2010年11月13日15:29尖閣衝突事件を『独島(竹島)』に例えた田岡俊次氏 【愛川欽也のパックインジャーナル】

先週もこの番組を紹介して、キチガイ電波浴びて頂きましたが、また記録してしまいました(笑)

朝日ニュースター【愛川欽也のパックインジャーナル】の尖閣ビデオ流出問題のコーナー、

田岡俊次氏のこの問題を竹島に置き換えた発言です(ただし、流れはそのまま要約^^;)

「ビデオ流出事件で、保安官を擁護する世論に危機感を感じています。(中略) 彼の行った行為は非常に恣意的で、まるで戦前の軍部のような愚かな行為だと思います」(東京都・39歳 男性)

e6dd25b7.jpg
というFAXの意見を取り上げ、田岡氏が満州事変のことや、歴史的な講釈を延々とし、散々、sengoku38さんの悪口と、それを煽る地上波テレビと、それに共感する国民の愛国心がいかにキケンかをトークした後・・

(ケンカしたいのか仲良くしたいのか。ケンカしたい愛国心がそうさせてるんだったら、その人達は何をしたいのかという愛川氏の問いに・・)

34644c17.jpg
田岡氏
「あのねー、僕ね、これ思ったんだけど、似た話が『竹島』の話が丁度裏返しで、これは向こうが実効支配しておって、日本は半ば黙認して諦めておるとこあるでしょ。丁度似てるわけですよ。

この場合ね、もしも日本の漁船が竹島近海で韓国の巡視船に捕まったとすると。で向こうに連れて行って国内法で裁くって言ったら、日本も中国と同じく『直ちに釈放しろ、日本領であるから裁判はけしからん』と、領有権主張している以上は言わざるを得ないわけで。

だから、中国がやっているのもね、日本が逆の立場にたってみりゃ、ああせざるを得ないんだろうなと思うのと、

08a71626.jpg
  もうひとつはね、韓国では何故か、独島問題がね、反日の象徴になってて、

何かある度にソウルの街のデパートにね、ダーーンとね『独島死守』の垂れ幕が下りたり、

それから航空母艦まがいのモノを造ったんですがね、19,000tの。 

それだってわざわざ『独島』って名前つけるわけ。

何かあると日本が独島を取り返しに来るというキャンペーンがバーーーッと起きるんで、日本人から見るとあんなとこ取り返しに行くはずがないんだけどね、彼らはワーワー騒いでおると。これほんと、アホだなー韓国人と思った。

af9bd7e1.jpg
あれね、自分で抑えてるんだから、トラブル起こさない方がいいわけ。シーンとしてやれば既得権がますます確保できるんだから、騒ぎ立てない方がどうみたって韓国が得策なんで、

なんでそんな騒ぐんだろうかと不思議でしょうがなかったんだけども、

だから韓国人独特のメンタリティーかと思ったんだけど、今回見たらね、あっ日本と全く同じだっと。

だから多分、日本と韓国人はやっぱりDNAが似ておって(笑) 同じように、、(笑)

7ee422e9.jpg

横尾氏私は韓国人をすべてアホだとは思ってませんけどね、、」

田岡氏「だけど軍艦にね、軍艦に『独島』って名前つけるって政府の方針だもん。」

550268e5.jpg
横尾氏「だけどね、そういう一つの象徴、今言ったように『独島』は象徴だから、愛国心ってさっきも言ったように、もう非常ーーに面倒くさい問題なんですよ。

だからその事を煽らないように、政府も政治家もメディアもちろん抑制するし、国民もそういう事を理解しないと大変な事になっちゃう、、」

田岡氏性欲とか食欲とか似てましてね、

本能みたいなもんだから、煽るのはいいけどね、その通りしたらろくなことはないんで。」

e8990697.jpg
愛川氏「しかし、もう一回言いますけど、この結論の出し方でね、例えば彼を一応逮捕して、そして愛国心で煽られた人達は、こんなにちゃんと彼は良い事をしたのにって、、もう良い事は何かわかんなくなっちゃってる。」

田岡氏「多分ね、次に有罪にならなかったとすると、懲戒免職になったとしよう。

そうするとまた彼を担いでね、田母神氏のように、(そう)(そうそうそうそう)また彼もデモの先頭に立って、、それをまた真似するやつが出てきてね、ほっときゃこれ10倍、100倍になっていくわけで、こういう話が。」

