2010年08月17日13:23『大丈夫か?! 民主党政権』 ~真夏の夜の防衛大論争~ 【TVタックル】

テレビ朝日【TVタックル】に安倍さんが出演されていたので見たんですが、

オープニングのVTRが面白かったので記録しました(青字はナレーション)4分弱でよくまとめてありました。

昨日、65回目となる終戦の日を迎えた靖国神社。安倍元総理ら多くの政治家が参拝に訪れた。一方、菅内閣は全閣僚が参拝を自粛した。

001

002

日韓併合から100年を迎え、先週、菅総理は談話を発表。

003 004
『痛切な反省』と『心からのお詫び』
を表明した。イラ菅と呼ばれる菅氏。かつて、安倍総理とも幾度となく国会論戦を繰り広げていた。

菅氏総理がですねぇ、割とキレやすいのは聞いていましたが、なんでそんなにキレなきゃいけないんですか?」

005006

安倍氏
「まずキレたという、いきなり決め付けは失礼ですよね、それは(笑) 

誰が考えたって、私は菅さんよりキレにくいと思いますけどね。ハッキリ申し上げておきます(笑)」

安倍氏が幹事長に就任した際には・・

菅氏タカ色の強い安倍さんと毒饅頭派のお2人ですから、まぁあえて名前をつけるとすれば『タカ派毒まんじゅう政権』なんて、、」

008安倍氏 「自民党は毒まんじゅうタカ派政権・・下品な表現であります。

この(拉致実行犯)辛光洙(シンガンス)をナント、釈放しろと要求をした、菅直人さんや土井たか子さんがハト派であるならば、私はタカ派と言われても、まったく結構であります。」

菅内閣の中には、シンガンスの嘆願書に署名した方がもう1人いた。

009 010

千葉氏
「シンガンスが含まれているというような事については、えー私もおー、大変迂闊であったと、、」

菅原氏日本のトップと、法を扱う最高責任者が、ともに拉致実行犯の釈放署名にサインをしてたという事は、極めて重要な問題であり、、」

011 012菅氏署名した事はこれは私の間違いでありましたので、そのことについては従来から間違いであった事を反省を致しているところであります。」

国会で、君が代を歌わなかった事があると追及された菅総理がキレた

菅氏 「証拠を出してください。(ですからね、それは皆さん、それはねぇ色んな物に出ている:平沢氏)」

013

菅総理はかつて『国旗国歌法』に反対票を投じていた。総理になってから、国会で追及されると・・

014 015

菅氏
「まぁ私は国旗は、国旗大好きでありますし、国歌も決して嫌いなわけではありませんけれども、もっと元気のいい国歌であってもいいかなという意見もありまして、

そういう意味で自主投票という中で、えーそちらの法案には賛成をしなかったというのが、経緯、事実上の経緯と申し上げているんで、、」

今夜は安倍元総理がスタジオ出演。無謀にも大竹まことが論戦を挑むが・・

016 017

安倍氏
「議論するにもあたらない!」たけし「そこまで言わなくても(笑)」

阿川氏「そんなに言わなくたっていいでしょ(笑)」大竹氏「何とかしてくださいよ」

たけし「オレは、オレは安倍さんにつく!黙ってろ!とっとと出てけっ!(笑)」

先月から始まった、過去最大規模の米韓合同軍事演習。北朝鮮はこれに猛反発している。

朝鮮半島有事を懸念する声も高まりをみせているが・・

019020_2

佐藤氏
「あなたは今、自衛隊の最高指揮官です。この重責を今後どう果たしていくおつもりなのか。日の丸を背負い、君が代を歌い、国を守り抜く覚悟があるのか、、」

大丈夫か?! 民主党政権

021

 真夏の夜の防衛大論争 以下 略

田母神さんや宮崎哲弥さんや白真勲(ハクシンクン)もスタジオ出演。青山さんがVTRで解説されていました☆全編はコチラ

【ニコニコ動画】2010/08/16 TVタックル


冒頭のVTRを見ると、野党時代の菅氏は元気いっぱいでしたね。

民主・長島さんも言ってたけど、今は抜け殻のよう。こんな菅ガンスが最高司令官って、情けないっ!

毎度お花畑発言の大竹まことにガツンと言った安倍ちゃん、痛快でした。とにかく!民主党に日本の防衛はムリっ。

もっとちゃんとリアルにものを考える政府じゃないと国は護れない!と改めて強く思いました。

この番組、ダンナと一緒に見てんですが「こんなん、自民党だったら大臣何人クビだよっ!」と言っておりました。  ごもっとも!

