2010年04月05日15:36なかにし礼の「保守潰し・韓国賛美」コメント 【ワイドスクラングル】

テレビ朝日は保守嫌いのコメンテーターが際立っていますが、

今日の【ワイドスクランブル】は、平沼・与謝野新党について『決意生激白!!』と題してゲストに城内みのる議員を招き、その後、平沢勝栄議員をゲストに自民党執行部の猛批判をさせていました。

そんなの中での、なかにし礼氏の発言だけを記録しました。

001 004(これまでの経緯・政界の声・街の人のインタビューなどのVTRのあと)

(新党メンバーの予想図、城内議員は後援会とよく相談した上で結論を出すという話)(伊藤敦夫氏のさきがけの時の園田氏の話など解説)

なかにし氏「僕はねぇ、このー、えー、古き重鎮たちの集まりはね、ちょっと危惧してますね。(危惧ですか?) ええ、非常ーになんか皆さん、ちょっとあのー相当、民族主義的ですしね、それからねぇ、日本をこのまま民主党に預けておいたらね、日本はダメになるとかね、

自分たちのハッキリしたその綱領とかビジョンを言わないまま、民主党政権の政治を非難し、自分たちがやろうとしている事は一体なんなのかっていう事をハッキリ言わない。

しかし、全体で言うと憲法改正でありね、それで非常ーーーに保守的な方々が集まっているわけですよ。

ですから、こういう政党がもし出来るのであれば、、やはり城内さんのような人がね、党首になってお年寄りを応援するというのであれば、また新風ってものがね、、

アナ「なかにしさん、今その民族主義ってお話がありましたけどね、実はこの石原慎太郎さんって人がこの接着剤としてですね、どうやら名乗りを上げているらしいってことで、まぁなかにしさん、石原さんと親交も、、」

003 なかにし氏「そうですね、登場した時はもう革新的だったし、参議院に出た時まではもちろん清新に満ちていたんですけど、

(眉をしかめて)今やもう、大変なもう日本大好きですからね、(確かに)

うーん。今の時代にその内向きの日本第一主義っていうのはね、あの、国民的には良いかも分からないけど、国際的に果たしてどうかと。その考え方がね。

そういう事を考えると、この新党に対する国民の期待って言うのは僕は意外と高まらないような気がしてなりませんね。」(城内氏が出来た綱領を見て、自主憲法制定だけでないと主張 )


005 006
(谷垣降ろしの動きVTR・河野太郎のVTR)

河野氏「それは"次の総裁"が離党するなんていうのはあんまり意味がないと思いますね。

やっぱり河野太郎じゃないと自民党は建て直しが出来ないと思ってますから、、」

(平沢勝栄のVTR)(スタジオでもみんなで自民党と谷垣氏への悪口爆発)

009

 007_2

なかにし氏「・・・あのー、本当にその政策を表明していない新党結成って言うのはね、やっぱり内輪もめにしか見えませんし、今度の与謝野さんの離党だって変なもんですよ、

あの、比例でね、まぁ復活当選した人が離党って、これね、論理的にありうるのかどうかって、こういう事はね、なんか新聞もみなちゃんと、、まぁ党もね、この事について論議してほしいなと思いますね。うっかり、だって選挙のね、結果を我々信頼できない事になりますよ。」

〔おまけ〕

東方神起の活動休止の記事の後、(このグループがどれだけ凄いかという記事)韓流ドラマ『アイリス』が社会現象になっているという記事について・・

アナ「・・なかにしさん、もうこの経済効果も含めてでありますけれど、日本における韓国のドラマのスゴイ人気。どうご覧になりますか。」

011 なかにし氏「スゴイですね。もう韓流ドラマ始まって、えーずーっと今やね、すっかり定着して各局のBS番組はもうほとんどの局がえー、韓流ドラマ、1本ないしは2本やってますね。

で、ついにゴールデンタイムにね、ゴールデンアワーにえー、韓流ドラマが出てくると。

そしてね、映画もね、去年のベスト10のうちね、3,4本韓国の映画ですからね。ほっんとにドラマ作り、映画作りに関して韓国は力つけました。役者も良い、監督も良い。で、作品の質も良い。世界的にヒットする。

これはもう大分ね、日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもするんですけどねぇー、頑張らないと!」

老害って、なかにし礼みたいな人の事じゃないの?!(苦笑)

