2010年12月07日13:49細野・戴秉国会談、篠原令氏証言も「関知していない」by仙谷氏 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】でやっていた1分程のニュースなんですが、仙谷氏のこの発言、今後大問題になるかも! と思ったので記録しました。ウソの上塗りじゃないの!? それとも健忘症の悪化??

7ce87ac5.jpg
女子アナ
「日中関係が悪化した今年9月、民主党の細野豪志議員とともに訪中したコンサルタントの男性がJNNのインタビューなどに対し、総理官邸から依頼があったことを認めたことについて、仙谷官房長官は『関知していない』と否定しました。」

35342779.jpg

仙谷氏「あのー、関知してません。従前、申し上げたことと同じです。」
6927477f.jpg 90354b2e.jpg
漁船衝突事件で日中関係が悪化した今年9月、民主党の細野議員が訪中し、中国の戴秉国国務委員と会談しましたが、

36f9bba4.jpg b3b6407c.jpg
民間コンサルタントの篠原令氏は昨日、JNNの取材に、「仙谷官房長官とは、学生運動時代からの知り合いで、頼まれたからやるべきことをやっただけ」などと、仙谷長官からの依頼で会談をセッティングしたことを明らかにしました。

仙谷長官はこれまでも政府の関与を否定しています。(以上)