関連記事

佐藤正久議員(ヒゲの隊長)vs菅総理 【参院代表質問】文字起こし

平沢氏の「君が代」質問にイライライライラ、イラ菅 【朝ズバッ 】》

仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】

菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)

テレビが報道しない創生日本と新党の話  》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくら   2010年08月21日 09:39
<p>●はな さん<br />
お久~☆</p>
<p>タックルは、前半も凄く良かったです。<br />
このオープニングVTRの出来が特にお気に入り。</p>
<p>安倍さんのトーク炸裂でしたね。<br />
的を射てるし、なんせ分っかりやすい!</p>
<p>総理当時のものすごい偏向報道・印象操作に騙されていた^^;、はなさんが気付いてくれたのが、超嬉しいです!</p>
<p>>安倍さんには、編集されない生に沢山出てもらって、国民の洗脳を解いて欲しいです。</p>
<p>これは、効くかもね!うん</p>
<p>是非!!テレビで国防をめぐって、安倍ちゃんと菅ガンスの討論みたいとこですね~~[E:confident]</p>
21. Posted by はな   2010年08月21日 01:10
<p>お久しぶりになってしまいました。<br />
タックル、気が付いたら9:30で、しまった!後半見ました。オープニングが面白かったんですね。</p>
<p>いやー、安倍さん良かった、良かった、最高でした。テレ朝が良く放映しましたね。</p>
<p>安倍さんは、すごく、まともで頭が良くて切れる人ですよね、本来は。<br />
真剣に話している時の眼がそうだもん。<br />
(これ、前にも書いたわー、安倍さんって言ったら、これしかない、私の中では)<br />
総理当時はものすごい偏向報道の印象操作だったんですね。<br />
私はさくらさんみたいに気がつかず、<br />
騙されたんです、アホ!!<br />
安倍さんには、編集されない生に沢山出てもらって、国民の洗脳を解いて欲しいです。<br />
太田総理も見たのですが、うん、安倍さんは…OPI党…と(最近Twitter始めました)Tweetが流れていました(笑)</p>
<p>いや、よかったですよ、国防、国防!!!</p>
20. Posted by さくら   2010年08月20日 11:41
<p>●いちや さん<br />
私も、今番組表を見て知りました^^;</p>
<p>今日は野球中継ですね。</p>
<p>来週、楽しみにしましょう~</p>
19. Posted by いちや   2010年08月19日 23:15
<p>すみません!訂正です。<br />
明日、太田総理の放送ありませんでしたね。野球中継のため。<br />
次回は、27日(金)でした。<br />
嘘を書いてしまい、ごめんなさい!</p>
18. Posted by さくら   2010年08月19日 22:24
<p>●いちや さん<br />
こんにちは。<br />
秋っぽいデザインに変えてみました。</p>
<p>面白かったですね☆  タックル。<br />
ビシッと言う所や、プロレス技とかもGJでした。</p>
<p>私もVTRが気にいって、思わず記事にしたぐらい![E:good]<br />
タックルは、テレ朝の中で奮闘してますよねー</p>
<p>太田総理も楽しみです~<br />
</p>
17. Posted by いちや   2010年08月19日 18:17
<p>こんにちは~。テンプレの模様替えされたんですね[E:happy01]<br />
暑くてバテ気味ですが、タックルで安倍さんにパワーもらいました[E:scissors]</p>
<p>阿川氏のチクチクとした嫌味や大竹氏の朝日ネタにも負けることなく、ビシッ!と斬った安倍さんが素敵でした[E:shine]<br />
分かりやすかったし、要所要所でユーモアも交えてくれたので、楽しく見ることができました。</p>
<p>始めの菅問題VTR、中国ヘリVTR・・・良い編集でした!<br />
菅氏や岡田氏のダメっぷりを上手くまとめていて(笑)</p>
<p>ここのところ、さらに増した民主党の無能っぷり、それを隠すマスコミにうんざりしていたので、タックルに救われました。</p>
<p>改めて、いや改めなくても・・・<br />
今後も安倍さんに期待します!!<br />
メルマガも楽しみだけど、もっといっぱい安倍さん話を聞きたいです。</p>
<p>明日は、太田総理。先週の続きですね。<br />
</p>
16. Posted by さくら   2010年08月18日 16:45
<p>●れたす さん<br />
はい、花火はお盆までにしようと思っていました。<br />
なんか、見にくかったしね^^;<br />
早く秋、来ないかな~のイメージです☆</p>
<p>これ、久々に面白かったですね~♪<br />
「土日をはさんで」・・・ひっくり返りそうでした(笑)<br />
こういうのって、麻生政権だったら絶対繰り返し叩くネタなのに、ワイドショーではやらなかったように思います。<br />
