2010年04月07日09:51ふざけるな!  室井佑月!! 【朝ズバッ!】

今週は、平沼新党がワイドショーを乗っ取っている状態ですねぇ。

ほとんどのコメンテーターが嘲笑しながら、古すぎる・高齢すぎると批判しています。

つくづく保守潰しがあからさまだなぁとシラ~と眺めていますが、

だけどだけど、歳を取っているというだけで、酷い党名を勝手に考えてバカじゃないの?!

室井佑月と荻原博子!!・・ということで、TBS【朝ズバッ!】朝刊ズバ斬りを記録しました。

002みの氏「これは与謝野新党って書いてあるね。」

アナ「そうですね、

書き方は新聞によってちょっと変わってくるんですよね。」

みの氏「だけど党首が、、(平沼氏という事なんですね) どうなってんの?!」

アナ「うーん、まっ書き方によって、報道によって変わってくるんですが、

その新党、政党要件を満たす5人目の国会議員が誰になるか注目されてますよね。そんな中で丸山氏と接触したと伝えているのが、スポーツニッポンです。

003 自民党に離党届を出し、

新党を結成する与謝野元財務大臣と園田自民党前幹事長代理は昨日、自民党所属の丸山参議院議員と接触し、新党構想について意見交換をしたという事なんです。

まぁ、党執行部の批判を繰り返す丸山氏は知名度も高い上に、次期参議院選挙には非改選なんですね。

この意見交換をした丸山氏はこのように答えています。『僕は自分の立場を考えた上で協力するところは協力させてもらうという話をした』と、ただちに参加する意思はない事を伝えたという事なんですね。」

みの氏「でも・・・、良い政治をやってやろうって気持ちで丸山さんも立候補して国会議員になったんでしょ?(そうですよね) じゃあ、はっきりした動きをしてもらいたいね。だけど????なんてどうなるの。 どうなんですかこれ、よくわかんないねぇ。こういう動きはあるんですよね。」片山氏「そうですよね。なんとかやっぱり数合わせしないといけないですから。」杉尾氏「それとあと、平均年齢下げたいっていうのがあるんじゃないですかねぇ(笑)みの氏平均年齢、、」

005 006アナ「平均年齢70歳弱ですからね。

そんな中で、新党の新名称、『こんなのはいかが』と書いてあったのが、東京新聞です。(ヒドイねぇ:みの)

新党旗揚げは、今週の土曜日10日に決まりましたが、名称は先送りされています。

そこで東京新聞では、作家や評論家などに名称を募ったという事です。(何これ?!)」

灰になるまで〔新党 せんこう〕 これはですね、先に行くという意味の先行とも書けるんですが、燃え尽きるまでの時間が決まっている『お線香』の意味だという事です。ちなみに作家の室井さんが考えたんですね。(みの笑い)

007

続いていきましょうか。コチラ、

自民沈没あるかも〔きゅうめいぼう党〕 

こちらは新党結成は、自民党という母船の沈没前に定員10人の新党というボートに逃げ出す動きだと。これは神戸女学園大学の内田教授が考えたそうなんですね。

続いて最後、コチラ、高齢だし〔じじみん党〕・〔新党 こき〕まぁ参加議員の平均年齢、先ほども話しに出ましたが、70歳に近いから、古稀はどうかという案なんですが、ちなみにみのさんは、名称を考えるとしたらどんなんでしょうか。」

008

 011

みの氏「いやぁまぁ、名称、ないねぇ。無党でいいよ。いらないよ、あーん」アナ「コメンテーターの方々にちょっと考えて、、」みの氏「じゃあ、片山さん」片山氏「私は、〔新党 復古〕です。これ真面目に考えたんです。(王政復古の復古?) そうですね。あのー、代表の平沼さんから受けるイメージなんですけどね。あのー、こんなイメージです。」みの氏「新党 復古。川戸さん」

