2010年05月21日09:32『赤松ゴルフ報道』小倉智昭のお詫び  【とくダネ!】 

昨日の報道 赤松大臣、外遊先でゴルフ【朝ズバッ!】 を受けて、今朝のTBS【朝ズバッ!】の7時過ぎに「お詫び」をしていましたが、【とくダネ!】の小倉氏もオープニングトークで「お詫び」していたので記録しました。まずは、【朝ズバッ!】より

女子アナ「さて、昨日この番組のJNNニュースと8時またぎのコーナーの中で、

001

赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に行った外遊先で、ゴルフをしていたと複数の民主党幹部が発言したというニュースをお伝えしました。

002 しかし、民主党幹部はその後の取材に対して、この発言が伝聞だったと述べ、具体的な根拠はなかった事を明らかにしました。

また、赤松大臣も『ゴルフをした事実はない』と否定しています。

発言に対する裏づけ取材が不十分でした。お詫び致します。」


(直後の、朝刊ズバ斬りのコーナーの冒頭で)

みの氏「さぁっ、ニュースの事実を伝えなければいけない。そんなものは当たり前の事ですよね。参院選7月11日、国会延長せず・・」

次に、フジテレビ【とくダネ!】小倉氏の発言

003

([E:danger])・・一言お詫びを申し上げたいと思うんですが、昨日口蹄疫のニュースに関連してね、まっ他局の報道番組を見ていて、赤松さんがゴールデンウィーク中に海外でゴルフをしたと、、

でボクは、『そんな事大騒ぎする場合じゃないでしょう。今は、牛・豚一頭でも命を救う事が肝心なんじゃないですか』という風に申し上げました。

ところが、記者会見で赤松農林水産大臣が、『私はゴルフなんかしてませんよっ』という発言をなさいまして、結局そのゴルフをしていたという事は、事実とは違っていたようです。

004 005えー、他局の報道を鵜呑みにしてしまったワタクシがいけないんですけども、そういう意味では赤松さんに大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。(頭を下げる)

ただですねぇ、ボクはあのー、話をする時に、放送前からかなり慎重になっていて、これを言ったら抗議の電話が殺到するだろうなと思ってたの。逆に。視聴者から。

公務中ゴルフやってたっておかしいだろっという事で、殺到すると思っていたんですが、ゴルフがやった事実がなけりゃそういう話はないわけで、

ボクはむしろ、赤松さんに対する応援メッセージのつもりだったんですが、

逆に赤松さんから訂正してくださいって言われてしまいました(笑)。本当になんか妙な気持ちであります。えー、今後も口蹄疫の問題、えー、なるべくあのー、良い仕事をなさって頂ければと思います。さて・・」以上

TBSの謝罪もあっさりしたもんですね(苦笑) みのもんたも他人事のようだったし・・。そういえば昨日この件に関して、誰も一切コメントしていないのが不思議といえば不思議。

それよりビックリしたのが、小倉氏の「お詫び」でした。赤松がゴルフしていようがいまいが、そんなちっちゃい事ではなく、赤松が「行かないでください」という声を振り切って、外遊にいっちゃったのが問題なのにね。なに、バカ松に謝ってんの?!  

マスコミがやるべきことは、「応援メッセージ」じゃなくて他のことでしょうがっ!