そういう意味でも、タックル、GJ[E:good]</p>
<p>太田総理はキライだけど、安倍ちゃんに金さんが付き添いだから楽しみ~!<br />
</p>
15. Posted by れたす   2010年08月18日 15:24
<p>こんにちは。<br />
読書の秋でしょうか。<br />
落ち着いた装いになりましたね(^-^)</p>
<p>この放送、ホント面白かったです♪<br />
中国艦載ヘリの件、「土日をはさんで」って凄いですよね( ゚д゚)<br />
この調子で児戯に等しい政権運営ぶりをさらしてほしいものです。</p>
<p>安倍さん、先週に引き続き太田総理に出演しますよね。<br />
楽しみです!</p>
14. Posted by さくら   2010年08月18日 10:24
<p>● Q さん<br />
おはようございます。</p>
<p>民主党の無能っぷりを良く表した動画だったでしょ!(笑)<br />
安倍ちゃん、イキイキしてましたよね☆</p>
<p>私も民主党から長島氏がでたのは反則だと思います!<br />
もっと、THE民主党じゃないとねぇ(苦笑)<br />
鳩兄との対決!<br />
見たい見たーい!</p>
<p>「安倍さんは古いと思いますよ」は、「お前のかあちゃんデベソ」レベルの発言でした(呆)</p>
<p>実は私も、団塊の世代の認識が日本をこんなにしたと思っています。<br />
教育なのか、テレビの見すぎなのか、<br />
「情報は与えられるもの」と考えてるフシがあります。<br />
リアルなものから逃げてるような・・・<br />
もっと、ちゃんと見て自分で考えれば簡単な事なのにね。</p>
13. Posted by さくら   2010年08月18日 10:11
<p>●いきいき さん<br />
私も阿川・大竹まことにビシッと言ってくれて、スッキリしました(笑)</p>
<p>長島氏は、民主党の中で一番マトモだと思っています。<br />
ゲルとの話の方向性も一緒だし。<br />
ただ、民主党の代表の立ち位置なのでしょうがないけど、今回は言い訳がちょっと・・ね。<br />
自民党の加藤紘一あたりとチェンジすればいいのに。</p>
<p>とにかく、民主党の無能ぶりはホンモノという事がよく伝わってきた番組でした☆</p>
12. Posted by Q   2010年08月18日 09:51
<p>さくらさん、おはようございます。</p>
<p>動画見せて頂きました。安倍さんが、総理の時とはうって変わって、水を得た魚のように、言いたい事を言っているなという印象を持ちました。<br />
安倍さんが出るのであれば、長島氏ではなく、もっとお花畑MAXの議員、例えば鳩山兄が出れば、もっと面白かったのになという感想です。<br />
大竹のあの「安倍さんは古いと思いますよ」発言は、何言ってんだと呆れてしまいました。「グローバル時代云々」も、どこのニュースを見てたらこんなお花畑発言が出るんだか・・って日本のニュースですよね。</p>
<p>南シナ海での東南アジア諸国と中国の対立、イランとイスラエルの対立、トルコとイスラエルの対立、ベネズエラとコロンビアの対立、国同士の対立なんて世界中にある昨今で、最早「対テロ」戦争しかないと思わせるような妄言は、あまりにも世間知らず過ぎる。</p>
<p>この認識が、団塊のテレビしかみない世代の共通認識なんでしょうが、もっとリアルを見て欲しいものです。</p>
11. Posted by さくら   2010年08月18日 09:22
<p>●Lisa_cerise さん<br />
おはようございます。</p>
<p>TVタックルの動画、削除中ですかー!^^;<br />
消したら増殖するんじゃなかったっけ(笑)</p>
<p>オープニングが面白かった[E:good]<br />
普通に見た人は、高感度UPでしょうけど、<br />
マスコミとサヨと朝鮮人の、安倍ちゃん叩きがまた復活しそう~</p>
<p>私もタモさんの時間が少なかったのがちょっと不満だけど、番組上しょうがないか。<br />
ハクシンクンはテレビ用の発言していましたね。あれじゃマトモに見えるゾ[E:punch]</p>
<p>玉音放送の訳、あとでじっくり読ませていただきまーす。</p>
10. Posted by さくら   2010年08月18日 08:58
<p>●オイラ さん<br />
おはようございます~<br />
今回のタックル、面白かったですね!<br />
VTRも、番組の構成も。</p>
<p>安部ちゃんのケータイメルマガ取っていますが、面白いですよー。<br />
他の政治家と全然ちゃいます。</p>
<p>ただ私の場合、プロレスの技はチンプンカンプン^^; でも、ダンナはウケてました(笑)</p>
<p>この番組を見て、民主党ヤバイと思った人、多いんじゃないかな~<br />
コレ酷すぎでしょ・・・</p>
9. Posted by いきいき   2010年08月17日 23:30
<p> 全部見ました、相手の話に的確に反論する安倍さんは素晴らしかったです。<br />
 特に、いつも話の腰を折る阿川氏や大竹氏などに物申したのは良かったです。ただ、少し早口なのが玉にきずです</p>
