2010年06月23日13:54『これが~ 民主のイラ菅直人~』永田町替え歌  【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップで、『菅総理の替え歌が永田町で流行っている』という記事を取り上げていたので記録しました。こしいしチャチャチャよりステキな歌です^^;

019

020_2 アナ「さっ、続けてまいりましょう。

東京スポーツ17面でありますが、まー菅さん、菅総理。

永田町で早くもですね、替え歌が流行しているんだとの事なんですねぇ。

何の替え歌かと言うとですね、元歌をまずお聞きいただきましょう。高峰秀子さんの〔銀座カンカン娘〕であります。」

]あの娘かわいや カンカン娘~ 赤いブラウス サンダル履~いて 誰を待つやら 銀座の街角  時計ながめて そわそわ にやにや. これが~銀座の カンカン娘 これが~銀座の カンカン娘

021_2 025アナ「菅総理がですね、9党の党首討論会、、まぁこれ昨日ですね、日本記者クラブで開かれたんですが、

菅直人総理(63)は、失言を意識してか、無難な発言に終始しまして、盛り上がりに欠ける討論会になってしまったということなんですが、(しかし、イラ菅、ダマ菅、ネム菅の姿をさらせば支持率に影響が出るため、民主党関係者はヒヤヒヤしていた。)

  これは、どういう事なのかというとですね、民主党の関係者によりますと、たった一回の失言で支持率がひっくり返ってしまう事もあるんだと。

菅さんには気をつけてほしいんだと、言うことでこういうつまらない討論会になってしまったと。いう意見があるという事なんですねぇ。

まぁそんな民主党の党内の不安をえぐるかのように、永田町では今かかっているこの〔銀座カンカン娘〕の替え歌が流行しているという事なんですねぇ。(ある政治団体がスピーカーを使って絶え間なく流しているのだ。)

023

野党攻めるよ カンカン直人~ 経済分からず イライラ カンカ~ン

絶対多数で強行採決 国民 野党は怖くはないぜ これが~ 民主のイラ菅直人~

というですね、かなり強烈なコメントになってるんですけどもねぇー

川村さん、こういう歌まで飛び出してきているというのは、これはどういう事なんでしょうかねぇ?」

024 川村氏「まぁ、それだけあのー、菅さんが総理になって、早く参議院選挙になだれ込もうと、まっ、イラ菅、ダマ菅、ネム菅、ニゲ菅というような形で(あ~ニゲ菅?!:アナ) 今言われていますけどね、まぁ、それは有権者が判断し、審判する事ですから、有権者の方があんまりイライラしない事が大事だと思いますね。」

アナ「まぁねー、もうねー、みんなにやっぱりあんまり言われたくないですよね。僕だって『イカン!』とか言われたくないですからね(笑) 続いて参りましょう・・」以上

※(青字はアナが飛ばした部分。映像から私が拾って文字にしました。)

『民主のイラ菅直人』が流行っているかどうかは定かではありませんが、拡声器で訴えたい気持ちは理解できます(笑)国会を見た人はウケますよねー。

ただし、ワイドショーだけの情報しか持ち合わせてない人はピンと来ないかも^^;

『菅直人』を自分で調べましょう。きっと驚くべきステキな人物ですよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

