2010年03月05日20:32張景子、中国帰化人の発言    【TVタックル】

3つの記事にしたように、今週のTVタックルは面白かったですね。

1.外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】

2.外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】

3.外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 (動画)

005 スタジオ激論、全部はとても文字に起こせないので、

張景子という朝鮮族・中国系日本人の発言を記録してみました。 

中身はスパイかも知れない・・らしい^^; 

特に、憲法の激論は、ウソまでついて必死でした(・・;)


阿川さんの「張さんは帰化している日本人?」というフリに対し

007_2

006


「はい、日本国籍を、はい、持ってますでも日本人かどうかは、あのちょっと微妙で、国籍に関する考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちって。

あの、中国の人たちって、、皆さんご存知の華僑って言うんですけれども、まっ海外に住んでいる人たち、華人っても呼ぶんですよね。で、華僑っていうのは、中国の国籍を持った人達が華僑。華人っていうのは中国国籍じゃないその居住国の国籍を持っている、、なのに、この人達に対しても日本籍の中国人、あるいはアメリカ式の中国人っていうような言い方をするんですよ。なので、非常に国籍に対する考え方がこう緩いっていうか、あと中国人に対するこの包容っていうその範囲が凄く広いっていうのがありますね。なので私に『アンタ日本国籍を取ったから日本人?』って言われると、私はドキッとするわけですよ。」

憲法解釈の議論で・・

001 002

「主文も多分、主文も要するに最高裁の憲法に対する解釈ですよね。・・なので憲法にどう書かれているかをまず確認しなければダメだと思うんですけれども、、」

三宅氏「憲法ですよ、憲法ですよ、違う、、」「憲法ですよ、憲法に書いてある・・・憲法を、、」(違う議論).

(憲法論議で三宅先生が、憲法手帳を出し、憲法15条を読み上げていると・・)

「違うっ、そんな事言ってません。違う違う、国民とは国籍保持者のみの事ではなく、社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるを得ないものをいうと書いてある。」.

003 三宅氏「どこに書いてあるの?憲法に?」

「憲法!憲法の15条の1項にっ!」

「どこに書いてある?」(笑)

書いてある書いてある!
三宅氏「そんな事はどこにも書いてありません。

ここに憲法があるけど、それはアナタが作った憲法だよ!

日韓の話で

004韓国の人たちが増えて、日本の政治に影響する事を怖がる、、

これは私は日本のあるべき姿じゃないと思うんですよ。

北朝鮮が、北朝鮮がですよ、あの開放したら、

北朝鮮に色んな人が入ってきて自分たちの国が崩壊するのと懸念するのと同じレベルの話ですよ。それはちょっとねぇ、民主主義先進国としては考え方があまりにも、、」

VTRで、稲田議員が中国人が他国で参政権を行使するのはおかしいといった事に対し

005_2 008

「中国は選挙権もない国だと、さっきVTRでありましたけども、でも日本に来た今80万人位中国の人がいるんですよ、今日本に。

こういう人たちが、やっぱり日本の選挙権っていうものを行使できていれば、それがまた違う形で国際貢献になると思いませんか?! 

そういうやっぱり日本、民主主義の、、中国でも選挙が可能になるわけですよ。」

三宅氏どうして? 日本の地方選挙権あげると、中国が変わるの?」「・・必ず、必ず中国の民主化が進むはずですよ。」三宅氏「中国共産党が崩壊した時にね。」
そーんな事はないですけど、、」以上.

ざっとですが、張景子の聞き取れる発言のみ、書き起こしてみました。安易に帰化条件を緩和するなんて、恐ろしいです。日本への忠誠心がある人だけ帰化OKにした方がいいですよね。

普通の国は、宣誓するんですよね?!

国籍に関する考え方は根本的に違う という人達に参政権をあげるなんて、ますますとんでもない話だと改めて思いました。

スタジオの激論は、みんなギャーギャーワーワー言ってて聞き取りにくいので、是非動画でみてください。

3.外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】 (動画)

