2010年03月29日09:05亀井VS菅 サンプロの大ゲンカ      【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊ズバ斬りのコーナーより、記録

ニューズウィーク最新号に『いよいよ日本の終わりが始まった』という記事があるそうです。

001009_2みの氏「情っけないねぇ・・

これも杉尾さんだ。

本当のケンカですね、子供の。これ行こう。」

アナ「言った『聞いてない』テレビで大ゲンカ。 サンケイスポーツです。郵政改革法案をめぐる連立政権の混迷が(バカだねぇ) 一層鮮明化しました。(バカだよ亀井:みの)

与野党の党首級が勢ぞろいしたテレビ番組で、ゆうちょ銀行の預入限度額の引き上げについて、菅副総理が亀井郵政改革担当大臣から説明を受けたのか・受けたいないのかで紛糾したそうなんです。亀井氏が菅氏に食って掛かるなど、番組が一時騒然となったそうなんですね。」

みの氏「テレビの番組もそうだけど、あのー、国会の中継でもね(笑)やりあってた(笑)」

002 003アナ「はい、実際にそのテレビ番組でのやりとりを、コチラにまとめてみました。

まず、さんが『私は(限度額の)数字を知りませんでしたっ』それに対して
亀井さんは『全部申し上げましたっ』さん『いやいや聞いてません』

亀井さんそれに対しさんとの電話はテープに取っておかないといけない。あんた耳が悪いんだよ!』こんなやり取りがあったんですが、これを聞いていた野党自民党の谷垣総裁は

『論評のしようがない』と呆れ気味。更に福島消費者担当大臣は

『離婚間際の夫婦はもっと会話がなくなりますから・・・大丈夫です。』と語ったそうなんです。」みの氏「連立止めたら?!」

アナ「どうなんでしょうかね(苦笑)ギクシャクしてきたってニュースありましたよね。」

みの氏「社民党も国民新党も、民主党との連立、、連立って事自体が末吉さんよく分からない、、」

004末吉氏「そうですよねー。実はね、ニューズウィークって雑誌がありますよねぇ。

アメリカはじめ世界で読まれている、、それのね、最新号にこういう記事があるんですよ。

『いよいよ日本の終わりが始まった』って書いてあるんですよ。

私はこれ非常にけしからん記事だと思いますけれども、日本の副総理とですよ、重要閣僚がこういう事を言い合い、しかも連立の与党の一員が夫婦ゲンカに例えるような話をする、もうとんでもない話ですよね。

こういう事が起きると、本当に日本の終わりが始まっちゃいますよ。」

006 渋井氏「国会中にやるっていうのは、ちょっと信じられないですよね。」

みの氏「あのぉーー、

日本の国会議員の皆さん、

日本ってのは世界でも注目を浴びている国の、ひとつなんですよ。

日本の国会とか日本の閣僚級の人の発言っていうのはっ、

世界に配信されてるんですよね。(そうです。) 

そこなんだよねぇーーー。」

008 杉尾氏 「だからよっぽど郵政民営化をめぐっては、民主党と国民新党と考え方全く違ったのに

国会の中の数あわせとか、その選挙、、

票がほしいとかそういう思惑だけで、根幹のとこを曖昧にしてきたから、こんな事になっているわけですよ。もっとハッキリさせなきゃ。それでこの中に総理が、ひとっつも出てこない(出てこない:みの) 全く顔が見えないわけですよ。その二つの問題ですよね。」みの氏「まぁ、そういう意味から言っても選挙というのは大事ですよ、皆さん。ねっ。」

テレビ朝日の【サンデープロジェクト】見てましたが、全くの水かけ論でした^^;

与党側3人のギャーギャー言い争いで、30~40分は過ぎてたんじゃないかなぁ・・開いた口が塞がりませんでした。

あんな人達が今日本の舵を握っているなんて、みのさんじゃないけど情けないよ・・

思い起こせば半年前、選挙前は民主党をこれでもかって言うほどヨイショしていた、朝ズバッ!末吉コメンテーターの変貌振りに、とうとう・・・と感慨無量です(苦笑)

ところで、何で鳩山総理だけ欠席だったんでしょうね?! 

