2010年09月06日19:31平沼VS田嶋 田嶋陽子のキチガイっぷり(追加アリ) 【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】

各政党の代表格に1分間スピーチをしてもらい「政―1グランプリ」 を決定というのをやっていたんですが、その中でたちあがれ日本・平沼赳夫さんに反応した田嶋陽子氏が発狂していたので、その部分だけ記録しました(青字はナレーション)

025 026

027  005

政-1グランプリ!たちあがれ日本代表は保守結集の導火線、平沼赳夫!

006_3 民主党政権を潰す事が最大の目標。

そんな公約を掲げて4月に登場したたちあがれ日本。

無所属でありながら、櫻井よし子や中山成彬ら論客から"保守再生の切り札"と期待を集めた平沼赳夫衆議院議員と、自民党政権の要職を歴任した与謝野馨元財務大臣とがW代表に座る重厚な布陣!

当面の目標であった参院選での民主党の過半数割れを実現した今、代表の平沼赳夫は党是である『打倒 民主党政権』政策を軸とする政界再編への思いを熱く語る!

007平沼氏「たちあがれ日本の平沼赳夫でございます。

我が党は4月10日に結党いたしまして、7月11日、わずか3ヶ月しかなかったんですけれども、この度の参議院選挙で123万票を全国から頂戴する事が出来、当選も1名確保する事が出来ました。

まっ原口大臣がおられるんですけれども、私共は3つスローガンを掲げて戦いまして、1つはこの参議院選挙で民主党に絶対、単独過半数を取らしてはならない。これがひとつの目的でした。

2つ目の目的は、長い伝統と文化のあるこの日本というのを復活させなければいけない、これからも大きな課題だと思いますけれども、これが二つ目であります。

3つ目は、今民主党さんの代表選挙をこれからやりますけれども、政権交代の起爆剤になって頂きたい。(カンカンカンと時間切れゴング)こういう事でがんばって参りたいと思っております。」(拍手)

辛坊氏「はい、ありがとうございました。さっ平沼さんに対する皆さんの質問です。コチラです。」

009

たかじん「さぁ、原口さん、これもちょっと置き去りにされていますが、拉致問題、、」

010 原口氏私は副会長で平沼会長にお仕えし、

それから初代の会長が石破さんですから、中途に亡くなった中川さんがいらっしゃいましたけども、やっぱり私達は行動する為に拉致議連を作ったんですね。

そして私は1兆4000億に対する朝銀に対する公的資金投入もずっと体を張ってですね、反対をしてきました

やはり、今超党派でこういう事を、、まっ打倒民主党はそれは党の党是ですから結構ですけども、あの行動する議員連盟をですね、もっともっと広げて、私は副会長としてお支え、お仕えしている身としてもですね、更にバージョンアップする必要があるんじゃないかとこう考えています。それは保守とか革新とかそういう枠を超えてですね、まさに人権問題なんですね。」

011 平沼氏「ご指摘の通りだと思いまして、

私は中川昭一拉致議連の会長が辞める時に、中川昭一代議士と安倍晋三元総理から、どうしても拉致議連の会長を引き受けてほしい。こういう事を言われて、最初、お断りしましたけれども、私はお引き受けを致しました。

3つ原則を起てました。ひとつは北朝鮮からどんなに美味しい事を言って来ても、関係部署がたくさんあるから、そこと相談をして最終的には政府間の交渉で解決すべきじゃないか。

もう一つは、拉致を選挙のタネにしているとんでもない政治家がいますから、絶対に拉致問題を選挙運動に使うまい。これが二つ目です。

3つ目は日本を入れて全世界に14カ国、拉致の被害に遭っている国がございますから、やっぱり国際的な連携で幅広くやっていかなくてはならないと思っていますけれども、

しかし残念な事に日本というのは一生懸命努力をしても、足元を見られてしまっているわけです。従ってやはりある意味の力をつけるという事は、私は必要だと思います。

クリントン(元)大統領が単身ピョンヤンに行って2名のアメリカの拉致被害者を救出出来ました。それは北朝鮮のアメリカに対する認識が、日本と全く違うわけでありまして、そういった観点で軍国主義になれという事じゃありませんけれども、自らの安全と平和は、自らの力で守るような、そういう国を作っていかなければならない。ですからご提言にはそういう意味では賛成であります。」

012 田嶋氏あぇ~~バカにした奇声・会場笑い) 

アタシ思うんだけどぉ、それだけの国を守る為に軍隊の費用をかけてやるよりも、むしろあのあれじゃないですか、国交正常化の方でお金使った方が良いんじゃないですか。その方がぁずっと武器も使わないで平和のうちに日本全体が安全になるんじゃないですか、将来。」

013 014勝谷氏「アナタは犯罪者にカネを渡すのかっ。」

田嶋氏そういうレベルの話じゃないの。もっと大きく考えてよっ。」

平沼氏「よくご存じないと思うんですけれども、自由民主党ではね(うん:田嶋) 60万トンの御米もあげました。石油もあげました。しかし見返りは何にもない。」

田嶋氏「それはそうじゃないですかぁ、だってまだ国交正常化も出来てないんだしぃ、ちゃんとだって分け与えるみたいなそういう、、あの人達だってプライドあるわけだからぁ、そんな事いくらされたってありがたいと思わない、、それよりちゃんと対等に交渉してぇ、、」

勝谷氏「アナタ正常化したいの?  ねぇねぇアナタ、あの人たちと正常化したいの? あんな異常な人たちと正常化したいの? アナタ異常だけど。」(笑い)

 田嶋氏「だけど、そうじゃなくって、一番日本の安全を、あの確保する為にはどうするかって考えたら、平和になるのが一番の安全確保でしょ(そうそう、そりゃそうです:勝谷) 