小倉さん、頭ズレてるよ。  麻生政権の時と全然違うのが腹立たしい。なんにせよ、マスコミ報道を鵜呑みにしてはいけない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくら   2010年06月05日 19:43
<p>●ふくらい さん<br />
<br />
口蹄疫の本当の問題点、わかってますか?!</p>
<p>★テレビ報道のウソ 【口蹄疫問題 時系列】で検証<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7198.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7198.html</a><br />
 <br />
★口蹄疫被害拡大、不適切な政府の対応 上杉隆×古川禎久 【ニュースの深層】<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6844.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-6844.html</a></p>
<p>本当の品の悪い言葉・汚いコメントというのは、こういうのを言います。</p>
<p>赤松「だから早く殺せって言ったじゃない(笑)」<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm10887231" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm10887231</a></p>
<p>>農水大臣へのいい加減な非難は慎むべきと思います。<br />
コレ見て、普通そういう事言えますかね?!<br />
</p>
17. Posted by ふくらい   2010年06月05日 16:36
<p>コメントの皆さんの品の悪い言葉に世の中真っ暗になってしまた感が否めません。政府の対応が遅かったから蔓延してしまったというのははたしてそうでしょうか。現在あらゆる手をつくしていても蔓延している現状を見ればそれは当たらないとおもいます。汚いコメントをしている人たちは、どう対応すれば防げるのか酪農家の皆さんにアドバイスすべきだとおもいます。農水大臣へのいい加減な非難は慎むべきと思います。</p>
16. Posted by さくら   2010年05月23日 14:12
<p>●はな 様<br />
はじめまして。</p>
<p>バカ松のゴルフ報道は、奇怪ですよね。<br />
まぁなんにせよ、政府の口蹄疫に関する認識の甘さ、危機管理の甘さに尽きますね。<br />
情けないです。</p>
<p>オソマツは、元社会党だけあって、わざとか!というのも笑えません。 ありえそうで・・・^^;</p>
<p>口蹄疫封じ込めが成功した暁には、<br />
その原因と責任を、とことん追求しないと<br />
殺された牛と豚が浮かばれませんよねー</p>
<p>私、[my 日本]では『さくらにゃん』と名乗っております。<br />
良かったら、探してー[E:cat]<br />
</p>
15. Posted by はな   2010年05月22日 22:32
<p>はじめまして。</p>
<p>同じcocologの【眼力犬が眺める世界 2010/05/22】さん…を読んで、やはり、ゴルフは揉み消されてるような気がしてます。</p>
<p>〔JPpress 5/21 の記事〕にもありますが、口蹄疫というのは国際規模の問題で、国防の意識の高い低いにも繋がる大変なことなのですね。<br />
発生した時点で、一地域の問題ではなく国、そして国際的な問題になるんですね。</p>
<p>オソマツは、わざと放置したのかもですが(国潰し)、<br />
日本内では〔絶対謝らない仕様〕で切り抜けられても、政治主導の国の担当大臣が発生時に、使い物にならない代理を残して外遊に出るなどとは国際的には絶対許されないということに気づいているのでしょうか?<br />
[my 日本]入ってます。</p>
14. Posted by さくら   2010年05月22日 19:50
<p>● Ponko 様<br />
いつもトラバさせていただき、ありがとうございます。</p>
<p>Ponkoさんの記事は、いつも頷きながら読んでいます。<br />
私もキンキン一味にはあきれ返っているので、<br />
その切り口に痛快な思いでございます。</p>
<p>>反日テレビメディアの偏向報道を摘発しましょう。</p>
<p>了解!! その思いでやっていきます。</p>
13. Posted by Ponko   2010年05月22日 14:15
<p>トラバ有難うございました。<br />
ゴルフに行かなかっにせよ、周囲が引き止めたにもかかわらずキューバのカストロ議長に会うなど不要不急の外遊を強行した罪は許されるものではありません。<br />
反日テレビメディアの偏向報道を摘発しましょう。</p>
12. Posted by さくら   2010年05月21日 16:27
<p>●ひろこ 様<br />
はじめまして こんにちは。</p>
<p>これ、ひろこさんも見たんですね!<br />
ビックリでしたよねー</p>
<p>バカ松のために言い訳しながら頭下げるって、相当キモかったです。<br />
麻生さんの時は、散々誹謗中傷して平気な顔してたクセにー[E:thunder]</p>
<p>>「小倉さん、頭ズレてるよ」に吹いてしまいました</p>
<p>アッ♪  これちょっと気に入ってました(笑)<br />
誰もツッコんでくれなかったら、どうしようと思ってました^^;<br />
</p>
11. Posted by さくら   2010年05月21日 16:21
<p>●直子 様<br />
私も、このオズラの謝罪はビックリしました。<br />
応援メッセージ言ったのに、赤松に怒られて、<br />
