2010年08月23日13:39小沢氏が総理になったら     【やじうまプラス】

テレビ朝日【やじうまプラス】一刀両断で、小沢氏が総理になったら・・というのをやっていたので記録しました。今日は、マトモなコメンテーター揃いでした(苦笑)

吉澤氏いよいよ小沢さん出馬かという流れになって来ました。コチラから参りましょう。

001『小沢氏に26日に出馬要請 菅、新人取り込み』 スポーツニッポンの記事

『小沢登板NO! 閣僚がけん制球』

渡部氏、小沢氏ぶった斬り!出馬は起訴封じ‎』の記事読み上げ

(中略)

・・・(渡部氏は)彼が今総理になるというのは、悪い事をした人間を政治が庇うという事になると指摘。また小沢氏が総理に就任した場合、憲法上の総理の権限を使って起訴を免れる可能性に言及し、かつての指揮権発動より酷い疑惑隠しになると強調したという事なんですねぇー。まー、石澤さん、確かに皆さんの言ってる事は確かなんですよね。」

011 石澤氏「うん、全てその通り。(なんですけどねー:吉澤)

渡部恒三さんなんかは、もう見事にこの番組で指摘した事と同じ事をね、まぁちゃんと言ってくれたって感じですよね(先週ねぇ)ねー。

見てるとまさに見事な権力闘争の図というものがハッキリ出ていますよね。

ですから、それこそやじうま的に見ている分にはね、面白いんですよ。面白いんですけれども、(中略) 今そんな事やっている時期かと。いう事が第一ですよね。それよりもその政策をちゃんとやるべきじゃないかというのがひとつと。

012013それと、そんな風に完全にこれは家庭内離婚と全く同じですから、完全に離婚調停、、つまり党を割るとかですね、解散総選挙をするとかそういう風な状況じゃないかと。そこまでのその腹が民主党にあるのかどうかという感じじゃないでしょうかね。これ」

吉澤アナ「・・まぁ岩井さんねー、菅さんの政権運営に関して色んな批判が出ておりますけれども、じゃあ、小沢さんが仮に総理大臣になったとしたらば、その政権運営に入る前に、大変な批判を食らうんじゃないか、それは当然、なんかこの渡辺恒三さんの話もそうなんですよ、分かってる話だと思うんですよ。」

003 岩井市「そうですね。だから小沢さんがもし、まぁ代表になるってことは、これ総理大臣になるって事ですからね。

そうなると、もう国会は大変。それからその政党支持率は下がる

それからまぁ小沢さんは原理論だから、恐らく小沢でいのかという事で解散するだろうと言われてるんですよね。

だからそう言った面でいけば、民主党にとっても大変な事になる

だから客観的に小沢さんが出る状況ではないんだけども、今の状況はもう小沢さんが出ざるを得ない状況になってる。

私はある種のアクシデントになってんじゃないかなっていう感じがするんですね。

で、そこまでじゃあ小沢さんを推す人達は覚悟を決めてやっているのか、党を割ってやっていくという覚悟を決めてやっているのかというと、そうじゃない

004 一方、菅さんの場合もですね、

総理大臣をしょっちゅう替えちゃいけないという事だけしか言ってないんですよね。

だから本来そのまぁ政策で議論をしなければいけないのに、

今回の場合、割と小沢さんの側が言ってるのはあのー、09年のマニフェストへ戻ろうという言い方をしている。

ただ菅さんの側はまだちょっとハッキリしないけども、一応財政再建路線というマニフェストの修正を言っているわけですね。

だからこの政策の議論ならまだしもですね、完全なもう権力闘争、永田町のまぁコップの中の嵐なんですよね。

だからそういった面でいくと、悪い言い方なんだけども私はそのメディアも含めて小沢さんで遊んでるなぁと

ただ、この火遊びがね、ちょっと危ない事になりゃしないかなという気にはなるんですよねー。」

吉澤アナ「そうですよね。まぁしかし萩谷さんね、検察審査会が起訴相当という議決を9月にも出そうと、出すんではないかと言われている中で、

そういう人が総理大臣になった時に、法律に守られる、政治に守られるって、やっぱこれ法律自体がおかしいのかってことにもなってくると思うんですけど。」

005萩谷氏 「まぁ憲法では、国務大臣っていうのは、あの首相が起訴を認めなければ、起訴をされない、起訴を猶予されますから、自分自身が認めなければ(笑)、起訴を猶予されるという事にもなりかねませんが、

小沢さん、自分が出るという、、そこまでセンス悪くないだろうと思うんですよ。

で、岡田さんが起訴についてね、起訴される可能性のある人が出るのはどうかといってますが、それもちょっと違うんじゃないかなと。

あのやっぱりまだ起訴されるかどうかも分からないですし、まるで有罪であるかのように言うのは間違いだという事と、

006 で、一方菅さんの方なんですが、菅さん、あの解散権を、、もしここで総理を変えるなら解散するぞという事をちらつかせていますが、

解散権というのは、国民とそれから政府・国会の意思が離れてしまった時、その時に国民の意思を問うものですよ。

与党の中で、意思が統一されないのを解散して国民に問うなんていう為のものではないんですね、

ですから、やはり今の状況で解散権をちらつかせて、替えるなら解散するぞっていうようなやり方はちょっと違うんじゃないかなと思いますね。」

007 吉澤アナ「そうですよね。

考えてみたら、なーんか、そういう政治を国民は全く望んでない(笑)わけなんですけど、

その為に民主党に政権を取らせたわけじゃないと思うんですけども。

なんかー、ちょっとおかしな話になってるなって、、」(以下 略)

