2010年04月17日13:25言い訳総理(鳩山由紀夫)と衆参同日選挙  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、鳩山総理の言い訳2連発と、仙谷大臣のダブル選挙発言を記録しました。

006 007女子アナ「鳩山総理は、自らの"政治とカネ"の問題に関し、『来週あたりすべてが決着する』と発言した真意について、元公設第一秘書の判決が『来週に下されると聞いていたので、その司法判断を待つという意味で申し上げた』と釈明しました。」

鳩山氏「来週に(元公設秘書の)判決が下されるというようにうかがっておりましたので、

その司法判断を待つという意味で申し上げたとご理解願いたい。」
鳩山総理は16日午前、後援会関係者との懇談で、自らの「政治とカネ」の問題に関し

「この問題は、来週あたりにようやくすべてが決着してまいりますから、それ以降はご心配はいりません」と発言していました。
008 009鳩山総理は16日夜、記者団に対し、

「本来、司法判断のことまで申し上げる必要はなかった」と述べ、自身の不起訴処分の当否を審査している検察審査会の議決を控える中「司法に対する圧力と受け取られかねないのでは」という質問には、検察審査会に圧力的なことを加えるという趣旨では全くなかった」と釈明しました。

また、同じ懇談の場で鳩山総理は、

普天間基地の移設問題について『皆さん、普天間なんて知らなかったでしょう。

それが、国民のいちばんの関心事になるということ自体が

やはりなにかメディアが色々動きすぎていると発言、報道機関への不満をあらわにしました。
この真意について、鳩山総理は「連日、メディアで必ずしも事実でない地名などが出ている。もっと冷静に、本来ならば判断されるべきことではないかという意味で申し上げた」と述べました。


次に、仙谷大臣の【時事放談】での発言。


001 仙谷国家戦略担当大臣は、鳩山総理が、夏の参議院選挙を前に退陣した場合、ダブルを問う可能性があるというか、論理的にはそういう事になると述べて、衆参同日選挙の可能性に言及しました。

仙谷氏「(衆参)ダブル説も最近流れてますねぇ、永田町では。(鳩山首相が退陣した場合)そこに書かれているようなことになるんであれば、あのーオーソドックスにね、そのもう一遍あの1年で申し訳ないけどもということで、ダブル(選挙)を問うというふうな事がある可能性があるというか、論理的にはそういうことになりますよね、それは、、」

003 004TBSの番組、時事放談の収録で仙石大臣はこのように述べて、鳩山総理が夏の参議院選挙前に退陣した場合の、衆参同日選挙の可能性に言及しました。

民主党は自民党政権時代に、衆議院選挙を伴わずに総理大臣の交代を繰り返してきたことを批判しており、仙谷大臣の発言は、鳩山総理が辞任した場合には、衆議院を解散して国民に信を問う必要があるとの考えを示唆したものです。

また、仙谷大臣は鳩山内閣の支持率が下がり続けていることについて、半年強で、ここまで下がるっていうのは我々も想像してなかったと述べました

005 下地氏「4年間しっかり頑張る、普天間問題も解決をしていくという、そういう意気込みで頑張っていると思うので、そういうような発言は、不規則発言と言ってもいたしかたないのかなと、、」