009 010川戸氏「私、あのー、保守新党じゃなくて、

保守旧党って考えたんです。〔君死にたもうことなかれ党〕つまり与謝野晶子さんの孫だってのと、あとやっぱり今『君』っていうのはこの党も、平沼さんがねもう新党作りたいって、凄ーく知ってますし与謝野さんの覚悟も分かるんで、折角作った党ですからもうずっとやってほしいし、やっぱり日本の国をやっぱり死なせないでね、救ってほしいなというのがあります。」

杉尾氏「ああ、ありますね。僕は本当にすごーく真面目に、こんな党に、、〔新党 きぼう〕 ひらがなだって言うから。今その政治に失望しているじゃないですか。で、その政治に今の川戸さんの話もそうなんですけど、やっぱりその政治に失望している層に、せめても希望を与えるぐらいのその党になってほしいという願望なんですよね。それだけやっぱりその今の日本の政治が行き詰まっている事のひとつの象徴っていう事じゃないですかねぇ、今回のその動きっていうのは。」みの氏「なるほどねぇ、・・」以上

コメンテーターの川戸氏は、平沼さんと会談して新党構想を以前から良く知っているので、冷静にコメントしていたと思います。「王政復古」も深いですね。

平沼さんのトークライン  「軽くてパーがいい」by小沢氏(平沼赳夫さんと川戸恵子さんの対談)2009年12月19日

(新党古稀 というのを考えたのは自称経済ジャーナリストの荻原博子だとテレ朝【やじプラ】で言ってました)

室井佑月も荻原博子も自民党嫌いの民主党大応援団ですけど、もう本当に消えてほしい。コメントがいつも上辺だけの薄っぺらい発言で、聞いてて恥ずかしい。

みのもんたは、普段から弱者の味方のように振舞っていますが、こういう酷い揶揄には怒らず、母子加算とかパラリンピックでの話題での、善人ぶった発言が空しい

母子加算復活、喜びの声と みのもんたへの違和感2009年10月24日

そういうものには「そういう事を言っちゃいけないねっ。」ってボードを叩きながら必ず言うクセに・・

とにかく、日本をこのまま潰してはいけないという思いが、大病をされて立ち上がったという風に伝えるテレビがないのが腹立たしい。

まだなーんにも発表していない段階で3割の人が新党に期待しているというのは、私は率直にスゴイと思いますけどねぇ。今、日本の政治に一番必要なのは、安定感じゃないでしょうか。

だって、『軽くてパー(by小沢)』は、日本を滅ぼしそうだもの・・

ちなみに私が考えた新党名は『じぱんぐ』『みらい』です。(←分かる人には分かる)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

