2010年06月20日18:16(三宅久之さんに対し)「あなたは電波芸者」by菅伸子 【たかじんのそこまで言って委員会】

今日の読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】は全部、面白かったんですが、

そのなかで、田母神さんと三宅さんが語った総理大臣夫人の菅伸子さんとの過去のバトル?の話を記録しました。伸子夫人のキツイ性格がよく表れている、ほのぼのエピソードです。

003 004
勝谷氏
「そう言えば、菅さんの奥さんとは、

田母神さんが一時大論争された事が、、あのーアレですよ、基地の、、」

田母神氏「あのー、大論争と言っていいのか分かりませんけど、府中基地の、私、航空総隊司令官で、あの盆踊りがあったんです。基地のですね。

菅さんを招待して、あの菅さん来られないで、奥様だけおいでになったんですけど、まぁお客様ですから、当初このですね、日中関係のことについて、あの奥様はずっと、私に色々と説明してくれましてですね、『靖国に参拝するべきじゃない』とか、、一応お客様だから、私もずっとこう承っていたんですけれども、

途中、段々なんか我慢ができなくなって、(スタジオ爆笑)、『奥さんそれ言ってる事みな間違いです』という事で、少し、、緩やかに反論させてもらったわけです。(スタジオ爆笑)

005 三宅氏「いや、しかし菅夫人はキツイですよ。

私は『電波芸者』って手紙をもらったからね。(えぇーーー:ざこば)

それはねぇ、12年前に彼が代表ん時に、

あのコンサルタントという女性と、あの全日空ホテルで一日篭っていたと。

そのー週刊文春の記者とカメラマンが張り込んでね、それで中でシャワーの音がするっていうのを克明に????ですよ。

たまたま私は朝のワイドショーのコメンテーターやってて、いきなりパッと『三宅さんどうですか?』と来られた。

私はね、男女関係の事はコメントしたくないんですよ。これけしからんとかけしからんとかっていうのはね、奥さんが言う事であってね、第三者が『けしからん』たって始まらないんだから。だからまぁ、そういう事はまぁあんまりコメントしたくないんだけれども、

ただね、偽名で部屋を取ってる。で、部屋の番号を週刊誌に通報したやつがいる。(だから)内部の人なんですよー! 民主党の事務局の人じゃなきゃ知らない話が、、

だから私は『党首として危機管理が如何なものか』と『こんな事しか事務局が掌握してなくてね、政党のアレが出来るのかっ』ちゅう事を言っただけなんだ。

そしたら、その『コメンテーターってもっとね、高尚な話をしなさい』と『そんなつまらない話をあげつらってね、あなたみたいな男を"電波芸者"と言うんです』とね『恥を知りなさい』っていう手紙が来たから、今でも大事に取ってありますよ。(スタジオ爆笑)まぁその内、お宝探偵団かなんかに、、」

006 辛坊氏「いやいやいや、その前に是非この番組で、公開をねぇ、、見たいですねぇ。」

勝谷氏「見たい見たい。」

三宅氏「それはねぇ、伸子さんが書いたんですよ。

"菅直人 内"と書いてあるけどね。まぁそれは奥さんでしょう。それはねぇ。気が強い人だよ相当。」(副総理としての菅さんは卑怯だったという話、国会で寝てた話・最近答弁を読んでいる話、菅氏のマキャベリズムの話などなど  略)以上

書ききれませんが、本当に面白かったです。特に自衛隊の戦闘能力の話はサイコーでした。

ところでそのコンサルタントの人って、

1999年に「週刊文春」で報じられた戸野本優子との不倫疑惑に関して菅自身は男女関係を否定。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった。愛妻家・恐妻家としても有名であり、不倫騒動後には「『バカたれ』と叱られた」と釈明した。

テレビ朝日のアナウンサーとヤフーみん政に書いてあったのでつい調べてしまいました。で、ついでに

韓国人ホステスとの間に生まれた私生児韓国で育てられていると海外で広く報じられている。(ウィキより)

それからこれらの発言の前に、宮崎さんがマスコミ批判をしていたのでその部分も記録。

三宅さんが民主党の国会運営をボロクソに言った後・・

001 002
宮崎氏
「三宅先生が仰るとおりで、

もしこれがですよ、自公政権で同じような事をやったらあるいは、鳩山政権で同じような事をやったら、これはもうテレビも新聞も挙げて批判するはずですよ。強権だと。強権支配だと。