愛川氏10倍、100倍になっていくようにメディアが応援団を作ったりね、人気者と言われているような市長さんとかが大騒ぎするような、、そういう事を考えていくと、この番組はそう偏向してませんよね。中身、どう二木さん。」

c547c5f7.jpg

二木氏「うーん、本人はわかんないね(笑)・・・

ただ、その保安官が巡視船の中で震えてて、船長が『どうしたんだ』と、、確信犯なら震えないと思う。やっぱりいたずら心みたいなものが半分ぐらいあったんだと思う。」(以下略)

(この後も、この海上保安官・田母神さん・石原都知事の悪口や愛国心がキケンという話題・すぐにでも戦争になるようないつものワンパターンな論調・・

先週は良い番組だと自画自賛。今週は偏向番組じゃないと言えるのが滑稽ですねぇ。

この人達は、いつも波風を立てないように、中国と仲良く!と言っている。それは中国様の言いなりになれというのと同義語だと気づけよ(呆)

そもそも、今回の国民の怒りを「愛国心」だけで片付けるにはムリがあります。

みんな、中国人漁船釈放との整合性と、政府の対応に呆れているんですけど、この人達に、それが理解できないのはなんでーー?! 

最後のゲンダイ二木の「保安官が震えていた」という話と、「いたずら心」という話は、

直接話をした読売テレビの山川記者の話で否定されています。いい加減な事を言わないでほしいワっ。

【独占】sengoku38さんが、読売テレビ記者に託した話と自筆メモ 【ミヤネ屋】

それと、反対意見の人を呼ばずに、自分たちと違う意見の人はアホと決め付けてテレビで言い放つのはどうなんでしょうね(呆)番組提供が朝日新聞にしても、ちょっとヒドイと思います。

※多分、数日後に動画が上がると思うので、また追加しておきますね (*≧m≦*)プッ

【ニコニコ動画】【chお花畑】流出問題(後編):この番組は偏向してない【電波画質】

【ニコニコ動画】【chお花畑】北方領土は法的にロシアの地【電波画質】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

