2010年06月15日10:14突然の「官房機密費爆弾告発」問題提起 三宅久之VS平野貞夫【TVタックル】

テレビ朝日【TVタックル】で、

怒りの鉄拳 タックル事業仕分けSP!!ムダだらけ?ニッポンをぶった切る!!
参議院242人は必要か!?JALだけ救済1兆円のムダ!?宗教法人がラブホテル?脱税で丸もうけ!?数々のまやかしに怒りの鉄拳

をやっていたんですが、終盤に突然、三宅さんが週刊ポストを取り出し、

平野貞夫氏に官房機密費の問題で怒りをぶつけていたので記録しました。

001 002
三宅氏
「(今日のテーマとは)違うかどうかわかんないんだけど、ちょっとねぇ、平野さんに折角だから聞きたい事がある。(はい)

このねぇ、週刊ポストというのにねぇ、そのー、、いろいろ、、機密費問題が出てるんだけどねぇ、その中にねぇ、平野貞夫さんが爆弾告発って事でねぇ、

003004平野さんが、園田さんという衆議院副議長の秘書をやってた頃、官房副長官室に行くと、竹下さん、、が当時官房副長官で交渉費を月々300万円ずつ????、、(はい)それをアナタはそれをだねぇ、新聞記者相手にかなりの額を使ったと。

番記者を集めて料亭で飲んでから、クラブに行って、クラブの料金には女性の値段も含まれていたと、、いう事が書いてある。そういう事をアンタいうんならば、実名を挙げてやったらどうですか

私はねぇ、野中さんがねぇ、政治評論家にカネをやったって言われて、非常ーに迷惑してるんだ。そんなら、なんで、名前を言ってくれっちゅうんだ、私は。ね。」

江川氏「三宅さん受け取った事ないですか?」

三宅氏受け取ってませんよ、そんなもん。だから名前を出してくれって言うんだ。誰が受け取ったか。」

005

平野氏 「えーーー、、ワタクシの如何様にご批判を受けようとも、実名を申し上げれないと、、」

006007三宅氏 「うん、関わりのない人だって、そのー忖度されるじゃないですか、アノ人もそうじゃないかとか。誤解を受けたりする人達のアレをどうやって防ぐんですか。(いやそれは、、)そういう事をね、世の中、覚悟を決めてね、ちゃんと告発しなさいよ。名前を挙げて。それならば私は堂々と????と思うけどね。」阿川氏「あっ、怒られちゃってる、、」

三宅氏 「なんかねぇ、平野貞男が書いてるじゃないかっ????ってね、、示しがつかないでしょう。」阿川氏「今になってどうしてそういう事を仰ったんですか?」

平野氏「これ、、前々から私、、まっ、、あのっ、、その、、副議長の指示でやってましてね、(じゃあ仕方なく?)  仕事としてやったわけなんです。」

安藤氏「三宅さんは入ってないって?」平野氏「いやも三宅さんは、ありませんよ、そりゃ」三宅氏「私はその時もうデスクやなんかだから現場にいないから。」

平野氏「もう(三宅さんは)出世、出世してますからね。」

008阿川氏 「でも、そういうかわいいお姉ちゃんをあてがってらしたんですか?」

平野氏「うんまぁーーー、あ・うんの呼吸でですねぇ。」

たけし「私もよろしくお願いします。」(笑)

たけし「すごいですねぇ、平野さんを呼んで、衝撃な衝撃的な、、(今日一番の怒りは三宅さんですね:阿川) でもね平野さんの話はね、政治ってのは凄いなって思うね。うん。」(以下 別の話題 略)

スタジオの隅で立ち話

009

たけし「あの三宅さんが、、満を持して、ポストかなんか平野さんを怒ってやろうって、アンタいい加減にしろって」大竹氏「持って(机の)下に」(笑)以上

番組出演者もビックリの三宅さんの発言だったようですね。

平野貞夫氏は、いつも「小沢の知恵袋」と紹介されている人物で、卑怯なヤツです。

先日も、朝日ニュースターの生放送で上杉隆もビックリの爆弾発言(森英介元法相が小沢氏に対する指揮権発動)をして、民主党支持者は狂喜乱舞でした^^;ザックリこんな感じ(転載自由との事なので・・)