張景子よりぶっ飛びの金慶珠の発言・・唖然とします

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

30. Posted by マロン   2017年02月21日 13:50
<p>外国人に選挙権なんて恐ろしい。</p>
<p>ダメっ 絶対に!</p>
29. Posted by さくらにゃん   2013年07月22日 11:19
<p>●かと さん</p>
<p>>本当に日本から消えて欲しい。 </p>
<p> はい、張景子・金慶珠・シンスゴなどなど<br />
日本から消えてほしい人が多くて・・・<br />
</p>
28. Posted by かと   2013年07月22日 00:57
<p>本当に日本から消えて欲しい。 </p>
27. Posted by S.B   2013年02月15日 21:44
<p>中国人や韓国朝鮮人は、見た目は、日本人とかわらないけれど、気質とか考え方は、超外国人。白人や黒人にもそれならば、参政権あげられるかという話。<br />
日本人がだんだん疎外されていってる感。最近つくづく思います。外国人の参政権は、反対です。</p>
26. Posted by さくら   2010年12月18日 20:44
<p>●たかさん</p>
<p>私の大嫌いな人間ばかりです(笑)</p>
<p>あと、愛川欽也、田岡俊次、石坂啓、吉永みち子、下村満子、三反園訓、川村晃司、江川紹子<br />
・・などが頭に浮かびました。</p>
<p><br />
</p>
25. Posted by たか   2010年12月18日 16:06
<p>金美齢さんは台湾人。石平氏は親が共産党に迫害されてます。共産・無政府主義者と支那・朝鮮系日本人とは仙谷由人、白真勲、中山千夏、田島陽子、菅直人、小沢一郎、鳥越俊太郎、古館伊知郎、原口一博、永孝雄、土井多賀子、三宅雪子、田中優子、関口宏、久米宏、岡田克也、小倉智昭、森永卓郎、斎藤蓮舫、重信房子、永田洋子、太田光、石井朗郎、辻元清美、平岡秀夫、田中秀征、岡崎トミ子、千葉景子、加藤千洋、加藤哲三、志位和夫、池田大作、殻田恵ニ、小池晃、中川秀直、山崎拓、野中広務、田中真紀子、伊藤輝男、浅井慎平、福田康夫、山口一臣、大谷昭宏、有田芳生、鳩山由紀夫等々を指します。</p>
24. Posted by さくら   2010年12月18日 15:06
<p>●たか さん<br />
はい、反日の帰化人なぞいりませんね。<br />
でも、金美齢さん石平さんなどは歓迎です☆</p>
<p>チベット人とかウイグル人とは連帯していけると思います。<br />
日本を好きなだけでポイント高いです!<br />
</p>
23. Posted by たか   2010年12月17日 22:04
<p>南京大虐殺、従軍慰安婦、強制連行等々支那・朝鮮人は捏造が得意です。お人好しの日本人は彼等の本心を見抜けません。現に支那の工作員張景子の帰化が許可されてます。日の丸に忠誠を誓う支那・朝鮮人などいません。鳴霞さんのような親日家は支那(漢)人ではなく、女真人とかチベット人とかウイグル人です。<br />
</p>
22. Posted by さくら   2010年12月17日 21:33
<p>●たか さん<br />
私は、「日本国民にふさわしいか」という試験に合格し、<br />
日本国に忠誠を誓った、日本大好き帰化人のみ参政権を与えてもいいかと思います。<br />
</p>
21. Posted by たか   2010年12月17日 17:48
<p>共産・無政府主義者と支那・朝鮮系日本人から参政権を剥奪すべきです。</p>
20. Posted by さくら   2010年10月11日 21:19
<p>●    さん<br />
特アに関わると碌な事、ありませんからねぇ^^;</p>
19. Posted by    2010年10月11日 20:47
<p>中国人朝鮮人韓国人は日本に来るな!!<br />
日本人も中国朝鮮韓国に行くな!!</p>
18. Posted by さくら   2010年04月22日 19:11
<p>● 後からヤクザにヤラされたと言うな 様<br />
私の知らない事件の裏を教えていただいて、本当に興味深いです。<br />
桜井よし子さん・・・マジ総理大臣になって欲しいです☆</p>
<p>田島楊子は田嶋陽子と別人?!</p>
17. Posted by 後からヤクザにヤラされたと言うな   2010年04月22日 14:21
<p>日本の女子高生と同じレベル<br />
↓<br />
日本の女子高生の援助交際と同じレベル</p>
<p>貞操感<br />
↓<br />
貞操観</p>
<p>訂正してお詫びしますww</p>
<p>大学に通いながら自力で稼いでる<br />
周囲にも中国娘に金を巻き上げられてる日本の男、多いww<br />
奨学金はあげなくていいですね<br />
桜井よし子さんが中国人への奨学金について日本政府は卒業後の追跡調査をしていない<br />
日本の役に立っているのか帰国したのか、それすら把握してない<br />
親の経済力のせいで日本人の優秀な子が進学を断念してる時代に・・・<br />
とおっしゃってました<br />