辛坊氏「そういう意味ではね、メディアの責任もありますけども、この内閣はついてる事は、ついてますよ。なーんでやんないかって言ったら、ねっ、あのー、ワールドカップで勝っちゃったから、もうぜーんぶニュース吹っ飛んじゃった。もう。

あの日に、本当ならば徹底的に糾弾されてもおかしくないような事してんだけども、あれで、ぜっんぶのニュースもワイドショーも吹っ飛んだ。」(以下 違う話題)

ふーーん。辛坊さん、言い訳にもなってないなぁ~ワイドショーもニュースもやろうと思えばできるはず。やる気がなかったんですよ。

そもそも、ぜーんぶサッカーと野球賭博の話題って、それが異常。国民の知る権利をワザと奪ってると思いますけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくら   2010年06月22日 13:44
<p>●sano 様</p>
<p>関東地区在住の方は、本当にお気の毒・・・</p>
<p>そういえば、報道2001の電話の支持率調査、<br />
惨憺たる状況ですよね^^;</p>
21. Posted by さくら   2010年06月22日 13:38
<p>●いちや 様<br />
>「伸子さんが、G20のために何か考えている」</p>
<p>表舞台に立ちたくないと言っていたのは、みんなを欺く為かな?!(苦笑)</p>
<p>どんな演出なんでしょうね~</p>
<p>みのもんたがどういう風に褒め称えるの考えるだけで<br />
ウザッ[E:bearing]</p>
20. Posted by sano   2010年06月22日 13:28
<p>>>ぜーんぶサッカーと野球賭博の話題って、それが異常だと知るべきです<br />
>>国民の知る権利をワザと奪ってると思いますけどね。<br />
おっしゃるとおり!<br />
しおんさんも書かれていますが、東京キー局は全滅です;;<br />
</p>
19. Posted by いちや   2010年06月21日 23:51
<p>>>伸子夫人が何か企んでいるらしいですね・・・。<br />
>えっ?!何?!何?!</p>
<p>何日も前のことなので、記憶が薄れてますけど、<br />
川村か誰かが「伸子さんが、G20のために何か考えている」と言ってました。<br />
初外交を演出するってことだと思いますけど・・・。<br />
マスコミは、嬉しげに取り上げるのかと思うと・・・<br />
考えるだけで、ウザい・・・[E:sweat02]<br />
</p>
18. Posted by さくら   2010年06月21日 16:19
<p>●ネコの子供は子ネコです ∑(=゚ω゚=;) 様</p>
<p>辛抱機密費・・・・[E:coldsweats01]<br />
でも「辛坊」だし!(笑)</p>
<p>…という事で、講演会、お疲れ~☆<br />
凄い熱いメンバーですね!</p>
<p>藤井ゲンキさんは、チャンネル桜でしか知らないけど、<br />
頼もしいです。</p>
<p>私は、参議院選挙の一枚目はゲル推薦の国際政治学者。二枚目はたちあがれ日本と書くつもりであります!(  ̄^ ̄)ゞ<br />
</p>
17. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年06月21日 13:25
<p>∑(=゚ω゚=;)</p>
<p>辛抱は、辛抱機密費でもあるんじゃねえか…(ーー;<br />
…という事で、昨日は河内国民文化研究会へ行って参りました。</p>
<p>いや~濃い!濃かったなあ。もう講演者からして、会長の三宅博、盟友の西村眞悟、そしてたちあがれ日本党の候補者藤井厳喜氏と、最初にちょと日本創新党からの立候補者の浜野ゆきこ氏が挨拶をしておりました。</p>
<p>浜野氏は慣れていないのか初々しかったですな☆細かい事は話してはおりませんでしたが、結構純粋に日本の事をまともに思っておられる様な感じでした。</p>
<p>そして藤井氏。…日本の経済はこの人に任せておけば、オッケイです☆流石本物の国際政治学者☆現在の日本国の経済の状態を明確に理解し、その上でその対処法も正確に示し、更にはたちあがれ日本ならば、自民党とは違い、シガラミも全くありません。そしてそれと同時に愛国心も持ち合わせているという人物です。昔、町に出てそこらでボォーとしている茶髪にいちゃんを強引に町の掃除をさせていたりもしていたらしいですぞ。はっきり言って、次の参議院選挙では私はこの人を押しますっ!</p>
