2010年11月20日15:03民主党への処方箋って何!?    【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】の毒電波、記録しました。

沖縄知事選の話題がCM明けに変な方向に・・意味が分かりませ~ん。誰か解読お願いします💦

5d2a2b06.jpg
(3)沖縄知事選と基地問題
  米軍普天間飛行場移設をめぐり揺れ続ける沖縄県で11日、知事選が告示され、3氏が立候補しました。選挙戦は、現職の仲井真弘多氏と前宜野湾市長伊波洋一氏の事実上の一騎打ちの構図です。しかし普天間基地の移設をめぐって、政府方針との溝は埋まらず問題解決の糸口も見えない中、28日に投開票を迎えます。(朝日11日夕刊1、10面))

(パンドラの箱を開けた鳩山氏を愛川氏絶賛。伊波氏はアメリカと直接交渉するつもりだから、伊波氏を応援しようみたいな話のあと・・)(CM明け)

adec9c0a.jpg
愛川氏「・・まぁCMの間の話も放送したくなっちゃうんだよね。皆が話していたのは、『そうだっ!やっぱり去年の選挙で選んだんだから、その民主党への処方箋を私たちも考えていかなくちゃいけない』と。

そうじゃないとねぇ、正直言って長く生きていると、大東亜戦争前のね、日本と似てきたような状況が全国で色々と生まれているんですね。

こういう事になったら、日本は世界から本当にほっっっん気で嫌われる国になりますよ。私はつくづくそう思う

もうね、つまり武力で外交のできる時代は終わったんだっ!って事だけはね身に染みて思わなかったらね(そう:下村) そういう事を言う人達の話は危ないですよ。

あのね、そういう時代は・・まだやってますよ、確かにね。だけどそこはまだ落ち着かないでやってるんでしょう。

8fc10087.jpg

日本は原爆二つも落とされて、そして近所の国にもこんなに迷惑をかけて、同胞だってこんなに山ほど殺されて、それでやっっっと目が覚めたように、

武力で解決しないっていう憲法を作った国で、そのことはどんなに変えようともこの事は変えないっていう考えでいなかったらね、ホントに曲がるって事は怖い事ですよー。」

22153b65.jpg d3c1def7.jpg

下村氏 「それからもう1つ。私は日本っていうのはどういう国なのかって今、世界第二位の経済大国とかね、サミットのメンバーだとかね、なんだかんだって、そこん中でバカにされてるとか、だからそれを目標にしているからおかしくなるんでね、ワタクシそんなにでっかい国である必要あるんですかと

ワタクシはスウェーデンとか、常任理事国でもないし、小さい、人口も少ないかも知れないけど、個性豊かで高感度の高い国っていっぱいヨーロッパにはあるじゃないですか。

アタクシはね日本の国はね、アメリカとか中国とかロシアとか対等に!ではなく、我々は今言ったような哲学というか生き方を大事にしつつ生きていく方法ってあると思うんですよ。」

848bc737.jpg
川村氏大変に賛成だが、今、何が起きているかというと、若い人が何を読み、中国に対してどう言っているかというと、もう気分は戦争みたいな感じになっている。(愛国派が圧倒的:横尾) 

そういう本が売れたり、そういう集会に多くの人が行って、つまり昔でいう反戦・平和っていうものが、やはり若い人の間に段々薄れてきている。」

23c0668b.jpg
横尾氏若い人だけじゃなくて年寄りも!私きのう三軒茶屋で飲んでいたらカウンターの親父たちが、『ダメだよ、中国に舐められてちゃ。ガツンとやんなきゃダメだよー』ぐらいの事平気で言ってますよ。」

3cd05c7c.jpg bf51a9a1.jpg

吉岡氏 「先進国独特の右翼が台頭してきて、アメリカでも宗教をバックにした非常に狭量な視野の狭い右翼、、日本もまだ目立たないかもしれないけど少しずつ出てきていると思う。