・・小沢総理になったら、解散するだろうという岩井氏のコメントはびっくりしました。

菅総理のままでも、本人の意思と関係なく、ねじれ国会で追い詰められる可能性が大だし、どっちにしても解散する可能性がある?!心の準備をしておかないといけませんねぇ~(笑)

今日は三反園・川村氏のポジションに、政治学者の岩井氏が座っていたので、

弁護士の萩谷氏とともに、これぞコメンテーターというカンジでした。

この話題で当たり前だけど、いつもの「ジミンガー」も一切なかったしぃ^^;

ワタシ的には萩谷さんの『小沢さん、自分が出るという、、そこまでセンス悪くないだろうと思うんですよ。』 という皮肉は結構好きです。

で、岩井氏は以前、09年民主党マニフェストについては、TBSの番組でこんな風に解説していました。

«民主党のめざす社会、マニフェストの不備  【報道特集】 》(一部抜粋)

家族から個人へ  国民から市民へ

菅政権の中枢を担う仙谷・枝野のツートップが、こうした理念を全面に打ち出してくると見る関係者は少なくない。

012

ところが外国人参政権や夫婦別姓は、民主党のマニフェストには一切言及がない

民主党の目指す社会政策の全体像はどんなものなのか。専門家はマニフェストそのものに不備があると指摘する。

09年民主党マニフェストに戻るなんてトンデモない話です。あれは政権交代用のマニフェストだから。

菅が良いか小沢が良いかなんて、究極の選択で情けないですねぇ・・どっちも、やる事為す事国益を考えているとは全く思えない!

民主党に一度政権をとらせてみようなんて思って投票した人は、この状況をどう思っているのでしょうね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