そしたら軍隊の費用も使わなくていいんだからっ。そういう大きな構想でやってほしいんですよ。制裁したって何したって何にも状況、変わんないじゃないですか

そういうチンケな方法で政策でやっちゃダメですよ。ケンカ、、ただなんかヤクザの絡み合いみたいな事やってたってダメですよ。

もっと日本を大きな国だったら誇りを持って大きな政策でやるんですよ。それが一番安全。」
平沼氏「それじゃあねぇ、田嶋先生(はいっ) もう一回参議院に復帰して頑張ってくださいよ。(スタジオ笑い) 」

015_2 017

田嶋氏余計な余計なお世話です。アタシャもうアタシャもう70だからぁ、そんな事できませんっ。平沼氏私は71だよ(笑)」(スタジオ爆笑)

018 019宮崎氏「あえて、大きな話を伺いますと、

保守が、保守政治が保守する国柄というのは一体どのようなものだという風にお考えでしょうか。」

平沼氏「私共は保守の立場ですから、長い歴史・伝統・文化の日本では守るべき事はしっかり守っていかなくてはいけない(うん:宮崎) 

改革すべき事は大胆に行っていく。じゃ、この日本で守るべき保守として一番大切なのは、日本の天皇様を守っていく。これが私共の究極の目的ですね。

あたかも国民主権の中で天皇陛下の日程なんかどうにでもなる、こういう思い上がりは絶対にさせちゃいけない。こう思っておりまして、やっぱり保守としてはこの国で守る事はしっかりと勇気をもって守っていく。これが必要な事だと思います。」(拍手)

020 原口氏「そこはね、明確に反論しておきます。

小沢さんは天皇陛下をどうでもいいなんて思ってません。むしろ私、地域主権担当ですけどね、その中で道州制の議論がやっぱり出てくるわけです。

だけど小沢さんが道州制が日本に馴染まないって言ったのは、何かって言うと、やっぱり君主を仰ぐですね、天皇制があるからなんです。」

平沼氏「だから1カ月条項を破る時に、そういう事もね、シュウキンペイの時に国民に少なくとも言わなきゃいけませんよ。それ全然言わないから我々はそういう風に受け取っちゃう。」原口氏だからそれ、小沢さんの考えではないです。」

辛坊氏「えー時間になりましたんで、最後に一言是非まとめ、、(田嶋がゴチャゴチャ言ってて聞き取れず)」

021 平沼氏「お隣の中国は過去21年間、二桁で軍事費を伸ばしてきました。

日本の場合には4兆7000億ですけれども、中国は公表しておりませんけれども、少なく見積もっても15兆、予算を使っている、この両年中には原子力空母まで造る(そうです:勝谷)

まっこういうことでございますから、やっぱりこの国の安全と平和は軍国主義になるという事じゃなくて(なくて)、自らの力で守るそういう体制は、、 」

022 023

田嶋氏
「(話の途中で割って入り)そんなもんと競争したってしょうがないじゃないですかぁー。えーっ、15兆と4兆で競争したってしょうがないじゃないですかぁー!もっと頭使った方がいいよ。」辛坊氏「あの、まとまらないようなんで、田嶋さん、、」

田嶋氏「だってぇ、そういうインチキでまとめちゃダメだよぉー。なーにが競争だよぉー

024

平沼氏「(余裕で)アナタの言っていることがインチキなんだよ」(スタジオ笑い)以上

やっぱり、田嶋氏はこういう議論には必要悪ですねぇ(笑)平沼さんがいつも以上に、とてつもなく頼もしく見えました。

でも田嶋さん、口は元気だけど^^;、目はパンパンに晴れ上がっていたし、始終、首や額の汗をハンカチで拭いていたので体調悪かったかも。

ちなみに、政-1グランプリの評価は・・・

029

030

村田晃嗣・自民党、宮崎哲弥・みんなの党、勝谷誠彦・たちあがれ日本、三宅久之・みんなの党、田嶋陽子・なし、筆坂秀世・民主党、桂ざこば・民主党  でした。

金美齢さんがいたらなぁ~(笑)さて、原口氏が言っていた、小沢氏の発言を振り返ってみましょうか。

小沢幹事長の激怒会見 各コメンテーターの発言集より抜粋

次は日本テレビ【ズームインSUPER】 

009 羽鳥アナ「あの五郎さん、小沢さんの『30日ルール誰が作ったの』って発言がありましたけど、

これ1995年に文章で定められて、その時、自社さ政権で、さきがけの幹事長が鳩山由紀夫さん。っていう事は、これ総理を批判してるって事になるんですか?」 

橋本氏「もう、要するに憲法・法律いろんなルール、そりゃ政令もありますけど、色んなレベルであるわけですよ。で、これ内閣で決めてる事でもあるんですね。それから何よりも小沢さんの発言にはね、色んな矛盾があるんですね。

まず、矛盾その1天皇陛下の国事行為は内閣の助言と承認で行うと憲法に書いてあると。しかし、今度の場合そうなのかと。国事行為じゃないんですね。さっき所先生も言ってた。公的行為、違うものなんです。そこにまず違いがあると。

『君は憲法を読んでいるのかね』と言ってましたね、記者に。そうじゃなくて小沢さん、ちゃんと憲法を読んでいるのかと、こういう話にもなるわけです。で、それだけじゃありません。

もうひとつこういう問題がある。『一部局の(一)役人が内閣の方針について言うのは憲法の理念を理解していない。で、これは宮内庁というね、これ独特なこれ非常に微妙な立場の役所を理解してないって事なんですねぇ。

それはどういうことかって言いますと、日本は象徴天皇制ですね、天皇と内閣をいわば結ぶ役割を、、そして天皇が直接言えないそういう気持ちをかなりの部分宮内庁長官がこれを推し量りながら言うって事もあるんですよ。

その微妙さが普通の役所とはやっぱり宮内庁は違うって事です。で、にも拘らずですよ、こういう事も小沢さん、言ってる。『私が言えばよ、天皇だってそれはいいというだろう。』と。これに勝る政治利用の話はないだろうという話になっちゃうんですよ。

