2010年02月18日08:07北教組トップ、長田秀樹氏とは・・【ニュースバード】

昨日の党首討論にも上がったように、北教組の問題は民主党と日教組のズブズブの関係上、非常ーに重要なニュースなので、TBS系【ニュースバード】(2/17)を記録しました。

007008女子アナ「北教組・北海道教職員組合が、民主党・小林千代美議員の選挙事務所に不正に献金したとされる事件です。事務所の会計担当者が取材に対し、北教組に選挙資金の提供を依頼したことを認めました。」

北教組は、去年の衆院選の前に、小林議員の選挙事務所に1600万円を不正に献金した疑いで、おととい、札幌地検の家宅捜索を受けました。

当時の事務所の会計担当者は、北教組から4回にわけて1600万円を受け取ったことを認めました。」

009010会計担当者「北教組から頂いたという事で言われてますけれども、私は北教組から頂いたというよりは、当時の選対委員長であったスミトモさん?まっ亡くなりました、、あるいはその後任のまぁ、長田さんにお願いをしたということなんですんで、まっそれがその北教組からっていう認識は、私は実はないんですけれども。

まっ、選挙までのまぁ時期がこう長くなるにつれて、そのー事務所の維持経費ですとか、そういったものが不足をするようになったというのが実態です」(当時の会計担当者・自治労・木村美智留
012政治資金規正法は、労働組合の政治家への献金を禁止していて、

札幌地検は、組合費から捻出した裏金が小林議員の選挙事務所に渡ったとみて調べています。


以上

この会計担当者の発言の中に出てくる長田氏というのは・・

018036

今回、小林氏の選対委員長を務めたのが、北海道教組トップの長田秀樹氏だった。長田氏は、日教組の地方組織にあたる北教組およそ2万人を率いていた

一方、選対委員長を務めた長田氏は北教組のトップだが、こうした特定政党の候補の支援は教育の中立性からも批判が多い。

もっと詳しくは民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2

北教組は反日組織だけど、これは氷山の一角でしょうね。日教組のドン、輿石さんは大丈夫かな~

民主党の第4の疑惑が出てくるといよいよヤバイですね。

でもそれを牽制するように検察裏金」調査する=行政評価使い、けん制球? 原口総務相(時事通信 )この時期に!ですか・・

民主党って、検察と闘ってるつもりなんでしょうかねぇ?! 

ところで、今日の党首討論の録画を、酒のつまみに旦那に見せたら、「なんだコイツ、ひっでぇなぁ~、何言っとるんよ。アホかっ」「総理だからと言って許されるもんじゃないなら、すぐ辞めんかぃ!と^^;

関連記事札幌地検、北教組から民主・小林議員側への裏金捜査 【ニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

