2010年08月05日10:59仙谷発言「よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければ・・」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りで、

西田議員の発言に対し、仙谷官房長官のナントモ下品な答弁をやっていたので記録しました

(この画像を保存したかった!)

みの氏「さぁ~、衆院から今度、参議院だ。ねじれのねじれで来たからね。」

アナ主戦場でございます。(凄かったらしいじゃん:みの) 毎日新聞の記事からお伝えします。

001 参議院予算委員会の基本的質疑が昨日行われ、菅総理や閣僚が初めて、与党が少数に転落した参議院の論戦の舞台に立ちました

自民党は (てぐすね引いて待ってるからね、野党は:みの) 

はい、野党としては、財源難で実現が困難になった民主党の衆議院選挙のマニフェストの矛盾を追及したんです。

政治主導の目玉になるはずの国家戦略局をめぐり、政治主導確立法案の撤回も迫るなど首相はねじれ国会の洗礼を浴びたわけなんですが、まず映像でご覧ください。」

002

西田氏官房長官の発言を聞いていると、日韓基本条約が有効でないかのような印象を受けるんですよ。」

003 004

仙谷氏
よく耳をほじくって刮目してお聞きいただければですねぇ(まじめに答えろっ!なんだっ、その言い方はっ!:西田)

私が日韓基本条約について有効でないかのような発言をいつしたんですかっ!(怒) 」

アナ「この後も西田氏は猛反発を繰り返しまして、委員会室は一時騒然となった、、」

005 みの氏やれやれ!、ガンガンやれだよ。うん

『耳の穴かっぽじって』?? (ええ:アナ) へーー、もうちょっと良い語彙は持ってないのかねぇ。」

アナ「この予算委員会は今日まで行われるんですよねー。」

みの氏「うん、まぁ矛盾を、そして政策論争、ねぇ北川さん、もっと丁々発止やってほしいですけどね。」

北川氏「どんどんやればいいですね、はい、大いにやるべきですね。」みの氏「はい、楽しみです。」

(以下、〔民主党グループの各会合で菅総理を牽制〕の記事、〔『政治とカネ』問題は鳩山氏辞任でけじめ〕の記事 など略) 以上

バトルの様子を面白がってるだけでした。日韓基本条約そのものに対するコメントがないのがなんだかなぁ・・テレビの限界でしょうかね。

官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視 - MSN産経ニュース

そもそも日韓基本条約は、14年間もかけて合意した事なので、政府の中の人間が軽々しく個人的意見を言う事が大問題だと思います。民主党ってこんなのばっかで、怒りを覚える。

ブログ内関連記事
「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話

10/07/18

韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】 10/07/08
日韓併合100年、韓国の苛立ち   【ニュースバード】 10/02/12
日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 09/09/22
日韓基本条約 詳細動画【必見】

西田議員と仙谷官房長官のバトルはこれだけじゃないんですよね~

また、仙谷氏が6月16日、西田氏を念頭に「罵詈(ばり)雑言を投げつける質問をした参院の人がいた。国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ない」と述べたことを問われると、「私の記者会見などの正式な発言ではなく、そういう非公式な雑談が書かれたとすれば、西田さんに迷惑をかけた」と報道側の問題にすり替えた

 西田氏はほこを収めたが、発言は正式な記者会見でのものだった。意図してかどうかはともかく、仙谷氏は国会答弁をうそで乗り切った形だ。(産経新聞)

仙谷氏は、政治家としても人間としても非常に問題ありなんじゃないの?! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