36. Posted by ばか過ぎる   2011年09月07日 09:37
<p>室井は日本共産党支持者ですが、そんな事も分からない人達が名誉毀損だとプンプンしてもねえ(笑)<br />
言葉の真意が理解できないのは一体どちらなのか…。<br />
とりあえず共産党についての著者もありますし、パラパラとでも読んでみたら?</p>
35. Posted by さくら   2010年04月16日 12:43
<p>● ベッラ・カンタービレ 様<br />
連日マスコミの「たちあがれ日本」叩き・・・ボキャブラリーの無さと非情な人間性が良く出ていますね。</p>
<p>テレビコメンテーターは、叩いてナンボなんでしょうか?!<br />
年上を敬うというのを学習しなかったのでしょうかね。<br />
低俗な人間たちが、年配の人に唾を吐いているようで、日本人の劣化を感じて情けなくなります。<br />
もう名誉棄損の射程ですよねぇ・・</p>
<p>ベッラ・カンタービレさんのブログは、後ほど読ませていただきます。</p>
<p>東京新聞も相当なサヨ新聞でアレですが、<br />
室井を持ち上げている時点で程度が分かりますね。</p>
<p>今のテレビは、放送法なんてスルーです。<br />
特にテレ朝はヒドイ。<br />
誹謗中傷、罵詈雑言です。<br />
そういう番組を監視しているつもりです。</p>
<p>平沼さんたちが決死の覚悟で立ち上がってくれた事に感謝しつつ、応援します。<br />
</p>
34. Posted by ベッラ・カンタービレ   2010年04月16日 03:58
<p>[E:cafe]東京新聞の記事に対する取り扱いかたはどうだったか、室井らの悪意あるネーミングをおもしろおかしく披露したり、放送人としての良心がカケラもない。<br />
「放送倫理基本綱領」に<放送は適切な言葉と映像を用いると同時に、品位表現を心掛けるよう務める>とあります。<不適切な発言、個人・団体の名誉を毀損する発言>は慎まねばなりません。<br />
番組担当者に抗議するより、スポンサーに抗議するほうが効果的と思います。<br />
憂国の士、平沼さんたちを貶めようと意図的なものを感じます。まだ結党もされていない時ですし、やがて夏の選挙に対する妨害とも思えます。<br />
また川戸さんは平沼さんにも失礼です。川戸さんの「君しにたもうことなかれ」など本当に適切でしょうか。ずるいです。大病を乗り越えた人にこれはどうでしょう。与謝野晶子の詩の意味は全く新党のネーミングには向きません。ありえません。晶子の詩は文学として純粋に感動しています。しかし、政党の名にはこじつけです。誠意なし!<br />
これから、おかしい放送はどんどん抗議しないと、正しい公平な選挙の妨害になります。<br />
憂国の心で立ちあがって下さった新党の方々の誠意を汚したくありません。</p>
33. Posted by ベッラ・カンタービレ   2010年04月16日 00:36
<p>[E:bar]一度コメント書いたのに、怒りのあまりちゃんとクリックしなかったようで消えていました。<br />
こんなことが堂々とまかり通るなんて!まるで犯罪者扱いですね。ひどすぎます!<br />
自分たちの最低さを披露したようですね。<br />
みのもんた、そのトシになって男としての品格がない!人を批判する資格なんかない!<br />
経済専門のおばさんも礼儀は知らないようですね。<br />
それに風船に目鼻をつけただけの室井!ラリルレロが発音できますか?<br />
「君死にたもうことなかれ」というのは与謝野晶子の心からの慟哭ですよ、それに血の涙を流した日本人を侮辱するのか!日本人をやめよ!!<br />
私を怒らせたらスポンサーを調べ上げ、徹底的に電話で抗議、さらにメールや葉書で抗議しまくってやる。<br />
名誉棄損が堂々と通用するような内容に驚きました。<br />
スポンサーとしてこれを放置していいのか、人格を貶める内容を許してもいい企業なのか!って。<br />
政策などの批判とは違う次元でしょ?<br />
言論の自由以前の問題、頭の中が最低、公共の電波で私はおバカさんです、って言っているようなもの!<br />
管理人様、平沼さんのことをマスコミなどの攻撃を身を震わせて怒っている勝谷さんの動画が私のブログにあります。この動画をもしよろしかったらアップして下さい。勝谷さんはもともと民主党の支持者でしたが、最近平沼さんの魅力にひかれたようです。<br />