46. Posted by さくら   2010年08月26日 21:45
<p>●Lisa_ceriseさん<br />
こんばんは。</p>
<p>中田さんは顔がちょっとアレだから、アレだけど^^;、<br />
本当にサヨもあらぬ情報流すから、証拠のないものは、<br />
永田メールじゃないけど気をつけなくちゃねー。</p>
<p>選挙前には、某サヨ掲示板で、麻生さんの政治資金規正法違反なんて流してたの!<br />
自民党の誰かがもうすぐタイホとかね。</p>
<p>ネットは便利だけど、コワイよね[E:sweat02]</p>
45. Posted by Lisa_cerise   2010年08月26日 21:14
<p>さくらさん。今晩は</p>
<p>>中田さんの方は証拠がないし、敵の"潰し"かも知れないです<br />
>ね。今のとこウワサの範囲だと思う。<br />
↑これも二階堂.comのpdfで見たんですが、<br />
確かに、陳さんみたいな官報のpdfじゃなかったです。<br />
あくまで噂の域ですかね?</p>
<p>ナナシ―さんとのやりとりがやっぱりウケます。</p>
<p>★ナナシーさんへ。<br />
ヒヨコも裏2chも、クジラも、<br />
そう呼ぶって知らなかったので、勉強になりました。<br />
ナナシ―さん、私もみっけ!</p>
<p>リサより。</p>
44. Posted by さくら   2010年08月26日 12:40
<p>●ナナシー さん</p>
<p>あー~!ヒヨコはTwitterね、納得。<br />
クジラもいるのかー[E:coldsweats02](笑)<br />
<br />
裏2chって、フツーの掲示板だね。<br />
ナナシーさん見っーけ!<br />
私も実は、松木けんこうも怪しいと思ってたワ。</p>
43. Posted by ナナシー   2010年08月26日 12:14
<p>読み方はリサさんで良いんですね。<br />
今後はリサさんと呼ばせていただきますわぁ。 <br />
<br />
松下政経塾、昔の人達はそこそこ良かったと思うんだが、原口とか樽とか、最近の人達はろくなの居ない感じですよね。 <br />
<br />
さくらさん <br />
<br />
ヒヨコはTwitterの事ですよ。 <br />
携帯で見るとヒヨコが出るからねぇ。 <br />
人多すぎて弾かれる時はクジラが出るよ。 <br />
<br />
裏2chはここです。 <br />
人は200前後しか居ない個人のサイトだよ。 <br />
<br />
<a href="http://realura2ch.com/mobile/ura2ch_mobile_display_data.php?BIG=7&MIDDLE=4&THREAD_NUMBER=1981&DisplayType=last10&guid=ON#lower" target="_blank">http://realura2ch.com/mobile/ura2ch_mobile_display_data.php?BIG=7&MIDDLE=4&THREAD_NUMBER=1981&DisplayType=last10&guid=ON#lower</a></p>
42. Posted by さくら   2010年08月26日 09:38
<p>●さくらさん さん</p>
<p>中田さんの方は証拠がないし、敵の"潰し"かも知れないですね。今のとこウワサの範囲だと思う。</p>
<p>でも、陳哲郎はガチ!<br />
my日本のコミュの情報で、二階堂.comさんのブログも見ました。笑っちゃった。</p>
<p>私もハクシンクンの方が、分かりやすくてまだいい。<br />
陳さんは姑息です。堂々としてればいいのにね(苦笑)</p>
<p>私も「リサ」さんと呼びまーす!</p>
41. Posted by さくら   2010年08月26日 09:30
<p>●ナナシー さん</p>
<p>福山哲郎の事は2chではまだ、話題にはなっていなんだ^^;<br />
じゃ、これからだ!<br />
<br />
家族の誕生日もビンゴだし、永田メールみたいなことはないと思う。証拠アリだから確実じゃないかな~ </p>
<p>その「裏2chとヒヨコ」が分からんけど、<br />
まっいいか(笑) </p>
<p>ネットって怖いねぇ~   ♪~(・ε・ )</p>
40. Posted by Lisa_cerise   2010年08月26日 01:06
<p>さくらさん、今晩は☆</p>
<p>そうなんですよね~。もう、京都ったら[E:think]<br />
神奈川の元市長中田さんも!こちらは知らなかったのでびっくりでした!</p>
<p>昨日、二階堂.comさんが流しちゃったから、それを見た人が二階堂さんの名前を<br />
使って、福山事務所にメールで聞いたそうです(失笑)</p>
<p>どっちの国を向いてお仕事しているのかをきちんと聞いてから投票したいし、<br />
ハクシンクンみたいに本名で堂々と選挙ポスター作って欲しいです。<br />
(なんだか、ハクシンクンが良心的に見えるワタシ)</p>
<p>>あっ、ワタシ松下政経塾には全く思い入れは無いです。<br />
あ!私は、前原の演説を少しだけ聞いた時に、松下政経塾はすごいのかも!って思った事があって、ちょっと危なかった!ワタシです[E:sweat01]恐るべし、前原演説。</p>
<p>★ナナシーさんへ[E:shine]<br />
私、後々の事を考えもせず、長い名前でブログ登録しちゃったもんで、ややこしくて、すみません!<br />
私、通称名「リサ」でよろしくです[E:flair]あ、日本人ですよ~。</p>
39. Posted by ナナシー   2010年08月25日 22:01
<p>さくらさん <br />
<br />
携帯でもYahoo!は見れるんだよね。 <br />
時たま文字が重なって読みにくい事あるけどね。 <br />