この記事へのコメント

23. Posted by さくら   2010年08月06日 10:43
<p>●はな さん<br />
おはようございます(^^)/</p>
<p>私が思うに、あの連中は相互に請求権を放棄したという日韓基本条約の内容を知っているから、「条約は有効だ」と強調しているんではないでしょうかね?!</p>
<p>でも、個人補償を何とかしてしたいという気持ちの表れかと。<br />
全部白紙に戻したら、韓国は破産しちゃうもんねー(苦笑)</p>
<p>とにかく、全て解決済みの国家間の条約に対し、何寝言言ってんだ?!と怒り心頭です[E:thunder]</p>
22. Posted by さくら   2010年08月06日 10:38
<p>●しおん さん<br />
民主党の人達がウソを平気でつくのは、ポッポを初めとして、<br />
三宅雪子事件や菅、仙谷発言でも明らかです。</p>
<p>それと、小沢の「自分は全く関与していない。秘書がー」という責任転嫁体質が大問題ですよね!</p>
<p>そして、テレビはそういう民主党のネガティブな部分はほぼスルーです(呆)<br />
だから、知らない人も多い。</p>
<p>そうそう! ウソといえば・・<br />
政権交代用のマニフェストが謙虚ですよね^^;</p>
<p>>あの夏、テレビが毎日毎日、えんえんと「政権交代」という煽り文句を喧伝し続けていたことを、私は一生、忘れないでしょう。</p>
<p>私も絶対に忘れません!<br />
そもそもあの時、ちゃんと本質を報道していればこんなぐちゃぐちゃな政治にはならなかった。</p>
<p>ネットがなかったらと思うと本当に恐ろしいです・・・</p>
<p>もう呆れかえるばかりの民主党政治を<br />
ちゃんと批判しないマスコミは、<br />
もはや絶対に信用できません。</p>
<p>このまま、日本解体を迎えるわけにはいきませんから、微力ですが、頑張りましょう!</p>
<p>とは言っても、今娘が帰省中の為、思うようにパソに向かえません[E:sweat02]</p>
21. Posted by はな   2010年08月06日 09:09
<p>おはようございます(^O^)思うに、あの連中は相互に請求権を放棄したというに日韓基本条約の内容を知らないんじゃないのかと。まぁ、全部白紙に戻して最初からやり直すというなら日本が払った経済協力金を返して貰って、更に半島に遺した資産も返して貰うという、韓国にとって大変にありがたくない事態になると思いますけど。何と言っても日本が遺した資産の方が多いわけで、ただでさえ経済的に苦しい韓国にとってはきついでしょうね。分かってやってるなら褒めてやりたいとこです。(^O)=3</p>
20. Posted by さくら   2010年08月06日 08:44
<p>●赤熊 さん<br />
おはようございます。</p>
<p>チンピラの物言いですね(呆)<br />
なんか、キレ方も醜いし、ウソで乗り切るのは、やっぱ左翼かなって感じです(苦笑)</p>
<p>民主党って、三宅雪子にしても菅にしても、仙谷、古くはポッポ・・・、<br />
みーーんなウソツキじゃないですか!![E:coldsweats02]</p>
<p>この政権が危険なことをマスコミがちゃんと報道すればすぐに潰れるんですけどね[E:thunder]</p>
19. Posted by さくら   2010年08月06日 08:38
<p>●いちや さん<br />
予算委員会での山本一太氏の朝鮮学校の質問は、よく教科書も調査していて良かったですよね。</p>
<p>日韓基本条約のことをちゃんと取り上げるテレビは皆無です(呆)</p>
<p>動画の紹介、ありがとうー!☆</p>
18. Posted by さくら   2010年08月06日 08:32
<p>●いきいき さん<br />
仙谷氏、日本国の官房長官の資格はゼロです。この人を任命したの誰よっ![E:sweat02]</p>
<p>菅談話は、政権交代の象徴としても出したいんでしょうね。<br />
名前も残るし、自民党との違いも出せるという事だったのかも知れないけど、それを韓国が利用するのがわからないんだろうか?!</p>
<p>この辺、テレビでほとんど取り上げないのが異常ですよね。</p>
<p>>ステルス法案の時もそうですが、民主党にマイナスと考えて報道の手を緩めていると感じてなりません。何も知らされないで後悔する国民は不幸です。</p>
<p>全く同感です!<br />
わざと報道していませんよね。<br />
何の為のマスコミなんだか・・・</p>
17. Posted by さくら   2010年08月06日 08:23
<p>●Q さん<br />
おはようございます。</p>