4月13日のたちあがれ日本、楽しい解説、を私のブログでご覧になって下さい。<br />
私のブログはgooのベッラ・カンタービレです。<br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594</a><br />
です。<br />
どうぞよろしくお願いします。</p>
32. Posted by さくら   2010年04月14日 08:32
<p>●チトラ 様<br />
識者と書くコッチも恥ずかしかった…^^;</p>
<p>黒歴史、早く忘れちゃってーー[E:smile]</p>
31. Posted by チトラ   2010年04月13日 23:20
<p>識者…どこが? ( ゚д゚)ポカーン</p>
<p>室井本は私の黒歴史であります(/ω\)ハズカシーィ</p>
30. Posted by さくら   2010年04月09日 08:11
<p>●チトラ 様<br />
チトラさんも、室井佑月の本を買って読んでた時代があったんですねぇ・・・・( ´艸`)プププ</p>
<p>>売ってはいけないレベル・内容ナッシング!自分のだらしなさをダラダラと垂れ流しているだけ</p>
<p>めちゃ説得力あります!!(笑)</p>
<p>でも、東京新聞に言わせれば、「作家」「識者」なんですよー[E:coldsweats02][E:sign03]<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-808a.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-808a.html</a><br />
【作家の室井さん、こんな事を言ってますね『捜査は検察の負け』と明快に言いまして、</p>
<p>『政権交代の時期を狙ったような捜査で気味が悪かった。土地問題なんて、週刊誌は何年も前から書いていたでしょ』と</p>
<p>『国民生活より、自分たちの立場を考える権力者がいるのでは。それが検察と結託したのかもしれないし、それとも検察自身が権力者かも知れない』と】</p>
<p>「識者」だって!![E:coldsweats01]</p>
29. Posted by チトラ   2010年04月09日 00:13
<p>お疲れ様ですヽ(´▽`)/</p>
<p>事実。<br />
それは、この室井という女の本は売り物として<br />
売ってはいけないレベルのつまらなさであるという事。<br />
内容ナッシング!自分のだらしなさをダラダラと<br />
垂れ流しているだけです。</p>
<p>どうして肩書きが「作家」なのか全く解せないです。<br />
昔、間違ってお金を払って買ってみましたが…<br />
(゚Д゚)ハァ? 金返せや~レベルです。<br />
速攻で古本屋行き。買取10円でした。(;´д`)トホホ…</p>
28. Posted by さくら   2010年04月08日 09:53
<p>●くらやみ 様<br />
そうそう、異常なバッシングですね。<br />
しかもまだ、名前しか発表してない段階なのに。[E:think]</p>
<p>mixiや2ちゃんねるもですかー・・?!<br />
ヤフーみん政も工作員うじゃうじゃです(・・;)<br />
私も安倍さんや麻生さん叩きの風潮に似ていると思います。<br />
これは、応援するしかないですね(笑)</p>
<p>橋下知事は在日中国人にも付与すること知らなかったんですねぇ…<br />
昨日のニュースで知事会で、外国人参政権についてかなり議論したようです。<br />
問題点を知事たちが共有してくれたらいいんですけどね!</p>
<p>連投、全然[E:ok]です。<br />
スパモニ、今録画したのを見ました。<br />
悪口ガスがくさかったです(苦笑)。<br />
東ちづるは全般的にはバカにしてましたよね^^;</p>
<p>ホント私も安倍・麻生叩きがダブります。<br />
どうでもいいところで叩きまくる・・そのパワーを民主党に向ければ日本を救えるのに[E:punch]<br />
</p>
27. Posted by さくら   2010年04月08日 09:07
<p>●みっくん 様<br />
アンカーといえば・・・<br />
みっくんちにお邪魔して青山さんに会わなくちゃ!(笑)</p>
<p>室井は、青山さんの姿勢を見て、何も吸収しなかったのね・・・^^;</p>
<p>電凸乙です☆<br />
東京新聞・中日新聞・日本海新聞はゴミ。<br />
