2010年06月21日22:14参議院選挙(山梨編)輿石東74歳VS宮川典子31歳 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、山梨の参議院選挙の候補者を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)何から何まで違う二人です。

001

女子アナ「そして早くも激しい戦いが始まっています。

002_2 003参議院選挙最重点区と言われる、コチラ山梨選挙区では、民主党・参議院のドン・輿石参議員会長が3選を目指しています

そこに、自民党が送り込んだ刺客が31歳の宮川典子さん

知名度こそ落ちますが、元中学・高校の教師で松下政経塾出身。輿石氏を脅かします。

さらに共産党からは花田仁さん、無所属の根元直幸さんが立候補を予定しています。」

女性ばかりに囲まれた輿石参議員会長。

こしいしチャチャチャ あずまがチャチャチャ 行くぞこしいしチャッチャッチャッ・・・

硬い表情を崩さない輿石氏。急遽結成された”輿石レディース”は大物のピンチを救えるのか。(CM)

005 006
レポーター
「参議院選・山梨選挙区は

日本の中でも注目されている選挙区です。各候補予定者の熱い戦いの火蓋が既に切られています。」

衆議院・参議院あわせて4期務めた民主党の参議院議員会長74歳

大ベテランがこんな歌で励まされた。

007

008こしいしチャチャチャ 

あずまがチャチャチャ 

行くぞこしいしチャッチャッチャッ・・・」

参議院のドンを応援しようと駆けつけた7人の女性議員。

森氏「輿石先生、すいません。こんなに痩せちゃって(会場笑い)本日は選りすぐりました、

輿石レディースが参りました。どうぞよろしくお願い致します、、」

レディースによると、輿石氏は民主党参議院の司令塔だという。

009

010
輿石氏
「皆さんがあの自主的に、あれ来てくれているんだよ。うーん、別に私がお願いをしたわけじゃなくて、、」

小学校の先生だった輿石氏は、山梨県教職員組合(山教組)の執行委員長を6年務めた経歴を持つ。

011 012
輿石氏
「世の中的には日教組とか山教組と聞くと、とんでもない組織だっていう事を(笑)言われる方もあるわけですが、山梨では山教組の先生をそんなに怖い存在だなんて思ってくれる人はほとんどいないのではないかと、、」

教職員組合をめぐっては、北海道で違法献金事件が発覚。民主党の小林千代美議員が辞職する事態となっている。

Q:山教組の票が集まりにくい?

輿石氏「いやいやそれは今までと違わないんじゃない?!山教組はっ! 」

013


014 015宮川氏本当に現状が分かるのは、

つい最近までやっぱり教師をしていた私じゃないかなと、、」

与党の大幹部に挑むのは、自民党の宮川典子氏31歳

宮川氏やっぱり日本の教育はどこかおかしいんじゃないのかなと、、何が方向性を間違ってきたのではないかなと、そんな思いを凄く日々重ねておりました、、」

016

5年間中学の英語の先生を務めた後、松下政経塾を経て、自民党の公募にチャレンジした。

017 019宮川氏「今回の選挙で私は、大変大きな壁にぶつかっております。まだまだ厳しい壁であります。しかし私の体はそんなに重くありませんので、是非とも皆様に後ろから押し上げて頂きたいと、、」

宮川氏の集会は土曜の夜。しかも列島がサッカーで盛り上がっている時間にこれだけの人が集まった

宮川氏”万障繰り合わせ”というのはこういう事を言うのかなと(笑) 」

集会にはプロ野球・巨人の前監督で山梨出身の堀内恒夫氏も参加。

堀内氏「今、山梨県から女性の国会議員はいません。初めてになる事を私は祈っております、、」

020_2 021_25ヶ月以上前からドブ板選挙を展開している宮川氏

宮川氏「やっぱりちゃんと、目を見て、ちゃんとご挨拶をするっていう事を心がければ、

速度はそんなに関係ないと、、毎日、やっております。」

小泉氏「武田信玄が甲斐の雄、甲斐のトラだったら、私は自民党のパンダ。客寄せパンダであります。」

022

自民党の応援体制もばっちり。公示日には谷垣総裁も訪れる予定だ。

023 024
鳩山氏
「憶えててくださいますぅ?」「憶えてます」

輿石氏の応援には元総理も来ていた。

鳩山氏ごめんね、総理辞めちゃったけど。」「ご苦労さんでした」「お疲れさまでした~」

元総理として知名度は抜群だが、、

「どうもどうもご苦労様でしたねー」「大変でしたね」「どうもねご苦労様でしたね、どうもね」

選挙応援に来たと言うより、有権者に慰められているようだった共産党から立候補を予定しているのは花田仁氏。

花田氏「(輿石氏は)民主党の幹部としてね、やはりあのー鳩山政権のその共同責任があると思うんです。で、それに反省がないっていうのが、実際のところだと思いますので、、」