まっ、平沼さんも石原知事もこの人とは真逆の、心から日本を思ってくれてる人に間違いないです。

無責任な事ばかり言う、結局日本嫌いの韓国好きコメンテーターなのかな?!全く本質を知らない、中身のないコメントです。

ちなみに論理的には、比例復活当選の人は、既存の党に移れませんが、新党ならOKなんだそうです。なので党で論議する必要なんてありませんよね。

韓国ドラマ・映画をヨイショしていますが、韓国映画って、アカデミー賞とかいっぱい取ってるんだっけ?!世界的俳優って誰ですか?! マジで知らないので教えてほしいです。

それにしても、テレビ朝日が取り上げる自民党議員って、いっつも河野太郎か平沢勝栄か山本一太・・

それにプラス、テレ朝解説委員の川村となかにし礼のコメントでトドメ。

これ見たら、誰だって自民党も平沼新党もってダメだ~ってなりますよねぇ。メンバーがヒド過ぎる・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

29. Posted by タイガーマスク   2011年08月08日 13:03
<p>中西礼がなんでコメンテーターなのか?意味不明。<br />
たかが作曲者で素人が、何を言ってるのか?<br />
また彼の発言を鵜呑みにする愚民・・・・</p>
<p>この国の行く末は恐ろしい</p>
28. Posted by さくらにゃん   2011年03月03日 21:16
<p>●CBQ さん<br />
わざわざありがとうございます!</p>
<p>で、なかにし礼を重用しているのは、TBSではなくてテレビ朝日です(笑)<br />
ちなみに「演歌の話」も朝日ニュースターというアカヒ系でした。</p>
<p>「韓流が世界を制する日は近い」<br />
タイトルからして笑っちゃいますね![E:sweat02]<br />
興味深々です~</p>
27. Posted by CBQ   2011年03月03日 18:37
<p>レスありがとうございます。そんな事も言ってたのですね。確かにご用達のTBSでは言いたい放題ですよね。</p>
<p>ところで、昨日のコラムですが、タイトルは、<br />
「韓流が世界を制する日は近い」です。あまりに<br />
馬鹿げた内容なので、いつか転載されるかも<br />
知れません。機会があれば見てみて下さいませ。</p>
26. Posted by さくらにゃん   2011年03月03日 10:36
<p>●CBQ さん<br />
こんにちは。<br />
通りすがりに、面白い情報ありがとうございます!</p>
<p>>とにかく韓国、韓流を盲目的に賛美し、日本を大々的<br />
に貶めるような内容でした。もちろん嘘ばっかの<br />
内容ですが、あそこまでいうと、ある意味病気では<br />
ないか?とか思いましたよ。</p>
<p>頭が悪いのか、病気なのか分かりませんが、<br />
テレビでも自信たっぷりに喋り捲るので困ります(呆)</p>
<p>一年ほど前も「演歌は韓国から習った」とか訳の分からん事をドヤ顔で喋ってましたワ・・[E:sweat02]</p>
25. Posted by CBQ   2011年03月02日 23:17
<p>こんばんは。通りすがりですが、<br />
今日の東スポ(地方では大スポ、九スポ)に<br />
なかにし礼のコラムがありましたが、凄い内容です。<br />
とにかく韓国、韓流を盲目的に賛美し、日本を大々的<br />
に貶めるような内容でした。もちろん嘘ばっかの<br />
内容ですが、あそこまでいうと、ある意味病気では<br />
ないか?とか思いましたよ。</p>
24. Posted by さくら   2010年04月06日 17:17
<p>●チトラ 様<br />
こんにちは。</p>
<p>この人、引揚者で苦労人ですね。<br />
普通なかなかここまで歪みませんが、<br />
どういう経緯で韓国好きなったのか知りたいとこです。<br />
恨みをぶつける方向が間違っていますね。<br />
少なくともただの自分の思い込みを公共の電波で発言すべきではないと思います。</p>
<p>あー~・・!キモヨナべた褒め、凄い気持ち悪かったです。<br />
フィギュア評論家のように言ってたけど、<br />
あれも的外れでしたよねー。「したり顔」で!(苦笑)<br />
ご紹介のブログ、大変面白かったです☆</p>
<p>>頑張る日本人の若者達を潰す老害そのものですよね。</p>
<p>ホント、それに尽きますねぇ・・[E:think]</p>
23. Posted by さくら   2010年04月06日 16:55
<p>●fumyuru 様<br />
あの・・・東方神起の記事はその「夕刊キャッチアップ」のコーナーでした。<br />
「ゲンダイ」ネタとかは最悪だけど、<br />
マシなのもたまーーーにあるようですね^^;</p>
<p>なかにし礼の「赤い月」見ました。<br />
満州にソ連がいきなり攻めてきて大混乱の中、逃げ回ってました。<br />
満州での体験がこの人を歪めたのは間違いなさそう。<br />
