2010年05月24日18:49『ハトる』      【ワイドスクランブル】

【ワイドスクランブル】で、麻生さんの記事を紹介していました。だけど、さすがテレ朝麻生さんの一挙手一投足を批判しないと済まないんです(笑)バカバカしいとは思ったけど記録しました。

(ダービーを観戦した総理は半年以内に辞任するという『決死のダービー観戦か 鳩山首相』の記事を読み上げ・・
001 002


003_2 004アナ「・・麻生元総理の姿が写っていますが、麻生さんの時もダービー観戦を見送るという情報が流れて、一転行きましたからね、

内閣支持率は急落していますから、参院選に向けての選挙対策、政権浮揚の一策としてダービーにだから行くんだという可能性は高いですよ」と公安関係者は指摘しているという事なんですけれどもねぇー。さあどうなりますか。」

「その鳩山さんを指してですね、コチラ、元総理の麻生さんが『ハトる』という言葉を敢えて使ってるという事なんですねぇ。

で、えーまぁ『今日の新聞を見たんだ』という5/20日付けの麻生さんのそのホームページでありますけれどもねぇ。

で、麻生さんがこの一年間沖縄や移設に関係する人たちの気持ちは弄ばれた。(中略)日米関係がぎくしゃくし始め、数え上げれば切りがないないほどの問題が生じ、大変国益を損なった」と嘆いているという事で、えーその上でですね、

一切責任を取らないのも『ハトる』事なのかもしれないが、私はそういった点が一番問題だと思う と鳩山総理をバッサリと切り捨てたという事なんですが、

あの元総理の麻生さんが『ハトる』という言葉を敢えてまた、えー鳩山総理に使ったと、なかにしさんどうご覧に、、」 

006007なかにし氏「いやぁ・・あのー『ハトる』っていう言葉は流行らないと思いますよ。それとねぇ(笑)、あのもう自民党ねぇ、そういう事をうーんやって欲しくないなぁ僕も一時は熱愛した相手なんで、もう非常ーに今回こういうのを見てるのは残念ですねー。

で、鳩山さんやっぱり普天間問題抱えていてねぇ、ダービーなんか行ってる場合じゃないでしょ!あー(内閣大臣賞があるとしても?:アナ)

あるとしても、うーんと官房長官にでも行ってもらえばいいし、官房副長官でも良いと思うんですよね。やっぱりみんなでね、鳩首会談ですよ。うーん。どうすればいいかホンッとに真剣に、ええ、考えてもらいたいと思いますねぇ。」以上

麻生さんは、「新聞に書いてあった『ハトる』を引用しただけですよ。

「こういうのを見てるのは残念」って・・ハトが総理大臣って事実の方が残念無念です。

麻生さんが言われた内容は、凄くもっともな事なんですけどね。

麻生太郎氏の例会挨拶「例会挨拶10・05・20」
【要旨】

● きょうの新聞に「ハトる」という言葉が書いてあったのが目にとまったが、早い話が「できないことを約束をすること」、こういうことになるんだと思いながら見た

(普天間基地移設の話。口蹄疫の話。赤松農相の話など)

● そういった意味では「ハトった」結果、このようなことになったんだろうが、こういった点は追及されてしかるべきだ。一切責任取らないのも「ハトる」ことなのかもしれないが、私はそういった点が一番問題だと思う

是非行って見てね☆ 本質を見ようとせず、『ハトる』という言葉だけに反応するマスコミ・・
それを取り上げるテレビとコメンテーター・・絶対に間違ってる!
でも!! 『ハトる』は色んな意味で使えそうですね。「自分の都合の良いように勝手に解釈する」事とかね。