<p>仙谷氏のキチガイっぷりがチラっとでも映像で流れたのは良かったと思いますが、本質には全く触れようとしないマスコミ・・。</p>
<p>Qさん!、新聞では「耳かっぽじって」になっていますが、正確には<br />
『耳をほじくって』と発言しています(笑)<br />
国会での答弁として、あまりの品のなさにドン引きです。だって一応大臣だもん^^;</p>
<p>そもそも、官房長官という立場からして、個人的な意見は許されませんよね。</p>
<p>民主党はマニフェストに載せたものはやらず、<br />
マニフェストに書かないものは、ブレずに突き進みますねぇ(呆)<br />
しかも、日本人の為にならないものばっか!</p>
<p>極社会主義政権の本質・・選挙が終わったので、おおっぴらになってきました。<br />
今後、大注目です。</p>
16. Posted by さくら   2010年08月06日 08:11
<p>●ましゅ麻呂 さん<br />
おはようございます。</p>
<p>仙谷は、日韓基本条約締結時の先人の苦労を全く無視して、まるっと韓国側に立った発言で呆れますねぇ。</p>
<p>顔も卑しいけど、言う事も恫喝したり、「本当に恥知らずなゴロツキ」です。</p>
<p>私も、韓国側から弁護を内々に頼まれて、張り切っているんだと想像します(苦笑)<br />
口八丁で勝ち取ろうとする敏腕弁護士気取りですかねぇ。</p>
<p>民主党ってなーんでこんなのばっかなんでしょう?!<br />
日本人的思考が感じられません。</p>
<p>ポチりんこ。  いつもありがとうございまーす[E:paper]</p>
15. Posted by さくら   2010年08月06日 08:02
<p>●さきもり さん<br />
おはようございます。</p>
<p>菅談話発表・・仙谷の発言を聞くと、想像するだけで恐ろしいです。</p>
<p>「日韓基本条約」の14年間の苦労が水の泡ですねぇ・・[E:think]</p>
14. Posted by さくら   2010年08月06日 07:59
<p>●atashi さん</p>
<p>元全共闘って、キチガイだ[E:coldsweats02]<br />
日本を貶めて、何が面白いんだろうか?!<br />
マゾ?!</p>
<p>こういう危険思考が日本政府の中枢にいるって、みんな知らないよ!<br />
だってテレビでやらないもん。</p>
<p>山田脳水と官房長官の仙谷は、責任転嫁の答弁で情けない。人として醜い!</p>
<p>>その上、意味もわからずに拍手をする民主党のバカ共達</p>
<p>本当にアホだと思った! (呆)</p>
13. Posted by さくら   2010年08月06日 07:52
<p>●八目山人 さん<br />
10年以上前、そんな事があったんですねぇ・・<br />
戸籍の移動って、大変な罪になったような。</p>
<p>何より政治家たちがスルーしたのは由々しき問題です。</p>
<p>私も制度上やプライバシーの問題もあると思うけど、行政の怠慢も大きいと思います。<br />
現に調査し直したら、いっぱい発覚していますからね。</p>
<p>>これは消えた老人の中に、何人もの朝鮮人が居ることが事がわかったからでしょう。</p>
<p>えーー?! マジですか?!<br />
その辺の事も追跡調査してほしい!</p>
12. Posted by しおん   2010年08月06日 06:42
<p>民主党の最大の問題点・・悪いところは、<br />
「ウソを平気でつく」ことだと思いました、この記事を見て。<br />
そこをまったく突かないテレビ。<br />
ウソ、まぎらわしい、を、なんでもないことだよ、とばかりにスルーしたり、擁護したり、おぞましい限りです。<br />
「テレビは民主党を擁護して日本をどうしたいか」、まるわかりです。</p>
<p>昨年の、衆議院選挙の際の「無駄を削減すれば、20兆円すぐに出てくる」という民主党の主張。<br />
「マニフェストの子供手当てにかかる5兆円という大金は、日本の防衛費4兆円台、農林水産業に関する税金2兆円台をはるかに上回る天文学的数字で、財源はない」<br />
というシンプルな事実の本質を、国民はとうとう知らされぬまま、衆議院選挙で投票させられたのです。<br />
あの夏、テレビが毎日毎日、えんえんと「政権交代」という煽り文句を喧伝し続けていたことを、私は一生、忘れないでしょう。</p>
<p>インターネットを持っていれば私のような頭が弱い主婦でも簡単に辿りつく、民主党の危険の本質を知らせない、テレビ局たち。<br />
それらのテレビ局の放送免許剥奪を望みたいところですが、彼らを監視するのは、現与党である民主党ですからね。問題の本質は絶対に報道しないよう、善意あるテレビ局社員は首根っこを掴まれているのでしょうか。それとも、日本のテレビ局にはもう、一人残らず、日本を解体することを望む人間しかいなくなっているのでしょうか。</p>