18. Posted by さくら   2010年06月24日 17:20
<p>●風来ユーキ さん<br />
お互い乙です!(  ̄^ ̄)ゞ</p>
<p>じぁあ、その「ある政治団体」がチャンネル桜のやつをパクッたのかな?![E:happy02]</p>
<p>ユーキさん、生音聞いたんだよね!!<br />
女性の声かな? ダミ声かな?!(笑)</p>
<p>>ちなみに会場のBGMは他に、すぎやま先生作曲の「頑張れ日本」も流れていました♪</p>
<p>たちあがれ日本の「明日を信じて走り出せ」も感動するよ~<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1277215181" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/1277215181</a><br />
タイゾーがメインボーカルで、よさのんと平沼さんがコーラス・・・ウソウソ^^;<br />
</p>
17. Posted by さくら   2010年06月24日 17:13
<p>●sano さん<br />
ちょっとヌルイけど、単純な方が耳につくよ(笑)</p>
<p>sanoさんの歌詞、気持ちは分かるけど、<br />
盛りだくさんすぎで、覚えられないよ<br />
特にカンカン世代は!![E:coldsweats01]</p>
<p>でも、カンカン娘でいろんなバージョンが出来そうな予感~♪</p>
16. Posted by 風来ユーキ   2010年06月24日 16:12
<p>いつも乙です!<br />
その替え歌、先日6月9日のチャンネル桜の集会「6.9『救国』全国国民総決起集会」の会場で流れていましたw<br />
なので、ひょっとしたらチャンネル桜周辺が出元なのかも?<br />
イラ菅直人~のインパクトは強烈でした(^^;<br />
ちなみに会場のBGMは他に、すぎやま先生作曲の「頑張れ日本」も流れていました♪</p>
15. Posted by sano   2010年06月24日 15:45
<p>ずいぶんヌルイ替え歌ですね。<br />
北朝鮮は地上の楽園~♪<br />
ゲバ棒持って闘う“市民運動”~♪<br />
拉致実行犯を助けたよ~♪<br />
とかの内容が入ってないもの。あと、「カイワレ業者を自殺に追い込んだ」も。</p>
14. Posted by さくら   2010年06月24日 13:54
<p>●しおん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>しおんさんの日記、今読みました!<br />
素晴らしかったです☆<br />
あくまでも中立な文章で、敢えて強く訴える事もしてないんだけど、<br />
平沼さんの挨拶文は、ぐっときました。<br />
構成力がちゃうね[E:good]</p>
<p>リンクの件は、もちろん無問題です。<br />
ありがとうございます。</p>
13. Posted by しおん   2010年06月24日 09:11
<p>さくらさん、おはようございます。<br />
私の日記に、<br />
「参議院選挙の際には、マスコミに惑わされず、自分の目で政治家や政党を確かめ、投票しましょう。」<br />
という趣旨の日記を書いたのですが、それの最後に、こちらさまへのリンクを貼らせていただきました。<br />
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくご確認くださいませ。<br />
問題がありましたら即刻削除いたしますので、ご連絡下さい。</p>
12. Posted by さくら   2010年06月24日 08:06
<p>●はな さん<br />
菅直人って名前だけで、いろいろイジられる人ですねぇ。<br />
そんだけネタが豊富だもんなぁ~(*≧m≦*)</p>
11. Posted by さくら   2010年06月24日 08:03
<p>●LiingRock さん<br />
> 【祝・永田町替え歌出現 「菅検5級問題」】</p>
<p>出題、ありがとうございます(笑)<br />
テレビ脳の方は落ちますね^^;</p>
<p>> これから流行る予感語 「菅韓娘」</p>
<p>カンカン娘は、年配の人の耳に残っているので、<br />
是非流行らせたいですね~ [E:confident]<br />
</p>
10. Posted by はな   2010年06月23日 22:50
<p>菅直人>かんなおと>菅な音頭・・・・ぷー!</p>
9. Posted by LiingRock   2010年06月23日 22:07
<p> 祝・永田町替え歌出現 「菅検5級問題」</p>
<p> 次の霊験灼な呪文の言霊について解説しなさい。</p>
<p> ズルイラネ ムトンチンダマ ニゲロウイ 真贋馬尾 ダヴカラボタフン</p>
<p>      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~</p>
<p>  僭越ながらヒント:</p>
<p>  灼な=あらたかな<br />
  言霊=ことだま<br />
  真贋=シンガン<br />
  馬尾=ス<br />
  ダヴ=dove=鳩<br />
  ダヴカラボタフン ← 棚から牡丹餅の小・鳩・菅ヴァージョン</p>
<p> ズル/イラ/ネム/トンチン/ダマ/ニゲ/ロウ/イ/真贋馬毛/ダヴカラボタフン</p>
<p> 実は単なる「菅」特集</p>
<p>      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~</p>
<p> 参考解</p>