で、それは一政党の幹事長が天皇の意思を代弁するって言うのはどういう事かっていうね、このままでは憲法の理念に反するって事ですよ。こういう具合にいろーんな矛盾がある。この問題は非常に根が深い。私は象徴天皇制をちゃんと理解しているのかとそういう疑問をちょっと感じざるを得ないですね。」・・

どうでもいいとは思ってなくても、理解していないという事でしょうね。

追加記事

実は、この番組の中での外国人参政権に関する部分(平沼さんの公明党への質問等)を次の文字起こし記事にしようと思っていたら、

じゅん×じゅんさんのブログ記事の中に、その部分を書きこしている方のブログの紹介がありました。

Prosperity of Kawasaki -未来への飛翔- 9/5たかじん、感想(1)
物凄い読みやすいです。オススメ~ 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

43. Posted by シナとの二重国籍がばれた中国共産党スパイ蓮舫に気をつけよ   2016年12月21日 18:46
<p>田島のネタ元は、50年前にはやったサルトルの同棲相手、ボーヴォワール(子なし)の「第二の性」。<br />
そこで唯一いっているのは、「女は、女であるのではない。女になるのだ」という、<br />
とっくに破綻したとんでもない非科学な女蔑視の偏見。<br />
田島よ、生物と心理を知らないでいつまでも惨めにしがみつくなよといいたい。<br />
男脳と女脳の違いの実在を如実に証明する例を挙げる。<br />
京大のサル学で有名な河合雅夫氏が、サルの群れを観察し、そのオスの行動が余りに人間に似ていることに驚き、<br />
女性の研究者に話すと、オスの行動が分かりづらいがメスの行動はありありと分かるという。<br />
男女の脳の差は、胎内でオスだけが精嚢の分泌する男性ホルモンを浴びることで生まれる。<br />
「男は胎内で男になって生まれる」のだ。「女は生まれながらに女であるのだ」<br />
これに失敗して、男性の体でありながら脳が女のままで生まれるのがオカマである。これを否定する<br />
ボーヴォワールや田島は、生来女であるオカマを侮辱する左翼の風上にも置けない、「差別主義者」だ!<br />
分かったか?ばばあ!</p>
42. Posted by さくらにゃん   2014年07月10日 12:30
<p>●サムライの子孫 さん</p>
<p>>このような頭のイカレタ、バカ女は、相手にしないのが一番。<br />
普通、バカは死ななければ、治らないをいうが、このバカ女の<br />
場合は、バカでブスは、死んでも治らないと言うのが正しい。<br />
このようなバカ女に限って、朝鮮人ではないか、と言われると<br />
福島瑞穂のように怒り狂って、朝鮮人ではないと言う。その<br />
程度の女。</p>
<p> このフェミサヨバカ女は、必要悪だと思われます。<br />
どうしようもない思想だと世の中に広めてくれてますからね。 <br />
</p>
41. Posted by サムライの子孫   2014年07月07日 21:35
<p>このような頭のイカレタ、バカ女は、相手にしないのが一番。<br />
普通、バカは死ななければ、治らないをいうが、このバカ女の<br />
場合は、バカでブスは、死んでも治らないと言うのが正しい。<br />
このようなバカ女に限って、朝鮮人ではないか、と言われると<br />
福島瑞穂のように怒り狂って、朝鮮人ではないと言う。その<br />
程度の女。</p>
40. Posted by 111111   2013年02月24日 17:10
<p>田嶋陽子が死んだら墓にウンコションベンしようかな?<br />
ワイルロらろ~ぅ?<br />
フラィンゲッ。<br />
ハァ~ハァ~してるぅ~?<br />
</p>
39. Posted by さくらにゃん   2012年07月11日 13:49
<p>●    さん<br />
>読売テレビの元・現解説委員の辛光洙坊、春川を見るにつけ、反日では仲間。<br />
辛光洙坊の委員会自体が反中を隠れ蓑にした親韓番組だと思うようになりました。</p>
<p> 確かに反中番組ですね。<br />
それに比べて韓国批判は緩いかも。<br />
親韓とまでは言えないけど、たかじん自体も韓国の曲カバーしてるくらいだし。</p>
38. Posted by    2012年07月11日 01:47
<p>「田嶋陽子は必要悪だと私も思います」が普通人の考えでしょうが、読売テレビの元・現解説委員の辛光洙坊、春川を見るにつけ、反日では仲間。<br />
辛光洙坊の委員会自体が反中を隠れ蓑にした親韓番組だと思うようになりました。</p>
37. Posted by さくら   2010年09月14日 17:11
<p>●sano さん<br />
昨日のタックルは、世界柔道の余韻に浸ってて見るのを忘れていました(笑)</p>
<p>田嶋陽子、出てたんですね^^;<br />
やっぱり飛んじゃってますよねー、あの人。<br />
見ると疲れるでしょ?!(苦笑)<br />
そうそう!あの人は必要悪だと私も思います。分かりやすいもん。</p>
<p>夫婦別姓、若い人は抵抗ないのかなぁ~?<br />
平沼さん、タックル出演!!(☆。☆) !!<br />
いいねぇ~</p>
36. Posted by sano   2010年09月14日 14:36
<p>うちはたかじん観られないんですが、昨日のタックルにも田嶋陽子さん出てました!こっちもキ○ガイっぽかった;;<br />
日本の家族問題(超高齢者問題とか)と別姓の話題だったんですが、ゲストの大学生(10人くらい大学生を呼んで意見を言ってもらう企画だった)にまでキーキー噛み付いて、例の持論(極論)をまくしたててました。<br />
ウザかったけど、ある意味、異常さが浮き出ていてGJだったのかも?<br />
後半の夫婦別姓では、肯定するような番組作りで、大学生も賛成派が多かったのが怖いです(><)<br />
平沼さん、お忙しいとは思いますが、タックルにも出てくれないかなーと、こちらの記事読んで思いました。</p>
