2010年09月15日17:43大谷昭宏、やくみつるの正論(゜o゜)    【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、

大谷昭宏氏とやくみつる氏が、良い事コメントしてビックリしたので記録しました。

「自民党」と言った瞬間、「ジミンガー」キター!と思ったんですが、違ったんですよ!!(苦笑)

008007

吉澤アナ
「・・大谷さん、いわゆるこういうマスメディアによる、こういう世論調査の結果が何回も何回も各紙が出しました。

それが党員・サポーター、同時に国会議員も動かした、、がこの結果だったんじゃないかなって気がするんですけど。」

009 大谷氏 「そうですね、あの、メディアがですねぇ、????という事で世論調査をすると。

で、そのデーターっていうのはですねぇ、極めて公正なデーターですから、例えば菅さんが65%支持だというんであれば、国民世論に沿った代表が選ばれるというのは当然だと思いますね。

国民が17%しか支持してないにも拘らずですね、国会・サポーター、地方議員にですね、全く国民世論と乖離したですね、代表が選ばれるという事になれば、じゃあこの党は国民と相容れない中で運営していくんですか?という事になるわけですから、

ただ、他方ですね、今回のを見ていくと、一部の新聞の世論を含めて、あるいは一部の週刊誌を含めて、いくらその党の代表の選挙だから公職選挙法に触れないとは言いつつもですね、非常ーに露骨なですね、世論誘導というか、あるいは目を覆いたくなるようなですね、いわゆるローブローのスキャンダルを出してきたりしているという事からしますとですね (この時期になんでこんな記事が出てしまうのかっていうその辺の、、:吉澤アナ)、

それはあのー、どちらがどちらに出そうとですね、私はむしろその陣営のイメージダウンに繋がると思いますね。なんでこういう事をするんだろうかと。

あの、この番組によくコメントされる萩谷さんがですね、自民党の40日間戦争でもですね、お互いにローブローは打たなかったと。それからああいうえげつない形のですね、マスコミ誘導はしてなかったと。

そういう意味では、今回の展開がローブローになるんじゃないかなって心配されてたという事からしますと、我々メディアも反省すべき点は多々あるような気はするんですねー。」

010 011吉澤アナ「まぁ、やくさん、ただまぁ実際問題、

やっぱり一票を投ずる国会議員にしてみても、この朝日新聞がこの9月6日に出した、例えばこの数字、総理には菅さんというのが65%、小沢さんは17%というこういう数字を見ると、

やはり結局、選挙で選ばれる国会議員としてはその辺は無視できなかったのかなってそういう気がしますけどね。」

やく氏「まぁ本当に投票される国会議員の方が、そういう動向を汲んで、、ならば良いんですけどね、

あのー、早晩あるかもしれない選挙で、えーどっちに恩義があってどっちについておけばとか、なんか多分にそういう事に汲々としてたような印象がありますよねぇ(はい) 

しかも、この間に行われていた仕分けの前のヒアリングの方に全然来なかったりだとか、ああいうの、この党の代表候補だった2人が、そういう状況をどうしてこう許した、、

『オレの選挙の事はいいから、お前ら政治やっとけ』と言うような事をこの選挙期間中に少しでも発信できるとね、まだこれほどね、国民から冷笑されるような状況にはならなかったじゃないのかなと思いましたですけどね。」

吉澤アナ「さぁ、まぁ、そういうわけで・・・(小沢処遇の話 略)」以上

大谷氏の言うローブローって下半身ネタのこと?! 隠し子の事か?不倫の事か??

長いこと大谷氏とやく氏のコメントはチェックしていますが、こんなマトモな事を言えるようになったのも、代表選があったからこそと思えば、感慨深いです(笑)

民主党代表選で特に面白かったのは、内部のドロドロしたものが垣間見えたことですね。特に小沢ガールズの軽薄さは、目を覆うばかり・・

最後まで小沢先生に張り付いていた谷亮子、「小沢先生を総理にする事が私の使命」と言っていた元キャバ嬢・太田和美、「先生・命」のエビ反り・三宅雪子、元ヌード女優・田中美絵子・・そして人間性が最悪の小宮山泰子

012

小宮山氏「(菅総理は)ヘラヘラ笑いながらパンフレット置いて行きましたよっ。だってそんな事、、総理大臣だよっ!(日本が)ホント大変な状況になっているわけだし、是非(公務に)お戻り頂きたいと思っています。」

