2010年07月18日10:25「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話
菅談話・・これを本当にやるとしたら、その内容如何によっては、日本国民は心から怒らなくてはいけません。現在生きている人だけでなく、先人や将来産まれる日本人の為にも!
それは何故かという事で、今日は韓国人教授の証言と、NHKの記録を紹介します。
『謝って仲良くなるなら別にいいじゃん』と思っている方は、是非最後まで読んでくださいね。
キーワードは「"もしも"で創る歴史」
まずこの記事をお読みください。

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

内容をテキトーにザッと抜き出すと・・

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

    「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

2/3

「近代国家は日本が作った。」

「武士道のこと」「朝鮮人は"もしも・if" 併合がなかったらとか夢に過ぎない、、歴史を作っているからおかしくなる。」

「伊藤博文のこと」「併合後、道路・鉄道などにほんがやったインフラのこと」「併合後、人口が二倍に」などなど

3/3

「日本は北朝鮮に本国より立派な工場を造った」

「朝鮮は清国の属国で奴隷のような生活だった」

「日本が独立させて大韓帝国とした」「伊藤博文とアンジュングン」

「それまで教育がなかったが、日韓併合により物凄く学校が発達し、何千校も出来た」

評価するべきが、"もしも"と考えるからどうにもならない。」などなど

「もしもの歴史」・・判りやすいですね(苦笑)

自国の歴史は多少美化して書くとしても、朝鮮人は「もしもの歴史」が教科書なんです。

だから日本人の歴史認識と全く違う

これを裏づける、日本側・NHKの貴重な記録があります。

《 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 (ブログ内記事)

日本へ賠償要求していた人達が、この条約の公開で、韓国企業(ポスコ)に矛先を変える様子とか、李ラインの経緯とか、14年間に亘る条約そのものに関わった人たちの貴重な証言とか、非常に興味深い内容です。

特に久保田発言(日本の植民地支配は多くの利益を韓国人にもたらしたと、主張)は、理不尽な韓国の言い分に対し、日本が凛としてまだまともなこと言ってるという印象。

最終交渉に携わったキムジョンピル元首相が「(日本のお金で)最貧国が世界第11位になった」と証言してます。

日本の政治家がこれを知らないなんて、信じられません。やっぱり知っててやっているんでしょうかね?! 岡田大臣も仙谷大臣も。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版より抜粋

仙谷官房長官は人権関連の弁護士出身で、旧・日本社会党にも所属していたことがあるなど、過去の清算問題に非常に前向きな姿勢を持っていることで知られる。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員

"条約に於いて完全に解決した問題"に対して、日韓併合100年だからと言ってヘタな首相謝罪談話を出せば、村山談話河野談話と同じく真の歴史を歪める事になるし、個人補償まで行くと思いませんか?!

動画にあったとおり、巨額の個人の分は韓国政府に一括して渡したのに・・

仙谷官房長官・岡田外務大臣の発言を見ていると、相当危機感を持たざるを得ません。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

(日韓併合の真実  伽耶大学客員教授 崔基鎬(チェ・ケイホ))