ごめんなさいってカンジでした[E:coldsweats02]</p>
<p>>フジテレビとTBSは末期ですね</p>
<p>お言葉ですが、一番末期なのは「テレ朝」です!(笑)<br />
特に、スパモニとやじプラのサヨコメンテーターがひどい。</p>
<p>政府からの圧力というより、オズラが勝手に民主党大ファンという感じもします^^; 言葉の端々で。</p>
<p>>民主党と売国マスコミは骨まで腐ってますね</p>
<p>まーーったくその通りでございます☆<br />
</p>
10. Posted by さくら   2010年05月21日 16:15
<p>●はる 様<br />
こんにちは。</p>
<p>私も口蹄疫の広がりはも人災だと思います。<br />
この時期の外遊もそうだけど、<br />
手塩にかけた牛や豚達への思いを「ちまちま」とか表現できる<br />
バカ松のデリカシーのなさも致命的ですよねー</p>
<p>なんでこんなヤツラをマスコミが庇うのか?!<br />
しかも、宮崎に罪をなすりつけようとしていて、<br />
怒り爆発中です。</p>
<p>民主の石津の「心からお祝い・・」は、ただの失言じゃないです。<br />
一事が万事、民主党議員ってこんな感じ[E:thunder]<br />
自民だったら、とっくに即死だねっ</p>
<p>バカ松は、せめて埋める土地を一刻も早く何とかしてあげてほしい。<br />
処罰はそれからだっ!</p>
9. Posted by ひろこ   2010年05月21日 15:36
<p>はじめまして。</p>
<p>私も「とくダネ」みて驚きました。<br />
昨日の小倉さんの発言は見ていませんが、</p>
<p>わざわざ冒頭で、アナウンサーも引き連れて<br />
謝る事なのか、って気持ち悪かったです。</p>
<p>日記の中の<br />
「小倉さん、頭ズレてるよ」に吹いてしまいました[E:happy02]</p>
8. Posted by 直子   2010年05月21日 11:27
<p>信じられない。<br />
フジのとくだねは見ないようにしているので一瞬意味がわかりませんでした<br />
赤松を庇うような発言をした事について視聴者にお詫びを言ったのかと思ったら、逆?!!<br />
フジテレビとTBSは末期ですね<br />
これって政府からの圧力があったととっていいのでしょうか(笑)<br />
民主党と売国マスコミは骨まで腐ってますね</p>
7. Posted by はる   2010年05月21日 11:14
<p>おはようございます^^<br />
口てい疫の問題は怒りが治まりません。これは人災です!!何も罪もない牛豚達が無駄に殺処分されてる現実・・赤松の対応の不味さには蓋をして民主お得意の責任転嫁で県や東国原知事に矛先を持って行こうとしているーそれに加担しているマスコミ連中!<br />
自民党王国の宮崎に対してワザとかと思えてしまう。。。<br />
民主の石津政雄は「家畜農家の皆さんに心からお祝い・・」と言った!<br />
不謹慎極まりない!自民だったら辞職もんだろ<br />
赤松のにやけた顔を見るたびに体調が悪くなる今日この頃です・・・・<br />
宮崎の方には早く終息することを祈っております。</p>
6. Posted by さくら   2010年05月21日 10:54
<p>● GOO 様<br />
これ、どう聞いてもバカが外遊に行ったことは問題にしてない・・!<br />
マスコミとしてどうよって話です。</p>
<p>>これってもしかしたら民主がわざとガセを流して、それを謝罪させるという三宅ダイブと同じヤラセかも。。</p>
<p>それもアリ?!(笑)<br />
どーも「民主党幹部」とやらにハシゴ外されたって感じなんだなぁ。<br />
TBS、意地でも赤松の外遊の詳細を調査すべし!</p>
5. Posted by さくら   2010年05月21日 10:49
<p>●まい 様<br />
ある意味、オズラの立ち居地がよーーく分かる発言ですね[E:smile]<br />
宮崎の人たちじゃなくて、バカ松の方を向いてるんだよっ</p>
<p>>オズラにしてみればバカ松をかばったはずが、「バカヤローてめーよけいなこと言うな」と怒られたんだね。</p>
<p>(*≧m≦*)プッ  つまり・・・そういうこと~</p>
4. Posted by さくら   2010年05月21日 10:45
<p>●とも 様<br />
これは、ヒドイよね・・・<br />
目が点になった(笑)</p>
<p>擁護する相手も、応援メッセージ送る相手も違うーーー[E:punch]<br />
オヅラはもうダメだね。<br />
もうじゃなくて、ずーーっと前からだけど^^;</p>
3. Posted by GOO   2010年05月21日 10:45
<p>口蹄疫を振り切って外遊に行ったことが問題なのに。。。<br />
バカンス気分で行ったことには変わりは無いのだから。</p>
<p>これってもしかしたら民主がわざとガセを流して、それを謝罪させるという三宅ダイブと同じヤラセかも。。</p>
2. Posted by まい   2010年05月21日 10:39
<p>応援メッセージを伝えるべき相手は宮崎の人たちなんだけどね。<br />
現場の人たちより、バカ松を応援していること認めたか。</p>
<p>オズラにしてみればバカ松をかばったはずが、「バカヤローてめーよけいなこと言うな」と怒られたんだね。[E:happy02]</p>
1. Posted by とも   2010年05月21日 10:33
<p>朝私もこれみてました。<br />
このコメントに、何で民主擁護してるんだ?って思いました。ほんと腹立つ!!!オヅラは引退してほしい。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字