また、無所属の根元直幸氏も立候補を予定している。 以上

(]ちょっと解説しますと、こしいしチャチャチャ・・」をノリノリで歌っている左のレディースの人は、「口蹄疫でつぶやき、民主議員「炎上」 18日に削除 」 の記事でお馴染みの谷岡郁子参院議員(愛知)、右のレディースの人は、「検察と全面戦争だ」のセリフで有名な森裕子参議院議員(新潟)です。)

以前から、日教組のドン・輿石東氏に挑むという宮川典子さんには注目していました。

とにかく、明るくて元気。体型も自虐ネタにして話して笑いをとっているけど、本当に大らかで、演説が上手い☆

輿石氏の方は、民主党の日教組丸抱えの選挙のサンプロの特集の記録をしました。

これを読んだら、当選させてはいけないと思うはず。主に北教組のことなど。

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その1 【サンデープロジェクト】

主に山教組ほか他の教職員組合のことなど

北教組"政治活動とカネ"独占潜入取材 その2 【サンデープロジェクト】

(一部抜粋)
007008去年、輿石氏は日教組の賀詞交換会でこう述べていた。

輿石氏「政権交代にも手を貸す『教育の政治的中立』などと言われても、そんなものはあり得ない。私も日政連議員として日教組と共に闘って行く事をお誓いを、、」                               

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

38. Posted by koko   2013年02月18日 01:22
<p>宮川典子さんの弟さんが教員で日教組ですよ。</p>
<p>政治ジャーナリスト、新聞記者、二階堂さんに続いて<br />
お身内から、私的な面での宮川典子像がリークされてますね。</p>
<p><a href="https://twitter.com/heppocopoco1" target="_blank">https://twitter.com/heppocopoco1</a></p>
37. Posted by 雨   2013年02月12日 16:14
<p>すみません、データを添えないと、単なる誹謗ですよね[E:coldsweats02]</p>
<p>輿石東の対抗馬として立った若い女性ということで<br />
こちらに限らず、保守層が期待の支援をした宮川典子さん。<br />
しかし、ちょっと残念な人だったようです。<br />
在日三世というリークは二階堂ドットコムさんで<br />
真偽は判りませんが、政治ジャーナリストの方が<br />
実名で、宮川さんの脅迫罪の可能性他、告発しています。</p>
<p><a href="http://www.nikaidou.com/archives/34136" target="_blank">http://www.nikaidou.com/archives/34136</a></p>
<p><a href="http://www.nikaidou.com/archives/34178" target="_blank">http://www.nikaidou.com/archives/34178</a></p>
<p><a href="http://www.nikaidou.com/archives/34178" target="_blank">http://www.nikaidou.com/archives/34178</a></p>
<p><a href="https://twitter.com/main_streamz" target="_blank">https://twitter.com/main_streamz</a></p>
<p><a href="https://twitter.com/XSeijikisha" target="_blank">https://twitter.com/XSeijikisha</a></p>
36. Posted by 雨   2013年02月12日 16:12
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>旧い記事へのレスですみませんが話題の主が大変なことになっているようなので、お知らせします。</p>
<p>真偽は知りませんが、宮川典子さんが在日三世であるとか(二階堂ドットコム)脅迫罪の可能性とか、日の丸を議員会館の廊下に放置したままであるとか・・・。</p>
<p>二階堂さんとこに加えて、政治ジャーナリストが実名ブログで、政治部記者がブログや、ツイッターで厳しい告発をしています。</p>
35. Posted by さくらにゃん   2012年09月05日 14:10
<p>● ton さん</p>
<p>宮川典子さんの事は、干からびカッパの対抗馬!くらいの認識しかありませんでした。kumagaiさんがコメ欄に書いてくれるまでは。</p>
<p>あの時は、たち日とか保守の人が総出で応援してましたから、<br />
自然と応援していましたが、ちょっと今までの思いは白紙に戻して、<br />