35. Posted by さくら   2010年09月09日 17:10
<p>●いきいき さん<br />
たちあがれ日本の発信場、たかじん・・くらいですよね^^;<br />
平沼さんの良さがいっぱい出ていたと思います☆<br />
他の番組はとにかく民主党の代表選一色でもうウンザリ。</p>
<p>私は新党改革との統一会派は、発言の場を得る為にはやむを得ないと思うし、<br />
与謝野氏の事は同じ思いですが、やはり経済の事は右に出る人がいないと思うので、今後の成り行きを見守るしかないなぁと。<br />
とにかく良い政界再編への布石になって、<br />
平沼さんと「創生日本」を中心に新しい保守が結集したらいいなと思います!</p>
<p>田嶋陽子のインチキっぷり、平沼さんが引き出してくれたようなもんですねー(笑)<br />
</p>
34. Posted by いきいき   2010年09月09日 14:41
<p> 平沼氏は保守政治家として、伝統文化や安全保障をまず第一に触れられたのは良かったです。<br />
ただ、新党改革との統一会派や、小沢氏と親交のある保守かも疑わしい与謝野氏など、たちあがれ日本がこのまま保守政党として大きくなれるかは難しいものがあると思います。</p>
<p> 平沼氏には今の与野党の枠組みを超えて、新たな保守政党結集のつなぎ役に期待したいです。</p>
<p> 田嶋氏は他人には根拠無しで非難しますが、自分が間違いを指摘されたり、根拠を追求されるとそっぽを向いて話を聞かない。だから、同じ間違いを指摘される。ひどい評論家?と思います。<br />
 平沼氏の「アナタの言っていることがインチキなんだよ」、これにつきます。</p>
33. Posted by さくら   2010年09月07日 22:47
<p>●Q さん<br />
こんばんは。</p>
<p>アレ、読まれましたかー^^;<br />
唖然としますよね!</p>
<p>これがどっかの教授をやった人かと思ったら、情けないです。<br />
まっ、あの言動は笑うしかないですけどね(苦笑)<br />
崔氏の言論封殺発言より分かりやすい、キチガイっぷりでしょ?!(笑)</p>
<p>>大変面白いページを紹介していただきまして、ありがとうございます。</p>
<p>いえいえ、どういたしまして。田嶋陽子の発狂っぷりをよりお伝えしたくて・・・[E:confident]</p>
32. Posted by Q   2010年09月07日 21:58
<p>さくらさん、こんばんは</p>
<p>ご紹介の、「宅間守」の時の書き起こしを、読みました。</p>
<p>文化人として、あまりにも酷い態度で、笑いました[E:happy01]お互いに意見を戦わせる番組で、「人の意見を否定することないだろう」からの退場は、崔氏の言論封殺発言に類似していて、なかなか興味深かったです。</p>
<p>大変面白いページを紹介していただきまして、ありがとうございます。</p>
31. Posted by さくら   2010年09月07日 21:36
<p>●リサ さん<br />
なんだよっ!田嶋[E:punch]って人、<br />
増えると思うよ。<br />
田嶋が発狂し続ければね  ♪~(・ε・ )</p>
<p>みんなの党と民主党って、シャレにならないよね~(笑)<br />
</p>
30. Posted by さくら   2010年09月07日 21:30
<p>●ネコの子供は子ネコです\(*`∧´)/ さん</p>
<p>またもや全部読んでしまいましたかー[E:coldsweats02]<br />
えらいぞぉ~☆</p>
<p>平沼さんの大人の切り返しはお見事でしたよ。<br />
やはり、平沼さんは素晴らしいです☆</p>
<p>>実際拉致被害者家族会の横田夫妻が、この拉致の問題で最も信頼をしている議員としては、中川昭一さん、安倍晋三さん、西村眞悟さんの御三方ですと確か言っておられました。</p>
<p>やっぱりね!<br />
原口の猛アピールが空しいですねぇ。<br />
所詮、民主党だしぃ…。</p>
<p>奴(田嶋)はキチガイですので、平沼さんの対応がベストかと。<br />
机を投げたら、負けだよ~^^;<br />
私も田嶋は重度のパラノイアであると思います!<br />
でも、希少生物だから興味あります。<br />
その生態を知りたい(笑)</p>
<p>宮崎氏の質問は良い平沼さんのGJな答えを引き出したから、<br />
まっヨシとしましょう。</p>
<p>最後の評価、書き忘れたけど、ざこばは「小沢抜きの民主党」と言っていましたっ(苦笑)</p>
<p>つまりは、これはバラエティー番組だという事です。<br />
でも、平沼さんの良い面が出ていたので、GJだよ!<br />
だって、他の報道番組って取り上げもしないもん[E:thunder]<br />
</p>
29. Posted by リサ   2010年09月07日 18:13
<p>さくらさ~ん。</p>
<p>>保守の人的には、田嶋邪魔で、金美齢さんとチェンジ~したいとこですが、<br />
>テレビ脳の人が見て、田嶋理論がムチャクチャだと判ったほうが良いよね(笑)<br />
そうですそうです。ここはグッとこらえて、っていつも見てます。<br />
なんだよっ!田嶋[E:punch]って人が増える事はいい事ですよね[E:bleah]</p>
<p>>グランプリ結果・・・みんなの党と民主党って・・・<br />
はい・・・。もう、げんなりでしたよ~[E:think]<br />
ガッツリ手を組んでのツーショット、ポスター撮影みたいになってましたよね[E:coldsweats02]</p>
<p>>スタジオの観衆にも聞けば良かったのに!<br />
聞くとほら、ガッツリ手を組む場面がなくなるから[E:sweat02]ですよね?ね?</p>
<p>☆ナナシーさんへ。<br />
私もここをお借りして。こちらこそありがとうございます!</p>
<p>>またこれわ!って思ったのがあったら貼らせてもらいますね。<br />
私の場合は、なかなかないと思うけど、頑張ります(  ̄^ ̄)ゞラジャ</p>
28. Posted by さくら   2010年09月07日 17:13