19. Posted by さくら   2010年11月14日 14:54
<p>●atashi さん</p>
<p>>アホだなー韓国人</p>
<p>これしか聞く価値ないね(笑)</p>
<p>あらら、柳田もだったのね・・・鹿児島の恥加入!プッ</p>
<p>その(立ち上がれ、に行きたい人)って、今朝ウジテレビに出てたよ! <br />
全然、謝ってる風じゃなかったなぁ~</p>
<p>atashiダンナ、「特に外交は謝って済む問題じゃないでしょうに!」・・・GJ!![E:good]</p>
<p>atashiさんも同席してたら、結婚式がぶっ壊れてたかもね^^;<br />
お留守番で良かった良かった[E:coldsweats01]</p>
18. Posted by atashi   2010年11月14日 12:49
<p>>アホだなー韓国人</p>
<p>これのみ、同意!<br />
後は、呆れちゃって、モノが言えない・・・<br />
二木、川内、稲盛、三反園、そして、柳田、鹿児島の恥だ!</p>
<p><br />
話はそれますが、昨日、主人が結婚式で、某前民主党副幹事長(立ち上がれ、に行きたい人)と同じテーブルになった・・・<br />
最初は、秘書が来るって話だったのが、本人が来るって事になって、主人はすっごくイヤがったんだけど、仕方なく・・・</p>
<p>そうしたら、とにかくいろんな事を謝ってばかりいたそうな<br />
で、主人が、「特に外交は謝って済む問題じゃないでしょうに!」って言ったら、「仰る通りです」って</p>
<p>まあ、結婚式の場だから、あまり強くも言えなかったらしいけど、「とにかく、民主党じゃ話にならん!」って事は伝えて来たって</p>
<p>私が行ってたら、間違いなく、場所柄も弁えず、「売国奴」とか「売国政党」とか言っていただろうなあ</p>
17. Posted by さくら   2010年11月14日 08:56
<p>●こみかん さん<br />
おはよー[E:cloud]</p>
<p>見ると目が腐りそうだけど、一応動画貼っといたワ(爆)!</p>
<p>そのアメリカ人の教師が言われるように、<br />
コイツらは全く信用出来ない人間なんだと思います。<br />
というか、哀れ。</p>
<p>佐々さんとこの署名、パンクしてないかな(笑)</p>
16. Posted by さくら   2010年11月14日 08:52
<p>●さきもり さん<br />
おはようございます。</p>
<p>ますます具合が悪くなるから、<br />
読まないほうが良いですよ(苦笑)</p>
<p>竹島も尖閣諸島も北方領土も、<br />
この人らにかかったら「いらない」そうです。</p>
<p>アホはテレビで喋るなという事です。</p>
15. Posted by さくら   2010年11月14日 08:47
<p>●ネコの子供は子ネコです Σ( ゜Д゜)ハッ! さん</p>
<p>ネコ[E:cat]が覗いてるデザインに変えてみた~♪</p>
<p>すんませーん!<br />
平城遷都1300年祭やってるの知らんかった(^^ゞ </p>
<p>司会者は言われたとおりやってるんだろうねぇ。<br />
機関銃?? その不敬な記者用ですかにゃ!?[E:sweat02]<br />
</p>
14. Posted by さくら   2010年11月13日 22:56
<p>●まい さん<br />
「アホだなー韓国人」のところは、周りが顔をしかめていたわ(^^)  <br />
そんなのお構いなしで喋り続けるとこがスゴイわ、このおっさん(・・;)</p>
<p>竹島は日本の領土なのに、火事場泥棒されたんだし!</p>
<p>田岡はいまだに上からの映像や、海図?とか総合的に見ないと、<br />
本当にぶつけられたのか判断できるわけがないと自信たっぷりに言い放ってた。<br />
もちろんキンキンも!(呆)</p>
<p>私もsengoku38さんが読売テレビに思いを託して正解!だと思う!よかった!</p>
<p>>なんとかこの保安官が小心者であるように思わせようとしている。信頼できるところに報告しといて良かったよ。</p>
<p>うん、なんか小細工してるよね!<br />
あとABC放送に行かなくて良かったと思う。<br />
あれアカヒ系だもんね[E:sweat02]</p>
13. Posted by こみかん   2010年11月13日 22:55
<p>さくらさん こんばんは</p>
<p>うわ、腐敗が腐敗がすすんでる…[E:shock]</p>
<p>まだ、私が学生だった頃、アメリカ人の教師が<br />
「愛国心のない人は信用出来ない」という事を話されたのを思い出しました。</p>
<p>佐々さんのとこの署名してきましたよ。</p>
12. Posted by さきもり@福岡   2010年11月13日 22:50
<p>ども、病人(o`・ω・)ゞデシ!!<br />
PCの前にいる時間は、およそ10分かな?</p>
<p>TVのニュースもほとんど見ないから、よく分からんことが増えてきました。</p>
<p>「日米同盟」とか、言っているけど いつ「同盟国」になったのかいな?</p>
<p>安全保障してもらったるだけでしょう?</p>
<p>えっと、本題。</p>
<p>竹島(旧松島)は、もともと日本の領土。<br />
国際法でも、地図上でも、歴史学的にも。</p>
<p>誰がいつ韓国領でいいよ(!)と、諦めたんだい?</p>
<p>こんな人たちの相手しているだけで、σ(・・*)はダメージになりそう。</p>
<p>愛国無罪 なんてわけの分からない言葉使って。</p>
