任」の追求・・・どこに行ってしまったのでしょうか??</p>
14. Posted by はな   2010年12月14日 22:33
<p>こんばんは(゚▽゚)/<br />
韓国関連図書に関しては本当に引き渡すのであれば、ちゃんとコピーをとって更にそのコピーとってるトコを第三国の人に立ち会ってもらって、映像も撮っておいて改変してない事を証言してもらえるようにすべきですね。だって戻しても紛失するのがオチ。紛失しなくとも自分達に都合の悪い部分は捏造もしくは削除しそうだし、慎重にやる必要ありですよ。なにせ余所様の国の地図の日本海を東海に(勝手に)書きかえるんですから。</p>
13. Posted by sano   2010年12月14日 20:54
<p>また名前忘れました(><)<br />
失礼しました、上のコメはsanoです~(泣)</p>
12. Posted by    2010年12月14日 20:52
<p>さくらさんの書き起こしを拝読しながら録画を見ています☆<br />
岡崎大臣は、山谷えり子議員の質問でもトンチンカンな答弁してたそうで…<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=_zEdSISbDgE&feature=player_embedded" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=_zEdSISbDgE&feature=player_embedded</a><br />
(6:30くらいから)<br />
山谷議員「国民の過半数が反対の夫婦別姓を、なんでやるんですか」→岡崎大臣「国民の反対があってもやるんです」<br />
山谷議員「家族の弱体化、結婚制度の破壊ではないか」→岡崎大臣「おじいちゃんは大事にしなきゃいけません」<br />
日本語わからないんでしょうかねえ(?△?;<br />
この後に続く「あの人を大臣にした人を責めないかん」という意見にも同意です(番組では笑いを誘っていましたが、マジに)。</p>
11. Posted by さくら   2010年12月14日 20:10
<p>●大和は国のまほろば さん</p>
<p>朝鮮王朝儀軌のことも何度か記事にしたんですが、<br />
「長年保管してくれて有難う」というのなら、<br />
返してやりゃいいじゃんと思ってました。<br />
別に日本にあっても価値ないしね。</p>
<p>へーー、やっぱ中国暦なんだ。<br />
属国なんだから当然といえば当然ですけどね~。</p>
<p>>岡崎トミ子の選挙区仙台在住の男性秘書S氏が、紛れもない北朝鮮籍者との記事が月刊正論11月号に記載</p>
<p>出来すぎのような気もしますが^^;、<br />
本当なら、また野党の攻めるネタが増えますね。<br />
</p>
10. Posted by 大和は国のまほろば・   2010年12月14日 17:53
<p>違うところのブログを読んでいたら・・こんな情報が</p>
<p>岡崎トミ子の選挙区仙台在住の男性秘書S氏が、紛れもない北朝鮮籍者との記事が月刊正論11月号に記載されていました。メディア各社は取材に走っているようですが</p>
<p>ホントか嘘か・・其のうちはっきりするでしょう・・<br />
大体月間正論と言う本知らないし・・</p>
9. Posted by 大和は国のまほろば   2010年12月14日 17:48
<p>あの朝鮮ナンタラは本物(オリジナル)は10冊くらいで<br />
後はコピーなんだそうです<br />
もともと散逸するのを防ぐためにコピーを3セット作ったうちの一セットが宮内庁がその昔李朝よりお預かりした物だそうです<br />
預かった物だからお返しするのはかまわない(笑)と思いますけど・・</p>
<p>大体其の朝鮮ナンタラの年号をテレビで見たとき洸緒○年<br />
と書いてあってびっくり<br />
歴史を知らない(よその国の歴史なんか知らないわ)私には???でした<br />
中国暦を使っていたんですね・・なんたるちあ!</p>
8. Posted by さくら   2010年12月14日 16:13
<p>●uso さん<br />
売春婦の名誉回復を語る前に、<br />
日韓基本条約をちゃんと理解しろという事です。</p>
<p>最後の「日韓基本条約 詳細動画」見ましたか?<br />
これを見れば、岡崎トミ子がいかに愚かか分かりますよ。</p>
7. Posted by さくら   2010年12月14日 16:09
<p>●まい さん<br />
反日トミ子の熱心な活動が、タックルで大いに晒されたのは良かったよね☆<br />
うちのダンナも唖然としてたワ~^^;<br />
こういうの喋ってるんだけど、映像の力はやっぱスゴイ。</p>
<p>ヨーロッパなんか、アジアから取りまくっているから、<br />
日本のこの行動は迷惑かもね。<br />
文化財は、ちゃんと保管してくれる博物館にある方が安心だと思うけど。<br />
まっ、朝鮮の儀軌なんていらんわ。フン</p>