<p> 長島氏は民主党の中で唯一と言って良い軍事通ですが、「まだ10ヶ月だから」とか、「与党になって現実が分かった」の言い訳は残念でした。まぁ、あの民主党の中で苦しい立場なのは分かりますが。</p>
<p> 田母神さんは出番が短かったのは残念です。白氏は話したいけど本音は出さないみたいな中途半端さがでてました<br />
  <br />
 安倍さんの外交論や国防論を聞くほど、民主党の無能ぶりが際立ちました。この番組を見て、少しは危機感を持つ国民が増えれば良いのですが。</p>
8. Posted by Lisa_cerise   2010年08月17日 22:37
<p>今晩は[E:night]<br />
見ましたよ!TVタックル。<br />
ゆーつべはどんどん削除されちゃうから、さくらさんの書き起こし、とっても貴重なんです[E:shine]<br />
オープニングも胸がすく感じで良かったですし、<br />
安部さんのいいところが出てて、高感度UPしたんじゃないかな、って思ってます[E:heart04]<br />
支持も上がるから、どんどん、出演して欲しいです☆<br />
首相当時は叩かれまくってかわいそうでしたもの[E:think]<br />
あと、田母神さんの時間が少なかったのが残念[E:sweat01]<br />
ハクシンクンは見たくないリストに当然入ってますので、ちと辛かったです。</p>
7. Posted by オイラ   2010年08月17日 21:04
<p>こんにちは~。<br />
このTVタックルは面白かったですね。笑</p>
<p>安部さんがこんなにユーモアがあって楽しい方だとは知りませんでした。<br />
(自衛隊と軍隊の違いを、プロレスの技を例えに説明してたのは、わかりやすくて、「おお、安部さんて面白い!」と思ってしまいました。)</p>
<p>しかし民主党は「政治家ごっこ」をしてるとしか思えませんね。本気で国民を守ろうという思いが全然伝わってきませんもの。泣</p>
6. Posted by さくら   2010年08月17日 20:01
<p>●ナナシーさん<br />
オープニングが良かったね~☆</p>
<p>内容も民主党の無能っぷり全開をまんま伝えていたし!</p>
<p>あの時間でギュッと濃縮していたから、<br />
番組制作の上手さを見たカンジでした!</p>
5. Posted by さくら   2010年08月17日 19:56
<p>●アイルー さん<br />
こんばんは。</p>
<p>タックル、面白かったですね☆<br />
いつもウザい大竹まことをやっつけてくれたし!<br />
特に、安倍ちゃんと菅ガンスの過去の論戦、ウケました。</p>
<p>安倍ちゃんと菅ガンス、比べちゃ悪いよー!(爆)<br />
</p>
4. Posted by さくら   2010年08月17日 19:51
<p>●まい さん<br />
TVにいっぱい出ると、支持も上がるから<br />
安倍ちゃん、どんどん出演してほしいね!<br />
なんせ、世の中、テレビ脳ばっかなんだもん(苦笑)</p>
<p>ハクシンクンはテレビ用の発言だった!<br />
本当にムカつくー<br />
でも!民主党側はマトモすぎる長島議員じゃなくて、<br />
テニアン川内くらいを出せばもっと盛り上がったと思うな[E:coldsweats01]</p>
<p>テレビ朝日で、フツーに見れるのは、<br />
タックルだけかもね。<br />
やじプラやスパモニやワイスクや報ステのコメンテーターと質が全然ちゃうわ~[E:good]<br />
</p>
3. Posted by ナナシー   2010年08月17日 18:17
<p>このTVタックルは、オープニングのつかみも良かったし、内容も良かったから番組事態直ぐに終わった感じがしたわぁ〜。 <br />
<br />
時間を感じさせなかったから、それだけ内容も濃かったと言えるかもね。</p>
2. Posted by アイルー   2010年08月17日 15:41
<p>こんにちは~~~[E:sun]更新お疲れ様です[E:happy01]<br />
いや~~昨日のテレビタックル最高でしたね[E:heart02]<br />
安倍元首相の話が、変な編集でカットされたりしていなくって、見ていてとても爽快でした[E:heart04]<br />
安倍さんと比べると、菅がいかにおバカか分かりますね<br />
昨日のテレビタックルは、全日本国民に見て貰いたいくらいでした[E:eye][E:shine]</p>
1. Posted by まい   2010年08月17日 14:39
<p>街頭演説よりもTV出演のほうがはるかに多くの国民にうったえることが出来るから、安倍さんもどんどん出演してほしい。(*^-^)</p>
<p>白ナントカクンもまともな議員に見えてしまったのが何か腹が立つ[E:coldsweats01]</p>
<p>たけしの事務所のおかげか、あの番組にもまともな日本人ディレクターがいるのかはわからないですが、テロ朝とは思えないぐらい保守派にうける内容だった[E:sign03]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字