選挙中の言動を注視しようと思います。</p>
<p>「日教組を潰す!」くらいは言って欲しいですよね。<br />
今日本に保守以外の国会議員いらないです!</p>
<p> </p>
34. Posted by ton   2012年09月05日 09:27
<p>宮川典子さんのお家は教師一家ですよねえ。<br />
日教組ってことはないですか? 読者に山梨の方で<br />
詳しい方いませんか?</p>
<p>対輿石東で選挙を戦った人なので、全くそんなこと<br />
夢にも思ってませんでしたが、応援して落選したのが<br />
残念でその後もフォローのつもりで、松下政経塾の論文を<br />
読んだり、ブログをチェックしてたりしたら・・・</p>
<p>あれれ・・・・・・???????</p>
<p>もともと、日韓問題、日中問題には触れない人なのは知っていたけど<br />
このところの緊迫する日韓、日中問題の最中にも、いっさい<br />
シカトです、ブログ・・・・。</p>
<p>自民党の公認で選挙に立たれるらしいのですが、政治家になって<br />
何をするつもりなのかな? と素朴に思うの、私だけ?</p>
<p>今、この時期に韓国と中国スルーの保守政治家????????</p>
33. Posted by さくらにゃん   2012年04月05日 17:19
<p>● kumagai さん<br />
了解!<br />
ありがとうございました。</p>
32. Posted by kumagai   2012年04月05日 12:54
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>お返事をありがとうございます。</p>
<p>>宮川典子さんの件は、 kumagaiさんがここにいろいろと書いて頂いているので、あとは読者が判断される事だと思います。</p>
<p><br />
はい、その思いもありで長々しく書かせていただきました。しかし、今現在、さくらにゃんさんが、宮川典子にどういう評価をお持ちなのかは、いったん支援記事を載せた以上、お答えになるのは筋かとは思いました。<br />
文責というものはございます。<br />
もう結構ですけれど。</p>
<p>>興石を政界から消したいだけの思いで書いています</p>
<p>あなたのみならず、あの当時宮川さんを応援した人たちは、皆その思いであったと思います。<br />
あなたが「私怨」と言われるブログがあるかどうか<br />
相当丹念に探しましたが、ほとんどがエール記事であり、そのどれもがまさに「輿石を政界から消したい思い」で書かれていて、いっそ、無残な気がしました。</p>
<p>要するに「輿石を消したい」ばかりに、宮川典子という似非保守体質に気がつかなかった。あなたのみならず、誰もが、です。</p>
<p>そして私の結論は、売国議員だと表から強烈に分かるほうが警戒も出来るので、<br />
保守の皮をかぶった山梨の偽保守議員よりはまだしもかということです。苦い究極の選択です。</p>
<p>谷垣さんを総裁に据えた自民党人事を小器用に泳ぎ渡って谷垣さんに擦り寄りながら、公認を得たと私には見え、その人間性にも×をつけています。<br />
カルデロン典子一家に対しても、明確にノーを突きつけた筋金入りの護国議員である赤池雅章さんの存在を知るにつけ、宮川典子という無自覚売国議員のたちの悪さが際立ちます。赤池さんではなく宮川典子を選んだのはまさに、自民党が愛想をつかされたその部分の体現でしょうし、宮川典子は自民党内の膿議員に連なる存在だと<br />
評価しています。<br />
お勧めブログがまた更新しましたので、ご紹介しておきます。</p>
<p><a href="http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/" target="_blank">http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/</a><br />
</p>
31. Posted by さくらにゃん   2012年04月05日 08:23
<p>● kumagai さん<br />
くろさきや さんのコメントが<br />
「宮川典子は保守ですか!?」という質問だったので、</p>
<p> ●『そういうのは自分で調べた方が良い。だけど個人ブログは、個人の思いで書いてあるものが多いから客観的に見た方がいいので注意してください』という趣旨です。<br />
言葉足らずならすみません。</p>
<p>人の思いはそれぞれですし、<br />
私は、興石を政界から消したいだけの思いで書いています。</p>
<p>宮川典子さんの件は、 kumagaiさんがここにいろいろと書いて頂いているので、あとは読者が判断される事だと思います。<br />
ありがとうございました。</p>
30. Posted by kumagai   2012年04月05日 04:53
<p>補足します</p>
<p>なぜ私が過去記事にかくもこだわるかというと<br />
宮川典子を検索してここにたどり着くケースも<br />