以前、日本の家族4人が中国人留学生2人に惨殺された事件があった<br />
親が、自分のではなく幼子の命乞いをしたのに子供2人まで殺害、金を奪った<br />
田島楊子は貧しいからよ、と言い放った<br />
20代の男<br />
本気で探せば仕事はあったはず<br />
被害者が遺産相続トラブルがあった事に目をつけ日本のマスコミは逮捕後も日本人が依頼<br />
実行犯のみ逮捕され真犯人である日本人は逮捕されてないとまことしやかに報道し続ける<br />
日本の警察が散々捜査<br />
中国警察には国の名誉がかかってる<br />
日本人が依頼したならとっくに逮捕されるでしょ</p>
<p>中国人が犯罪を犯す度、犯罪を犯させない為と称し奨学金の幅が拡大<br />
安易に犯罪に走る中国人の来日を減らそう・・の議論が出ない不思議</p>
16. Posted by さくら   2010年04月20日 21:30
<p>●後からヤクザにヤラされたと言うな 様<br />
張景子は、そういう取材もしてるんですねぇ。<br />
取材動機は違うようですが・・・^^;</p>
<p>中国売春婦の実態を知ってるってワケですね。<br />
でも、仰るとおり、同胞の為にウソつきそうで<br />
怖いな</p>
15. Posted by 後からヤクザにヤラされたと言うな   2010年04月20日 18:42
<p>張は一度だけ日本の利益になる発言をしてるんですよ<br />
日本で売春してる中国娘は日本のヤクザに拉致られ無理矢理ヤラされてる!可哀想!<br />
と思い直接会って取材<br />
あの娘達は皆、留学の為に正規に日本に入国した子ばかり<br />
せっかく日本に来れた<br />
減るもんじゃなし<br />
日本に居る間に稼がにゃ損!<br />
ホレ売れヤレ売れ<br />
稼ぐぞワッショイ!<br />
のノリ<br />
日本の女子高生と同じレベル<br />
呆れた<br />
と張本人が間違いなく言った</p>
<p>周囲の中国人もえ~今時~?!ブランド物に身を固め、お洒落だけど高いカフェでお茶してたりしてるww</p>
<p>こういう現象を間近に見て従軍慰安婦を信じろと言われても・・・<br />
いつの時代も貞操感がなく贅沢したがる女はいたと思う<br />
人の生き方をとやかく言う気はない<br />
彼女達が貯金して自己責任で老後を送ってくれるなら<br />
老後、暮らしに困り反日活動に飛びつき賠償金払えと言われたらタマったもんじゃない</p>
<p>真面目な景子ちゃんが同胞のふしだらさに呆れ思わず発言<br />
が中国娘が老婆になり暮らしに困り日本のヤクザに無理矢理ヤラされた<br />
賠償金寄こせと言いはじめた時、怒りの納まった景子ちゃんが「彼女達はヤクザにヤラされてた。当時アタシは取材してた。間違いありません」とか言いそう<br />
景子ちゃん</p>
14. Posted by さくら   2010年03月09日 07:15
<p>●sano 様<br />
張景子の発言だけ抜き出してみたら、<br />
やっぱヒドイですね^^;<br />
この人、「ここがヘンだよ日本人」の時から、<br />
そのトンデモ発言で記憶に残っています。</p>
<p>張景子が、朝鮮族というのは以前のタックルで言ってました。<br />
朝鮮族系というのは、「系」が打ち間違いです![E:sweat02]<br />
訂正しました(汗) </p>
13. Posted by sano   2010年03月08日 19:51
<p>張景子さん特集、ありがとうございます(^^)<br />
このトンデモなさにビックリして外国人参政権や移民の増加へ問題認識を共有してくれる日本人が増えてほしいです。</p>
<p>あと、張さんって、元中国籍の朝鮮族だったんですね。知りませんでした。<br />
</p>
12. Posted by さくら   2010年03月07日 07:52
<p>●いちや 様<br />
この発言からすると、工作の為の帰化で間違いないですね。</p>
<p>そもそも賛成派の意見って、根拠が乏しい。<br />
憲法を捏造までして発言するなんて「東アジア評論家」としてもどうなんでしょう?!(笑)</p>
<p>私も、現政権はこんな人たちのいう事に耳を傾けるようなレベルの人が多くて不安です・・</p>
11. Posted by さくら   2010年03月07日 07:46
<p>●sora 様 <br />
これ普通に聞いてたら、帰化中国人の工作活動だと思いますよねぇ・・(苦笑)<br />
ウソ憲法は読み上げるし、中国の民主化のための参政権付与って言ってますし。<br />
しかも、何故か上から目線![E:think]</p>
<p>でも、こういう賛成派のトンデモ発言が、<br />
カットせずに流して良かったと思います!<br />
「根拠がこれなのか?!?!」<br />
と、マトモな日本人は誰でも失笑したんじゃないかな~</p>
10. Posted by いちや   2010年03月06日 19:07
<p>100%工作の為の帰化だと私も思いました。彼女の発言からは他に帰化する理由が見当たりません。ああいう人たちに日本を乗っ取られたくありませんが、現政権、今の与党だと不安でいっぱいです。</p>