これって結局、国内の経済問題・教育問題が上手く行ってないことのしわ寄せ。実は中国もそう。 国内経営が上手く行ってない証拠。」

77ff6e31.jpg
下村氏「アタクシ、日本って一番怖いのは、むしろアメリカなんかよりも一色になりやすい国なんですよ。

だから動き出したらワァーーッとそっちにいくその怖さは戦前もそうだったでしょ。これはね、多民族国家と違ってツーカーになりやすくて、

で、今の若い方たちが非常ーに、非常に戦争体験もないし、豊かな社会に生まれて、欲しい物は何でも、で、自由。それで今ね、その単純なこう論理に乗りやすい。(あと、自分がこれだけの事をしているという自慢話 略)

じゃあどうすればいいのと。民主党政権を引き摺り下してという事は私は絶対にっ!するべきではないと

これはもう選んで、そしてこれは学習のプロセスであり、我々も学習しているんですよ。でここを突き抜けて次に行くしかないんです。通過儀礼みたいなところに私はいると思うんで元に戻すって事は絶対にあってはならないという事だけは言えますね。」

4795744f.jpg
川村氏「今の若い人達とどう向き合っていくかというと結局、教育でしょう。

中国では1949年以降からの中国革命、歴史をやっているけど、日本は縄文・弥生からやるから明治維新以降なにが起こったのか知らない。歴史から何を学ぶかを若い人の中に浸透しなくなったってのはカリキュラム含めて固定化しているのをどう打破していくか。」

76dd7cc6.jpg(あと、若者が内向きだという話を終りまで延々 略) 以上

毎度、この番組だけは、ザックリの要約で~す。マトモにやってらんない(笑)

いつも、自民党政権だとすぐにでも戦争が起こる・・みたいな妄想話をしているので、その延長でしょうねぇ。

ただただ、沖縄から米軍は出て行けー!の人達だから、急にこんな流れになったんだと思います。

記録しといて、何なんですが本当に何言ってるんだか意味が分かりませ~ん。

(ニコ動に上がったら、また追加しておきますね^^;)