<p>それこそ、戦前の日本じゃない?帝国主義の。</p>
<p>反対語は 非国民か? 愛国有罪ではないよね。</p>
<p>そういう理屈でいくと、この人の話簡単に論破できそう。</p>
<p>「日本のために」と思うことが愛国無罪で許されると危険。<br />
⇒全て政治家、公務員は「日本のため」のことをしてはならない。<br />
 #それが危険な思想になる という風に思われるから。<br />
⇒売国や非国民的な政治家や公務員のみが賞賛される<br />
⇒日本という国はいらない。<br />
⇒日本人はいらない <br />
⇒あなたは今日本人なのを、どう説明するのですか?</p>
<p>数学っぽくまとめてみました</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)</p>
<p>お風呂入って寝ます~~</p>
11. Posted by さくら   2010年11月13日 22:46
<p>●sano さん <br />
開いた口が閉まらないでしょ!?(笑)</p>
<p>田岡は、「中国の脅威は全くない」「中国は相当日本に気を使ってる」「中米は蜜月」というのを繰り返しています(呆)<br />
竹島は火事場泥棒されたんだし、<br />
たとえ話するにも妥当じゃない。</p>
<p>あと、この男は、拉致被害者の事も<br />
「たかが数十人ばかりのことで日朝の正常化できないのはおかしい」とずっと主張しているやつ。<br />
だから、人の気持ちとか関係ない人間![E:bomb]</p>
<p>これがキンキンのお師匠様の正体です。<br />
アカヒってこんなんの溜まり場。<br />
すごいよねー(-_-;)</p>
10. Posted by さくら   2010年11月13日 22:34
<p>●Q さん<br />
こんばんは。</p>
<p>逆神『田岡俊次』の言ってる意味が分かりません。<br />
そもそも竹島は、火事場泥棒されたんだし、<br />
「独島」じゃないし、<br />
日本人は韓国人と似ても似つかないし!^^;</p>
<p>数年前、ロシア側に漁船が拿捕され、漁民が殺傷されましたが、日本はお金払ったんじゃなかったかな。<br />
漁船は没収されたと思うし、<br />
日本は「謝罪と賠償」なんてすぐさま言いませんでしたっ。<br />
なんで「竹島」を例にしたんでしょうね。<br />
北方領土の前例あるのに・・<br />
つーか、なんで中国側に立った主張しか出来ないんでしょう??コイツ。</p>
<p>>それで、『こんなことでワーワー騒ぐなんて、アメリカも韓国と同じDNAを持っているんだな』と発言したら、アメリカ人は、どう思うでしょうね。</p>
<p>殴るかも(笑) 例えがアホすぎて・・・!</p>
<p>日本国民も、自国政府がどうしようもない事にやっと気づいてきたような気もします。<br />
頻繁にデモも巻き起こってますしね!☆</p>
<p>ただ、こんな番組でこんな中国の傀儡みたいな発言を垂れ流すのは、テレビ業界が相当侵食されているのかもと思います。<br />
それともただのアホ!?  ←田岡とキンキンと二木[E:sweat02]</p>
9. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年11月13日 22:19
<p>Σ( ゜Д゜)ハッ!</p>
<p>ブログの背景が川ってるw(゚o゚)w</p>
<p>今、機嫌が悪いです…。ちょとこれ見てくれぃ。↓<br />
<a href="http://rep.sanae.gr.jp/column_details482.html" target="_blank">http://rep.sanae.gr.jp/column_details482.html</a></p>
<p><br />
ハッキリ言って相当イライラしてます…。<br />
さくらさん、機関銃売ってくれ[E:impact]</p>
8. Posted by さくら   2010年11月13日 22:19
<p>●しおん さん<br />
これ、CS放送だけど、何度も再放送してますよー^^;<br />
ふざけた番組作ってると思います!<br />
人選がスゴイの。 <br />
あと吉永みち子とか郷原とか・・(苦笑)</p>
<p>民主党の怪しい動き、テレビは相変わらずスルーですよね。<br />
もう自民党時代ならとっくに「説明責任」やら「任命責任」でチェンジしてるはず。</p>
<p>テレビ脳の人も、さすがに最近は、民主党って無能!?と気づいて来たようです。<br />
sengoku38さんのお陰ですよね~☆</p>
7. Posted by さくら   2010年11月13日 22:12
<p>●冥途さん さん<br />
記事紹介、ありがとうございます。</p>
<p>細野訪中はやはり土下座しに行ったんですねぇ(呆)<br />
ホントに何やってんだかっ[E:thunder]</p>
<p>情報公開、国民目線なんて、口だけ。<br />
売国政権はもうマジ勘弁してほしいです。</p>
<p>>民主党には中国・朝鮮半島に尻尾を振る政治屋はいても、国の利益、国民を守る政治家はいないのか!</p>
<p>民主党は怪しいのばっかですよね!![E:sweat02]</p>
<p>しおんさんへのフォロー、ども!☆</p>
6. Posted by まい   2010年11月13日 18:29
<p>一個所だけ共感出来るのがあった。「アホだなー韓国人」(^^)<br />
竹島はもともと日本の領土なのに韓国に実効支配されたけど、尖閣諸島はその裏返しって、尖閣諸島はもともと中国領だと言いたいの?あそこが中国領だったことが証明できるものがあるんなら見せてー(≧∇≦)</p>