あるからで、現にGoogleで検索をかけると<br />
トップに来るのが宮川典子本人のブログで、二番目が<br />
こちらなのです。</p>
<p>そして宮川典子応援記事を読む。</p>
<p>ブログ主様がよいのなら、むろん構いません。</p>
<p>しかし、もし選挙時の時とは異なる感想をお持ちなら<br />
追記ででもアップしておくほうがフェアでしょう。<br />
そういうブログを見かけることもあります。<br />
選挙時には宮川典子を応援したが、それは輿石との対立構造での応援であって、現在はむしろ評価は逆転していると、コメント欄で表明したり、中には記事ごと削除しているところも。</p>
<p>>外国人参政権反対派(「宮川典子は、断固反対していきます」と記載) </p>
<p><br />
これのみを例として、宮川典子が保守だと断言なさるのも、無邪気すぎるのではとは思いますが。<br />
いや、早い話・・・・不思議なのですよ、これだけの観察眼と論理構成力をお持ちのブログ主様がいまだ、宮川典子支援の立場にあるということが。<br />
関心を失われたということがあるならそれはそれで理解の範疇内なのですが・・・。参政権のことなど持ちだして擁護なさるところを見ればそうでもないような?</p>
<p>あと、私怨でブログを書く人もいるというご指摘なので、宮川典子に関して取り上げているブログをかなり軒並み、探して読んでみたのですが・・・私怨で書いているものなど、ひとつもありませんでしたよ?<br />
というより、さして話題になっているわけでもなし・・・2chで罵り倒しているのはありますが、これをまさか私怨ブログの範疇にはカウントしてはいらっしゃいませんよね?<br />
一般論でおっしゃったのでしょうか?</p>
<p>まあ、あれこれ申し上げましたが、宮川典子をかつて無邪気に応援したものの一人として、裏切られ、侮辱されたような思いでいます。<br />
いったい、この方は国政に出て何をしようとしているのか、きれいごとの空疎なキャッチフレーズばかりで<br />
実態がまるで見えません。</p>
<p>ブログ主さまも取り上げていらっしゃいましたが<br />
韓国人の馬鹿な青年が日本人皆死んでくれと<br />
いう記事を宮川さんが取り上げ、それも<br />
被災地の人からの訴えで取り上げたというのに<br />
韓国と韓国人に対する言及はいっさいなし、<br />
山梨県民を叩く論旨に転化されていて<br />
仰天・・・ああ、この方は本当に韓国のことを批判するのがいやなのだなあ、と。<br />
夜学を訪れれば在日と思しきおじいさんが、ここで<br />
字を習ったと聞けば涙する・・・・というふうで。<br />
第一宮川さんって、弟が日教組ですよね?<br />
身内にいるから日教組を斬れないって、そりゃ素人というものでプロの政治家にはなれませんね。<br />
友人に在日がいるから斬れない、というごときことです。中韓問題と真っ向から対峙する姿勢が無いものが<br />
名の保守ですか、有権者をばかにするのもいいかげんにしろと言いたいです。</p>
<p>自民党にまた新たな能なし、ならまだしも、また新たな売国議員を送り込むことだけは避けたいと思います。<br />
宮川さんのたちの悪いところは、自覚した売国議員ではなく、そのメンタリティの根底に於いての売国要素なのであり、ご本人はいっぱし保守だと思い込んでいそうなところです。<br />
訴求力のない上滑りの文章も構成も、そのあたりが<br />
原因ではないかと見ています。</p>
<p>・・・さて、こういう批判もブログ主様の感性では<br />
私怨ということに、よもや・・・なりませんよね?<br />
私怨というのは文字通り私怨で、宮川さんの言論・政治姿勢とは全く関わりない点での攻撃ということだと思うのですが?</p>
29. Posted by kumagai   2012年04月05日 03:02
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>>この記事は、興石氏と宮川氏との選挙戦の記事です。</p>
<p>理解しています。私のコメント要旨は、その後も宮川典子氏を、該当ブログと同趣旨で支援なさっているのですか、という問いかけでもあれば、またあなたがコメント欄で書かれた、</p>
<p>>私怨で記事書く人もたくさんいますし。<br />
いろいろ調べて、客観的にみた方がいいと思います。</p>
<p><br />
こちらが、あたかも</p>
<p><a href="http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2578717/" target="_blank">http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2578717/</a></p>
<p>こちらのブログを、指していると文脈上、読み取れるからです。</p>
<p>なので、幾つか質問をさせていただきました。</p>
<p>・宮川典子の松下政経塾の卒論を読まれましたか?<br />