この記事へのコメント

22. Posted by さくら   2010年05月28日 14:35
<p>●sano 様<br />
署名、9人分送りました!(  ̄^ ̄)ゞラジャ</p>
21. Posted by sano   2010年05月27日 22:02
<p>ありがとうございます!>署名</p>
20. Posted by さくら   2010年05月26日 15:04
<p>●とも 様<br />
テレ朝のワイドショーって、麻生さん叩きの感覚が忘れられないのね・・・(・・;)<br />
もういい加減にしてほしい・・</p>
<p>ハトるは・・・使えるよね!(笑)</p>
<p><br />
</p>
19. Posted by とも携帯より   2010年05月25日 17:56
<p>麻生さんが発言するとすごい勢いでたたくんですね。平常運転ですね。ハトる使わせてもらいます!(笑)</p>
18. Posted by さくら   2010年05月25日 15:06
<p>● sano 様<br />
いつものテロ朝の手口ですねぇ・・<br />
いい加減よせばいいのにしつこすぎる[E:thunder]</p>
<p>私は何気に使っちゃいますよ~<br />
「ハトる」検索も多いし♪(笑)</p>
<p>私も、口蹄疫関連はブチキレてます。<br />
my日本のコミュの方で発散させてますよ(苦笑)<br />
書き起こしもストレス発散でーす。</p>
<p>紹介頂いたブログ、行ってみました。<br />
今日中に家族分と、あすダンナの会社の署名を集めて送付します!</p>
17. Posted by さくら   2010年05月25日 14:56
<p>●かとう 様<br />
>あのお馬鹿さんにはダービーに来て欲しくないです!!<br />
もしダービーの馬券外れたら、あの人のせいだと思います^^</p>
<p>ですよねーー[E:happy02]<br />
今やどこに行っても誰にも歓迎されないポポちゃん・・・<br />
でも 空気読めないから、行っちゃうかも~^^;<br />
</p>
16. Posted by さくら   2010年05月25日 14:50
<p>●赤熊 様<br />
こんにちは。</p>
<p>テレ朝の偏向には慣れているんですが、<br />
まーた、麻生さんネタかよっ! と思い記録してしまいました(笑)</p>
<p>>誰が統治してるんでしょうね。</p>
<p>ホント、そう思います。<br />
外交も防衛も、家畜伝染病にも対処できてない・・・<br />
統治能力なしですね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ<br />
</p>
15. Posted by さくら   2010年05月25日 14:43
<p>●いちや 様<br />
相変わらずテレ朝は、麻生さんを目の仇にしてますよね。</p>
<p>麻生さんの言われた事は、もっともすぎる話です。<br />
なかにし礼って、サイテー</p>
<p>自民側が正論を言うと、ネガキャンみたいに言うの、そろそろ止めてくんないかな!</p>
<p>「ハトる」の前に、タービーの写真を見せたのも恣意的っぽくてヤダなぁ。</p>
<p>なかにし礼も川村も、鳩山・小沢擁護で、<br />
政権交代のときに、大絶賛してたからねぇ、<br />
コメントに説得力ないよ(笑)</p>
<p>テレ朝ってね、「る~ぴ~」のヤジはしつこくやったのに、<br />
民主党の非人間的なヤジの嵐はスルーした!<br />
わっかりやすいよね[E:coldsweats02]</p>
14. Posted by sano   2010年05月25日 14:40
<p>麻生氏サゲのためにあえて取り上げたみたいですが、墓穴にならないでしょうかね~(^^;<br />
「ハトる」って何?と思った人がもしネットとかで調べたら、現総理のルーピーぶりや民主党の売国ぶりがよくわかっちゃうと思うんですが。<br />
文字起こしお疲れ様です!<br />
私、ここのところ口蹄疫関連だけでも見ていて血管切れそうになるので、偏向報道をきちんと聞いて書き起こしてらっしゃるさくらさんには、ほんと頭が下がります。</p>
<p>あと、スレチですみませんが、口蹄疫で種牛49頭殺処分の反対署名というのをJAがやっているようです。<br />
よかったら、署名協力をお願いしますm(_ _)m<br />
<a href="http://usi-cow.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-011f.html" target="_blank">http://usi-cow.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-011f.html</a></p>
13. Posted by さくら   2010年05月25日 14:34
<p>●くらやみ 様<br />
こういう報じ方は姑息ですよねー</p>
<p>バー通いの時と違ってマスコミは、鳩山総理にはまだまだぬるいですよね。<br />
どちらが国益を損じているのか火を見るより明らかなのに[E:thunder]</p>
<p>何気にワイドショーを見てる主婦は、あんまり考えなくて、そのまま洗脳されているんじゃないかな~<br />
それがテレビ脳だから。</p>
<p>>この電波を鵜呑みにして、まだ民主党が良かったわという人が多ければ、日本人辞めたいですね・・・。</p>
<p>まだそんな人が2~3割いると思うと情けないです[E:sweat02]</p>
12. Posted by かとう   2010年05月25日 02:06
<p>あのお馬鹿さんにはダービーに来て欲しくないです!!<br />
もしダービーの馬券外れたら、あの人のせいだと思います^^</p>
11. Posted by 赤熊   2010年05月24日 22:49
<p>さくらさん、こんにちは。</p>
<p>いま書かれている記事を偏向して放送するなんて・・・。<br />
落ちたものです。<br />
落ち目だとこんなものでしょうね・・・。</p>
