2010年07月15日10:42落選・千葉景子法相留任へ非難轟々 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りで、落選した千葉景子氏の大臣留任の記事を扱っていたので記録しました。各メディア、さすがにコレは呆れ顔ですね^^;

みの氏「・・そしてっ、確かになぁー。落選したんだよね、この方ねぇ。って事は民間人として入閣する形になるんだね?」

001 002アナ/「そういった事態に民主党内からも批判が出ているという事なんです。(ホーホーホーホー:みの)産経新聞の記事です。参議院選挙落選という、これ以上ない民意を突きつけられる形となった千葉景子法務大臣

この法務大臣が閣僚に留まる事に対して、民主党の内外からは批判が高まっているという事なんです。

千葉氏は菅総理に辞意を伝えたんですが、菅総理は強く慰留したという事なんですよね。もっとも菅総理は、そう遠くない時期に民主党の代表選もあるとして、千葉氏の任期は9/5日に実施される予定の代表選のあとの内閣改造までとの見通しを示しています。

となれば千葉氏の在任期間は、1カ月以上あるというわけなんです。しかし、落選した閣僚が1カ月以上内閣に留まるケースは過去に例がないという事なんですね。」

004みの氏「高木さん、どう思いますか?」

高木氏「いや、なんかやっぱり、落選してあのもうここでまぁ一応、、民意がNOと言った訳ですから、その方が法務大臣を続けるっていうのはちょっとどうなのか。

最初から民間の人が入ってるんだったらそれは何の問題もないですけど、落選したあとに、このまま、、っていうのを、、民間って言っていいのかなって、ね。」

みの氏「総理大臣・菅さんがね、慰留するってどういう意味合いがあるんですか?」

柴田氏「よく分かりませんが、一人が替わると他もかえなきゃ可能性が出てくるっていう事も指摘されてますけどねぇ。」みの氏「改造に結びつく?(はい)」

005 006北川氏「落選したですねぇ、あの大臣が責任を取るという事になると、落選させた総理まで行きますのでね(笑)、だからなし崩しっていう事をやっぱり恐れていると思います。」

みの氏「あーっ。とりあえずここは抑えておこうと?」

北川氏「ええ、じゃあ千葉さんが落ちたのは誰が責任を取るかと、、こういう事になっていくと、、(はーはーは:みの)」

柴田氏「そうですよね、執行部は全然変わらないんですもんねぇ。」

高木氏でも落ちたのは自分の責任じゃないんですか?!(笑) 」

北川氏「だけども、それを選んだ背景を、、こう行く事が、、」

みの氏「だいたい民主党は、今度の選挙の大敗を誰が責任を取るんですかね?誰も取らない?! 」高木氏「そうですよね。(笑)」

007_4 Photo

『ちば景子さんをわたしは、応援します!』by 菅ガンス

ツッコミが甘いなぁ~!この記事の上っ面だけじゃなくて、何故、現役の大臣を神奈川県民が落としたのかという本質に触れないと!現役の大臣が落ちて、同じ党の新人が当選って本当ーに凄いことなのにね!

日本人離れしたマインドで、こんな恐ろしい活動をしているんだから、日本の国会議員としては不適格者の烙印を押されたんだと思います。

2 活動 (千葉景子 - Wikipedia より)

この記事を読むとご自身が全く民意を理解していないという事が分かります(呆)

夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相

千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。

あと、徹底的にムダをなくす(笑)と言っていた民主党って、口先だけ・・

落選法相の残留に非難ごうごう 月給162万円もゲット

民主党の言う、”民意”や”国民目線”って一体何よ?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくら   2010年07月16日 11:19
<p>●いきいき さん<br />
私も、チバーバ落選を知り、小躍りしそうでしたよ(笑)</p>
<p>居座る方も方だけど、<br />
法相不適格者を慰留する総理もバッカなんじゃないの?![E:thunder]</p>
<p>これまでも詐欺まがいのマニフェストに呆れましたが、<br />
今回の「国民目線、国民の生活が大事」無視の姿勢、<br />
民主党の正体みたり と、みんな気付いて欲しいですね。</p>
<p>> テレビ報道も少なすぎます。絆創膏やホテルのバー通いの報道でみせた異常な熱意は、本来こういう所で発揮すべきです。</p>
<p>それが一番腹立つのーー![E:annoy]</p>
17. Posted by さくら   2010年07月16日 11:13
<p>●くらやみ さん<br />
「地上波なんてこんなもん」・・・と国民が気付いてくれれば、<br />
日本は良くなると思うんですけどね(苦笑)</p>
<p>千葉景子が、9月以降も居座る事はあり得ないと思います。<br />
死刑執行も滞っているし、それも法律違反だし!</p>
<p>がっ!、マスコミの論調でどのようにでも転ぶ国民性なので、それがちょっと心配。</p>
<p>東国原知事だけを悪者にしているマスコミってアホです!<br />
東国原知事のブログを読むと、苦悩が滲み出ていますからねぇ。</p>
<p>ただ、今回の事は、陳情書を受け取らなかった場面も、脅しまがいのセリフも、ちゃんと国民は見ていると思います。</p>
<p>山田が宮崎の復興に今後どういう貢献をするか、お手並み拝見です。</p>
16. Posted by さくら   2010年07月16日 11:03
<p>● はな  さん<br />
チバーバ、ボランティアでもいらないーーっ!(苦笑)<br />
その間にも、凶悪犯の死刑囚が溜まるわけだし!<br />
ケバ服もケバ化粧も勘弁してほしい。<br />
国会始まったら、またタバコ吸いに喫煙室通いだろうし、<br />
ホント、いらない!!   ポイッ </p>
<p>日本は投票率がこれだけ低くて、なんでもかんでも政治のせいにするけど、<br />
一番いけないのは、国民の意識が低い事だと思います。<br />
やっぱ、教育もあるかもね・・・</p>
15. Posted by さくら   2010年07月16日 10:57
<p>●みっくん さん<br />
おひさしぶりー!</p>
<p>この朝ズバ!の みのもんたやコメンテーターたち、<br />
自民党政権の時の「批判命!」の姿勢が感じられない。<br />
一応、批判っぽく言ってるけど、こんなもんじゃなかったもんね。</p>
<p>今更ながら、麻生さんは良い事いっぱいしたのに、なんであんなにぶっ叩かれたのか不思議。<br />
国民も気付いてくれればいいね!</p>
<p>>少しはテレ東の選挙特番を見習って欲しいですね。</p>
<p>アレは・・・・[E:good]</p>
14. Posted by さくら   2010年07月16日 10:51
<p>●とも さん<br />
責任を取らないにも程があるよねー^^;<br />
民主党政権ってそういう体質なんでしょう。</p>
<p>野党時代と言ってる事とやってる事が全然違うのが、凄すぎる(苦笑)</p>
<p>小沢は、政治生命を掛けて代表選に乗り出と思う。でなきゃ民主党と一緒に浮かび上がれないような・・</p>
<p>民主党のやってる事、マスゴミはもっと批判すべきなのに、<br />
ぬるすぎる!おっかしいよーー!</p>
13. Posted by いきいき   2010年07月15日 23:20
<p> 落選を知った時は、久しぶりに明るいニュースだと思いましたが、まさか居残るとは…。9月で辞める予定だそうですが、その間に何か企んでそうだし、しなかったら税金泥棒です。どっちにしろ、国民に有益な事は何もないです。</p>
