2010年08月09日11:58鳩山グループの動きと、菅総理の愚痴「ラーメンは諦めた」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】朝刊ズバ斬り で、

代表選をめぐる民主党内の駆け引きと、菅総理の愚痴を扱っていたので記録しました。

(長崎・原爆の日の記事を取り上げた後・・・)

みの氏「・・さてそんな中で日本の政界のこの動き、、ちっちゃいねぇ。」

001 002アナ鳩山グループの動きが活発になってきているという事で、菅総理を揺さぶりにかかっているのではないかという記事です。

9/14日に予定されている民主党代表選挙に向け、党内の駆け引きが激化してきました。

鳩山グループ幹部の中山前首相補佐官は、代表選について「菅総理に参院選のけじめだけはつけてほしい」と言及、党代表続投の条件として、執行部の刷新を求めたんです。

小沢グループとの連携も模索している鳩山グループ

菅内閣の組閣で冷遇された不満が渦巻いているという事で、総理に揺さぶりをかけた格好だという事なんです。
003 まぁ、専門家としては「反菅の象徴と言われる小沢氏に近づきながら菅総理を牽制しているのではないか」と指摘しています。

まっ、この先には代表選後を見据え、あえて立場を曖昧にしているようだ。と分析しています。」

みの氏「ねっ、でも日本という国がね、世界に向けて何を発信しなきゃいけないかって話をしている時に、民主党の中でこんな事で杉尾さん、良いんですかね?」

005 006

杉尾氏
「いや本当、だからね、代表選挙はやっぱ選挙として堂々とやりゃあ良いんですけど、そのポスト狙いの駆け引きみたいな事は、国民もやっぱ見てますよっ。(ねー:みの)

ただでさえ、その民主党政権は学級崩壊政権なんて言われているわけですから、要するに小賢しいようなそういうような事は止めてほしいですよね。」

みの氏「ねっ、ミエミエですよね。本当にっ。」

007 アナ「一方で菅総理はと言いますと、サンケイスポーツの記事です。

菅総理は昨日、東京都内のホテルで、出身地となる山口県宇部市の小、中学校の同級生と昼食を共にしました。

総理は旧友の激励に対し「できる限り頑張る」と応える一方で、公邸暮らしの“愚痴”をこぼす場面もあったという事なんです。
こんな愚痴でした。「ちょっとラーメンを食べに行こうと思っても、3時間前に手続きが必要だ。もうあきらめた」などと、不自由な生活を説明したという事なんです。

みの氏「これだってしょうがないじゃない。一国の総理大臣なんだから。(そうですよね:アナ)そうですよアナタ、(全く違う話 略) ホントだよー!」

008009

末吉氏
「長年時間かけて総理になりたくてなったわけですから(ねー) 今更。それよりも長崎とか広島でね、もっと世界に日本はこうだってアピールしてほしいですよね。うん」

みの氏「良いチャンスでしょうよ、こういう時こそ日本がねぇー。(本当そうです)」以上

「国民は見てます」と杉尾アナは言いましたが、あんまり見ていないようなのが悲しいです。

だって、JNNの世論調査で菅内閣の支持率は45.0%と、前回よりやや持ち直しなんですよ!本当にビックリです・・

Photo

支持率が上がる要素が全く分かりませーん・・「平身低頭の菅総理」と報じられた事への、日本人独特の判官びいきですかね?(呆)

でもまぁ、テレビでは麻生政権の時みたいな異常なあげ足取り報道はしないから、あの国会でのウソツキ逆切れ答弁とか知らない人が多いんでしょう。

しかも、菅総理の女房役の仙谷官房長官はあんな非常識な思想の持ち主だし、この政権に任せていたら、日本は崩壊してしまいます。ところで、菅談話の発表反対の署名はもうお済ですか?!

「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名の募集(フォーム)

「report100806.pdf」をダウンロード(共同声明)

