2010年11月08日11:13『頑張れ日本!全国行動委員会』 TBSでは4000人デモと報道【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ】の8時またぎのコーナーの

『頑張れ日本!全国行動委員会』東京の4000人デモの部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)ビデオ流出(暴露)事件の犯人捜しの詳細や、中国の掲示板に書いてある事なんて、今、わたし的にはどーでもいいので、他の部分は全部カット。

cc608b90.jpg

(中国の掲示板の過激なコメントの紹介、広州アジア大会サッカーU21で今日の初戦が厳戒態勢だと伝えたあと・・)

05287bae.jpg 0082f59d.jpg

一方、おととい東京都内では、漁船衝突事件をめぐり、中国に抗議する民間団体のデモが行われ、

b89e0ab2.jpg 4deee802.jpg

銀座から大手町まで、日の丸やプラカードを掲げたおよそ4000人の人々が行進。

e05d55db.jpg b55bbcff.jpg

「中国の尖閣諸島への領海侵犯・侵略を許さないぞーー」「許さないぞーー」

9e4489e0.jpg cf153b4c.jpg

関係改善の兆しが見えていた中での漁船衝突の映像流出はAPECへの影響が懸念されます。(以下 略)

ほんのニ十数秒でした^^;なんか、無理やり押し込んだ感じだったなぁ~でも、やらないよりマシかな。だってやっぱり4000人デモはスゴイ!!普通メディアは無視出来ないでしょ!?

でも、産経新聞では、4500人と報じていますね。

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府へも不満》

で、韓国の報道では

尖閣:映像流出、日本で大規模な反中デモ

尖閣諸島(中国名:釣魚島)で中国漁船と日本の海上保安庁巡視船が衝突した場面の動画がインターネット上に流出したのを受け、6日、東京で約2000人が参加する反中国デモが行われた。右翼団体の「頑張れ日本! 全国行動委員会」が尖閣問題後に行った3回目の反中国デモで、動画流出の影響か、これまでの反中国デモで参加者が最も多かった。.

朝鮮日報

014右翼団体としているのは、実に韓国らしい。。。

NHKの情報取ってる?^^;

(←これは、前回のデモでNHKが映し続けた映像です。

尖閣大規模デモ(中国大使館前抗議) NHKの報じ方   【NHKニュース】


他のテレビ局は報道していたのでしょうか?

以前、ニュースで700人規模の反貧困・デモの様子は詳しくやっていたんですけどねぇ

《保守派議員の総決起集会と、反貧困世直し大集会》より

・・]それに引き換え、TBS系のニュースチャンネルの【ニュースバード】では、

新政権はちゃんとやってね!~反貧困世直し大集会に700人(写真多数サイト)

という報道をちゃんとしてました。録画していないので、詳しいレポートできませんが^^;、ざっとこんな感じ

  • 雨宮処凛の司会。宇都宮健児弁護士。国家戦略室の政策参与に選ばれた湯浅誠
  • 舞台でのダンスパフォーマンス。貧困の当事者の発言。民主党・山井議員
  • 加藤登紀子の歌。ヘリから見た人文字。   などなど