9. Posted by sora   2010年03月06日 13:24
<p>>なんで帰化したか?<br />
それは、工作の為です!(苦笑)<br />
私も絶対工作の為だと思います。発言が全て意味不明ですもんね┐(´д`)┌ヤレヤレ<br />
しかしこれほどあからさまな工作員って、なんなんですかね(^^;)</p>
8. Posted by さくら   2010年03月06日 08:37
<p>●piyoko0901 様<br />
なんで帰化したか?<br />
それは、工作の為です!(苦笑)<br />
張景子の発言にも表れてますよね。<br />
中国の民主化のために、参政権くれ!なんて、<br />
なんだそれ?! です!</p>
<p>在日の人のためには、<br />
帰還事業を再開してあげた方が良いかも。<br />
「先祖が無理やり連れて来られた。」と叫んでる順で。</p>
7. Posted by さくら   2010年03月06日 08:32
<p>●とも 様<br />
そうそう、華人ってつまり偽装日本人だよね。<br />
工作のために、国籍変えただけの。</p>
<p>この人たちに参政権上げたら、とんでもです。<br />
中国の事しか考えてないんだもん[E:think]</p>
6. Posted by さくら   2010年03月06日 08:28
<p>●しおん 様<br />
おはようございます。<br />
紹介して頂いたサイトにも華僑は「利用すべき敵」と書いてありました。</p>
<p>中国から帰化しても便宜上のことで、<br />
国籍変える事に関して、深い意味は無いようですね。</p>
<p>とにかく世界中、隈なく散らばって、その国を中国人が更に浸透し易くするための工作中なんでしょうね。</p>
<p>張景子を見てて、よーく分かりました。</p>
5. Posted by piyoko0901   2010年03月05日 23:38
<p>ホントなんで帰化したんでしょう?</p>
<p>中国の民主化を望んでいるなら祖国に帰って<br />
祖国のために生きたらいいと思います</p>
<p>在日の方達も同じで日本の参政権など欲しがらず<br />
自国のために今持っている権利を使えばいいと思うんですよね</p>
4. Posted by とも   2010年03月05日 22:55
<p>結局中国人の殆どは色々な国で工作しているとおもっちゃいますね。^^;<br />
とんでもない人ですねー。びっくりしました。<br />
やっぱり参政権がきたら日本に来る気マンマンだとアピールしているようでした。^^;</p>
3. Posted by しおん   2010年03月05日 22:45
<p>こんにちは。<br />
ちょうど、中国から日本に帰化した元中国人の方とお話しする機会があったのですが、やはり、「中国人は、他国籍を取ると”華人という名の中国人”になるだけ。」という意味のことを言っていました。<br />
彼らにとって「帰化」とは、世界各国に、中国の勢力を広げるために動く、特別な立ち位置の「中国人」になることでしかないんだなあ、と、うなりました。<br />
ある意味、日本人には無い愛国心で、うらやましいくらいです。</p>
<p>また、中国から日本に留学している学生さんが「日本は、政治では細かいことで内輪もめしてごちゃごちゃ言ってて、ばかみたい。中国の目標ははっきりしている。それは、アメリカに中国系の大統領を立てることだ。」とも言ってました。</p>
<p>彼らは本気で、「バラバラの名前になってしまった世界の国々を”解放”して、中国という名の1つの国に戻す」ことを目標にしているのかも・・と思います。</p>
<p>参考サイト:中国共産党「日本解放第二期工作要綱」(B) <br />
<a href="http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801Bchina.html" target="_blank">http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801Bchina.html</a></p>
2. Posted by さくら   2010年03月05日 21:56
<p>●まい 様<br />
張景子は、テレビに出た方が良いかもよ!<br />
この発言聞いて、「なるほど~!」なんて思う日本人がいるだろうか・・・?!<br />
「なんだコレ?!」でしょ[E:confident]<br />
中国に友好感情がある人でも、ドン引きだと思う。</p>
<p>中国の民主化のために参政権って・・・^^;<br />
わけワカメの偽憲法を必死に読んでたけど、あれなんなんでしょうねぇ[E:wobbly]</p>
1. Posted by まい   2010年03月05日 21:41
<p>中国は内政不干渉の国。外国の政治に口を出すはずないんですけどー。[E:gawk]</p>
<p>日本で選挙させてもらえば中国の民主化が必ず進むという暴言。自分で勝手にわけワカメの偽憲法作成して堂々と言うこんな人テレビに出すな![E:annoy]<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字