<p>国籍法改正、国会法改正の本質、口蹄疫のニュース、九州水害のときの「お昼過ぎ出勤」の菅首相の仕事ぶり、参議院選挙の際の民主党議員の、山のような選挙違反疑惑・・。<br />
国民への、重大ニュースの情報遮断であふれかえっています。</p>
<p>この、日本解体を目指しているとしか思えない各テレビ局の、統制の取れた情報遮断ぶりを憂慮しています。<br />
強く非難したいです。</p>
11. Posted by yutakarlson   2010年08月05日 23:50
<p>菅シドロモドロ“新・爆弾男”西田議員に民主戦々恐々―西田議員は大人しい?民主党の閣僚が卒倒するくらいの追求をすべき!!</p>
<p>ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」</p>
<p>こんにちは。西田議員の予算委員会などでの、追求が話題になっています。しかし、私自身は、西田議員の追求でも物足りないと思っています。なにしろ、民主党は日本国解体を隠れ党是とする、政党です。こんな政党に対しては、礼儀も、礼節も必要ないです。完膚なきまでに、追求すべきです。特に、隠れ党是に関しては、未だ正面きって追求する人はいません、せいぜい、菅が過去に日本国家の斉唱を拒否したことの追求程度です。こんなもので、済ましていてもらっては困ります。突きどころは、いままでの歴代内閣では、最大なのですから。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。<br />
</p>
10. Posted by 赤熊   2010年08月05日 22:32
<p>さくらさん、こんにちは~。</p>
<p>言葉使いがヤクザ・・・というか、チンピラですね。<br />
左翼ってもう少し、上品だと思いましたが、まぁ、上品な左翼って見たことありませんが。</p>
<p>それにしても、こんなに堂々と嘘をつくなんて・・・、管も国旗国歌のことで、嘘つくし・・・。<br />
左翼はそんなものだと解ってはいますが、それでもがっかりします。<br />
こんな政権すぐに潰れて欲しい・・・。</p>
9. Posted by いちや   2010年08月05日 21:53
<p>予算委員会でいろんな問題を取り上げて攻めていても、殆どスルーですね。<br />
この日韓基本条約のことも、バトルだけを面白おかしく取り上げただけでしたねーー;</p>
<p>>この画像を保存したかった!<br />
この部分だけであれば、YouTubeにありました~。</p>
<p><a href="http://www.youtube.com/watch?v=THm5MsuhQ1g&feature=player_embedded" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=THm5MsuhQ1g&feature=player_embedded</a></p>
<p>他になにかあればメールをお願いします。<br />
</p>
8. Posted by いきいき   2010年08月05日 21:07
<p> 仙谷氏は言葉使いといい、嘘答弁といい、日本の広報たる官房長官の資格はないと思います。</p>
<p> 管談話は、以前と変わらないなら出す必要がないのに固執するのは異常です。先の金元工作員訪日と関係があるのかと勘繰りたくなります。</p>
<p> 外交問題、補償問題、歴史問題の懸念のある管談話に対して、マスコミ(特にテレビ)があまり問題視していないのも異常です。<br />
 ステルス法案の時もそうですが、民主党にマイナスと考えて報道の手を緩めていると感じてなりません。何も知らされないで後悔する国民は不幸です。</p>
7. Posted by Q   2010年08月05日 20:50
<p>さくらさん、こんにちは</p>
<p>仙石さんが、ここぞとばかりに電波飛ばしてますね。</p>
<p>日韓基本条約とその付随協約の日韓請求権並びに経済協力協定が関係ないはずがないのに、「この耳かっぽじって」発言ですか。</p>
<p>これが現政府の意見ということでしょうか、それとも個人的な意見なのでしょうか。</p>
<p>こんな大規模な賠償の隠し玉があるなら、国民の意見を聞くのが当たり前でしょうに、何故、参院選のマニフェストに載せなかったのでしょうか。</p>
<p> 緊縮財政と増税が現実味を帯びてきている昨今、外国に賠償しようなんて発想が出てくる事が腹立たしい。どれだけ人を馬鹿にしているんだか。</p>
<p> すいません、取り乱しました。</p>