追加

【ニコニコ動画】【chお花畑】我々は民主党に何をできるのだろう【電波画質】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by さくら   2010年11月22日 12:20
<p>●     さん<br />
ケロンパもキンキンも、テレビでいい加減な事ばっかり言っていて、<br />
顔を見るだけで吐き気が・・・・^^;</p>
<p>>自衛隊の士気が下がる心配じゃなく全否定かい!</p>
<p>そういう認識なんでしょうね・・( ゚д゚)ポカーン</p>
<p>こんな反日夫婦、テレビに出すな!!と心底思います。</p>
<p>>前嫁との子供にはちゃっかり有名大学進学させてる</p>
<p>あらまぁ(笑)</p>
20. Posted by さくら   2010年11月22日 12:10
<p>●sano さん<br />
こんにちは。<br />
例によって、コレの書きおこしはザックリです(^^ゞ<br />
マトモにやってられまへん。</p>
<p>この人達に、歴史とか教育とか語る資格はないと思います。<br />
とにかく全員「日本が悪い」が根本にあるんですから、<br />
議論も何もできるわけがない(呆)<br />
バカにも失礼かも(苦笑)</p>
<p>>まずは、自分が近現代史を勉強しましょうね、としか言いようがないんですねー(^△^;</p>
<p>ある意味必死に勉強したんだと思います。<br />
自虐史洗脳された人は、救いようがないという見本ですねぇ。</p>
19. Posted by さくら   2010年11月22日 12:00
<p>●びい さん<br />
こんにちは。<br />
私は、この番組が日本一偏向していると思っています。<br />
自民党政権の時は、始終、悪口大会(・・;)<br />
どんだけ性格悪いんだよーと思ってみてました。</p>
<p>愛川氏は以前から「日本は世界から嫌われいる」と言っているので、その延長の発言なんですよ(呆)<br />
毎年、高感度上位にランクされてるっつーの!!</p>
<p>今でも近代史は、流す程度のようです。<br />
戦勝国が押し付けた教育ではなく、<br />
本当の歴史を、ちゃんとやるべきですね!<br />
教育が国の基本ですから!</p>
18. Posted by    2010年11月22日 10:44
<p>ケロンパは 仙石氏の暴力装置発言について<br />
恵メグミ のひるおびで<br />
「まあこわい~ 何考えてるんでしょ~」はともかく<br />
「それに実力機関っていうのも怖いわ~<br />
なんなの~おそろしいわ~」とわけのわからない発言。</p>
<p>自衛隊の士気が下がる心配じゃなく全否定かい!</p>
<p>韓国ラブ留学も愛川欽也と仲よくすごい反日夫婦ですね<br />
愛川 むかし「学歴なんていらない!」とラジオで散々言っておきながら前嫁との子供にはちゃっかり有名大学進学させてる</p>
17. Posted by sano   2010年11月22日 10:20
<p>すみません、上のはsanoです~(><)<br />
名前書き忘れました…</p>
16. Posted by    2010年11月22日 10:19
<p>いつもお疲れ様です→毒電波視聴&書きおこし<br />
ついつい、怖いもの見たさで記事を拝読(笑)<br />
>>歴史から何を学ぶかを若い人の中に浸透しなくなったってのはカリキュラム含めて固定化しているのをどう打破していくか。<br />
直近の歴史から何も学んでいない人が何か言っちゃってますね~!失礼ですが、おバカ丸出し(呆)<br />
まずは、自分が近現代史を勉強しましょうね、としか言いようがないんですねー(^△^;</p>
15. Posted by びい   2010年11月22日 00:24
<p>さくらさん。こんばんは。<br />
番組は見てませんが酷い放送垂れ流してますね。<br />
愛川氏「日本は世界から嫌われる国になりますよ」って丸腰は嫌われないよね。<br />
発言力ないから。<br />
書ききれないほどありますこの番組は。<br />
確かに近代史は学校でやりませんでしたね。<br />
江戸時代以降は飛ばしでした。<br />
今でも同じなら明治以降はこの手の番組を見て自虐的な認識をすることになりますね。<br />
</p>
14. Posted by さくら   2010年11月20日 23:10
<p>●アイアイのアイ さん <br />
北欧は北欧で、なかなか悲惨なようですね^^;<br />
盲目的に信じて、テレビで自信たっぷりにしゃべるところが田嶋陽子そっくりだと思いません!?</p>
<p>ボルボは、戦車メーカーですかー!<br />
乗っていたけど知らなかったわ。<br />
川村が知らないはずないですよね。</p>
<p>スウェーデン、犯罪ヤバイですね。<br />
強姦率が韓国と同じくらいって、サイアクじゃないですかー!(・・;)</p>