・韓国の教育事情と道徳教育絶賛の文章は確認されましたか。<br />
・宮川典子は落選後、対日教組と闘っている形跡がありますか?<br />
・該当ブログが私怨だと決め付ける根拠・・記事のどの箇所が、どういう理由で虚偽なのか、示してください。</p>
<p>最後の質問に関しては内容を、いささか変えます。</p>
<p>私が紹介したブログの、どこが「私怨」に該当するのか、その理由と共に伺いたいと存じます。もし、このブログを指して私怨とおっしゃっているならばですが。<br />
文脈からはそう読み取れますが、一般論でおっしゃったのかもしれません。ここはハッキリさせておきたいので。</p>
<p>たかだか5年間の教師生活を錦の御旗に、教育問題に斬り込んでいけるのかと期待しながらも危ぶんでいたら案の定。いったい、対輿石東、対日教組という選挙時の<br />
姿勢と「売り」はいったいどこに影を潜めてしまったのか。</p>
<p>保守を名乗りながら、中国と韓国についてはいっさい口をつぐんで語らぬのはいかなる立ち位置の方なのか。<br />
あまつさえ讃美とは、選挙民を愚弄するにもほどがある。</p>
<p>韓国人の青年が、被災地と被災地の人々を罵り嘲る動画をアップした時ですら、宮川典子氏は記事にこそ取り上げたものの、「韓国」の「か」の字さえ出さぬという用意周到さ。なぜですか?</p>
<p>貴ブログが、非常にきちんとした論旨を貫かれているからこその疑問です。過去記事であることは承知。選挙時のものであることも。<br />
それゆえ、質問ももっと単純化しましょうか?</p>
<p>ブログ主様は、今でも選挙時と同じスタンスで、宮川典子という人を支援するに足る保守だと思っていらっしゃいますか?</p>
<p>末筆になりましたが、全体の記事は極めてまっとうな素晴らしいものだと感じますし(選挙時の記事も含めてです)地道で誠実なご努力に敬意と感謝とを抱いています。</p>
<p>今後ともなにとぞご健筆のほどを。</p>
28. Posted by さくらにゃん   2012年04月04日 15:18
<p>●kumagai さん</p>
<p>私ごとでレスが大変遅れ、すみませんでした。</p>
<p>この記事は、興石氏と宮川氏との選挙戦の記事です。</p>
<p>特定のブログの名誉毀損する気は微塵もありません。</p>
<p><br />
</p>
27. Posted by 該当ブログはこちらです   2012年04月01日 03:36
<p>読者の皆さんにもぜひ、ご判断いただきだいと思います。</p>
<p><a href="http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2578717/" target="_blank">http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2578717/</a></p>
<p>これらの記事のどこが事実と相違しているでしょうか?</p>
26. Posted by kumagai   2012年04月01日 03:34
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>お返事がないので、再度端的に確認します。</p>
<p>・宮川典子の松下政経塾の卒論を読まれましたか?<br />
・韓国の教育事情と道徳教育絶賛の文章は確認されましたか。<br />
・宮川典子は落選後、対日教組と闘っている形跡がありますか?<br />
・該当ブログが私怨だと決め付ける根拠・・記事のどの箇所が、どういう理由で虚偽なのか、示してください。</p>
<p>・・・でないと、あなたは人のブログの名誉毀損者です。</p>
25. Posted by kumagai   2012年03月29日 22:20
<p>横レス失礼</p>
<p>>さくらにゃんさん</p>
<p>該当ブログにあることはすべて真実でした。<br />
調べました。</p>
<p>個人ブログに書いてある事を鵜呑みにしてはいけないと思います。<br />
私怨で記事書く人もたくさんいますし。<br />
いろいろ調べて、客観的にみた方がいいと思います。</p>
<p></p>
<p>>外国人参政権反対派(「宮川典子は、断固反対していきます」と記載) <br />
教育再生国民集会in山梨 <br />
永住外国人への地方選挙権付与に対し「反対」と回答 <br />
人権侵害救済法慎重派(「宮川は断固反対していきます」と記載)</p>
<p>これらを該当ブログが否定しています?<br />
妙な論理を使わないでくださいね。<br />
書かれてあることの、どこが間違いなのか指摘しないと。書いてもいないことを上げて、だからそのブログは私怨という論理は成り立ちませんよ?<br />
あなたこそ、</p>
<p>> いろいろ調べて、客観的にみた方がいいと思います</p>
<p></p>
<p>2012年01月 ( 26 ) <br />
2011年12月 ( 2 ) <br />
2011年09月 ( 1 ) <br />