この夜のバラエティー番組に鳩山幸夫人が出演していたので、今文字起こし中です。

キモイけど頑張りますっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

10. Posted by さくら   2010年03月29日 20:39
<p>●まい 様<br />
亀は、扱いに困った子ちゃんですね^^;<br />
参政権と夫婦別姓には必要だけど、テレビで見るのは鬱陶しい・・・<br />
与党にいて大暴れしてほしいけど、やりすぎて切られたら困るぅー</p>
<p>無責任総理と幸夫人、次の記事読んでー^^;<br />
こんなおこちゃま政権と、バックの言論封殺党・・・もうヤだー[E:shock]</p>
9. Posted by さくら   2010年03月29日 20:19
<p>●いちや 様<br />
そうですかー!</p>
<p>>千葉の広い海を見て、視界が開けたそうで(笑)</p>
<p>それは良かったですねっ(棒)<br />
もう視界なんか開かなくていいよ、末期なんだから!</p>
<p>サンプロ、ギャーギャーうるさかったですねぇ。<br />
アホかと思いました。あの与党の3バカ!<br />
これを続けるのなら、もう黄門様が総理でいいよ(笑)</p>
<p>末吉氏もみの氏も、なんか選挙前ヤバくなりますよね^^;<br />
その意味では鳥越の方が分かりやすい(苦笑)</p>
8. Posted by さくら   2010年03月29日 19:58
<p>● piyoko0901 様<br />
亀は鬱陶しいけど、参政権阻止の為にも大暴れしてほしいですね[E:good]</p>
<p>幸さんの記事、書きましたよー(笑)<br />
アホらしかったけど、記録せずにはおれませんでした。<br />
覚悟を決めて、読んでね~^^;</p>
7. Posted by さくら   2010年03月29日 19:28
<p>●ラッシュ 様<br />
>だって、この週末バカ夫婦は鴨川でバカンスですって・・・</p>
<p>この記事書いてる時点で知りませんでしたよー。<br />
何やってんだか、バカ夫婦・・・[E:punch]</p>
<p>参院選で、もし日本国民が民主党を選ぶようなら、もう本当にジ・エンドですね[E:sweat02]</p>
<p>バカ夫婦といえば・・・次の記事もバカっぷり満載です!![E:ban]<br />
</p>
6. Posted by さくら   2010年03月29日 19:23
<p>●しおん 様<br />
夫婦間の話は一番相応しくない福島さんの発言は、やっぱ違和感がありますねぇ^^;</p>
<p>この人に仲裁されてるようじゃ、この連立も末期ですね[E:confident]<br />
</p>
5. Posted by まい   2010年03月29日 12:01
<p>亀井さんは確かに困った子ちゃんだけど、日本解体法案に唯一反対してくれている与党だから、連立解消になったら私たちも困ります[E:think]<br />
だいたい経済オンチの亀ちゃんと菅の話し合いだから、変な方に向かってってしまうのはわかる。</p>
<p>「無責任のユキオちゃん」とあのファーストレディの行動、真っ黒な与党幹事長他、これだけ問題だらけの与党にまだ我慢しないといけないなんて辛い[E:crying]<br />
</p>
4. Posted by いちや   2010年03月29日 11:34
<p>>何で鳩山総理だけ欠席だったんでしょうね</p>
<p>千葉での静養が忙しかったからでしょうねーー;<br />
千葉の広い海を見て、視界が開けたそうで(笑)</p>
<p>私もサンプロ見ましたが、痛々しかったです。子どもの喧嘩よりレベルの低さを感じました。おこちゃま内閣をいつまで続けるのか。時事放談で「渡辺恒三氏は、政調も復活し、玄葉氏らが頑張るから、もうこんな(郵政問題)ことにはならないから。」と。本当かっ!?というか、まだこの問題解決してませんけど。</p>
<p>>末吉コメンテーターの変貌振り<br />
参院選も近づきつつあるので、また変貌するかも!?</p>
<p>朝ズバッといえば、最初の[今日の顔]で、渋井氏が普天間基地問題について鳩山(政権)批判めいたコメントをしたら、みのさんがそれに噛み付いて、「政権交代したんだから当たり前じゃないか」「戦後65年かけて、そのうち十何年かけて自民党は何をやってたんだっていう意見の方が強いと思う」「安全保障自体考え直さないといけない」とか、今日からまた自民批判・民主擁護が加速し始めたように感じました。鳥越氏みたいに徹底していたら簡単だけど、みのさんは急に進路変更したりするから扱いが大変^^;</p>
3. Posted by piyoko0901   2010年03月29日 10:24
<p>亀井さん好きじゃないけど参政権に反対する態度といい、今回の件といい民主党を苦しめる姿には<br />
あっぱれです[E:good]</p>
<p>幸婦人チラッと見ました<br />
夫婦喧嘩したことないとか、最近二人で出掛けていない<br />
とか言ってました<br />
私は見続ける根性が無く「オエッ」となってチャンネル変えました</p>
2. Posted by ラッシュ   2010年03月29日 10:12
<p>>>「この中に総理が、ひとっつも出てこない」</p>
<p>出るわけないわ!だって、この週末バカ夫婦は鴨川でバカンスですって・・・<br />
もう呆れて笑うしかないって言うか(笑)</p>
<p>とにかく日本が壊れる前に参院選までには、情報難民の日本国民にこの最低最悪民主党のことを知らしめて欲しいと思います。<br />
</p>
1. Posted by しおん   2010年03月29日 09:43
<p>>『離婚間際の夫婦はもっと会話がなくなりますから・・・。大丈夫です。』</p>
<p>↑アレッ?<br />
福島みずほ少子化担当大臣って、結婚してないですよね・・・。<br />
事実婚?同棲?なのではなかったでしたっけ。<br />
離婚を語るどころか、結婚さえしてない人にこんな太鼓判を押されるって、政権の安定感としては、どうなのでしょう?(悩)<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字