仙谷さん、もういい加減ゲロッちゃえば楽になるのにね。仲介役が認めているんだから、仙谷氏のウソ決定でしょ!?国民はもうわかってる!!(笑)
これを認めちゃったら、フジタの人質釈放の交換条件がバレるから、すっとぼけるしかないんでしょうかね?
で、この民間コンサルタントの篠原令氏ってどんな人??と思って検索したけど、こんな本しか出てきませんでした(・・;)
まぁなんにせよ、口の軽い仲介役に頼んだ時点で失策ですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくら   2010年12月11日 10:07
<p>●本 さん<br />
ありがとうございます。</p>
<p>私は篠原氏を全く知らないので、<br />
検索で出たものを引用して載せただけです。<br />
タイトルが面白かったので^^;<br />
</p>
15. Posted by 本   2010年12月11日 05:09
<p>篠原氏の韓国に関する本の序文を書いてくれているのはサンケイの黒田勝弘氏で、篠原氏は単に中国や韓国に興味が深いだけで、べつに民主党支持者ではないはずです。</p>
14. Posted by さくら   2010年12月08日 13:30
<p>●atashi さん<br />
仙谷のパイプは、あの人「らしい」ですねー。<br />
しかも、お口が軽~いパイプ(・・;)</p>
<p>モナ男は、ただの伝書鳩じゃないかな?<br />
「親書? エサ?」が大事なわけで・・・</p>
<p>私は小沢様はノータッチだと思うけどなぁ~<br />
沈みかけてる船を腕組みして眺めているっぽい。</p>
13. Posted by さくら   2010年12月08日 13:13
<p>●しおん さん<br />
仙谷氏と篠原氏は、そういう「お仲間」のようですね^^;<br />
本のタイトル、分かり易過ぎでしょ!!(笑)<br />
ホント、二人で手を取り合って移住なさるといいですわね~</p>
<p>私もあさま山荘事件や赤軍派のリンチ事件は読みました!<br />
信じられないテロリストですよね。</p>
<p>自分達の思想の為に、手段を選ばない、リンチも辞さないなんて恐ろしすぎます。<br />
</p>
12. Posted by atashi   2010年12月08日 13:06
<p>まあ、仙谷と「学生運動時代からのお知り合い」なんだから、そんなもんでしょう</p>
<p>ずい分とすごいパイプをお持ちですね</p>
<p>で、特使に仕立てられた細野の小物感といったら・・・</p>
<p>これじゃ、中国様もお怒りだったのでは?<br />
あ、小沢様からの書状でもお持ちだったのかしら?</p>
11. Posted by しおん   2010年12月07日 23:37
<p>>仙谷官房長官とは、学生運動時代からの知り合いで</p>
<p>うわ~・・・この人、「お仲間」でしたか。<br />
しかも、本のタイトルが</p>
<p>>友をえらばば中国人!? 篠原 令<br />
>妻をめとらば韓国人!? (文春文庫) 篠原 令</p>
<p>だなんて。出来すぎです。<br />
仙石氏と二人で移住なさるといいかもです。</p>
<p>ところで学生運動とあさま山荘事件について当時のドキュメンタリーを読んだのだけど、今の時代に読むとびっくり、街に無差別的に爆弾を仕掛けたりとか、どこの国のテロリストだよwって感じですね。<br />
あの時代の過激派は、本気で人殺しをやってたみたいだし(軽井沢近くに埋めたりとか)、ちょっと・・いや、かなり、思想的に要注意だと思いました。</p>
10. Posted by さくら   2010年12月07日 21:21
<p>●まい さん<br />
ちょっと前、BSの番組で田原が細野に「タイヘイコクと会ってたんだよね!?」と言っていたから、マスコミはみんな知ってたんじゃないのかな~<br />
もちろん細野は「お答えできません」って言ってたけどね。</p>
<p>フジタの教訓を生かさないとバカを見るよね。<br />
昨日、「とてつもない日本」を読み返してたんだけど、<br />
やっぱインドだわ。<br />
あと、とにかく「価値感」が共通な所。<br />
アジアは、中国だけじゃないんだぞー!</p>
<p>中国から軸足を徐々にずらしていく時期だよね。<br />
図らずも、その危機感を日本全体に周知したのは民主党の力なのダ☆(笑)</p>
9. Posted by さくら   2010年12月07日 21:03
<p>●ナナシー さん</p>
<p>ナナシー母も、TBSニュース見てたんだ!</p>
<p>出来たら臨時国会中に、証言してほしかったねぇ~<br />
それにしても、ニュースの扱いが小さいような・・・</p>
<p>仙谷の国会答弁、虚偽だったわけだから、<br />
猛批判で首だよねっ。</p>
8. Posted by さくら   2010年12月07日 20:42
<p>●ネコの子供は子ネコですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; さん<br />
↑民主党議員キック??(笑)</p>
<p>私も基本的に民主党から出馬した時点で信用しません。<br />
アノ動かざる事も良い例だよね!?</p>
<p>前原の親米も調子に乗ってるカンジがして、<br />
ハラハラしています。</p>
7. Posted by さくら   2010年12月07日 20:33
<p>●sano さん<br />
こんばんは。<br />
このニュース、自民党時代だったらワイドショー大騒ぎだと思いません!?</p>
<p>この仲介人の本のタイトル、そこツッコンくれてありがと~[E:good]<br />
仙谷とはやっぱそこ繋がりなのかな~とも思いましたっ。</p>
6. Posted by さくら   2010年12月07日 20:26
<p>●びい さん<br />
こんばんは。</p>
<p>ニュースバードのニュースで、仙谷が直接否定したのは、JNNの昨日の篠原氏の証言取材のようです。</p>
<p>その毎日新聞記事の内容を合わせて考えても、<br />
汚いヤツですねぇ(呆)</p>
5. Posted by まい   2010年12月07日 19:19
<p>細野が中国へ行った時点で、官邸のお使いだってバレバレだったのに、往生際が悪いと言うか・・・。</p>
<p>一般人が中国に行ったらどんな罪をきせられて捕まるか分からないから、中国にいる邦人をみんな帰国させて、企業も中国から撤退させれば~[E:happy01]</p>
<p>中国も人件費が高くなってきているから、ベトナムとかインドに進出させたらいいよ。<br />
日本企業は中国が巨大なマーケットだから魅力があるんだろうけど、反日デモのたびにえらいめにあっているんだから考えてほしいな[E:sign03]</p>
4. Posted by ナナシー   2010年12月07日 17:57
<p>ほぅほぅ、今日の昼に婆さんが何やら話ていたのは、この事だったんだのぅ〜。 <br />
これは、国会に参考人として呼ばないとね。 <br />
<br />
</p>
3. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年12月07日 15:46
<p>ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;</p>
<p>民主党の議員は基本的に誰であろうが駄目ですよ。細野であろうが、前何とかであろうが結局頭が徹底的に呆けでおります[E:rain]</p>
<p>前原なんざ親米といいますが、あれは悪い方の米との親米ですしね。</p>
2. Posted by sano   2010年12月07日 15:41
<p>記録乙です!☆</p>
<p>ご紹介の仲介の方(仙石さんの元お仲間)の本のタイトルがすごすぎ!(・д・;</p>
1. Posted by びい   2010年12月07日 15:20
<p>こんにちは。</p>
<p>ニュースバードのニュースは昨日の毎日新聞記事の確認を仙石が否定したのですね。</p>
<p>12月6日毎日新聞記事<br />
<a href="http://mainichi.jp/select/today/news/20101206k0000m010112000c.html?link_id=RSH04" target="_blank">http://mainichi.jp/select/today/news/20101206k0000m010112000c.html?link_id=RSH04</a></p>
<p>見え透いたウソで仙石見苦しい。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字