まっ、窓拭き用に使ってやってますけど。</p>
26. Posted by さくら   2010年04月08日 09:01
<p>●とも 様<br />
いつもながら東京新聞はひどいですねぇ。[E:think]<br />
室井佑月はセンスがない上に、よりにもよって「線香の香りがしそう」って・・・消えろっ!^^;<br />
人間性がよく分かります。<br />
こういう母の発言を、自分の子供が聞いた時どう思うか、想像できないんだろうか・・・</p>
25. Posted by くらやみ   2010年04月08日 08:46
<p>連続投稿すみません。ご覧になってるかもしれませんが、今日のスパモニはほんと酷いです…。</p>
<p>みんなの党の特集コーナーの最後で何故か「たちあがれ日本」のネーミングセンスが悪い、若い人がいないなどの悪口ガスをバラまいてました…。</p>
<p>締めくくりで東ちづるや女性司会者が「(叩かれるほど)期待してるんだ」みたいなフォロー(?)を入れてましたが、安倍・麻生叩きを思い出しますね…。</p>
24. Posted by くらやみ   2010年04月08日 08:30
<p>ちなみにその室井氏が出演していたアンカーで橋下知事が出演しました。</p>
<p>そして青山さんと外国人参政権の話をしたんですが、橋下さん在日中国人にも付与すること知らなかったみたいです…。</p>
<p>大阪という在日が多いという場所なので永住韓国人については検討を考えているという話で他の国は絶対反対と明言してました。</p>
<p>…まあ在日韓国人も問題はあるんですが、あの橋下さんでも在日中国人の件などの詳細を知らなかったのに驚きました。</p>
<p>でも裏を返せばまだ賛成している都道府県の知事も知らない可能性があります。そこをアピールすれば反対の風向きは強くなるかもしれません。</p>
23. Posted by くらやみ   2010年04月07日 23:16
<p>なんかどこの番組も異常なくらいバッシングしてますね…。</p>
<p>mixiや2ちゃんねるなどネット上でも工作員らしい書き込みがあります。</p>
<p>安倍さんや麻生さんの時もそうですが、マスコミバッシングや工作員が増えることは日本にとってよい方向に向かっていると信じたいし、平沼さんも本当に健闘して欲しいです。</p>
22. Posted by みっくん   2010年04月07日 22:34
<p>室井は以前にニュース・アンカーにコメンテーターとして出ていましたが、降板した理由もうなづけますね。</p>
<p>しっかし、本当に東京新聞(中日新聞)はろくな記事がありませんね。<br />
この前、久々に電凸してきましたが、あきれて抗議するのもばかばかしくなるくらいでしたよ。</p>
21. Posted by とも   2010年04月07日 21:52
<p>東京新聞もひどいですねぇ。w<br />
室井はこういうネーミングで頭がおかしいのがよくわかりますね。もうコメンテーターにしないで頂戴!!っていいたいわっ。ヽ(`Д´)ノプンプン</p>
20. Posted by さくら   2010年04月07日 20:47
<p>●ネコの子供は子ネコですヽ(´▽`)/ 様<br />
はいはい、うちの[E:dog][E:cat]とも、元気だよ。おまけにカワイイのダ♪</p>
<p>室井ってアンカーに出てたんだー[E:coldsweats02]アレ、どこでも出てるなぁ(苦笑)<br />
ヤマピカリャーは、絶対にキライなタイプだと思う。<br />
ああ見えて結構硬派だもんね。</p>
<p>テレビ洗脳が解けた人は、もちろんアホなやつらと思ってますが、<br />
テレビ脳の人ってネコさんが思っているより実は多いと思う。<br />
私の友達の口癖は「だって、みのさんが言ってたもん!」です^^;</p>
<p>そうそう!まだ結成していない政党を、よくも朝から晩まで党名の事で叩けるなぁと・・(呆)<br />
でも、まだまだテレビに騙されているのに気付かない人が多いのが大問題なんですねん[E:shock]</p>
19. Posted by さくら   2010年04月07日 20:36
<p>●GOO 様<br />
ホント、新党にビビッてるように見えますねぇー。<br />
猛獣に面と向かって同じ事を言えたら褒めて進ぜよう(笑)</p>
<p>軽くてパーは、マスゴミのコメンテーター・・・上手いね![E:good]<br />
じゃあ、もうテレビは軽くてパーしか出てないかも(苦笑)</p>