<p>●はな さん<br />
こんにちは(゚▽゚)/</p>
<p>そっかー!青森でも「たかじん」は見られないですねぇ。<br />
この田嶋発狂部分も面白かったけど、</p>
<p>次に平沼さんが、公明党へ外国人参政権の事を質問した部分も書き起こそうと思っていたの。</p>
<p>そしたら、じゅんじゅんさんのブログでその部分を起こしているブログを紹介されていたので、オススメ~<br />
<a href="http://nippon400.blog135.fc2.com/blog-entry-25.html" target="_blank">http://nippon400.blog135.fc2.com/blog-entry-25.html</a></p>
<p>私も、田嶋陽子は男性差別者だと思う。<br />
いつも言う「私達オンナはぁ・・・」の中に、私を含めないでーーと思います!</p>
27. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年09月07日 17:07
<p>\(*`∧´)/</p>
<p>平沼さんが出るという事で、またもや全部読んでしまいましたが…。頭の血管が切れたらさくらさんの聖ですぞ☆</p>
<p>まづは、やはり平沼さんは素晴らしく安定をしておられますな。実に見ていて安心ができます。平沼さんこそ真に自国の事を思える愛国者であると思います。</p>
<p>最初は拉致問題でしたか。例えば実際拉致被害者家族会の横田夫妻が、この拉致の問題で最も信頼をしている議員としては、中川昭一さん、安倍晋三さん、西村眞悟さんの御三方ですと確か言っておられました。そして、それ以外の議員には口だけの議員も多いですとも確か言っておりましたが。</p>
<p>つまり、原口のカスが何を言おうがそれは、所謂KU☆CHI☆DA☆KEという事になるのでしょうな。特に、民主党の議員なぞ……。</p>
<p><br />
そして、次は奴…ですか……。平沼さんとしては、余裕であった様ですがもし私が平沼さんの立場ならば、多分田島に前の机を投げてたでしょう[E:sun]</p>
<p>さくらさんは、田島の事を逆説的に考え必要悪と言っておりますが、私は悪に必要悪など無い[E:sign01]と考えます。</p>
<p>私は言いたい。田島…あれは私に言わせれば、パラドックスではなくパラノイアであると[E:sign01]</p>
<p><br />
次は宮崎哲ですか…こいつは空気ですな。常に本当に当たり障りのない様な事しか言わず今回の質問はよいけど宮崎自身の主張はない。挙句最後は大衆迎合。こいつは意味はないのでほっといてと…。序に最後の気治外田島もほっといてと…。</p>
<p>最後の評価はCO2、80%削減するとかを言っていた超大衆迎合犯罪政党みんなの党が勝利ですか。民主党の票は、結局共産思想の者でしかない筆坂と団塊思想呆けざこばの票なので無効です[E:thunder]</p>
<p>つまりは評価する側の論客も物事の上っ面を叩くしかないだけの意味の無い話という事ですにゃ[E:cat]</p>
26. Posted by さくら   2010年09月07日 17:01
<p>●チトラ さん<br />
ちょっと、ご無沙汰でした~</p>
<p>>すっかりROM専+ポチ専に。<br />
ありがたい事です!☆</p>
<p>平沼さんの切り替え、なかなか[E:good]でしたね☆</p>
<p>今回は、語尾を伸ばす特徴を念入りに文字起こししました(笑)<br />
ミズホや江川紹子や室井佑月と共通してるけど、<br />
なんであんなに語尾を延ばすねんっ! キモイわっ![E:punch]</p>
<p>日本にとっては罰ゲーム・・・マジでヤバイですね^^;<br />
私も内閣支持率上昇にはたまげました[E:coldsweats02]<br />
ちょっと振り返ると鳩山政権発足当時は、アレでも80%くらいあったんだから、日本国民しっかりしろー!ですねぇ[E:think]</p>
25. Posted by はな   2010年09月07日 15:43
<p>こんにちは(゚▽゚)/<br />
青森でも「たかじん」は見られない(T_T)ので、書き起こしは大変助かります。感謝\^o^/ <br />
だってPCも持ってないし…。いつも携帯からおじゃましてます。田嶋陽子はお花畑な人のおかしな論理を衆目に晒す為にわざと出演させてるんだと思います。しかし、いつもながら人権だの男女平等だのいうわりに、自分が一番、差別してますよね。この人のは男女平等じゃなく女性優遇だし、自分と違う意見は皆、差別に見えるらしい。</p>
24. Posted by チトラ   2010年09月07日 14:14
<p>ヽ(´▽`)/お疲れ様です!</p>
<p>またまた大変ご無沙汰を・・・<br />
すっかりROM専+ポチ専に。</p>
<p>平沼先生かっこいい。<br />
私はこの田嶋の婆さまの声からして大嫌いなんです。( ゚д゚)、ペッ<br />
あの語尾を伸ばす言い方とか・・・イライラする。<br />
発言内容も皆様ご承知の通りキチガイだし(≧m≦)</p>
<p>ところで最近また落ち込んでおります。<br />
バ菅vsオザーサンの戦いなんて、どっちが勝っても日本にとっては罰ゲーム。<br />
さらにオザーサン、前以上に天皇陛下に手を出す可能性もあるし・・・。<br />
内閣支持率上昇とか意味分からないです。┐(´д`)┌<br />
どっちも拒否しろよ!と言いたい・・・。</p>
23. Posted by さくら   2010年09月07日 11:40
<p>●ポン助 さん<br />
一つ前の「民主党サポータ」記事へのにコメ、了解です!</p>
<p>>前から疑問なのですが、「政治資金規正法」では「外国人からの献金」はNGなのに、「外国人からの党費」はOKとされているのは何故なんでしょう?</p>
<p>変ですよね~。<br />
それがザル法といわれる所以でしょうか?<br />
公明・社民・民主だけの問題ですが・・・</p>
<p>政党を外国人の支配から守るなんて気持ちはこれっぽっちもないって事でしょうね。<br />
