2010年05月20日08:04【捏造】 赤松大臣、外遊先でゴルフ    【朝ズバッ!】

TBSの捏造報道でした  チャンチャン

「農水相が外遊先でゴルフ」報道 根拠ないとTBS謝罪


今朝のTBS【朝ズバッ!】の7時台のニュースと8時またぎで二回、

赤松大臣、外遊先でゴルフ のニュースを繰り返していたので記録しました。

001003赤松農水大臣が口蹄疫の発症後に長期間、日本を離れていたことについて、民主党幹部は問題だとの考えを示したうえで、大臣が外遊先でゴルフをしていたことを明らかにしました。赤松大臣は、口蹄疫の発症が確認された後の、

4月30日から5月8日までキューバやメキシコなどに出張しました。

004

感染が広がる中、大臣が長期間、日本を離れたことについては、野党・自民党が危機管理上、大きな問題だと批判しており、19日の外務委員会でも厳しく追及しています。

005 006
 こうした中、複数の民主党幹部が昨日の夜(19日)、赤松大臣のこの時期の長期出張について「問題だ」との考えを示したうえで、外遊中に海外でゴルフをしていたことを明らかにしました。

自民党側は今後、国会で赤松大臣の現地での日程の詳細などを追及する方針で、「ゴルフなどが事実であれば辞任を求めたい」としています。以上

委員会で、心から現地の惨状を訴える江藤議員と「やるべき措置をした」「自分がいなかったといっていささかも支障があったと理解していない」と言い訳するヘラヘラ・ニヤニヤの赤松氏・・・ですからね。昨日、テレ朝の夕方のニュースでも流してました。