<p>>m(__)m最近腹が立つことばかりで、言葉が汚くなっちゃって。。。(汗)</p>
<p>いやいや、同感でございます~</p>
18. Posted by さくら   2010年04月07日 20:25
<p>●いちや 様<br />
なんで寄ってたかってこんなに始動してない党をいじめるんでしょうね?!<br />
ビビんなよ!ってカンジ(笑)<br />
いちやさんの親御さん、鋭いね。同じ感性だわ☆</p>
<p>スパモニもやじプラに輪をかけて酷かったと想像できます。<br />
きっと鳥越なんて嘲笑しながらバカにしてたんでしょうねぇ。</p>
<p>三反園の言ってる事は正しいけど、<br />
なんか裏がある気がします。</p>
<p>バカコメンテータ達の「国民」というのもだけど、「私達」って言うのも腹立ちます。<br />
アンタらと一緒にされちゃ、たまんないよー</p>
<p>たちあがれ、日本!![E:rock]</p>
17. Posted by さくら   2010年04月07日 20:16
<p>●tokiy 様<br />
こんな『党名こんなのいかが?』って低レベルの記事を嬉しげに扱うテレビって、うげーっですよね。<br />
なんか、バー通いとか漢字で叩いていた風潮に似てきたような・・・<br />
このイメージダウン作戦、テレビのアホさ加減丸出しです。</p>
<p>tokiyさん!!物好きです!^^;<br />
室井佑月のエッセイ読んだんだ・![E:coldsweats01]<br />
自分を切り売りしている気の毒な人って感じですか?!<br />
なるほど~納得。<br />
エッセイが書ける脳ミソが詰まってたんですねぇ。</p>
<p>本業は作家らしいけど、作家もピンキリですね。<br />
少なくとも、テレビで喋る仕事は止めた方が良い人間だと思います。</p>
16. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年04月07日 20:03
<p>ヽ(´▽`)/</p>
<p>お~い、ねこは元気かぁ☆</p>
<p>室井といえば、昔アンカーに出ていてそこで何か気治外発言をし、ヤマピカリャー[E:shine]を怒らせ降板になりましたよね。</p>
<p>やはり奴はアホです[E:typhoon]</p>
<p><br />
世間の人はこの番組を見てどう思っているのでしょうか。未だにテレビの声は天の声と思っている人も居るのでしょうか。冷静に考えれば、そもそもまだ結成もしていない政党に古いだとか悪いというイメージを植え付ける様な悪質な棄損行為をするメディア自体に嫌悪感を持たないのでしょうか[E:bomb]</p>
15. Posted by GOO   2010年04月07日 18:34
<p>怖いんですよ。。。本当は。。<br />
猛獣をはるか遠くから、「やあ~~い!怖くなんかないぞー!! こっちに来いよお~!」って動物園で叫んでるガキンチョと同じレベル。<br />
軽くてパーが良い。このお言葉はマスゴミのコメンテーターにも通じますね[E:bleah]</p>
<p>頻繁に出ているあいつやらこいつやらはパーだという証明です。</p>
<p>m(__)m最近腹が立つことばかりで、言葉が汚くなっちゃって。。。(汗)</p>
14. Posted by いちや   2010年04月07日 16:16
<p>>みんな、新党をそれだけ怖がってるって事だと思いました</p>
<p>私の親も同じこと言っていました。<br />
そして、「みのさん自身も高齢だから、引退するの?」と。</p>
<p>今、録画していたスパモニを見ていましたが、<br />
ムキになって批判している奴らが、気持ち悪かったです。<br />
三反園氏が・・・<br />
「与謝野氏も平沼氏も素晴らしい政治家だ」とか、<br />
「旗揚げをドーンとしたとき、ブームが起こるかも」とか、<br />
何言ってんだ。って感じです。<br />
予防線でも張っておくつもりでしょうか。</p>
<p>バカコメンテータ達が「国民」って言うのが嫌です。<br />
何様なのか・・・。</p>
<p>たちあがれ、日本!!<br />
</p>
13. Posted by tokiy   2010年04月07日 15:49
<p>うわ~。<br />
『党名こんなのいかが?』って<br />
そもそも公共の電波使って流す必要あるんですかね?<br />
スーパーどーでもいい。<br />