めちゃくちゃキモイニュースで、検索すれば画像もいっぱい出てきます。

それにしても、700人程度のコレでも結構大きく取り上げられてたのに、日本の報道って、バランス悪すぎですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくら   2010年11月08日 20:33
<p>●sano さん<br />
私も念のため、一応8時またぎだけ録画しておいて、<br />
すぐ消去するつもりで、<br />
掃除機かけてたんですが、<br />
一瞬、日の丸が見えたので気づきました^^;<br />
一瞬だったので、危なかった~(笑)</p>
<p>500人削減って大きいですよね![E:coldsweats02]</p>
<p>今回、NHKはノーチェックだったわ(^^ゞ<br />
でもやったんだ!</p>
<p>4500人が「報道しない自由」に勝ったんですかね(笑)<br />
やっぱ、アリバイっぽいな・・</p>
5. Posted by sano   2010年11月08日 19:28
<p>書き起こしありがとうございます、<br />
実は今朝は朝ズバついてたんですが、気付きませんでした ← 20数秒って、短すぎ;;<br />
しかも、500人ばかり少なく報道ですか~サスガTBS(--;(SNSの参加者の方の日記だと、だいたい4500人だったそうですから、産経新聞が正解だと思います。)<br />
どうもNHKでちょっと報道あったらしいのですが、それも見ていませんでした(^^;どんな報道だったんだか?</p>
<p>10月2日の時は全スルーでしたが、どんどん規模が大きくなって、「報道しない自由」は苦しくなってきたんでしょうね。それで、「アリバイ的に小さく報道」に移行した、と。<br />
ほんと、テレビってダメなメディアですね~(呆)</p>
4. Posted by さくら   2010年11月08日 15:26
<p>●ネコの子供は子ネコです ヽ(´▽`)/ さん</p>
<p>読んで損じゃなかったでしょ!?(笑)</p>
<p>20数秒でも、アリバイであっても、<br />
流れただけいいとするかぁ。</p>
<p>あとね、佐々淳行氏が、「銛」の話を生番組でしてるのを次の記事にしたから、是非是非読んで!<br />
マスコミの姿勢にもカツ入れてるし☆</p>
<p>ネコさんの演説、今日は難しくて半分しか分からんかった^^;<br />
で、ねこは元気だよ(=^・^=)<br />
</p>
3. Posted by さくら   2010年11月08日 15:03
<p>●まい さん<br />
今日のワイドスクランブルの佐々さん発言、今記事にしました[E:scissors]<br />
読んでね~</p>
<p>もう全面公開しかないでしょ。<br />
悪あがきはいい加減にしてほしいね。</p>
<p>公務員法違反は大した罪にならないと聞いて、少し安心しました。<br />
そんな事より、政府の隠蔽体質と凶暴犯人保釈の責任をとらせるほうが大事だと思う。</p>
<p>ネット検閲・・言い出しそうだね(笑)<br />
何でも行き当たりばったりだもん。<br />
まぁ、どっちにせよもう民主党は終わてると思うわ~。</p>
2. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年11月08日 14:20
<p>ヽ(´▽`)/</p>
<p>題名が頑張れ日本~~だから、よい話だと思ってしまって全部読んでしまったではないかっ[E:aries]</p>
<p>20数秒でも、一様その映像を流した事はよかったと思います。これは流さざるおえなかったと見た方がよいです。つまり、流れは確実にこちら側に向いて来ているという事ですな。</p>
<p>しかしながら、ここからが本番であり、絶対に油断は出来ない状況にあります。既存メディアや政府其の他国賊売国奴外国勢力と私達愛国者との情報合戦が本格化してくるでしょう。そうなった時彼奴等売国奴共の電波を駆使した攻撃と政治家による国民の言論思想の弾圧と統制が、今まで以上に激化してきます。それを簡単に言えば質であると考えると、現時点においてはそれに勝る質は真っ当な国民側にはありません。ですから、結局は量を増やす事を主軸にして活動をしていかなければなりませんが…[E:fuji]</p>
<p><br />
そして、その量を出来るだけ強化していく為にもその量の質を強化しなければなりませんぞ[E:club]</p>
<p>やはり、まづは情報を徹底的は収集するところからですな。日本国民の情報を[E:sign01]つまり、日本国民の特徴を知りそれを分析解析をしていかなければならない。そこから、一番効率のよいやり方で日本国民に接していかなければならない。そして…と長くなりましたのでこの辺で[E:sun]</p>
<p><br />
最後にねこは元気かにゃ?[E:cat]</p>
1. Posted by まい   2010年11月08日 13:28
<p>今日のワイドスクランブルでも佐々さんが、中国船に乗り込んだ3人のうち1人が銛でつかれたとか言っていましたね。<br />
もういいかげん、逮捕しに行った時の映像も公開した方がいい。命をかけた仲間の存在すら認めないようなことをしている政府への怒り、海保の人たちが無念なのわかります。[E:weep]</p>
<p>守秘義務を守らないというのはいけないが、日本のためにすぐ公開すべきものだったんだから、凶悪犯みたいに「犯人探し」なんてさわぐマスコミや政府ってどーよ[E:sign03]</p>
<p>でも、この事件を利用して情報が漏れないようと中国みたいにネットも検閲なんてなったら怖いね。<br />
そう出たら民主党も崩壊だろうけど。[E:coldsweats01]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字