2010年10月22日13:53仙谷氏、国会答弁と蓮舫雑誌撮影などで陳謝 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、仙谷氏の謝罪のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)これ、陳謝の気持ちが全然伝わって来ないんだけど・・

001 002

女子アナ
「仙谷官房長官は参議院の議院運営委員会の理事会に出席し、自身の国会答弁に"不適切なものがあった"ことと、蓮舫大臣が国会内でファッション雑誌の撮影を行った問題について陳謝しました。」

仙谷氏陳謝をせよという事でございますので、次のとおり私の方から申し上げました。

えー『参議院における質疑において、私から不適切な答弁、本院決定事項について異を唱えるような答弁ございましたことについて陳謝いたします』
仙谷官房長官の国会答弁をめぐっては、自民党など野党側が「不誠実だ」などと反発していましたが、仙谷氏は今朝、参議院の議院運営委員会の理事会に出席し、自身の答弁に「不適切なものがあった」として陳謝しました。
003

また、蓮舫大臣が国会内でファッション雑誌の撮影を行った問題についても、「議員活動の範囲を超えていた」として重ねて陳謝しました。
004005

蓮舫氏「官房長官からも電話をいただきまして、院内の政治活動についてもっとしっかりするようにと厳しい叱責をいただいておりますので、そこはもう真摯に受け止めています。」

自民党は仙谷長官については「予算委員会では別に陳謝してもらう。また、蓮舫大臣の件も解明が必要だ」として、釈明次第では蓮舫大臣自らの陳謝も必要だとしています。以上

謝罪の仕方も、実に仙谷氏らしいですね。

「陳謝をせよということでございますので・・」って言うのは、「ホントは陳謝したくないけど・・」って言っているような(苦笑)

蓮舫氏も、そろそろ「認識が甘かった」と認めて頭下げればいいのに。

この仙谷氏と蓮舫氏の一連の言動、マスコミはあんまり攻めませんでしたね(呆)