<br />
福山の事は2chではまだニュースになってないから、話題にはなっていないよ。 <br />
どこかのニューススレッドに、福山の事を書いてたのがあったのを、おいらが見ただけだし。 <br />
<br />
でも、あそこに貼りつけると、そこそこ目にとまるからねぇ。 <br />
<br />
おいらは、さくらさんが貼ったYahoo!を裏2chとヒヨコに貼ってきたよ。 <br />
<br />
裏で3、ヒヨコで1、反応あったよ。 <br />
<br />
地道に広がるかもねぇ。</p>
38. Posted by さくら   2010年08月25日 21:20
<p>●ナナシー さん</p>
<p>オー!福山哲郎のこと、2chで話題になってる?!<br />
ヤフーみん政、見えるんだね☆<br />
福山さん、テレビによく出てるよ~<br />
うん、バリバリの外国人参政権推進派で、<br />
CO2削減案に必死なアホ!</p>
37. Posted by さくら   2010年08月25日 21:15
<p>●いきいき さん<br />
このクソ大変な時に、権力闘争に勤しむ民主党の人たち。<br />
あの二人でかき混ぜて、思いっきり分裂すればいいのに!<br />
もはや、民主党にはムリ。<br />
ついでに民主党を応援しまくったマスコミも猛省すべし!</p>
<p>ちなみに【政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価1万3千円突破!<br />
大企業の下請け「いじめ」が激減し、所得は底上げ】</p>
<p>なんて書いてたんですよ。【週刊朝日】ですが・・!</p>
<p>やじプラのこのコーナーで、「ジミンガー」がなかったのは記念すべき事かも!と思い記事にしました(笑)<br />
</p>
36. Posted by ナナシー   2010年08月25日 20:45
<p>さくらさん <br />
<br />
福山って、そいつだったんだね。 <br />
2chでそのような書き込みたんだが、福山と言われてもピント来なかったんだが、写真見て判ったわぁ〜。 <br />
バリバリの外国人参政権推進派だね。 <br />
<br />
ところで <br />
isa_cerise さん<br />
<br />
何て読むの? <br />
横文字全くダメなんですわ。 <br />
</p>
35. Posted by さくら   2010年08月25日 20:27
<p>●Lisa_cerise さん</p>
<p>>胡散臭い、福山<br />
といえば・・・<br />
今、my日本の方に書いたんだけど、</p>
<p>【法務省告示第291号 <br />
S50年8月29日帰化認可 法務大臣 稲葉 修 <br />
  <br />
 福山哲郎(陳哲郎) S37年1月19日生  ←コレ[E:coldsweats02] <br />
<a href="http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000183&s=0&d=1&r=31" target="_blank">http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000183&s=0&d=1&r=31</a></p>
<p>で、誕生日がビンゴでした・・・(・・;)<br />
京都っていろんな人がいるねぇ(苦笑)</p>
<p>あっ、ワタシ松下政経塾には全く思い入れは無いです。<br />
ただ山梨の宮川典子さん(アンパンマン)を熱烈応援してたから(笑)</p>
<p>ナナシーさんはプログ村が分かんないし、<br />
私は2ちゃんとかさっぱりだし、<br />
とにかく噛み合わないふたりでーす[E:coldsweats01]</p>
34. Posted by いきいき   2010年08月25日 18:35
<p> 上がりかけた景気と株価を、何もしない(注視する)で低迷させている菅氏と、選挙や保身のために幹事長を辞任したり、総理大臣を狙う小沢氏。<br />
 衆参合わせて400人以上も居る民主党の中で、この二人しか候補に挙がらないのが民主党の人材のなさを語っています。</p>
<p> 一年前は国民目線、クリーンな政治、政権交代が景気回復・・・が、今は現実を知った、説明は本人の自由意志(強制しない)、自民の負の遺産が悪い・・・などの豹変(へたれ)ぶりですから当然かもしれませんが。</p>
<p> コメンテーターがジミンガーを言わなかったのは(当然とはいえ)良い事です。民主党の都合が悪い事柄はジミンガーを発動して誤魔化すコメンテーターにはウンザリです。<br />
 </p>
33. Posted by Lisa_cerise   2010年08月25日 13:00
<p>さくらさん、こんにちは[E:sun]</p>
<p>>京都って、アノ山井もいるよね!!<br />
うぅぅっ。そうなんですよ[E:weep]<br />
いろいろいますよ、もう。胡散臭い、福山も[E:sweat01]<br />
京都よ、いずこへ?</p>
<p>>松下政経塾って、変なのもいるけど、<br />
>女子はいいかも~<br />
>宮川典子さんとか高市早苗さんとかね☆<br />
そうです!そうです!失礼いたしました、です。[E:shine]<br />
女子の卒業生のような男子が少ないって事ですかね~。<br />
あの塾。まぁ、小沢塾よりいいかと(偉そうですみません)</p>
<p>いつも、ナナシーさんとさくらさんのやりとりにウケてる私です[E:confident]</p>
32. Posted by さくら   2010年08月25日 11:20
<p>● Lisa_ceriseさん<br />
こんにちは。<br />
毎度のポチ、ありがと☆</p>
<p>《民主党のめざす社会、マニフェストの不備  【報道特集】 》<br />