<p>あの保安官、前もって読売テレビに報告しといて正解!<br />
時事通信だったかな?船の中で神戸が発信元との報道が出た時、この保安官が落ち込んでいたから、船長が尋ねたら告白したとか書いてあったけど、読売テレビの人に、これから船長に告白しに行くとか言ってたもんね。</p>
<p>なんとかこの保安官が小心者であるように思わせようとしている。信頼できるところに報告しといて良かったよ。</p>
5. Posted by sano   2010年11月13日 18:26
<p>ぽかーん(・д・;;<br />
竹島はもともと日本の領土だけど、尖閣諸島はまったくのでっちあげ、100%言いがかりなのに、知らないの!?<br />
日本人の漁師さんとか、韓国のせいで死傷しているのに;;<br />
被害者の皆様や亡くなられた方々のご遺族の前でそれ言ってみる?<br />
ボコボコにされても文句言えないですよ。<br />
こんなおバカを出演させるって、アカヒのダメさがわかりますね(--;<br />
さくらさん、いつもながら、見るのもキツイ番組の書き起こし、お疲れ様でしたm(_ _)m</p>
4. Posted by Q   2010年11月13日 18:06
<p>さくらさん、今日は。</p>
<p>また、逆神『田岡俊次』の御託宣がでましたね。この人は、何意味の判らないことを言っているのでしょうか。</p>
<p>自国の領土と思っている地域で、外国の警察に逮捕された時の反応は、全世界で共通で、外国に対するデモや自国政府の外国政府に対する批判です。自分の家に居たのに、突然やって来た隣人が、『そこは自分の家だから、不法侵入で警察にしょっぴいてもらう』と言うようなものですから。</p>
<p>その論理を引っ張ってきて、韓国の竹島問題に対する反応を正当化するなんて、阿呆くさいにもほどがあります。</p>
<p>試しにグァム近くのアメリカ領の島を買って、ここは、日本領です、これからここら辺を通るアメリカ漁船は拿捕しますとやってみれば、アメリカも同じ反応をするでしょう。<br />
それで、『こんなことでワーワー騒ぐなんて、アメリカも韓国と同じDNAを持っているんだな』と発言したら、アメリカ人は、どう思うでしょうね。</p>
<p>自国の領土が危うくなっているのであれば、自国で守るのが基本で、その努力を自国政府が怠っているのであれば、主権者である国民がデモ等で行動を促すのが、民主主義の基本です。</p>
<p>こんなペテンで国民を騙せると思っているメディア関係者は、そのうち手痛いシッペ返しをくらいますよ。</p>
3. Posted by 冥途さん   2010年11月13日 17:40
<p>しおんさん、<br />
毎日JP(毎日新聞)で読めますので確認下さい。<br />
最後の方に有ります。</p>
<p>アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」<br />
<a href="http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html" target="_blank">http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html</a></p>
2. Posted by しおん   2010年11月13日 17:34
<p>これ、本当に放送されたものですよね??<br />
引用のために使われた実際の画像がなければ、作り話にしか受け取れません。</p>
<p>上の方が書いてくださった、</p>
<p>>「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。<br />
細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。<br />
報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。</p>
<p>↑これも、引用元がなければ、物語かと思う、信じられない話です。<br />
そしてテレビはこういう情報に対してはダンマリですね。<br />
テレビしか持っていない人は同じ時間に報じられているこれらの情報を知ることができないのかと思うと、本当に恐ろしいと思います。</p>
1. Posted by 冥途さん   2010年11月13日 15:47
<p>「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。<br />
細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。<br />
報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。<br />
外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。(抜粋)</p>
<p>毎日新聞 2010年11月8日 東京朝刊</p>
<p>民主党よ、お得意の情報公開、国民の知る権利はどうした!<br />
貴様らに出来ることは国を売り飛ばすことか!<br />
何故本当の敵と戦わんのだ。半日議員は要らない。<br />
民主党には中国・朝鮮半島に尻尾を振る政治屋はいても、国の利益、国民を守る政治家はいないのか!<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字