それどころか、局アナが野党批判に持っていくんですから笑っちゃいます。

むしろ、蓮舫氏のVOGUE誌の問題は「カッコイイからいいじゃん」みたいにハイテンションで言っていた女子アナ・・困ったもんです

《蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】》

「健忘症」発言ひとつでも自民党だったら、どんだけ叩かれているか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくら   2010年10月23日 20:57
<p>●弁護士 さん<br />
>辞任しろと言うので辞任してほしい。</p>
<p>ですねー!!辞任が待たれます。<br />
国民をバカにしてますからね。</p>
<p>国会での数々の暴言・恫喝・お惚けなども許容できないレベルです。<br />
同じ弁護士でも、稲田朋美さんを見習ってほしいものです。</p>
11. Posted by さくら   2010年10月23日 20:50
<p>●  さん<br />
仙谷と蓮舫は、上手く?恥をさらしてくれてますね。<br />
悪いことしても謝りたくない態度も一緒^^;</p>
<p>ホント、「国民の生活が第一」って聞かなくなりましたね。<br />
「コンクリートから人へ」も撤回したし、変節ばかりですからねぇ。</p>
<p>早く政権交代しないと、国が無くなります[E:sweat02]</p>
10. Posted by 弁護士   2010年10月23日 15:03
<p>陳謝せよと言う事でございますので陳謝します。<br />
辞任しろと言うので辞任してほしい。<br />
国民をこれだけなめた議員もめずらしい<br />
最初から頭をさげたくないのならもう少し考えてものを言うこと、それでも弁護士か、弱者を脅し勝利する弁護士など許せん。</p>
9. Posted by    2010年10月23日 14:52
<p>仙石もれんほうも同じ穴のなんとか、さらに民主愚か者の集団<br />
あらゆる物に欲を求める為私利私欲を満たす為の手段が国を支配出来る政党維持。<br />
最近国民の生活が第一と言う言葉をほとんど耳にしなくなりました。元々国民のことなど頭にありません。あるのは欲だけです。もっと国、国民を考えていただける政党が早く出来政権交代してもらいたい。</p>
8. Posted by さくら   2010年10月23日 12:36
<p>●Qさん<br />
こんにちは。</p>
<p>仙谷の陳謝は、謝ったうちに入らないと思います(苦笑)<br />
柳腰作戦、通じずかも。<br />
数々の不適切発言で身動き取れなくなってるから。</p>
<p>千葉前法相の「検察の在り方検討会議」の座長の件、新聞開いてビックリしました^^;<br />
なんか、民主らしいですね・・</p>
<p>松岡元農相もだし、中川昭一さんも、「日教組はガン」の中山さんも、絆創膏の農水大臣も、<br />
何だったんでしょうね????。</p>
<p>マスコミに正義はないっ[E:thunder]<br />
あるのはご都合主義だけ</p>
7. Posted by さくら   2010年10月23日 12:30
<p>●はな さん<br />
こんにちは(^-^*)/</p>
<p>だね!!<br />
仙石官房長官の適切な発言って聞いた憶えないわ~(笑)</p>
6. Posted by さくら   2010年10月23日 12:28
<p>●さきもり さん<br />
こんにちは。</p>
<p>仕分けショーの広告塔として、テレビがもてはやすから、<br />
とうとう大臣にまでなっちゃったけど、<br />
どう見ても実力が伴っていませんね。<br />
口ばっか(笑)</p>
<p>仙谷も、そろそろ口で失脚すると思います。<br />
ふんぞり返っての陳謝ならしなくていいのに(苦笑)<br />
東大中退で、弁護士になっちゃったから、<br />
一般常識欠如なんでしょうね・・・^^;</p>
5. Posted by さくら   2010年10月23日 12:17
<p>●sano さん<br />
蓮舫・・事務所費チョロまかし疑惑もあるし、<br />
秘書が痴漢した件で隠蔽疑惑ってのもあったねぇ。</p>
<p>「仕分け」は、民主党の政治ショーなのに、<br />
あれがまたテレビジャックするかと思うとうんざりです。</p>
<p>西田議員の質問で仙谷が陳謝した形ですね。<br />
でも、事務局とどっちがウソをついているのか分からないので、是非ハッキリさせていただきたい~</p>
4. Posted by Q   2010年10月22日 21:06
<p>さくらさん、今晩は。</p>
<p>仙石が、陳謝とは、珍しい。柳腰でかわせば良いのに、こういう時には、出ないんですね。無駄スキルですこと。</p>
<p>前の参院選で落選した千葉前法相が、「検察の在り方検討会議」の座長に決まったようです。これを見ると、選挙結果までも無視するような政権ですので、陳謝など、糞の役にも立たなさそうで、嫌ですね。</p>
<p>こういうものを見させられると、少額の事務所費問題等の比較的瑣末な問題で、自殺にまで追い込まれた松岡元農相って何だったんでしょうね。人の命まで、報道で奪っておいて、マスコミさんは今回も、だんまりですね。こういうマスコミのダブルスタンダード振りには反吐が出ます。</p>
3. Posted by はな   2010年10月22日 20:57
<p>こんばんは(^-^*)/<br />
え〜っと、「不適切発言」?仙石官房長官、あなた何か適切な発言した事ありましたっけ??(?_?)??</p>
2. Posted by さきもり@福岡   2010年10月22日 19:35
<p>こんばんは お疲れ様~。</p>
<p>れんほー 首が飛ぶに一票。<br />
堤防の予算をばっさり落とすようなことになると、<br />
安全性に関しても危機意識もないとなりますしね。</p>
<p>もちろん、減らしていいところは減らしていいけれど。<br />
公金なんだから、きちんとして当たり前で。<br />
やってないのを「パフォーマンス」で取り上げるほうがおかしい・怒</p>
<p>スパコン だってさ、あれ世界一意を狙えないんだよね。<br />
それが復活するんだから。</p>
<p>1位じゃなきゃダメ! 2位ではダメ。<br />
今作っているのは、2位にもなれない。</p>
<p>言っていることが結果的に正しくなるけど、<br />
あくまで「結果オーライ」。</p>
<p>1位じゃなきゃダメなんだよ。科学は!!!</p>
<p>事務所費も、議員活動も、結局のところ無知。<br />
無知は勉強すればいいけど、知ろうとしないから始末が悪い。</p>
<p>結局、広告塔なだけ。公明とかわらんがな~~。</p>
<p>仙の谷のうましか は相変わらず。さすが弁護士あがり。<br />
「自分は悪くない」というのを強調しておかないと<br />
不利になるから。</p>
<p>潔くないねぇ~。</p>
<p>こんなジョークがあるけど知ってる?<br />
お医者さんのランクがあって、<br />
普通>やぶ>どて>ひも 医者 となります。</p>
<p>やぶ医者:下手な医者<br />
土手医者:もっと下手(やぶにもなれない)<br />
ひも医者:物が紐だけにかかると下手すると死ぬ・爆</p>
<p>弁護士さんにもランクがあるんだろうね。<br />
こいつは、ひも弁護士かな?<br />
物が紐だけに・・・・</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
1. Posted by sano   2010年10月22日 15:05
<p>レンホーさんは、事務所費チョロまかし疑惑もあるし、なんであんな人がやる「仕分け」が信用できるのか、彼女を評価して投票した有権者に聞いてみたいです(-△-;<br />
国会で質問(詰問?)した西田議員は「どっちかの首が飛びますよ?」(撮影許可申請に書いた理由文について、レンホー議員か国会の事務方のどちらかが嘘言ってることになるので)とおっしゃってましたけど、事務方が許可したからって、国会の議場でファッション雑誌の撮影して問題ないと思っていたレンホーさんが議員としての見識。資格がないことには変わりないと思います。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字