2010年03月12日10:59李英和教授ら「無償化の適用は見送るべき」 【ニュースバード】

※まず最初に指摘しておきますが、このニュースの字幕に正反対の誤りがあります。これは大問題です!(画像の字幕に注目しながら読んでください)

TBS系【ニュースバード】で、朝鮮高校無償化問題で、

李英和教授らが、その教科書内容の会見のニュースを記録しました(青字はナレーション)

022
女子アナ「高校無償化法案をめぐって、朝鮮学校を対象とするかどうかが議論となっていますが、11日、関西大学の李英和教授らが会見を行い、「無償化の適用は見送るべき」と主張しました。」

003_2004 

李英和氏
「朝鮮学校の子供たちのためになる事というのは、お金をあげることじゃなくて、学校運営を民主的にして、、」

昨日、会見を行った李教授らは、朝鮮学校で使われている「現代朝鮮史」の教科書朝鮮総連が作成した内部文書を公開した上で、

007008

朝鮮学校では国語、日本史の代わりに「朝鮮語」、「朝鮮史」がカリキュラムに加えられています。

李教授らは、高校三年生で週30時間の授業のうち、およそ4分の1の7時間「現代朝鮮史」などで思想教育を行っていると指摘した上で、

009

005

日本の高校に類する教育課程を持っておらず、また文部科学省の指導が届かない学校に無償化を適用するのは疑問だ、などと述べました。
006

高英起氏「子どもたちに問題はないが、朝鮮学校には、学校が非民主的に運営されていて問題があり、無償化の適用は見送るべきなどと主張しました。

どうですか? 間違い探し、すぐ分かりましたよね(苦笑)TBSって、こういうのよくやりません?!

普通に聞いていてもすぐ「エーーッ!」と思ったし、何度再生しても間違いなくお金を上げることじゃなくてと言われていました。李英和教授の会見、正論過ぎて頷くしかありませんね。

朝鮮学校を無償化から外すのなんて常識なのに、それでも無償化したくてしょうがない党ばかりというのが情けないです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