13. Posted by さくら   2010年11月20日 23:03
<p>●さきもり さん<br />
こんばんは。</p>
<p>日本の№1偏向番組の記録です。</p>
<p>気にしないようお願いします(笑)</p>
<p>まっ、バカにつける薬はないってことですね~<br />
</p>
12. Posted by アイアイのアイ   2010年11月20日 23:00
<p> いやーいまだに北欧幻想でも持った人いるんですね。<br />
他の方も指摘されてるように、北欧って軍需産業盛んなのにね。ボルボなんか戦車メーカーだす。<br />
 そういうのを川村氏なんか知ってるはずですのに<br />
その辺はスルーですかね?</p>
<p> あと、確かスエーデンって強姦率高いんですよね。<br />
確か韓国と同じくらい。それは無視ですかね?</p>
11. Posted by さくら   2010年11月20日 22:59
<p>●ネコの子供は子ネコですo(*^▽^*)o さん</p>
<p>お疲れ~~~さん。<br />
デモ&演説が6時間ーー[E:coldsweats02]<br />
大変だったね!</p>
<p>でも、参加人数が3千数百人ってスゴイ!(☆。☆)!!<br />
明日の報道はどうかな~~</p>
10. Posted by さくら   2010年11月20日 22:51
<p>●赤熊 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>処方箋と書いたタイトルがよくなかったですね(笑)<br />
まったく意味のない会話でした^^;</p>
<p>大応援している民主党がヤバイので、<br />
グチっぽくなったんですかねぇ~</p>
<p>>こいつら全員そういう病院に入院すれば良いのに!!</p>
<p>それが良いと思います!<br />
キンキンは同じ事を繰り返すだけだし、<br />
9条手帳を持つ手は震えているし、もう限界でしょう。</p>
9. Posted by さくら   2010年11月20日 22:44
<p>●まほろば さん</p>
<p>>①馬鹿につける貼り薬<br />
>②呑むと妄想癖が治るドリンク剤</p>
<p>それもいいけど、朝日ニュースターの電波を取り上げる方がいいかも!(笑)<br />
元から断たなきゃね。</p>
<p>そしたら、まほろばさんの頭痛薬は服用せずに済みますよ~</p>
8. Posted by さくら   2010年11月20日 22:40
<p>●こみかん さん<br />
こんばんは。</p>
<p>民主党への処方箋、モザイクかけまくってもおっつきませんよ~^^;</p>
<p>スウェーデン、よく知らないのでウィキ見たら、<br />
徴兵制、今年廃止になってました。<br />
軍需産業は、盛んなんですねぇ~(・・;)</p>
<p>外務省の安全の手引き、ざっと読みました。<br />
なかなか危険がいっぱいですね[E:coldsweats01]</p>
7. Posted by さくら   2010年11月20日 22:29
<p>●Q さん<br />
こんばんは。</p>
<p>この人達は、9条教なんです。<br />
で、とにかく近隣国を刺激しないように、謝るしかないと・・・。<br />
つまり進んで土下座外交しろと言っています。<br />
いつもの事ですが、<br />
電波を通してこういうのを訴えるのは、いかがなものでしょうね(呆)</p>
<p>なんか、ヨーロッパ崇拝主義は、田嶋陽子を彷彿とさせます。人間離れしている容姿とかも(^^ゞ</p>
<p>この番組は、ずっと「近現代史から遡って教えるべき!」という主張です。<br />
それには私も大賛成です。</p>
<p>縄文・弥生もいいけど、やはり明治維新以降の歴史が一番勉強しなくちゃいけないことですよね!<br />
真実を。</p>
<p>キンキンは、9条を拝めば災いが来ない信じ込んでいるのでお話になりません(苦笑)</p>
<p>この人達は『若者の右傾化』をずーーっと憂いています。<br />
私も今の日本人は、すっごく反戦だと思うので、ちゃんちゃらおかしい。</p>
<p>私の祖父も、戦死して祖母や母が凄い苦労したので、<br />
本当に戦争は嫌です。</p>
<p>9条拝んで柳腰外交していると、侵略されると思うから、この人達の議論を本当に危惧します。</p>
<p>>こいつら自称知識人が、どこから情報を仕入れているのかは判りませんが、こいつらこそ『狭量な視野の』人間にしか見えません。</p>
<p>狭量な人間には間違いありません!太鼓判押します(笑)</p>
6. Posted by さきもり@福岡   2010年11月20日 21:08
<p>おつかれ~~。</p>
<p>σ(・・*)には この放送の意味すら分からないです。<br />
 #多分それでいいのかと思っています。</p>
<p>お薬の追加を。</p>
<p>③健忘症にならないためのサプリメント。<br />