それにしても、『古稀』 とか 『君死にたもうことなかれ党』…。</p>
<p>イメージダウン作戦なんでしょうけど、逆にコメンテーターのアホさ加減がよく分りました。</p>
<p>あと、室井氏のエッセイは1冊読んだことがあります。結婚⇒妊娠⇒離婚⇒出産 (確か1年位の間に) <br />
その怒涛の生活を暴露した内容で面白かったですが、作家先生のエッセイというより自分を切り売りしている気の毒な人の日記という印象でした。<br />
(内容は一応、面白かったですよ。一般人とはかけ離れた脳ミソに生活の暴露でしたので)</p>
<p>本業(?)の著作でさえ憫笑されてると思います。</p>
<p>長文失礼しました。</p>
12. Posted by さくら   2010年04月07日 14:18
<p>●トンスラーにバルサン 様<br />
お久しぶりです[E:rain]</p>
<p>>その前に、室井は作家なのか?とw</p>
<p>あっ、それツッコムのを忘れてましたぁー^^;<br />
この人がテレビで喋ると痛い・・<br />
見るに耐えない・・<br />
テレビにも、男にもにコビコビ女で恥ずかしいです。</p>
<p>>太った売れない作家だという自覚はあるのかな?w<br />
だから・・・誰が作家?!(笑)<br />
</p>
11. Posted by トンスラーにバルサン   2010年04月07日 14:07
<p>お久しぶりです。<br />
その前に、室井は作家なのか?とw<br />
自分が既に憫笑の対象だということに気付いてるのかな?<br />
テレビにこびを売らなきゃ食えない<br />
太った売れない作家だという自覚はあるのかな?w</p>
10. Posted by さくら   2010年04月07日 13:52
<p>●こみかん 様<br />
室井佑月は、小沢大好きだから、<br />
小沢叩きなんて出来ないでしょうね。<br />
そーそー、「叩く」なんてしなくても良い。<br />
でも庇うと、いまどきバカだと思われるよ。</p>
<p>「たちあがれ日本」、本決まりでしょうかね。<br />
良い名前だけど・・・<br />
本人の口からじゃないとマスコミ発表は信用できない私です(爆)</p>
<p>>崩れ落ちる日本の防波堤になって!</p>
<p>絶対なっていただきたいです。支持です![E:rock]<br />
</p>
9. Posted by さくら   2010年04月07日 13:45
<p>●はる 様<br />
こんにちは[E:rain]<br />
ここまでの新党潰し、情けないですね。<br />
全然期待できないと言うのなら、ほっときゃいいのに(苦笑)<br />
高齢だということで、悪口言って大笑いして楽しんでました。特にテレ朝・・・[E:think]</p>
<p>放送法違反バリバリだよーー<br />
全然中立じゃない[E:sign01]</p>
<p>まっ、新党の発表、信じて期待してましょ[E:rock]</p>
8. Posted by こみかん   2010年04月07日 13:41
<p>さくらさま</p>
<p>室井氏は、雑誌に「読売新聞?に小沢叩きをしろと言われたが断った」と、<br />
言ってるそうな。<br />
えー、小沢氏は「叩く」なんてしなくても、彼の悪行は明白なんですけどね〜</p>
<p>「たちあがれ日本」が新党名になるよう。<br />
ヤフーニュースコメントで「今の民主党では崩れ落ちる日本だから、たちあがれ日本で、ちょうどいい」とありました。<br />
崩れ落ちる日本の防波堤になって!</p>
7. Posted by さくら   2010年04月07日 13:39
<p>●いちや 様<br />
やじうま・一刀両断での扱いは酷かったですねー!!<br />
もう、あんな事言える人間性が信じられん[E:thunder]<br />
朝ズバのコメンテーターの方が100倍マトモ^^;</p>
<p>まぁ、やくみつると大谷と三反園のクズ発言には慣れていたけど、<br />
さすがに吐き気がーー</p>
<p>こんな週刊誌並みの記事はスルーすればいいのに、<br />
本当にいじめてはしゃいでる感じでした。</p>
<p>>「問題を起こした人ばかり集めてどうするの?」</p>
<p>スキャンダルだらけになるとか言ってたけど(呆)、<br />
本質を知らずに発言しているバカ。<br />
日教組発言は、マスコミに潰されたのにね!</p>
<p>与党には甘ーいクセに、気持ち悪いやつら。<br />