2011年08月 ( 6 ) <br />
2011年07月 ( 17 )</p>
<p>たとえば、ブログで検証されたこの数字が捏造ですか?<br />
このブログ内のどの記述がいかなる理由で間違っているのか、データを示さないと、あなた人のブログへの名誉毀損者ですが理解していますか?</p>
<p>私はこのブログの書き主ではありません。<br />
真実を書いていると思うので非常に怒っています、<br />
いい加減な火消し記事を書くあなたに。</p>
24. Posted by kumagai   2012年03月29日 22:07
<p>宮川典子は似非保守です。<br />
私も騙されて応戦したクチ、後悔しています。<br />
対輿石東で出ながら、その後日教組と戦っている気配皆無、ブログにすら日教組のことには触れず、避けて通る始末。中韓に関することは用心して一言も書かない。<br />
極めつけは松下政経塾の卒論。<br />
あろうことか韓国の教員養成システムの大讃美と、韓国の道徳教育を褒め称える。</p>
<p>こんなエセに騙されないようにしましょう。</p>
<p>松下政経塾の卒論はネットでも読めますので、確かめてみてください。</p>
<p>非常に憤りを感じています。保守の仮面をかぶり、山梨の多くの有権者を騙したことに。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年03月14日 22:25
<p>●くろさきや さん</p>
<p>個人ブログに書いてある事を鵜呑みにしてはいけないと思います。<br />
私怨で記事書く人もたくさんいますし。<br />
いろいろ調べて、客観的にみた方がいいと思います。</p>
<p>例えば・・・</p>
<p>外国人参政権反対派(「宮川典子は、断固反対していきます」と記載) <br />
教育再生国民集会in山梨 <br />
永住外国人への地方選挙権付与に対し「反対」と回答 <br />
人権侵害救済法慎重派(「宮川は断固反対していきます」と記載) </p>
<p><a href="http://senkyomae.com/m/%BF%CD%B8%A2%BF%AF%B3%B2%B5%DF%BA%D1%CB%A1%BF%B5%BD%C5%C7%C9" target="_blank">http://senkyomae.com/m/%BF%CD%B8%A2%BF%AF%B3%B2%B5%DF%BA%D1%CB%A1%BF%B5%BD%C5%C7%C9</a></p>
22. Posted by くろさきや   2012年03月14日 20:48
<p>宮川典子は保守ですか!?</p>
<p>人権擁護法案賛成。</p>
<p>韓国の教育制度と道徳教育を讃美。</p>
<p>これでも?</p>
<p><a href="http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/" target="_blank">http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/</a></p>
21. Posted by 通りすがり   2010年06月28日 20:51
<p>こみかん さま<br />
>(ちなみにキャバクラは、自分は行ってないからという言い訳)</p>
<p>当初は秘書が江田は行ってないとか言ってたんですけど、後の岡山県庁での記者会見で突っ込まれた江田はキャバクラに行ったかどうか「記憶にございません」とごまかしてました。認めたも同然ですね。この人は政治資金でのキャバクラ三昧やシンガンス問題の他にも3000万円以上の秘書給与ピンハネとか色々問題ありです。</p>
<p>江田五月議員 公金キャバクラ問題等 情報室<br />
<a href="http://infodepo.hp.infoseek.co.jp/" target="_blank">http://infodepo.hp.infoseek.co.jp/</a></p>
20. Posted by さくら   2010年06月25日 10:20
<p>●こみかん さん<br />
岡山は鳥取と似てますね。<br />
民主党・自民党・共産党でしょ?!</p>
<p>菅は江田五月より弱いの?!(苦笑)<br />
キャバクラ・シンガンス のクセに。</p>
<p>江田レディース!! メンバー聞くの怖いですー[E:sweat01]<br />
姫と爺だけでいいんじゃないの?!</p>
<p>山田美香さんも海外からの視線を持った人なんですね。<br />
鳥取の浜田和幸さんもです☆</p>
<p>山梨・・保守結集ですよね!アンパンマンちゃんに是非頑張って欲しいな。</p>
<p>山田美香さんの応援は平沼さん、してくれそうですよねー!<br />
</p>
19. Posted by こみかん   2010年06月24日 22:03
<p>さくらさま</p>
<p>岡山の構図に、似ていますが、江田五月氏は、菅総理になったものだから、<br />
「イラ菅を、怒鳴れるのは私だけ」と悦に入ってるとか[E:despair]<br />