16. Posted by さくら   2010年06月21日 11:01
<p>●へなちょこF 様<br />
アッ! すみません、勘違いのようで・・^^;</p>
<p>>勝谷「...諸悪の根源は記者クラブ...」<br />
>辛抱「そんな事言うたってあんた、記者クラブ解放って言ってる>大臣って、ショーモないのばっかでっせ...」<br />
>(彼の言う「ショーも無いの」、は亀井、岡田、ちょっとだけ鳩>山?)</p>
<p>なんか、そんなやりとりあったあった!・・(←うろ覚えですが)</p>
<p>勝谷も記者クラブと○○利権の事に絡めて自民党批判は、火を噴くように言うけど、なんだかなぁと思います。<br />
で、辛坊は何でも誤魔化すけど、話のすり替えは得意技ですねぇ。</p>
<p>そんで、言われるとおり良い事もたまに言うんですよー!(笑)</p>
<p>>全否定はできないだけにタチが悪いですね。</p>
<p>中立を装いながら、中川さんへのアノ発言とか、麻生さんの事を「あんなに頭が悪い人見たことない」みたいな事を言うしね。<br />
ホント、タチ悪い・・・</p>
15. Posted by へなちょこF   2010年06月21日 10:29
<p>さくらさん<br />
コメントありがとうございます。</p>
<p>それじゃないんですよ。<br />
PCの小さな画面で見て、さらにうろ覚えなのですが...</p>
<p>勝谷「...諸悪の根源は記者クラブ...」<br />
辛抱「そんな事言うたってあんた、記者クラブ解放って言ってる大臣って、ショーモないのばっかでっせ...」<br />
(彼の言う「ショーも無いの」、は亀井、岡田、ちょっとだけ鳩山?)</p>
<p>みたいな事を言っていた事がありました。<br />
記者クラブ制批判に対し、制度の良し悪しではなく、記者クラブ開放をしている大臣の言動に話をすり替えた。<br />
それに応えた勝谷も薄笑いでした。</p>
<p>記者クラブ開放を実行する大臣の資質と記者クラブ制の問題をわざと混同させて視聴者をごまかしているような小賢しい態度が思い切り気に食わなかったのでとても印象に残っています。</p>
<p>彼の言うことは七割方賛成なのですが、どうしても気味の悪い保身主義者の面が見える事があるので気になります。<br />
全否定はできないだけにタチが悪いですね。</p>
14. Posted by さくら   2010年06月21日 09:57
<p>●へなちょこF 様<br />
はじめまして[E:sun]<br />
海外から、ようこそ。</p>
<p>辛坊の記者クラブ批判のって、官房機密費のコレかなぁ?<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-88e6.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-88e6.html</a><br />
田原と上杉が出演していた分ですかね?!<br />
いつも誤魔化していますよねー!</p>
<p>でも、ああいうお調子者に、日本人は騙されるんです[E:sweat02]</p>
13. Posted by さくら   2010年06月21日 09:50
<p>●いちや 様<br />
今週の「たかじん」はオススメですよ。<br />
ただし後半の「学歴社会」以外^^;</p>
<p>伸子夫人は想像以上にキツイ女のようですね(苦笑)<br />
一番近づきたくないタイプです^^;<br />
みのもんたは伸子夫人を凄い褒めてたけど、<br />
これ知ってるから、ヘタな事を言えないとか・・?!(爆)</p>
<p>サッカーW杯や相撲問題で埋め尽くされたワイドショー、<br />
見る価値もありません。うんざりーーー</p>
<p>今、「日本全体で議論すべき」事、満載なのにね![E:thunder]</p>
<p><br />
>伸子夫人が何か企んでいるらしいですね・・・。</p>
<p>えっ?!何?!何?!</p>
12. Posted by さくら   2010年06月21日 09:37
<p>●くらやみ 様<br />
辛坊は、言い訳が上手い?ですね。いつも誤魔化してるし。<br />
口はうまいと思います(苦笑)</p>
<p>そう!鳥越よりタチ悪いです!</p>
<p>信念がないのは、ゲストへの対応で分かります。<br />
以前、桜井よし子さんと安倍さんが出演した時の掌返しとか・・・[E:coldsweats02]</p>