2010年05月22日 http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&q=site%3Awww.asyura2.com+%E5%B9%B3%E9%87%8E%E3%80%80%E7%88%86%E5%BC%BE%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%80%80%E6%A3%AE&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

小沢一郎の側近中の側近政治家だった平野貞夫氏が、昨年3月の小沢一郎公設秘書大久保隆規氏の逮捕の発端は当時の法務大臣森英介氏の「逆指揮権発動」だった、と朝日ニューススターでキャスターを務める上杉隆氏に、生番組で突然暴露した。
予備知識ゼロ状態の上杉氏は少々慌てているようだった。(笑)

俄かに信じがたい情報なので、コラムに書くのは、もう少し情報が煮詰まってからと思ったが、「日々坦々」さんのブログによると平野氏は本気モードのようで、近々「THE JOURNAL」に朝日ニューススターで語った内容を補筆し文書化して掲載すると予告している。

漆間副官房長官の「自民党には波及しない」発言で、政治資金規正法違反・西松建設偽装献金で大久保秘書逮捕された時のウッカリ発言と接続性があり、極めて興味深い。

また森英介前法相は麻生派であり、麻生太郎・漆間巌・森英介と人的な繋がりが深く、興味は尽きない。

森英介前法相は、大久保秘書逮捕に関する民主党の「政治資金問題第三者委員会」の報告書が法相の指揮権発動に言及したことについて「報告書には指揮権を発動すべきだったと読める部分があり、民主党も是としているようだ。報告書と党の対応は看過できない」と不快感を示したわけだが、その裏で「逆指揮権発動」などしていたとなると、この問題は我が国の司法史上最大の事件になる可能性がある。

ただ、現段階では、元の情報が伝聞なので民主党も動くに動けないだろう。 平野氏の「THE JOURNAL」の掲載文を読んだ上で、もう一度考えてみようと思う。

私は偶然リアルタイムでこの番組を見てすぐにおかしい!と思いました。

動画も上がっていたので、my日本の方でも取り上げましたが、ネットでは、案の定大騒ぎ。

つまり平野貞夫という人は、伝聞の事でも実しやかに生放送で爆弾発言として言ってしまうような、アジテーターなんですよ。

だって森元法相が、そんな事をやっていたら、大事件だし自民党は潰れているでしょ(笑)

そして平野氏は、何故か朝日ニュースターによく出演しています。

こうやってチマチマチマチマ、姑息なネガキャンをしている事をしっかり肝に銘じないといけませんね。

関連記事:三宅久之氏が語る 官房機密費 【たかじんのそこまで言って委員会】》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくら   2010年06月15日 19:15
<p>●とも 様<br />
my日本はサーバーダウンの折は、回覧板よろしくね(^^)/</p>
<p>青山さんのアンカーで野中を呼んで、徹底的に真相究明してほしいね!</p>
<p>この平野は、とんでもない人間です。<br />
根拠なしでベラベラ喋って、自民党のネガキャンに懸命でーす。<br />
誰かへのアピールかな(苦笑)</p>
3. Posted by とも   2010年06月15日 18:55
<p>my日本はサーバーダウンで落ちてましたー。ここにも落ちた時は今度連絡入れておきますねー^^w<br />
これって、この前の青山さんのお話にもすごくつながると思いました。<br />
官房機密費が何に使われているか?というお話でした。</p>
<p>しかし、この平野という方は、根拠もないことを電波で言ってひどいですねー。さすがテロ朝の常連さん。</p>
2. Posted by さくら   2010年06月15日 13:05
<p>●ネコの子供は子ネコです \(;゚∇゚)/ 様</p>
<p>朝は、MY日本、生きてたのに、<br />
今入れないねぇ[E:coldsweats02]</p>
<p>参議院選挙選挙前だから、コミュに書くこといっぱいあるのにぃ[E:rain]</p>
1. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年06月15日 12:07
<p>\(;゚∇゚)/</p>
<p>今、MY日本に入れねぇ[E:rain]<br />
テロかテロかぁ~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ</p>

コメントする

名前
 
  絵文字