<p> ズル菅/イラ菅/ネム菅/トンチン菅/ダマ菅/ニゲ菅/老菅/イ菅!</p>
<p> シンガンス/鳩からボタ餅</p>
<p> 蛇足 これから流行る予感語 「菅韓娘」</p>
8. Posted by さくら   2010年06月23日 20:13
<p>●GOO さん<br />
拡散しちゃラメーーー!!絶対!!<br />
せっかくテレビが隠してるのにぃ(*≧m≦*)ププ</p>
<p>昨日、討論会あったの知らなかった・・・<br />
カンガンス、最近大人しすぎるよね(・・;)<br />
選挙まで[E:cat]かぶる気なんだろうけど、</p>
<p>[E:notes]これが~ 民主のイラ菅直人~</p>
<p>を絶え間なく流されたら、堪んないよね~♪<br />
でも、やっぱ最後のとこ、[E:notes]イラ カンガンス~がイイ☆</p>
<p>「眼力の無いおっさん」は代表質問の時もだった!!!</p>
<p>>しかし。。。この替え歌、<br />
若い人は元歌を知らないでしょうね。<br />
私もナツメロで聞いたくらいだから←あ。。ほんとよ(笑)</p>
<p>昭和24年だってーっ!!<br />
なんでー、なんで私は知ってるんだろう[E:coldsweats01]</p>
7. Posted by さくら   2010年06月23日 20:03
<p>●とも さん<br />
素敵な替え歌だよねーー[E:lovely]<br />
みんなに教えたかった~~(笑)<br />
で、my日本の日記にも転載したわけ。どうせだからさっ!(笑)<br />
</p>
6. Posted by さくら   2010年06月23日 20:01
<p>●まい 様<br />
『小沢のいっちゃん金持ちだ』・・・ソレ知らん・・[E:coldsweats01]</p>
<p>東スポはたまに良い事書くよね!<br />
ほら、あの《「10年前の口蹄疫騒動と今回の赤松口蹄疫被害総額数千億円も」記事  【ワイドスクランブル】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-76a4.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-76a4.html</a><br />
の記事も東スポでビックリだったじゃん!(・・;)</p>
<p>この歌、明日からは流せないのかな~?!</p>
<p>明日、大阪なの?!カンガンス!<br />
</p>
5. Posted by さくら   2010年06月23日 19:55
<p>●けろ さん<br />
コレ、「太陽のメロディー」の次に流行って欲しいです[E:happy02]<br />
沖縄知事、民主党が180度変わったのは何故だ??って言ってましたね!<br />
人の心を踏みにじって!!当たり前の気持ちだと思いました。<br />
参院選で沖縄に候補者立てないかも知れないとか・・・やっぱニゲ菅ですねぇ(呆)</p>
<p>私も、カンガンスと揶揄されるような人物が、日本国の総理という事が恥ずかしいし許せません。</p>
<p>>ブルーリボンバッジを拉致被害者家族が来ている間だけパッとつけてすぐはずす<br />
青山さんが怒りを込めて言ってましたね!</p>
<p>[E:notes]これが~ 民主のイラ菅直人~</p>
<p>[E:notes]これが~ 民主のイラ カンガンス~の方がいいね[E:sign03]</p>
4. Posted by GOO   2010年06月23日 17:03
<p>ぎゃはははは!!!!<br />
この替え歌、早速拡散いたします![E:notes]</p>
<p>昨日の討論会、菅ちゃんだけ迫力が無くて。。<br />
寝たふりをしてるんだか。。。<br />
眼力の無いおっさんだこと。</p>
<p>しかし。。。この替え歌、<br />
若い人は元歌を知らないでしょうね。<br />
私もナツメロで聞いたくらいだから←あ。。ほんとよ(笑)<br />
</p>
3. Posted by とも   2010年06月23日 14:58
<p>なんという、素敵な替え歌www笑ったwww</p>
2. Posted by まい   2010年06月23日 14:55
<p>うまい!『小沢のいっちゃん金持ちだ』よりいいかも[E:happy02]<br />
東スポは見出しで人を騙す新聞だと思っていましたが、鳩山が総理の時にも結構いい記事書いてくれましたもんね。</p>
<p>この歌は明日から歌ったら公職選挙法違反になるのかな?<br />
明日、大阪に来て演説しているときに歌いたいわぁ(≧m≦)<br />
</p>
1. Posted by けろ   2010年06月23日 14:55
<p>すてきな替え歌ですね[E:happy01][E:heart04]</p>
<p>今日、カンガンスは沖縄ですね。<br />
また適当なこと言ってニゲ菅して帰ってくるんでしょうか?<br />
宮崎同様、沖縄も仕分け&友愛するつもりなんでしょうかね[E:gawk]<br />
ぽっぽのせいにしたり、自民党の考えに抱きつきおばけしたり、逃げてばかりいないで、参院選前に沖縄問題への態度を明確にするべきだと思います。</p>
<p>話がそれますが、<br />
いかなる理由があろうとも「日本人を拉致した実行犯を釈放するよう署名した人間」が首相だなんて、日本人としてすごく恥ずかしいです。<br />
ブルーリボンバッジを拉致被害者家族が来ている間だけパッとつけてすぐはずすカンガンス&民主党議員が許せません[E:angry]<br />
もっと拡声器攻撃されて然るべきだと思うけど[E:annoy]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字