みのもんたの、善人面の発言も軽い・・</p>
<p>みんな、新党をそれだけ怖がってるって事だと思いました[E:confident]</p>
6. Posted by はる   2010年04月07日 13:38
<p>こんにちは^^<br />
ホントに新党潰しが露骨でTVを見る気が失せます。<br />
ここまで批判するか!!世論誘導するか!<br />
鴻池サン参加見送った様だけど・・連日の新党叩きの影響ではー5人集まるのか心配しちゃうよ~~<br />
今始まった事じゃないけど、放送法のー政治的に公平であることーに反し捲くってますね!!</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by いちや   2010年04月07日 12:30
<p>[やじうま]の一刀両断でも同じ記事を。<br />
まるで高齢の政治家は人間じゃないかのような扱い。<br />
期待できないなら、なぜここまで取り上げる!?<br />
批判して、ただ面白がっているだけ。。。<br />
「問題を起こした人ばかり集めてどうするの?」<br />
とか言ってたけど、<br />
日教組の問題を取り上げて何が悪いのでしょうか。<br />
「新党より先に今の与党に目を向けてみてください」<br />
と言いたいです。<br />
放っりぱなしの問題がたくさんありますけど、与党には。</p>
<p>年金、生活保護、パラリンピック・・・<br />
みのさんの発言は、良心でじゃなく、<br />
ウケがいいから言ってるだけ<br />
としか思っていませんでしたが、間違いなさそう。</p>
<p>民主党に優しいマスコミにうんざりです。</p>
4. Posted by さくら   2010年04月07日 11:55
<p>●まい 様<br />
荻原・室井は「普通の主婦」より考えが薄っぺらい。<br />
とにかく保守嫌いだから自分の感情で喋って、多角的に物事を見れない典型。<br />
「だからオンナは・・」と言われるタイプで恥ずかしいね!</p>
<p>何にも決まってないうちから、マークされちゃって本当に気の毒。<br />
少なくとももう少し、年齢の高い人に敬意を払う言い方が出来ないものか・・バカだねぇ。</p>
<p>とにかく[E:sign03]党首は平沼さんなんだし、名称も内容も発表されるの、期待して待とうねー☆</p>
3. Posted by さくら   2010年04月07日 11:45
<p>●sano 様<br />
室井佑月の「あのさぁー」「アタシさぁ」「・・じゃんね」のようなテレビでの喋り方、虫唾が走ります。<br />
井戸端会議じゃあるまいし、こんなのをコメンテーターに起用している事自体信じられません。</p>
<p>荻原博子のパックインの発言なんて、自民党の悪口しか言わない。で、経済の話は仲間内でも「それは違う」とツッコまれてる・・・そんなレベル(苦笑)</p>
<p>東京新聞は保守大嫌いだから、仕方がないかも知れないけど、それをTBSもテレ朝も引用しまくって、嘲笑してバカにしすぎ(呆)</p>
<p>高齢者は退場!みたいな風潮でいいんだろうか・・・<br />
若けりゃ良いってもんじゃないのに![E:think]</p>
2. Posted by まい   2010年04月07日 11:39
<p>荻原さんや室井さんは「普通の主婦」より政治にうといのに、よく政治家をバカにできますね。<br />
これだけ連日批判されていると、入りたいと思っていた人も考えてしまいますよ。[E:think]</p>
<p>平沼さんは応援しているし、与謝野さんの頭脳は政界に必要。でも、園田さんや藤井さんは人数が増えたら出て行ってほしい。[E:coldsweats01]</p>
<p>小沢の影がとの声も聞こえますが、党首は平沼さん。やはり信じるしかない[E:sign03]</p>
1. Posted by sano   2010年04月07日 11:25
<p>室井さんとか、本当に、なんであんな人がコメンテーターとして呼ばれるの??と思っちゃうレベルですよね;;彼女が出ていると、チャンネル変えちゃいます(^^;<br />
荻原さんも、経済評論家というわりに、主婦レベルだし…。<br />
高齢者に失礼な記事を平気で書いて販売する新聞もヒドイですが、それをわざわざテレビで紹介する局と番組スタッフ、調子に乗ってるみのさん(←自分も高齢なのに)の品の悪さがサイアク(×△×;</p>

コメントする

名前
 
  絵文字