みたいな番組、TBSもその気になりゃ作れるのにねー!<br />
放送のタイミング、悪すぎで呆れた(笑)</p>
<p>京都って、アノ山井もいるよね!!<br />
私、貧困デモ集会の中心にいたあの人、すっごい胡散臭いんだけど・・・<br />
「私は弱者の味方!」ってオーラが、前原よりキラーイ!<br />
あれもオバサマたちに人気なのかな?!^^;</p>
<p>松下政経塾って、変なのもいるけど、<br />
女子はいいかも~<br />
宮川典子さんとか高市早苗さんとかね☆<br />
</p>
31. Posted by さくら   2010年08月25日 11:07
<p>●ナナシー さん</p>
<p>お世話になります!<br />
こちらもがんばりますっ! (  ̄^ ̄)ゞラジャ</p>
30. Posted by Lisa_cerise   2010年08月24日 21:53
<p>さくらさん。今晩は[E:night]</p>
<p>>実は下の方の記事・《民主党のめざす社会、マニフェストの不備  【報道特集】 》を貼りたかったというのが本当のところです<br />
はい[E:scissors]前回も、今回も、もっちろん!読ませて頂きましたよ[E:heart02]<br />
>「なんでこういうのをもっと早く流さないかなぁ・・・・」<br />
↑このさくらさんのコメに「ほんまやわ!今日は選挙やし。」って同感で、<br />
即、ポチっとしましたよ、私。ほんと、今回は期日前投票が多かったのに[E:think]</p>
<p>>前原は、京都のオバサマたちに超人気なんですかー<br />
いえいえ。とぉ~んでもございませんっ。<br />
と言いたい所ですが、当選してますしねぇ・・・あぁ、京都も終わってます[E:sweat01]</p>
<p>でも、以前の選挙の時、事務所前を車で通ったら、<br />
偶然にも本人が居たのに、そんなに人はいなかったですよ~[E:bleah]<br />
やっぱり、韓国の「ヒップダンス」が日本の若者に人気♪みたいな、<br />
作られ系だと思いたい私です[E:down]</p>
<p>>マスコミの伝え方で、どうにでもなるもんねぇ。<br />
>永田メール事件の無能さを思い出してほしいな~<br />
そうですよね!!<br />
あの偽メール事件では「あほちゃうか?」って会社でみんなで言ってたのになぁ・・・。<br />
松下政経塾も大した事ないのね、と証明してくれた話でもあり、<br />
忘れないで欲しいです[E:danger]</p>
29. Posted by ナナシー   2010年08月24日 20:48
<p>了解(^o^ゞ<br />
<br />
しつこすぎて嫌われない程度に貼っておきますわぁ。</p>
28. Posted by さくら   2010年08月24日 20:32
<p>●ナナシー さん </p>
<p>インポイントは、ブログからのポチのポイントで、<br />
アウトポイントは、ブログ村のランキング表をクリックして、ブログ訪問した時のポイントです。<br />
マイナス じゃないよ~ <br />
だから、共感したらポチを押してくれると加点されます☆<br />
<br />
ナナシーさんが、営業してくれるの?!(☆。☆) !!<br />
周知は望むとこです。<br />
どうしていいか分かんなくて^^;</p>
27. Posted by ナナシー   2010年08月24日 20:11
<p>さくらさん <br />
<br />
インポイントが+で <br />
アウトポイントが− って事かな? <br />
<br />
2560 の方が増えたら良いのかね? <br />
<br />
嫌でなければ、さくらさんのブログ少し貼ってこようか?</p>
26. Posted by さくら   2010年08月24日 19:48
<p>●ナナシー さん <br />
私も今回のタックルは、あんまり記憶に残ってないです。</p>
<p>それより、毎度言葉足らずでスンマセーン(^^ゞ<br />
<br />
その時点で4位はinポイントが2650  で、outポイントが 540です。 </p>
<p>現時点では・・          in  out<br />
1位 韓国ドラマ無料動画ぴょんこ 7160 11500 </p>
<p>2位 情報提供韓ドラの奇跡    2750 10270 </p>
<p>3位 情報提供Saofangの韓流話  2720 5610 </p>
<p>4位 情報提供テレビにだまされないぞぉ 2610 590 </p>
<p><br />
inは、黄色いバナーを押してくれたポイントってわけです!<br />
1位はトンデモない支持率なのダ[E:sweat01]</p>
25. Posted by さくら   2010年08月24日 19:39
<p>● war_cry  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>まぁ、なんでもどうでもいいですね。<br />
権力闘争で相撃ち希望~☆</p>
<p>もうそろそろ温厚な国民もあきれ果ててますしね![E:thunder]</p>
24. Posted by さくら   2010年08月24日 19:37
<p>●れたす さん<br />
出馬する・しない、どっちでも面白い事になりそうですね~<br />
三宅さんが100%と言ったのはビックリしました(笑)</p>
<p>まっ、私も半分、小沢さんで遊んでまーす^^;<br />
実録!キツネとタヌキの化かし合い・・・妖怪大戦争☆</p>
<p>朝日ニュースター、の崔洋一と金慶珠の対談、<br />
記事にしました(  ̄^ ̄)ゞラジャ<br />
2人とも、喋る喋るで手こずりましたが[E:sweat02]</p>
<p>今回のタックルは、ちょっと甘かったもんね。</p>
23. Posted by ナナシー   2010年08月24日 18:11