変な方向に歪んじゃったみたいですね[E:think]</p>
22. Posted by チトラ   2010年04月06日 15:41
<p>お疲れ様ですヽ(´▽`)/</p>
<p>この人…自分の生い立ちにおける恨みを<br />
晴らしているとしか思えないのですが…。<br />
中国黒龍江省牡丹江市生まれだし、満州からの引き上げ組み<br />
みたいなのですけど、実は「なりすまし」なのではないかと思っています。</p>
<p>本職の作詞家だけやってればいいのに。┐(´д`)┌</p>
<p>キモヨナべた褒めするし、浅田選手を悪く言うわで<br />
フィギュアファンからは既にマークされていると思いますよ。<br />
<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200811200000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200811200000/</a></p>
<p>頑張る日本人の若者達を潰す老害そのものですよね。</p>
21. Posted by fumyuru   2010年04月06日 14:30
<p>この番組は終わりの方にやる「夕刊キャッチアップ」のコーナーだけがちょっとはまとも。(ただし、これはというネタは数%ぐらいですが……。)</p>
<p>なかにし礼はやっぱり中国からの引き上げの方ですが、満州ほったらかしにした(ソ連がいきなり攻めてきて混乱のさなかにあったが)日本が悪いと言い出すアホ。条約を破ったソ連の悪口を言わない。</p>
20. Posted by さくら   2010年04月06日 14:22
<p>●青い煙幕 様<br />
「シュリ」は面白かったです。<br />
あとは、よく知りません^^;</p>
<p>確かに韓国は、国策で映画・ドラマ・ソフトパワーを全面バックアップしているので、<br />
それなりの効果は出ているんでしょうね。</p>
<p>ただ、なかにし礼の、「日本から見たらマラソンで言えば背中が見えなくなってきたかなぁという感じもする」とかいう発言は、倒産さんの情報からしても<br />
ウソですね。</p>
<p>なかにし礼が韓流偏重である事は、よく分かりました。<br />
どんだけ高ゲタはかせてるんだか・・^^;</p>
19. Posted by 青い煙幕   2010年04月06日 10:38
<p>韓流ドラマはともかく、韓国の映画に関しては世界レベル級の監督が何人もいることは確かです。これは評価せざるを得ない事実だと思います。</p>
<p>ただ、なかにし礼の、「日本映画は韓国に大きく引き離されている」というのは、何を根拠としている発言かはわかりません。この人の韓流偏重は、冬のソナタが「ブーム」となっていた頃から変わっていないですね。</p>
18. Posted by さくら   2010年04月06日 09:06
<p>●しもしも 様<br />
韓流って、もはや恥ずかしい響きですねぇ。<br />
なかにし礼は、スゴイ勘違い男なのか・・<br />
わざとなのか・・<br />
テレビでウソを垂れ流すコメンテーターだっ![E:coldsweats02]<br />
現総理夫人と共にくそ食らえ! でございます。</p>
<p>韓流狂いって趣味悪すぎっ(苦笑)<br />
そういえば、鳩も安子さんも韓国語勉強中だとか^^;<br />
まとめて金星に飛ばしてください。</p>
<p>「日本で最も面白いファーストレディー」・・・<br />
この愚か者めがっ!!!![E:bomb]</p>
17. Posted by しもしも   2010年04月06日 03:51
<p>韓流って誰か見てるの?<br />
あれって在日向けの番組なんでしょ。<br />
ほら、海外で見るNHKみたいなやつ・・。</p>
<p>アホクサ、あんな歴史捏造韓流ドラマなんか、くそ食らえ!</p>
<p>あっ!幸夫人も首相官邸で韓流狂い咲きね。<br />
チャイナにもバカにされたみゆきちゃん。</p>
<p>「日本で最も面白いファーストレディー」の一人になるだろう・・・だって</p>
16. Posted by さくら   2010年04月05日 23:13
<p>●倒産 様<br />
分かりやすいデーター、ありがとうございました☆<br />
このなかにし礼のコメントは裏づけもなく、<br />
得意気に評論してるけど、真っ赤なウソですね。<br />
やっぱり・・・!</p>
<p>「一人負けは韓流」・・・よーく分かりました。<br />
よくもまぁ、あんなコメントできるもんです、なかにし某は!![E:think]<br />
</p>
15. Posted by 倒産   2010年04月05日 22:52
<p>韓流ブームの火付け役、シネカノンが再生法申請<br />
関連会社2社の負債総額は合計で約47億300万円<br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000023-scn-ent" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000023-scn-ent</a></p>