002

『反省するところも、お詫びするところ』も理解できないような人間は、進歩がないし、信頼できないので、もう自ら辞めた方がいい。

ブログ内関連記事

口蹄疫パニック 『何故届かぬ現場の声』 【とくダネ!】

「10年前の口蹄疫騒動と今回の赤松口蹄疫被害総額数千億円も」記事  【ワイドスクランブル】

口蹄疫、確認当初「終息する楽観視 農相は外遊」  【朝ズバッ!】

口蹄疫「初動」を語った専門家    【朝ズバッ!】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

19. Posted by さくら   2010年05月21日 10:28
<p>●チトラ 様<br />
ちょっと、お久~<br />
ポチッ、いつもすまないねぇ[E:lovely]</p>
<p>おそ松・バカ松は、日本農政をどうしたいのか?!</p>
<p>「東国原知事と進次郎さんを全力で叩く」<br />
・・・これ、my日本でも話題になっています!</p>
<p>ぜーーーったい阻止!! щ(゚Д゚щ)カモォォォン<br />
</p>
18. Posted by さくら   2010年05月21日 10:17
<p>●ポン助 様<br />
「ありもしない捏造だ」と言ったのはバカ松ですが、<br />
「TBSの今日の謝罪」を注意深く見たところ、<br />
民主党幹部からハシゴを外されたのかな?と思いました。<br />
で、全くのウソだとは言ってないんですよー。<br />
今日の記事にしたので、ポン助さんも読んでみてください。</p>
<p>>民主党幹部の情報を元に報道したのを、選挙への影響を恐れた、その民主党幹部が惚けて、梯子をはずされたか、圧力がかかって「根拠なし」にせざるをえなかったのと推測します。</p>
<p>そんな感じです(苦笑)</p>
17. Posted by さくら   2010年05月21日 10:09
<p>●とも 様<br />
ゴルフネタの、【朝ズバッ】と【とくダネ】の訂正お詫びの記事、書きました!</p>
<p>>「捏造だ~」「怒りに震えている」はどこかでよんで、フキダしました。自民党ももっとこういうべきだった。www</p>
<p>うん、自民党は歯を食いしばってがんばってたもんね(苦笑)</p>
16. Posted by チトラ   2010年05月21日 01:14
<p>お疲れ様ですヽ(´▽`)/</p>
<p>またまたご無沙汰してしまいました。<br />
コメはしてなくても、ポチッはしてましたよ。</p>
<p>おそ松め~、絶対許さん。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;</p>
<p>明日(もう今日だ)から東国原知事と進次郎さんを全力で叩く、<br />
というリークを見ました。<br />
お守りしたいっす。щ(゚Д゚щ)カモォォォン</p>
15. Posted by ポン助   2010年05月20日 22:03
<p>この件に関して言えば、TBSの捏造ではないと思う</p>
<p>過去TBSは捏造放送を何回もしてますが、言い逃れができるように「取り様によっては、そう解釈できる」ような方向で拡大解釈するなどが常套手段で、全く逃げ道の無い捏造をする根性はない。</p>
<p>民主党幹部の情報を元に報道したのを、選挙への影響を恐れた、その民主党幹部が惚けて、梯子をはずされたか、圧力がかかって「根拠なし」にせざるをえなかったのと推測します。</p>
14. Posted by とも   2010年05月20日 19:54
<p>ゴルフネタの関係の動画もどんどん消されているようですねー。なんかの圧力がかかってるとしか思えない。w<br />
「捏造だ~」「怒りに震えている」はどこかでよんで、フキダしました。自民党ももっとこういうべきだった。www</p>
13. Posted by さくら   2010年05月20日 15:07
<p>●sano 様<br />
「捏造だ~」「怒りに震えている」・・・だってーー[E:coldsweats02]<br />
怒りに震えているのは、宮崎の畜産農家だよっ!</p>
<p>そのプロク゜の  (。`Д´。)赤松脳衰相「ひっどーい」<br />
  ↑これ、ウケた☆</p>
<p>民主党幹部 VS TBS VS 赤松<br />
どれがウソつきなのか見ものですね(笑)<br />
</p>
12. Posted by sano   2010年05月20日 14:58
<p>何度もすみません、添付2つ目のブログによると、「ゴルフの話は民主党幹部から」のソースは毎日放送=TBS系のようです。<br />
(SNSの日記に魚拓貼ってみました)</p>
11. Posted by sano   2010年05月20日 14:53
<p>「捏造だ~」(by赤松農相)<br />
だそうです(呆)<br />
<a href="http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100520-631863.html" target="_blank">http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20100520-631863.html</a></p>
<p><a href="http://ameblo.jp/heartsupple/" target="_blank">http://ameblo.jp/heartsupple/</a></p>
10. Posted by さくら   2010年05月20日 14:36
<p>●しおん 様<br />
民主党幹部からのリークというのが興味深いですね(笑)<br />
普段からそういう男なんでしょう。</p>
<p>バカ松じゃ、民主党の支持をますます落とすと踏んで、バカ松おろしに動いたか?!</p>
<p>>普通なら、内閣総辞職にあたいする事件ですが・・・。</p>
<p>民主党政権は役立たずという恐ろしい事例だと思います。<br />
</p>