<p>れたすさん <br />
<br />
期待しすぎたから物足りなく感じたのかもね。 <br />
<br />
おいら的にも後半20分しか興味なかったかなぁ。 <br />
<br />
まぁテレビに過度な期待は持たないで見るのが無難かもね。 <br />
<br />
さくらさん <br />
ランキングのポイントの見方判らないんだが <br />
4位は2650540なの? <br />
それとも540なの?間だが空いているのは何なの?<br />
※ランキング1位は・・・・現時点でムリー <br />
1位 情報提供韓国ドラマ無料動画ぴょんこ 7500 11830 <br />
2位 情報提供韓ドラの奇跡       2740 10500 <br />
3位 情報提供Saofangの韓流話      2690 5490 <br />
4位 情報提供テレビにだまされないぞぉ  2650 540 <br />
</p>
22. Posted by war_cry   2010年08月24日 12:40
<p>こんにちは!   ちわ~v( ̄∇ ̄)v</p>
<p>まぁ、なんでもよいが、権力闘争の果てに、とっとと、自己崩壊してください。</p>
<p>早くしないと、日本が潰れる。</p>
21. Posted by れたす   2010年08月24日 09:47
<p>おはようございます。</p>
<p>出馬する・しない、専門家でも意見が分かれますね。<br />
自分も含めみんな「小沢さんで遊んでる」のは否定できないですね^^;<br />
あんなもの(失礼!)で遊びたくないですけど。<br />
実録!キツネとタヌキの化かし合い(笑)</p>
<p>ナナシーさん<br />
昨日のタックルはちょっと物足りなかった感じでした。。。<br />
節操のないゴタゴタぶりと、軽井沢でビール飲んだり読書している場合<br />
でないことをもっと激しくつっこんでほしかったです。<br />
それと豪雨に対する無策ぶりも。</p>
<p>さくらさん<br />
朝日ニュースター、私は見られないのですが、(最近のフィギュアスケート界の<br />
違和感から、特に)日韓関係には興味があるので機会があったらご紹介<br />
くださいませm(_ _)m<br />
</p>
20. Posted by さくら   2010年08月24日 08:42
<p>●ましゅ麻呂 さん<br />
おはようございます☀</p>
<p>「代表選に出て負けたら離党を覚悟しろとかいう恫喝発言」・・さすが民主![E:coldsweats02]<br />
こんなに代表選が注目される中、この発言はセンスないわ~(苦笑)</p>
<p>チョビ髭ブタ・リーブ21野郎は、最近ようやく寝返ったようですね。<br />
それに比べて、昨日の報捨ての古館&鳥越は、民主党擁護が酷かったー(笑)<br />
一生やってろ![E:thunder]と思いました。</p>
<p>最近のTVタックルは、なかなか良いですよね☆<br />
テレビアカヒの一筋の光です(笑)</p>
<p>>ほぼ毎日ぽちっとな、やってます。最近、順位好調でおめでとうございます。</p>
<p>にゃんと!(☆。☆) !! 感謝[E:shine]<br />
なるべく上位にいて、韓流ドラマ勢に一泡吹かせたい!と密かに企んでいますが、現実はなかなか厳しいですワ・・・[E:sweat02]</p>
19. Posted by さくら   2010年08月24日 08:19
<p>●Lisa_cerise さん<br />
おはようございます。</p>
<p>ちょっと強引ですが、<br />
実は下の方の記事・《民主党のめざす社会、マニフェストの不備  【報道特集】 》を貼りたかったというのが本当のところです(苦笑)</p>
<p>私も「涙ぐんで手を取り合って辞めた」あの映像・・・<br />
あまりに白々しく笑えます。<br />
特に最近の鳩山のはしゃぎようがキモくて・・^^;</p>
<p>前原は、京都のオバサマたちに超人気なんですかー<br />
ゲルも、鳥取のオバサマたちに超超人気ですよ(笑)</p>
<p>マスコミの伝え方で、どうにでもなるもんねぇ。<br />
永田メール事件の無能さを思い出してほしいな~</p>
18. Posted by さくら   2010年08月24日 08:01
<p>●しおん さん<br />
相変わらず、しおんさんは手厳しいなぁ^^;</p>
<p>いつもの、「一刀両断は」誹謗中傷・悪口のコメントの嵐ですが、今回は超マトモなので取り上げました。</p>
<p>岩井氏は、テレ朝が使う政治学者の中ではマトモな方です。<br />
民主党マニフェストも大いに問題ありと解説してるし。<br />
萩谷弁護士もいつも中立であろういう姿勢がみられます。</p>
<p><br />
古館や大谷や三反園・川村・・・みればマトモさが浮き立つでしょ?!(笑)<br />
</p>
17. Posted by さくら   2010年08月24日 07:54
<p>●      さん<br />
「神々の黄昏」と平家物語ですか[E:flair]<br />
斜陽ですねぇ。</p>
<p>私は、何故か松尾芭蕉の<br />
「夏草や兵どもが夢の跡 」が頭に浮かびました。<br />
といっても、感傷的な気持ちじゃなくて、<br />
草ボーボーになってきてるじゃん!ってカンジです^^;<br />
</p>
16. Posted by さくら   2010年08月24日 07:42
<p>●Q さん<br />
おはようございます。</p>
<p>民主党内のグダグダ、呆れるばかりですね。<br />
もう救いようがないんだな と思います(苦笑)</p>
<p>自民党的な政治を排除して、「クリーンな民主党」を謳っていたクセに、<br />
「昔の自民の申し子」を担ごうとしている人たち・・・<br />
滑稽ですねぇ。</p>