<p>そうやって調子いい男だから、騙される人もきっと多いんじゃないかな。</p>
<p>テレビ見なくて正解ですよ☆</p>
11. Posted by さくら   2010年06月21日 09:30
<p>●しおん 様<br />
しおんさん!! これホンの一部ですよ!<br />
菅総理と民主党に関しては、もっと過激発言連発でした(笑)<br />
絶対に東京キー局では流せないと思う(苦笑)<br />
動画、探して見てほしいくらいです!</p>
<p>今朝も「相撲界の賭博事件」とW杯だけですねぇ^^;<br />
テレビ離れが進むはずです。</p>
<p>そうそう!貧困デモは報道しても、何千人の保守集会や、<br />
安倍さんや平沼さんたちの活動は完全スルーだし、<br />
国会での民主党の横暴さもスルー。。。</p>
<p>で、なんと言っても、「口蹄疫」もほとんど報じない・・・<br />
[E:flair]しおんさんも前記事の【太陽のメロディー】の拡散よろしくね!</p>
<p>>ネットがない人は、本当に、何も、知りません。</p>
<p>だから、政権交代できたんだよね。。。<br />
</p>
10. Posted by さくら   2010年06月21日 08:59
<p>●p 様<br />
見ましたー?!(笑)<br />
「ほのぼのエピソード」・・ツッコンでくれてありがとー<br />
もちろん! さくら風のイヤミです[E:scissors]</p>
<p>「隠し子騒動」の夫人のコメント聞きたいね~<br />
マスコミの大好物のネタ! ちゃんと取材せい!</p>
<p>昨日の、「自衛隊の分析」と井上さんの軍事小噺が面白かったです~☆<br />
井上さんのテレビ出演が増えるといいなぁー</p>
9. Posted by さくら   2010年06月21日 08:42
<p>●まい 様<br />
この宮崎さんの発言、「よく言った!!」と思った[E:sun]<br />
テレビはW杯を利用して、菅隠ししてるよね!</p>
<p>ホント、テレビは選挙前になると「ノリピー」を利用したり、まともに報道しようとしないねぇ(呆)</p>
<p>韓国の隠し子騒動は、週刊誌に任せよう~♪<br />
テレビはそれに追随すればいい。<br />
いろいろ出てくるかもね~</p>
<p>勝谷が大人しかったのは、タモさんが出ていたからじゃないかな?<br />
なんか、いつもヨイショしてるんだけど・・・(苦笑)<br />
</p>
8. Posted by さくら   2010年06月21日 08:35
<p>●前髪 様<br />
初めまして。<br />
おはようございます。</p>
<p>編集の具合もあるだろうし、司会者としての進行もあるとは思いますが、<br />
辛抱氏は、いつも誤魔化しているような感じを受けますねぇ。</p>
<p>確かに政権交代前のマスコミは、必死で煽っていました。<br />
この番組でも、それよりはマシとは言っても、麻生総理の悪口は言いたい放題でした。</p>
<p>>それに、やっぱり辛抱さんの中川昭一さんへの暴言は忘れられません。</p>
<p>私もです!  その事、記事にもしましたよ。</p>
<p>悔しいけど、今の日本はテレビ選挙なんだと思います。<br />
でも、本質を伝えようとしないから、<br />
結局、キレイ事を取り上げて、民主党の応援。。</p>
<p>参院選で民主党に大勝ちさせたら、せっかく阻止した悪法案が通ってしまうので、<br />
とにかく打倒民主党で頑張りましょう ( ̄0 ̄)/ オォー!!<br />
</p>
7. Posted by へなちょこF   2010年06月21日 01:07
<p>はじめまして。<br />
海外にいて、番組が見づらいので助かります。</p>
<p>確かにシンボウ氏は記者クラブ批判の時も下手糞に誤魔化してましたね。<br />
あんなんで視聴者を騙せるとでも思っているのだろうか。</p>
6. Posted by いちや   2010年06月20日 23:18
<p>「たかじん」・・・今日は、野球中継で放送がありませんでした。<br />
きっと、来週土曜にでもあるのかなと。。。早く見たいです。</p>
<p>伸子夫人のことを「普通のおかあちゃん」「優しそうな人」と言っている人の目を疑います。</p>
<p>サッカーW杯や相撲問題ばかりで、政治はやらないですね。<br />
政治を取り上げてもムカつくだけでしょうけど^^;<br />
普天間問題も口蹄疫問題も・・・そっちのけ。<br />