この人達がテレビに出まくったのも、悪影響だったかもね。

006でも、一番バカっぽかったのは、キングメーカーになりそこなったこの人です。

「命がけで普天間問題を解決する」と言っていたんだから、沖縄常駐大臣にでもすればいいのに。

もう永田町でチョロチョロしないで欲しいですねぇ。

キングメーカーになりたい鳩『ボクは何だったんでしょう』 【朝ズバッ!】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

17. Posted by さくら   2010年09月17日 12:44
<p>●リサ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「小沢敗北を一番喜んでいるのは検察」て</p>
<p>どんだけ検察が嫌いなんだよ~~(苦笑)<br />
「鳥越ワールド」炸裂ですね。</p>
<p>鳥越チェックはお任せしま~す。<br />
だって、鳥越コメントは動画に上がるもん(笑)<br />
私は、動画に上がらないような中途半端なコメンテーターの監視、頑張ります!(^^)!<br />
</p>
16. Posted by リサ   2010年09月16日 20:49
<p>さくらさん、何度もすみません!<br />
上のコメントは私=リサです。無名で送信していました[E:think]</p>
15. Posted by    2010年09月16日 20:20
<p>さくらさん[E:night]</p>
<p>>それに比べて鳥越はやっぱり鳥越で、ある意味スゴイですねぇー。<br />
>私も動画で見て、恐るべし!と爆笑しました。<br />
私も、昨日のスーパーモーニングの鳥越はやっぱり鳥越を見てみました!<br />
「小沢敗北を一番喜んでいるのは検察」て[E:wobbly]<br />
相変わらずの「鳥越は鳥越」ワールドw(゚o゚)w<br />
大嫌い鳥越が、どこまで突き進むのかチェックが止められないワタシです[E:sweat01]</p>
14. Posted by さくら   2010年09月16日 15:15
<p>●sano さん<br />
今日のやじプラでは、内閣支持率が71%に上昇ってやってました![E:coldsweats02]<br />
まっ、代表選バブルだろうって言ってましたけどね。</p>
<p>私は、これから支持率が下がりだしたら、菅総理を叩きだす思います。<br />
なんかテレ朝は、小沢アゲの雰囲気なんですよね~(苦笑)<br />
</p>
13. Posted by sano   2010年09月16日 14:51
<p>マスコミのこういう論調(→支持率報道やめよう)って他でも聞きましたが、これから支持率下がるのを警戒して、報道しない自由を行使するための前振りなんじゃ、と疑ってしまいました(^^;<br />
民主党や民主党議員の悪いことをあまり報道しないで済むようにとか。</p>
12. Posted by さくら   2010年09月16日 14:00
<p>●    さん<br />
こんちは~ <br />
毎度、貴重な資料をありがとです☆</p>
<p>【円高】と、日銀の突然の介入、アメリカ政府の反応、米下院歳入委員会のこと、<br />
今日は結構テレビでやっていましたよ。<br />
人民元問題と絡めて。</p>
<p>私は、介入はこのタイミングしかない、ベストに近いと思ったんですがねぇ^^;<br />
円高阻止は、政府として当然だと思いますが、すぐ反発くるとは思います。</p>
<p>それより、尖閣問題を何とかしないと、在中邦人が危なくなるかも!<br />
そういう事、ミンスは分かってるんかいな?</p>
11. Posted by さくら   2010年09月16日 13:49
<p>●とも さん<br />
吉澤は、知る人ぞ知る軽薄顔芸人間ですよ~</p>
<p>ウジのオズラの番組はほぼ見ないけど、<br />
ともちゃんから長谷川アナがヒドイと聞いていたから、<br />
NY転勤、良かった。</p>
<p>今日で、民主党発足丸一年なんだってね。<br />
なんか日本って下り坂っぽい・・・いろいろと<br />
自民党の保守の復活、心から願います☆</p>
10. Posted by さくら   2010年09月16日 13:43
<p>●リサ さん<br />
この発言、私の中でちょっとした事件です!<br />
とにかく、たまげた(笑)</p>
<p>でもまぁ、自民ネタをやる時の大谷とやくみつるのネチッこさからすると攻撃が少し足りないかも。</p>
<p>それに比べて鳥越はやっぱり鳥越で、ある意味スゴイですねぇー。<br />
私も動画で見て、恐るべし!と爆笑しました。</p>
9. Posted by さくら   2010年09月16日 13:39