<p> これが国民目線、国民の生活が大事と言っていた党の真実ということを、民主党にまかり間違って投票した国民(特に大都市圏の方)には早く気付いて欲しいです。</p>
<p> テレビ報道も少なすぎます。絆創膏やホテルのバー通いの報道でみせた異常な熱意は、本来こういう所で発揮すべきです。</p>
12. Posted by くらやみ   2010年07月15日 23:02
<p>まあ地上波なんてこんなもんでしょう。<br />
未だに消費税で負けたというすり替えを通そうとしてますし・・・。</p>
<p>千葉景子は9月までで何をしでかすつもりか考えると恐ろしいです。なんだかんだ言って9月以降も続けるつもりじゃないかとも思います。</p>
<p>マスコミが千葉さん可哀想という演出したりしてね・・。</p>
<p>東国原知事の判断は辛かったでしょう。<br />
二次感染を防ぐためとはいえ今の内閣が偉そうに言える立場かと言いたいですね。</p>
<p>東国原知事だけを悪者にするマスコミもほんと腐ってます。</p>
11. Posted by はな   2010年07月15日 22:47
<p>チバって無給でも二ヵ月やるのかしらん??</p>
<p>普通の会社なら定年してる年だわ、いつもケバ色の服着て・・・・。</p>
<p>ほんと、地方の1票が軽くなったら、少数派の意見が通らなくなる・・・反対に都市部に住むということは、便利で最新のものや、職もあるけど、自分の1票は軽くなる覚悟は必要なんだと思います。</p>
<p>そういうことも全部ひっくるめて、国民全員が選挙や政治に関心を持ってマスコミに誘導されない事が必要ですよねー。</p>
10. Posted by みっくん   2010年07月15日 22:25
<p>おひさしぶりです!</p>
<p>今朝の朝ズバ!は観てましたが、みのもんたのやる気のない司会っぷりとコメンテーターどものやたら言いづらそうな発言と、私にふらないでよ!といった空気が漂ってましたね。</p>
<p>本当に民主党に対するツッコミの甘さというのは、国民はしっかり見てますよ~。何せ感じの読み間違いだけであれだけ叩いたマスゴミですからね。</p>
<p>日本国民を馬鹿にするにもいい加減にしてほしいもんです。</p>
<p>少しはテレ東の選挙特番を見習って欲しいですね。</p>
9. Posted by とも   2010年07月15日 21:50
<p>責任を取らないのは、前回の総理のときから体質は全く変わってないですよね。<br />
一人じゃ何も決めれない。自分たちが野党だったときは散々責任とってヤメロヤメロ言ってたくせに、今度はやめることが責任の取り方じゃないとシャーシャーといってますね。<br />
そろそろ小沢が出てくるころかもしれませんねー。<br />
しっかし、マスゴミ!自民のときより叩き方がぬるい!!ぬるすぎる!!</p>
8. Posted by さくら   2010年07月15日 19:51
<p>●ナナシー さん<br />
みのもんたって、肝心な時には無責任発言しないのね~~・・^^; <br />
まったく物足りんワー!<br />
<br />
都市部の票は、新報道2001でも分かるように、人気・イメージ投票って感じですよね。<br />
<br />
地方の必死さは分からんでしょう。<br />
山陰の投票率なんてスゴイのー! でも人口が少ないからね(苦笑)<br />
そういう事です。</p>
<p>「コンクリートから人へ」なんて言った日には、<br />
もうアホかっ[E:annoy]と思いました。<br />
何度も記事にしましたけどっ。<br />
あのスローガン、どこへ言ったんでしょうねぇ・・・プッ<br />
夢みたいな事ばっか言ってんなよ!って話です。<br />
</p>
7. Posted by さくら   2010年07月15日 19:43
<p>●いちや さん<br />
千葉氏支持者の「得票数は多かったんだから問題ない」は、<br />
言わしとけって感じです。<br />
落選は落選だし、新人にも負けてるし・・・(笑)<br />
大臣だったクセにどんだけ嫌われてんだって話。</p>
<p>確かに「民主党の得票数が多かった」のは、<br />
まだ民主党の危険性に気付いていないのか?!と<br />
ちょっと暗澹たる気持ちになります。<br />
まだまだこれからだね!</p>
<p>>国民軽視、民意無視・・・それが民主党です。</p>
<p>アイ・シンク・ソー!<br />
</p>