キャバクラやシンガンスについて忘れているのか?<br />
(ちなみにキャバクラは、自分は行ってないからという言い訳)</p>
<p>江田レディースだと、あの姫井氏が出てきそうだから、<br />
応援歌はないかも。</p>
<p>私としたら、山田美香さんの海外からの視線から見た日本の危機感を、<br />
もっと主張してくれたらと思ってます。</p>
<p>山梨県は、平沼さん達も応援に行かれるのですね。<br />
岡山にも あの魂がこもった演説をしていただきたいです。</p>
<p>谷垣さんは、山梨県から第一声したのですね。</p>
18. Posted by さくら   2010年06月23日 14:18
<p>●けろ 様<br />
全国の輿石さん、お気の毒です。<br />
イメージ悪すぎー^^;<br />
山梨の方には、良心を見せて頂きたいです。本当にお願いします☆</p>
<p>動画で見たんだけど、進次郎議員と宮川さんの掛け合いは、漫才みたいでしたよ(笑)<br />
最初、叩かれまくったけど、あの逆風で当選したんだし、<br />
演説は上手いし、将来有望だと思います。</p>
<p>こしいしチャチャチャのこしいしレディース・・・もう言葉が見つかりませーーん。<br />
情けないやら恥ずかしいやら・・[E:coldsweats01]<br />
</p>
17. Posted by けろ   2010年06月23日 12:33
<p>知り合いの輿石さんが、珍しい名前なので、大変迷惑(笑)しているって言ってました[E:sad]<br />
山梨の方々の正しい判断を心から期待しています。</p>
<p>それから、小泉しんじろー氏の「客よせパンダ」発言、なんだかちょっと感動しました。自覚した上で頑張ってるんですね。</p>
<p>しんじろー氏が自民党総裁になったら、アホな国民は「キムタクのドラマみたい[E:heart04]」とか言ってジャンジャン投票してくれるのかも・・と、けろ家ではよく話しています。<br />
すごく話が上手で分かりやすいですしね。血・・なんですかね?</p>
<p>それにしてもチャチャチャ[E:note]は本当にキモいですね。私もオウムの選挙活動を思い出しました[E:shock]</p>
16. Posted by さくら   2010年06月23日 08:41
<p>●八目山人 様<br />
中京女子大といえば、女子レスリング!<br />
あそこの学長ですかー!<br />
帽子をかぶりっぱなしだったのかな(苦笑)</p>
<p>>従軍慰安婦に謝罪せよとか、とんでもない人ですね。</p>
<p>週刊金曜日の中の人みたいですね。<br />
さすが、民主党だと思います・・・^^;</p>
15. Posted by 八目山人   2010年06月22日 18:01
<p>谷岡郁子さんて、ズーッと前に中京女子大の学長をやっておられて、愛知県では結構有名人でした。<br />
なんかいつも帽子をかぶっていて、問題になったことも有ったかと思います。今回はかぶっていませんね。</p>
<p>調べたら、従軍慰安婦に謝罪せよとか、とんでもない人ですね。<br />
知らなかった。</p>
14. Posted by さくら   2010年06月22日 13:59
<p>●sano 様<br />
こしいしチャチャチャ……谷岡議員は、タンバリン振ってノリノリでしたよー[E:coldsweats02]<br />
確かに、カルトっぽかった(・・;)</p>
<p>韓国の選挙戦の様子のドキュメンタリーを見たんですが、<br />
候補者がマイクで歌を歌って、<br />
支援者が踊りまくっていました!<br />
敵方の候補者もそうしていたから、伝統なんでしょうかね?!(苦笑)<br />
</p>
13. Posted by さくら   2010年06月22日 13:55
<p>●  様<br />
宗教団体の集会と見間違うばかりでした。</p>
<p>こしいしレディース・・・と自ら名乗るのも恥ずかしい。</p>
<p>「こしいしチャチャチャ」!!!<br />
国会議員なのに・・・[E:coldsweats02]<br />
</p>
12. Posted by さくら   2010年06月22日 13:47
<p>●赤熊 様<br />
こんにちは。</p>
<p>>『民主党に入れないと然るべき処置をする』<br />
の恫喝は、大きい方の妖怪だと思われます(笑)</p>
<p>妖怪仲間の見分けはなかなか困難であります[E:confident]</p>
11. Posted by sano   2010年06月22日 12:20
<p>チャチャチャ……カ、カルト…(・д・;<br />
>>オウムもだけど、韓国も何故か歌って踊るんですよ・・選挙<br />
知りませんでした~;;<br />
メンタリティが近いのでしょうか!?</p>
10. Posted by    2010年06月22日 10:49
<p>壇上に大勢で登り<br />
「こしいしチャチャチャ」<br />
と大合唱<br />
あなた方はどこかの宗教団体の集まりですか?<br />