それより党の拡大・資金調達をとったという事でしょ?!</p>
<p>外国人参政権、なし崩しの布石出なければいいんですが、危惧します。</p>
22. Posted by さくら   2010年09月07日 11:32
<p>●えいと@ さん<br />
アメリカで、たかじんってどうやって見るんですかー?[E:coldsweats02]</p>
<p>田嶋陽子は、平沼さんへの噛み付き方が一番凄かったですね。<br />
狂犬のようでした^^;</p>
<p>>でも、この人がいるからお花畑の人も「なんじゃこの人」って気がつくかもな〜なんて思いますね。<br />
ホント、必要悪っていうか、不必要なんだけど必要。(笑)</p>
<p>そうそう!私も絶対にそうだと思います!<br />
怖いもの見たさの後の嫌悪感が良いですよね~(笑)</p>
<p>>公明党に外国人参政権のことを質問した時にはGJ!って思いました。</p>
<p>この部分の文字起こしブログ、じゅんじゅんさんに教えてもらったので、あとで追加しますね☆</p>
<p>たちあがれ日本!と創生日本!<br />
応援します☆</p>
21. Posted by さくら   2010年09月07日 11:22
<p>●Q さん<br />
こんにちは</p>
<p>田嶋さん、本当に目がボンボンに腫れていて、汗だくで、<br />
体調悪そうでしたよね。まさか遅い更年期?!^^;<br />
それで?、ユーモアとか余裕とかなかったのかも。<br />
特に平沼さんに対してはブレーキがきかないカンジでした。</p>
<p>日本の軍事費5兆円超と言っても、人件費が凄いんですよね・・<br />
それなのに、事業仕分けで、「制服を高い日本製じゃなくて安い外国に発注したら?」なんて発言ありましたねぇ(呆)</p>
<p>田嶋陽子は、中国の軍事力の資料とか日本の防衛白書とか読んだにしても、頭に残らないんだと思います。<br />
「男女差別」「人権」のことしか考えられないんですよ。</p>
<p>田嶋氏の電波ぶりは、「死刑」に関してが一番凄かったです。<br />
宅間守を1人だけ擁護し、キレて退場[E:coldsweats02]</p>
<p>ニコニコは消されていたので<br />
<a href="http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6112/nikkiokoshi-0409.html#Anchor52957" target="_blank">http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6112/nikkiokoshi-0409.html#Anchor52957</a></p>
20. Posted by さくら   2010年09月07日 11:07
<p>●さきもり さん<br />
こんにちは。<br />
あっ、ぶろぐ村ですね。ココログって書いてあったから<br />
なんだろうと思って(^^ゞ</p>
<p>さきもりさんは護憲派なんですね。<br />
私は改憲派でーす。</p>
<p>>この人は、防衛力=軍国主義 だと思っちゃう人なんでしょうかねぇ~。</p>
<p>絶対に勘違いしていると思いますねぇ(苦笑)</p>
<p><br />
原口も与党になって変わったし、<br />
長妻の無能っぷりにも驚きますね。</p>
<p>オザーさん、あの激怒会見の時は、記者を威嚇していたけど、<br />
今は仏の汚沢になっちゃって超キモですねぇ。<br />
</p>
19. Posted by さくら   2010年09月07日 11:00
<p>●まい さん<br />
田嶋陽子は、国防の大切さを再認識させてくれる、<br />
ありがたーいキャラかもね(笑)</p>
<p>うん、番組的にも盛り上がる。<br />
討論系はバトルがあった方が面白しろいね。<br />
この番組はえらいよ、パックインなんてサヨしか呼ばなくて、身内で自民の悪口言って盛り上がってるもん(苦笑)</p>
<p>>平沼さん、番組内で公明党に外国人地方参政権のことを突っ込んで聞いたら、公明党議員もしどろもどろでやっぱり格が違うと思えた。(* ̄ー ̄*)</p>
<p>その部分、じゅん×じゅんさんが文字起こしブログ教えてくれたから、あとで追加するねー☆</p>
18. Posted by さくら   2010年09月07日 10:53
<p>●ナナシー さん<br />
そりゃ、普通に見ればウザッ![E:punch]しかないけど、</p>
<p>世の中のテレビ脳の人が目覚める事が、<br />
日本を救う道だと思うから、究極のお花畑・田嶋は歓迎です。 <br />
味を引き立てるにはスパイスが必要だもん~</p>
<p>TVタックルの途中でお風呂に入りました^^;<br />
</p>
17. Posted by さくら   2010年09月07日 10:47
<p>●じゅん×じゅん さん<br />
記事リンクありがとう☆<br />
電籐さんの書き起こしの部分、私もやろうと思っていたんです。<br />
あとで、追加して紹介しようと思います。</p>
<p>じゅん×じゅんさんのお陰で、東京の娘も見れたって!<br />
でもスッゴイちっちゃい画面だと言ってました(・・;)<br />
[E:flair]それが鍵穴?!</p>
<p>>確かに田嶋氏の存在は平沼さんの頼もしさが際立って良かったですね。</p>
<p>ですです!あのやりとり、人間の大きさの違いが際立ってましたね~</p>
16. Posted by さくら   2010年09月07日 10:38
<p>●こみかん さん<br />
>平沼さんの持ち時間が消費されるのがもったいなかったです。</p>
<p>確かに!!^^;<br />
人の話には割って入るし、ずーっとワーワー言ってるし、<br />
喋る事もキチガイなら、マナーも悪すぎて、見るに耐えません!<br />
「人の話に割ってはいるんじゃないよっ[E:annoy]」って言ってるクセにね!(苦笑)</p>
15. Posted by さくら   2010年09月07日 10:32
<p>●リサ さん<br />