安保問題については、とどれだけのキャスターやコメンテータが・・・<br />
「日本全体で議論すべき」と言ったことでしょうか?<br />
その場しのぎのキレイ事だったっていうことが良く分かります。</p>
<p>来週は、サッカーに相撲、さらには、G20での菅氏の手柄でも褒め称えるのでしょうか?--;<br />
伸子夫人が何か企んでいるらしいですね・・・。<br />
</p>
5. Posted by くらやみ   2010年06月20日 23:15
<p>あえて敬称もつけませんが、この辛坊という男は本当に信用できません。</p>
<p>前にも書いたかもしれませんが、鳥越氏のような明らかな朝日工作員よりたまに保守的なことをいうこの男やテリー氏、とくダネの小倉氏などがホントに一番立ち悪いです。</p>
<p>なぜそう思うかというと、この人たちは信念がないんです。常にこっちの顔をたて、こっちの顔をたて・・・。実社会でもこういう何考えてるか分からない奴のせいで仕事が止まることが多い!!</p>
<p>・・・とイライラするので最近はホントTVは見てません。もう見る価値がないものと僕は思ってますから。</p>
4. Posted by しおん   2010年06月20日 22:38
<p>う~ん、すごい。<br />
全テレビ局が民主党のプロパガンダ放送局と化しているとしか思えない、ここ首都圏では、たかじんや、青山さんのニュースdeズバリ、みたいな番組は、まったく放送されていませんよ。<br />
今、日本で重大ニュースは、「相撲界の賭博事件」だけ(苦笑)。<br />
民主党の危険法案に反対の声をあげた安倍さんたち、党派を超えた政治集団のことも、もみ消されて放送されません。<br />
日本の歴史上、かつて例がない、口蹄疫のウイルス・パニックのニュースもほとんど取り上げられないし(みのさんが笑ってスルーするくらい)国会の深刻な様子や重大な結果も「存在しませ~ん」。<br />
恐ろしや。ここ首都圏の報道体制は、今や北朝鮮国営放送です。<br />
ネットがない人は、本当に、何も、知りません。</p>
3. Posted by p   2010年06月20日 22:35
<p>見ました、見ましたww</p>
<p>でも「ほのぼのエピソード」ですか~?<br />
今話題の「隠し子騒動」夫人はどう出るか?<br />
そっちも気になります</p>
<p>委員会は見られない時のために予約することが多いのですが<br />
90分がなんだこりゃって感じの時も<br />
正直あります<br />
でも今日はまずまずの内容だったのでないかと…</p>
2. Posted by まい   2010年06月20日 22:12
<p>肝心なニュースを報道しないよう、テレビ局がW杯を利用したくせに。[E:annoy]<br />
どのチャンネルも報道番組は連日同じ事しかしないから、いいかげん視聴者もうんざりしていますけど!</p>
<p>韓国の隠し子騒動も民主党の方から聞いた話のようですけど、これは確かな証拠をつかめないだろうから、菅を追い詰めるのはむづかしいですね。[E:rouge]<br />
亀ちゃんが自民党にいれば、もっと攻めていけたでしょうけど。</p>
<p>今日、勝谷はおとなしかった。小沢グループも小沢離れが進んでいるんでしょうか。<br />
小沢がいなければ民主党はここまで大きくならなかったのに。</p>
1. Posted by 前髪   2010年06月20日 20:05
<p>初めまして。<br />
書き起こしご苦労様です。いつも読ませてもらっています。</p>
<p>辛抱さんはコメンテーターがマスコミ批判を始めようとしたら、必ず早めに割って入ってきて、論点をずらしたり茶化したりしますね。<br />
正直言って、いつも卑怯だな〜と思ってしまいます。</p>
<p>たかじんの番組は確かに他の番組では取り上げないことを放送してくれたりして面白いですが、この番組も去年の衆院選前は、「一度民主党にやらせてみたら良い」論調で、政権交代を煽っていました。</p>
<p>それに、やっぱり辛抱さんの中川昭一さんへの暴言は忘れられません。</p>
<p>マスコミへの不満を言い始めたら止まらなくなるのですが、参院選は本当に今後の日本の別れ道だと思うので、いくらマスコミが偏向していても日本人の良識を信じたいですね。私も微力ですが最後まで周知活動頑張ります。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字