これは仙谷さん、筋が通っていますね!  4年間も頑張ってもらっちゃ困ります。

もう鳩山総理の言葉の軽さは天下一品。 今や、世界が認める信用できない指導者ナンバー1。なのにまだ20%以上の支持率があるそうで、ちょっと信じられません・・

もうルーピー内閣を支持するの、いい加減止めてもらえませんかねぇ。日本国民が世界中から笑われます。政府専用機にもう乗らないでー

 PhotoA101819600_1_320_2

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

15. Posted by さくら   2010年04月19日 13:19
<p>●sano 様<br />
ヤフーの画像は、頭にお花が三本刺さってたり・・・<br />
めっちゃイジられてましたよ~(笑)</p>
<p>ポーランド行きは、結果的に良かったかもね^^;<br />
もう外国へ行って恥さらしされるのは、<br />
日本国民として耐え難い・・・</p>
14. Posted by sano   2010年04月19日 12:57
<p>ヤフーでさえ、この写真が一番上品とは~(^▽^;</p>
<p>花見なんかより国葬に行け(怒)と思いますが、ツイッターでアホなことつぶやいてたので、また現地で変なこと言われるよりはいいのかも…と、あえて利点を考えてみたり。</p>
13. Posted by さくら   2010年04月19日 08:52
<p>●いちや 様<br />
仙谷氏の言ってる事はマトモですよね^^;<br />
やっぱこの時期「オレはルーピー仲間じゃないよ」とアピールしたいんじゃないかな(苦笑)</p>
<p>ルーピー鳩山が「抗議」したらそれこそ恥の上塗りですよね(笑)</p>
<p>その目加田という女教授の方がいつも偏った事ばかり言ってるんですけどーー!<br />
で、何をどう評価しろと?!^^;</p>
<p>>サミットでのルーピーぶりを見て、まだ鳩山を擁護する人って、</p>
<p>全く、みじんも理解ませんねー<br />
オバマの不信感の部分は理解できるけど[E:sign01]<br />
</p>
12. Posted by さくら   2010年04月19日 08:40
<p>●こみかん 様<br />
おーー!<br />
わざわざ解説して頂いて、ありがとー☆</p>
<p>>鳩山氏は友人の岩國氏に決めた。</p>
<p>さすがルーピーのやる事はわからん・・・(・・;)</p>
<p>日本外交をズタズタにしてくれちゃってますね・・・<br />
もう! どうしてくれよう![E:think]</p>
11. Posted by さくら   2010年04月19日 08:31
<p>●しおん 様<br />
私も民主党がイヤなのは、日本人の為の政策を一番に考えてない事。<br />
で、それに異論のある議員の声が聞こえてこない事です。<br />
数だけの政党ですよね。</p>
<p>テレビ報道は、本質を伝えようとせず、<br />
おもしろそうな対立とか、発言だけを報じて、<br />
目立とうとする議員がテレビに出る状況も嘆かわしいです。<br />
そもそも舛添が一番人気なんて、おかしすぎ。<br />
本当に国を考える議員にスポットを当ててほしいですよね。</p>
10. Posted by いちや   2010年04月18日 18:25
<p>↑の書き込みでスペルミスをしてしまいました。<br />
正しくは、loserでしたねm(__)m</p>
9. Posted by いちや   2010年04月18日 15:40
<p>仙谷氏・・・<br />
自分の今後の総理の座獲得のための発言かなと感じました^^;<br />
ひねくれ過ぎでしょうか(笑)</p>
<p>ルーピー鳩山って幸せ者ですね。<br />
昨日も辛坊氏や加藤タキ氏が「抗議しても良かった」と。<br />
いつもみないサンデーモーニングを少し見たら、<br />
目加田氏(大学教授)がフォローしていました。<br />
「報道がかなり偏っている。核テロに貢献できる国は少ない。<br />
事前にオバマ大統領に頼まれて会合を開いている。<br />
そういって貢献していることは取り上げないで、評価されず、<br />
核の問題を抱えている国がたくさんある中で、<br />
なんで日本がLOOSERとして名指しされなければいけないのか」と。<br />
サミットでのルーピーぶりを見て、まだ鳩山を擁護する人って、<br />
反日の人が多いのかなって気がしました。勝手な想像ですけど。</p>
8. Posted by こみかん   2010年04月18日 07:21
<p>さくらさま</p>
<p>昨年11月、サウジアラビアで巨大石油プラントの竣工式がありました。<br />
当時、原発プロジェクトも最終段階へ。<br />
それゆえ、式には最高権力の国王も出席予定だった。<br />
日本側は、特使として福田元総理を予定していたのだけど、<br />
鳩山氏は友人の岩國氏に決めた。<br />