<p>日韓基本条約はも先人が苦労に苦労を重ねて締結したものだから絶対なのに、<br />
思いつきでやってほしくない。<br />
安倍ちゃんの言うとおりだわ。</p>
<p>バカ共が政権持つとこれだから・・・ヤレヤレ</p>
6. Posted by さくら   2010年12月14日 16:01
<p>●びい さん<br />
こんにちは。</p>
<p>昨日のタックル、なかなか面白かったですよ。<br />
一緒に見ていたうちのダンナなんか、岡崎トミ子の所で、「なんだコイツ!!」と怒り爆発でした(笑)</p>
<p>わざわざ反日トミ子を国家公安委員長にしちゃうところが、民主党の恐ろしいとこです。</p>
<p>選挙前からネットでは言い続けていたことだけど、<br />
テレビでやらないから、民主党の正体を分かっていない国民が多いんだと思います。</p>
<p>創生「日本」の良さ、気づいてくれました?♪<br />
メンバーが良いですよねー☆</p>
5. Posted by USO   2010年12月14日 14:42
<p>第156回国会 内閣委員会 第2号<br />
平成十五年三月二十日(木曜日)<br />
<a href="http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/156/0058/15603200058002a.html" target="_blank">http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/156/0058/15603200058002a.html</a><br />
●岡崎トミ子君<br />
さて、私は、一月末に再提出をいたしました戦時性的強制被害者解決の促進に関する法律案、この報告のために、(中略)<br />
反日デモに参加した岡崎はけしからぬという、そういう主張になった<br />
ようでございますが、このデモは日本政府に慰安婦問題についての政<br />
策変更を求めるデモでありまして、反日を目的としておりません。<br />
(中略)<br />
日の丸に付けられましたバッテンを早く取るように、日本政府も、私たちも努力すべきではないか。</p>
<p>日の丸に付けられましたバッテンを早く取るように、日本政府も、私たちも努力すべきではないか。</p>
4. Posted by まい   2010年12月14日 14:19
<p>トミ子のこの反日活動をまったく知らない人が多いので、そこそこの視聴率をとっているこの番組でやってくれたのはとても良かった。o(*^▽^*)o</p>
<p>文化財を元あるところに返していくようにさせたら、ヨーロッパが猛反発するんじゃないか?博物館がからっぽになりそうだもん[E:coldsweats01]</p>
<p>第一、日韓基本条約が無効にされる最初の1歩になりそうなことを何でする?<br />
何でも韓国起源というあの国は、日本の国宝や日本がお金を出して買ったものまで取る気満々だから、どうなることやら。</p>
3. Posted by びい   2010年12月14日 13:36
<p>こんにちは。</p>
<p>TVタックルでやってくれたんですねヽ(´▽`)/</p>
<p>総連や民団・中共に情報流出を狙ってトミ子を国家公安委員長に任命しているので意図的なんですよね。<br />
民主じゃ誰がやっても同じこと。</p>
<p>なので民主に政権を預けてしまった国民の責任ですね(;ω;)</p>
<p>トミ子なんて序の口なので本丸の仙石とかもドンドンやってほしいですね。</p>
<p>創生「日本」そうですこれです[E:sun]<br />
メンバーもグッドだし[E:lovely]<br />
知らなかった[E:chick]</p>
2. Posted by さくら   2010年12月14日 13:25
<p>●ナナシー さん<br />
今日の書き起こしは、テニアンと鼻くそ女の出演だから、やる気マンマンだったけど、<br />
アレは出来んわー!(笑)<br />
あのキチガイっぷりは文字では表せないっ!キッパリ</p>
<p>TVタックルの勝谷と大竹は、ウザすぎだねぇ。<br />
大竹なんて昨日は穀田とカブってたし^^;</p>
<p>勝谷とおともらちのクリスタル田中も、<br />
売春婦法案提出の映像にしっかり映ってたんだけど、<br />
それについてのコメントだけは聞きたかったなぁ~</p>
1. Posted by ナナシー   2010年12月14日 12:24
<p>今日の書き起こしはテニアンと鼻くそが出演していた朝ズバッだと予想してたんだが、見事にハズレましたわぁ〜。 <br />
<br />
TVタックル最近勝谷を呼ぶようになったね。 <br />
勝谷が出演すると大竹と同じようなキャラで、必要ないと思うんだけどね。 <br />
<br />
勝谷なんか呼ばないで、もう少しまともな人呼べないもんかねぇ〜。 <br />
<br />
腹話術人形が勝谷呼んでくれとでも言ったんかのぅ?</p>

コメントする

名前
 
  絵文字