④質疑中にお昼寝しないように、眠気覚ましの興奮剤<br />
 + 夜ちゃんと眠れるように軽い睡眠薬。<br />
⑤「自分が国会議員だ」と言うことをはっきりと自覚でき、<br />
その重さが改めて分かる【夢から覚める薬】♪</p>
<p>どこの薬局にいったら出してもらえるかなぁ~~。</p>
<p>U◕ฺܫฺ◕ฺU │・ω・`)<コッショリ どこに行っても出ないと思うよ。。。</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
5. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年11月20日 19:34
<p>o(*^▽^*)o</p>
<p>疲れた~~~。デモ&演説が6時間ちょいもあるんだもんな~…疲れた[E:think]</p>
<p>という事でデモに行って参りました。今日は最初の演説から長丁場で、ず~とありましたよ。しかも参加人数が3千数百人[E:sign03]関西からも巨大なウネリが民主党並びに中国共産党に襲い掛かりますぞ[E:typhoon]</p>
4. Posted by 赤熊   2010年11月20日 18:22
<p>さくらさん、こんにちは~。</p>
<p>処方箋と言うからには、一体どんな建設的な案が聞けるのかと読み進めましたけど・・・・。<br />
何ら一切、全く、これっぽっちも有益な意見を言えてませんね。<br />
医者から処方箋を貰って、中を見たら白紙でしたって感じです。<br />
こいつら全員そういう病院に入院すれば良いのに!!</p>
3. Posted by まほろば   2010年11月20日 17:40
<p>求む・・製薬会社様</p>
<p>①馬鹿につける貼り薬<br />
②呑むと妄想癖が治るドリンク剤</p>
<p>どちらのタイプでもいいから早く開発して!</p>
<p>さくら様コメンテーターのコメントを読むと私は<br />
頭が痛くなるのでツイデに私のための頭痛薬</p>
2. Posted by こみかん   2010年11月20日 17:02
<p>さくらさん</p>
<p>民主党への処方箋って、問題行為を緩和させるために、<br />
マスコミは顔にモザイクかけることをかと一瞬思いましたが、<br />
もちろん違うんですね。</p>
<p>スウェーデンって、軍需産業が盛んな国で、<br />
自前の軍隊も、ばっちりな国じゃなかったけ?</p>
<p>と思い、調べてましたら、<br />
こんなのを見つけました。<br />
治安悪いんですね…</p>
<p><br />
<a href="http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/sweden.html" target="_blank">http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/sweden.html</a></p>
1. Posted by Q   2010年11月20日 16:57
<p>さくらさん、今日は。</p>
<p>こういう番組を見ていると、自称知識人の知識の無さは、恐ろしいですね。スウェーデンが『小さくて、好感度の高い国』だなんて、何言っているのでしょうか。</p>
<p>長くなるので、細かい説明は割愛しますが、極度の市場経済を実践しており、好感度とかそういうレベルではなく、国民には厳しい国家となっています。</p>
<p>川村の『日本は縄文・弥生からやるから明治維新以降なにが起こったのか知らない』って何を言っているのでしょう。こいつら左翼が印象操作をしてきたのが、主に明治維新以降の歴史です。私も、これにどれだけの期間洗脳されてきたことか。</p>
<p>キンキンの『武力で解決しないっていう憲法』ってどんな解釈でしょうか。『国際紛争を解決する手段として』武力行使で解決しないですよ。その武力の行使も、目的は『正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求する』が大前提にあるので、キンキンの解釈はおかしいです。</p>
<p>川村の『若い人の間で、反戦平和が薄れている』って、薄れてないですよ。むしろ反戦だから、そのように発展する前にトラブルシュートをして欲しいというだけです。</p>
<p>私の祖父は、戦争に行く前は、末っ子で優しい性格をしていたのに、戦争から帰ってきたら、酔って自分の子供を鉈を持って追いかけるような無茶苦茶な性格になってしまいました。戦争は、政治家よりも末端の国民に多大な損害を及ぼします。絶対してはならないものです。</p>
<p>政治が他国に宥和政策を行ったせいで、他国を付け上がらせて、戦争に発展するのは避けなければなりません。</p>
<p>こいつら自称知識人が、どこから情報を仕入れているのかは判りませんが、こいつらこそ『狭量な視野の』人間にしか見えません。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字