6. Posted by さくら   2010年07月15日 19:37
<p>●まい さん<br />
千葉ーバ法務大臣のお仕事って、<br />
不法滞在者や死刑囚へのお目こぼしだけじゃんね。<br />
法律無視もたいがいにせいっ[E:annoy]<br />
ロクでもないワっ!</p>
<p>民主党の議員って、自分たちの都合のいいように法解釈するする!<br />
それがキケンなんだよね。<br />
山田脳小もしかり。<br />
なんか、殺せー 殺せー って恐ろしい。</p>
<p>でも、これで宮崎だけじゃなくて、日本全国の畜産業者を敵に回したと思う。<br />
今後、どう宮崎の復興をするのか、よーーーく監視しなきゃね!</p>
5. Posted by ナナシー   2010年07月15日 18:50
<p>みの突っ込み弱いねぇ〜。 <br />
酒飲み足りないんじゃね? <br />
民主党は比例票が多いとか言ってるが、都市部の票が多いからなんだろうねぇ。 <br />
民主党の政策は地方切り捨て政策なんだから、地方で否定されるのが当たり前なんだと思うわ。 <br />
<br />
たいした産業もない地方で自民党時代から公共事業が減らされ続けて、民主党になったら更に減らさ。 <br />
<br />
地方は完全に疲弊しているのが、民主党には判らないんだよね。 <br />
<br />
比例票だけで民意をはかるのはどうかと思うわ。</p>
4. Posted by さくら   2010年07月15日 17:47
<p>● 八目山人 さん</p>
<p>元社会党の山下八洲夫を調べてみようと<br />
グーグルの未来を選ぼうをみたら、<br />
八目山人のコメントが載っていました[E:coldsweats02]<br />
<a href="http://www.google.com/appserve/senkyo2010/c/11951" target="_blank">http://www.google.com/appserve/senkyo2010/c/11951</a><br />
自動検索?で収拾しているんですねぇ。</p>
<p>山下って、中国湖北省生まれで、<br />
シンガンス署名してますね!<br />
落ちて本当に良かったです。<br />
岐阜県民、GJ!<br />
</p>
3. Posted by いちや   2010年07月15日 14:53
<p>千葉氏支持者は「得票数は多かったんだから問題ない」と言ってますね。<br />
どれだけ票数が多かろうが、現制度で落選したのだから、落選は落選だと思います。</p>
<p>総評で「民主党の得票数が多かった」というのと、現実問題の当選・落選は別問題だと思います。</p>
<p>国民軽視、民意無視・・・それが民主党です。</p>
2. Posted by まい   2010年07月15日 13:10
<p>法務大臣になって早々にやった仕事といえば、不法滞在者を次々と定住許可させたこと。せっかく苦労して捕まえた人たちのやる気をなくさせるようなことをやり、自分は弱い立場の人に優しい人といい子ちゃんぶって、法を無視する。(-゛-メ)</p>
<p>民主党の議員って、自分たちの都合のいいように法解釈するから困るんですよね。山田農水大臣は法を利用して、宮崎の種牛絶滅させたいみたいだし。[E:pout]<br />
選挙結果をみてから宮崎への対応を決めたのも、時の政権に逆らうとえらい目にあうぞという見せしめみたいで腹が立つ。<br />
テレビ局も宮崎が感染の疑いのある牛を隠していたとか、以前はあれだけ持ちあげていた東国原知事に批判の目を向けようとして怖いねー[E:coldsweats02]</p>
1. Posted by 八目山人   2010年07月15日 11:59
<p>岐阜県でも、元自民の松田岩夫の秘書が、民主から立ち当選した為、衆議院議員を4期、参議院議員を2期やって来た元社会党の山下八洲夫が落ちました。</p>
<p>山下のNHKでの政見放送なんて、ひどかったです。カンペを読んでいるだけなのにカミカミで、誰がこんなのに投票するんだろうと思っていました。<br />
それでも医師会などが、民主党も支持と打ち上げて、当選してしまうのではないかと危惧していましたが、県民は賢明な選択をしました。</p>
<p>やはり支持団体の固定票は減っているし、締め付けも効かなくなっている様です。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字