<p>この件で、極社会主義政権の本質を見た気がします。賠償金の一部は、この案に賛成した議員にキックバックされるのでしょうから、注視したいと思います。</p>
6. Posted by ましゅ麻呂   2010年08月05日 15:56
<p>お疲れさまです。</p>
<p>仙石の話は、とうに決着してる日韓条約を自分たちが蒸し返そうとしてることの説明でしかなく、マトモな言い訳にすらなってなかった気がします。</p>
<p>あのジジイは、後ですぐばれるガキのようなウソでもしゃあしゃあと言いのける、本当に恥知らずなゴロツキですね。</p>
<p>多分、良心とか事の善悪とかは頭になく、相手との論争に勝ちさえすればいいといった思考しかないのでしょう。弁護の依頼者が悪質な殺人者であっても、とりあえず無罪を主張し手段を選ばず減刑を勝ち取ってカネになりさえすればいい、みたいな。</p>
<p>民主党政権って、ああいうタチの悪い基地外サヨクばかりで本当にウンザリします。対抗措置として保守系議員には全員15日に靖国参拝して欲しい。ポチりんこ。<br />
</p>
5. Posted by さきもり@福岡   2010年08月05日 14:20
<p>ども。</p>
<p>結局決まったみたいね、菅談話発表。</p>
<p>ってことは、またお詫びだ。</p>
<p>千谷も今度は言い逃れできないよ。</p>
<p>「日韓基本条約」に乗っ取っていれば<br />
談話は必要ないんだから。</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>
4. Posted by atashi   2010年08月05日 14:09
<p>元全共闘だからね~、仙谷は<br />
全共闘とか革マルとか学生運動上がりとか、公安に目をつけられていたような輩ばかり、ロクなのがいない</p>
<p>こんなのが、今、日本の政治の中枢にいるっていう事にどの位の人が気づいているんだろう?</p>
<p>昨日の予算委員会、どの大臣もヒドカッタ!<br />
その中でも、山田と官房長官の仙谷、人間じゃあないね</p>
<p>その上、意味もわからずに拍手をする民主党のバカ共達</p>
<p>血圧が上がりっぱなし・・・</p>
3. Posted by 八目山人   2010年08月05日 12:42
<p>10年以上前の事です。<br />
十数年以上戸籍や健保の変更が無い人をピックアップして、200人分の名簿を作り、暴力団に200万円で売っていた名古屋市の部長がいました。<br />
また、勝手に離婚していたり、勝手に誰かの養子に入っていたりと、戸籍の変更が無茶苦茶な制度になっている事が分かり、私は3~4人の政治家に、「制度を見直した方が良い」と進言したことが有ります。<br />
全く興味を示されませんでした。</p>
<p>今度の消えた老人問題は<br />
①生きていることにして年金を貰う<br />
②役人は決まった仕事以外はやらないという事が原因です。</p>
<p>今日は、みのもオズラも見事なまでに消えた老人問題の本質をスルーしていました。<br />
100歳以上の老人を長々とテレビ画面に出して、「こんな事は考えられない」としゃべらせて終わり。</p>
<p>これは消えた老人の中に、何人もの朝鮮人が居ることが事がわかったからでしょう。</p>
2. Posted by さくら   2010年08月05日 12:00
<p>●まい さん<br />
15日に発表・・とっても不安なんです。<br />
私も民主党や官邸宛に何度か抗議メール送りました。<br />
松原仁にも送った方がいいかな?!^^;</p>
<p>>「新たな戦後補償には応じないとか言っているけど、」<br />
重ねて謝罪したら、アノ国の事だから期待が膨らんで大変な事になるのは目に見えてる!</p>
<p>韓国の発展も、結局日本のカネなのに、<br />
最近まで知らされてなかったもんね・・</p>
<p>日本がどれだけインフラ整備とかどんだけカネをつぎ込んだというのもスルーだし、人口も2倍になってるし、<br />
そもそも、そんな植民地って世界中にないんですけど!</p>
1. Posted by まい   2010年08月05日 11:29
<p>15日に発表とかいう話になっていますね。<br />
私も何度か抗議のメールを送ったけれど、やはり民主党内の保守派議員達にもっと反対の声を届けた方が効果あるのかな?</p>
<p>新たな戦後補償には応じないとか言っているけど、外国に謝罪したらあとからどんどん要求されてくるもんね。[E:sweat02]<br />
しかし、韓国はかなり発展したのに、いつまで物乞いするのか。普通ならいつまでも乞食扱いしないでくれと怒ると思うが・・・。[E:think]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字