際立って平沼さんの時はスゴイ発狂振りでしたね[E:coldsweats02]</p>
<p>保守の人的には、田嶋邪魔で、金美齢さんとチェンジ~したいとこですが、<br />
テレビ脳の人が見て、田嶋理論がムチャクチャだと判ったほうが良いよね(笑)</p>
<p>グランプリ結果・・・みんなの党と民主党って・・・[E:sweat02]<br />
原口は絶対にないと思った^^;<br />
スタジオの観衆にも聞けば良かったのに!</p>
14. Posted by さくら   2010年09月07日 10:25
<p>●war_cry  さん<br />
おはようございます。<br />
視聴できないのは、東京だけでないの?<br />
うちは山陰だから見えるけど、地区のサッカー・野球大会があると飛びます^^;</p>
<p>これは、動画で全部見てほしい。<br />
平沼さんの、公明への外国人参政権に関しての質問とか、<br />
ゲルの主張が見もの☆</p>
<p>ホームベース(田島w)は、アノ社民ともソリが合わない・・・<br />
っつーか、合う人間、日本にはいないでしょ!!!(苦笑)</p>
<p>櫻井よしこさんの爪の垢でも煎じて飲めばいいのに~<br />
いや、もったいないかー[E:coldsweats01]</p>
13. Posted by ポン助   2010年09月07日 07:15
<p>一つ前の「民主党サポータ」記事にコメントしたつもりが、「そこまで言って委員会」につけてしまいました(汗)</p>
12. Posted by ポン助   2010年09月07日 07:12
<p>前から疑問なのですが、「政治資金規正法」では「外国人からの献金」はNGなのに、「外国人からの党費」はOKとされているのは何故なんでしょう?</p>
<p>政党を外国人の支配から守るなら、献金・党費ともに外国人はNGとしていれば、そもそも民主党や公明党の外国人党員や外国人サポータは排除できたのです。</p>
<p>我々の気がつかないところで、いっぱい布石が打たれているのかもです。</p>
11. Posted by えいと@   2010年09月07日 05:03
<p><br />
こんにちは、えいと@です。</p>
<p>書き起こし、ありがとうございますー。</p>
<p>いや〜〜〜今回の田嶋さんには呆れ果てました。<br />
平沼氏はまとめの段階に入っているのに、それに対しても暴言。<br />
反対意見を持っているのはいいけど、あの言い方は悪意さえ感じましたね。</p>
<p>でも、この人がいるからお花畑の人も「なんじゃこの人」って気がつくかもな〜なんて思いますね。<br />
ホント、必要悪っていうか、不必要なんだけど必要。(笑)</p>
<p>平沼さん、とってもステキでした。<br />
公明党に外国人参政権のことを質問した時にはGJ!って思いました。<br />
民主党にも質問して欲しかったなー。<br />
だって、小沢さんが総理になったら外国人参政権、夫婦別姓、即座にやっちゃうつもりでしょうからね。</p>
<p>保守の議員さんがもっともっと増えて、声を大きくしていって欲しいですね。<br />
たちあがれ日本! 頑張って欲しいですね!</p>
<p><br />
     えいと@</p>
10. Posted by Q   2010年09月07日 01:13
<p>さくらさん、こんばんは。</p>
<p>田嶋女史を久しぶりに拝見しましたけど、老いましたねぇ。自分の理屈を口から吐くだけのマシーンになっていて、なんのユーモアもない人間になってます。</p>
<p>日本の敵は、北朝鮮だけではなく、中国だって、韓国だって、アメリカだって、仮想敵国です。これらの国を相手にするのに、5兆円そこそこの金では、足りないぐらいです。</p>
<p>もしかして田嶋女史は、講演ばかりしていて、中国の軍事力の資料とか日本の防衛白書とか、議論の基本になる資料を読んでいないのでは、と勘繰ってしまいます。</p>
<p>中国の揚陸能力は、旧ソ連を上回っていて、日本の揚陸能力を大幅に上回っています。これを脅威と考えないコメンテーターは、有害極まりないです。</p>
<p>でも、久しぶりに、田嶋女史の電波ぶりを見られたので、楽しかったです。また、お願いします。</p>
9. Posted by さきもり@福岡   2010年09月07日 00:22
<p>お疲れさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ</p>
<p><a href="http://tv.blogmura.com/img/tv88_31_nf.gif" target="_blank">http://tv.blogmura.com/img/tv88_31_nf.gif</a><br />
これこれ。<br />
ここの2位を死守してます(o`・ω・)ゞデシ!!</p>
<p>前半と後半で。</p>
<p>前半<br />
田嶋さんは、こういうのとかジェンダーになると途端にお花畑満開だねぇ~。<br />
相手が「殴りかかってきているのに」仲良くしましょうよ~、って言っている(><)<br />
う~ん、なんと言うか、鈍感なのか、そっち系なのか?</p>
<p>σ(・・*)は、憲法変えろ! とは思っていないから、<br />
軍備をどうのこうのは一緒だけど、対等に話す、防衛力は持つ。<br />
この人は、防衛力=軍国主義 だと思っちゃう人なんでしょうかねぇ~。</p>
<p>国防と戦略的軍備は違うんだけど・・・。<br />
 #│・ω・`)<コッショリ 今の自衛隊は、攻める武器もたくさん持っています。<br />
 #σ(・・*)はそれは違うだろうと思うのだけどね。<br />
まぁ、この辺はいろいろと考えがあるでしょうから流してね。</p>
<p>後半<br />
原口~~おまえなぁ~~~って感じかな?<br />
与党になって一番変わったのは、こいつかもね。</p>
<p>拉致議連の超党派、やればいいのに。<br />
民主党がやってないんでねぇ~・棒<br />
 #社民もだけど。</p>
<p>汚沢が憲法知らないって話し面白いね♪<br />
言われて見れば確かにそうだ。</p>
