2010年06月09日13:55細野氏「事実ではない」(荒井大臣事務所費疑惑報道)  【ワイドスクランブル】

前記事《菅内閣閣僚、早くも事務所費問題(荒井国家戦略大臣) 【朝ズバッ!】》

報道を受けて、先ほど、荒井大臣がコメントをしたということなので、速報として記録しました。

読売新聞の記事、全否定ですね。

008

荒井氏「収支報告書をチェックしてみましたけれども、問題はありませんでした。えーワタクシ自身のチェックだけでは不十分だと思いまして、党の方にも依頼をして再度チェックをしてもらいました。やはり、問題はないという事の報告を受け、またその内容をですね、

えー細野幹事長代理が党本部で記者会見をしたという事を承っております。」

009 010
アナ
「まぁ、荒井大臣はですね、

関連する政治団体が実態がない可能性がある中、6年間で4200万円あまり計上していたという問題があったという事なんですね。事務所経費として。

それがその問題はなかったという事なんですが、もっと具体的に知りたいと国民は思っていると思います。」以上

どうなんでしょう?!アナの言うとおり、具体的に説明していないのでさっぱり分かりません。

架空の事務所をデッチ上げて家賃を払いましたよって言って、家賃を払ってない。でもそれは、経費として計上している」

これ、普通の感覚だとアウトなんですけど・・^^;読売新聞VS民主党  徹底的にやって頂きたいですね。

もちろん他の大臣も本当にクリーンかどうか検証してください。当然ですが、野党も徹底追及お願いします。

     荒井氏の事務所費問題「罷免に値する」 野党、一斉に批判 

ツートップの「政治とカネ問題」に象徴されるように、居座るんでしょうかね。

民主党が清新な党なんて笑っちゃいますよね~


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

13. Posted by papu   2010年06月14日 00:28
<p>荒井大臣の件,問題ありって思っている人たち,ちょっと<br />
勉強不足かも.</p>
<p>大連立失敗で顔に泥を塗られたにナベツネさんが,小沢民主党<br />
たたきに躍起になっているだけでしょう.<br />
大連立失敗後に読売の論調が一変したことに気づきませんでした?<br />
今年,去年の新年のトップ記事や今回の組閣直後の報道に<br />
世論操作の意図を感じることができないとしたら鈍すぎます.</p>
<p>新聞に主義主張があるのはむしろ健全なことだと思いますが,<br />
世論操作はあってはならないと思います.<br />
その境界はグレーなのかもしれませんが,最近の読売は<br />
明らかにクロだと思います.</p>
<p>自民党政権時代の事務所費問題の本質は,架空計上を強く<br />
疑わせる支出があり,その疑惑を解消するような説明が<br />
できなかったことでしょう.もう忘れてしまいましたか?<br />
今回のケースは,友人宅を好意で借りていただけであり,<br />
賃借契約の有無は当人たちの自由だし,事務所費への家賃<br />
計上もない.何の疑惑も違法性も見出すことができません.<br />
マンガとかマッサージとか問題にするのでしょうか.<br />
問題は問題だけど小さすぎませんか?</p>
<p>おそらく今後の読売の報道は,<br />
・この問題を深く掘り下げる記事は書かない<br />
・説明責任について世論調査結果と絡めて間接的に糾弾する<br />
という流れになると予想しています.</p>
<p>みんなも,うまい具合に誘導されちゃって恥ずかしくない?<br />
もっと賢くなろうぜ.<br />
</p>
12. Posted by さくら   2010年06月10日 19:50
<p>●sano 様<br />
今日になって言い訳報道、流れっぱなしですねー(笑)</p>
<p>テレビも二分してます。<br />
問題ない派と問題あり派。</p>
<p>まだまだ叩けば色々出てくるんじゃないでしょうか~<br />
今日は、オザワの言いなりでくら替えした<br />
京都の「河上満栄」の問題が出てきたし!</p>
<p>これも、選挙前に知れ渡ってほしいです。</p>
11. Posted by さくら   2010年06月10日 19:38
<p>●ネコの子供は子ネコです (゚▽゚*) 様</p>
<p>面白ーーーい!!<br />
岩国のソレって、神奈川の基地負担を減らす為だって<br />
この間、松沢知事が行ってたやつだ!<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-dec2.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-dec2.html</a></p>
<p>共産党の質問、笑った^^;<br />
</p>
10. Posted by sano   2010年06月10日 14:21
<p>言い訳報道あったんですね。書き起こしありがとうございます!<br />
発足直後に疑惑炸裂・クリーン(笑)イメージ崩壊、というのはGJ。<br />