<p>ネット上では「熱烈なファンが多いシネカノン。絶対に再興してほしい」<br />
「邦画が落ち目にならないか、とても心配」「寒い時代になった」<br />
「シネカノン有楽町一丁目が昨日で閉館したのは、そのためだったのか」<br />
「時に考えさせられるが、笑いを忘れない作品が多かった」といった声が見られた。</p>
<p>同日、邦画の興行収入が2年連続で過去最高を更新したと、発表された矢先の出来事だった。<br />
映画業界にとって、まだまだ厳しい状況が続きそうだ。</p>
<p><br />
【2009年映画興収】3年ぶり2000億円突破で歴代2位 邦画は歴代1位<br />
<a href="http://life.oricon.co.jp/72858/full/" target="_blank">http://life.oricon.co.jp/72858/full/</a><br />
2009年度(平成21年)興収10億円以上番組<br />
<a href="http://www.eiren.org/toukei/index.html" target="_blank">http://www.eiren.org/toukei/index.html</a></p>
<p>映画興行収入史上2位、邦画興収も過去最高ですって<br />
全然厳しくないですよね、一人負けは韓流</p>
14. Posted by さくら   2010年04月05日 22:52
<p>●赤熊 様<br />
こんばんは。</p>
<p>赤熊さん!!ガチャピンとムック、新聞で調べましたよー^^;<br />
笑っていいともに出てたんだ!(笑)</p>
<p>これは、なかにし礼だけの発言ですが、川村もいつもどおり酷かったです。<br />
まだ内容が分かってないのに、自分たちと思想が合わないからといって、決め付けてコメントするなんて、呆れてしまいました。</p>
<p>なぜダメなのかを正々堂々いえる訳ありません。<br />
ただただ日本好きがキライなんですよ。<br />
こんなコメントでお金貰ってるってバカバカしい。<br />
ホント、感情だけ発言で卑劣で中身なしです。</p>
<p>テレビ朝日のワイドショーに出てくる自民党議員も酷すぎます。<br />
それが狙いなんでしょうねぇ^^;<br />
小泉進次郎議員私も見たいけど、こんなやつらに潰されては困ります(笑)<br />
</p>
13. Posted by さくら   2010年04月05日 22:28
<p>● sano 様<br />
韓流ドラマ・・ブームに乗って、冬ソナ見ました[E:coldsweats01]<br />
昔懐かしい感じで悪くなかったけど、<br />
あの程度は日本のふた昔前のドラマのパクリ。<br />
あとは全く興味が沸きません。<br />
マスコミに踊らされてる日本のオバチャン達もいい加減目を覚ましてほしい。<br />
恥ずかしすぎるよ~(苦笑)</p>
<p>河野太郎が執行部・・・もうダメかもね^^;<br />
</p>
12. Posted by 赤熊   2010年04月05日 22:20
<p>さくらさん、こんにちは~。</p>
<p>赤熊は、ガチャピンとムックを見てたから見れませんでしたけど、酷い内容ですね。<br />
民族主義といって、レッテルを貼ったり、保守がダメって・・・。<br />
ダメだというなら、なぜダメなのかを正々堂々いえばいいのに・・・。<br />
いわないのは、ただただ下劣です。<br />
この人に限らず、左翼って、中身がありませんね。</p>
<p>あと、テレビ朝日はおっしゃる通り、特定の議員しか出しませんよ。<br />
もっと色々だして、国民に<br />
赤熊的には、小泉進次郎議員とかを見てみたいのですけど、まともな人間ほど、こんな局には出ませんか。(笑)</p>
11. Posted by sano   2010年04月05日 22:05
<p>>>マジで知らないので教えてほしいです<br />
私も知りません(^^;<br />
たまたまテレビ点けた時にチラ見して、ほぼダメ(××)昔の日本のドラマを悪くしたみたいだった;;</p>
<p>自民党は、河野太郎氏が幹部に入るみたいですが…どうなるんでしょう(?△?)</p>
10. Posted by さくら   2010年04月05日 21:48
<p>●こみかん 様<br />
マスコミの保守潰し言論は、あからさまです。<br />
まだ、発足もしてないし内容も分からないのに、<br />
よくも「シルバー」とか「ロートル」とか「長老」とかとバカに出来るなぁと呆れます。</p>
<p>本当にムカつきます[E:annoy]<br />
</p>
9. Posted by さくら   2010年04月05日 21:42
<p>●ネコの子供は子ネコです(-_-X) 様</p>
<p>このなかにし某は、いつもこんな感じです。<br />