<p>●Qさん<br />
こんにちは</p>
<p>Qさん、私だって大谷氏がまともなことを言っているのを、<br />
初めて聞いたので、ビックリ記念に記事にしました(笑)</p>
<p>「自民党の代表選の時には、ローブローをお互い打たなかった」発言・・・私は素直にフェアーな戦いという評価と思いましたが、<br />
確かに匂わせてるかもね[E:coldsweats01]</p>
<p>ただ大谷の口から、自民よりダメだというコメントを聞くのは初めてなので、この際ヨシとしましょう~<br />
</p>
8. Posted by    2010年09月16日 12:36
<p>こんちは~ ちわ~v( ̄∇ ̄)v</p>
<p>目○そ、鼻く□、代表選のことより、チョット(かなり)気になっていた【円高】と、日銀の突然の介入。</p>
<p>そして、アメリカ政府の反応。</p>
<p>なんで?かな~っと思ってたら</p>
<p>【三橋貴明】さんのブログ「新世紀のビッグブラザーへ」より</p>
<p><a href="http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/" target="_blank">http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/</a></p>
<p> なぜ、日銀(というか、財務省)は、よりにもよって2010年9月15日に、大々的な為替介入を行ったのか?</p>
<p><br />
『日本の為替介入に「非常に困惑」=レビン米下院歳入委員会<br />
<a href="http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT872772620100915" target="_blank">http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT872772620100915</a><br />
 米下院歳入委員会のレビン委員長は15日、日本の通貨当局による為替介入について「非常に困惑」していると述べた。<br />
 この日は下院で人民元問題に関する公聴会が開かれ、人民元が過小評価されていると主張する議員から対応を求める声が相次いだ。<br />
 委員長は「中国の行動が日本に影響し、日本の行動は米国に影響する」と語った。(後略)』</p>
<p>『米下院歳入委員長:対中為替法案の推進、財務長官の議会証言後に判断<br />
<a href="http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=atZU9vNm_Nr8" target="_blank">http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=atZU9vNm_Nr8</a><br />
 米下院歳入委員会のレビン委員長(民主、ミシガン州)は、中国の為替政策に関して、ガイトナー財務長官の16日の議会証言を踏まえた上で、中国に人民元相場の上昇容認を迫る法案の推進が妥当かどうかを判断すると表明した。<br />
 レビン委員長は中国の為替政策に関する15日の公聴会後に発言した。ガイトナー財務長官は16日、下院歳入委と上院銀行委員会で証言する。 』</p>
<p> 日本のマスコミでは、ほとんど(というか全く?)報じられていませんが、現在(15日と16日)、アメリカの下院歳入委員会で、中国の為替政策への米国政府の対応について公聴会が開かれています。<br />
 具体的な法案としては、<br />
「継続的に自国通貨を過小評価する国からの有害な輸入」 <br />
 について、アメリカ政府が相殺関税とダンピング関税を課すことができるようにする、結構シビアな法案です。</p>
<p><br />
 アメリカは現在、11月の中間選挙を控え、民主党も共和党も共に「雇用問題」を重視する姿勢を見せています。アメリカの雇用を奪っている最大の要因は、中国からの輸入、もっとぶっちゃけると人民元の対ドル固定(ほぼ)相場制ですから、議員たちとしては中国の為替政策批判は、有権者に対してかなりのアピールポイントになるわけです。</p>
<p><br />
 公聴会で槍玉に挙げられているのは、記事の通りガイトナー財務長官です。ガイトナー長官は、すでに過去三回の財務省為替報告において、中国を為替操作国に認定することを見送っています。</p>
<p><br />
 別に、陰謀だの何だの言う気はないのですが、さすがに今回のタイミングは、<br />
「よりにもよって、アメリカで中国の為替政策がクローズアップされている、このタイミングでかよ!」<br />