4828410686
ニッカンヘイゴウノシンジツ カンコクシカノショウゲン
日韓併合の真実―韓国史家の証言崔 基鎬【著】《チェ キホ》
ビジネス社 (2003/09/01 出版)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくら   2010年07月20日 20:45
<p>●智太郎 さん<br />
トラックバック、ありがとうございます。<br />
暑いですね~・・今日も36度以上ありました^^;</p>
<p>「仙谷官房長官」をはじめ、岡田も菅ガンスも、もちろん千葉もロクでもないです。要注意ですね。</p>
<p>画像、面白かったです☆<br />
</p>
9. Posted by 智太郎   2010年07月20日 20:21
<p>  トラックバックをさせて下さい・・・暑いっ!異常気象のせいか?暑いのに災害も多いですね~?。 共通するキーワード=「仙谷官房長官」を含むブログ記事: 菅内閣の平気でうそをつく人たちに、我々:国民の悪党:民主党に対する怒りは、「仙谷官房長官」に対してもそうだが、沈黙を守ってられないのは当然なのである・・・トラックバックをさせて戴きました。<m(__)m></p>
8. Posted by さくら   2010年07月20日 15:03
<p>●いきいき さん<br />
 安倍元総理は、それでなくても「戦後レジュームからの脱却」をかかげただけで、マスコミから総叩きでしたね。<br />
よく教育基本法の改正と、国民投票法をやったと思います☆</p>
<p>>一国の総理の言葉はそれ程重いのだと思います。</p>
<p>ホント、そうですよね。<br />
麻生さんも「どす黒い孤独」と例えていたし・・・</p>
<p> それに比べて、ルーピーと菅ガンスのお気楽さには、呆れてしまいます(苦笑)</p>
<p>日教組の言いなりなのかな?!<br />
なんにせよ、自虐史観の固まりのような内閣には間違いありませんねぇ[E:think]</p>
<p>それにしても、”ねじれ”て良かった~~<br />
少し暴走に歯止めを掛けれたような。</p>
<p>とにかく、もう一切余計な事はせず、キケンサヨ政党は解散して頂きたい。</p>
7. Posted by さくら   2010年07月20日 14:50
<p>●いちや さん</p>
<p> >併合100年に合わせて、韓国の市民団体が天皇陛下に謝罪を 求める訴訟を起すそうですね</p>
<p>金慶珠が昨日「ニュースの深層」で、どうやら天皇陛下の訪韓はなくなったようだと残念がっていました。<br />
「もし天皇が来ても、日の丸燃やしたりする人はいる。中国と違って韓国は民主主義の国だから」だって(笑)</p>
<p>日韓併合百年という事自体、テレビで取り上げないのが不満だとも言ってました。<br />
8月はいろんなイベントがあるから、それに期待するそうです。</p>
<p>そういうイベントは一切、報道しなくてもいいけど、<br />
首相談話の事は早急に取り上げてほしいです!<br />
</p>
6. Posted by さくら   2010年07月20日 14:42
<p>●けろ さん<br />
いつもポチっとありがとう☆<br />
今日もこんな感じ~^^;[E:downwardleft]<br />
<br />
1位 韓国ドラマ無料動画ぴょんこ <br />
2位 韓国ドラマチョアヨ~!! <br />
3位 ドラマまとめ無料動画みるならFan!TV <br />
4位 「ゲゲゲの女房」動画 <br />
5位 うど@ほーむ <br />
6位 テレビにだまされないぞぉ <br />
7位 YouTubeで見る韓流スター <br />
8位 韓ドラの奇跡 <br />
9位 もう…何がなんだか日記 <br />
10位 momochiの韓流メモ </p>
<p>実は、わざとここのカテゴリーを選びました。<br />
いつか、トップ3に入って、この人たちに注目してもらおう!<br />
・・・なんてね[E:coldsweats01]</p>
5. Posted by いきいき   2010年07月20日 13:33
<p> 安倍元総理は、自虐史観払拭のために安倍談話を考えていたが、村山談話との齟齬が外交に様々な影響を与えるとして断念したと聞きました。個人的には残念ですが、当時の日本の経済状況を考えての苦渋の決断で、一国の総理の言葉はそれ程重いのだと思います。</p>
<p> それに比べて、民主党政権は自ら大混乱を招こうとしています。他国の歴史の主張を鵜呑みにする姿勢が、結果的に相手を増長させているのに、更に迎合するとは信じられないです。日教組が支援しているだけあって、自虐史観の固まりのような内閣です。これ以上の負の遺産はたくさんです。民主党政権の危険性に早く気付き、この愚行を阻止しなければいけないです。</p>
4. Posted by いちや   2010年07月19日 03:26
<p>仙谷氏の「検討の必要がある」との発言、知りませんでした。<br />
この人たちの仕分けを真っ先に!結論は決まってます[E:sign05]</p>
<p>併合100年に合わせて、韓国の市民団体が天皇陛下に謝罪を求める訴訟を起すそうですね[E:annoy]</p>
<p>何処の国の人だか分からない人たちが日本政府を支配・・・<br />
早く投げ出してくれないかなと思います。</p>
<p>全くTVで流さないこれからの問題発言、かなりの数ですよね?<br />
早くまとめて特集してほしいです[E:tv]<br />
</p>
3. Posted by けろ   2010年07月18日 21:31
<p>今日の文字おこしを読んだ後にポチっとしたら、相変わらず韓流がいっぱい[E:sad]<br />
「ゲゲゲ・・」と「戦隊モノ」もがんばれ[E:sign01]とついポチってきました。<br />
本題と関係なくて・・ごめんなさい[E:coldsweats01]</p>
2. Posted by さくら   2010年07月18日 19:05
<p>●さきもり@福岡 さん</p>
<p>歴史をクリエイトするのは朝鮮人の特徴って事で・・・<br />
ミンスも乗っかってるのか、騙されてんのか・・・[E:think]</p>
<p>対馬に送って、勉強させるかぁ~~(苦笑)<br />
そんで、ふるさとに送り返す?!</p>
<p>ふ ざ け る な・怒<br />
 <br />
ですにゃー</p>
1. Posted by さきもり@福岡   2010年07月18日 15:16
<p>歴史がないから作るしかない。<br />
ミンスのやりそうなこって。</p>
<p>対馬にゃ、残ってんだよ証拠は。</p>
<p>ふ ざ け る な・怒</p>
<p>岡田と千谷とぽっぽは、こっちに帰るのよ~~。</p>
<p>そして二度と来るな。</p>
<p>江戸中期から、こいつらがいい加減な証拠があるんだよ!!</p>
<p>もう一回。ふ ざ け る な・怒</p>
<p>(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字