9. Posted by さくら   2010年05月20日 14:31
<p>●まい 様<br />
バカ松と民主党幹部はゴルフを否定・・・でしょうね。<br />
致命的だもん(笑)<br />
やましくないなら、詳細日程を出してキッチリ説明すればいいよね~</p>
<p>マスコミや民主党支持者たちは、ホンマ異常だよっ。<br />
いい加減気付けー!</p>
8. Posted by さくら   2010年05月20日 14:24
<p>●ネコの子供は子ネコです\(*`∧´)/ 様</p>
<p>赤松はゴルフ以外にも遊んでたような気がする・・・(笑)<br />
そういう勘繰りをされないように、キッチリ外遊日程の詳細を出して頂きたいワ。</p>
<p>小倉はの民主党絶対擁護の姿勢は、醜いにゃー[E:sagittarius]</p>
7. Posted by さくら   2010年05月20日 14:13
<p>●reyken 様<br />
外遊の詳細なスケジュールを出して頂いて、不要不急か否か精査していただきたいですね。<br />
そういうの、マスコミは得意じゃないのかなぁー[E:confident]</p>
<p>今回の民主党の幹部のリークも、赤松の横暴さへの意思表示かもね^^;</p>
<p>東国原知事、断然支持です!<br />
質問がアホ過ぎるーー<br />
みのは編集されたVTRだけで批判してるけど、<br />
それは、麻生総理の時の批判と同類だと思います。<br />
事の本質が分かっちゃない(呆)<br />
</p>
6. Posted by しおん   2010年05月20日 13:47
<p>民主党幹部からそのような話が出たのですか。<br />
すでにネットなどで、赤松氏の暴言の数々が広まっていますから、火消しは困難、と踏んだのでしょうね。<br />
赤松氏を友愛して、内閣の痛手としないよう、シッポ切りではないでしょうか。<br />
普通なら、内閣総辞職にあたいする事件ですが・・・。</p>
5. Posted by まい   2010年05月20日 13:45
<p>バカ松と民主党幹部はゴルフを否定していますが、現地での証拠写真でもないとわからないですね。<br />
まぁ、私はニヤニヤしながらゴルフやってるバカ松が目に浮かびますが[E:eye]</p>
<p>今日、『週刊文春』を買ったんですが、その中に「牛豚と同じ運命を、次は国民に辿らせようとするのだろうか。」とあった。<br />
大規模な自然災害で何万人もの被災者が出て、現地の人たちが国の遅い対応を批判しても、マスコミや民主党支持者たちは「国はよくやっている。」と言うのだろうか?[E:sweat02]</p>
4. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年05月20日 12:59
<p>\(*`∧´)/</p>
<p>赤松のゴルフの話が出てきたのはよいけれども、小倉は相変わらず絶対擁護ですか、こいつは赤松からも小沢みたいに金貰ってんじゃないのか(・A・)イクナイ</p>
3. Posted by reyken   2010年05月20日 12:22
<p>ゴルフだけじゃなくて、カストロさんに会えなかったって話も上がってます。<br />
これ本当かどうかは分からないんですが、ミンスなら根回しなども<br />
外交も下手なので、本当の気がしますw<br />
↓これが本当なら暗殺物だと思うんですが・・・</p>
<p>相手国への事前連絡・根回しさえグダグダで、 <br />
向こうにしてみりゃ殆ど「アポなし」状態、 <br />
露骨に嫌な顔してる首脳もいたほどで。 <br />
あんな長期間行ってたのに、要人に会う予定はとびとび、空白時間にどこで何してたのかも殆ど不明、 <br />
挙句「あこがれのカストロさんに会いに行ったら」本人療養中で、 <br />
現議長の弟の方に数十分会えただけという体たらくw </p>
<p></p>
<p>あと、東が切れたって話がミノがしていたので、<br />
その会見の全文を探してました・・・<br />
で、ありましたw<br />
ミノよ・・・これを読んでから喋っていただきたい<br />
<a href="http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636" target="_blank">http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636</a></p>
<p>本当かどうか分かりませんが、「殺処分 地獄絵図」でググルと<br />
絶句するような日記が出ます。<br />
TBSがミンスからディベート貰って、ミノに喋らせてるとしか思えない。<br />
ミノはいくらで魂を売ってるのか教えていただきたい</p>
2. Posted by さくら   2010年05月20日 11:38
<p>●sano 様<br />
そりゃ、口蹄疫が終息するのに全力を注ぐのは言うまでもないけど、</p>
<p>オヅラは、マスコミの人間として大臣の責任を追及する立場じゃないの?!<br />
自民党時代にはしょうもないことで、「辞任しろ」という風潮だったのは、マスコミでしょうにね!!</p>
<p>麻生総理にはワケの分からん事で責めてたのに、<br />
民主党政権には、優しいのね・・[E:think]</p>
<p>バカ松が責任を取る時には、任命責任も追及しなさいっ</p>
1. Posted by sano   2010年05月20日 10:40
<p>フジのオヅラさんは、大臣に辞任しろというような方向に行くこの国は変、ですって。<br />
リーマンショックや北のミサイル問題の最中に解散解散言ってた人が何を言うか、と思いました。<br />
麻生前総理はちゃんと対応してたのに、漢字とかバーとか言われてましたよ。それに比べて、バカ松さんは、批判されないほうがおかしい。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字