<p>ところでハトるですけど、赤熊も流行らないと思います。<br />
だって、そんな人間はこの国にいないですから。<br />
そういえば、総理大臣もいないし、<br />
この国に与党などというものも存在しませんね。<br />
誰が統治してるんでしょうね。</p>
10. Posted by いちや   2010年05月24日 22:20
<p>私もバカバカしく思いながら見ました。<br />
自民イメージダウン作戦の一環ですね[E:down][E:down][E:down]<br />
ちょっと、麻生さんが新聞を読んでいて目に留まっただけの「ハトる」を、<br />
そこまで大袈裟に取り上げなくても・・・[E:sweat01]<br />
ホント、レベルの低さを物語っていました。</p>
<p>なかにし礼氏や川村氏がルーピーに厳しいこと言っても・・・<br />
何の説得力もありませんでした。アホらしくて・・・[E:sweat02]<br />
どうせ数日経てば、また擁護しているに違いありません。</p>
<p>テレ朝は、口蹄疫問題より普天間問題より何より事業仕分けが大切なんです![E:dash]<br />
</p>
9. Posted by くらやみ   2010年05月24日 21:35
<p>相変わらず酷い電波ですね。<br />
とくダネといい、スパモニといい、あとTBSといい(笑)、もう何処まで民主党に媚び売れば気が済むんでしょうか?</p>
<p>あと普段ワイドショーを見てる主婦の方も「あれ、麻生さんの時と違って甘いな・・・」と思う人はいないんでしょうか?</p>
<p>この電波を鵜呑みにして、まだ民主党が良かったわという人が多ければ、日本人辞めたいですね・・・。</p>
8. Posted by さくら   2010年05月24日 21:10
<p>●ネコの子供は子ネコです┐(´д`)┌様</p>
<p>すんまへ~ん。たまには血圧上げてやろっかな~と思って[E:coldsweats01]テヘッ</p>
<p>つーか、ネコさんのmy日本の記事をテレビでやってたから、一応お知らせ。</p>
<p>中に死霊は、そういうお年頃なのかもね。<br />
あとのコメントは、アク禁だよ~[E:spa](笑)</p>
7. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年05月24日 20:45
<p>┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
<p>う~む、最近はテレビのこういう話は、頭に血が上るのであまり見てないのですが、さくらさんがカモ~ンと言ったので来ました☆。。</p>
<p>やはり、中に死霊は、頭に血が上る奴ですね。町で出逢ったら、鎌でド頭刺してやろうかと一瞬本当に思いました…[E:thunder]絶対にいつか処刑してやる……[E:spa]</p>
6. Posted by さくら   2010年05月24日 19:36
<p>●じゅんじゅん 様<br />
『ハトる』使っちゃお!☆</p>
<p>『ハトってんじゃないわよ』・・・プッ  ウケた[E:notes]</p>
<p>日常生活では使わないでしょうね。<br />
最大の侮辱語だもん。</p>
<p>でも日本の国政ネタでは、すっごい使いそうでコワイ・・・(苦笑)</p>
5. Posted by さくら   2010年05月24日 19:32
<p>●まい 様<br />
なかにし礼が自民党LOVEだったって、ビックリだよね![E:coldsweats02]<br />
自民党って言っても、河野や加藤のファンだったなら理解できるけど・・・^^;</p>
<p>「ハトる」は「アベる」みたいにインチキじゃなく流行らせたい[E:sign03]<br />
めざせ『現代用語の基礎知識』入り!!!</p>
<p>「民主る」・・・非人間的なヤジを飛ばす事・・・ってのもどお?!</p>
4. Posted by じゅんじゅん   2010年05月24日 19:29
<p>私も『ハトる』使おうと思います。<br />
「できないことを約束する」『ハトってんじゃないわよ』<br />
「意味をすり替える」も『今の台詞ハトったわね』など。<br />
日常生活であまり使いたくない言葉ですね。<br />
それが今の日本の国政のレベルってことか。。。。泣</p>
3. Posted by まい   2010年05月24日 19:23
<p>なかにし礼は自民党を熱烈支持していたことがあったの?</p>
<p>知らんかった[E:sign03]<br />
「ハトる」も「アサヒる」みたいに『現代用語の基礎知識』に入りそうだ。<br />
「民主る」とかいう言葉が出来たら意味は「人に責任をなすりつける人」とか[E:happy02]<br />
</p>
2. Posted by さくら   2010年05月24日 19:23
<p>●しおん 様<br />
なかにし礼は、ワイドスクランブルの誇る、サヨコメンテーターの大御所ですよ。</p>
<p>鳩山・小沢絶賛で、<br />
自民党の話題はボロくそ。終わった政党ですって[E:coldsweats02]</p>
<p>そのくらい「残念」な人。</p>
<p>例えば・・ポンコさんの記事ですが、こんなの↓<br />
<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/35317670.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/35317670.html</a></p>
1. Posted by しおん   2010年05月24日 19:04
<p>あら、なかにしさんってこういう人だったのですかー。<br />
記事もろくに確認せずにいいかげんなコメントをする方なんですね。<br />
彼のおごりを見た気がします。すごく「残念」です。</p>
<p>麻生氏のことを残念がるより、<br />
自分の評価や、世間から見られる「目」が「残念」にならないよう、お気を付けになったほうが良いと思います。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字