<p>で、09年のマニフェストに戻るという事は、また「パンとサーカス」やって、騙そうとしているんだと思いますよ(呆)<br />
どこまで国民をバカにするつもりでしょう。</p>
<p>萩谷女史のコメント、なんかストレートに「バカじゃないの?!」って言うより、グッときますよね[E:good]</p>
<p>小沢が出馬したら、来春に解散・・・<br />
菅ガンス続投の場合、ねじれ国会で予算で立ち行かなくなり、来春解散・・・</p>
<p>の可能性大だと思います。<br />
しかも解散した場合、国民はあの夏のように民主党をもう選びません。<br />
この政権末期のドロドロを見せられてますからねぇ~</p>
15. Posted by ましゅ麻呂   2010年08月24日 01:16
<p>毎日お疲れ様です。</p>
<p>代表選に出て負けたら離党を覚悟しろとかいう恫喝発言があったり、なんかもう北朝鮮みたいな独裁カオスのミンス党。チョビ髭ブタ野郎の与良を始めミンス党擁護から撤退するコメンテーターが増えてきてるような…。ただ朝日新聞だけは中国の北朝鮮政策みたいにまだミンスを利用したいようです。</p>
<p>でも、最近(TVタックルだけですが)、麻生さんや安倍さんの再評価番組みたいなのが出てきて、爆笑したり、ホッと一息しみじみビデオ録画で見ています。ああいうのがもう少し増えれば、捲土重来の日が近くなるのではないかと淡い期待を抱いてます。</p>
<p>ほぼ毎日ぽちっとな、やってます。最近、順位好調でおめでとうございます。</p>
14. Posted by Lisa_cerise   2010年08月24日 00:36
<p>さくらさん、今晩は☆</p>
<p>連日の更新、ありがとうございます。<br />
ほんと、見ているかのようで、わかりやすいです~[E:heart04]</p>
<p>で。いきなりですが。<br />
ほんのちょっと前に、涙ぐんで手を取り合って辞めたくせに、<br />
新興宗教みたいな「気合だ~」を連発する明るいこの人達って?!<br />
もう、どうよ?どうなのよ?!って思ってます[E:annoy]</p>
<p>前原って(もはや呼び捨て)、保守のフリしてたけど、もういいんですかねぇ[E:think]<br />
選挙の地元で、オバサマたちに超人気ってニュースを見ましたけど、<br />
作られた韓流ブームのオバサマとダブるんです。[E:down]<br />
そんなにイケてる政策でも顔でもないと思うんですよね[E:sweat01]</p>
13. Posted by しおん   2010年08月23日 22:24
<p>何この番組の発言の数々。<br />
ガス抜き?アリバイ作り?気持ち悪~い!!<br />
・・・という印象が一番に来ちゃうのって、私のせいなのか、<br />
それとも普段のこの番組の報道姿勢のせいなのか、<br />
どっちなんでしょう。</p>
<p>小沢一郎氏が党首=総理大臣になったら政党支持率が下がる、なんて断言して、この岩井って人、大丈夫かしら?<br />
それとも何かの作戦の一端として先々の伏線になっているから、安心して言っているのかしら。<br />
・・・という印象しか感じないのって、私のせいなのか、<br />
それとも普段のこの番組の報道姿勢のせいなのか、<br />
どっちなんでしょう。</p>
12. Posted by    2010年08月23日 22:23
<p>民主党や最近の反日マスゴミ(NHK含む)を見ていると、ワーグナーの楽劇リング4部作の「神々の黄昏」を連想します。日本で言えば平家物語の「祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・」といったところでしょうか。自業自得です。自分たちが滅びるのを自覚しながら自分の首を絞めていっている状態では・・・。</p>
11. Posted by さくら   2010年08月23日 21:17
<p>●ナナシー さん<br />
あっ言葉足らずでした(^^ゞ</p>
<p>朝日新聞グループのジャーナリズムTV(笑)というCS放送で、<br />
有料チャンネルです。 </p>
<p><br />
※ランキング1位は・・・・現時点でムリー </p>
<p>1位 情報提供韓国ドラマ無料動画ぴょんこ 7500 11830 <br />
2位 情報提供韓ドラの奇跡       2740 10500 <br />
3位 情報提供Saofangの韓流話      2690 5490 <br />
4位 情報提供テレビにだまされないぞぉ  2650 540 </p>
<p>1位と2位の差、見てよーー![E:sweat01](爆)!</p>
10. Posted by Q   2010年08月23日 21:16
<p>さくらさん、こんばんは。</p>
<p>この民主党内のグダグダ振りを見ていると、もう政権末期の様相を見ているようです。何十年も閣僚になっていない=実務をやっていない人間を、実務の長たる総理大臣に推そうという事自体が、あまりにも日本国民を馬鹿にし過ぎていて、呆れるを通り越して、もう笑いしか出てきません。</p>
<p>この1年の「パンとサーカス」行政を見ていると、民主党は、国民を馬鹿だと思っているのでしょうけど。</p>
<p>萩谷女史の「そこまでセンス悪くないでしょう」発言は、秀逸ですね。テレビを見ている人に、ビンビン伝わる表現ですよ。与党にいる元弁護士さんとは全然違う意味で、弁護士っぽいです。<br />
萩谷さんの言うように、小澤が出馬しない場合、近日中の総選挙の目が無くなるので、私としては、ありがたくないですが、しょうがないのでしょうかね。</p>
<p>これ以上の経済無策は勘弁して欲しいのですがねぇ。<br />
</p>
9. Posted by さくら   2010年08月23日 21:05
<p>●さきもり さん<br />
こんばんは。<br />
汚沢もくだもぽっぽもお呼びじゃないですよね^^;<br />
そして、誰もいなくなった・・・・(笑)</p>