 と、吃驚してしまったのは確かなので、今回のエントリーで取り上げました。</p>
<p><br />
========================================</p>
<p>まぁ、陰謀かどうか、オヤジには判りませんが、尖閣問題で腰が引け、中共に阿るミンス党であれば、アメリカとの関係を更に悪化させても、中共に媚びる事は・・・あり得るかもナ~</p>
7. Posted by とも   2010年09月15日 22:14
<p>吉澤も薄っぺらい人間なんでしょうねぇ。w<br />
あ、そうそうウジテレビの長谷川がNYに転勤らしいですよ。吉澤にならんでひどいアナウンサーの一人ですからねー。毒だねでガンガン毒報道していたけど、あの番組にはオヅラがいるからね(;´Д`)<br />
そうそうところどころで「自民党」と発言することも印象操作の一つなんじゃないかとまで疑ってしまいます。<br />
</p>
6. Posted by リサ   2010年09月15日 22:00
<p>さくらさん[E:night]</p>
<p>びっくりしました、ワタシ[E:coldsweats02]<br />
あの大谷とやくみつるがっっ???<br />
「正論」という言葉が似合わない人達だったのに、どうなっちゃったんでしょう[E:sign02]</p>
<p>まぁ、鳥越は今日も鳥越だったと聞き、強引にブレないのがすごいなぁ、<br />
と思っていたところでした[E:coldsweats01]</p>
5. Posted by Q   2010年09月15日 22:00
<p>さくらさん、こんばんは。</p>
<p>さくらさんのブログを読み始めて、大谷氏がまともなことを言っているのを、初めて見た気がして、大変驚いています。一体どうしたのでしょう。</p>
<p>「自民党の代表選の時には、ローブローをお互い打たなかった」発言には、「自民党の代表は、ローブローネタを持っていたけど、それをリークしなかった。」という「自民党も」臭が少ししますが、この番組にしては、まともです。</p>
<p>とにかく、びっくりしました。</p>
4. Posted by さくら   2010年09月15日 21:10
<p>●いちや さん<br />
代表選、余計でしたね(苦笑)</p>
<p>いちやさんも「自民党」に反応しましたかー(笑)<br />
そりゃそうですよね!恒例だし。<br />
たまーに、まともなこと言うけど、全体的に偏ってますけどね^^;<br />
まっ鳥越氏みたいにはなれないでしょう。<br />
狡賢さが顔に出ているし。</p>
<p>鳥越氏・・・敗北を認められないんですね。<br />
だったら麻生さんの敗北も、「マスコミが[麻生=漢字読めない]と植え付けたと言えばまだわかるけどー!(苦笑)</p>
<p>アレのコメントは「勝手に言っとけ!」ですねぇ~</p>
3. Posted by さくら   2010年09月15日 21:03
<p>●ナナシー さん<br />
この吉澤というオトコは、そんじょそこらのアナとちゃいまっせ!!<br />
なんせ、安倍ちゃん・麻生さん、中川さんへは薄ら笑いで、コメンテーターを上手く誘導していましたっ。<br />
あの亡き中川さんのカレンダーを笑いのネタにして、謝罪したヤツです。</p>
<p>鳥小屋とタッグを組んだら最強かもね(~_~;)<br />
ねずみ男爺は、そういうワケで突然コメント変えたのかなぁ(笑)<br />
テレビで生き残るワザかもね。</p>
2. Posted by いちや   2010年09月15日 19:20
<p>こんにちは、長い長い代表選も終わりましたね。</p>
<p>>「自民党」と言った瞬間、「ジミンガー」キター!と思ったん>ですが、違ったんですよ!!(苦笑)</p>
<p>私も「キターッ!」って思いました(笑)<br />
たまに、まともなこと言うときがあるのが、また厄介?[E:sweat01]<br />
鳥越氏みたいに徹底しててくれれば分かりやすいのですが。鳥越氏は「小沢敗北を一番喜んでいるのは検察だ」「マスコミが[小沢=悪人]と植え付けた割りに、小沢さんは健闘した」というようなことを言っていました。<br />
もう反論するのも疲れ、「勝手に言っとけ!」って感じでした[E:sweat02]<br />
</p>
1. Posted by ナナシー   2010年09月15日 18:18
<p>このブログ読むと、司会者アナの方が小沢擁護したくて必死だねぇ〜。 <br />
<br />
鳥小屋の後を狙っているんかのぅ〜。(笑) <br />
<br />
ねずみ男爺(大谷)も週刊誌で、小沢との関係書かれているから、もう露骨に擁護出来なくなってきたんかのぅ?(笑)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字