17. Posted by さくら   2010年02月20日 17:44
<p>●ネコの子供は子ネコです  様<br />
Σ⊆(・∀・⊂⌒つ</p>
<p>そっかー!</p>
<p>でも、亀が閣議ブロックするから、大丈夫っぽくないの?!</p>
16. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年02月19日 22:08
<p>Σ⊆(・∀・⊂⌒つ</p>
<p>その請願書はそのサイトに書いてある請願街宣が終わった後もずっと続いているヤツですよ[E:drama]</p>
<p>それに直接ボケナスカスカスカスカスカスの千葉と基地外原口に送るやつですしね[E:night]</p>
15. Posted by さくら   2010年02月19日 21:22
<p>●ネコの子供は子ネコです 様<br />
( ̄ー+ ̄)</p>
<p>この請願書、期限が全然すぎてるけど、<br />
いいの?^^;<br />
明日かあさって、デモ参加かな?!</p>
14. Posted by ネコの子供は子ネコです   2010年02月19日 11:04
<p>( ̄ー+ ̄)</p>
<p>ちょと請願書出してくる☆。。<br />
<a href="http://www.shinhoshu.com/2010/01/post-129.html" target="_blank">http://www.shinhoshu.com/2010/01/post-129.html</a></p>
13. Posted by さくら   2010年02月19日 08:12
<p>●いちや 様<br />
原口氏の検察裏金調査・・・<br />
ホント、自衛隊の処分にしても、こういう事は<br />
超早いですねぇ[E:coldsweats02](苦笑)</p>
<p>ホーー♪<br />
久々に村尾さんの超正論です☆<br />
これぞ、国民の代弁だと思います。<br />
こういう事を言ってくれるキャスターが少ないのが、<br />
悩ましいですね。<br />
特に昼間のワイドショー・・・</p>
12. Posted by さくら   2010年02月19日 08:07
<p>●しおん 様<br />
会計責任者「長田」って名前、皮肉な偶然ですね。</p>
<p>鳩山氏の会見責任者「長田」と北教組トップ「長田秀樹」は、普通に考えて別人だと思いまが、</p>
<p>私も「亡くなってる」人の話にちょっと引っかかりました・・^^;</p>
<p>ところで、この動画の作者も「my日本」に参加されておられます☆<br />
あと、国会の動画をアップされている方とか。<br />
是非一度覗いて、良かったら、しおんさんの情報力を存分に発揮してもらえたらいいな~<br />
ブログの連携を目指す貴重な場所なので!☆</p>
11. Posted by いちや   2010年02月18日 23:37
<p>党首討論の話題も出ているのでコメさせてください。</p>
<p>党首討論後の鳩山氏「(政治とカネ以外の)いのちの話とかしたかったので残念」といったような発言に対して、昨晩のZEROで村尾氏が「誰のせいでこの事を取り上げざるを得なくなってるのか。我々が残念だ。」といったようなコメントをしていました。村尾氏はあまりコメントしないか、コメントが弱いと思っていましたが、昨日は珍しくガツンと言ったので驚きました(笑)<br />
</p>
10. Posted by しおん   2010年02月18日 23:35
<p>こんにちは。<br />
「長田」って名前、どこかで聞いたことがあるな・・なんだっけ??と逡巡して・・思い出しました。</p>
<p>これですね(↓)<br />
YOUTUBEより:「国民をバカにした 鳩山由起夫の政治資金収支報告書訂正」<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=ywvZlDbTQZo" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=ywvZlDbTQZo</a><br />
(↑)この中で、総務省から引っ張り出してきた書類の、「訂正者」の印が「長田」となっています。<br />
この動画では、「これは誰か?はっきりせよ。」と指摘されていますが・・。</p>
<p>小林氏の事件も北海道、鳩山首相も北海道。<br />
「長田」って、同じ名前・・同一人物・・じゃないですよね。<br />
北教組のトップ・・ということは、ただの偶然ですよね。<br />
それにしても、また「亡くなってる」人の話が・・<br />
もちろん、これも偶然でしょうけど、色々似た状況になってますね。</p>
9. Posted by いちや   2010年02月18日 23:28
<p>原口氏の検察裏金調査の記事、読ませてもらいました。党内は調査しないくせに党外を調査するのは早いですねー(嫌味)。<br />
</p>
8. Posted by さくら   2010年02月18日 19:36
<p>●とも 様<br />
NHKとかニュース専門チャンネルでは詳しくやったけど、情報番組はオリンピック一色ですね^^;</p>
<p>党首討論でカネの話されたくなければ、<br />
アレがとっとと辞めればいいのにねぇ~</p>
7. Posted by とも携帯   2010年02月18日 17:38
<p>こういう放送をガンガンやってほしいのにね。sanoさんの言うように、今朝は大体のチャンネルが党首討論の 自民党がお金の話しかしないという偏向でした。テレビ局潰れてくれないかな。</p>
6. Posted by さくら   2010年02月18日 13:29
<p>●まい 様<br />
輿石さんまでいくといいんだけどなぁ~<br />
真っ黒には違いないから、がんばってほしいね。</p>
<p>原口大臣の「検察庁の裏金調査」・・・<br />
やればいいんだけど、<br />
このタイミングって、どうみてもアレだよね[E:coldsweats02]<br />
そんなことして脅しても、検察は手を緩めるはずがないのに^^;</p>
5. Posted by さくら   2010年02月18日 13:24
<p>●sano 様<br />
お昼のNHKニュースではやってましたよ。<br />
もっと、ガンガンやって欲しいね。</p>
<p>スパモニは、テロ朝の王道・真骨頂ですね(苦笑)<br />
朝は、オリンピックが気になってしょうがない・・・^^;</p>
4. Posted by まい   2010年02月18日 11:40
<p>輿石さんはあせっているでしょうね。<br />
6年前、自分の後援会が各学校に選挙資金としてカンパお願いしてたのはバレてるし、いっぱいホコリをだしてよね[E:wink]</p>
<p>原口大臣の「検察庁の裏金調査」は検察の反感を買うだけで、あからさますぎて世論も「ここまでするか」とあきれるでしょう。自爆だと思う。それでいいけど・・・(≧∇≦)</p>
3. Posted by sano   2010年02月18日 10:47
<p>今朝の東京キー局、北教組問題を取り上げているところが見当たらなかったように思います。(すごい短い扱いだったのかもしれませんが)<br />
党首討論については、テロ朝スパモニでは、ほ~んのちょっとだけ谷垣総裁の詰問部分を流し→鳩山首相の「もっと大きな議論をしたかった」(文言はちょっと違いますが)というコメントを出し→名護市長が上京して陳情・基地問題の方が大事→「自民党がお金の問題ばかり持ち出すのは悪いこと」という印象操作をやってました。</p>
2. Posted by さくら   2010年02月18日 10:08
<p>●くらやみ 様<br />
北教組は、日教組の中でも強力反日組織ですからね^^;<br />
徹底的にやって欲しいです。</p>
<p>このニュースの、会計者の証言・・・ニュース23では、半分カットされてました。<br />
あれじゃ、悪質さが伝わらないと思いました。</p>
<p>マスコミは、NHKの集団提訴・外国人参政権・旧人権擁護法案。竹島の日はスルー・・</p>
<p>>自民党又は保守系を応援している地上波のテレビ局、またはテレビ番組があったら教えて欲しいです。</p>
<p>そんなものは、ありませんっ<br />
ないから大問題なんですよねー!</p>
1. Posted by くらやみ   2010年02月18日 08:52
<p>地方組織とはいえ日教組に捜査のメスが入ったのもある意味前進ですね。</p>
<p>しかし、以前もコメントさせて頂きましたが、テレビマスコミも少ししか取り上げませんね・・・。</p>
<p>NHKの集団提訴もスルーだし、皮肉も込めて言いますが、政権交代して良かったのはマスコミと民主党の癒着関係がはっきりしたことです。</p>
<p>少なくとも自民党を破壊するという目的では小沢さん率いる民主党とマスコミは一致してますし、自民党又は保守系を応援している地上波のテレビ局、またはテレビ番組があったら教えて欲しいです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字