<p>あれは幹事長のときだから、内閣総理大臣の助言でもなんでもないわけだね、<br />
そういえば。</p>
<p>一政治家でしかない人間が、象徴天皇の日程を変える。<br />
やっぱり前代未聞でしょうね。</p>
<p>「天皇陛下が他の公務で忙しかったり、お休みなら<br />
私(汚沢)がお願いした公務を優先させて、他の公務を休まれればいい」<br />
こんなこと言ったのは、多分忘れないと思う。</p>
<p>天皇陛下万歳とは言わないけど。<br />
 #象徴天皇だから、あくまで。<br />
 #大事な存在であることに違いはないよ。誤解のないように。<br />
 #ただσ(・・*)にとっては、象徴でそれ以上でも以下でもない。<br />
 #ご先祖さんと比べる対象にないそれだけ。<br />
 #もちろん、どっちが上とか下とかではない存在なだけ。</p>
<p>長くなっちゃった。(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
8. Posted by まい   2010年09月06日 23:37
<p>田嶋みたいな必要悪がいないと番組が面白くないよね。<br />
右の人左の人、中道の人の言い分を聞いていかなきゃ。<br />
小沢は自分をよいしょしてくれる人ばかりの番組でなきゃメディア出演しないから面白くにゃ~い[E:cat]</p>
<p>平沼さん、番組内で公明党に外国人地方参政権のことを突っ込んで聞いたら、公明党議員もしどろもどろでやっぱり格が違うと思えた。(* ̄ー ̄*)</p>
7. Posted by ナナシー   2010年09月06日 21:54
<p>さくらさん </p>
<p>なるほど、田嶋を見るにはそう言う見方もあるんだねぇ〜。 <br />
<br />
TVタックル、おいら的には消化不良だったなぁ〜。 <br />
やっぱ討論番組はバラエティーでも最低二時間くらいほしいなぁ〜。</p>
<p>リサさん <br />
ここをお借りして、ありがとうございます。 <br />
<br />
またこれわ!って思ったのがあったら貼らせてもらいますね。</p>
6. Posted by じゅん×じゅん   2010年09月06日 21:17
<p>文字起こしいつもありがとうございます。<br />
直接リンク貼らせていただきますね。</p>
<p>私は鍵穴で見てました。<br />
確かに田嶋氏の存在は平沼さんの頼もしさが際立って良かったですね。</p>
5. Posted by こみかん   2010年09月06日 21:17
<p>今回、平沼さんがでると聞いて、楽しみにしてました。<br />
田嶋氏の際立ったキチガイぶりで、<br />
平沼さんの持ち時間が消費されるのがもったいなかったです。</p>
4. Posted by リサ   2010年09月06日 20:57
<p>私も見てたんですけど、平沼さんの時の田嶋陽子って、すごい勢いでしたねぇ。<br />
この人って邪魔やわっ!って思わせるために、あえて起用なんでしょうか。<br />
平沼さん、更に際立って良かったと[E:shine]<br />
そうでも思ってないと、見ていられませんね[E:sweat01]</p>
<p>「天皇陛下の日程なんかどうにでもなる、こういう思い上がりは<br />
絶対にさせちゃいけない。」って、名言デス!<br />
ただ、結果発表には、がっくりしたワタシでした[E:think]</p>
3. Posted by war_cry   2010年09月06日 20:54
<p>オこんばんわー!ウィー (*^¬^)ノ</p>
<p>エー!さくらニャンさんは生で、タカジン視聴できるんですか~<br />
w( ̄△ ̄;)wおおっ!</p>
<p>オヤジのとこは、地上波、BS、CS、何探しても、番組視聴できませ~ン!<br />
\(-_-)ナンデヤネンッ!</p>
<p>だから、今回は、ブログは読まずに、後でWEB動画を探して見ま~す。</p>
<p>※見てから、ブログ読みま~スw</p>
<p>ホームベース(田島w)の事が話題らしいですが、まぁ、この、メガネを掛けた、聞くに堪えない、不快な言葉を喚くホームベースの事はwww・・・</p>
<p>旧じょう狂パチンコたかこ、語尾を(女子高生のように)延ば~す、きもきもミズポw、ピースv<`∀´>ニダ!でボーッと(大麻パーティぴーすぼ~との事w)テロリスト辻本などの、同じ人種とも、鰓(ソリ)が合わずにw、途中で投げ出したくらいですから・・・</p>
<p>※最近、権力欲に目覚めた、テロリスト辻本も離党するらしいがwww</p>
<p>まぁ何にしろ、ホームベースの品格の欠片も無い、妄想・妄言・幻覚・虚言を除けば、オモロソ~www</p>
<p>※早く、見たい!o(^o^)o ワクワク</p>
<p>それに比べて「櫻井よしこ」さんは、品格がニジミ出てな~</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by さくら   2010年09月06日 20:08
<p>●ナナシー さん</p>
<p>乙です!☆</p>
<p>私も勝谷と田嶋はキライだけど、<br />
討論系には田嶋(笑)は逆説的に欠かせないと思う。</p>
<p>だってお花畑さが逝っちゃってて、<br />
"保守"の大事さが分かるもん( ̄ー+ ̄) <br />
そのみんなのムカつきが大事なんどす。 </p>
<p>TVタックルは、当たりとハズレがあるからどうかねぇ・・<br />
</p>
1. Posted by ナナシー   2010年09月06日 19:55
<p>任務行ってきました(^o^ゞ <br />
これ見てたが、真面目に討論する時は勝谷と田嶋は本当に不要な2人だと思うわぁ。 <br />
<br />
討論バラエティーだから、番組的に必要なのかも知れないが、真面目に見ているとムカつくだけだよね。 <br />
<br />
今晩の討論バラエティー、TVタックル番組タイトル見る限りは面白そうなんだが、どんな番組内容になるかねぇ〜。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字