</p>
9. Posted by 赤熊   2010年06月22日 09:14
<p>さくらさん、こんにちは。</p>
<p>すみません。<br />
『民主党に入れないと然るべき処置をする』って言っていたのは<br />
あれ、石井の方でしったっけ??</p>
<p>あの年の人間になると、ほとんど見分けがつかなくて間違えました。</p>
8. Posted by さくら   2010年06月22日 08:50
<p>●ネコの子供は子ネコですヽ(´▽`)/ 様</p>
<p>私も、輿石は落選すると思います。<br />
なんか、暗いし、干からびたカッパの妖怪みたい^^;</p>
<p>それに比べて、宮川さんは<br />
明るくて、大きな壁に立ち向かう<br />
アンパンマンのようなカンジー[E:sun]</p>
7. Posted by さくら   2010年06月22日 08:46
<p>●まい 様<br />
日教組のドンを政界から葬らなければ!ねっ[E:sign03]<br />
日本の将来の為に必至だと思う。</p>
<p>宮川さんは十分戦力だと思います。<br />
たちあがれ日本も日本創新党も支持だって事だし☆</p>
<p>島根も最重要選挙区だよね。<br />
若いアナウンサーと青木氏の息子と、みんなの党から桜内氏の孫。<br />
ここは、民主党に分があるらしい^^;</p>
<p>たかじん委員会の分析によると、<br />
菅は、物凄い権力に執着するタイプで、その為には何でもやるんだってね。<br />
要するに、信念がないんだよ。<br />
それだけにコワイかも[E:think]</p>
6. Posted by さくら   2010年06月22日 08:32
<p>●赤熊 様<br />
おはようございます。</p>
<p>こしいしチャチャチャ・・・これを記録したかっただけかも!(苦笑)<br />
あまりに幼稚で呆れました。<br />
谷岡と森に囲まれた画は、それなりに面白いけど(笑)</p>
<p><br />
>ところで、最後のおまけに輿石の長崎での恫喝シーンを追加してください。</p>
<p>私は、長崎の恫喝は、石井一とオザワしか知りません^^;<br />
輿石もなんかやりましたっけ(・・?<br />
教えてくださいー</p>
5. Posted by さくら   2010年06月22日 08:27
<p>●いちや 様<br />
輿石レディース、ハイテンションがキンモかったです(笑)</p>
<p>>青木氏とか三宅氏とかもメンバですよね。</p>
<p>あっ、そうなんだ!  映像では確認できませんでした^^;</p>
<p>こしいしチャチャチャ♪って・・・ダサいし、有権者をバカにしてると思います。<br />
幼稚園レベル・・・[E:coldsweats02]<br />
オウムもだけど、韓国も何故か歌って踊るんですよ・・選挙。</p>
<p>それに比べて、宮川氏は素晴らしいと改めて思いました☆<br />
</p>
4. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年06月22日 02:03
<p>ヽ(´▽`)/</p>
<p>山梨は今回自民候補がいく様な気がします。輿石はあの顔では今更国民は騙せません。[E:thunder]</p>
3. Posted by まい   2010年06月22日 00:29
<p>日教組のドンを政界から追放させるのは大きな意味がありますよね。宮川さん勝ってくれ!<br />
同じく参院のドンといわれた自民党の青木氏も引退だから、自民党と旧社会党とのなれあいを断ち切っていけたらいいんですけど。[E:confident]</p>
<p>ところで新内閣の方ですが、ポッポや小沢が親中反米でやはり短命だったから、菅は米国の方に気をつかっているようにみえます。さすが野心家。中国はちょっとご立腹なんじゃないですか[E:sign02]</p>
2. Posted by 赤熊   2010年06月22日 00:16
<p>さくらさん、今日は~。</p>
<p>さすがにチャチャチャは・・・・センスを疑います。<br />
輿石レディースって、元 小沢ガールズの人ですよね・・・・この人たち。<br />
しかも、2人ともダメダメの人たちって・・・・。<br />
まともな人間っていないのか?<br />
まぁ、民主党でまともな人間って見たことありませんが。</p>
<p>ところで、最後のおまけに輿石の長崎での恫喝シーンを追加してください。<br />
赤熊、この行為だけは絶対に許せませんから。</p>
1. Posted by いちや   2010年06月21日 23:56
<p>輿石レディース、今回はは中年組でしたね(笑)<br />
青木氏とか三宅氏とかもメンバですよね。<br />
こしいしチャチャチャ♪って・・・ダサすぎです。<br />
思わず、オウムの教組様の歌が頭を過ぎりました^^;</p>
<p>正しい判断ができる人なら、宮川氏を選ぶでしょう。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字