素人の岩國氏が特使とわかって国王は急遽、出席を取り止め。<br />
結局、原発は韓国が受注したと聞いてます。<br />
もう一度、調べたら「星の煌めき日記」というブログの11月30日分に、岩國氏の素性と共にアップしているのを見つけました。</p>
<p>こういう愚の骨頂を、色々、やらかしてますよね…<br />
まともなのって、あったかな…記憶にない[E:despair]</p>
7. Posted by しおん   2010年04月17日 23:45
<p>やはり、民主党の一番の問題は、独自の経済対策を打ち出すより、「外国人参政権」や「外国人住民基本法」「夫婦別姓(日本の姓名方式を中国韓国式にできる新しい法律)」など、日本を中国・韓国の合法的植民地へとみちびく法律を作ることばかりに腐心していることにあると思います。<br />
この異常な事態に声をあげられない民主党議員(もちろん他党議員もですが)は、日本にとって「要らない」存在と言うしかないでしょう。<br />
選挙で「要らない」議員を全員落として、この国を正常にしたいところですが、マスコミの偏向放送がガンですね。一局もまともな報道をしないとは、この国はどうなってしまったのでしょう。</p>
6. Posted by さくら   2010年04月17日 22:01
<p>●こみかん 様<br />
私もloopy呼ばわりされても仕方ないと思います。<br />
ってゆーか、当然でしょう^^;<br />
外国で言われるより先に、日本のマスコミにそういってほしかったくらいですよ。もー</p>
<p>ポーランド大統領国葬の欠席・・無礼にもほどがありますよね。<br />
麻生さんにお願いすべきなのに!<br />
つくづく国益を考えられない政権だと呆れます。</p>
<p>>サウジで国王を激怒させたのも忘れているのでしょうね…</p>
<p>えー?!なにそれ?!</p>
5. Posted by さくら   2010年04月17日 21:52
<p>●GOO 様<br />
この人を外国に送り出す度、<br />
ドキドキしますね^^;<br />
わたしも恥ずかしいです。(選んでないけど!)</p>
<p>叩かれまくりのポッポひとりがノンキなのが<br />
また腹立ちますが、それもルーピーと言われる所以かもね・・・[E:sweat02]</p>
<p>安倍さんは体を壊し、<br />
麻生さんは、「総理はドス黒い孤独」と評しました。</p>
<p>>ポッポはなんでケロっとしてるのか。。<br />
不気味です。なんかとっても気持ち悪い。。</p>
<p>まったくだよーーーー[E:coldsweats02]</p>
4. Posted by こみかん   2010年04月17日 20:12
<p>さくらさま</p>
<p>loopyと言われても仕方ないでしょう。</p>
<p>ポーランド大統領国葬には欠席して、花見や小沢氏の親に偲ぶ会には、出席するんですよね。<br />
カチンスキ大統領と麻生さんの笑顔のツーショットが<br />
心に残ってるだけに腹がたちます。<br />
この場合、メンツより、まず、相手国に対する礼儀でしょうが!</p>
<p>大統領に面識がある麻生さんが出席すると、<br />
ポーランド側に敬意を示したことになり、今後の二国間にも望ましい。<br />
自民党に頼めないからと指名した江田議長も火山灰を理由に行かないとも聞いた。<br />
サウジで国王を激怒させたのも忘れているのでしょうね…</p>
3. Posted by GOO   2010年04月17日 16:01
<p>米国ではloopy扱いされ。。。<br />
日本人として、こんなのを選んだと(私は選んでないけど)思われてるのが恥ずかしいです。<br />
どんだけ平和ボケしてるのか。。<br />
で。。。叩かれまくりのポッポなんですが、平然としている神経が判りません。<br />
安倍さんは激やせ、麻生さんだって涙目の時もありました。谷垣さんは悲壮感が顔に出てるし。。。<br />
ポッポはなんでケロっとしてるのか。。<br />
不気味です。なんかとっても気持ち悪い。。<br />
</p>
2. Posted by さくら   2010年04月17日 14:48
<p>●まい 様<br />
誰が、あんなのを総理にしたんだよー![E:shock]<br />
バカにされるのはしょうがないけど、<br />
こんなの選んだ国民もバカにされるのが情けないよね。</p>
<p>そうそう!「自分で考える力を奪ってしまった」のは、テレビ報道だと私は思う[E:think]<br />
</p>
1. Posted by まい   2010年04月17日 14:03
<p>平和ボケがあんなのを総理にしても大丈夫だと思わせてしまったのでしょうね。[E:despair]<br />
誰がなっても同じと思わせるように、メディアが政治に無関心な人間をつくっていったし、自分で考える力を奪ってしまったように思う[E:cat]<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字