<p>内閣総理大臣って未だに認めたくないなぁ。</p>
<p>討論番組、テレビに 安倍さんやゲルにいっぱい出て欲しいですねー<br />
民主党の論客に負ける気がしないワ~</p>
8. Posted by ナナシー   2010年08月23日 20:05
<p>さくらさん <br />
<br />
テレビ番組欄みたが、そのような番組新潟ではないようだわぁ〜。<br />
7時→お試しかっ! <br />
7時54分→テレびより <br />
8時→Qさま! <br />
8時54分→UXニュース <br />
9時→TVタックル <br />
<br />
テレビ朝日系の県内テレビはこうなっております。 <br />
<br />
毎日のようにブログ更新するの大変でしょうが、頑張って1位取ってね。 <br />
<br />
連邦じゃないんだから、目指すのが2位じゃダメなんですよぉ〜(^○^)</p>
7. Posted by さきもり@福岡   2010年08月23日 19:46
<p>ども、お邪魔します(o`・ω・)ゞデシ!!<br />
汚沢もくだもぽっぽもいらない ぽいっ</p>
<p>バッジつけてないときは、国会議員じゃないんだから、<br />
内閣総理大臣と書かなくてもいいんだけどねぇ~。</p>
<p>討論番組でるときは、国会議員としてではなく、<br />
一人の代議士として出ます。<br />
って、朝生で言ったのは、誰だっけかな?<br />
 安倍さんだったと思うけど。。</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
6. Posted by さくら   2010年08月23日 18:44
<p>●ナナシー さん<br />
れたすさん <br />
TVタックル、の前に、朝日ニュースターで、</p>
<p>【8/23(月)特集:併合100年② 崔洋一監督が語る 日韓、在日・・・<br />
ゲスト:崔 洋一 (映画監督)<br />
司 会:金 慶珠 (東海大学准教授)</p>
<p>日本で生まれ育ちながら韓国籍である、映画監督の崔洋一さんに在日や日韓関係について率直に語っていただきます。】 </p>
<p><br />
なんてのがあります!<br />
面白い方を明日のネタにするからね~!(^^)! </p>
<p>>やじプラと朝ズバッ!<br />
 打ち切りと言う噂あるようだが、どうなんだろう? </p>
<p>あらま!そうなんだ・・・<br />
じゃ、スーパーモーニングの監視一本でいこうかな(笑)<br />
</p>
5. Posted by さくら   2010年08月23日 18:40
<p>●まい さん<br />
オザーさん一味の動きは分裂をはらんでいるから、<br />
面白いね。</p>
<p>ねじれ国会、予算関係はそう簡単に通らないんじゃないかな。<br />
自民は、まずバラマキを止めろと言ってるしぃ。</p>
<p>売国法案は、国民新党が阻止してくれると思うし、<br />
昨日の、売国・日本海新聞も、まず小沢総理になってもムリだろうと書いてあった!☆<br />
ねじれ、バンザイ~</p>
<p>前原って段々、オトコを下げてるよね^^;<br />
元々あんなヤツだったんかいな?!</p>
<p>なんにせよ民主党政権である限り、気が休まらないねぇ[E:sweat02]</p>
4. Posted by さくら   2010年08月23日 18:31
<p>●れたす さん<br />
こんばんは。</p>
<p>“一兵卒”の思わせぶりは滑稽ですねぇ。<br />
みんな何度騙されるんだろう(苦笑)</p>
<p>ついこの間、ポッポと手と手を取り合ってあんな辞め方しておいて、もうこれだよ!<br />
空気読まなさすぎにも程があるね[E:coldsweats02]</p>
<p>今日のタックルの前に面白そうなのがもひとつあります![E:confident]<br />
面白い方を記事にするつもり~</p>
3. Posted by ナナシー   2010年08月23日 18:05
<p>れたすさん <br />
TVタックル、小沢と菅の権力闘争。 <br />
面白そうですね。 <br />
<br />
やじプラと朝ズバッ!<br />
打ち切りと言う噂あるようだが、どうなんだろう? <br />
<br />
その影響で今更ながらの、まともになったふりしているのかも。</p>
2. Posted by まい   2010年08月23日 16:46
<p>オザーさんが党を割ってくれるなら面白い事になるけどね。<br />
ねじれ国会とはいっても、自民党が苦しんだ時と違って今はマスコミが与党の味方というのはわかっているから、なんでもかんでも野党は反対して法案が通らないなんてことできないと思う。売国法案には大賛成の野党も多いし、言われているほど苦しめられるだろうか?</p>
<p>前原は中国を警戒していると思っていたのに、さらに中国人観光客を増やすよう緩和していくなんて言うし、不法滞在が増えるの解っててバカな約束しないでほしいね。[E:angry]<br />
どいつもこいつも日本のことを考えて行動していないわりに「日本の国益を考えた場合・・・」なんて言うんだからo(`ω´*)o</p>
<p><br />
</p>
1. Posted by れたす   2010年08月23日 15:01
<p>こんにちは。<br />
毎日の書き起こし、本当にお疲れさまです。</p>
<p>「マスコミにうんざり」と言いながら見ちゃってますが・・・、<br />
“一兵卒”がずいぶん思わせぶりに出たり入ったりしてますね(苦笑)。<br />
幹事長辞任でけりがついたなんて、まさか思ってないでしょうね??<br />
もう彼らには世論とか国益とかの言葉は存在しないんだと思う。。。</p>
<p>ところで、今日のタックルも面白そうですね♪</p>

コメントする

名前
 
  絵文字