自民党の元大臣は、ナントカ還元水で連日フル叩き→辞任でしたよね?この人、桁違いなんですけど…>>4200万円<br />
新総理自身もお金の疑惑あるし、選挙前までに知れ渡ってほしいです。</p>
9. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年06月10日 13:15
<p>(゚▽゚*)</p>
<p>お~い、ちょと聞いてくれ☆<br />
面白い話を発見しました。</p>
<p>岩国で、共産党員からのアンケートというビラがまかれていた様ですが、その内容が共産党イズム炸裂[E:impact]</p>
<p>色々ある質問の中でこれ!<br />
</p>
<p>Q.岩国艦載機移転についてどう思われますか? </p>
<p>1.移転には反対 <br />
2.国が決めたことだから仕方ない <br />
3.わからない <br />
4.その他 </p>
<p><br />
賛成はないのかよ・・・(・ω・`)</p>
<p>オイィ( Д) ゚ ゚</p>
8. Posted by さくら   2010年06月10日 12:54
<p>●けろ 様<br />
都城市に、口蹄疫が飛び火してしまいました。<br />
お昼のニュースで一斉にやっていました。</p>
<p>遡れば、鳩の無責任辞任に責任があるんじゃないでしょうか。<br />
口蹄疫対策会議の様子を見ても、白々しいとしか感じない・・</p>
<p>テレビは、以前の失敗を糧に、夜の内に殺処分・埋処分したと言っていますが、<br />
とにかく、拡大しないように祈るばかりです。<br />
</p>
7. Posted by さくら   2010年06月10日 12:41
<p>●なおこ 様<br />
こんにちは。</p>
<p>テレビは、真実を伝えようとしていませんね^^;<br />
もっと本質に目を向けてほしいです。</p>
<p>マジでツッコミ所満載です(苦笑)<br />
</p>
6. Posted by さくら   2010年06月10日 12:39
<p>●ナナシー 様<br />
クリーンな政治って言うほど、シラケますねぇ(笑) </p>
<p>テレビでは、トーンダウンして、自民党の時のとはケースが違うので問題ない・・・みたいな雰囲気です^^;</p>
<p>読売新聞には、最後まで頑張ってほしいです。</p>
<p>自民党が出している質問趣意書の回答待ちですね~<br />
</p>
5. Posted by けろ   2010年06月09日 22:53
<p>とうとう宮崎県最大の畜産エリア「都城市」で口蹄疫の疑似患畜が出ました。<br />
こんなノンストップ事項があるときにノンキに組閣してた責任をとってほしい!<br />
国の責任者が組閣で不在中の拡大・・なにもかも意図的に感ぜざるをえません。<br />
副大臣は明日宮崎入りするらしいが、遅い遅い遅いよ!</p>
<p>民主党による人災、まだまだ燃え盛っています。<br />
</p>
4. Posted by なおこ   2010年06月09日 18:04
<p>こんにちは<br />
本当に笑っちゃいますよね。</p>
<p>テレビを見ていると、<br />
こっちがオイオイと突っこみたいところ<br />
だらけなのですが、誰も突っ込まず<br />
悲しいです・・・。<br />
また、遊びに来ますね!!</p>
3. Posted by ナナシー   2010年06月09日 17:45
<p>姦ガンス内閣が言うクリーンな政治早くも炸裂ですね。(笑) <br />
<br />
たしか自民党の大臣は事務所費問題で、大臣辞めた人居ると思ったが、 <br />
<br />
追求はするが責任とらない民主党だから、自民党の事務所費問題は問題あるが、 <br />
民主党の事務所費問題は問題ない、と言って責任とらないんだろうねぇ〜(笑)</p>
2. Posted by さくら   2010年06月09日 17:11
<p>●まい 様<br />
出たねぇ。</p>
<p>「なんら問題ない」はオザワの腹話術かぁ~。</p>
<p>夕方のニュース、一斉にやってるけど[E:confident]<br />
TBSは、「郵便のあて先が議員会館に出来ないから仕方ない」みたいな解説・・・アレーーー?!納得できない。<br />
まっ、各局のスタンスが分かりますねぇ(苦笑)</p>
<p>突然気分転換したくなって、すっきりしたデザインに変えたら、<br />
軽くなった! ラッキー[E:scissors]</p>
1. Posted by まい   2010年06月09日 14:25
<p>でました!<br />
「なんら問題ない」はオザーさんもよく言ってました。<br />
こうなれば読売新聞だけでなく、日本テレビ系列で徹底的に調べるから益々知られたくない事が出てきますよ。<br />
いいんですかね?( ̄▽ ̄)</p>
<p>ところで、前はもっと重かったんですが、かなりスッキリさせたんですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字