一応作詞家なんですけど、日本の演歌は韓国のマネとも以前言ってました[E:coldsweats02]</p>
<p>日本は良い国だと言ったら抹殺のマスコミはゴミ以下。</p>
<p>わたし的には、久々にネコどんの毒を読めてスッキリー!!(笑)<br />
</p>
8. Posted by さくら   2010年04月05日 21:34
<p>●いちや 様<br />
川村もなかにし礼も、民主党寄りがあまりにあからさまで、気持ち悪いです。<br />
テレ朝ってもうホントに・・・[E:think]</p>
<p>あー~・・・新しいアノ番組も気持ち悪くてちょっとしか見ませんでした^^;<br />
サンプロの方が全然マシですよね!</p>
<p>新党の内容も見てないうちから、批判ばかりでおかしい。<br />
それでも3割の人が期待しているってスゴイと思うけどなぁ☆<br />
</p>
7. Posted by こみかん   2010年04月05日 20:40
<p>ラジオでも、保守潰しとしか言えないのを流していました。<br />
「若手がいない、重鎮の年寄りばっかり、おまけに応援している石原都知事も年寄り。<br />
誰が、こんな党に入れますか?」</p>
<p>年寄り、年寄りの連呼ばっかりでムカムカしました。</p>
6. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年04月05日 20:29
<p>(-_-X)</p>
<p>何だこのなかにし霊とかいう奴は、とっととあの世へ帰れゴミクズ以下の国賊がぁ!!何が民族主義や日本大好きは駄目だとか本当に殺すぞ!!今まで日本民族が生きてこれたのは、その強い枠組みがあったからだろがゴミ!</p>
<p>こいつは俺が権力握ったら絶対に首吊り・内臓抉り・手足の腱を切るの三段活用で拷問に掛けてやる[E:bomb]</p>
5. Posted by いちや   2010年04月05日 18:49
<p>なかにし氏&川村氏、ムキになってましたね(笑)<br />
それを大下アナは嬉しそうにして。。。。<br />
さすがテレ朝です。</p>
<p>昨日のサンデーフロントラインもバカバカしくて、<br />
見る気が失せました。<br />
今、思えば、サンプロの方がマシだった気が・・・。</p>
<p>まだ新党が結党された訳でもないのに、<br />
トップニュースで批判しているマスコミ・・・<br />
おかしいにも程があります。<br />
</p>
4. Posted by さくら   2010年04月05日 17:53
<p>●まい 様<br />
うん、コレ酷かったよねぇー!</p>
<p>なかにし礼こそ危ないと思う。<br />
あんな考えだとすぐ占領されちゃう。<br />
「国家」というものを無視してるよね[E:think]</p>
<p>韓国映画・ドラマを賛美するなら、そんな程度の人なんでしょうね。 プッ</p>
<p>私も制作費節約で、韓国ドラマを垂れ流ししてるんだと思う。<br />
何が優れた作品なのか、参考に教えてほしいよ。<br />
全然知らないよねー。</p>
<p>で、関係ないけど女優が同じ顔でキモイ^^;</p>
3. Posted by さくら   2010年04月05日 17:43
<p>●とも 様<br />
ちゃんと、綱領発表してまとまってから批評すれば良いのにね。<br />
まったくマスゴミは・・・・(呆)<br />
特にテレ朝は、芽つぶ得意だからねぇ。</p>
<p>私も、とりあえず民主党を潰してくれる作戦を応援します。<br />
邦夫と後藤田を拒絶してくれれば、まっ良いです(苦笑)</p>
<p>なかにし礼って・・偏りすぎ。だから朝日のコメンテーターなんだろうけど^^;<br />
</p>
2. Posted by まい   2010年04月05日 17:39
<p>私は城内議員が出ていた時だけ見ていたんですが、ひどかったねー。Σ(゚д゚;)</p>
<p>なかにし礼の民族主義的な人はダメみたいな思想、私はものすごく危険に思います。どの民族も仲良くできれば戦争も植民地支配もおきない。<br />
ついでに言うと、なかにし礼はただの元作詞家で韓国映画の質が良いなんて映画評論家気どりはダメだろ。</p>
<p>韓国ドラマなどは安くつくから中国でもよく流しているそうですが、作品として高評価されているのはあるのかなぁ?欧米では相手にされない作品だらけでしょ[E:happy02]</p>
1. Posted by とも   2010年04月05日 16:38
<p>やはり、この時期にこういう事で騒いでいるというのは、本物の保守が出てくるのが嫌で芽つぶししているとしか思えないです。私の考えとしては、自民党も新しい保守新党も応援していくつもりです。平沼さんが鳩山邦夫は党には入れる予定はないって記事になってましたー。(∩´∀`)∩ワーイ これで思う存分応援できるぞー。<br />
日本のテレビもコメンテーターも韓国様様で気持ち悪いです。(*´ェ`*)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字