15. Posted by わはは   2010年05月25日 09:28
<p>李英和は何もわかっていない <br />
何も知らない日本人に適当なこと言って注目集めたいだけ</p>
14. Posted by さくら   2010年03月14日 10:26
<p>●金糸 様<br />
こちらこそ、ありがとうございました[E:sun]</p>
<p>良ければまたいつでもどうぞ!<br />
使える記録記事を書くように頑張ります。</p>
13. Posted by 金糸   2010年03月13日 18:22
<p>早速のお返事に感謝いたします。<br />
ありがとうございました。</p>
<p>またなにかのおりに、借用させてくださいませ。<br />
</p>
12. Posted by さくら   2010年03月13日 17:25
<p>●金糸 様<br />
はじめまして。了解です!<br />
事後報告で全然OKですよ。<br />
むしろテレビのおかしい所が周知されれば、ありがたいです。</p>
<p>私もチャンネル桜の動画はよく見ております☆</p>
11. Posted by 金糸   2010年03月13日 16:26
<p>はじめまして。</p>
<p>事後報告となりましたことをお詫び申し上げます。<br />
私はチャンネル桜掲示板にて、金糸と名乗り、細々と投稿しております。</p>
<p>この動画が削除されておりましたので、悩んだ末に、勝手ながらあなたさまのサイトをご紹介させていただきました。<br />
お許しくださいませm(_ _)m</p>
10. Posted by さくら   2010年03月12日 20:02
<p>●いちや 様<br />
テレ朝は一貫してますね(苦笑)<br />
小宮悦子氏とそのコメンテーター、<br />
もう、開いた口がふさがりません。<br />
キンキンのパックインのメンバーも全員、「朝鮮学校も含めるのが当然。日本は太っ腹を見せるべき」と息巻いていました(-_-;)<br />
ロクなの居ないね。</p>
<p>高校授業料無償化法案が衆議院で可決・・・ニュースで見ましたが、自民党の必死の抵抗も空しく・・でしたね。。。</p>
9. Posted by さくら   2010年03月12日 19:55
<p>●しおん 様<br />
朝鮮学校の授業料無償化に賛成する党ばかりでイヤになりますねぇ。<br />
なんでこんなに政治家が肩入れするのか、理解できません。</p>
<p>そうですね、少なくとも自民党政権だった時は、悪法案提出に毎日ハラハラしなくて済みました。</p>
<p>「朝鮮学校無償化」は、テレ朝系コメンテーターが特に「差別だ」なんて言っているし、実現してしまうかも・・<br />
やっぱサヨマスコミもガンですね[E:shock]<br />
</p>
8. Posted by さくら   2010年03月12日 19:40
<p>●くらやみ 様<br />
メディアの仕事ってテキトーですね。<br />
税理士じゃなくても呆れます[E:coldsweats02]</p>
<p>契約書もだし、偏向・捏造した時の罰則が無いというのも問題ですよね。<br />
やりたい放題で、指摘されたらちょっと謝ればいい。。</p>
<p>>あと高校無償化や子供手当にしても金をやればいい、タダにすればいいという愚かな国民と愚かな政治家のやりとりに見えて何か嫌ですね・・。</p>
<p>同感です。<br />
「カネが欲しいか、そらやるぞ」に見えます・・</p>
7. Posted by さくら   2010年03月12日 19:29
<p>●とも 様<br />
印象操作っつーか、<br />
完全に逆だから捏造だよね!^^;<br />
コレ、産経には詳しく出てました。さすが</p>
<p>高校の無償化は強引に決定しちゃいました。。。<br />
こんなに問題積見残したまま、どうしても早くカネを配りたいようで・・・[E:shock]</p>
6. Posted by いちや   2010年03月12日 18:32
<p>夕方のテレ朝で、小宮悦子氏とコメンテータ(名前忘れました)が2人そろって、「子どもには罪が無いのに除外するのはおかしい。これからずっと日本で生きて行く子ども達なのに」というようなことを言っていました。2人が興奮気味でムキになっていたので、呆れ果てすぎてしまい、2人の文言は覚えていません。さすがテレ朝ですね。<br />
高校授業料無償化法案が衆議院で可決・・・こんなにグチャグチャなのに通ってしまうのが恐ろしいです。<br />
</p>
5. Posted by しおん   2010年03月12日 18:02
<p>今、日本の政党は、ほとんどが朝鮮学校の授業料無償化に賛成ですからね。<br />
社民党は朝鮮寄りだし、<br />
国民新党も金正日礼賛教育に日本人の血税が使われるべき、というお考え。<br />
公明党はバリバリに朝鮮寄り。だってこの上さらに、外国人参政権までもあげたくてしょうがないんだもん。</p>
<p>他国からの利権というのは、かくも政治家を狂わせてしまうほど美味しいものなのでしょうか。<br />
誘惑に落とされてしまう議員がぽろぽろと続出しながらも、政権与党として日本を長く守り抜いた自民党がいかに立派だったか、と今では思います。<br />
国を守るって、大変なことなんですね。</p>
<p>・・・そういえば、北朝鮮利権絡みでいろいろあって、最後は逮捕された金丸さんの後継者が、元自民党の小沢氏でしたっけ。<br />
今でも親朝鮮で、朝鮮人に参政権を与えたい小沢氏が民主党の最高実力者である以上、ニュースが何を書いても「朝鮮学校無償化」は実現してしまうのでしょう。<br />
出来レースだろうと思います。</p>
4. Posted by くらやみ   2010年03月12日 15:03
<p>TBSだけじゃなくメディア全体がこういう印象操作を続ける背景にこういう事も原因のひとつでしょうね。<br />
↓<br />
<a href="http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100311003&cc=07&nt=25" target="_blank">http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100311003&cc=07&nt=25</a><br />
いつまで“丼勘定”は続くのか 出版界の悪しき慣例</p>
<p>メディアのビジネスモデルが何十年も前に確立しているのに未だに契約書がないのが驚きです・・。契約書を作ってしまうと偏向が出来ないからなんでしょうか?</p>
<p>まあどちらにしろインターネットがある以上いかに自分らに都合のよい報道をしても簡単に誘導は出来ませんよ。</p>
<p>あと高校無償化や子供手当にしても金をやればいい、タダにすればいいという愚かな国民と愚かな政治家のやりとりに見えて何か嫌ですね・・。</p>
<p>ほんと今の日本に先を見据える政治家が少なすぎます。</p>
3. Posted by とも   2010年03月12日 14:25
<p>しかし、こりゃ印象操作ですね。w<br />
これ確か産経新聞で掲載されてました。<br />
そもそも各種学校にあたる朝鮮学校が無償化になってしまったら、東京モード学園等の、専門学校も無償化にすることをみとめなきゃいけなくなりますよね。普通の高校はとうとう無償化決定したようです。午前中国会見逃した;;</p>
2. Posted by さくら   2010年03月12日 12:18
<p>●まい 様<br />
朝鮮学校の現状をこうやって教えてくれて、<br />
本当にこの人たちに感謝したい☆</p>
<p>>この李英和教授、外国人地方参政権の熱心な運動者というのが、たまにキズですが・・・</p>
<p>熱心な運動者・・・でも李教授の言う論拠は、聞いてみたい気がする。<br />
「反日外国人には絶対にやるべきではない。」とか言いそうじゃない?! <br />
</p>
1. Posted by まい   2010年03月12日 11:36
<p>私達と違って、朝鮮学校の内容を知っている李教授や高氏がこんなふうに教えてくれるのはとてもいいですね[E:confident]</p>
<p>この李英和教授、外国人地方参政権の熱心な運動者というのが、たまにキズですが・・・[E:coldsweats01]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字