出来ることから、一歩始めましょう。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくら   2010年08月10日 15:26
<p>●いきいき さん<br />
署名、乙です!☆</p>
<p>私も全面的な自民党支持は出来ないけど、<br />
創生「日本」にはもっともっと頑張ってほしいと思います!</p>
<p>しっかし、支持率の微増は力が抜けました^^;<br />
結局、マニフェスト破りし、<br />
外国にバラマキ、日本国民へ負担しかしていませんよね。<br />
これをどう考えたら支持できるのか理解不能です。<br />
  <br />
ラーメン諦めるより、総理辞めればぁって誰でも思うよね(苦笑)<br />
</p>
9. Posted by さくら   2010年08月10日 15:06
<p>●ナナシー さん<br />
もう支持率微増がショックです・・・<br />
国民は何を見ているんでしょうねぇ(呆)</p>
<p>テレビ脳の人は、ネガティブな情報はインプットされないから、期待がまた膨らんでいるのかなぁ・・・ガックシ</p>
<p>>朝ズバッ!では菅のホテル通いについては何も触れなかったの? </p>
<p>菅のホテル通い?! 私も知らなかった・・・<br />
だってテレビでは全くやらないんだもん^^;</p>
<p>麻生さんのホテル通い批判やってたワイドショーはどう整合性をつけるんだろう・・?!<br />
とにかく!麻生さんに謝れーー![E:thunder]</p>
8. Posted by いきいき   2010年08月09日 22:30
<p> 署名の紹介ありがとうございます。早速署名しました。創生「日本」にはもっと発信してもらい、存在感を高めてもらいたいです。</p>
<p> 内閣支持率が、不支持が上回っているとはいえ、支持率の上昇は理解できないです。 </p>
<p> 数々の公約を破り、経済状況も政権交代前の株価(1万500円)は抜けず、失業率は上昇、国債が税収を上回り、具体的な景気対策(エコリフォーム?)も無し。更に諸外国へのバラマキ政策(アフガン支援4500億円、CO2 25%削減)で将来の財政負担増というおまけつきです。<br />
 支持層はこういう現実が見えていないか、それとも見たくないのか、無責任でやけっぱちみたいな印象を受けます。<br />
  <br />
しかし、激励に行ってラーメンの愚痴を聞かされた旧友の心情はどうだったんでしょうかね。私なら「皆が大変な時にのんきだな~」とか「もう総理辞めて好きなだけラーメン食べていろよ」ですかね。<br />
 </p>
7. Posted by ナナシー   2010年08月09日 19:27
<p>でもまぁ、テレビでは麻生政権の時みたいな異常なあげ足取り報道はしないから、あの国会でのウソツキ逆切れ答弁とか知らない人が多いんでしょう[E:think]<br />
<br />
朝ズバッ!では菅のホテル通いについては何も触れなかったの? <br />
<br />
ラーメンは諦めたが、麻生くん以上にホテル通いを始めたようだが、民主党にとって都合が悪いニュースはスルーしたんかねぇ〜?</p>
6. Posted by さくら   2010年08月09日 16:49
<p>●まい さん<br />
例え、微増でも”増”というのが解せませんっ。</p>
<p>あの臨時国会の大臣たちの答弁見て、<br />
「ダメだこりゃ」しか思わなかったしぃ、<br />
支持率激減だと思ってたもん(苦笑)</p>
<p>野党の意見も取り入れていくぺこぺこ姿勢が評価された?!<br />
「おーい、騙されるなー」と言いたい!</p>
<p>嵐が去るのを、死んだふりしてるだけだよね。<br />
全ては、菅談話の為??[E:shock]</p>
5. Posted by さくら   2010年08月09日 16:43
<p>●いちや さん<br />
こんにちは。</p>
<p>JNNもANNも、日曜日の新報道2001も軒並みUPで、ガックシです(笑)<br />
ANN、7.7PもUP?!  笑っちゃいますね。<br />
私の周りには、民主党支持者は既にいないから、本当に信じられません。</p>
<p>テレ朝は、特に民主党のネガティブな事には触れません。<br />
麻生さんの時は、些細な事であんなに足を引っ張りまくってたクセに![E:thunder]</p>
<p>私もマスコミの思い上がりは、<br />
正義ヅラして報道する事だと思います。<br />
マスコミの情報は、<br />
「何も引かず何も足さず、ありのまま報じる事」が一番大事。<br />
それを考えて判断するのは、国民です。<br />
コメンテーターごときが誘導するのは、もう止めてほしい。</p>
<p>菅首相が辞めたら、一年に3回の総理交代ですねぇ(苦笑)<br />
野党時代に民主党は、総理がコロコロ替わる事を猛批判していたんですけど、<br />
マスコミはこれも批判しないのかな?!</p>
<p>ネット署名、乙です☆!</p>
4. Posted by さくら   2010年08月09日 16:31
<p>●けろ さん<br />
支持率持ち直しと聞いて、力抜けちゃった~(苦笑)</p>
<p>鳩山元総理は、いろーんな所に行きまくっていたから、<br />
高級中華店でラーメンぐらい食べれるはずじゃない?!</p>
<p>麻生さんなんか、忙しすぎてトイレでおにぎり食べてたと島村元議員が証言していました。<br />
元から器がちゃうねぇー[E:shine]</p>
<p>署名、乙です!☆<br />
いつもぽちもありがと。<br />
韓流ドラマに割り込んでるから(笑)、<br />
場違いの孤軍奮闘だけど、<br />
みんながポチってくれるから、<br />
更新できなくてもなんとかベスト10内はキープ出来てる![E:scissors] 感謝<br />
</p>
3. Posted by まい   2010年08月09日 15:28
<p>微増とはいえ、政党支持率もUPしているって、お盆休み前で高速無料化の区間を使って旅行等へ行く人達が得した気分で浮かれてんのか?w(゚o゚)w</p>
<p>野党の意見も取り入れていくとかいう姿勢を見せているのを評価されているのかもしれない。<br />
風向きが変わったと強気になってこられたら困る。菅談話を後押しするために支持率上げたんじゃないだろうね[E:coldsweats01]</p>
2. Posted by いちや   2010年08月09日 14:51
<p>こんにちは、いつもご苦労さまです☆</p>
<p>JNNもANNも内閣&民主支持UPしてましたね(笑)<br />
ANNは、7.7PもUPって・・・誰を対象に調査してるんでしょうか?<br />
伸子本も宣伝するし、国会であったことは、殆ど報道しないし・・・上がるのも解る気がしますが。</p>
<p>>「国民は見てます」と杉尾アナは言いましたが、あんまり見ていないようなのが悲しいです。</p>
<p>スパモニで、政治ではなく戦争の話題のときだったのですが、吉永みち子氏が「マスコミは、正しい情報を伝えていかないといけない」というようなこと言っていました。<br />
正しいとか間違ってるとかじゃなく、事実をそのまま報じて欲しいです。</p>
<p>菅首相は、さっさと辞めてラーメン食べに行ってほしいものです。総理としての覚悟の無さのあらわれのように感じました。</p>
<p>ネット署名、しました^^</p>
1. Posted by けろ   2010年08月09日 13:47
<p>え?え?なんで支持率持ち直しちゃうわけ?[E:wobbly]</p>
<p>ラーメン食べたいなら、とっとと辞めてくださいよ[E:angry]・・・と、ちゃんと見てる国民は思ってるハズ。</p>
<p>私もとりあえずできることから・・と思い、署名させていただきました。<br />
さくらさん、教えてくださってありがとう<署名<br />
そして、ぽち(韓流に負けるなー[E:sign03])</p>

コメントする

名前
 
  絵文字